10/06/19 12:45:02 MGFbCrGy
倒錯した物質的欲望につけ込んだビジネスモデル。
401:マンセー名無しさん
10/06/19 13:42:00 UQph21rw
はいはいキャデキャデ
402:自粛ネ申枢機卿
10/06/19 14:11:12 sTNqizmp
>>399
間違ってないし同意できるけど、根本的に何かが間違ってる気がするw
403:マンセー名無しさん
10/06/19 14:20:58 5fuw54Zp
まぁ外国と日本での「信頼性」の感覚の違いも在るしなあ。
あっちの特に高級車は一定レベル以上のメンテが前提だし。
日本の容赦の無いwユーザーが日本車の技術を上げたのも事実。
404:マンセー名無しさん
10/06/19 15:24:50 MGFbCrGy
「非合理的に高価」が価値
405:マンセー名無しさん
10/06/19 16:11:01 1rlYI5A5
存在そのものが「非合理的」なキャデが、なにかほざいとるなw
406:マンセー名無しさん
10/06/19 17:40:12 ++qfSFT6
気に食わない奴をキャデ認定している奴って何なの?
いっそコテ名乗ってくれねぇかな。NG登録するからよ。
407:マンセー名無しさん
10/06/19 19:20:27 CxEoWGG+
「ポルシェはヨワムシ野郎、全力でかかってこいや」とBMWミニ・アメリカが挑戦状を叩きつける
URLリンク(gigazine.net)
↑
BMWミニの挑発的(半分冗談)新車発売キャンペーンはポルシェにスカされて失敗…
が、しかし、
ウリらがホンデェ~がBMWミニに対し朝鮮状を叩き付けた!!!!
↓
URLリンク(www.youtube.com)
なんつーか他人のふんどしで相撲とるの得意だなw
408:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/19 20:07:41 /n2gBYlN
>>407
> なんつーか他人のふんどしで相撲とるの得意だなw
マネっこ大好きですからw
409:マンセー名無しさん
10/06/19 20:40:01 sG4HfQFX
ドイツ勢同士がプロレスでいうお約束的なマイクアピール合戦やってたら、
酔っ払ったアホな客が「ウリの挑戦を受けるニダ!!!!!」ってリングに上がろうとしている感じかな。
410:マンセー名無しさん
10/06/19 20:43:24 eVcNlq3C
>>406
キャデの判断能力が欠如してるな、もう少し修行してから書き込みたまえ。
411:マンセー名無しさん
10/06/19 21:20:38 e9wWEorw
キア K5
URLリンク(ilovegirls.kr)
URLリンク(ilovegirls.kr)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(newsmanager2.etomato.com)
URLリンク(pds17.egloos.com)
URLリンク(pds16.egloos.com)
URLリンク(pds16.egloos.com)
URLリンク(pds16.egloos.com)
URLリンク(www.zercustoms.com)
URLリンク(www.zercustoms.com)
URLリンク(www.zercustoms.com)
412:マンセー名無しさん
10/06/19 21:21:48 e9wWEorw
キア K5
interior
URLリンク(www.zercustoms.com)
URLリンク(www.zercustoms.com)
URLリンク(www.zercustoms.com)
URLリンク(www.zercustoms.com)
URLリンク(www.zercustoms.com)
URLリンク(www.zercustoms.com)
413:マンセー名無しさん
10/06/19 21:22:49 eVcNlq3C
>>411
ナイスデザインだと思うけど、レクサスISがはいってるね。
414:マンセー名無しさん
10/06/19 22:05:21 H5irSw4M
まあ、F1参戦してからかな、一人前は。
415:新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM
10/06/19 22:18:53 VuWKh6pw
>>406
アレの隔離スレがなくなったころから本格的に暴れ出してるヤシ。
当該スレが終わるかなり前からフライングで次スレを立てまくってたりもしてる。
416:マンセー名無しさん
10/06/19 22:22:50 4/1litfx
>407
もしかしてこういう大作戦かも
ポルシェが糞大をけしかけてmini挑発
↓
「ポルシェに喧嘩を売るということは
糞大がminiに喧嘩を売るという意味ですよー」
↓
mini憤慨して勝負を下りる
↓
ポルシェに法則発動
↓
miniウマー
417:マンセー名無しさん
10/06/19 22:59:22 s4JCm5za
>>411>>412
なんか、スバル・レガシィにも似てるなw
確かにかっこいいけどねw
418:マンセー名無しさん
10/06/19 23:57:05 rB3RgLdu
キャデの書き込みなんざ、余裕でスルーできるけどな。
むしろ、レッテルを貼ってる馬鹿の方がウザイ。
よほどキャデに恨みがあるのだろうけど、馬鹿だから
キャデ如きにも言い負かされたのかね。
でなければスルーするよなぁ。
419:ワラ ◆muJX6M57mQ
10/06/20 01:34:22 NejWRtik
自治厨乙
420:マンセー名無しさん
10/06/20 06:35:13 a76TTYRM
>>411,412
うんレガシーとIS入ってるね
外は有りだと思うよ
でもね中は何これ だめだろこんな昔のデザインの車作っちゃ 今はもう2010年だよ
そんな1990年代のデザインでこられてもね~
まず使い勝手を考えようね 得にハンドルのスイッチ類 場所も悪いし形状も悪いよね
ちゃんと作って色々な人の言う事聞いた?マーケティングしてないよね ケンチャナヨで作っちゃったよね
はい作り直し
421:マンセー名無しさん
10/06/20 07:21:23 QK6RHAeE
>>411-412
20年くらい前に世界中のメーカーで流行っていた、「フロントグリル周りのデザインに
メーカーアイデンティティを入れる」ってのを、ようやく始めたのかヒュンダイ…と思ったら
キアじゃねえかw
これだけあからさまにHのデザインなのにKIA。混乱せんのかな。
422:マンセー名無しさん
10/06/20 09:26:56 ktNMaBEc
なんだか収入が断たれて必死なのがいるみたいだなwww
423:マンセー名無しさん
10/06/20 09:48:35 MmyQhn37
人気のない山道を右に左にまったりコーナーリングしてたら
後ろから見慣れない車がやってきた。
「ん?んん?」
あれが噂のヒュンダイかと思わず親指を隠したが
しばらくして気づいた。
「・・・・ビークロスだ。」
休日のひとときが一瞬えもいわれぬ興奮に包まれた。
424:マンセー名無しさん
10/06/20 09:59:55 swwJu4Pf
かなり古い車なのに今見ても未来的なのがすごいな>ビークロス
425:マンセー名無しさん
10/06/20 10:00:06 aFNNw5m5
>>420
作ってるウリが満足できるものなら、自然(しぜん)とウリものになるニダ。
客が満足できるもの?そんな自然(じねん)のこと、考える必要すらないニダ。
ってことっす。
この考え、宋学が元ネタ。朝鮮人はどうしてもここから離れられないんですよねー
426:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/06/20 11:01:27 r++N1n9l
別の意味で、作りたいクルマを作ろうと必死になるメーカーが日本にもあるな
ええ、ロータリーキチの広島の某社です
427:マンセー名無しさん
10/06/20 11:05:53 p2KSxbwI
本音はやめたいRE
少人数で細々と
アメのワッペン車がメイン
428:(゜- ゜)っ )~ ◆u3BezRoOiY
10/06/20 11:07:36 rMyDNzQO
ハイハイキャデ豚
429:マンセー名無しさん
10/06/20 11:09:28 OZKu2bF0
ヒュンダイがまた再販するって言う記事が日経に掲載されてたって本当ですか?
