09/01/06 14:15:13.52 n4dr+iC8
ネトゲでは完全に韓国のほうが上。
もう日本のゲーム業界は斜陽だよora
150: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:15:59.84 b66F9UPY
>>140
>ゲーム自体がそんなに楽しくなくても中の良い人と遊べるってだけで何倍も楽しくなるんだよ
あーなるほど ゲームカテゴリでもありコミュニケーションツールみたいなもんか
けど凝り性が嵌れば立派な廃人製造機だと思うぞ
151: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:16:40.56 w/TRG3lA
>>142
スト2HDだな。格闘ゲーのネット対戦で
ラグ感じないそうだぜ。
>>147
海外メーカーでもコンシューマ機向けのUE3でアレなことになりまくってる。
ブレードソウルはPCでしょ。
152: すずめちゃん(広島県)
09/01/06 14:16:52.03 hzVJH/wg
海外市場のゲームは100万本単位で売れてヒットしているように見えるが
その分宣伝費や予算も膨れ上がってて実際は回収できない赤字の場合多いんだろうな
グローバル化とか生き残りとか言われてるが
国内ベースで活性化できるソフトでないとやはり意味が無いんだろう
153: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 14:16:55.73 FTvf7n7P
はんげーむが世界に旋風起こす日も近いのか
154: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:16:59.35 j2hyobyx
韓国の隆盛していくというか日本の凋落により
相対的に韓国の勝ちみたいになる可能性はあるかもな。
スクエニなんてリメイクというぬるま湯に漬かりすぎて
もはや新しい物作る力ないでしょ。
155: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:17:36.65 8fTvwTvB
カナダのゲームって
156: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:17:52.18 v4WOFn3Y
>>151
PCの方がすげーのかよ
コンシューマいらないじゃん
157: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 14:19:16.18 n4dr+iC8
韓国産ネトゲは北米や欧州でも大人気。
日本でも人気だし、中国でも若干落ちたがまだまだだしな。
158: すずめちゃん(北海道)
09/01/06 14:19:16.73 uk4XoSmN
>>156
今更だな
159: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 14:19:25.17 9924T9/g
>>125
そんな大規模ゲーとかすみっこの物陰で体育座りしとくわ
160: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 14:19:28.91 ++SVzMro
はいはい日本が悪い
161: すずめちゃん(奈良県)
09/01/06 14:19:32.59 VrZ8IKEg
>>156
何年も前からPCが追い抜いてる
162: すずめちゃん(愛媛県)
09/01/06 14:19:48.72 e3CqUMS8
日本を危惧する声が多いが今一番やばいのはアメリカのメーカー
4年後にいくつ生き残ってるか
163: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:20:10.31 afauhjFl
>>151
UE3で大変な目に遭ったコンシューマゲーって豆腐マン位じゃないか?
アレも半分自業自得だし
164: すずめちゃん(関東地方)
09/01/06 14:20:13.80 nsU+aqie
ハンゲとかやってる奴は非国民
165: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:20:20.64 /60k5M5h
ブレード&ソウルは日本でも信者多いヒョンテデザインだからそこそこいくかもな
166: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:21:06.52 DdgklOPv
2013年にもなってまだゲームに夢中になってる連中がいるのかね?
167: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:21:45.02 afauhjFl
>>156
個人的にこれから伸びると思うのはロシアだな
ロシア国内に英語を話せる人間が少ないってのを克服して、アメリカの代理店と契約すれば
168: すずめちゃん(宮城県)
09/01/06 14:22:12.55 cyvIEc9/
このスレオンラインゲームとコンソールゲームを比較するアホが多いな
169: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:22:18.43 afauhjFl
なんで>>156にレスしてるんだろう俺は
170: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:22:39.32 w/TRG3lA
>>154
DSのworld endってのは海外で評価高いし
売れてるよ。
>>156
PCは、メインメモリやGPUのメモリやGPUの性能が上だもん。
ビデオカードで3万とかするわけだし。あと、テクスチャデータの格納場所の容量がHDDだから
無限。PCゲーはコピー問題が。
ネトゲもまぁいろいろと問題が。
171: すずめちゃん(広島県)
09/01/06 14:22:50.68 hzVJH/wg
依存と消費の違いだろうな
あまり感心するやり方ではないが
172: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 14:22:53.68 ttF538Ns
2013年まで韓国あるの?
