10/06/21 19:33:31 sVkgmDFw
トヨタのバッチエンジニアリング&ヤナセ商法にも勝てず
信頼性でも勝てないのが、韓国車
斜めHが、ランクルを駆逐するのはいつの日でしょうかねぇ
588:マンセー名無しさん
10/06/21 19:39:42 DGcRW8+v
>>586
アウディが都会っぽくて、ワーゲンが田舎臭いイメージだってのは聞いた事あるな(違ったっけ?)
589:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/21 20:14:36 GyJS2+1i
馬力比べしてるアホが居た様だが・・・。
例えば、ホンダのK系エンジンは販売先での仕様を変えてるの知らんのかね?
また、同じ型番でも全く仕様が異なるヤツが有ったりとか。
っつーかYo!!
無知だから、単純な馬力比べにしてるのではないかと推測。
590:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/06/21 22:14:03 bao4ESYD
>>589
「そんなにヒュンダイのエンジンを自慢するなら、ご自慢のエンジンの性能曲線くらい持ってこいよ」
つって言われて、必死に言を左右して逃げ回ってたカスだからなぁ…
他人が貼ったやつを自分の手柄みたいにして掲げてたが
591:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/06/21 22:17:33 wkwRexL8
>>590
そもそも何故性能曲線を見たいか
そこをまるっきり理解して無いからね、奴は(w
ウリのような素人でも
ある程度のエンジンの癖が分かるんだが・・・。
しまいには
「そんなに日本車が優れてるのなら
まず日本車の性能曲線を出せ」とか
頓珍漢なこと言い出したし(w
592:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/21 22:48:52 GyJS2+1i
>>591
> 「そんなに日本車が優れてるのなら
> まず日本車の性能曲線を出せ」とか
普通にメーカーサイトで見られるからねぇ・・・。
いくらでもリンクしてやったらいいw
593:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/21 22:51:28 GyJS2+1i
っつーかYo!!
米国のレギュラーガソリンのオクタン価が日本のレギュラーより低いのは知ってたけど・・・。
<ヽ`∀´>のガソリン事情ってどーなってるん?
594:23 ◆XG300kpaZ6
10/06/22 07:48:00 8xJx34MP
>>593
規格上は日本と変わらないことになっています
財団法人石油産業活性化センターのレポートでよくまとまっているのが
あるのでリンクを貼っておきます(PDF)
韓国の石油事情(2) - 自動車燃料の品質
URLリンク(www.pecj.or.jp)
ところで、禿さんは相変わらず低質燃料なんですねw
595:マンセー名無しさん
10/06/22 07:55:53 /vsI//g/
>>594
お触り禁止になってから、なりふり構わなくなりましたからなぁw
他のスレでもだいぶスルーは徹底してきてますし、ここでもそうなればいいんですけど
596:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/22 08:48:01 aPbrTScY
>>594
一寸見て来たけど・・・
「<ヽ`∀´>ハイオク≒チョッパリレギュラー」の認識で良いのかね?
噂で聞いたネタだけど、日本のレギュラーは他所でプレミアムで通じる品質らしい・・・っつーのはホントなのかもしれんなぁ。
597:マンセー名無しさん
10/06/22 08:55:44 rlpp0bzf
ええ、戦時中オクタン価が低いガソリンのために苦労しましたから
今はその仇討ち中です
598:マンセー名無しさん
10/06/22 09:39:20 kZO9h3ae
チョッパリども、首を洗って待ってるニダ。ウリナラの優秀性を思い知れニダ。
URLリンク(response.jp)
このマシンのどこにジェネシスの面影があるかは内緒ニダ
599:マンセー名無しさん
10/06/22 10:13:52 IgyfMqk9
>>598
ジェネシスクーペ:265/40R18
SX4 ヒルクライムSP:285/60R18
ジェネシスクーペはオフロード走る気あるのか?
