10/05/09 20:26:54 o2EIGdmI
市販車でATが9割なんて国は異常。
しかしウリも含めて知り合いの6割がMT乗りってのも異常。
465:カー・オブ・ザ・イヤーはソナタ、日本に完全勝利!
10/05/10 15:02:04 33YeIDrV
URLリンク(japanese.joins.com)
466:マンセー名無しさん
10/05/10 15:13:30 +1fcDhhI
アホか
「中央日報の主催する」「国内(韓国)車の」ランキングでどうやって外国車である日本が勝つんだ
467:2Z ◆w13my9r32.
10/05/10 15:15:07 6/97r+Ev
>中央日報が主催する2010年「カー・オブ・ザ・イヤー」(Car of the Year:COTY)に現代(ヒョンデ)車「YFソナタ」が、「今年の輸入車」にはフォルクスワーゲン「ゴルフTDI/GTD」が選ばれた。
> 中央日報は国内新聞では初めて「カー・オブ・ザ・イヤー」を選定した。審査委員19人は4日、釜山(プサン)展示コンベンションセンター「BEXCO」に設置された「COTY展示館」と試乗場で候補10モデルを評価した。続いて最終審査に入り、受賞車を決めた。
(´・ω・`)ナンジャソラ
468:マンセー名無しさん
10/05/10 20:15:12 ZJBipW0z
韓国、今までCOTYなかったんか。自動車大国じゃなかったの?
469:マンセー名無しさん
10/05/10 22:14:28 l9jAZJTR
>>464
MTでも大丈夫な渋滞のない地域性か筋肉痛にならない体力がウラヤマシス
470:マンセー名無しさん
10/05/10 23:21:49 zm+WtO3m
というか韓国の国内メーカーってもうまともなのヒョンデだけなのに
ヒョンデしかえらばれんだろう・・・
471:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
10/05/11 00:29:21 0ijQXTdP
ヨーロッパじゃAT乗るのはヘタクソか老人かハンディキャップのある人くらいだけどね。
まあ、クラウンやセドリックのMTに乗りたいとは思わんけど。
472:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/05/11 00:42:27 7ELAxety
大阪市内をMTで走ってるが、
さほど気にはならないのぉ・・・。
473:2Z ◆w13my9r32.
10/05/11 01:25:03 0w5y2vo6
某大都市をリッターマニュアルで毎日走ってるともうやになりますお(´・ω・`)
やっぱ、テンロク位ないとちとキツイ。
474:462
10/05/11 17:37:05 z/QwoR7W
>>473
それは変速操作が頻繁過ぎるからって事なのかな?
当方さらに排気量が小さいですがMTが苦だと思った事はありません。
ギア固定でアクセルのON、OFFで速度をコントロールすのが楽しくって。
まあ後続車両が居る場合は注意しないとですが・・・。
でも、パワーは有るに越した事は無いですね。
乗れるものならコルトVRみたいなターボ車が望みです。
475:マンセー名無しさん
10/05/11 17:37:44 6IBtFtEe
トヨタV字回復、営業黒字1475億円 リコール問題の影響はなし
URLリンク(mainichi.jp)
漁夫の利を得ようとしてもお呼びでなかったヒュンダイさん、
ホントにホントにホントにホントにごくろーさん
476:マンセー名無しさん
10/05/11 18:42:17 6C2vOP3o
>市販車でATが9割なんて国は異常
俺は本当はMT車に乗りたかったんだよ。MT車の方がギアチェンジとか楽しいし。
でも、たまに親が運転するんで、AT車にせざるおえなかった。
そんなわけで、たまに車検の時などの代車でMT車にあたると、すごく嬉しい。
477:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
10/05/11 20:39:59 SL5/1+SY
クムホ、2011年F1へのタイヤ供給の意志を正式表明か
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
ま、言うだけならタダだからなぁ。w
単独供給じゃないと、使ってくれるチームがあるかどうか。
そもそも、クムホに資金力があるのか疑問。
478:2Z ◆w13my9r32.