173: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:24:17.84 j2hyobyx
2015年には「手を使うゲームなんてだっせー」って
将来ホビット役の奴に笑われるよ
174: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:25:08.08 KP8NJDB4
DSで安直なゲームばかり作ってるから韓国にまで追い抜かれる
175: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 14:25:45.16 TjZ+06JF
>>149
と言うかネトゲしかないんだよな。
しかしチョンゲだけじゃないが、その沢山あるネトゲも、
題材が変わっただけのコピペ作品ばかり。
でもブレード&ソウルってのはやってみてぇな。
等身がちょっと好みじゃないが
176: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:26:24.17 cPu+G7lI
>>170
テクスチャデータ無限て
DVDで配布してるんだから限界があるでしょ
177: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:27:21.18 RgHhOTgB
もう既にPCのフライトシムとかで実用化されてるけど
視覚だけで操作できるのが大々的に普及するのもありうるけど
どうなんだろうな
178: すずめちゃん(ネブラスカ州)
09/01/06 14:27:23.20 Gs8TTtPI
もう日本を休ませてくれ
179: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:27:52.35 kYEaM8z/
まあ朝鮮ゲーが台頭してもやらんけどな。それしかなくなりゃゲーム自体をやめる。
180: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:27:58.54 afauhjFl
>>176
PCゲーはピンからキリまであるからなんともいえん
steamの調査で一番多かったGPUは8800GT〈360よりちょっと上の性能〉メモリは2GB
181: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 14:28:17.77 EXM5qj0Q
いい加減に朝鮮人は日本のコピーから脱却する気は無いのかな?
182: すずめちゃん(北海道)
09/01/06 14:28:45.80 nydwo+aI
>>176
今ほとんどのPCゲーはSteam経由だからDL販売だろ
エロゲもそういう動きあるらしいけどな
183: すずめちゃん(宮城県)
09/01/06 14:29:07.10 hgAi1LWz
2013年には韓国自体が終了している可能性も
184: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:29:59.40 cPu+G7lI
>>180
メモリ帯域はどうなの?
185: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 14:30:32.83 QGtGWLNX
外国と競争しないで日本のハード同士で潰し合いしてるからな
こっちにハードにはこのソフト、こっちのハードにはこのソフトって
海外メーカー見習ってゲームソフトは全部の機種で出してユーザーに選ばせればいいのに
186: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:31:01.88 afauhjFl
まぁ、こうして韓国を見下してきた結果が今の状況な訳で
>>182
halflife2もパッケ版だけで600万本は売れている
いくらDL販売がメインとはいえDVDの制限を無視する事はできない
URLリンク(www.shacknews.com)
# Half-Life 2 (Valve) / 2004 - 6.5 Million
# Half-Life 2: Episode One (PC, Valve) / 2006 - 1.4 Million
# The Orange Box (Valve) / 2007 - 3 Million
(Half-Life 2 HL2: Episode One, HL2: Episode Two, Portal, Team Fortress 2)
187: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:31:14.21 i52S304N
凄いな
188: すずめちゃん(山陽)
09/01/06 14:31:31.30 tDZmcXl3
中国が6位だと?
189: すずめちゃん(西日本)
09/01/06 14:32:29.24 1fozbvNS
>>167
ポーランドとインドの会社はそれやろうとしてる
>>157
>韓国産ネトゲは北米や欧州でも大人気
韓国オンラインゲームの北米からの撤退相次ぐ-今度は『RF online』
URLリンク(www.inside-games.jp)
韓国のオンラインゲーム、中国でのシェアが急落
URLリンク(www.chosunonline.com)
中国 韓国産ゲームのシェアが10%程度に低下
URLリンク(rass.blog43.fc2.com)
欧州で大人気なんて聞いたことが無い(笑)
190: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:32:49.28 PbyHoQDE
ネットゲームに関してはもはや世界ぶっちぎりだろ
そしてこれからネットゲーム以外は消えるだろうから日本終了だな
191: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:32:49.17 afauhjFl
>>184
しらん
192: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:33:09.32 b66F9UPY
週末flashゲーでお前らと情報交換しあって面白かったけどさすがに秋田
ネトゲって基本一つのゲーム何週間もやるんだろ 時間の無駄だしアホの極みだな
193: すずめちゃん(京都府)
09/01/06 14:35:46.47 93j03lBg
>>192
あれだな、脱出ゲームで必要なアイテムの一つ一つを数十時間かけて
手に入れるようなもんだ
194: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:35:55.22 cPu+G7lI
テクステャを演算で生成するって話はどこいったんだよ
195: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:36:35.81 6WzI5iug
最近のチョンゲはどんどん技術つけてきて侮れなくなってる
ネタは全部和ゲーと洋ゲーのパクリだけど。
あとゲームバランス調整が甘すぎるけど。
196: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 14:37:05.49 ZGgIHe15
別にアラブに抜かれようが韓国に抜かれようがどうでもいいよ。
日本人はゲームを卒業しようとしてるんだよ。
197: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:37:09.40 z1STE1n6
韓国のネトゲってベース一緒の使いまわしで技術力もなにもねぇんじゃね?
