10/06/20 20:09:10 m1hFuaji
>>489
でもスズキは品質が悪いからね。
新車のときは良くてもいずれ駆逐されていくよ。
品質調査ではビリから2番目。
URLリンク(businesscenter.jdpower.com)
494:マンセー名無しさん
10/06/20 20:10:23 swwJu4Pf
>>493
ふーん両方とも君が大喜びでもってきたサイトがネタ元だけど
どっちが信頼性あるわけ?wwww
495:マンセー名無しさん
10/06/20 20:10:35 m1hFuaji
>>491
そうそう。
だから新興国では日本車は売れないんだよな。
現地の消費者マーケティングに失敗してるんだもんw
496:マンセー名無しさん
10/06/20 20:11:52 m1hFuaji
>>494
見方次第だろ。
新車の頃の満足度が高いからといって耐久性が悪いと顧客は逃げる。
ヒュンダイが売れてるのは耐久性もあるからだし。
497:マンセー名無しさん
10/06/20 20:12:11 swwJu4Pf
>>493
おや?Hyundaiより上のほうにToyotaとかHondaとかAcuraとかLexusとか書いてありますねwwwww
498:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/06/20 20:13:11 hqKTxHz8
>>496
>ヒュンダイが売れてるのは耐久性もあるからだし
ばかじゃねーのw
499:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:13:24 bSY3lWnH
マーケティングってのは、朝鮮語では『ダンピング』って意味が有るのか、初めて知ったよww
500:マンセー名無しさん
10/06/20 20:14:15 m1hFuaji
>>497
おや?Hyundaiより下のほうにInfinitiとかSubaruとかNissanとかMazdaとかScionとかMitsubishitokaSuzukiとか書いてありますねwwwww
501:マンセー名無しさん
10/06/20 20:14:55 swwJu4Pf
>>495
ヒュンダイも日本で消費者マーケティングに失敗したの?
502:マンセー名無しさん
10/06/20 20:15:54 swwJu4Pf
>>500
トヨタとホンダには完敗と認めるのか、素直なところあるじゃん
503:マンセー名無しさん
10/06/20 20:17:56 m1hFuaji
>>499
ダンピングなら提訴されてるはずだけど、そんな事実無いでしょ。
いい加減なこと言うから日本人は困る。
>>501
いや、日本市場が沈没する前に脱出したから逆に成功といえるんじゃないかな。
>>502
さて、初期品質でトヨタは平均以下の21位でケチョンケチョンにされたけど、3年後どうなってるのか楽しみだねw
URLリンク(businesscenter.jdpower.com)
504:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:20:52 bSY3lWnH
ほうほう、自動車生産を行っていない新興国に、どうやったら『ダンピング』を提訴されるんだ?wwwwww
505:マンセー名無しさん
10/06/20 20:21:15 swwJu4Pf
>>503
リコール問題全盛期の調査だからねぇ
あれが単なる因縁と判明したあと、さてどうなりますかね?w
506:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/20 20:21:42 /6jZJS62
>>432
しかしヒュンダイの国内利益は凄いね。
前営業益1680億円中韓国内での営業益1128億円で、海外は552億円ですか
日産は3015億円中日本国内での営業益-43億円で、海外は3058億円か
販売台数はヒュンダイ・キアに負けてるが営業益は2倍近いのか
どんだけ韓国民が海外の人の為に搾取されてるかが分かりますね。
しかも海外への輸出台数が多く、海外工場での分を合わせると海外での販売台数は
国内より、かなり多いのにね。
507:マンセー名無しさん
10/06/20 20:23:44 swwJu4Pf
>>503
韓国の公正取引委員会の見解
URLリンク(www.chosunonline.com)
現代自:消費者泣かせる不正販売の手口
508:マンセー名無しさん
10/06/20 20:25:32 ejhdScdz
まだこいつダンピング販売を認められないんだ。
509:マンセー名無しさん
10/06/20 20:26:22 m1hFuaji
>>506
これ、因縁じゃなくて不特定多数のアンケート結果が基なんだけどw
やっぱりトヨタの品質はダメだったって証明でしょ。
510:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/20 20:28:00 /6jZJS62
2003年ごろ脳筋クンと言うのが現れ、その頃からヒュンダイの初期品質は今と
ほぼ同じくらいだったが、長期品質に触れると良くなったのは最近になってからとだと言った。
その3年後も同じような感じで、更に4年経つがこの結果と言うのが現状ですね。
511:マンセー名無しさん
10/06/20 20:28:56 swwJu4Pf
ちなみに>>503でスペック君がもってきたサイトですが
2010 Initial Quality StudyでTruck/Multi-Activity Vehicle (MAV) Segmentsでは
Highest Rankedに10部門中日本車は7部門で輝きましたが
ヒュンダイは全滅しました。
512:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:29:32 bSY3lWnH
で、禿はダンピングチョンダイについてはスルーですか?
