ФЖФ韓国製自動車 Part124at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part124 - 暇つぶし2ch284:マンセー名無しさん
10/03/17 07:00:34 /KnEZ8Zm
>>282
コテ、付け忘れてますよw

つ 23 ◆XG300kpaZ6

285:マンセー名無しさん
10/03/17 07:06:55 B/O2tVlj
>>279
それ、見て解る通り「ンダヲタ狂儲」という禿ラッキョの中の当番のヒトモドキの自演だから
これでスペッククソ=禿ラッキョ=ンダヲタ狂儲、ってのが証明されたわけだがwww

286:マンセー名無しさん
10/03/17 07:08:19 fEn+Y0X1
ID:/KnEZ8Zmのンダヲタ狂儲が即レスw
24時間粘着監視乙としか言いようがないwww

287:マンセー名無しさん
10/03/17 07:28:23 PT8Cz+zE
韓国製自動車ってなかなか良いものですよ。
キックダウンした時に”アイゴー”って悲鳴をあげながらも加速してくれてます。
加速中も日本製と違ってかなり苦しそうだけど個人的には大満足です。

288:マンセー名無しさん
10/03/17 08:00:08 zeJXW5D0
キックダウンって蹴り倒すことじゃないぞw

289:マンセー名無しさん
10/03/17 08:51:33 309e+Fm0
おはようございます!! >>283 僕が住んでいる市でもかなりヒュンダイ車見ます。デザイン的には
日本車のような感じであり無国籍なようなデザインなので好きです。稀少車が好きな人にはいい選択ですね。
日本向けの車は専用ラインがあり韓国向けよりも厳重に点検、検査すると見たことがあります(なにで見たか忘れましたが・
おっしゃるとおりにアメリカなんかの車なんかは未だに右ハンドル設定もないし、輸入車全般についてはウインカーがー左なのも
いまいちよくわかりません。。ヒュンダイはきちんと右にしてあります。そういう点では日本市場向けにまじめに作ってると思います。
ただ、広告とか宣伝をまったくしていなかったし、CMなんかはおばさん向けにしてあるし宣伝が足りなかったと思います。。
韓国車のリセールがウンコという人がいましたが、しょうがないですね・・アメリカなんかでは改善されてきているみたいだけど、「韓国製」
がネガティブな日本では諦めていますwでも、 I30ヒュンダイ車 は今しか乗れないし日本でヒュンダイ車が乗れるのは今が最後だと思い
購入しました。家の都合で3年までしか乗れないのですが、それまで大事に乗っていこうと思います。3年だったら大きな故障も無くがんばってくれると思います!

URLリンク(imepita.jp)

290:マンセー名無しさん
10/03/17 09:10:34 qySIgQZZ
日本は先進国になりきれなかった発達障害国家

291:マンセー名無しさん
10/03/17 09:13:02 acSnJrOk
>>289
>3年だったら大きな故障も無くがんばってくれると思います!

良く判ってらっしゃるみたいですね。

292:マンセー名無しさん
10/03/17 09:18:53 hukHnTnq
>>291

>>3年だったら大きな故障も無くがんばってくれると思います!

>良く判ってらっしゃるみたいですね。

たぶん斜め上な結果になると思う

293:マンセー名無しさん
10/03/17 11:02:29 nXhBiw9X
>>289
分かる~。長いドライバー人生で所有出来る車は限りがあるんだから、
その時々で自分が興味を持った車を乗り継いで行ければ幸せだと思いますよ。
自分も新車、中古車、輸入車、国産車取り混ぜて5台目だけれど、
一度もリセールを考えて車を買った事は無かったですね。
結果的にはどれも6万~9万㎞は乗って修理に多額の費用が掛かるようになった所で手放しました。
輸入車は確かに故障も多かったけど幸い人命に関わらなかったし、
国産車でも同じ位壊れた車も有ったから無難に国産に拘るよりは、
それなりにお金も掛かったけど「勉強になったなあ」と今は思えます。

で、現在の韓国車マティスはというと中古で買って1年経ち2万㎞乗りましたが、
毎日通勤で農道や高速を飛ばしているけれど故障知らずでした。
新車だったら多分初期トラブルに見舞われて苦労したかもしれないので、
丁度良い時期に買えたのだと思います。
この調子であと3年乗って10万㎞超えしたいですね。
この先何も無ければ・・・ですが。