よほど中国のほうが技術あるだろ
198: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 14:39:01.38 5VTNcMQB
なんでプラットホーム経験度が加算されてるんだ?
パチモンゲーム機でも経験になるならもしかして中国は10点とかなのか・・・
199: すずめちゃん(新潟県)
09/01/06 14:39:07.20 3SMPA36s
どうせオンラインゲームだけだろ?www
国民全員がネット中毒な韓国さんは高くて当然ですよw
200: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:39:21.54 b66F9UPY
>>193
ようやく脱出できたと思ったら新パッチで次の部屋か クリアのないゲームって無限ループみたく怖いな
201: すずめちゃん(関東地方)
09/01/06 14:40:17.30 nsU+aqie
洋ゲーメーカーが日本で売る気がなさ過ぎて、まがい物のチョン毛がはびこる結果になってる
202: すずめちゃん(東日本)
09/01/06 14:40:59.23 2bpEOP9a
国内で食い合ってたり啀み合ってる場合じゃないのに
ゲハの連中がアホらしく思えるな
203: すずめちゃん(新潟・東北)
09/01/06 14:41:02.48 Xpz59lVn
ていうか>>1の各国の具体的な点数が気になるな
204: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 14:41:58.17 RgHhOTgB
よく見たら>>1のソースにソースがないな
205: すずめちゃん(新潟・東北)
09/01/06 14:42:00.87 ktit+Lf0
>>195
バランス調整甘いのがよいんじゃね、きっと
206: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 14:42:51.22 PnIz4w7O
マグナカルタ作った国が言うセリフじゃねえな
207: すずめちゃん(京都府)
09/01/06 14:42:58.77 93j03lBg
レベル上げこそ至高の目標って感じだよねチョンゲーって
208: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 14:44:42.67 gaLrdntw
ドイツ低いなー
ナチスはネタにされまくってるのに
自分たちではネタにできないんだろうな
209: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 14:44:45.41 17kOSRX2
チョンゲはキムチ臭いからやらね
210: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 14:44:50.82 p0StBibi
チョンゲーってギャンブルと一緒だからな
211: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 14:45:45.99 BrX7urtA
チョン製のネトゲの殆どはTVゲームというより、パチンコ・パチスロと比較するべき。ゲーム性のなさやユーザー層から見てもね。
212: すずめちゃん(北海道)
09/01/06 14:45:53.92 nydwo+aI
>>180
88GTとPS3やXbox360でメモリ帯域が倍近く開いてるんだけどそれでも性能ほとんど一緒なの?
PS3で7600GTかGSあたり、Xbox360で8600GTあたりとか見たけど数値的には丁度そんな感じっぽいが
いくらなんでも88GTと大差ないとかありえねえだろ86GTと88GTとか2倍以上は性能差あるぞ
>>186
あーすまんそういや忘れてたけどクレカ持ってないとSteam上で買えないな
あと同一クレカで3回しか同じ製品買えないんだったかなー
だから厨房やBANされまくるチーターは結構な割合でパッケ買いになるな
あとオプーナ方式で権利を買ってクライアントはDLなんてのもあったような気がしないでもない
213: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:47:42.38 afauhjFl
>>212
360は9600GTに近い
214: すずめちゃん(宮城県)
09/01/06 14:48:48.21 cyvIEc9/
韓国はすごいぞ
小・中学生の誕生日に親がグラボをプレゼントするのが一般的な国。
親はゲームに金を使わなくて済むし子供は無料で何でも遊べると大喜び。
これ冗談じゃなくてマジw
215: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 14:51:59.84 5zOs0EfU
何も知らずにCD3枚に惹かれて買った末期のLOGIN、チョンゲのインスコCDで泣いた
本の中身もネトゲだらけで0円冊子みたいな内容 そりゃあ廃刊するわ
216: すずめちゃん(新潟・東北)
09/01/06 14:53:15.26 Xpz59lVn
>>214
パソコン文化の浸透度が日本とは比較にならないレベルだからな
そういう意味じゃ技術的には怖い存在
ただあいつら創造力ゼロだからねぇ
って一昔前の日本も言われてたけど
217: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 14:55:12.16 p0StBibi
>>213