513:マンセー名無しさん
10/06/20 20:32:02 m1hFuaji
>>511
キアセドナがMAVミニバンの2位に入ってるけど。
514:マンセー名無しさん
10/06/20 20:32:13 swwJu4Pf
>>509
ほー、じゃポルシェに次いで2位になったAcuraはすごいってこったね。
515:マンセー名無しさん
10/06/20 20:32:58 swwJu4Pf
>>513
Highest Rankedって読めますか?バジェット君w
516:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/20 20:33:27 /6jZJS62
>>511
私の>>388も参考になるかも
517:マンセー名無しさん
10/06/20 20:34:09 rjEvrNrg
将来性が無いって言っても日本は現時点では世界的には3番目くらいの大きな市場だよな。
ドイツ勢の力の入れ具合見ても重要な市場ってことに変わりは無い。
尻尾巻いて逃げてく所はやはり何かが足りないんだよ。
518:マンセー名無しさん
10/06/20 20:34:34 m1hFuaji
>>514
ま、その分アキュラは値段高いけどね。
というかアキュラみたいにアコードの焼き直しで高値で売りつける手法はもう限界じゃね?
レジェンド(RL)なんて殆ど売れてないじゃん。
519:マンセー名無しさん
10/06/20 20:36:13 m1hFuaji
ヒュンダイは平均点が高いんだよな。
確かにセグメント別だとトップ3に入ったのはアクセント、エラントラの2台だけだけど、日産や三菱、マツダなんかより全然総合評価高いし。
520:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:36:33 bSY3lWnH
ダンピングについてはノーコメントですか?
521:マンセー名無しさん
10/06/20 20:36:59 swwJu4Pf
>>432
みたいに韓国人に高値で売り付ける手法こそ限界が見えてきてるんだけど。
522:マンセー名無しさん
10/06/20 20:37:40 m1hFuaji
>>520
そもそもダンピングと認められる根拠が無いから。
ダンピングなら訴えられて排除されるだろうが、そんな事実ないし。
523:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:38:40 bSY3lWnH
新興国って車作ってるの?ていうかダンピングの意味理解してる?
524:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/20 20:38:42 /6jZJS62
>>518
アンカーミスを直すと思って指摘しなかったが、直す事をしない様なので
>>509のアンカー先は>>507かな?
525:マンセー名無しさん
10/06/20 20:39:53 m1hFuaji
>>523
バカ、自動車製造国がヒュンダイをダンピング提訴してるかって聞いんてんだよ。
これだから日本人は読解力が低いってバカにされんだよ。
526:マンセー名無しさん
10/06/20 20:41:24 swwJu4Pf
>>522
韓国人は怒ってるようだぞw
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
527:マンセー名無しさん
10/06/20 20:43:37 swwJu4Pf
>>525
バジェットとベストの違いも分からないってのは読解力の低さですかね?w
528:マンセー名無しさん
10/06/20 20:44:06 m1hFuaji
>>526
本当に怒ってるならヒュンダイの売り上げは落ちるだけのこと。
価格に見合うだけの価値を提供しているから韓国でも売れてる。
もちろん、質の高い車を作る能力を身につけているから、海外でも稼げる体質へ移行するのも時間の問題だろうけどね。
529:マンセー名無しさん
10/06/20 20:44:45 swwJu4Pf
そろそろ話題そらしになんかURL貼って
「躍進する韓国車。日本はただ指をくわえてみてるのみ」とかいいだすぞ
530:マンセー名無しさん
10/06/20 20:45:32 swwJu4Pf
>>528
関税無くしてからそのセリフ吐くべきだな。
531:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:45:38 bSY3lWnH
え?ダンピングって、自動車生産国が、別の自動車輸出国(しかも、自動車生産能力の無い国)の販売価格について提訴できるの?
