09/01/06 13:11:22.02 ThtJGogV
うんこ
3: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:11:45.62 VnY69Zyk
ネトゲだけだろ
4:( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ
09/01/06 13:11:50.96 lj8xxwO2 BE:11800837-PLT(12346)
sssp://img.2ch.net/ico/folder1_10.gif
何でこういうのって任天堂無視するのw
5: すずめちゃん(関西・北陸)
09/01/06 13:12:13.61 q/dUwlaw
2013年まで韓国経済が保たないだろ
6: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:12:13.39 GWH2L2ss
そーすがそーすだkら
7: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 13:12:14.99 R3JtT46D
でも宮本さんも在日って噂がなかったっけ
8: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 13:13:43.87 xvy3LDLM
日本人は内にこもって龍が如くみたいなの作ってりゃよいんだよ
9: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:14:13.88 un4M4yZM
<丶`∀´>5年以内に日本を追い抜くニダ
10: わかめちゃん(福岡県)
09/01/06 13:14:38.58 b+GILFpT
最近は全然eスポーツって聞かなくなったね
あれってどこいったの?
11: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:15:03.37 kYEaM8z/
オンラインゲーっていわゆる朝鮮ネトゲのことだろ。終わってんじゃん。
12: すずめちゃん(京都府)
09/01/06 13:15:28.52 lnXV0OP6 BE:2051682269-2BP(982)
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_1.gif
まだ抜かれてなかったのかよ
13: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 13:15:43.50 NL9vbtvF
日本はもう枯れてるだろ
14: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 13:17:21.08 6SWsH8hd
13年まで韓国あるのかよ
15: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 13:18:03.17 qB/Jd7bH
>>5
それ言ったらおしまいだね
16: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 13:18:35.77 /pMeGb9r
またオナソースかよ
17: すずめちゃん(愛知県)
09/01/06 13:19:39.46 2Uon6+8v
確かに韓国ゲーって次から次へと出てくるねw
でもチョンゲーってだけでやる気が失せる。
18: すずめちゃん(東日本)
09/01/06 13:20:03.28 2bpEOP9a
バッカオメー
日本にはDSの知育ゲーやWiiの健康ダイエットゲーがあるんだよ
このおかげで老若男女問わずゲームを買ってるし事実売り上げも伸びてる
これらのジャンルが有る限り日本のゲーム市場は安泰
かんこくw
19: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 13:20:47.21 0hvLSreI
ネトゲ全くやらんオレからすりゃ韓国にゲームのイメージ全然ないな
20: すずめちゃん(茨城県)
09/01/06 13:22:16.29 F63syL6u
日本のゲームはドラクエ3から何の進歩もしてないし
転げ落ちても不思議はない
夢を失って数字だけを追うようになったゲームは寂しいやね
21: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 13:22:26.06 cbCs4Sfd
はいはい良かったね。こっち見ないでね
22: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 13:22:55.00 GYc5GZT3
世界的には360も売れてるしね
PS3は撤退の噂だし
23: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:23:26.21 8Xo+Z5pv
ネトゲー、パソゲー、コンシューマ
全部アメリカに持っていかれたね
24: すずめちゃん(高知県)
09/01/06 13:23:42.05 9lePejCi
WiiよりもXbox360の方が売れてる異世界
25: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:24:17.17 0YOIvHIc
ネトゲーとかやったことないから朝鮮なんて全く知らん
26: すずめちゃん(山陽)
09/01/06 13:24:26.29 4s5o/8js
韓国ってオンゲ以外なんかあるの?
27: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:24:49.06 /60k5M5h
最近のチョンゲもモデリングは結構なもんだよな
日本はポリゴン弱いのはなんでだろう
28: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:25:31.29 yLMINvQi
オンラインゲームはネクソン
29: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:26:25.07 9Ae7IIA7
嫌韓とか抜きでチョンゲーはろくなものが無いという
30: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 13:26:50.22 DVdfWJ/U
妊娠とGK、今回ばかりは共闘wwwwwwww
31: すずめちゃん(チリ)
09/01/06 13:27:12.60 JACMaBrU
Wiiの売り上げ見て言えやメリケン
32: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 13:27:49.85 OKBcoD+V
どうでもいい
33: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:27:54.25 w/TRG3lA
>>27
チョンゲは、エンジン買ってきて
作ってるのが多いからじゃないの?
34: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 13:27:59.60 0hvLSreI
まあ世界中でWiiとDSが売れまくってる状況を考えると余裕だわな
35: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 13:28:15.23 XLL6BO0J
また薔薇色の未来か
36: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:28:20.64 RMNrATbD
日本人って1から物作れない傾向があるからなあ
パクリとかパロディではなくて無難に既存の作品をベースにして改良する方向に傾きすぎ
買う側もブランドでしか物を考えられないから続編しか売れない
37: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:28:29.94 8kiMKstT
三国無双とかバカの一つ覚えゲーでどうしようもねえな
ってずっと思ってたけど、韓国の作ったナインティナインナイツ
やって思ったわ
光栄、バカにしてすまなかった
38: すずめちゃん(東日本)
09/01/06 13:29:12.52 2bpEOP9a
チョンゲーだがこれはスゴイと思った
URLリンク(jp.youtube.com)
最近のだとAVAとかめちゃくちゃ綺麗なFPSも出してる
いろいろと斬新なゲームも作ってる
昔の日本のファミコン時代のいろいろなジャンルのゲームを作ってた手探り時代のような感じ
対して、日本のゲーム市場からは活気が感じられない
過去の名作の続編リメイクの安パイ連打
マジで抜かれるかもわからんね
39: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:29:33.21 YXuTN3ZC
日本のゲーム業界なんて落ち目じゃないか
韓国が二位になるまえに欧州のどっかに抜かれるだけだろ
40: すずめちゃん(三重県)
09/01/06 13:30:08.60 ozvCIF1M
朝鮮のゲームはMMOはもちろん家庭用もクソ
ソースはKUF
41: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 13:30:48.02 QAGDp1TL
もうグラフィック技術じゃ完全に負けてるしなあ
42: すずめちゃん(チリ)
09/01/06 13:30:59.39 JACMaBrU
韓国ゲームの有名キャラって何?
マリオとかピカチュウとかソニックみたいな世界的知名度のあるキャラいんの?
43: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 13:31:29.75 0hvLSreI
>>42
そういう創造性は韓国人にはないですから
44: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:31:29.58 8kiMKstT
>>42
トマック
45: わかめちゃん(福岡県)
09/01/06 13:31:47.41 b+GILFpT
数字だけ追うって
韓国の方がリアルマネートレードだのトーナメントで勝って賞金だの
ゲームを数字追う道具にしてしまってるっしょ
46: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:31:48.90 /60k5M5h
>>42
クーたん
47: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:32:06.14 RMNrATbD
映画でも邦画はCGが致命的にチープだよな日本は
48: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 13:32:25.20 jORRnWSE
生首育てるゲーム思い出した
49: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 13:32:37.83 iM8RumPG
>>36
最近改良できてないんですよ
50: すずめちゃん(京都府)
09/01/06 13:32:51.71 OaN2P8RV
>>36
それ日本だけじゃないけど
51: ◆65537KeAAA
09/01/06 13:33:07.21 ointtccR BE:114156375-2BP(1047)
sssp://img.2ch.net/ico/kantoku.gif
>報告書は韓国が2013年まで成長を続け、日本を追い上げ
こういうのってさ、日本は成長しない、もしくは衰退するって前提なのな。
52: すずめちゃん(和歌山県)
09/01/06 13:33:16.61 cyTsS8mY
任天堂売上高 1兆7000億円
NCソフト売上高 350億円←ワラ
53: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 13:33:34.61 0hvLSreI
アニメも漫画も抜く抜く言って全然抜けないもんな
54: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:33:50.08 dvJ9Ip1Q
日本、アメリカ以外にハード出してる国ってあるの?