360の発売日は2005年。
2005年の時点で9600GTクラスの性能のビデオカードなんて無かったと思う。
218: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 14:58:18.36 afauhjFl
>>217
全部の機種が同じ性能だから最適化しやすいんだよ
219: すずめちゃん(北海道)
09/01/06 14:59:02.14 beC2rFPC
>>216
韓国人の創造力の無さは異常というか捻り出す努力をしなさすぎ。ある意味中国人より酷い。
あらゆる分野で海外のものをパクりすぎということに何故気が付かないんだろう。
気が付いて修正するようになると競争相手として怖くなるかも。
220: すずめちゃん(福島県)
09/01/06 15:00:31.08 44E9wd5m
それより中国(94点)が凄いじゃん
221: すずめちゃん(宮城県)
09/01/06 15:01:40.82 wN2QBylb
これでやっと一産業だけど日本を追い抜く事が出来るかもね
良かったねー
222: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 15:02:38.53 SassdV57
韓国に限らず、日本がこの体たらくじゃ他の国にもどんどん抜かされるわ
223: すずめちゃん(栃木県)
09/01/06 15:02:40.49 9r7SRzXw
>>1
なになに・・・経験度? ・・・ふーん
224: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:03:10.88 RgHhOTgB
96GTはないわ よくて86GTレベルだと思うんだが
225: すずめちゃん(愛知県)
09/01/06 15:03:22.84 oBIbh/0f
最近やたら無料オンラインゲームとかあるけど、どうせカスみたいのばっかなんだろうな
226: すずめちゃん(東日本)
09/01/06 15:03:37.36 2bpEOP9a
韓国はそろそろFPSを食いつぶすのをやめていただきたい
有名ブランドのライセンス取って、似ても似付かないコピーゲームにブランド名つけるのやめていただきたい
227: すずめちゃん(兵庫県)
09/01/06 15:03:50.81 S3diXhzd
FF11とか中国人が仕事でやってんだろ
すげーよな大陸は
228: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:03:51.79 w/TRG3lA
>>225
麻薬も最初は安く売ってくれるんだよな
229: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:04:28.47 ymrDgFhb
無料ネトゲなwwwクソバランスばっかのゴミばっかwww
230: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 15:06:25.43 hRmuweRU
オンラインゲームなんて、技術的には全く難しいものでは無いと思うよ。
日本と韓国じゃ、ゲームプログラミングの技術は圧倒的に日本の方が高い。これは間違いない。
韓国のゲームはほとんどがどこかでみたようなものばかりだし、
オリジナリティのあるゲームなんて皆無。これは一昔前の日本もそうだったけど。
231: すずめちゃん(群馬県)
09/01/06 15:07:05.36 +aqMVMw9
韓国はネトゲしかねーじゃん
しかもびっくりするほどオリジナリティ皆無だし
232: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 15:07:50.05 KEOhH65S
ネトゲ詳しくないけど、純国産ってFFと女神転生くらい?
233: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 15:09:00.59 VjkaLzLe
>>44
きめぇぇぇぇええええええええええええええ
234: すずめちゃん(東日本)
09/01/06 15:09:34.67 2bpEOP9a
SFC、PS黎明期ぐらいは日本も韓国と似たようなもんだったじゃん
売れた物はとりあえず模倣しとけって作品ばっか出てた
235: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 15:12:19.62 WuVuIt6e
日本におけるオンラインゲーム市場ランキング
1.ガンホーオンラインエンターテインメント(日本、但しソフトバンク系なので実質韓国)
2.ゲームオン(韓国)
3.ハンゲーム(韓国)
4.ネクソンジャパン(韓国)
5.ゲームポット(韓国)
6.スクウェアエニックス(日本)
7.エレクトロニック・アーツ(アメリカ)
8.ガマニアデジタルエンターテインメント(台湾)
9.コーエー(日本)
10.NHNジャパン(韓国)
植民地だなあ、日本 朝鮮ゲーム会社にとって最大の収益源なんじゃないの?もしかして
しかし日本人って韓国人の産業の虜になりやすいね、パチンコとか
236: すずめちゃん(京都府)
09/01/06 15:14:14.06 xQwmu2vB
韓銀VS禿鷹ってどうなったの?
237: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 15:14:49.31 7bLhot91
ご近所冒険隊の続きだせばいいと思うよ
238: すずめちゃん(catv?)