10/05/11 21:00:43 0w5y2vo6
>>474
会社支給の車検しか基本的に通さない12万キロ超えのお下がり営業車を毎日のってるのと、自分の愛着ある車に乗ってるのとの違いかと(´・ω・`)
地理的に、道は狭いし坂多いし大通りは渋滞するしでやになりますお(´・ω・`)
高速は楽しいですけど。
まあ、マメに磨いたりオイル変えたりタイヤローテーションしたりして愛着はありますけどね。
479:ふたまるきゅ
10/05/11 22:09:57 B5EBzDFV
昔、6MTで360馬力のクルマを毎日300キロくらい運転したけど、別に辛いとも
思わなかったけどなぁ…。ATなんて設定がないから選択の余地などないが。
480:2Z ◆w13my9r32.
10/05/11 22:15:07 0w5y2vo6
ジーゼルはトルクあって乗りやすいですお(´・ω・`)
481:マンセー名無しさん
10/05/11 22:19:15 YYFRGOBB
>>479
>昔、6MTで360馬力のクルマを毎日300キロくらい運転したけど、別に辛いとも
1日300kmでも、平均時速10km以下の東京近郊の下道渋滞と、
地方都市and/or地方の高速では、天国と地獄の差ですね。
どちらでしょうか?
482:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/05/11 22:30:29 7ELAxety
>>478
あ~、それはあるかも<愛着のある~
大阪市内は、
上町台地除いたらほぼ平らだから楽と言えば楽。
立体交差も無いし。
483:マンセー名無しさん
10/05/12 00:44:53 7RJMVNFV
AT限定が諸悪の根源。
むしろ免許はすべてMT限定にして10年間無事故無違反だったら晴れて限定解除でATに乗れるってことにすればいい。
484:マンセー名無しさん
10/05/12 06:01:26 AIuoImRp
>>483
>AT限定
俺が免許取った時はそんな制度はなかったw
制度を昔に戻せばいいだけかも
485:マンセー名無しさん
10/05/12 08:40:32 p7OWb9xF
アメリカとの縁が途切れた以上、この先日本が米での大量販売を続行するのは無理だろうな。
今年が最後の華だな
486:2Z ◆w13my9r32.
10/05/12 09:56:12 lpJwI0IU
まさか、本気で言ってないよな?(´・ω・`)
本気なら、ちょっと心療内科か脳外科に行ってくると良いよ。
487:マンセー名無しさん
10/05/12 10:49:13 I/NgOm1A
>>483
>AT限定が諸悪の根源。
米国と一緒で、ATで免許取ればMTも乗れるようにしないとね。
更に言えば、
自動車学校は、路上走行で教習料金稼ぐ方式は「損」と思わないと。
人件費考えたら、路上走行は米国ぐらいに少なくして、
簡単に免許取れる方式にすべし。
そうしないと、今の若者は免許取らないし、経済的に取れない。
488:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/05/12 11:02:43 OIv89b4J
あほか。
只でさえ免許持つ資格のないカスドライバーが氾濫してるのに、
これ以上増やすようなことしてどうするんだよ。
489:ふたまるきゅ
10/05/12 14:31:18 gPg4Scgv
>>481
東京のマルツー庸車の地場でしたw
高速代は往復出るけど、首都高じゃあね、というw
>米国と一緒で、ATで免許取ればMTも乗れるようにしないとね。
日本の道路事情がアメリカと「一緒」なら、同じシラバスでも良いと思うけど。
道幅、路肩、歩行者、交通密度、どれをとっても違うわけで。
490:マンセー名無しさん
10/05/12 14:52:16 i/FhaGCJ
>>489
>道幅、路肩、歩行者、交通密度、どれをとっても違うわけで。
それはATで講習すればよい問題。
一端、路肩や歩行者に対応できれば、スティックシフトは技術の問題。
491:2Z ◆w13my9r32.
10/05/12 15:15:41 lpJwI0IU
てか、変速する手前有るんだから、簡単なオートマを基準して法整備したらダメだろ(´・ω・`)
緊急時の判断や回避方だって違うんだからよ。
492:2Z ◆w13my9r32.