600:マンセー名無しさん
10/06/22 12:22:23 yD/Wh81d
>>596
日本車は圧縮比が10前後なので、とりわけオクタン価が高いガソリンとは言えないな。
601:マンセー名無しさん
10/06/22 12:30:47 LtCAhDDa
優秀な韓国タイヤメーカーではなく、イルボン製のタイヤを使うんだねw
602:マンセー名無しさん
10/06/22 15:22:53 yZx/+wCD
朝鮮民族って、根拠もなく”優秀”とか、”偉大”という言葉を使うの好きだなw
言葉がうそ臭くなってしまうよw
603:マンセー名無しさん
10/06/22 18:06:53 +tDK0+KR
>>602
うそ臭いんじゃ無く、嘘だからw
大体、優秀とか偉大とか、自分で言う時点で阿呆そのもの。
そういう言葉は他人から言われてこそ意味を持つ。
604:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/06/22 19:14:26 cfdhJIjj
>>598
カルタスツインエンジンや、トヨタセリカ同様
同じなのは名前と動力でタイヤを回す事位でないと勝てません
この車、ガスケット飛ばして終わりっぽいですがw
605:マンセー名無しさん
10/06/22 20:59:58 k3msp/GP
【USA】 半分が日本車 車好きたちが選んだ「4気筒でも運転を楽しめる最高の車」10選
スレリンク(newsplus板)
606:マンセー名無しさん
10/06/22 22:22:50 XDBA9KdH
日本の技術は世界の技術開発史には載って無いから。
日本人がどう考えようが、世界は欧米技術の派生品だと見ているし。
これは今後も変わらないだろう。
607:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 22:32:11 J5FT9FGL
欧米の派生品で、なんか悪い事があるのか?
自分の国が作るモノをみんなが喜んで選んでくれる。嬉しいねぇ( ´∀`)
608:自粛ネ申枢機卿
10/06/22 22:37:59 UA4zM95w
>>587
ぼそ
ランクルの前に、ジムニー「ですら」入れない山道をガンガンいける車作る方が先かと。
609:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 22:44:03 J5FT9FGL
>>608
ほー。キャリイやサンバーを作れと・・・(´・ω・`)
そりゃ無理だわw
610:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
10/06/22 22:51:02 sd1nM/6/
>>608
そんなの無理。
ジムニーが入れない道って相当だ。
ウリはオフロードバイク乗り(廃道アタック大好き)なので、ジムニー乗りがどの程度「逝っている」かを良く知っている。w
(注 悪い意味ではなく、ウリは好意的に見ている。)
「物理的な横幅の問題で入れない」以外の場所なら、どこにでもジムニーは来る。
横転しても、完全に転覆していても、起こせば普通に走り出す。
崖下に落ちても、引き上げれば大抵は動く。
そんなジムニーほどに優秀な車両を、一体どうすれば朝鮮人に作れるだろうか?
昔、パリダカに朝鮮製4WDで出走したフランス人だったかが、最初のステージ入ってすぐエンジン逝ってしまい、
「何故だ???」と喚いていたのを見たことがある。
きっと、日本製のランクルとかと同じに思ったのかも知れないが、その性能には雲泥の差がある。
611:マンセー名無しさん
10/06/22 23:01:43 BaLdyvR1
ジムニーほどではないけど、パジェロミニの実力もなかなか。
そして忘れちゃならないのが、軽トラだ。
4駆の軽トラは生半可なRV車など目ではない走破性を見せる。
しかもリンゴも運べる。こいつは凄いぜ。
612:マンセー名無しさん
10/06/22 23:02:34 BaLdyvR1
IDがスバルの名車、R1だ・・・。
なにが哀しくてスバルはダイハツの糞クルマをOEMせにゃならんのよ・・・。
613:マンセー名無しさん
10/06/22 23:04:26 mYKx8chg
なにが哀しくてもなにもw 自前の車が売れなかったからだよ。
R1なんて「失敗したマーケティング例」の教科書に出てるもんな。
614:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 23:30:29 J5FT9FGL
ダイハツの売り子も本当はサンバー欲しいんだろうなぁww