沖縄の販売店が主導するとか言ってたんですがだれかご存じの方いらっしゃいますか
430:マンセー名無しさん
10/06/20 11:10:33 p2KSxbwI
REはワッペン社イメージを回避するための必要経費
431:マンセー名無しさん
10/06/20 13:20:55 w5m38k9w
はいはい、ハゲハゲ。
432:マンセー名無しさん
10/06/20 13:36:06 swwJu4Pf
ヒュンダイが高い関税で国内市場のシェアを守り、そこで稼いだ金で輸出攻勢してることが
明らかになったぞ。
>現代自の昨年の全営業利益(2兆2350億ウォン=約1680億円)のうち、国内で計上した営業利益の推定額は
>1兆5010億ウォン(約1128億円)だった。これは全営業利益の67%に相当する。
>現代自の昨年の国内販売台数は70万台、輸出販売台数は91万台と、輸出販売の方が多かった。
>しかしこれを収益の面から見ると、国内販売の方が大きくなる。
>現代自が昨年、国内で計上した営業マージンは9%台、輸出で計上した営業マージンは4%台と推定されている。
URLリンク(www.chosunonline.com)
433:マンセー名無しさん
10/06/20 17:54:36 ZVYQwXY4
>>426
あそこはロータリーとロードスターを禁止されたら士気が崩壊するからw
434:マンセー名無しさん
10/06/20 18:55:48 m1hFuaji
>>429
確かにヒュンダイの沖縄の販売代理店が動いているのは事実だね。
あとは広島と千葉と・・・あともう一県どこだっけ?4つくらいの代理店が挙がってた。
まぁ、作ってる車は非常に優秀だから、ヒュンダイが売りたくないって言っても、売りたい日本ディーラーはあるんだろうね。
435:マンセー名無しさん
10/06/20 19:05:06 ejhdScdz
優秀? 普通だw
436:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/06/20 19:15:49 bBaABkiO
朝鮮人すら買わない車が、優秀?
韓国製品につきまとう「安っぽさ」のおかげで
性能の割には高くても売れないですねぇ
437:マンセー名無しさん
10/06/20 19:18:21 m1hFuaji
>>436
でも、世界ではホンダや日産より売れてるわけで、これで優秀じゃないって言われたら、ホンダや日産やそれ以下のマツダ三菱スバルなんて殆ど惨めじゃん。
というか日本で優秀って言えるのってトヨタだけってこと?
438:マンセー名無しさん
10/06/20 19:22:03 ktNMaBEc
今度はスペッ糞の設定で必死w
そんなに\15/resが欲しいわけかwww
439:マンセー名無しさん
10/06/20 19:23:01 m1hFuaji
>>438
人を貶しても、日本車が優秀にはなれないよ。
むしろ、反論の余地が無いと見られて余計に惨めになるだけ。
440:マンセー名無しさん
10/06/20 19:29:28 swwJu4Pf
作ってる車は優秀なのに
おとり替えキャンペーンとかやっても泣かず飛ばずで結局撤退だからなー
441:マンセー名無しさん
10/06/20 19:31:18 m1hFuaji
>>440
どうしてこう日本人って視野が狭いのかね・・・
ヒュンダイは世界ではホンダや日産より売れてるって言ってるのに、それさえ認識できないとは情けない。
442:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/06/20 19:31:58 hqKTxHz8
>>441
どこの国で何台売れてるか教えてくれる?
443:マンセー名無しさん
10/06/20 19:33:09 m1hFuaji
なんだ。ちゃんと日本でも販売台数は報道されてるじゃないか。
ニュースさえ読まないバカな日本人はこれ読んどけ。
URLリンク(response.jp)
444:マンセー名無しさん
10/06/20 19:33:21 swwJu4Pf
認識してるよ。
関税でシェアを守り、韓国人に高い値段で売りつけて、外国では安売りというビジネスモデルで
成功しているんだな、とね
445:マンセー名無しさん
10/06/20 19:37:51 m1hFuaji
>>444
海外より国内で搾取するのは日本も一緒。
日本・・・日産 フェアレディZ バージョンニスモ 506万円
アメリカ・・・日産 370Z バージョンニスモ$39610(約361万円)
446:マンセー名無しさん
10/06/20 19:39:38 WdIEyLR0
売上ってホンダの1/2じゃなかったっけ?
447:マンセー名無しさん
10/06/20 19:39:49 swwJu4Pf
>>445
でも日本には関税ないので。
高いと思うなら外国メーカーが参入すればいい。
あっ 撤退しちゃったんだよねwww
448:マンセー名無しさん
10/06/20 19:41:33 m1hFuaji
ややこしいJIS規格とか、めんどくさい排他的な障壁があるからね。
ま、一番の問題は日本市場が縮小の一途を辿っていて成長の見込みが全く無いからなんだけどね。
449:マンセー名無しさん
10/06/20 19:43:33 swwJu4Pf
>>446
販売台数そのものはホンダより多い。
ただ、営業利益はホンダの半分。まっ安売り企業ってこった。
>>448
それに気づくのに10年近くかかったわけね。マーケティング能力ないんだなぁ
450:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/06/20 19:44:05 hqKTxHz8
>>448
で、どこの国で何台売れてるの?
あと、一台あたりの平均価格は幾ら?
451:マンセー名無しさん
10/06/20 19:44:39 m1hFuaji
>>449
撤退の判断は早かったよ。
だから新車は日本で殆ど売らなかったでしょ。
10年かかったのはディーラーとの契約と保障期間のせい。
452:マンセー名無しさん
10/06/20 19:45:36 WdIEyLR0
つーか
日本車より低性能
日本車より低ブランド
日本車より最終的に高いコスト
じゃ買いたいと思えんわな単純に考えて
453:マンセー名無しさん
10/06/20 19:45:54 swwJu4Pf
>>451
「売れなかった」の間違いだろう
最大で1万台も行かない売上じゃヨン様にはらった契約金も回収できたのか疑問だな
454:マンセー名無しさん
10/06/20 19:46:03 m1hFuaji
>>450
そんなの自分で調べれば?
特徴としてはインドや中国、ロシアといった伸びが大きい新興国で支持されていること。
インドはスズキが強いけど、シェアの伸び率ではヒュンダイが上だしね。
455:マンセー名無しさん
10/06/20 19:47:38 swwJu4Pf
>>450
ただし、一番利益率が高いのは韓国国内での販売なんだけどね。
同胞ボッタくりビジネスモデルなんだよな
456:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/06/20 19:49:13 hqKTxHz8
>>454
つまり安物が多いって事じゃないの。
何を自慢したいんだ?