09/01/06 15:15:37.03 7BtWp1QL
>>237
ご近所爆撃隊でぜひ
239: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 15:16:04.89 EEVQfjfh
ってかゲーム産業自体がもう下火だろ。 日本は最繁栄してた頃の甘い汁を
散々吸ったし。
だって今韓国が世界で最もリードしてると自負する造船業だって各国が縮小した結果なんだし
そう考えればゲームも2013年くらいは韓国がTOPかもな。
でもその2013年時、日本はゲームに変わる何か別のことに力を入れて恐らく
世界の目はこっちを向いてるんだろうなーw
240: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:16:13.94 crmdGGJv
最近はいろいろな産業で韓国に抜かれつつあるな
241: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 15:17:05.83 WuVuIt6e
日本人は細かいモノつくりが限界の矮小民族だからね
東証のシステム、空港、都市計画など破綻したプロジェクトばかりで世界中から馬鹿にされてるが
ゲームも同様、何万人がプレーするような巨大規模のシステム構築が苦手
韓国はたしかに糞ゲーが多いかもしれんがシステム構築はそこそこレベル高い (運営はともかく
だから日本の大手ゲーム会社がオンライン化する際はよく勧告企業の協力を仰ぐし
ガンダムやドラゴンボールなどの日本の重要コンテンツさえ韓国企業にオンライン化してもらう情けない状況になった
よくMMOなど下らない、儲からないというが単なる負け惜しみ
現実は日本人はシステム構築すら韓国人以下で
アメリカ人のように世界中からユーザー獲得できるような優れたオンラインゲームを作るレベルには到底達してない
242: すずめちゃん(東日本)
09/01/06 15:17:08.62 2bpEOP9a
MMOにハマる人って、パチンコにもハマるんだろうなぁと常々思う
243: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 15:17:29.33 rzqHZW+/
オンラインゲームタイトルと推移
ゲームタイトルは増加傾向
2004年⇒2005年168%
2005年⇒2006年151%
2006年⇒2007年106%
コンシューマー&PCゲームタイトル
PCゲームタイトルは横ばい(2007年265タイトル)
2004年⇒2005年173%
2005年⇒2006年129%
2006年⇒2007年100%
サービス終了タイトルは増加
(2007年73タイトル)
2005年⇒2006年135%
2006年⇒2007年209%
244: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:19:15.41 crmdGGJv
>>235
まあ日本は韓国なしじゃやっていけなくなっちゃったからね
国内の外国人も韓国人が一番多いし
245: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 15:19:32.79 qNWDgs73
オンラインゲームをマネーロンダリングに使ってるだけだろ
246: すずめちゃん(チリ)
09/01/06 15:20:43.77 JACMaBrU
>>235
でも対日赤字3兆だろ
ネトゲの収入なんてたかが知れてる
247: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 15:21:23.18 hRmuweRU
ゲーム会社がまともな経営をするようになってしまったのが、
日本のゲームがいまひとつ停滞している逆説的な理由かもしれない。
今のゲームの予算の大半は、プログラミングじゃなくて
コンテンツ(映像、音楽、デザイン、ストーリーなどなど)にほとんどお金がかけられている。
そして、日本は文化的に成熟したのか個人の嗜好が相当ばらばらになった。
ひとつのコンテンツをみんなで共有して楽しむ時代は過ぎ去った。
コンテンツにお金をかけても昔ほど売れない。
だから大きい所でさえコンテンツをより安く、マニアックなものより、間口の広いものを選ぶ。
248: すずめちゃん(関西)
09/01/06 15:22:21.41 xSd36HaY
>>242
共通のキーワードは、中毒・病気・廃人か
ゲーム脳がどうのレベルじゃないな
249: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:22:49.76 LbrKyMId
>>246
ですよねー お子様向けアバターを作らせときゃいい
250: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 15:23:35.32 rzqHZW+/
>>235
まあ、日本で必死になるしかないんじゃないですかねーw
韓国オンラインゲームの北米からの撤退相次ぐ-今度は『RF online』
URLリンク(www.inside-games.jp)
韓国のオンラインゲーム、中国でのシェアが急落
URLリンク(www.chosunonline.com)
中国 韓国産ゲームのシェアが10%程度に低下
URLリンク(rass.blog43.fc2.com)
251: すずめちゃん(兵庫県)
09/01/06 15:23:47.56 S3diXhzd
>>248
2ちゃんねるも同じなんですよそれ
252: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 15:25:45.60 u4kRRgY8
ハンゲームとか手軽なのが流行ってるのかね。
ネカフェなり漫喫行くとチョソゲー必ず置いてあるけど
やってるやつ見た事ないね。
253: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 15:27:00.32 kpdQUHjv
5年も先じゃないだろ
日本はオンラインも3Dも技術力ゼロじゃん
254: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 15:27:12.72 hRmuweRU
>>241
システム構築?が何を意味するかよくわからんが、
技術的な問題より、資金的な問題があるだけ。向こうでやった方が安いから。
ネットワークに関する技術なんて、ゲーム制作でもかなり楽な部分。
255: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:28:40.44 crmdGGJv
>>251
だよなあ
2ch書き込むのが当たり前みたいに思ってるけどやっぱり異常なんだよな
256: すずめちゃん(福岡県)
09/01/06 15:28:45.51 vm25yr7n
チョンゲ廃人になる生活保護在日がいるから、日本では安定した収益得られるんだよな
パチンコと違ってお金も手に入ると力説された
257: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:30:09.98 K+LnMcXv
>>252
チョソゲー、ウケタw
258: すずめちゃん(山口県)
09/01/06 15:38:44.53 HGJhBQ3J
まあ韓国に2013年なんて無いんだけどな
259: すずめちゃん(愛媛県)
09/01/06 15:39:30.66 e3CqUMS8
どこどこの国で大人気と言い始めたらもうその分野は斜陽w
260: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 15:49:14.60 kYEaM8z/
いま朝鮮ネトゲの日本における市場規模ってどんくらいなん?