整備性とか生産性、コストはあれだけど、評判と性能と安全性はトップだからねぇ(´・ω・`)
615:マンセー名無しさん
10/06/22 23:31:19 nvxw4MOa
R1は外見はいいんだよ、それから性能も。
でも室内が狭いだけならともかく、内装が赤黒のエログロSMカラーなのに引いた
あれをスペシャルティと言い張って通したスバルのデザイナーは相当特殊な趣味の持ち主だよ
ちなみにうちはレオーネ乗ってインプ乗ってレガシィ乗ったスバルユーザーなのに
セカンドカー買う時にR1だけは生理的にキモくて無理だった(´・ω・`)
616:マンセー名無しさん
10/06/22 23:38:11 yD/Wh81d
昴に軽は無理
617:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 23:49:38 J5FT9FGL
軽自動車は、どうしても『道具』の側面が強いから、利益出すのは難しいのよね。コスト重視になりがちだし。
スバルはその辺ヘタクソだし、顧客もかなりニーズが特殊だから、これから自動車会社としてやっていくには、普通車(と海外市場)に集中したほうが良いって判断はある程度間違ってないよ。
ま、与太のバックアップってのもでかいんだろうけど。
618:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/23 00:00:13 9MJ/QAT+
ダイハツの技術力は馬鹿に出来ないけどね。
619:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
10/06/23 00:06:40 Q4GBn+88
>>618
だけどタイヤにハンコックなんか使うからなぁ。
しかも半島製の部品調達するって言ってるし…
620:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/23 00:44:34 9MJ/QAT+
>>619
その辺は技術と関係ない話だし、ダイハツの製造してる車格から無理なタイヤではないでしょうし
ある程度の性能があれば、あくまで安いタイヤとしての採用でしょう。
商品先物の市場を暴落させた技術の事は記憶に新しいニュースですしね。
621:自粛ネ申枢機卿
10/06/23 00:46:46 AevS20ns
>>610
貴殿のアタック7つ道具はこれでしょうか?
つ【ブッシュマスター】【ロープ】【ガムテープ】【ファーストエイドキット】
【シェラフ】【ガソリンストーブ】【SAKE】
私もジムニーの「逝っちゃってる度」は体験して知ってます。
(勿論、良い意味でw)
まぁ、優秀な朝鮮人だから、「たかが軽クラスの小型車」が走破出来ないとこでも走行出来て
整備性、耐久性及び汎用性に勝る車作れるでしょw
622:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/23 00:58:58 9MJ/QAT+
>>621
ジムニー いわき 廃道ツアーなんて検索すれば面白い動画が観れるよ。
千葉県のT秘境なんてもジムニー行ってるけど、あそこは水源地なので入らない方がよいんだけど
私は12Rに乗ってる時に入口に止めて歩いて行きましたけどね。
623:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/06/23 05:41:29 f0UMmCim
>>608
ひょんでぇにATVを作れとw
冗談はさておいて、元祖ジープサイズが絶滅状態なので
狙いめのクラスなんですけどね
スズキも初代エスクードの成功理由を思い出してほしい
624:マンセー名無しさん
10/06/23 08:34:51 kEzDesm4
パジェロJrってもう居ないんだっけ?
625:マンセー名無しさん
10/06/23 09:06:58 i0ClQRsM
>>407
そういえば日米大学野球の試合に、何故か韓国が突然参加させろ言ってきた事があった。
日米は太平洋戦争でガチンコ勝負をした中で、戦後は世界1,2位の経済大国という超エリート国家同士。
その二国が試合をするから意味があるのに、そんな背景も身の程もわきまえずトンチンカンな事を言い出す韓国。
毎度ながらwww
626:マンセー名無しさん
10/06/23 10:01:19 75cdkCzm
韓国って日本がなにかやると混ざりたくてしょうがないのだよな
なぜ自国でやろうとしないのだろう?
日米野球をやっているなら韓米野球をやればいいと思う
二国間の交流と多国間の交流とゴッチャにされてはかなわない