55: すずめちゃん(チリ)
09/01/06 13:34:02.34 JACMaBrU
>>44
ぐぐったらキメえのが出てきた
>>46
ぐぐったらキモオタ専用キャラが出てきた
56: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 13:34:03.19 LIu2hh6U
>>42
そういうのばっかに頼ってるから日本のゲーム産業は落ち目だって言われるんだ
57: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:34:26.20 8kiMKstT
>>47
韓国で大人気のD-WARSとやらを見させてもらったけど、
CGはまあ頑張ったんだろうけど、
そのCGも含めて全てがおかしいよな韓国は
センスが根本的にないとしかいいようがない
ワンダフルデイズってのも見たけど
58: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 13:34:29.84 Z7aNzkAR
パッケージソフトが売れない時点で
競争力とか言われてもね
59: ◆65537KeAAA
09/01/06 13:34:32.56 ointtccR BE:88063193-2BP(1047)
sssp://img.2ch.net/ico/kantoku.gif
>>36
違う。日本人は制限が無くなるととたんに駄目になるのよ。
60: すずめちゃん(チリ)
09/01/06 13:34:46.95 JACMaBrU
>>52
我が軍は圧倒的だな
61: すずめちゃん(香川県)
09/01/06 13:34:47.06 W3BqO2x7
多分3位は3位でも1位と2位の間に越えられない壁があるんじゃね?
62: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:34:49.31 w/TRG3lA
>>38
綺麗っていうか、PCベースだから最上級のグラフィックを出せるんだよな。
63: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 13:34:51.66 iM8RumPG
>>54
vii
64: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:36:03.60 aAEqcCKr
だから日本はとっととネトゲ規制しとけよ
65: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 13:36:29.61 afauhjFl
ネトゲは完全に韓国の勝ちだな
ブリザード社がアメリカで唯一勝てるくらい
66: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:37:58.75 w/TRG3lA
韓国のMMORPGとか他のネトゲも
RMT前提だったり、ガチャとかでギャンブルにお客をハマらせて
稼ぐとか、カジュアルゲーがRMTあるんで実質ギャンブル状態とか
それで稼いでるだけなんだよね。
BOT対策はいちおーしてますってポーズとるだけで、排除はしないんだよ
BOTもお客様だから。
67: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 13:38:57.17 iM8RumPG
MMOはもう下火だな
68: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 13:39:14.98 5atSrVL6
中国って何か出してたっけ?
69: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:39:36.57 LbrKyMId
ネトゲは斜陽産業でしょ
追い越すわけがない
70: すずめちゃん(和歌山県)
09/01/06 13:40:13.34 cyTsS8mY
ゲーム会社大手3社の海外売上高480億円突破 2008
NHN、ネクソン、NCソフトのゲーム会社大手3社による今年の海外での売り上げは、昨年より約20%増の
4億8000万ドル(約487億7800万円)程度になると推定されている。ゲームのポータルサイト「ハンゲーム」
で知られるNHNは日本で、昨年に比べ30%も多い1億2000万ドル(約121億9400万円)の売り上げが予想
される、と発表した。また、中国でも昨年より20%ほど多い4390万ドル(約44億6600万円)の売り上げが
見込まれ、海外だけで計1億6400万ドル(約166億8200万円)の売り上げを達成するとみられる。
ネクソンも中国でレーシングゲーム『カートライダー』の同時アクセス数が80万人を記録し、また米国でも
『メイプルストーリー』が善戦したことで、昨年の輸出額(1億5000万ドル=約152億4450万円)よりも20%
程度の伸びが見込まれる。また、NCソフトも『リネージュ2』などの売り上げが伸び、今年上半期だけで
昨年より10%も多い7500万ドル(約76億2200万円)の輸出額を達成した。
チョン・ジンヨン記者
(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2008/10/17 07:24:30)
URLリンク(www.chosunonline.com)
71: すずめちゃん(新潟・東北)
09/01/06 13:40:16.18 Xpz59lVn
こういうランキングってあくまでも「現時点」のものだからね。
これまでゲーム業界に作り上げてきた遺産の総計なら日本がダントツで世界一だけど、今現在に限ればチョンに追いつかれてもおかしくはない。
72: すずめちゃん(鹿児島県)
09/01/06 13:41:31.72 VpsBSCfW
政府ぐるみでやられたらそりゃ勝てないよw
73: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:41:45.30 w/TRG3lA
>>68
ネトゲばっかだよ。中国での韓国ゲーのシェアがだいぶ下がった。
中国韓国は、娯楽というより小遣い稼ぎとかギャンブル目当てで
ゲームやってるから。RMTの出来ないゲームは流行らない。
74: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 13:42:21.14 iM8RumPG
今後はCOOPが流行っていくんだろうじゃ
75: すずめちゃん(和歌山県)
09/01/06 13:43:11.17 cyTsS8mY
韓国オンラインゲーム、中国シェア10%に縮小
URLリンク(www.chinapress.jp)
76: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:43:42.67 QQ+fjEOd
PSとかサターンとか10年早かったんだよ
アニメ絵や2Dゲーのドッターと共存する前に廃れてしまった
77: すずめちゃん(静岡県)
09/01/06 13:43:47.07 hzbiu5Qn
>>71
そうやって昔の栄光に縋ってきたから最近悲惨なんだろ
78: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:45:29.69 yLMINvQi
>>73
RMTできるゲームってよく考えたら賭博を輸出してるようなもんだよな
日本では規制されてるの?
79:名無しさん@涙目です。
09/01/06 13:45:56.43 j5dX6xDS
チョンゲーと言えばN3とKUFを思い出すわけだが…
どっちもパクりんちょな上に微妙ゲー
80: すずめちゃん(関東)
09/01/06 13:46:25.80 2+gkOnrn
GMが率先してRMTしてるチョンゲー
81: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 13:46:41.48 afauhjFl
韓国のネトゲはバランスとかBOT対策とかゲーム自体の面白さはそれほどでも無いんだが
コミュニティー機能の出来が良すぎる、ここだけは基本閉鎖的な日本人じゃ一生追いつけない
韓国人が他人と騒ぐのが好きな人種ってのもあるんだろうが〈FPSの韓国鯖に行くとみんな火病起こしたみたいに叫んでる〉
82: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 13:47:23.47 NISk4geQ
数字を求めて何になるの。
83: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:47:24.63 w/TRG3lA
>>74
今後っていうか、今すでにそうなんだけども携帯ゲーが主流になる。もうこの流れは確実。
日本が続編ばかりなのは、開発費が高騰したから。
欧米も続編ばかり。
ネトゲは、時間拘束されすぎで人生壊れる。欧米でもWOWのユーザーは雇いたくないと
言われてる。カジュアルネトゲは基本無料のアイテム課金なので、売上があんまない。
金融危機で、欧米は開発スタジオが閉鎖されたりしてて、韓国は大手によって
業界再編中。
84: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:47:28.01 TgwBpFIz
日本やアメリカで企画した物を中国人に作らせれば安くあがるんでねーの?
やってる会社ってあるのかい?
85: すずめちゃん(catv?)