すげー、知らなかったよww
532:マンセー名無しさん
10/06/20 20:46:25 ejhdScdz
>>528
バカw だからトヨタがうれてるんじゃないか、いいかげんホンデーは本国で搾取販売してるってみとめたら?
ああいえばこういう、非常にみっともないよ。
533:マンセー名無しさん
10/06/20 20:47:07 m1hFuaji
>>529
話題逸らしというか、それ事実w
これまで散々立証してきたのに、相変わらず日本人は読解力が低いようでw
534:マンセー名無しさん
10/06/20 20:47:25 swwJu4Pf
>>528
で、質の高い高価格帯での車の売りあげがどうかっていうと>>432みたいな有様に
ドル箱の韓国市場でなってしまってるわけなんだな
535:マンセー名無しさん
10/06/20 20:48:28 m1hFuaji
トヨタ?全然売れてないよ。
輸入車だったらもっと高いドイツ高級車の方が売れてる。
というか、カムリとかRAV4よりソナタ、サンタフェの方が性能良いから、売れなくて当然だろうけど。
536:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:48:48 bSY3lWnH
立証という言葉は、朝鮮語では『独り善がりの虚構』という意味のようです。
537:マンセー名無しさん
10/06/20 20:49:59 swwJu4Pf
>>533
それがねー、おれはあまり詳しくないから君がもってきたサイトしかみてないわけだが
ヒュンダイが評価されてるawardってvalueとかbudgetとか但し書きがつくのばっかで
総体では日本に完敗してるじゃん
君が適当に都合のいいところだけ輪切りにしてもってきてるってモロバレなわけ。
それで立証とか、爆笑だね。
538:マンセー名無しさん
10/06/20 20:51:29 m1hFuaji
>>536
コンシューマーレポートやJDパワーの結果は俺の独りよがりじゃないんだけど、日本人って真性バカ?
>>537
総体?去年ジェネシスが北米カーオブザイヤーで1位になったわけだけど、完敗?日本人ってやっぱアホ?
539:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:52:54 bSY3lWnH
>>537
しかもタイヤの話に至っては『極少数のユーザーや専門家が評価してるに過ぎない』って書かれちゃってるオマケ付きだったしねぇ(´・ω・`)
540:マンセー名無しさん
10/06/20 20:54:19 swwJu4Pf
>>538
ほー。一回でも受賞すりゃ勝ちなわけ。
じゃ、日本車は何回受賞しましたか?w
541:マンセー名無しさん
10/06/20 20:54:53 yjx8J2gv
韓国車市場:国産大型セダンが苦戦
URLリンク(www.chosunonline.com)
韓国メーカーは、高級車になればなるほど輸入車のシェアが高まっていることに頭を抱えている。
国産高級車の販売台数が減っているのは、一言で言って値段が高過ぎるからだ。
542:マンセー名無しさん
10/06/20 20:56:06 swwJu4Pf
じゃ、「北米」より規模が広い「世界」カーオブザイヤーで一回も受賞してない
ヒュンダイは完敗ってことでよろしいかな?wwwww
543:マンセー名無しさん
10/06/20 20:56:46 m1hFuaji
>>540
ほら、過去の栄光にすがるのは今の日本車がダメダメだからw
日本車は2006年を最後に北米カーオブザイヤー受賞からは遠ざかってるよ。
ジェネシスが受賞した去年は最終選考のトップ3からも漏れた。
日本車オワタ
544:マンセー名無しさん
10/06/20 20:56:54 XCwBNpaP
話が通じないってことは理解しただろ?