261: すずめちゃん(静岡県)
09/01/06 15:49:55.84 UHPtVgaW
ネットワークRPGを幾つも掛け持ちしてる
人とか居るんだろうなぁ(´・ω・`)
義務感が優先して楽しめてなさそう…
262: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 15:51:17.12 7oAdqzty
ハンゲはマジ楽しい
ネトゲは結局大航海時代を一番長くやった
263: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 15:55:39.34 aUazN+1F
ゲーム性なんて問題じゃない。ネトゲはビジネスとして非常に優れてる
高い金かけて作ったソフトを絶滅危惧種になったゲーマーに沢山売るなんて夢のようなことをするくらいなら、
買ってくれたゲーマーからとにかく金を搾り取る方がローリスクハイリターン
ソフトを売るのが目的ならライト向けのゲーム売ればいい
264: すずめちゃん(福岡県)
09/01/06 16:05:16.74 JKmYXbc1
オンゲーって時点でもうどうでもいい。
265: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 16:08:51.19 tWI9xsVl
【韓流】ユンソナが韓国で記者会見:「日帝の蛮行を教えない日本の歪曲歴史教育、腹立たしかった」 ★4
スレリンク(news4plus板)
【李明博大統領】李明博大統領「天皇明仁は韓国訪問時にひざまづいて謝るべき」★2
スレリンク(news4plus板)
【大地震】韓国人が予想通りの反応「天罰だ」「挑発するからだ」「倭国の地震は私が起こした」
スレリンク(news板)
【竹島問題】「我が国も教科書に『対馬は韓国領土だ』と書いて、倭人が怒りでわめき叫ぶ様子を見て楽しもう」★4
スレリンク(news4plus板)
【竹島問題】韓国保守団体:「何としても対馬島(テマド)を奪還しよう。そのためには日本との戦争もやむを得ぬ」★5
スレリンク(news4plus板)
【韓国調査】 「最も嫌いな国」で日本が堂々1位
スレリンク(dqnplus板)
韓国の小中学生の一番嫌いな国は日本(67%)との結果 「日本は独島を自分の地だと言い張って本当に嫌いだ」
スレリンク(news板)
【日韓】日本の高校生、修学旅行で韓国訪問し謝罪「同じ日本人として申し訳ない」★3
スレリンク(news4plus板)
ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議
スレリンク(news板)
韓国、米政府に日本を仮想敵国と表現するよう要請
スレリンク(dqnplus板)
266: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 16:10:51.56 8Xo+Z5pv
オンラインならトランプですら面白いからな
ネトゲはゲームじゃないよ
267: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 16:15:49.83 hcNwoapg
ネトゲで気の遣わないくらい仲の良い友人を作ったら終わりだからな
268: すずめちゃん(西日本)
09/01/06 16:25:39.62 QgNmSu40
>>38
チョンもグラはスゲーがんばってんね
269: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 16:28:43.07 Aawt1H3A
韓国に抜かれるのはかなり嫌だが
実際問題日本のゲーム産業終わりすぎてる
270: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 16:29:21.63 rzqHZW+/
終わってる終わってる言う奴に限って具体的に事例を出せない
271: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 16:30:04.60 11JFPY/z
韓国の某音楽ゲームがコナミに著作権侵害で訴訟されててざまぁ
272: すずめちゃん(福岡県)
09/01/06 16:30:14.50 v2a6cXoJ
同梱版キター!!
「Xbox 360R アーケード スターオーシャン4 プレミアムパック」 の発売決定
URLリンク(blog.square-enix.com)
同梱内容
『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』 ゲームソフト
『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』 オリジナル フェイスプレート ( 非売品)
スペシャルサントラCD 「STAR OCEAN SOUND BEST COLLECTION 特別版」※
Xbox 360 本体 (256MB メモリー内蔵)
Xbox 360 ワイヤレス コントローラー
Xbox 360 コンポジット AV ケーブル
Xbox LIVER アーケード オムニバス ディスク
AC アダプター
取扱説明書
単三乾電池 ( 試供品)
希望小売価格 24,800 円 ( 税抜価格 : 23,619 円)
※「特別版」とはゲームソフト単体の予約特典とパッケージ及びレーベルの違いです。
273: すずめちゃん(栃木県)
09/01/06 16:30:43.81 5JbSF8yW
ゲーセンでカツアゲされたこと思い出した
なんとか逃げたが
274: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 16:31:21.80 kpdQUHjv
事例って、パーフェクトクローザーでも出せば良いのか?