09/01/06 13:47:30.66 KUb3ACG6
>>5
ウォンが暴落して、発展途上国並みの安価で使える労働力になってるかもしれないよ
86: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:47:51.18 b66F9UPY
落ち目じゃないのか どうなのゲーオタ
87: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:47:52.02 dvJ9Ip1Q
最近のゲームには発狂してしまうような難しさが足りない
やってて、え?ってなるような理不尽さが欲しい
88: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 13:47:56.74 aUazN+1F
ゲーマー相手の商売は一番上手いな
課金で見事に搾り取っていきやがる
89: わかめちゃん(福岡県)
09/01/06 13:48:12.54 b+GILFpT
悲惨なのはPSWだけのような…
ニンテンとそっち系ソフトメーカーは好調でしょ
90: ◆65537KeAAA
09/01/06 13:48:53.19 ointtccR BE:13046922-2BP(1047)
sssp://img.2ch.net/ico/kantoku.gif
>>83
開発費の比較的少ないDSとかの携帯ゲーム機では
実験作みたいなのは作ってるんだけどねぇ。
91: すずめちゃん(岩手県)
09/01/06 13:49:23.16 yU8G3TyR
とにかく金を搾り取るネトゲが多いからな
年単位で進めないとレベルカンストしないようなのばっかだし
92: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 13:50:25.47 7bLhot91
日本は箱庭ゲームしか作れないからなぁ
大風呂敷ひくと畳めなくなるし
そのまま放置するとユーザーが怒るし
93: ◆65537KeAAA
09/01/06 13:50:28.54 ointtccR BE:117418649-2BP(1047)
sssp://img.2ch.net/ico/kantoku.gif
>>84
あるよ。
で、こうなる。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
94: すずめちゃん(静岡県)
09/01/06 13:51:43.63 RZWtEZ7t
韓国の有名なゲームって何がある?
95: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 13:51:44.64 afauhjFl
>>83
ギアーズとかDead SpaceとかPortalとかSTALKERとか
非続編のゲームが出てきて、それが大ヒットしているからまだまだ大丈夫だと思うよ
日本の会社はもう駄目だと思うけど
96: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:51:46.76 K+LnMcXv
ネトゲで中韓米の人とパティー組んだが、韓の奴だけ露骨に嫌がってたんだよな
米中は俺の事を凄く歓迎してくれたけど韓だけは俺が何を喋っても無言だった、めんどくせえ国
97: すずめちゃん(新潟・東北)
09/01/06 13:51:48.66 Xpz59lVn
>>81
それこそ「じゃんけん」だってみんなでワイワイやれば楽しいゲームになるからな。
内容の無さを人海戦術で補完できるのがネトゲの強みなわけで。
日本はそういうの苦手だから、今まで通り内容にこだわったゲーム作りに専念してりゃいい。
最近はそれすら出来てないけど。
98: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:52:05.70 /60k5M5h
>>89
日本は健康器具メーカー以外は軒並み下降気味
健康器具が日本を支えてる現状
99: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:52:42.64 w/TRG3lA
>>78
されてないよ。そもそもMMORPGにハマるアホが減ってきてるし。
アイテム課金ゲーにハマってる社会人は、月10万とか使う。
10万円x1000人とかで売上の80ー90%。中毒にして毟るビジネスモデル。
月額課金だと、今韓国で人気の新作MMOだと、平日はBOTで稼いで
週末に人間がプレイとか。これで2アカウント。BOTで稼いだのは、RMTして
小遣い稼ぐ。
100: すずめちゃん(愛媛県)
09/01/06 13:53:23.71 e3CqUMS8
鉢植えから首が生えてるゲームは日本人には作れないと思ったわ
101: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:53:36.93 L3EQ57QG
>>84
コーエーは提督の決断を中国人に作らせて問題になった事がある
102: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 13:54:20.75 BX3tYhOy
ネトゲばっかりのイメージ
103: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:54:43.51 b66F9UPY
>>93
ユがねえしw
104: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 13:54:55.88 HIkyQr4C
むしろアメリカの評価が低すぎなような
105: すずめちゃん(三重県)
09/01/06 13:55:48.94 ozvCIF1M
>>94
ROとかリネージュあたりならν速民クラスなら知ってるだろ
チョンゲで唯一面白いゲーム思い出したわ
Guild Warsだけは認める
106: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 13:56:46.84 w/TRG3lA
>>95
ああ、大ヒットてほどでもないね。それらのゲームは。
ストーカーってPCゲー?違法コピーの海賊行為で
crytekはPCでゲームださねーって言ってたでしょ。
steamとかオンライン販売は、構造上弱点あるんだよね。
steamはスクエニあたりが買収しちゃえばいいのにね。
valveが情報公開してないからわからんけど。
107: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 13:56:58.31 TgwBpFIz
>>93
これは酷いな
チェックすればすぐわかる事なのにw
108: すずめちゃん(新潟・東北)
09/01/06 13:57:11.35 Xpz59lVn
>>104
実際はアメリカ産ソフトの多くがカナダで開発されてたりするから、実際はこんなもんだろうよ。
GTAだってイギリス産みたいなもんだし。
109: すずめちゃん(栃木県)
09/01/06 13:57:12.30 rricPCBx
>>68
威力棒Vii
110: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 13:58:29.72 afauhjFl
>>106
そうだといいね
111: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 13:59:03.67 FKX89bTa
キムチ臭い量産ネトゲばっか
112: すずめちゃん(静岡県)
09/01/06 13:59:45.08 RZWtEZ7t
>>105
あー、聞いた事あるわ
向こうはベルトゲーとか格ゲーは創ってないのかね
113: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:00:40.08 w/TRG3lA
>>105
guildwarsの開発は、ブリザード退職組。NCが売ってただけ。
あと、guildwarsは既に廃れた。
114: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:01:37.68 N8DNWQkV
MMOって廃れたりサービス停止したりすると、そのゲームやってきた廃人とかどうするんだ・・・
FF11が終了したら死者が出る気がしてならない
115: すずめちゃん(関西)
09/01/06 14:01:56.72 R/c3MIrh
西風の狂詩曲っていうRPGは面白そうだったけど結局買わなかったな。
116: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:02:02.21 b66F9UPY
>>105
リネはニュースになってたし存在は知ってるがROって18禁みたいだな
117: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:02:31.59 /60k5M5h
>>114
廃れたら他いくだけ
118: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:03:02.98 RgHhOTgB
2013年って4年後か どんなゲーム流行ってるんだろうな
今から4年前を考えると大して進化してないんだろうか
119: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 14:03:23.60 BX3tYhOy
>>116
同人絵でも見たのか?
120: すずめちゃん(西日本)
09/01/06 14:04:29.31 1fozbvNS
>>95
>日本の会社はもう駄目だと思うけど
海外スタジオはDSに注力したUbisoft以外討ち死に状態ですw(例外はブリザードだけ)
44 名前:前回までのHD[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 18:42:27 ID:jVLJ87yR0
世は金余り時代、
新型機への移行とHDで莫大な開発費が掛かるも、(米では)成長市場であったゲーム市場には
世界中の投資家から莫大な資金が流れ込んだ為バブリーに開発できた
↓
同時に2004年から始まるDSWiiによって市場がさらに拡大
↓
2007年、HD市場が思ったより広がらず、いつの間にかWiiが360を抜きさりトップに
↓
2008年、HD史上最大の期待作GTA4が発売されるも、Wiiに3倍以上もの差で負けるという
いわゆるGTAショックで、HD市場は時期尚早だったという声が大きくなる
↓
2008年夏、米でWiiが360を追い抜き全市場でトップになる
HD市場には大作ソフトが出るもどのソフト売り上げも芳しくない結果に
↓
2008年9月、リーマンショック、ゲーム業界にも金融危機の影響が徐々に出始める
↓
2008年11月、HD市場での大作ソフトの爆死率が増え始め、EAとかヤバイんじゃねという雰囲気に
↓
2008年12月、米11月のWiiの販売台数が200万台を超え皆ビビるも、HD市場での爆死傾向は変わらず
とうとうメーカーが音を上げ、一時解雇や閉鎖されるスタジオが続出
↓
HDもうだめぽ
121: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 14:04:49.35 EXM5qj0Q
ブレード&ソウル
URLリンク(www.4gamer.net)
日本ゲー大丈夫か
122: すずめちゃん(アラビア)
09/01/06 14:04:49.49 wwX8q7ke
その頃に黒字出してるのは任天堂とカプンコくらいじゃね
スクエニのジリ貧感を見てるとあと3年持つのか心配になってくる
123: すずめちゃん(catv?)