294:マンセー名無しさん
10/03/17 11:28:33 309e+Fm0
>>293 そうでなんですよね。車なんてそうそう買い替えできるものじゃないし、年を取ったらなお更買い替えが難しくなると思うんです
だからリセールなんて気にせず今一番欲しいものを買うことが僕には最優先です。同じ考えの人がいてよかったです!!
僕はマティスのデザイン大好きです。韓国車に珍しくカワイイタイプの車ですよね!起亜モーニングみたいなデザインのタイプなんでしょうか。
ぜひ、長く乗ってあげてください!!3年後手放す際には、自分はi30は買取値ゼロだと思っているので、大切に長く使ってくれる人に譲りたいと思っています。

295:マンセー名無しさん
10/03/17 13:57:25 MBBo65ET
>>285-286
もうそういうのはやめましょうよ、23氏さん。顰蹙ものですから。

296:ふたまるきゅ
10/03/17 14:04:14 J37L5F8w
>>283
>それはどうでもいい事なんだけど、ヒュンダイに関しては意外と真摯に日本市場と向き合ってきたんじゃ
>ないかって思うんだよね。

それはつまりあなた自身の発言の中に答えがあるかと。

>最初の頃に販売された車種を一通り見る事ができるのだけど

>新しいのはまったく見掛けないけどね。

日本市場でなんとかなると思って乗り込んで来た当初は、頑張っていたんじゃないかなと。
ただ、やはり日本では中古車の下取りまで含めた購入から売却、そして次の購入という循
環システムが主流で、現代の日本支社の資本金が尽きる前にそれを構築することができ
なかった、と。リセールを考えない、という買い方は、バイクの買い方に近いような…。それ
は日本の「クルマを買う人」の習慣にそぐわないわけで。

297:マンセー名無しさん
10/03/17 14:41:17 Sb4WxuYh
>>296
耐久消費財としての自動車も趣味としての自動車もどれも中途半端だったんですよね。

298:マンセー名無しさん
10/03/17 15:14:56 fEn+Y0X1
ID:MBBo65ETのンダヲタ狂儲は誰でも23氏に見えるらしいw

299:マンセー名無しさん
10/03/17 18:19:28 JOVGwoPP
なんだかID:MBBo65ETとかキャデが別キャラで紛れて必死みたいだなwww

300:300
10/03/17 18:20:10 JOVGwoPP
ヒュンダイXG300
(燃料投下)

301:マンセー名無しさん
10/03/17 19:42:31 unwaL+6u
>>296
ラテン車のリセールなんて涙モノ
BMWやボルボでも大したことはない
リセールバリューが確立してるのはベンツだけ

302:マンセー名無しさん
10/03/17 20:05:49 hz7m8KQk
youtubeに韓国車をボロクソにコケにしている
イギリスかどこかの番組が削除されずにあるけど
あれは抗議しないんですか
死活問題でしょ

303:マンセー名無しさん
10/03/17 21:50:05 PaS6dWn9
ヒュンダイ車でも愛情を持って丁寧に扱えば長持ちしてくれるさ。
国産に比べれば出来の悪い糞坊主なんだろうけど、バカの方が可愛いってね。

304:マンセー名無しさん
10/03/17 21:57:07 WoJ32MsR
「それは負け惜しみや」byじゃリン子チエ

305:自粛ネ申枢機卿
10/03/17 22:02:14 OAnoRgec
>>296
一番の問題は、他国メーカーには無い「何か」が無かった。
ってとこじゃないかと思いますよ。

アメ車みたくトルクで走る力押しなとことか、ドイツ車みたいなお固いイメージの高級感とか
イギリス車みたく「保守管理はユーザーのお仕事w」なとことか、フランス車みたいな小粋なおしゃれ感とか。
イタリア車?
ありゃメーカーのノリとシュミに付いて行けて、部品発注して1ヶ月で来たら奇跡!って思える
ドM根性ないと乗れないw