もう最悪板でやれよ
545:マンセー名無しさん
10/06/20 20:58:42 swwJu4Pf
2008年
最終選考は、ニューヨーク国際オートショーにおいて行われた。
受賞車: マツダ・デミオ
ふ・・・・
権威主義者はより大きな権威につぶされるってわけだなwww
546:ブル☆
10/06/20 20:59:56 BdsJWNyT
>>543
日本車は2006年を最後に北米カーオブザイヤー受賞からは遠ざかってもぉ
「GTーR」あるから他わ要らないんです(爆)
韓国車低所得者専用ワロタw
547:マンセー名無しさん
10/06/20 21:00:32 m1hFuaji
デミオてw
どんだけ権威無いんだよ世界COTYw
548:マンセー名無しさん
10/06/20 21:01:57 m1hFuaji
>>546
GT-Rは北米カーオブザイヤー獲ってないよ。
獲ってるのは広告収入が大切なモータートレンドの方。
549:マンセー名無しさん
10/06/20 21:02:15 yjx8J2gv
韓国車はタクシー専用とレンタカー専用だと思うよ
550:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 21:03:07 bSY3lWnH
朝鮮人には権威を理解するのはチョトムジカシネwwww
551:マンセー名無しさん
10/06/20 21:03:07 swwJu4Pf
デミオ馬鹿にすんなよw
エコノミーカー分野でヒュンダイ全滅させてんだからよw
URLリンク(www.consumersearch.com)
552:マンセー名無しさん
10/06/20 21:06:01 swwJu4Pf
>>547
なるほど権威をクサす方向にきたか
じゃ、北米より歴史が長いヨーロッパカーオブザイヤーでは
何回受賞したの?日本車は3回ね
553:マンセー名無しさん
10/06/20 21:07:50 ejhdScdz
>>552
日本人は過去の(りゃ
554:マンセー名無しさん
10/06/20 21:09:22 swwJu4Pf
>>553
なるほど、一回でもとればその時点で勝ち、と
じゃ次の北米でヒュンダイがとれなくなったらヒュンダイオワタになるわけね
555:ブル☆
10/06/20 21:10:26 BdsJWNyT
>>548
北米カーオブザイヤーなんって論外です☆
You Tubeでも検索掛けたら
その評価は一目了然じゃろ!!((ォィw違ゥヵ??
↓韓国車で検索掛けたらw~プッ
URLリンク(www.youtube.com)
。゚( ゚^∀^゚)゚。 お笑い韓国車~アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \♪
韓国低評価ぢゃ~んねッ
話にならん(沈)
556:マンセー名無しさん
10/06/20 21:12:47 m1hFuaji
>>552
ヨーロッパCOTYでも日本車は2005年のプリウスが最後。
一方で韓国車の評価は挙がっていて、一昨年はキアシードが4位に入るなど健闘が光ってる。
557:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 21:14:45 bSY3lWnH
けんとーがひかってる、とかもうなんというか哀れだなww
558:ブル☆
10/06/20 21:16:04 BdsJWNyT
もしも・・ 韓国車と日本車がレースしたら
1972年にデビューしたS30(日産・フェアレディZ)にも勝てないのでは?
。゚( ゚^∀^゚)゚。 S30以下wアーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \♪
559:マンセー名無しさん
10/06/20 21:17:09 swwJu4Pf
>>556
ああ、ノミネートでもいいわけ。じゃ、トヨタiQが2010年に2位になってるから
完勝だな。
これも過去の栄光かな??????wwww
560:ブル☆
10/06/20 21:18:13 BdsJWNyT
ヨーロッパCOTYでスーパーカーが一度でも選ばれたか?
話の水準が低レベルだなw
561:マンセー名無しさん
10/06/20 21:19:01 swwJu4Pf
>>543の言い分だと
ヨーロッパカーオブザイヤーではヒュンダイはオワタことになっちまうがなwwww
562:ブル☆
10/06/20 21:19:43 BdsJWNyT
トヨタiQが日本を代表する車か?
あんなもの無くなって消えちゃ~え!!クソ!!
563:マンセー名無しさん
10/06/20 21:21:05 ejhdScdz
>>561
次はなんて言い訳してくるんだろうね。
564:ブル☆
10/06/20 21:21:12 BdsJWNyT
ヒュンダイって日本のアホ在日デモ振り向かないぢゃん(;;)
565:マンセー名無しさん
10/06/20 21:21:31 swwJu4Pf
>>562
伝統的に小型車重視みたいだからねー
566:マンセー名無しさん
10/06/20 21:21:46 ejhdScdz
そうえいば、ハイオクがエコじゃいの話はおわってないよな。
567:マンセー名無しさん
10/06/20 21:25:22 ejhdScdz
ホンデーの本国内の装備が劣ってることはどう説明するのかな?