10/05/12 15:42:27 lpJwI0IU
×変速する手前
↓
○変速する手間
スマソ
493:マンセー名無しさん
10/05/12 20:24:23 e3v/VJTl
現代がクライスラーと提携
現代自、クライスラーに提携提案か=米ピックアップ市場で
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
クライスラーは順調にブランドを棄損してますなw
494:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/12 21:12:23 p+Z2FB+6
トランスミッションに関しては・・・
将来的には、マニュアルモード付きATに収束していきそうな希ガス。
ATっつーても、トルコンやらCVTじゃなくてDCTを電子制御する様なヤツで。
495:マンセー名無しさん
10/05/12 21:25:39 s1TVX4El
さしものトヨタがフォード・GMに手も足も出ない、ある意味「アメリカの魂」である
ピックアップトラックに韓国車が参入?ないない。
そもそも提携も何も、現代はピックアップトラックについての技術をかけらも
持ってないだろう。
496:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
10/05/12 21:35:07 iIiN+6EZ
>495
いやいやいや、一応ハイラックスという、
「あの超ひねくれ者の Top Gear ですら負けを認めざるを得なかった」
トラックがありますから(w
まあ今では北米や日本では売ってませんが……
497:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/12 21:42:39 p+Z2FB+6
>>496
どーも・・・
最近のハイラックスのイメージは民兵の車輌になってるσ( ̄▽ ̄;ガイル
498:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/12 21:44:18 p+Z2FB+6
で・・・<ヽ`∀´>なエコカーってどんなの?
LPG使って、「燃料価格ベースだとプリウスに勝ってるニダ!」っつーのはナシで。
499:2Z ◆w13my9r32.
10/05/12 22:03:34 lpJwI0IU
タコマ、タンドラは売れてますけど(´・ω・`)
500:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
10/05/13 00:05:11 kkSshl/q
>>487
アメリカでレンタカー借りて走ってご覧。
日本とアメリカの道路事情の違いが体感できるから。
国毎の事情を勘案しないと。
501:マンセー名無しさん
10/05/13 01:02:50 4FO4DPqG
>>487
釣りかもしれんが、
これ以上免許簡単に取れるようにするとDQN車が日本中に溢れて大混乱になるわ。
502:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/05/13 01:13:06 IKqVJ5fU
つか、
MT→ATはともかくとして
AT→MTは難しいだろ・・・。
・・・いーかげんなドラポジで固まっちまった奴が
まともにクラッチ踏めるとは思えん。
503:マンセー名無しさん
10/05/13 01:14:36 qr6uzk2k
>>498
cr-zはスーパーチャージャーを開発してるメーカーがあるよ。あとは金次第。
504:マンセー名無しさん
10/05/13 02:43:50 drO+RWgU
>502
俺、それやったわ。
銅鑼ポジ以前に、クラッチ切ってチェンジして、とか、
坂道発進のなんたるかをすっかり忘れてて、
それで強化クラッチのR32に乗った。
その後一週間は、インナーマッスルっつうの?
キンタマの奥、というか、蟻の門渡りの奥がなんか変な筋肉痛になっていて、
MTってキンタマの奥の筋肉を使うんだナーと思った。
505:マンセー名無しさん
10/05/13 06:15:15 c9+AKr8n
MTは軽自動車で練習すると楽だな。
クラッチもシフトタイミングも超適当でおkだから、感覚的には殆どATみたいなもの。
MTに慣れた人間ならマジでATと錯覚するレベル。
506:マンセー名無しさん
10/05/13 12:12:00 96a4lgES
ベンツ「スプリンター」、錦湖タイヤで走る
URLリンク(japanese.joins.com)
> 錦湖タイヤはメルセデスベンツとのパートナーシップ強化を通して、海外市場でのブランド
> イメージが向上し、交換用タイヤ市場でも売り上げが増えることを期待している。
> ソン・ドゥヒョン常務は「ベンツの他のプレミアム車種へのタイヤ供給も協議している。米ビッグ
> 3やフォルクスワーゲンなど他の海外自動車企業にもタイヤの供給を増やす予定」と述べた。
いきなりF1は難しいだろうけど、クムホも頑張ってるな
507:マンセー名無しさん
10/05/13 13:19:39 IrmWbxSp
クムホは破綻したじゃん。
508:マンセー名無しさん
10/05/13 16:09:13 PNf5StFT
>「スプリンター」はヨーロッパ商用車部門の人気モデルで、
>国内では特殊救急車用に改造された「ベンツアンビュランス」として広く知られている。
>これを受け、錦湖タイヤは乗用車「A-Class」と最高級多目的バン「ビアノ」、
>トラック「アクトロス」など従来のモデルを含め、メルセデスベンツの
>4モデルにタイヤを供給することになった。
なんでこの部分を書かないかな
509:ふたまるきゅ
10/05/13 17:07:00 5U+rK2/4
>それはATで講習すればよい問題。
>一端、路肩や歩行者に対応できれば、スティックシフトは技術の問題。
現状、オートマでふたつしかないペダルを踏み間違えて家族を殺す事故が
絶えないのに、誰にも習わずにMTでも商店街すいすいって、どんな妄想?