457:マンセー名無しさん
10/06/20 19:51:53 swwJu4Pf
まぁドル箱の韓国国内でも売上苦しくなってきてるんだけどね
URLリンク(www.chosunonline.com)
458:マンセー名無しさん
10/06/20 19:52:04 m1hFuaji
>>452
相変わらず日本人は嘘つきだね。
性能はヒュンダイがトップだよ。
1位 ヒュンダイ Theta2GDi 2.4L 200馬力
2位 ホンダ K24A 2.4L 190馬力
3位 スズキ J24B 2.4L 185馬力
4位 トヨタ 2AR-FE 2.5L 179馬力
5位 日産 QR25DE 2.5L 177馬力
6位 マツダ L5-VE 2.5L 170馬力
7位 スバル EJ25 2.5L 170馬力
8位 三菱 4B12 2.4L 168馬力
1位 ヒュンダイソナタ Theta2GDi 2.4L 6AT 22/35MPG
2位 日産アルティマセダン QR25DE 2.5L CVT 23/32MPG
3位 スバルレガシィ EJ25 2.5L CVT 23/31MPG※AWD
4位 トヨタカムリ 2AR-FE 2.5L 6AT 22/32MPG
4位 スズキキザシ J24B 2.4L CVT 23/31MPG
5位 ホンダアコード K24A 2.4L 5AT 21/31MPG
6位 マツダ6 L5-VE 2.5L 5AT 21/30MPG
6位 三菱ランサーGTS 4B12 2.4L CVT 22/29MPG
>>455
日本も同じ穴の狢
>>456
新興国では日本車より売れてる。
つまり、マーケティング力があるということ。
日本車は新興国では高いのに性能がヒュンダイより低いから売れてない。
459:ブル☆
10/06/20 19:54:04 BdsJWNyT
為替とわ怖いものだ!
460:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 19:54:35 bSY3lWnH
また禿かよ。
何一つ議論も実証もできない人口無能がなんだって?w
461:マンセー名無しさん
10/06/20 19:54:39 ejhdScdz
>>454
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
格安のホンデーがあるから買えよ。優秀なんだろ買えよ。
462:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/06/20 19:55:08 hqKTxHz8
>>458
毎回いってるのだが、そんなカタログデータには全くの説得力はないぜ。
もう少しましなものを持ち出せないの?
463:マンセー名無しさん
10/06/20 19:55:33 3+Hr0mQ+
また恥知らずが暴れているのか。
464:マンセー名無しさん
10/06/20 19:55:41 m1hFuaji
>>461
優秀だが、新型車が正式導入されていないからな・・・
安くて良いものを手にする機会が無い日本人はつくづく不幸だと思うよ。
465:マンセー名無しさん
10/06/20 19:56:09 XCwBNpaP
だからレスして15円稼がせちゃダメだって
このスレ終わるまで居ついちゃうよ
・・・うぜぇ
466:マンセー名無しさん
10/06/20 19:56:52 m1hFuaji
>>462
毎回いってるのだが、そんな口だけの反論に全くの説得力はないぜ。
もう少しましなもの・・・
おっと、おまえさんは反論の根拠何も出してないんだったw
論外
467:ブル☆
10/06/20 19:57:22 BdsJWNyT
>>458
「性能はヒュンダイがトップ」ですか?
ル・マンで優勝してから
主張しても丁度いいくらいですよ(汗)
468:マンセー名無しさん
10/06/20 19:57:32 ejhdScdz
>>464
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
四の五の言ってないで、自分で輸入してかえよ。言い訳ばかりで飽きた。
469:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/06/20 19:57:50 hqKTxHz8
基本的な質問に答えられないんだなあ。
本当にこいつはあれだな。
470:マンセー名無しさん
10/06/20 19:58:16 m1hFuaji
>>467
おまえはルマンのレースカーに乗って生活したいのか?
日常で使うなら、性能トップのヒュンダイが良いにきまってるだろ。
471:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/20 19:58:40 /6jZJS62
ちなみに日産の日本での2010年3月決算から営業益は43億円の赤字
北米の営業益は2086億円の黒字,欧州は84億円の黒字,その他地域888億円の黒字
この結果から如何に米国から搾取してるかが分かりますね。、
472:マンセー名無しさん
10/06/20 19:58:42 swwJu4Pf
>>458
hpと燃費が性能のすべてと思うならそうなるんだろうね
ただ、どっかのだれかさんがもちだしてきたコンシューマーリポートetcでは
日本車が圧倒してたけどwww
おれがどんな穴の狢でもいいけど
ヒュンダイが韓国国内(閉鎖的市場)で一番稼いでるのは事実!だからね
473:マンセー名無しさん
10/06/20 19:58:43 ejhdScdz
>>467
レースとか持ち出しても無理、ああいえばこういうだけだから。きりがない。
474:マンセー名無しさん
10/06/20 19:59:11 m1hFuaji
>>468
せっかく日本車より優秀な車があるのに、自分で輸入しないと買えないなんて日本人は不幸すぎる。
475:マンセー名無しさん
10/06/20 20:00:14 ejhdScdz
>>474
ほらねw 自分で買わないから、ごまかしでこういうことを言う。
476:マンセー名無しさん
10/06/20 20:00:24 swwJu4Pf
>>474
関税と支配的シェアのおかげでヒュンダイしか買えない韓国人よりはマシだろうな。
477:マンセー名無しさん
10/06/20 20:00:29 3+Hr0mQ+
人が出したソースをさも自分が見つけたかのように言ったり
ソースの明らかな誤読があったり
ウソ吐いたり
謝罪の一つもないんだよな。
478:マンセー名無しさん
10/06/20 20:00:36 m1hFuaji
コンシューマーレポートのランキングではヒュンダイエラントラが2位、ホンダインサイトが21位(ビリから2番目)でしたよ。
URLリンク(www.autoblog.com)
479:マンセー名無しさん
10/06/20 20:01:09 XCwBNpaP
実燃費と実馬力と発売年月日を表記して欲しいな
480:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/06/20 20:01:29 hqKTxHz8
>>478
だから早くそれを買ってお前がインプレしてみろって。
481:マンセー名無しさん
10/06/20 20:02:28 m1hFuaji
コンシューマーレポートといえばエラントラが圧倒的な支持を集めていて、3年連続でカローラとシビックを破ってクラストップ。
URLリンク(www.chathamjournal.com)
482:マンセー名無しさん
10/06/20 20:02:52 swwJu4Pf
URLリンク(www.autopacific.com)
これでは
>>458でとりあげられたスズキのキザシが圧倒してるね
ヒュンダイは死亡しました
483:マンセー名無しさん
10/06/20 20:03:18 m1hFuaji
>>480
おまえは報道機関のインプレより、俺のインプレの方を信用するのか?