ハイブリッドは重いだの、高いだのと難癖つけといて、未発売のホンデーのハイブリッドが、すばらしいという、ダブルスタンダード発言もあったね。
568:マンセー名無しさん
10/06/20 21:25:29 swwJu4Pf
>>543
おおっと。また軽く隠ぺいかましてたな
2008年にマツダCX-9がが北米カー・オブ・ザ・イヤー(トラック部門)で受賞してるな
トラック部門だからってことで言い訳するかな?Wikipedia先生ってほんと博識だなー
569:マンセー名無しさん
10/06/20 21:27:41 swwJu4Pf
>>567
俺も個人的にはヒュンダイ嫌いじゃないけどねー
この子の日本車憎しのスタンスがあまりにも馬鹿すぎるとあの発言で実感したわ
570:ブル☆
10/06/20 21:39:57 BdsJWNyT
>>569
つまらん(´;ω;`)ウッ
571:マンセー名無しさん
10/06/20 21:43:53 swwJu4Pf
ふう またつまらぬモノを斬ってしまったか
572:マンセー名無しさん
10/06/20 23:30:00 gyCYljC0
URLリンク(www.consumersearch.com)
これ見るとツダばっかに見えるんだけど気のせいなのかぬ
573:マンセー名無しさん
10/06/21 03:16:26 JEMXNkHD
まとめると、
記事を読む限り、韓国車が日本車より性能が上で売れてる ってんじゃなく、
単に、売り上げを伸ばしたに過ぎないって話が大半だよねw
それも、中国・アメリカのような”安い割りにそこそこ性能が良けりゃ売れる”マーケットでw
やっぱ、韓国車は独自技術がない
要は人のフンドシで相撲をとってる ってこと
日本車と韓国車を馬力で比べてる表をコピペしてるけど、そんなの貼ってる時点で、良く車がわかってないって事がわかるw
意味無いからw
今、日本の技術は省エネ技術へ注がれている
(でも小型ディーゼルをおとすラインナップはなんとかして欲しいがwそれもこれも馬鹿都知事のせい?w)
だから、日本においてはもう”パワーの時代”既に終了している
まして、出力だけで車の性能を測ろうなんて…w
まあ、韓国車はまだまだ日本車に追いついてはいないよw
574:マンセー名無しさん
10/06/21 06:23:02 Axv49JMm
キャデ=スペッ糞の相手はこちらで
ФЖФ韓国製自動車 Part禿40(最悪板)
スレリンク(tubo板)
575:マンセー名無しさん
10/06/21 08:06:48 ElRTmUtX
いい加減認定厨と告知厨も荒しだということに気づけ
576:↑
10/06/21 09:18:58 Axv49JMm
\15/resを死守するために必死な禿www
577:マンセー名無しさん
10/06/21 11:21:27 YDoikO4P
●2011 キア K5 クーペ(米市場向け名称 Kia Optima、欧州名 Kia Magentis)
>>411
URLリンク(apps.detnews.com)
のクーペ版
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
●ソナタ クーペ
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
578:マンセー名無しさん
10/06/21 13:05:06 3oOMdfKw
レクサスとどう違うの?w
579:マンセー名無しさん
10/06/21 14:16:31 4BkOxF1+
品質
580:マンセー名無しさん
10/06/21 14:17:15 4BkOxF1+
・・・・と価格
581:マンセー名無しさん
10/06/21 15:21:32 2ZgbrHvn
>>579
もちろん、レスサスが上ねw
>>580
当然、レクサスが上ねw
582:マンセー名無しさん
10/06/21 15:42:36 BppGDSCW
>>581
価格は負けてるんじゃないの?