09/01/06 14:04:51.32 o/IIGT0M
これは可能性ありだな
日本人はチョンゲやりまくってるしソニーが撤退すれば逆転する
124: すずめちゃん(奈良県)
09/01/06 14:04:54.72 VrZ8IKEg
>>57
あれの映像はハリウッドに丸投げなんですが
125: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 14:04:59.05 /qJlm2tt
>>118
オンラインで数百人対数百人とかできるようになってるかもな
126: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:05:48.46 8kiMKstT
>>124
脚本から何から全てがおかしいって言ってるんだが
127: すずめちゃん(愛知県)
09/01/06 14:06:31.36 uhJUWsfC
>>124
D-WARSはたとえCGが世界トップレベルだとしてもうんこすぎたな…
単純に頭が悪い映画だったと思う
128: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 14:06:36.15 HZ0bgckx
>>125
似たようなのもうあるだろ
129: すずめちゃん(北海道)
09/01/06 14:06:50.80 CbT+lOJP
たかがテクスチャデータの為に
ウン万使ってる人とか見てると面白いよね
↓で1回500円の福袋買って鬱になってる人も面白い
【鬱袋】パンヤ福袋スレ14袋目【パンヤ】
スレリンク(netgame板)
130: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 14:06:53.35 iM8RumPG
>>112
アラド戦記
131: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:07:04.15 afauhjFl
>>125
それだけの人数を格納できるサーバーは存在するんだろうか
現存のFEZみたいなネトゲを除いて
132: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:07:34.43 b66F9UPY
>>119
よくわからんがそういうイメージ
あとチョンゲーする即民っているのかな まあいるんだろうがどういうとこが面白いんだろ
133: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 14:07:38.18 4T770kS4
4年後だともう次世代機でてるのかな
そのころゲーム作る体力あるのって日本とアメリカだけな気がする
PCゲーとかはどうなってるんだろうな
金ないヨーロッパやアジアメーカーはそっちで頑張るのかな
134: すずめちゃん(兵庫県)
09/01/06 14:07:43.43 m+dn5ihK
日本って2位だったのか
135: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:07:50.90 afauhjFl
>>112
メイプルストーリー・アラド戦記
どっちも所詮ネトゲって感じの出来だけど
136: すずめちゃん(奈良県)
09/01/06 14:08:24.77 VrZ8IKEg
>>127
シナリオと監督が韓国人・・・・
137: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 14:08:42.63 JnVx2eQo
オンラインゲームはもうすぐ頭打ち
韓国がこれ以上栄える事は無い
138: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:09:30.02 /60k5M5h
ゲーマーが糞というゲームほど受けるし儲かる
139: すずめちゃん(三重県)
09/01/06 14:09:35.52 ozvCIF1M
>>125
三国志オンラインやってこい
140: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:09:41.25 afauhjFl
>>132
ゲーム自体がそんなに楽しくなくても中の良い人と遊べるってだけで何倍も楽しくなるんだよ
廃人が製造ゲームとか言われてるがそんなの数万人に1人いるかとうかだろう
141: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:09:44.65 HRufDDxk
その前に経済破綻するだろJK
ゲームしてる場合かよw
142: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:10:58.47 RgHhOTgB
>>125
サーバーの技術革新でありうるかもなそれ 特に白人が大好きなFPSとかでな
あとは世界どこから繋いでもラグなしが理想だが
どれぐらい進歩するかねえ
143: わかめちゃん(福岡県)
09/01/06 14:11:24.19 b+GILFpT
>>112
たしかメイプルストーリーってのがベルトアクションに類するものかと
144: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:11:58.01 w/TRG3lA
>>121
それ、UE3に手を加えたエンジンだから。
145: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 14:11:58.53 OO5Bryld
JRPGを馬鹿にしたくて仕方ない病にかかっちまった
重力を操り高速で移動する女騎士(笑)
146: すずめちゃん(宮城県)
09/01/06 14:12:35.30 3PzB1IPe
チョンゲーって日本の昔のゲームパクったようなのばっかじゃね
147: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:13:57.79 afauhjFl
>>144
スクエニがUE3を使って作ったのがラストレムナント
コマンドRPGなのに処理落ち
148: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 14:15:00.33 mo5EYl2X
チョンって割ればっかりだから対策としてネトゲーばっか作ってるんだよな
国民レベルでどうしようもないくにだわ
149: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 14:15:13.52 n4dr+iC8
ネトゲでは完全に韓国のほうが上。
もう日本のゲーム業界は斜陽だよora
150: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:15:59.84 b66F9UPY
>>140
>ゲーム自体がそんなに楽しくなくても中の良い人と遊べるってだけで何倍も楽しくなるんだよ
あーなるほど ゲームカテゴリでもありコミュニケーションツールみたいなもんか
けど凝り性が嵌れば立派な廃人製造機だと思うぞ
151: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:16:40.56 w/TRG3lA
>>142
スト2HDだな。格闘ゲーのネット対戦で
ラグ感じないそうだぜ。
>>147
海外メーカーでもコンシューマ機向けのUE3でアレなことになりまくってる。
ブレードソウルはPCでしょ。
152: すずめちゃん(広島県)
09/01/06 14:16:52.03 hzVJH/wg
海外市場のゲームは100万本単位で売れてヒットしているように見えるが
その分宣伝費や予算も膨れ上がってて実際は回収できない赤字の場合多いんだろうな
グローバル化とか生き残りとか言われてるが
国内ベースで活性化できるソフトでないとやはり意味が無いんだろう
153: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 14:16:55.73 FTvf7n7P
はんげーむが世界に旋風起こす日も近いのか
154: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:16:59.35 j2hyobyx
韓国の隆盛していくというか日本の凋落により
相対的に韓国の勝ちみたいになる可能性はあるかもな。
スクエニなんてリメイクというぬるま湯に漬かりすぎて
もはや新しい物作る力ないでしょ。
155: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:17:36.65 8fTvwTvB
カナダのゲームって
156: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:17:52.18 v4WOFn3Y
>>151
PCの方がすげーのかよ
コンシューマいらないじゃん
157: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 14:19:16.18 n4dr+iC8
韓国産ネトゲは北米や欧州でも大人気。
日本でも人気だし、中国でも若干落ちたがまだまだだしな。
158: すずめちゃん(北海道)
09/01/06 14:19:16.73 uk4XoSmN
>>156
今更だな
159: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 14:19:25.17 9924T9/g
>>125
そんな大規模ゲーとかすみっこの物陰で体育座りしとくわ
160: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 14:19:28.91 ++SVzMro
はいはい日本が悪い
161: すずめちゃん(奈良県)
09/01/06 14:19:32.59 VrZ8IKEg
>>156
何年も前からPCが追い抜いてる
162: すずめちゃん(愛媛県)
09/01/06 14:19:48.72 e3CqUMS8
日本を危惧する声が多いが今一番やばいのはアメリカのメーカー
4年後にいくつ生き残ってるか
163: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:20:10.31 afauhjFl
>>151
UE3で大変な目に遭ったコンシューマゲーって豆腐マン位じゃないか?
アレも半分自業自得だし
164: すずめちゃん(関東地方)
09/01/06 14:20:13.80 nsU+aqie
ハンゲとかやってる奴は非国民
165: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:20:20.64 /60k5M5h
ブレード&ソウルは日本でも信者多いヒョンテデザインだからそこそこいくかもな
166: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:21:06.52 DdgklOPv
2013年にもなってまだゲームに夢中になってる連中がいるのかね?