510:マンセー名無しさん
10/05/13 17:54:51 GHuXEiph
一昔前、スバルの軽にクラッチレスのマニュアル車というのがあって、これも馴れるまで危ない
目に遭った。
マニュアル育ちの私は、つい変速の時は左足が空を切ってww
511:マンセー名無しさん
10/05/13 18:24:17 dI26kp3I
昔、FTOに付いていた4速セミオートマは、かなり大雑把wで楽しかったぜww
512:マンセー名無しさん
10/05/13 20:59:11 520jjp+c
>>510
俺はなんだったか、足踏み式のサイドブレーキペダルを間違って踏んでしまい
あやうく華麗なサイドドリを見せるところでした
513:2Z ◆w13my9r32.
10/05/13 21:03:27 LBmnfRAn
>>510
俺は始動時に空を切るなあw
営業車はクラッチ踏まないとセル回んないから(´・ω・`)
514:マンセー名無しさん
10/05/13 21:04:07 IrmWbxSp
あんたらもしかして、教習所の車のスピードメータは横に動いてなかったか?
515:マンセー名無しさん
10/05/13 21:46:37 drO+RWgU
俺が免許を取った平成三年ごろは
左足にサイドブレーキのある車が教習車として入っていた
そして俺もサイドドリを
516:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
10/05/13 21:50:54 EZpzqhWV
教習車は3速コラム、ベンチシートのクラウンだったぜ。
タクシーかっとオモタw
ところで今年車乗り換えて初めて知ったんだが、クラッチスタートシステムなんて考えたのは
どこのバカヤロなんだ?
517:マンセー名無しさん
10/05/13 21:55:41 DdM8hMXk
俺はAT車を初めて運転したときはクラッチを踏む癖で左足で思いっきりブレーキ踏んだな。
518:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/05/13 21:59:17 mC3q1Ph9
下り最速に左足ブレーキは必要。
一番上手いのはルーピー。
519:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/05/13 22:01:30 IKqVJ5fU
10年位前に流行った
コラムシフトATにはじめて乗ったとき、
モード変えようとしてワイパーを動かしたのはいい思い出ニダ(w
>>516
「クラッチ踏んでないとスターター回らない」システムのことなら
ギア入ったままスターター回す馬鹿が多発したから、
らしいニダ。
導入当時、
踏み切り内でエンスト時等
緊急時の非常手段が一つ封じられた、
と言われたものニダ・・・。
520:マンセー名無しさん
10/05/13 22:03:56 IrmWbxSp
ウリは自動車免許取るの遅かった。どこの教習場にもマークⅡ三兄弟がいた。
521:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/05/13 22:07:33 mC3q1Ph9
ウリが一番最初に乗った教習車はベンツだった。
522:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
10/05/13 22:08:10 EZpzqhWV
最強コーナリングには足ブレーキ!!