583:マンセー名無しさん
10/06/21 16:56:18 Zt4gecvY
レクサスが高いよね って意味だがw
高いのは、プレミアって事でw
584:マンセー名無しさん
10/06/21 17:31:56 bZEEtZ2C
レクサスなんかにプレミアムな価値なんざ見出せないけどな。
だって、どう見てもコストダウンに勤しんだ量販車である「トヨタ車」なんだもんな。
ドイツ車で喩えるならベンツじゃなくて、フォルクスワーゲンにしか過ぎないよ。
はっきり言って、国産車ならホンダ、三菱、マツダ、スバル、スズキの方が
よほどニセ高級ブランドのレクサスより良い車を出しているよ。
煽りでなしに。
585:マンセー名無しさん
10/06/21 18:53:06 4BkOxF1+
ん?>>584よ。
よく読め、どこにもドイツ車に対して・・・・とは書いてないぞ。
>>577よりは、プレミアム価格があると思うが・・・・。
586:マンセー名無しさん
10/06/21 18:54:46 g1++DgMT
ワーゲンとアウディってどの程度差がある?
587:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/06/21 19:33:31 sVkgmDFw
トヨタのバッチエンジニアリング&ヤナセ商法にも勝てず
信頼性でも勝てないのが、韓国車
斜めHが、ランクルを駆逐するのはいつの日でしょうかねぇ
588:マンセー名無しさん
10/06/21 19:39:42 DGcRW8+v
>>586
アウディが都会っぽくて、ワーゲンが田舎臭いイメージだってのは聞いた事あるな(違ったっけ?)
589:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/21 20:14:36 GyJS2+1i
馬力比べしてるアホが居た様だが・・・。
例えば、ホンダのK系エンジンは販売先での仕様を変えてるの知らんのかね?
また、同じ型番でも全く仕様が異なるヤツが有ったりとか。
っつーかYo!!
無知だから、単純な馬力比べにしてるのではないかと推測。
590:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/06/21 22:14:03 bao4ESYD
>>589
「そんなにヒュンダイのエンジンを自慢するなら、ご自慢のエンジンの性能曲線くらい持ってこいよ」
つって言われて、必死に言を左右して逃げ回ってたカスだからなぁ…
他人が貼ったやつを自分の手柄みたいにして掲げてたが
591:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/06/21 22:17:33 wkwRexL8
>>590
そもそも何故性能曲線を見たいか
そこをまるっきり理解して無いからね、奴は(w
ウリのような素人でも
ある程度のエンジンの癖が分かるんだが・・・。
しまいには
「そんなに日本車が優れてるのなら
まず日本車の性能曲線を出せ」とか
頓珍漢なこと言い出したし(w
592:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/21 22:48:52 GyJS2+1i
>>591
> 「そんなに日本車が優れてるのなら
> まず日本車の性能曲線を出せ」とか
普通にメーカーサイトで見られるからねぇ・・・。
いくらでもリンクしてやったらいいw
593:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/21 22:51:28 GyJS2+1i
っつーかYo!!
米国のレギュラーガソリンのオクタン価が日本のレギュラーより低いのは知ってたけど・・・。
<ヽ`∀´>のガソリン事情ってどーなってるん?
594:23 ◆XG300kpaZ6
10/06/22 07:48:00 8xJx34MP
>>593
規格上は日本と変わらないことになっています
財団法人石油産業活性化センターのレポートでよくまとまっているのが
あるのでリンクを貼っておきます(PDF)
韓国の石油事情(2) - 自動車燃料の品質
URLリンク(www.pecj.or.jp)
ところで、禿さんは相変わらず低質燃料なんですねw
595:マンセー名無しさん
10/06/22 07:55:53 /vsI//g/
>>594
お触り禁止になってから、なりふり構わなくなりましたからなぁw
他のスレでもだいぶスルーは徹底してきてますし、ここでもそうなればいいんですけど
596:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/22 08:48:01 aPbrTScY
>>594
一寸見て来たけど・・・
「<ヽ`∀´>ハイオク≒チョッパリレギュラー」の認識で良いのかね?
噂で聞いたネタだけど、日本のレギュラーは他所でプレミアムで通じる品質らしい・・・っつーのはホントなのかもしれんなぁ。
597:マンセー名無しさん
10/06/22 08:55:44 rlpp0bzf
ええ、戦時中オクタン価が低いガソリンのために苦労しましたから
今はその仇討ち中です
598:マンセー名無しさん
10/06/22 09:39:20 kZO9h3ae
チョッパリども、首を洗って待ってるニダ。ウリナラの優秀性を思い知れニダ。
URLリンク(response.jp)
このマシンのどこにジェネシスの面影があるかは内緒ニダ
599:マンセー名無しさん
10/06/22 10:13:52 IgyfMqk9
>>598
ジェネシスクーペ:265/40R18
SX4 ヒルクライムSP:285/60R18
ジェネシスクーペはオフロード走る気あるのか?