306:マンセー名無しさん
10/03/17 22:08:55 REamKKfI
NY行ったら20台に1台はヒュンダイかキアだったな
全然売れてない

半分は日本車と比べるとカスだなと思った
韓国車選ぶ奴の神経が理解できん

307:マンセー名無しさん
10/03/17 22:41:19 3JMGuvHo
「自作自演」で日本車叩き、恐ろしいアメリカ帝国の偏狭ナショナリズム

【PJニュース 2010年3月17日】
トヨタ自動車の「プリウス」が米カリフォルニア州で3月8日に「暴走した」とされる問題は、
運転していた61歳男性の自作自演である可能性が濃厚となった。この男は「ブレーキが
きかず、時速90マイル(約145キロ)で走行を続け、停車できなかった」などと説明した。
だが、トヨタ側がこの車両に残されていた電子データを解析すると、男がアクセルと
ブレーキを交互に踏み込み、速度を調節しながら暴走していたことが分かった。
この男の自作自演の可能性が非常に高い。
自作自演による日本車叩きはまだまだある。トヨタの大規模リコールでの公聴会で
証言したスミスという人物も自作自演の可能性がある。スミスは2006年に「レクサス
ES350」に乗っていた際「車は勝手に加速を続け、時速100マイル(160キロ)超に
なってしまった」と泣きながら証言した。この泣き顔を米マスコミは大々的に報じた。
だが、このクルマを米当局が買い取って調べたところ、急加速のトラブルはなかった。

URLリンク(news.livedoor.com)

308:マンセー名無しさん
10/03/17 22:42:20 Nk3Xt0AK
>>305
他国メーカーには無い「何か」
ヒュンダイの売りは「安さ」でしょ。 

アメリカで売ってるくらいの戦略価格で日本も攻略していけばそれなりに台数は売れたんじゃないかってきはするが・・・・
それをやると韓国人がファビョる。  ぼったくりの韓国価格に近い価格でしか出せなかったせいで唯一の売りが消えちゃった。

309:マンセー名無しさん
10/03/17 22:43:42 pK5a//bQ
>>305
もともとが日本からの技術移転だし、ぶっちゃけ日本車の劣化コピー。
ブランド力があるわけでもなく、これで売れる方が謎。
日本市場を調査ってわりには、ワゴンや1BOXが売れてセダンがまったく
売れなくなったのに宣伝してるのが、ソナタ。意味不明です。

デザインも最近は見れるようになったけど、レクサスだよなぁあれ。
最近は雑誌や評価機関に金ばら撒いてるみたいだけど、消費者はそれほど馬鹿じゃない。


310:マンセー名無しさん
10/03/18 00:05:26 5bZbkZhf
>>302
マジレスすると、捏造ならともかく事実を含んだ嘲笑に対しては実力で見返すべき。
これに抗議すると、子犬が吠えてるようでかえって滑稽に映る場合がある。

311:マンセー名無しさん
10/03/18 01:27:23 +TnR0fUo
>>309
今のヒュンダイは殆どが独自開発によるものだよ。
逆に日本への技術依存を止めたことが躍進に繋がっている。
実際にエンジニアリングでは日本を上回る車が次々に出てきた。

日本市場におけるマーケティングに不満があるのは当然。
競争力のある新型車が殆ど投入されなかったからね。
日本にもっと魅力があればヒュンダイも本気で新型車を出したんだろうけど、日本は車がどんどん売れなくなってきてるからしょうがいない。

ちなみにヒュンダイエラントラはコンシューマーレポートでTop Picksに選ばれてるよ。
コンシューマーレポートは非営利団体だから、金をばら撒きようがないから、これはもう実力だと認めるしかないね。

URLリンク(www.collegecarguide.com)

312:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/03/18 01:35:57 ApiIFhX5
エンジニアリングでは日本を上回る車ってのを
具体的に挙げてみてくれ。
「次々に」と言っているんだから容易いよな?

で、競争力のある新型車ってのは、エンジニアリングで日本車を上回っているのかね?
そうであれば日本で売らないのは何故かな?日本車よりも売れてない時点で
競争力があると言えるのかな?

313:マンセー名無しさん
10/03/18 01:57:31 +TnR0fUo
>>312
具体的にって・・・これまでパワーと燃費で日本車を越えたと何度も説明しただろ?