どんだけ俺信用あんだよw
484:マンセー名無しさん
10/06/20 20:03:46 swwJu4Pf
>>481
Posted Friday, July 25, 2008
2年前wwwww
485:ブル☆
10/06/20 20:04:10 BdsJWNyT
中国自動車人気ランク「1位ドイツ、日本は3位、韓国は・・・6位」
URLリンク(www.youtube.com)
486:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/06/20 20:04:30 hqKTxHz8
>>483
乗ったこともない車を幾ら語っても説得力ゼロなの。
お前の話は机上の空論。
487:マンセー名無しさん
10/06/20 20:04:40 ejhdScdz
>>483
ほらまた。ああいえばこうゆう、一生ホンデーなんて買わないくせに。
488:マンセー名無しさん
10/06/20 20:04:55 m1hFuaji
>>482
アホだなw
ヒュンダイはジェネシスとツーソンが部門賞を獲得してる。
昨年はRising Starとして絶大な評価を受けたぞ。
489:マンセー名無しさん
10/06/20 20:06:31 swwJu4Pf
>>488
TOP OVERALL ってどういう意味?
バジェットとベストの違いも分からない君でもそのくらいわかるだろう?
490:マンセー名無しさん
10/06/20 20:06:42 yjx8J2gv
韓国車は最近、本国の韓国人でさえ、買いたくない車で有名じゃん
491:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:07:31 bSY3lWnH
自動車ってのは性能だけでなく、整備性、耐久性は勿論、販売網やサービス網、部品供給網なんかをひっくるめて、『システム』を販売してるんだが。
禿にはちょとムジュカシね(´・ω・`)
492:ブル☆
10/06/20 20:09:00 BdsJWNyT
Googleで韓国車で検索掛けてみなぁ^^ワラウ
493:マンセー名無しさん
10/06/20 20:09:10 m1hFuaji
>>489
でもスズキは品質が悪いからね。
新車のときは良くてもいずれ駆逐されていくよ。
品質調査ではビリから2番目。
URLリンク(businesscenter.jdpower.com)
494:マンセー名無しさん
10/06/20 20:10:23 swwJu4Pf
>>493
ふーん両方とも君が大喜びでもってきたサイトがネタ元だけど
どっちが信頼性あるわけ?wwww
495:マンセー名無しさん
10/06/20 20:10:35 m1hFuaji
>>491
そうそう。
だから新興国では日本車は売れないんだよな。
現地の消費者マーケティングに失敗してるんだもんw
496:マンセー名無しさん
10/06/20 20:11:52 m1hFuaji
>>494
見方次第だろ。
新車の頃の満足度が高いからといって耐久性が悪いと顧客は逃げる。
ヒュンダイが売れてるのは耐久性もあるからだし。
497:マンセー名無しさん
10/06/20 20:12:11 swwJu4Pf
>>493
おや?Hyundaiより上のほうにToyotaとかHondaとかAcuraとかLexusとか書いてありますねwwwww
498:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/06/20 20:13:11 hqKTxHz8
>>496
>ヒュンダイが売れてるのは耐久性もあるからだし
ばかじゃねーのw
499:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:13:24 bSY3lWnH
マーケティングってのは、朝鮮語では『ダンピング』って意味が有るのか、初めて知ったよww
500:マンセー名無しさん
10/06/20 20:14:15 m1hFuaji
>>497
おや?Hyundaiより下のほうにInfinitiとかSubaruとかNissanとかMazdaとかScionとかMitsubishitokaSuzukiとか書いてありますねwwwww
501:マンセー名無しさん
10/06/20 20:14:55 swwJu4Pf
>>495
ヒュンダイも日本で消費者マーケティングに失敗したの?
502:マンセー名無しさん
10/06/20 20:15:54 swwJu4Pf
>>500
トヨタとホンダには完敗と認めるのか、素直なところあるじゃん
503:マンセー名無しさん
10/06/20 20:17:56 m1hFuaji
>>499
ダンピングなら提訴されてるはずだけど、そんな事実無いでしょ。
いい加減なこと言うから日本人は困る。
>>501
いや、日本市場が沈没する前に脱出したから逆に成功といえるんじゃないかな。
>>502
さて、初期品質でトヨタは平均以下の21位でケチョンケチョンにされたけど、3年後どうなってるのか楽しみだねw
URLリンク(businesscenter.jdpower.com)
504:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:20:52 bSY3lWnH
ほうほう、自動車生産を行っていない新興国に、どうやったら『ダンピング』を提訴されるんだ?wwwwww
505:マンセー名無しさん
10/06/20 20:21:15 swwJu4Pf
>>503
リコール問題全盛期の調査だからねぇ
あれが単なる因縁と判明したあと、さてどうなりますかね?w
506:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/20 20:21:42 /6jZJS62
>>432
しかしヒュンダイの国内利益は凄いね。
前営業益1680億円中韓国内での営業益1128億円で、海外は552億円ですか
日産は3015億円中日本国内での営業益-43億円で、海外は3058億円か
販売台数はヒュンダイ・キアに負けてるが営業益は2倍近いのか
どんだけ韓国民が海外の人の為に搾取されてるかが分かりますね。
しかも海外への輸出台数が多く、海外工場での分を合わせると海外での販売台数は
国内より、かなり多いのにね。
507:マンセー名無しさん
10/06/20 20:23:44 swwJu4Pf
>>503
韓国の公正取引委員会の見解
URLリンク(www.chosunonline.com)
現代自:消費者泣かせる不正販売の手口
508:マンセー名無しさん
10/06/20 20:25:32 ejhdScdz
まだこいつダンピング販売を認められないんだ。
509:マンセー名無しさん
10/06/20 20:26:22 m1hFuaji
>>506
これ、因縁じゃなくて不特定多数のアンケート結果が基なんだけどw
やっぱりトヨタの品質はダメだったって証明でしょ。
510:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/20 20:28:00 /6jZJS62
2003年ごろ脳筋クンと言うのが現れ、その頃からヒュンダイの初期品質は今と
ほぼ同じくらいだったが、長期品質に触れると良くなったのは最近になってからとだと言った。
その3年後も同じような感じで、更に4年経つがこの結果と言うのが現状ですね。
511:マンセー名無しさん
10/06/20 20:28:56 swwJu4Pf
ちなみに>>503でスペック君がもってきたサイトですが
2010 Initial Quality StudyでTruck/Multi-Activity Vehicle (MAV) Segmentsでは
Highest Rankedに10部門中日本車は7部門で輝きましたが
ヒュンダイは全滅しました。
512:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:29:32 bSY3lWnH
で、禿はダンピングチョンダイについてはスルーですか?