600:マンセー名無しさん
10/06/22 12:22:23 yD/Wh81d
>>596
日本車は圧縮比が10前後なので、とりわけオクタン価が高いガソリンとは言えないな。
601:マンセー名無しさん
10/06/22 12:30:47 LtCAhDDa
優秀な韓国タイヤメーカーではなく、イルボン製のタイヤを使うんだねw
602:マンセー名無しさん
10/06/22 15:22:53 yZx/+wCD
朝鮮民族って、根拠もなく”優秀”とか、”偉大”という言葉を使うの好きだなw
言葉がうそ臭くなってしまうよw
603:マンセー名無しさん
10/06/22 18:06:53 +tDK0+KR
>>602
うそ臭いんじゃ無く、嘘だからw
大体、優秀とか偉大とか、自分で言う時点で阿呆そのもの。
そういう言葉は他人から言われてこそ意味を持つ。
604:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/06/22 19:14:26 cfdhJIjj
>>598
カルタスツインエンジンや、トヨタセリカ同様
同じなのは名前と動力でタイヤを回す事位でないと勝てません
この車、ガスケット飛ばして終わりっぽいですがw
605:マンセー名無しさん
10/06/22 20:59:58 k3msp/GP
【USA】 半分が日本車 車好きたちが選んだ「4気筒でも運転を楽しめる最高の車」10選
スレリンク(newsplus板)
606:マンセー名無しさん
10/06/22 22:22:50 XDBA9KdH
日本の技術は世界の技術開発史には載って無いから。
日本人がどう考えようが、世界は欧米技術の派生品だと見ているし。
これは今後も変わらないだろう。
607:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 22:32:11 J5FT9FGL
欧米の派生品で、なんか悪い事があるのか?
自分の国が作るモノをみんなが喜んで選んでくれる。嬉しいねぇ( ´∀`)
608:自粛ネ申枢機卿
10/06/22 22:37:59 UA4zM95w
>>587
ぼそ
ランクルの前に、ジムニー「ですら」入れない山道をガンガンいける車作る方が先かと。
609:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 22:44:03 J5FT9FGL
>>608
ほー。キャリイやサンバーを作れと・・・(´・ω・`)
そりゃ無理だわw
610:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
10/06/22 22:51:02 sd1nM/6/
>>608
そんなの無理。
ジムニーが入れない道って相当だ。
ウリはオフロードバイク乗り(廃道アタック大好き)なので、ジムニー乗りがどの程度「逝っている」かを良く知っている。w
(注 悪い意味ではなく、ウリは好意的に見ている。)
「物理的な横幅の問題で入れない」以外の場所なら、どこにでもジムニーは来る。
横転しても、完全に転覆していても、起こせば普通に走り出す。
崖下に落ちても、引き上げれば大抵は動く。
そんなジムニーほどに優秀な車両を、一体どうすれば朝鮮人に作れるだろうか?