275: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 16:32:56.48 bv0v9te1
ゲーム自体もうだめな気がするんだが
276: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 16:34:15.38 rzqHZW+/
>>274
それの何が事例になるのかさっぱり分からん
難しいのなら理由でもいいぞ
277: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 16:34:57.24 bcCGaTvw
>>275
俺は後10年はいけると思う
グラフィックの進化が頭打ち状態になった後どうなるかはわからない
278: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 16:34:59.93 YYKWzlHP
韓国に、ポケモンやFFみたいな武器があるの?
279: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 16:37:28.30 YYKWzlHP
日本が無きゃ、箱しかなくなるじゃんwww
DSは?PSPは?wiiは?PS3はどこの国のだよ?www
280: すずめちゃん(京都府)
09/01/06 16:39:20.83 akO63zAs
シェアだけじゃなぁ。大概割れてそうだが
281: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 16:40:17.73 /IBL+E5B
>>235
ちなみに有料課金数はスクエニのFF11がここ5年連続1位
282: すずめちゃん(西日本)
09/01/06 16:41:04.61 QgNmSu40
FF11は一体何人の人生を破壊したんだろう
283: すずめちゃん(愛知県)
09/01/06 16:43:54.75 BjkC39bv
日本はガラパゴス的な道を突き進んでほしい
284: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 16:44:18.11 crmdGGJv
>>278
ぶっちゃけそんな武器は要らない
もう秋田
285: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 16:51:30.90 11JFPY/z
秋田秋田言うけどポケモンとか相変わらず勢い衰えないよね
286: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 16:53:26.58 XHk0kFjz
>>42
電気ネズミから耳毛がはえてるのとか
黄色いタヌキ型ロボットとか
いろいろいるぜ
287: すずめちゃん(兵庫県)
09/01/06 16:53:32.73 /OSq1x06
ドラゴンボールのオンラインとか、日本原作の映画なりドラマなり
日本を利用して金儲けするのが得意な連中だよ
ヤツラに喜んで利用させてる連中がいることが問題なんだがな
288: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 17:04:22.82 rzqHZW+/
>>286
>黄色いタヌキ型ロボット
赤くなかったか?
289: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 17:27:31.84 bOgnXk+r
韓国ゲーすごいって言ってる人は
マリオやゼルダやバイオやメタルギアとかに匹敵するするような
世界的に人気があるゲームを教えてほしいな
290: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 17:35:10.70 53RD7Kws
チョン箱痴漢がまーた自国ゲームマンセーかよ
291: すずめちゃん(dion軍)
09/01/06 17:37:12.26 hf30/bzK
ゲームはオンラインに特化するというという点で
韓国がオリジナリティーを出せた珍しい分野
むろん韓国が起源ではないにせよ
パクリしかできない他の分野よりは若干マシ
292: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 17:39:52.27 bv0v9te1
韓ゲーは日本からキャラやらストーリー買えばいいだけで下地はあるんだろ?
簡単に儲けられるんじゃないの
293: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 17:40:42.21 53RD7Kws
チョン箱痴漢もチョン箱はオンラインに優れてるとか妄言ぶちかましてんじゃん
ただのマッチングサーバー使用させるだけで金取るゴミクズオンラインのくせによwwwwwwwwww
もう確定だろ
チョン箱痴漢=在日
294: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 17:41:28.55 b8KeJPZp
※永遠の10年後
295: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 17:42:30.58 WuVuIt6e
日本も巨大ゲームメーカーばっかに頼りっぱなしなのもなあ
韓国みたいに20代、30代の若い企業家がネットゲーム会社立ち上げるような状況にならないと
いつまでも韓国企業に喰われっぱなしというのも正直恥だ
日本人は韓国みたいにパクリばかりじゃないというならをWOWやウルティマ
スタークラフト、ディアブロを超えるようなゲームをつくって世界からユーザーを獲得してほしい
296: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 17:43:38.55 aUgCFXHK
ゲームはシステム考えて作ってね面白くないよ最近のゲーム
297: すずめちゃん(埼玉県)
09/01/06 17:45:24.47 EXM5qj0Q
>>295
あっちは国がゲーム産業に金出してるんじゃなかったっけ?