ウリが初めて(レンタカーで)AT車乗った時は、エンジンかけられなかったぜ。
Pに入れてブレーキ踏まないとスターターが回らんとは知らんかった。
523:マンセー名無しさん
10/05/13 22:21:01 520jjp+c
初めてアウディ乗ったときはバックに入れらんなかったなー
引いてバックの車種は知ってたけど押してバックとは
524:マンセー名無しさん
10/05/13 22:21:46 IrmWbxSp
>>521
190だぬ。ということは88年ごろから90年はじめにかけてだね。
525:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/05/13 22:30:23 mC3q1Ph9
>>524
その頃だね。踏んでも全然加速しなかった。
教官に怒られたが、車種選択がそもそもあれだったような気がするんだが。
526:マンセー名無しさん
10/05/13 22:32:34 DdM8hMXk
>>519
踏切の中でエンストするヤツには車を運転する資格はないと思ってたな。あの頃は。
527:マンセー名無しさん
10/05/13 23:35:02 IrmWbxSp
技術スレで雑談して怒られてしまった。
ウリの学校は馬鹿バイクの中型取ると、なぜか自動的に一週間のお休みを貰えた。
お休みをもらえた奴が登校した時、なぜだか腕に包帯を巻いていた。
聞けば記録的な炎天下のお休み期間中に、房総の先と銚子まで出かけて、日焼けで腕が水ぶくれになったんだと。
その頃は原付はRZ50。中型なら中古ではFⅩ400。
新車はCBX400とヤマハのXJ400リミテッドもあった。
その頃の人気バイク漫画はサンデーの”ふたり鷹”だった。
ウリは中型免許を取らなかったが、それらで近所を走らせてもらえたのは良い思い出。
学校には中庭があるのだが、時々授業中に中型バイクに乗った奴が中庭まで遊びに来る。
遊びに来ると、みな授業そっちのけで窓際まで走る。
あるとき隣の隣の隣のクラス(実は小学校からの知り合い)の奴がバイクで中庭に遊びに来た。
教師に追いかけられて、慌ててエンストさせて、教師に捕まった。
詳しくは聞かなかったが、なんでも変速に失敗して、チェーンを絡ませてしまったんだと。
そいつは就職先を警察に決めて、採用されたもの良い思い出。
そいつもやぱり特別に一週間のお休みを貰った。
県内屈指の進学校(ゴダイゴの人がいたところ)で同じことをやると、レンガとか(使ってない)机や椅子等、
命中したらやばいものが降って来ると聞いたことがある。
本当かどうかは試してないから知らない。
でも思うに、これはたぶんだが、今は01年の神戸の小学生殺傷事件の影響で、バイクで学校の中庭に遊びに行くなんてことはできないんだろうな。
今の学生のスクールライフはあんまり楽しくないかも。
528:マンセー名無しさん
10/05/13 23:38:31 dl4ayyG2
バイクの免許を取ったときはCB400だったけど
そーいや車は何でとったんだ俺は・・・ジェミニだったかな?ローレルかもしれない
なんかすごい回らないエンジンの車だった
529:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/13 23:43:58 2hd3O8TL
>>518
クルマ板とか車メ板で左脚ブレーキって、何故か叩かれるんだよね・・・。
コーナリング中の姿勢制御に・・・普通に使うんじゃね?
と・・・思ったらそーじゃなかったらしい。
530:マンセー名無しさん
10/05/13 23:46:01 DdM8hMXk
>>527
その1週間の特別休暇って別名「停学」というやつかな?
531:マンセー名無しさん
10/05/13 23:50:39 IrmWbxSp
>>525
あれ走らなかったんだ。
でもアレはチューンして”190E M2.3 16”なんて車を出したね。
190E、あれ北朝鮮のマークをつけて北朝鮮でも走ってた。
90年代初めの北朝鮮ツアーで”あの車なんですか?”と、無粋な質問をした空気を読めない奴がいた。
ツアーコンダクターは鼻息あらく、”アレはわが国の国産車です”と答えていたっけ
532:マンセー名無しさん
10/05/13 23:53:25 IrmWbxSp
>>530
うんw 世間一般ではそうとも言うw
今思えば80年代はすごく幸せな時代だったと思うのw
533:マンセー名無しさん
10/05/14 00:23:17 tMWIKXJK
転載です。
782 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/14(金) 00:12:08 ID:aCS+b/Vh
F1韓国GPの開催が不可能ならマニクールで開催?