昔、パリダカに朝鮮製4WDで出走したフランス人だったかが、最初のステージ入ってすぐエンジン逝ってしまい、
「何故だ???」と喚いていたのを見たことがある。
きっと、日本製のランクルとかと同じに思ったのかも知れないが、その性能には雲泥の差がある。
611:マンセー名無しさん
10/06/22 23:01:43 BaLdyvR1
ジムニーほどではないけど、パジェロミニの実力もなかなか。
そして忘れちゃならないのが、軽トラだ。
4駆の軽トラは生半可なRV車など目ではない走破性を見せる。
しかもリンゴも運べる。こいつは凄いぜ。
612:マンセー名無しさん
10/06/22 23:02:34 BaLdyvR1
IDがスバルの名車、R1だ・・・。
なにが哀しくてスバルはダイハツの糞クルマをOEMせにゃならんのよ・・・。
613:マンセー名無しさん
10/06/22 23:04:26 mYKx8chg
なにが哀しくてもなにもw 自前の車が売れなかったからだよ。
R1なんて「失敗したマーケティング例」の教科書に出てるもんな。
614:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 23:30:29 J5FT9FGL
ダイハツの売り子も本当はサンバー欲しいんだろうなぁww
整備性とか生産性、コストはあれだけど、評判と性能と安全性はトップだからねぇ(´・ω・`)
615:マンセー名無しさん
10/06/22 23:31:19 nvxw4MOa
R1は外見はいいんだよ、それから性能も。
でも室内が狭いだけならともかく、内装が赤黒のエログロSMカラーなのに引いた
あれをスペシャルティと言い張って通したスバルのデザイナーは相当特殊な趣味の持ち主だよ
ちなみにうちはレオーネ乗ってインプ乗ってレガシィ乗ったスバルユーザーなのに
セカンドカー買う時にR1だけは生理的にキモくて無理だった(´・ω・`)
616:マンセー名無しさん
10/06/22 23:38:11 yD/Wh81d
昴に軽は無理
617:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 23:49:38 J5FT9FGL
軽自動車は、どうしても『道具』の側面が強いから、利益出すのは難しいのよね。コスト重視になりがちだし。
スバルはその辺ヘタクソだし、顧客もかなりニーズが特殊だから、これから自動車会社としてやっていくには、普通車(と海外市場)に集中したほうが良いって判断はある程度間違ってないよ。
ま、与太のバックアップってのもでかいんだろうけど。
618:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/23 00:00:13 9MJ/QAT+
ダイハツの技術力は馬鹿に出来ないけどね。
619:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
10/06/23 00:06:40 Q4GBn+88
>>618
だけどタイヤにハンコックなんか使うからなぁ。
しかも半島製の部品調達するって言ってるし…
620:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/23 00:44:34 9MJ/QAT+
>>619
その辺は技術と関係ない話だし、ダイハツの製造してる車格から無理なタイヤではないでしょうし
ある程度の性能があれば、あくまで安いタイヤとしての採用でしょう。
商品先物の市場を暴落させた技術の事は記憶に新しいニュースですしね。
621:自粛ネ申枢機卿
10/06/23 00:46:46 AevS20ns
>>610
貴殿のアタック7つ道具はこれでしょうか?
つ【ブッシュマスター】【ロープ】【ガムテープ】【ファーストエイドキット】
【シェラフ】【ガソリンストーブ】【SAKE】
私もジムニーの「逝っちゃってる度」は体験して知ってます。
(勿論、良い意味でw)
まぁ、優秀な朝鮮人だから、「たかが軽クラスの小型車」が走破出来ないとこでも走行出来て
整備性、耐久性及び汎用性に勝る車作れるでしょw
622:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/23 00:58:58 9MJ/QAT+
>>621
ジムニー いわき 廃道ツアーなんて検索すれば面白い動画が観れるよ。
千葉県のT秘境なんてもジムニー行ってるけど、あそこは水源地なので入らない方がよいんだけど
私は12Rに乗ってる時に入口に止めて歩いて行きましたけどね。
623:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/06/23 05:41:29 f0UMmCim
>>608
ひょんでぇにATVを作れとw
冗談はさておいて、元祖ジープサイズが絶滅状態なので
狙いめのクラスなんですけどね
スズキも初代エスクードの成功理由を思い出してほしい
624:マンセー名無しさん
10/06/23 08:34:51 kEzDesm4
パジェロJrってもう居ないんだっけ?
625:マンセー名無しさん
10/06/23 09:06:58 i0ClQRsM
>>407
そういえば日米大学野球の試合に、何故か韓国が突然参加させろ言ってきた事があった。
日米は太平洋戦争でガチンコ勝負をした中で、戦後は世界1,2位の経済大国という超エリート国家同士。
その二国が試合をするから意味があるのに、そんな背景も身の程もわきまえずトンチンカンな事を言い出す韓国。
毎度ながらwww
626:マンセー名無しさん
10/06/23 10:01:19 75cdkCzm
韓国って日本がなにかやると混ざりたくてしょうがないのだよな
なぜ自国でやろうとしないのだろう?
日米野球をやっているなら韓米野球をやればいいと思う
二国間の交流と多国間の交流とゴッチャにされてはかなわない