10/03/19 16:46:12 +eiQ4Lha
「またヒュンダイを買いたい」~米国でトヨタおさえ「また買いたい車」1位に 喜びにわく韓国
韓国のヒュンダイ自動車が、米国で「また買いたい車」のトップブランドに初めて輝いた。
韓国メディア各社は「ヒュンダイ車が、日本のトヨタやホンダをおさえて1位を記録した」と
喜びを伝えた。
ヒュンダイ車は15日(現地時間)、米国の中古車査定専門会社「ケリー・ブルー・ブック
(Kelly Blue Book)」が四半期ごとに行なっている「ブランド・ロイヤルティ調査(Brand
loyalty)」で、今期(2010年第1四半期)1位になったことを明らかにした。
ブランド・ロイヤルティとは、消費者が特定の商品を継続して購入することを示す。
調査ではヒュンダイ車の顧客のうち、56.3%が車両を買い替える時にまたヒュンダイ車を
購入したいと回答したという。これは、2009年第4四半期(45.9%)と比べ、10.4%の上昇。
一方で、09年第4四半期に1位だったトヨタは、53.3%で3位に後退。
2位はホンダで55.8%だった。
韓国メディアによると、ケリー・ブルー・ブックのジェイムズ・ベル選任研究員は「ホンダや
トヨタが停滞する間に、ヒュンダイ車が新型『ソナタ(Sonata)』や『トゥサン(Tucson)』の
ような高品質の車種を投入した」とし、「ヒュンダイ車は明らかに危機をチャンスに作り上げ
ている」と評価したという。(編集担当:新川悠)
URLリンク(news.searchina.ne.jp)