513:マンセー名無しさん
10/06/20 20:32:02 m1hFuaji
>>511
キアセドナがMAVミニバンの2位に入ってるけど。
514:マンセー名無しさん
10/06/20 20:32:13 swwJu4Pf
>>509
ほー、じゃポルシェに次いで2位になったAcuraはすごいってこったね。
515:マンセー名無しさん
10/06/20 20:32:58 swwJu4Pf
>>513
Highest Rankedって読めますか?バジェット君w
516:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/20 20:33:27 /6jZJS62
>>511
私の>>388も参考になるかも
517:マンセー名無しさん
10/06/20 20:34:09 rjEvrNrg
将来性が無いって言っても日本は現時点では世界的には3番目くらいの大きな市場だよな。
ドイツ勢の力の入れ具合見ても重要な市場ってことに変わりは無い。
尻尾巻いて逃げてく所はやはり何かが足りないんだよ。
518:マンセー名無しさん
10/06/20 20:34:34 m1hFuaji
>>514
ま、その分アキュラは値段高いけどね。
というかアキュラみたいにアコードの焼き直しで高値で売りつける手法はもう限界じゃね?
レジェンド(RL)なんて殆ど売れてないじゃん。
519:マンセー名無しさん
10/06/20 20:36:13 m1hFuaji
ヒュンダイは平均点が高いんだよな。
確かにセグメント別だとトップ3に入ったのはアクセント、エラントラの2台だけだけど、日産や三菱、マツダなんかより全然総合評価高いし。
520:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:36:33 bSY3lWnH
ダンピングについてはノーコメントですか?
521:マンセー名無しさん
10/06/20 20:36:59 swwJu4Pf
>>432
みたいに韓国人に高値で売り付ける手法こそ限界が見えてきてるんだけど。
522:マンセー名無しさん
10/06/20 20:37:40 m1hFuaji
>>520
そもそもダンピングと認められる根拠が無いから。
ダンピングなら訴えられて排除されるだろうが、そんな事実ないし。
523:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:38:40 bSY3lWnH
新興国って車作ってるの?ていうかダンピングの意味理解してる?
524:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/20 20:38:42 /6jZJS62
>>518
アンカーミスを直すと思って指摘しなかったが、直す事をしない様なので
>>509のアンカー先は>>507かな?
525:マンセー名無しさん
10/06/20 20:39:53 m1hFuaji
>>523
バカ、自動車製造国がヒュンダイをダンピング提訴してるかって聞いんてんだよ。
これだから日本人は読解力が低いってバカにされんだよ。
526:マンセー名無しさん
10/06/20 20:41:24 swwJu4Pf
>>522
韓国人は怒ってるようだぞw
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
527:マンセー名無しさん
10/06/20 20:43:37 swwJu4Pf
>>525
バジェットとベストの違いも分からないってのは読解力の低さですかね?w
528:マンセー名無しさん
10/06/20 20:44:06 m1hFuaji
>>526
本当に怒ってるならヒュンダイの売り上げは落ちるだけのこと。
価格に見合うだけの価値を提供しているから韓国でも売れてる。
もちろん、質の高い車を作る能力を身につけているから、海外でも稼げる体質へ移行するのも時間の問題だろうけどね。
529:マンセー名無しさん
10/06/20 20:44:45 swwJu4Pf
そろそろ話題そらしになんかURL貼って
「躍進する韓国車。日本はただ指をくわえてみてるのみ」とかいいだすぞ
530:マンセー名無しさん
10/06/20 20:45:32 swwJu4Pf
>>528
関税無くしてからそのセリフ吐くべきだな。
531:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:45:38 bSY3lWnH
え?ダンピングって、自動車生産国が、別の自動車輸出国(しかも、自動車生産能力の無い国)の販売価格について提訴できるの?
すげー、知らなかったよww
532:マンセー名無しさん
10/06/20 20:46:25 ejhdScdz
>>528
バカw だからトヨタがうれてるんじゃないか、いいかげんホンデーは本国で搾取販売してるってみとめたら?
ああいえばこういう、非常にみっともないよ。
533:マンセー名無しさん
10/06/20 20:47:07 m1hFuaji
>>529
話題逸らしというか、それ事実w
これまで散々立証してきたのに、相変わらず日本人は読解力が低いようでw
534:マンセー名無しさん
10/06/20 20:47:25 swwJu4Pf
>>528
で、質の高い高価格帯での車の売りあげがどうかっていうと>>432みたいな有様に
ドル箱の韓国市場でなってしまってるわけなんだな
535:マンセー名無しさん
10/06/20 20:48:28 m1hFuaji
トヨタ?全然売れてないよ。
輸入車だったらもっと高いドイツ高級車の方が売れてる。
というか、カムリとかRAV4よりソナタ、サンタフェの方が性能良いから、売れなくて当然だろうけど。
536:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:48:48 bSY3lWnH
立証という言葉は、朝鮮語では『独り善がりの虚構』という意味のようです。
537:マンセー名無しさん
10/06/20 20:49:59 swwJu4Pf
>>533
それがねー、おれはあまり詳しくないから君がもってきたサイトしかみてないわけだが
ヒュンダイが評価されてるawardってvalueとかbudgetとか但し書きがつくのばっかで
総体では日本に完敗してるじゃん
君が適当に都合のいいところだけ輪切りにしてもってきてるってモロバレなわけ。
それで立証とか、爆笑だね。
538:マンセー名無しさん
10/06/20 20:51:29 m1hFuaji
>>536
コンシューマーレポートやJDパワーの結果は俺の独りよがりじゃないんだけど、日本人って真性バカ?
>>537
総体?去年ジェネシスが北米カーオブザイヤーで1位になったわけだけど、完敗?日本人ってやっぱアホ?
539:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 20:52:54 bSY3lWnH
>>537
しかもタイヤの話に至っては『極少数のユーザーや専門家が評価してるに過ぎない』って書かれちゃってるオマケ付きだったしねぇ(´・ω・`)
540:マンセー名無しさん
10/06/20 20:54:19 swwJu4Pf
>>538
ほー。一回でも受賞すりゃ勝ちなわけ。
じゃ、日本車は何回受賞しましたか?w
541:マンセー名無しさん
10/06/20 20:54:53 yjx8J2gv
韓国車市場:国産大型セダンが苦戦
URLリンク(www.chosunonline.com)
韓国メーカーは、高級車になればなるほど輸入車のシェアが高まっていることに頭を抱えている。
国産高級車の販売台数が減っているのは、一言で言って値段が高過ぎるからだ。
542:マンセー名無しさん
10/06/20 20:56:06 swwJu4Pf
じゃ、「北米」より規模が広い「世界」カーオブザイヤーで一回も受賞してない
ヒュンダイは完敗ってことでよろしいかな?wwwww
543:マンセー名無しさん
10/06/20 20:56:46 m1hFuaji
>>540
ほら、過去の栄光にすがるのは今の日本車がダメダメだからw
日本車は2006年を最後に北米カーオブザイヤー受賞からは遠ざかってるよ。
ジェネシスが受賞した去年は最終選考のトップ3からも漏れた。
日本車オワタ
544:マンセー名無しさん
10/06/20 20:56:54 XCwBNpaP
話が通じないってことは理解しただろ?