167: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:21:45.02 afauhjFl
>>156
個人的にこれから伸びると思うのはロシアだな
ロシア国内に英語を話せる人間が少ないってのを克服して、アメリカの代理店と契約すれば
168: すずめちゃん(宮城県)
09/01/06 14:22:12.55 cyvIEc9/
このスレオンラインゲームとコンソールゲームを比較するアホが多いな
169: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:22:18.43 afauhjFl
なんで>>156にレスしてるんだろう俺は
170: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:22:39.32 w/TRG3lA
>>154
DSのworld endってのは海外で評価高いし
売れてるよ。
>>156
PCは、メインメモリやGPUのメモリやGPUの性能が上だもん。
ビデオカードで3万とかするわけだし。あと、テクスチャデータの格納場所の容量がHDDだから
無限。PCゲーはコピー問題が。
ネトゲもまぁいろいろと問題が。
171: すずめちゃん(広島県)
09/01/06 14:22:50.68 hzVJH/wg
依存と消費の違いだろうな
あまり感心するやり方ではないが
172: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 14:22:53.68 ttF538Ns
2013年まで韓国あるの?
173: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:24:17.84 j2hyobyx
2015年には「手を使うゲームなんてだっせー」って
将来ホビット役の奴に笑われるよ
174: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:25:08.08 KP8NJDB4
DSで安直なゲームばかり作ってるから韓国にまで追い抜かれる
175: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 14:25:45.16 TjZ+06JF
>>149
と言うかネトゲしかないんだよな。
しかしチョンゲだけじゃないが、その沢山あるネトゲも、
題材が変わっただけのコピペ作品ばかり。
でもブレード&ソウルってのはやってみてぇな。
等身がちょっと好みじゃないが
176: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:26:24.17 cPu+G7lI
>>170
テクスチャデータ無限て
DVDで配布してるんだから限界があるでしょ
177: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:27:21.18 RgHhOTgB
もう既にPCのフライトシムとかで実用化されてるけど
視覚だけで操作できるのが大々的に普及するのもありうるけど
どうなんだろうな
178: すずめちゃん(ネブラスカ州)
09/01/06 14:27:23.20 Gs8TTtPI
もう日本を休ませてくれ
179: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:27:52.35 kYEaM8z/
まあ朝鮮ゲーが台頭してもやらんけどな。それしかなくなりゃゲーム自体をやめる。
180: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:27:58.54 afauhjFl
>>176
PCゲーはピンからキリまであるからなんともいえん
steamの調査で一番多かったGPUは8800GT〈360よりちょっと上の性能〉メモリは2GB
181: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 14:28:17.77 EXM5qj0Q
いい加減に朝鮮人は日本のコピーから脱却する気は無いのかな?
182: すずめちゃん(北海道)
09/01/06 14:28:45.80 nydwo+aI
>>176
今ほとんどのPCゲーはSteam経由だからDL販売だろ
エロゲもそういう動きあるらしいけどな
183: すずめちゃん(宮城県)
09/01/06 14:29:07.10 hgAi1LWz
2013年には韓国自体が終了している可能性も
184: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:29:59.40 cPu+G7lI
>>180
メモリ帯域はどうなの?
185: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 14:30:32.83 QGtGWLNX
外国と競争しないで日本のハード同士で潰し合いしてるからな
こっちにハードにはこのソフト、こっちのハードにはこのソフトって
海外メーカー見習ってゲームソフトは全部の機種で出してユーザーに選ばせればいいのに
186: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:31:01.88 afauhjFl
まぁ、こうして韓国を見下してきた結果が今の状況な訳で
>>182
halflife2もパッケ版だけで600万本は売れている
いくらDL販売がメインとはいえDVDの制限を無視する事はできない
URLリンク(www.shacknews.com)
# Half-Life 2 (Valve) / 2004 - 6.5 Million
# Half-Life 2: Episode One (PC, Valve) / 2006 - 1.4 Million
# The Orange Box (Valve) / 2007 - 3 Million
(Half-Life 2 HL2: Episode One, HL2: Episode Two, Portal, Team Fortress 2)
187: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:31:14.21 i52S304N
凄いな
188: すずめちゃん(山陽)
09/01/06 14:31:31.30 tDZmcXl3
中国が6位だと?
189: すずめちゃん(西日本)
09/01/06 14:32:29.24 1fozbvNS
>>167
ポーランドとインドの会社はそれやろうとしてる
>>157
>韓国産ネトゲは北米や欧州でも大人気
韓国オンラインゲームの北米からの撤退相次ぐ-今度は『RF online』
URLリンク(www.inside-games.jp)
韓国のオンラインゲーム、中国でのシェアが急落
URLリンク(www.chosunonline.com)
中国 韓国産ゲームのシェアが10%程度に低下
URLリンク(rass.blog43.fc2.com)
欧州で大人気なんて聞いたことが無い(笑)
190: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:32:49.28 PbyHoQDE
ネットゲームに関してはもはや世界ぶっちぎりだろ
そしてこれからネットゲーム以外は消えるだろうから日本終了だな
191: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:32:49.17 afauhjFl
>>184
しらん
192: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:33:09.32 b66F9UPY
週末flashゲーでお前らと情報交換しあって面白かったけどさすがに秋田
ネトゲって基本一つのゲーム何週間もやるんだろ 時間の無駄だしアホの極みだな
193: すずめちゃん(京都府)
09/01/06 14:35:46.47 93j03lBg
>>192
あれだな、脱出ゲームで必要なアイテムの一つ一つを数十時間かけて
手に入れるようなもんだ
194: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:35:55.22 cPu+G7lI
テクステャを演算で生成するって話はどこいったんだよ
195: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:36:35.81 6WzI5iug
最近のチョンゲはどんどん技術つけてきて侮れなくなってる
ネタは全部和ゲーと洋ゲーのパクリだけど。
あとゲームバランス調整が甘すぎるけど。
196: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 14:37:05.49 ZGgIHe15
別にアラブに抜かれようが韓国に抜かれようがどうでもいいよ。
日本人はゲームを卒業しようとしてるんだよ。
197: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:37:09.40 z1STE1n6
韓国のネトゲってベース一緒の使いまわしで技術力もなにもねぇんじゃね?
よほど中国のほうが技術あるだろ
198: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 14:39:01.38 5VTNcMQB
なんでプラットホーム経験度が加算されてるんだ?
パチモンゲーム機でも経験になるならもしかして中国は10点とかなのか・・・
199: すずめちゃん(新潟県)
09/01/06 14:39:07.20 3SMPA36s
どうせオンラインゲームだけだろ?www
国民全員がネット中毒な韓国さんは高くて当然ですよw
200: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:39:21.54 b66F9UPY
>>193
ようやく脱出できたと思ったら新パッチで次の部屋か クリアのないゲームって無限ループみたく怖いな
201: すずめちゃん(関東地方)
09/01/06 14:40:17.30 nsU+aqie
洋ゲーメーカーが日本で売る気がなさ過ぎて、まがい物のチョン毛がはびこる結果になってる
202: すずめちゃん(東日本)
09/01/06 14:40:59.23 2bpEOP9a
国内で食い合ってたり啀み合ってる場合じゃないのに
ゲハの連中がアホらしく思えるな
203: すずめちゃん(新潟・東北)
09/01/06 14:41:02.48 Xpz59lVn
ていうか>>1の各国の具体的な点数が気になるな
204: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:41:58.17 RgHhOTgB
よく見たら>>1のソースにソースがないな
205: すずめちゃん(新潟・東北)
09/01/06 14:42:00.87 ktit+Lf0
>>195
バランス調整甘いのがよいんじゃね、きっと
206: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 14:42:51.22 PnIz4w7O
マグナカルタ作った国が言うセリフじゃねえな
207: すずめちゃん(京都府)
09/01/06 14:42:58.77 93j03lBg
レベル上げこそ至高の目標って感じだよねチョンゲーって
208: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 14:44:42.67 gaLrdntw
ドイツ低いなー
ナチスはネタにされまくってるのに
自分たちではネタにできないんだろうな
209: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:44:45.41 17kOSRX2
チョンゲはキムチ臭いからやらね
210: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 14:44:50.82 p0StBibi
チョンゲーってギャンブルと一緒だからな
211: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 14:45:45.99 BrX7urtA
チョン製のネトゲの殆どはTVゲームというより、パチンコ・パチスロと比較するべき。ゲーム性のなさやユーザー層から見てもね。
212: すずめちゃん(北海道)
09/01/06 14:45:53.92 nydwo+aI
>>180
88GTとPS3やXbox360でメモリ帯域が倍近く開いてるんだけどそれでも性能ほとんど一緒なの?