2010年のF1韓国GPの開催が不可能な場合、代わりにフランスのマニクールで開催されるかもしれないと Auto Hebdo が報じている。
先月、バーニー・エクレストンが韓国GPが開催される会場を訪問し、10月の韓国GPは予定通り開催されると語っていた。
しかし、同誌によると、F1韓国GPがキャンセルになった場合、チーム側は直前で全19戦のカレンダーが変更になることは望んで
いいないとしている。
マニクールは、バーニー・エクレストンが気に入っていないサーキットとして有名だが、同誌は、マニクールを韓国GPの予備サーキット
とするのは、フランソワ・フィヨン首相のアドバイザーであるジル・デュペニュのアイデアだとしている。
しかし、マニクールでF1を開催するには、2,000万ユーロ(23億5,000万円)の予算と政治的敵対勢力が障壁であると言われている。
URLリンク(f1-gate.com)
いよいよ盛り上がってまいりました
ついでにコレも
【F1】ホンダ、2013年にもF1復帰の可能性
スレリンク(mnewsplus板)
【F1】韓国メーカーが名乗りを挙げたF1タイヤ チーム側はブリヂストンからの供給を望む
スレリンク(mnewsplus板)
534:マンセー名無しさん
10/05/14 07:52:18 66TRzihm
俺の教習車は5代目のカペラだったな。
まだAT限定なんて無かった頃。
バイクはCBR400FベースのCBR400K。
急制動のために加速したら、ブレーキかける直前にREVが作動してビビったのはヒミチュニダ
535:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/05/14 11:12:46 iJF/tmNE
クラッチスタートシステムは買ってすぐにキャンセルしたな。
夏場とかフルバケに座ってからエンジンかけるのはしんどい。
536:マンセー名無しさん
10/05/14 11:54:10 W+lbcnhV
夏場のシフトノブに触れるのが恐怖なんだよ(´・ω・`)
537:マンセー名無しさん
10/05/14 17:44:30 G6vdmbZ2
CR-Z α 1.5L i-VTECエンジン+ IMA FF 6MT 2 4名 ミラノレッド ブラック×グレー
暇なので↑でオンライン見積もりをした。つくもの全部つけたらこんな値段になった。
メーカー希望小売価格(消費税込み)
車両本体 ¥3,078,000
ディーラーオプション ¥1,347,108
自動車税(6月登録の場合) ¥25,800
自動車取得税 ¥0
自動車重量税 ¥0
自賠責保険料(37ヶ月) ¥31,600
手続代行費用(参考価格 消費税込み) ¥45,150
預り法定費用 ¥6,000
リサイクル法関連費用 ¥13,430
お支払い合計 ¥4,547,088
オプションだけで、車の価格の半分かよ。たけーなあ。
尚つけたオプションは1レスでは多すぎるので、公開できないのが残念だ。
イエローが選択肢にないのも残念だ。
HKSがスーパーチャージャーを開発しているんだって、1割燃費が悪くなる代わりに、25~35パーセント馬力アップするそうだ。
価格は30万円を目処に開発しているとか。
この車はCGの司会(?)の松任谷はCVTが楽しいといっていたが、どうなんだろう? 買った人教えて?
538:462
10/05/14 18:17:42 yICoze/V
自分の免許取った時はマークⅡの教習車だったけど、
別の教習所ではコラムMTのフローリアンが現役だったなあ。
>>519
セルモーターによる踏切り脱出、
やってみたら出来ちゃいました。
(実際には踏切りではなく平地ですが)
さすが前世紀の車両w
539:2Z ◆w13my9r32.
10/05/14 20:18:54 wkbugStW
俺は教習車カペラだったお(´・ω・`)
都内なのに。
周りはコンフォートだったなぁ。
540:マンセー名無しさん
10/05/14 20:45:43 3JFaZq9C
>>527
高校はいけるだろ。
あんまいかないだろうけど。
541:マンセー名無しさん
10/05/14 22:47:42 G6vdmbZ2
>>533
【F1】韓国GP開催不能ならマニ-クールで開催とのうわさ-仏Auto Hebdoが報じる[05/14]
スレリンク(news4plus板)
やっとスレがたった。
>56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2010/05/14(金) 15:30:01 ID:4IF1PU8p [4/5]
>メインスタンド(後ろから)2010年4月現在
>URLリンク(www.sutton-images.com)
>同じくメインスタンド(コース側から)2010年4月現在
>URLリンク(www.sutton-images.com)
>100%間に合う訳ないだろ、これ
お金が足りないんだね。
542:マンセー名無しさん
10/05/14 23:36:07 1ONAHFf2
>>541
>>100%間に合う訳ないだろ、これ
>
>
>お金が足りないんだね。
2011年秋でも苦しそうな・・2012年秋かな?
(あのオートポリスF1誘致が、完璧な計画に思えてくるな)
URLリンク(ja.wikipedia.org)オートポリス
543:マンセー名無しさん
10/05/15 00:39:16 D1jyGZAv
>>542
事実、このサーキットは付近のインフラが2012年にならないと完成しません。
もうアホかと馬鹿かとw