もう最悪板でやれよ
545:マンセー名無しさん
10/06/20 20:58:42 swwJu4Pf
2008年
最終選考は、ニューヨーク国際オートショーにおいて行われた。
受賞車: マツダ・デミオ
ふ・・・・
権威主義者はより大きな権威につぶされるってわけだなwww
546:ブル☆
10/06/20 20:59:56 BdsJWNyT
>>543
日本車は2006年を最後に北米カーオブザイヤー受賞からは遠ざかってもぉ
「GTーR」あるから他わ要らないんです(爆)
韓国車低所得者専用ワロタw
547:マンセー名無しさん
10/06/20 21:00:32 m1hFuaji
デミオてw
どんだけ権威無いんだよ世界COTYw
548:マンセー名無しさん
10/06/20 21:01:57 m1hFuaji
>>546
GT-Rは北米カーオブザイヤー獲ってないよ。
獲ってるのは広告収入が大切なモータートレンドの方。
549:マンセー名無しさん
10/06/20 21:02:15 yjx8J2gv
韓国車はタクシー専用とレンタカー専用だと思うよ
550:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 21:03:07 bSY3lWnH
朝鮮人には権威を理解するのはチョトムジカシネwwww
551:マンセー名無しさん
10/06/20 21:03:07 swwJu4Pf
デミオ馬鹿にすんなよw
エコノミーカー分野でヒュンダイ全滅させてんだからよw
URLリンク(www.consumersearch.com)
552:マンセー名無しさん
10/06/20 21:06:01 swwJu4Pf
>>547
なるほど権威をクサす方向にきたか
じゃ、北米より歴史が長いヨーロッパカーオブザイヤーでは
何回受賞したの?日本車は3回ね
553:マンセー名無しさん
10/06/20 21:07:50 ejhdScdz
>>552
日本人は過去の(りゃ
554:マンセー名無しさん
10/06/20 21:09:22 swwJu4Pf
>>553
なるほど、一回でもとればその時点で勝ち、と
じゃ次の北米でヒュンダイがとれなくなったらヒュンダイオワタになるわけね
555:ブル☆
10/06/20 21:10:26 BdsJWNyT
>>548
北米カーオブザイヤーなんって論外です☆
You Tubeでも検索掛けたら
その評価は一目了然じゃろ!!((ォィw違ゥヵ??
↓韓国車で検索掛けたらw~プッ
URLリンク(www.youtube.com)
。゚( ゚^∀^゚)゚。 お笑い韓国車~アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \♪
韓国低評価ぢゃ~んねッ
話にならん(沈)
556:マンセー名無しさん
10/06/20 21:12:47 m1hFuaji
>>552
ヨーロッパCOTYでも日本車は2005年のプリウスが最後。
一方で韓国車の評価は挙がっていて、一昨年はキアシードが4位に入るなど健闘が光ってる。
557:2Z ◆w13my9r32.
10/06/20 21:14:45 bSY3lWnH
けんとーがひかってる、とかもうなんというか哀れだなww
558:ブル☆
10/06/20 21:16:04 BdsJWNyT
もしも・・ 韓国車と日本車がレースしたら
1972年にデビューしたS30(日産・フェアレディZ)にも勝てないのでは?
。゚( ゚^∀^゚)゚。 S30以下wアーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \♪
559:マンセー名無しさん
10/06/20 21:17:09 swwJu4Pf
>>556
ああ、ノミネートでもいいわけ。じゃ、トヨタiQが2010年に2位になってるから
完勝だな。
これも過去の栄光かな??????wwww
560:ブル☆
10/06/20 21:18:13 BdsJWNyT
ヨーロッパCOTYでスーパーカーが一度でも選ばれたか?
話の水準が低レベルだなw
561:マンセー名無しさん
10/06/20 21:19:01 swwJu4Pf
>>543の言い分だと
ヨーロッパカーオブザイヤーではヒュンダイはオワタことになっちまうがなwwww
562:ブル☆
10/06/20 21:19:43 BdsJWNyT
トヨタiQが日本を代表する車か?
あんなもの無くなって消えちゃ~え!!クソ!!
563:マンセー名無しさん
10/06/20 21:21:05 ejhdScdz
>>561
次はなんて言い訳してくるんだろうね。
564:ブル☆
10/06/20 21:21:12 BdsJWNyT
ヒュンダイって日本のアホ在日デモ振り向かないぢゃん(;;)
565:マンセー名無しさん
10/06/20 21:21:31 swwJu4Pf
>>562
伝統的に小型車重視みたいだからねー
566:マンセー名無しさん
10/06/20 21:21:46 ejhdScdz
そうえいば、ハイオクがエコじゃいの話はおわってないよな。
567:マンセー名無しさん
10/06/20 21:25:22 ejhdScdz
ホンデーの本国内の装備が劣ってることはどう説明するのかな?
ハイブリッドは重いだの、高いだのと難癖つけといて、未発売のホンデーのハイブリッドが、すばらしいという、ダブルスタンダード発言もあったね。
568:マンセー名無しさん
10/06/20 21:25:29 swwJu4Pf
>>543
おおっと。また軽く隠ぺいかましてたな
2008年にマツダCX-9がが北米カー・オブ・ザ・イヤー(トラック部門)で受賞してるな
トラック部門だからってことで言い訳するかな?Wikipedia先生ってほんと博識だなー
569:マンセー名無しさん
10/06/20 21:27:41 swwJu4Pf
>>567
俺も個人的にはヒュンダイ嫌いじゃないけどねー
この子の日本車憎しのスタンスがあまりにも馬鹿すぎるとあの発言で実感したわ
570:ブル☆
10/06/20 21:39:57 BdsJWNyT
>>569
つまらん(´;ω;`)ウッ
571:マンセー名無しさん
10/06/20 21:43:53 swwJu4Pf
ふう またつまらぬモノを斬ってしまったか
572:マンセー名無しさん
10/06/20 23:30:00 gyCYljC0
URLリンク(www.consumersearch.com)
これ見るとツダばっかに見えるんだけど気のせいなのかぬ
573:マンセー名無しさん
10/06/21 03:16:26 JEMXNkHD
まとめると、
記事を読む限り、韓国車が日本車より性能が上で売れてる ってんじゃなく、
単に、売り上げを伸ばしたに過ぎないって話が大半だよねw
それも、中国・アメリカのような”安い割りにそこそこ性能が良けりゃ売れる”マーケットでw
やっぱ、韓国車は独自技術がない
要は人のフンドシで相撲をとってる ってこと
日本車と韓国車を馬力で比べてる表をコピペしてるけど、そんなの貼ってる時点で、良く車がわかってないって事がわかるw
意味無いからw
今、日本の技術は省エネ技術へ注がれている
(でも小型ディーゼルをおとすラインナップはなんとかして欲しいがwそれもこれも馬鹿都知事のせい?w)
だから、日本においてはもう”パワーの時代”既に終了している
まして、出力だけで車の性能を測ろうなんて…w
まあ、韓国車はまだまだ日本車に追いついてはいないよw
574:マンセー名無しさん
10/06/21 06:23:02 Axv49JMm
キャデ=スペッ糞の相手はこちらで
ФЖФ韓国製自動車 Part禿40(最悪板)
スレリンク(tubo板)
575:マンセー名無しさん
10/06/21 08:06:48 ElRTmUtX
いい加減認定厨と告知厨も荒しだということに気づけ
576:↑
10/06/21 09:18:58 Axv49JMm
\15/resを死守するために必死な禿www
577:マンセー名無しさん
10/06/21 11:21:27 YDoikO4P
●2011 キア K5 クーペ(米市場向け名称 Kia Optima、欧州名 Kia Magentis)
>>411
URLリンク(apps.detnews.com)
のクーペ版
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
●ソナタ クーペ
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
URLリンク(media.il.edmunds-media.com)
578:マンセー名無しさん
10/06/21 13:05:06 3oOMdfKw
レクサスとどう違うの?w
579:マンセー名無しさん
10/06/21 14:16:31 4BkOxF1+
品質
580:マンセー名無しさん
10/06/21 14:17:15 4BkOxF1+
・・・・と価格
581:マンセー名無しさん
10/06/21 15:21:32 2ZgbrHvn
>>579
もちろん、レスサスが上ねw
>>580
当然、レクサスが上ねw
582:マンセー名無しさん
10/06/21 15:42:36 BppGDSCW
>>581
価格は負けてるんじゃないの?