PS3で7600GTかGSあたり、Xbox360で8600GTあたりとか見たけど数値的には丁度そんな感じっぽいが
いくらなんでも88GTと大差ないとかありえねえだろ86GTと88GTとか2倍以上は性能差あるぞ
>>186
あーすまんそういや忘れてたけどクレカ持ってないとSteam上で買えないな
あと同一クレカで3回しか同じ製品買えないんだったかなー
だから厨房やBANされまくるチーターは結構な割合でパッケ買いになるな
あとオプーナ方式で権利を買ってクライアントはDLなんてのもあったような気がしないでもない
213: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:47:42.38 afauhjFl
>>212
360は9600GTに近い
214: すずめちゃん(宮城県)
09/01/06 14:48:48.21 cyvIEc9/
韓国はすごいぞ
小・中学生の誕生日に親がグラボをプレゼントするのが一般的な国。
親はゲームに金を使わなくて済むし子供は無料で何でも遊べると大喜び。
これ冗談じゃなくてマジw
215: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 14:51:59.84 5zOs0EfU
何も知らずにCD3枚に惹かれて買った末期のLOGIN、チョンゲのインスコCDで泣いた
本の中身もネトゲだらけで0円冊子みたいな内容 そりゃあ廃刊するわ
216: すずめちゃん(新潟・東北)
09/01/06 14:53:15.26 Xpz59lVn
>>214
パソコン文化の浸透度が日本とは比較にならないレベルだからな
そういう意味じゃ技術的には怖い存在
ただあいつら創造力ゼロだからねぇ
って一昔前の日本も言われてたけど
217: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 14:55:12.16 p0StBibi
>>213
360の発売日は2005年。
2005年の時点で9600GTクラスの性能のビデオカードなんて無かったと思う。
218: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:58:18.36 afauhjFl
>>217
全部の機種が同じ性能だから最適化しやすいんだよ
219: すずめちゃん(北海道)
09/01/06 14:59:02.14 beC2rFPC
>>216
韓国人の創造力の無さは異常というか捻り出す努力をしなさすぎ。ある意味中国人より酷い。
あらゆる分野で海外のものをパクりすぎということに何故気が付かないんだろう。
気が付いて修正するようになると競争相手として怖くなるかも。
220: すずめちゃん(福島県)
09/01/06 15:00:31.08 44E9wd5m
それより中国(94点)が凄いじゃん
221: すずめちゃん(宮城県)
09/01/06 15:01:40.82 wN2QBylb
これでやっと一産業だけど日本を追い抜く事が出来るかもね
良かったねー
222: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 15:02:38.53 SassdV57
韓国に限らず、日本がこの体たらくじゃ他の国にもどんどん抜かされるわ
223: すずめちゃん(栃木県)
09/01/06 15:02:40.49 9r7SRzXw
>>1
なになに・・・経験度? ・・・ふーん
224: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:03:10.88 RgHhOTgB
96GTはないわ よくて86GTレベルだと思うんだが
225: すずめちゃん(愛知県)
09/01/06 15:03:22.84 oBIbh/0f
最近やたら無料オンラインゲームとかあるけど、どうせカスみたいのばっかなんだろうな
226: すずめちゃん(東日本)
09/01/06 15:03:37.36 2bpEOP9a
韓国はそろそろFPSを食いつぶすのをやめていただきたい
有名ブランドのライセンス取って、似ても似付かないコピーゲームにブランド名つけるのやめていただきたい
227: すずめちゃん(兵庫県)
09/01/06 15:03:50.81 S3diXhzd
FF11とか中国人が仕事でやってんだろ
すげーよな大陸は
228: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:03:51.79 w/TRG3lA
>>225
麻薬も最初は安く売ってくれるんだよな
229: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:04:28.47 ymrDgFhb
無料ネトゲなwwwクソバランスばっかのゴミばっかwww
230: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 15:06:25.43 hRmuweRU
オンラインゲームなんて、技術的には全く難しいものでは無いと思うよ。
日本と韓国じゃ、ゲームプログラミングの技術は圧倒的に日本の方が高い。これは間違いない。
韓国のゲームはほとんどがどこかでみたようなものばかりだし、
オリジナリティのあるゲームなんて皆無。これは一昔前の日本もそうだったけど。
231: すずめちゃん(群馬県)
09/01/06 15:07:05.36 +aqMVMw9
韓国はネトゲしかねーじゃん
しかもびっくりするほどオリジナリティ皆無だし
232: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 15:07:50.05 KEOhH65S
ネトゲ詳しくないけど、純国産ってFFと女神転生くらい?
233: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 15:09:00.59 VjkaLzLe
>>44
きめぇぇぇぇええええええええええええええ
234: すずめちゃん(東日本)
09/01/06 15:09:34.67 2bpEOP9a
SFC、PS黎明期ぐらいは日本も韓国と似たようなもんだったじゃん
売れた物はとりあえず模倣しとけって作品ばっか出てた
235: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 15:12:19.62 WuVuIt6e
日本におけるオンラインゲーム市場ランキング
1.ガンホーオンラインエンターテインメント(日本、但しソフトバンク系なので実質韓国)
2.ゲームオン(韓国)
3.ハンゲーム(韓国)
4.ネクソンジャパン(韓国)
5.ゲームポット(韓国)
6.スクウェアエニックス(日本)
7.エレクトロニック・アーツ(アメリカ)
8.ガマニアデジタルエンターテインメント(台湾)
9.コーエー(日本)
10.NHNジャパン(韓国)
植民地だなあ、日本 朝鮮ゲーム会社にとって最大の収益源なんじゃないの?もしかして
しかし日本人って韓国人の産業の虜になりやすいね、パチンコとか
236: すずめちゃん(京都府)
09/01/06 15:14:14.06 xQwmu2vB
韓銀VS禿鷹ってどうなったの?
237: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 15:14:49.31 7bLhot91
ご近所冒険隊の続きだせばいいと思うよ
238: すずめちゃん(catv?)