日本もゲームやらアニメ産業に金出してくれりゃいいのにな・・・
298: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 17:50:24.50 3y0LXNjW
>>289
それ全部白人が主役の白人コンプ丸出しゲームじゃねえか
299: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 17:51:47.22 n4dr+iC8
よく言われるけど、日本のゲームって何故に白人が主人公ばかりなの?
300: すずめちゃん(石川県)
09/01/06 17:54:04.30 rzqHZW+/
スネークとかは別として、ほとんどのキャラは白人とはとても言えん
横文字の名前は皆白人だと考えているのなら別だけど
301: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 17:55:23.78 aZBDGyRT
>>298
いや、そういう事じゃないだろw
302: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 17:57:08.81 4T770kS4
>>299
もともとメインのマーケットが欧米だったから
初期のファミコンゲームは洋ゲー丸出しだった
ゲーム内のメッセージはオール英語、マニュアルのみ日本語
303: すずめちゃん(岡山県)
09/01/06 17:58:34.70 evhZGAZv
URLリンク(jp.youtube.com)
304: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 18:01:01.56 fXghmpPj
日本は最近つまんねーゲームばっかだからな
まぁ朝鮮のゲームもつまんねーけど
305: すずめちゃん(山形県)
09/01/06 18:01:27.49 wMSQOJjL
韓国ってネトゲばっかじゃん
そもそもまともなSTG探したら和物しかねーし洋物には興味ありませんから
306: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 18:06:14.79 NL9vbtvF
俺みたいな非ゲーマーは日本のネットゲーム会社知らんし
307: すずめちゃん(関東・甲信越)
09/01/06 18:11:47.26 pRdLnmtU
スネークは日系だろ
308: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 18:12:41.48 fWT3e1rj
パッケージのチョンゲってWiiのパンヤくらいしか知らないわけだが
309: すずめちゃん(福岡県)
09/01/06 18:15:59.83 iQIAmmHj
で、この「GAME」枠内に占める「パチンコ」の割合はどの位あるんだ?
310: すずめちゃん(愛媛県)
09/01/06 18:16:08.49 U5Dd963z
ゲームソフトにお金出すのいやなくせに
311: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 18:18:19.57 WuVuIt6e
つかゲームなんて時間の無駄
312: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 18:19:07.00 N7Zmsh9n
おすすめゲーム掲示板
URLリンク(gikofami.1616bbs.com)
313: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 18:25:25.55 53RD7Kws
チョン箱痴漢には関係ない話だけどソリッドスネークはビッグボスの遺伝子を日本人の卵子に植えつけて作ったハーフだからwww
別に白人マンセーじゃないんだなコレがwwwwwwwwwwww
314: すずめちゃん(大阪府)
09/01/06 18:29:41.01 w4Q6CUEJ
通りでスネークのノリが日本人臭かったわけだ
315: すずめちゃん(千葉県)
09/01/06 18:41:44.19 roFY052F
韓国と箱○ってべったりだよな
316: すずめちゃん(東京都)
09/01/06 18:45:14.64 GlDDzKGB
また痴漢が変なスレ立てたのか
317: すずめちゃん(関西地方)
09/01/06 18:45:37.44 aUazN+1F
設定上そうでも見かけはもろ白人じゃん
まあそんな話はどうでもいいんだけど
318: すずめちゃん(長崎県)
09/01/06 18:46:53.00 yqmYpmfo
>>315
大学もMSべったり
319: すずめちゃん(長屋)
09/01/06 18:47:14.31 fSWE9Qrs
昔は発売されたゲームの名前をほとんど覚えられたものだが、今は多すぎて無理
過去のゲームだけで十分遊べるので買う必要も感じない
ゲーム産業の競争力なんて今更どうでもいいという感じがする
320: すずめちゃん(神奈川県)
09/01/06 18:52:13.13 a6paOQZh
韓国のゲームっていうとPC主体だろ?
PCゲーム自体下火のような気もするけど
コンシューマー向けの韓国のタイトルって思い浮かばない
321: すずめちゃん(コネチカット州)
09/01/06 18:53:46.77 yiTqGiH4
5年前に今のゲーム業界を予測できた奴いたかよ
322: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 18:54:01.19 8pWxagjS
韓国はネトゲ作ると金が出る。
そりゃ日本と差がつくわ
323: すずめちゃん(中国・四国)
09/01/06 18:56:24.69 pwSUhYPc
コンシェマー売れないからネトゲの国
324: すずめちゃん(福岡県)
09/01/06 18:58:01.11 xXkZ7Y37
日本人は和ゲーしかやらないからどこが一位だろうが関係ないけどねw
325: すずめちゃん(アラバマ州)
09/01/06 19:00:59.99 8pWxagjS
>>320
日本みたいに一家に一台PCがあるわけじゃないから
あっちの廃人はネカフェに通い詰めるらしい。