583:マンセー名無しさん
10/06/21 16:56:18 Zt4gecvY
レクサスが高いよね って意味だがw
高いのは、プレミアって事でw
584:マンセー名無しさん
10/06/21 17:31:56 bZEEtZ2C
レクサスなんかにプレミアムな価値なんざ見出せないけどな。
だって、どう見てもコストダウンに勤しんだ量販車である「トヨタ車」なんだもんな。
ドイツ車で喩えるならベンツじゃなくて、フォルクスワーゲンにしか過ぎないよ。
はっきり言って、国産車ならホンダ、三菱、マツダ、スバル、スズキの方が
よほどニセ高級ブランドのレクサスより良い車を出しているよ。
煽りでなしに。
585:マンセー名無しさん
10/06/21 18:53:06 4BkOxF1+
ん?>>584よ。
よく読め、どこにもドイツ車に対して・・・・とは書いてないぞ。
>>577よりは、プレミアム価格があると思うが・・・・。
586:マンセー名無しさん
10/06/21 18:54:46 g1++DgMT
ワーゲンとアウディってどの程度差がある?
587:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/06/21 19:33:31 sVkgmDFw
トヨタのバッチエンジニアリング&ヤナセ商法にも勝てず
信頼性でも勝てないのが、韓国車
斜めHが、ランクルを駆逐するのはいつの日でしょうかねぇ
588:マンセー名無しさん
10/06/21 19:39:42 DGcRW8+v
>>586
アウディが都会っぽくて、ワーゲンが田舎臭いイメージだってのは聞いた事あるな(違ったっけ?)
589:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/21 20:14:36 GyJS2+1i
馬力比べしてるアホが居た様だが・・・。
例えば、ホンダのK系エンジンは販売先での仕様を変えてるの知らんのかね?
また、同じ型番でも全く仕様が異なるヤツが有ったりとか。
っつーかYo!!
無知だから、単純な馬力比べにしてるのではないかと推測。
590:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/06/21 22:14:03 bao4ESYD
>>589
「そんなにヒュンダイのエンジンを自慢するなら、ご自慢のエンジンの性能曲線くらい持ってこいよ」
つって言われて、必死に言を左右して逃げ回ってたカスだからなぁ…
他人が貼ったやつを自分の手柄みたいにして掲げてたが
591:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/06/21 22:17:33 wkwRexL8
>>590
そもそも何故性能曲線を見たいか
そこをまるっきり理解して無いからね、奴は(w
ウリのような素人でも
ある程度のエンジンの癖が分かるんだが・・・。
しまいには
「そんなに日本車が優れてるのなら
まず日本車の性能曲線を出せ」とか
頓珍漢なこと言い出したし(w
592:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/21 22:48:52 GyJS2+1i
>>591
> 「そんなに日本車が優れてるのなら
> まず日本車の性能曲線を出せ」とか
普通にメーカーサイトで見られるからねぇ・・・。
いくらでもリンクしてやったらいいw
593:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/21 22:51:28 GyJS2+1i
っつーかYo!!
米国のレギュラーガソリンのオクタン価が日本のレギュラーより低いのは知ってたけど・・・。
<ヽ`∀´>のガソリン事情ってどーなってるん?
594:23 ◆XG300kpaZ6
10/06/22 07:48:00 8xJx34MP
>>593
規格上は日本と変わらないことになっています
財団法人石油産業活性化センターのレポートでよくまとまっているのが
あるのでリンクを貼っておきます(PDF)
韓国の石油事情(2) - 自動車燃料の品質
URLリンク(www.pecj.or.jp)
ところで、禿さんは相変わらず低質燃料なんですねw
595:マンセー名無しさん
10/06/22 07:55:53 /vsI//g/
>>594
お触り禁止になってから、なりふり構わなくなりましたからなぁw
他のスレでもだいぶスルーは徹底してきてますし、ここでもそうなればいいんですけど
596:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/22 08:48:01 aPbrTScY
>>594
一寸見て来たけど・・・
「<ヽ`∀´>ハイオク≒チョッパリレギュラー」の認識で良いのかね?
噂で聞いたネタだけど、日本のレギュラーは他所でプレミアムで通じる品質らしい・・・っつーのはホントなのかもしれんなぁ。
597:マンセー名無しさん
10/06/22 08:55:44 rlpp0bzf
ええ、戦時中オクタン価が低いガソリンのために苦労しましたから
今はその仇討ち中です
598:マンセー名無しさん
10/06/22 09:39:20 kZO9h3ae
チョッパリども、首を洗って待ってるニダ。ウリナラの優秀性を思い知れニダ。
URLリンク(response.jp)
このマシンのどこにジェネシスの面影があるかは内緒ニダ
599:マンセー名無しさん
10/06/22 10:13:52 IgyfMqk9
>>598
ジェネシスクーペ:265/40R18
SX4 ヒルクライムSP:285/60R18
ジェネシスクーペはオフロード走る気あるのか?
600:マンセー名無しさん
10/06/22 12:22:23 yD/Wh81d
>>596
日本車は圧縮比が10前後なので、とりわけオクタン価が高いガソリンとは言えないな。
601:マンセー名無しさん
10/06/22 12:30:47 LtCAhDDa
優秀な韓国タイヤメーカーではなく、イルボン製のタイヤを使うんだねw
602:マンセー名無しさん
10/06/22 15:22:53 yZx/+wCD
朝鮮民族って、根拠もなく”優秀”とか、”偉大”という言葉を使うの好きだなw
言葉がうそ臭くなってしまうよw
603:マンセー名無しさん
10/06/22 18:06:53 +tDK0+KR
>>602
うそ臭いんじゃ無く、嘘だからw
大体、優秀とか偉大とか、自分で言う時点で阿呆そのもの。
そういう言葉は他人から言われてこそ意味を持つ。
604:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/06/22 19:14:26 cfdhJIjj
>>598
カルタスツインエンジンや、トヨタセリカ同様
同じなのは名前と動力でタイヤを回す事位でないと勝てません
この車、ガスケット飛ばして終わりっぽいですがw
605:マンセー名無しさん
10/06/22 20:59:58 k3msp/GP
【USA】 半分が日本車 車好きたちが選んだ「4気筒でも運転を楽しめる最高の車」10選
スレリンク(newsplus板)
606:マンセー名無しさん
10/06/22 22:22:50 XDBA9KdH
日本の技術は世界の技術開発史には載って無いから。
日本人がどう考えようが、世界は欧米技術の派生品だと見ているし。
これは今後も変わらないだろう。
607:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 22:32:11 J5FT9FGL
欧米の派生品で、なんか悪い事があるのか?