09/01/06 15:15:37.03 7BtWp1QL
>>237
ご近所爆撃隊でぜひ
239: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 15:16:04.89 EEVQfjfh
ってかゲーム産業自体がもう下火だろ。 日本は最繁栄してた頃の甘い汁を
散々吸ったし。
だって今韓国が世界で最もリードしてると自負する造船業だって各国が縮小した結果なんだし
そう考えればゲームも2013年くらいは韓国がTOPかもな。
でもその2013年時、日本はゲームに変わる何か別のことに力を入れて恐らく
世界の目はこっちを向いてるんだろうなーw
240: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:16:13.94 crmdGGJv
最近はいろいろな産業で韓国に抜かれつつあるな
241: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 15:17:05.83 WuVuIt6e
日本人は細かいモノつくりが限界の矮小民族だからね
東証のシステム、空港、都市計画など破綻したプロジェクトばかりで世界中から馬鹿にされてるが
ゲームも同様、何万人がプレーするような巨大規模のシステム構築が苦手
韓国はたしかに糞ゲーが多いかもしれんがシステム構築はそこそこレベル高い (運営はともかく
だから日本の大手ゲーム会社がオンライン化する際はよく勧告企業の協力を仰ぐし
ガンダムやドラゴンボールなどの日本の重要コンテンツさえ韓国企業にオンライン化してもらう情けない状況になった
よくMMOなど下らない、儲からないというが単なる負け惜しみ
現実は日本人はシステム構築すら韓国人以下で
アメリカ人のように世界中からユーザー獲得できるような優れたオンラインゲームを作るレベルには到底達してない
242: すずめちゃん(東日本)
09/01/06 15:17:08.62 2bpEOP9a
MMOにハマる人って、パチンコにもハマるんだろうなぁと常々思う
243: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 15:17:29.33 rzqHZW+/
オンラインゲームタイトルと推移
ゲームタイトルは増加傾向
2004年⇒2005年168%
2005年⇒2006年151%
2006年⇒2007年106%
コンシューマー&PCゲームタイトル
PCゲームタイトルは横ばい(2007年265タイトル)
2004年⇒2005年173%
2005年⇒2006年129%
2006年⇒2007年100%
サービス終了タイトルは増加
(2007年73タイトル)
2005年⇒2006年135%
2006年⇒2007年209%
244: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:19:15.41 crmdGGJv
>>235
まあ日本は韓国なしじゃやっていけなくなっちゃったからね
国内の外国人も韓国人が一番多いし
245: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 15:19:32.79 qNWDgs73
オンラインゲームをマネーロンダリングに使ってるだけだろ
246: すずめちゃん(チリ)
09/01/06 15:20:43.77 JACMaBrU
>>235
でも対日赤字3兆だろ
ネトゲの収入なんてたかが知れてる
247: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 15:21:23.18 hRmuweRU
ゲーム会社がまともな経営をするようになってしまったのが、
日本のゲームがいまひとつ停滞している逆説的な理由かもしれない。
今のゲームの予算の大半は、プログラミングじゃなくて
コンテンツ(映像、音楽、デザイン、ストーリーなどなど)にほとんどお金がかけられている。
そして、日本は文化的に成熟したのか個人の嗜好が相当ばらばらになった。
ひとつのコンテンツをみんなで共有して楽しむ時代は過ぎ去った。
コンテンツにお金をかけても昔ほど売れない。
だから大きい所でさえコンテンツをより安く、マニアックなものより、間口の広いものを選ぶ。
248: すずめちゃん(関西)
09/01/06 15:22:21.41 xSd36HaY
>>242
共通のキーワードは、中毒・病気・廃人か
ゲーム脳がどうのレベルじゃないな
249: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:22:49.76 LbrKyMId
>>246
ですよねー お子様向けアバターを作らせときゃいい
250: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 15:23:35.32 rzqHZW+/
>>235
まあ、日本で必死になるしかないんじゃないですかねーw
韓国オンラインゲームの北米からの撤退相次ぐ-今度は『RF online』
URLリンク(www.inside-games.jp)
韓国のオンラインゲーム、中国でのシェアが急落
URLリンク(www.chosunonline.com)
中国 韓国産ゲームのシェアが10%程度に低下
URLリンク(rass.blog43.fc2.com)
251: すずめちゃん(兵庫県)
09/01/06 15:23:47.56 S3diXhzd
>>248
2ちゃんねるも同じなんですよそれ
252: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 15:25:45.60 u4kRRgY8
ハンゲームとか手軽なのが流行ってるのかね。
ネカフェなり漫喫行くとチョソゲー必ず置いてあるけど
やってるやつ見た事ないね。
253: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 15:27:00.32 kpdQUHjv
5年も先じゃないだろ
日本はオンラインも3Dも技術力ゼロじゃん
254: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 15:27:12.72 hRmuweRU
>>241
システム構築?が何を意味するかよくわからんが、
技術的な問題より、資金的な問題があるだけ。向こうでやった方が安いから。
ネットワークに関する技術なんて、ゲーム制作でもかなり楽な部分。
255: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:28:40.44 crmdGGJv
>>251
だよなあ
2ch書き込むのが当たり前みたいに思ってるけどやっぱり異常なんだよな
256: すずめちゃん(福岡県)
09/01/06 15:28:45.51 vm25yr7n
チョンゲ廃人になる生活保護在日がいるから、日本では安定した収益得られるんだよな
パチンコと違ってお金も手に入ると力説された
257: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:30:09.98 K+LnMcXv
>>252
チョソゲー、ウケタw
258: すずめちゃん(山口県)
09/01/06 15:38:44.53 HGJhBQ3J
まあ韓国に2013年なんて無いんだけどな
259: すずめちゃん(愛媛県)
09/01/06 15:39:30.66 e3CqUMS8
どこどこの国で大人気と言い始めたらもうその分野は斜陽w
260: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:49:14.60 kYEaM8z/
いま朝鮮ネトゲの日本における市場規模ってどんくらいなん?
261: すずめちゃん(静岡県)
09/01/06 15:49:55.84 UHPtVgaW
ネットワークRPGを幾つも掛け持ちしてる
人とか居るんだろうなぁ(´・ω・`)
義務感が優先して楽しめてなさそう…
262: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 15:51:17.12 7oAdqzty
ハンゲはマジ楽しい
ネトゲは結局大航海時代を一番長くやった
263: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 15:55:39.34 aUazN+1F
ゲーム性なんて問題じゃない。ネトゲはビジネスとして非常に優れてる
高い金かけて作ったソフトを絶滅危惧種になったゲーマーに沢山売るなんて夢のようなことをするくらいなら、
買ってくれたゲーマーからとにかく金を搾り取る方がローリスクハイリターン
ソフトを売るのが目的ならライト向けのゲーム売ればいい
264: すずめちゃん(福岡県)
09/01/06 16:05:16.74 JKmYXbc1
オンゲーって時点でもうどうでもいい。
265: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 16:08:51.19 tWI9xsVl
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韓国、米政府に日本を仮想敵国と表現するよう要請
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266: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 16:10:51.56 8Xo+Z5pv
オンラインならトランプですら面白いからな
ネトゲはゲームじゃないよ
267: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 16:15:49.83 hcNwoapg
ネトゲで気の遣わないくらい仲の良い友人を作ったら終わりだからな
268: すずめちゃん(西日本)
09/01/06 16:25:39.62 QgNmSu40
>>38
チョンもグラはスゲーがんばってんね
269: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 16:28:43.07 Aawt1H3A
韓国に抜かれるのはかなり嫌だが
実際問題日本のゲーム産業終わりすぎてる
270: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 16:29:21.63 rzqHZW+/
終わってる終わってる言う奴に限って具体的に事例を出せない
271: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 16:30:04.60 11JFPY/z
韓国の某音楽ゲームがコナミに著作権侵害で訴訟されててざまぁ
272: すずめちゃん(福岡県)
09/01/06 16:30:14.50 v2a6cXoJ
同梱版キター!!
「Xbox 360R アーケード スターオーシャン4 プレミアムパック」 の発売決定
URLリンク(blog.square-enix.com)
同梱内容
『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』 ゲームソフト
『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』 オリジナル フェイスプレート ( 非売品)
スペシャルサントラCD 「STAR OCEAN SOUND BEST COLLECTION 特別版」※
Xbox 360 本体 (256MB メモリー内蔵)
Xbox 360 ワイヤレス コントローラー
Xbox 360 コンポジット AV ケーブル
Xbox LIVER アーケード オムニバス ディスク
AC アダプター
取扱説明書
単三乾電池 ( 試供品)
希望小売価格 24,800 円 ( 税抜価格 : 23,619 円)
※「特別版」とはゲームソフト単体の予約特典とパッケージ及びレーベルの違いです。
273: すずめちゃん(栃木県)
09/01/06 16:30:43.81 5JbSF8yW
ゲーセンでカツアゲされたこと思い出した
なんとか逃げたが
274: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 16:31:21.80 kpdQUHjv
事例って、パーフェクトクローザーでも出せば良いのか?
275: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 16:32:56.48 bv0v9te1
ゲーム自体もうだめな気がするんだが
276: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 16:34:15.38 rzqHZW+/
>>274
それの何が事例になるのかさっぱり分からん
難しいのなら理由でもいいぞ
277: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 16:34:57.24 bcCGaTvw
>>275
俺は後10年はいけると思う
グラフィックの進化が頭打ち状態になった後どうなるかはわからない
278: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 16:34:59.93 YYKWzlHP
韓国に、ポケモンやFFみたいな武器があるの?
279: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 16:37:28.30 YYKWzlHP
日本が無きゃ、箱しかなくなるじゃんwww
DSは?PSPは?wiiは?PS3はどこの国のだよ?www
280: すずめちゃん(京都府)
09/01/06 16:39:20.83 akO63zAs
シェアだけじゃなぁ。大概割れてそうだが
281: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 16:40:17.73 /IBL+E5B
>>235
ちなみに有料課金数はスクエニのFF11がここ5年連続1位
282: すずめちゃん(西日本)
09/01/06 16:41:04.61 QgNmSu40
FF11は一体何人の人生を破壊したんだろう
283: すずめちゃん(愛知県)
09/01/06 16:43:54.75 BjkC39bv
日本はガラパゴス的な道を突き進んでほしい
284: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 16:44:18.11 crmdGGJv
>>278
ぶっちゃけそんな武器は要らない
もう秋田
285: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 16:51:30.90 11JFPY/z
秋田秋田言うけどポケモンとか相変わらず勢い衰えないよね
286: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 16:53:26.58 XHk0kFjz
>>42
電気ネズミから耳毛がはえてるのとか
黄色いタヌキ型ロボットとか
いろいろいるぜ
287: すずめちゃん(兵庫県)
09/01/06 16:53:32.73 /OSq1x06
ドラゴンボールのオンラインとか、日本原作の映画なりドラマなり
日本を利用して金儲けするのが得意な連中だよ
ヤツラに喜んで利用させてる連中がいることが問題なんだがな
288: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 17:04:22.82 rzqHZW+/
>>286
>黄色いタヌキ型ロボット
赤くなかったか?
289: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 17:27:31.84 bOgnXk+r
韓国ゲーすごいって言ってる人は
マリオやゼルダやバイオやメタルギアとかに匹敵するするような
世界的に人気があるゲームを教えてほしいな
290: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 17:35:10.70 53RD7Kws
チョン箱痴漢がまーた自国ゲームマンセーかよ
291: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 17:37:12.26 hf30/bzK
ゲームはオンラインに特化するというという点で
韓国がオリジナリティーを出せた珍しい分野
むろん韓国が起源ではないにせよ
パクリしかできない他の分野よりは若干マシ
292: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 17:39:52.27 bv0v9te1
韓ゲーは日本からキャラやらストーリー買えばいいだけで下地はあるんだろ?
簡単に儲けられるんじゃないの
293: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 17:40:42.21 53RD7Kws
チョン箱痴漢もチョン箱はオンラインに優れてるとか妄言ぶちかましてんじゃん
ただのマッチングサーバー使用させるだけで金取るゴミクズオンラインのくせによwwwwwwwwww
もう確定だろ
チョン箱痴漢=在日
294: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 17:41:28.55 b8KeJPZp
※永遠の10年後
295: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 17:42:30.58 WuVuIt6e
日本も巨大ゲームメーカーばっかに頼りっぱなしなのもなあ
韓国みたいに20代、30代の若い企業家がネットゲーム会社立ち上げるような状況にならないと
いつまでも韓国企業に喰われっぱなしというのも正直恥だ
日本人は韓国みたいにパクリばかりじゃないというならをWOWやウルティマ
スタークラフト、ディアブロを超えるようなゲームをつくって世界からユーザーを獲得してほしい
296: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 17:43:38.55 aUgCFXHK
ゲームはシステム考えて作ってね面白くないよ最近のゲーム
297: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 17:45:24.47 EXM5qj0Q
>>295
あっちは国がゲーム産業に金出してるんじゃなかったっけ?
日本もゲームやらアニメ産業に金出してくれりゃいいのにな・・・
298: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 17:50:24.50 3y0LXNjW
>>289
それ全部白人が主役の白人コンプ丸出しゲームじゃねえか
299: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 17:51:47.22 n4dr+iC8
よく言われるけど、日本のゲームって何故に白人が主人公ばかりなの?
300: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 17:54:04.30 rzqHZW+/
スネークとかは別として、ほとんどのキャラは白人とはとても言えん
横文字の名前は皆白人だと考えているのなら別だけど
301: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 17:55:23.78 aZBDGyRT
>>298
いや、そういう事じゃないだろw
302: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 17:57:08.81 4T770kS4
>>299
もともとメインのマーケットが欧米だったから
初期のファミコンゲームは洋ゲー丸出しだった
ゲーム内のメッセージはオール英語、マニュアルのみ日本語
303: すずめちゃん(岡山県)
09/01/06 17:58:34.70 evhZGAZv
URLリンク(jp.youtube.com)
304: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 18:01:01.56 fXghmpPj
日本は最近つまんねーゲームばっかだからな
まぁ朝鮮のゲームもつまんねーけど
305: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 18:01:27.49 wMSQOJjL
韓国ってネトゲばっかじゃん
そもそもまともなSTG探したら和物しかねーし洋物には興味ありませんから
306: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 18:06:14.79 NL9vbtvF
俺みたいな非ゲーマーは日本のネットゲーム会社知らんし
307: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 18:11:47.26 pRdLnmtU
スネークは日系だろ
308: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 18:12:41.48 fWT3e1rj
パッケージのチョンゲってWiiのパンヤくらいしか知らないわけだが
309: すずめちゃん(福岡県)
09/01/06 18:15:59.83 iQIAmmHj
で、この「GAME」枠内に占める「パチンコ」の割合はどの位あるんだ?
310: すずめちゃん(愛媛県)
09/01/06 18:16:08.49 U5Dd963z
ゲームソフトにお金出すのいやなくせに
311: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 18:18:19.57 WuVuIt6e
つかゲームなんて時間の無駄
312: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 18:19:07.00 N7Zmsh9n
おすすめゲーム掲示板
URLリンク(gikofami.1616bbs.com)
313: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 18:25:25.55 53RD7Kws
チョン箱痴漢には関係ない話だけどソリッドスネークはビッグボスの遺伝子を日本人の卵子に植えつけて作ったハーフだからwww
別に白人マンセーじゃないんだなコレがwwwwwwwwwwww
314: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 18:29:41.01 w4Q6CUEJ
通りでスネークのノリが日本人臭かったわけだ
315: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 18:41:44.19 roFY052F
韓国と箱○ってべったりだよな
316: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 18:45:14.64 GlDDzKGB
また痴漢が変なスレ立てたのか
317: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 18:45:37.44 aUazN+1F
設定上そうでも見かけはもろ白人じゃん
まあそんな話はどうでもいいんだけど
318: すずめちゃん(長崎県)
09/01/06 18:46:53.00 yqmYpmfo
>>315
大学もMSべったり
319: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 18:47:14.31 fSWE9Qrs
昔は発売されたゲームの名前をほとんど覚えられたものだが、今は多すぎて無理
過去のゲームだけで十分遊べるので買う必要も感じない
ゲーム産業の競争力なんて今更どうでもいいという感じがする
320: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 18:52:13.13 a6paOQZh
韓国のゲームっていうとPC主体だろ?
PCゲーム自体下火のような気もするけど
コンシューマー向けの韓国のタイトルって思い浮かばない
321: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 18:53:46.77 yiTqGiH4
5年前に今のゲーム業界を予測できた奴いたかよ
322: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 18:54:01.19 8pWxagjS
韓国はネトゲ作ると金が出る。
そりゃ日本と差がつくわ
323: すずめちゃん(中国・四国)
09/01/06 18:56:24.69 pwSUhYPc
コンシェマー売れないからネトゲの国
324: すずめちゃん(福岡県)
09/01/06 18:58:01.11 xXkZ7Y37
日本人は和ゲーしかやらないからどこが一位だろうが関係ないけどねw
325: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 19:00:59.99 8pWxagjS
>>320
日本みたいに一家に一台PCがあるわけじゃないから
あっちの廃人はネカフェに通い詰めるらしい。