自分の国が作るモノをみんなが喜んで選んでくれる。嬉しいねぇ( ´∀`)
608:自粛ネ申枢機卿
10/06/22 22:37:59 UA4zM95w
>>587
ぼそ
ランクルの前に、ジムニー「ですら」入れない山道をガンガンいける車作る方が先かと。
609:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 22:44:03 J5FT9FGL
>>608
ほー。キャリイやサンバーを作れと・・・(´・ω・`)
そりゃ無理だわw
610:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
10/06/22 22:51:02 sd1nM/6/
>>608
そんなの無理。
ジムニーが入れない道って相当だ。
ウリはオフロードバイク乗り(廃道アタック大好き)なので、ジムニー乗りがどの程度「逝っている」かを良く知っている。w
(注 悪い意味ではなく、ウリは好意的に見ている。)
「物理的な横幅の問題で入れない」以外の場所なら、どこにでもジムニーは来る。
横転しても、完全に転覆していても、起こせば普通に走り出す。
崖下に落ちても、引き上げれば大抵は動く。
そんなジムニーほどに優秀な車両を、一体どうすれば朝鮮人に作れるだろうか?
昔、パリダカに朝鮮製4WDで出走したフランス人だったかが、最初のステージ入ってすぐエンジン逝ってしまい、
「何故だ???」と喚いていたのを見たことがある。
きっと、日本製のランクルとかと同じに思ったのかも知れないが、その性能には雲泥の差がある。
611:マンセー名無しさん
10/06/22 23:01:43 BaLdyvR1
ジムニーほどではないけど、パジェロミニの実力もなかなか。
そして忘れちゃならないのが、軽トラだ。
4駆の軽トラは生半可なRV車など目ではない走破性を見せる。
しかもリンゴも運べる。こいつは凄いぜ。
612:マンセー名無しさん
10/06/22 23:02:34 BaLdyvR1
IDがスバルの名車、R1だ・・・。
なにが哀しくてスバルはダイハツの糞クルマをOEMせにゃならんのよ・・・。
613:マンセー名無しさん
10/06/22 23:04:26 mYKx8chg
なにが哀しくてもなにもw 自前の車が売れなかったからだよ。
R1なんて「失敗したマーケティング例」の教科書に出てるもんな。
614:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 23:30:29 J5FT9FGL
ダイハツの売り子も本当はサンバー欲しいんだろうなぁww
整備性とか生産性、コストはあれだけど、評判と性能と安全性はトップだからねぇ(´・ω・`)
615:マンセー名無しさん
10/06/22 23:31:19 nvxw4MOa
R1は外見はいいんだよ、それから性能も。
でも室内が狭いだけならともかく、内装が赤黒のエログロSMカラーなのに引いた
あれをスペシャルティと言い張って通したスバルのデザイナーは相当特殊な趣味の持ち主だよ
ちなみにうちはレオーネ乗ってインプ乗ってレガシィ乗ったスバルユーザーなのに
セカンドカー買う時にR1だけは生理的にキモくて無理だった(´・ω・`)
616:マンセー名無しさん
10/06/22 23:38:11 yD/Wh81d
昴に軽は無理
617:2Z ◆w13my9r32.
10/06/22 23:49:38 J5FT9FGL
軽自動車は、どうしても『道具』の側面が強いから、利益出すのは難しいのよね。コスト重視になりがちだし。
スバルはその辺ヘタクソだし、顧客もかなりニーズが特殊だから、これから自動車会社としてやっていくには、普通車(と海外市場)に集中したほうが良いって判断はある程度間違ってないよ。
ま、与太のバックアップってのもでかいんだろうけど。
618:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/23 00:00:13 9MJ/QAT+
ダイハツの技術力は馬鹿に出来ないけどね。
619:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
10/06/23 00:06:40 Q4GBn+88
>>618
だけどタイヤにハンコックなんか使うからなぁ。
しかも半島製の部品調達するって言ってるし…
620:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/23 00:44:34 9MJ/QAT+
>>619
その辺は技術と関係ない話だし、ダイハツの製造してる車格から無理なタイヤではないでしょうし
ある程度の性能があれば、あくまで安いタイヤとしての採用でしょう。
商品先物の市場を暴落させた技術の事は記憶に新しいニュースですしね。
621:自粛ネ申枢機卿
10/06/23 00:46:46 AevS20ns
>>610
貴殿のアタック7つ道具はこれでしょうか?
つ【ブッシュマスター】【ロープ】【ガムテープ】【ファーストエイドキット】
【シェラフ】【ガソリンストーブ】【SAKE】
私もジムニーの「逝っちゃってる度」は体験して知ってます。
(勿論、良い意味でw)
まぁ、優秀な朝鮮人だから、「たかが軽クラスの小型車」が走破出来ないとこでも走行出来て
整備性、耐久性及び汎用性に勝る車作れるでしょw
622:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/06/23 00:58:58 9MJ/QAT+
>>621
ジムニー いわき 廃道ツアーなんて検索すれば面白い動画が観れるよ。
千葉県のT秘境なんてもジムニー行ってるけど、あそこは水源地なので入らない方がよいんだけど
私は12Rに乗ってる時に入口に止めて歩いて行きましたけどね。
623:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/06/23 05:41:29 f0UMmCim
>>608
ひょんでぇにATVを作れとw
冗談はさておいて、元祖ジープサイズが絶滅状態なので
狙いめのクラスなんですけどね
スズキも初代エスクードの成功理由を思い出してほしい
624:マンセー名無しさん
10/06/23 08:34:51 kEzDesm4
パジェロJrってもう居ないんだっけ?
625:マンセー名無しさん
10/06/23 09:06:58 i0ClQRsM
>>407
そういえば日米大学野球の試合に、何故か韓国が突然参加させろ言ってきた事があった。
日米は太平洋戦争でガチンコ勝負をした中で、戦後は世界1,2位の経済大国という超エリート国家同士。
その二国が試合をするから意味があるのに、そんな背景も身の程もわきまえずトンチンカンな事を言い出す韓国。
毎度ながらwww
626:マンセー名無しさん
10/06/23 10:01:19 75cdkCzm
韓国って日本がなにかやると混ざりたくてしょうがないのだよな
なぜ自国でやろうとしないのだろう?
日米野球をやっているなら韓米野球をやればいいと思う
二国間の交流と多国間の交流とゴッチャにされてはかなわない