1位 ヒュンダイ Theta2GDi 2.4L 200馬力
2位 ホンダ K24A 2.4L 190馬力
3位 スズキ J24B 2.4L 185馬力
4位 トヨタ 2AR-FE 2.5L 179馬力
5位 日産 QR25DE 2.5L 177馬力
6位 マツダ L5-VE 2.5L 170馬力
7位 スバル EJ25 2.5L 170馬力
8位 三菱 4B12 2.4L 168馬力

1位 ヒュンダイソナタ Theta2GDi 2.4L 6AT 22/35MPG
2位 日産アルティマセダン QR25DE 2.5L CVT 23/32MPG
3位 スバルレガシィ EJ25 2.5L CVT 23/31MPG※AWD
4位 トヨタカムリ 2AR-FE 2.5L 6AT 22/32MPG
4位 スズキキザシ J24B 2.4L CVT 23/31MPG
5位 ホンダアコード K24A 2.4L 5AT 21/31MPG
6位 マツダ6 L5-VE 2.5L 5AT 21/30MPG
6位 三菱ランサーGTS 4B12 2.4L CVT 22/29MPG



エンジニアリングで上回ったからといって、必ずし販売量が比例するわけではない。

例えば、コンシューマーレポートでも小型SUV部門トップはスバルフォレスターなんだが、売れてるのはトヨタのRAV4かホンダのCR-Vだろ。
供給体制の違いもあるから当然の話だけど、バカな日本人には難しかったかな?




314:マンセー名無しさん
10/03/18 01:59:52 D/WeAs5X
今日の韓国語

エンジニアリング=エンジンの燃費性能のこと


315:マンセー名無しさん
10/03/18 02:01:49 94YvfxBE
お前ら、この∑(・∀・) コワレタ !!レコードに付き合い続けるとかどんだけヒマw

316:マンセー名無しさん
10/03/18 02:04:26 D/WeAs5X
>これまでパワーと燃費で日本車を越えたと何度も説明しただろ?

2.4リッター以外のエンジンを搭載した車種で韓国車が日本車に勝ったというソースプリーズ。



317:マンセー名無しさん
10/03/18 02:07:56 +TnR0fUo
>>316
最大のボリュームゾーンである2.4Lクラスセダンでトップを獲ったという意味がどれだけ大きいかおバカには分からないかなぁ

他にもレクサスやアキュラの2.5Lクラスを超えたジェネシスクーペの2Lターボなんかも出してるんだけどね。
ヒュンダイ ジェネシスクーペ 2Lターボ 210馬力 6段マニュアル EPA燃費(City/HWY) 21/30MPG
トヨタ レクサスIS 2.5L 204馬力 6段マニュアル EPA燃費(City/HWY) 18/26MPG
ホンダ アキュラTSX 2.4L 201馬力 6段マニュアル EPA燃費(City/HWY) 20/28MPG


318:マンセー名無しさん
10/03/18 02:09:47 +TnR0fUo
>>315
壊れてるのは日本人だろうね。
だって反論が全部思い込みなんだからw

319:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/03/18 02:16:35 ApiIFhX5
>>313
カタログスペック以外で語れないのなら用無しだよ無能君。
結局はカタログスペックと他人の評価だけを羅列して優劣を
付けた様な気になっているだけじゃないか。
自分の言葉で全部評価してみせてくれよ。

例えてみれば、雑誌に載っているグラビアアイドルの写真と
プロフィールでハァハァして満足出来る厨房並みのマスターベーションだね。


>エンジニアリングで上回ったからといって、必ずし販売量が比例するわけではない。
へ?だったら競争力がある、って表現はおかしいだろ?
マスかき猿には理解出来ないかな?

320:マンセー名無しさん
10/03/18 02:20:39 +TnR0fUo
>>319
でもカタログスペック以外で日本車が優秀だって誰も証明できねーよw
それにヒュンダイの受賞実績を見れば優秀だってことは明らかだろ。

ジェネシスは北米カーオブザイヤー
エラントラはコンシューマーレポートTop Picks
ソナタは3年後の価格維持率クラスNo1

JDパワー調べでブランド定着率1位にもなったね。




321:マンセー名無しさん
10/03/18 02:28:29 +TnR0fUo
新型の直噴エンジンにしてもそう。
ヒュンダイは直噴化して、大幅にエンジン出力と燃費を向上させて、全ての同クラス日本車を越える高出力低燃費を実現した。

今の日本車で直噴エンジンを作ってるのはトヨタ、マツダ、スズキだけ。
三菱、ホンダ、日産はかつて直噴エンジンを持ちながらも技術不足から排ガス規制がクリアできずに今は消滅してる。
スバル、ダイハツに至っては一度も直噴エンジンを開発したことが無い体たらく。

日本のエンジニアリングも大したこと無いんだよ。

322:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/03/18 02:31:59 ApiIFhX5
はいはい、結局は自分では何も語れない、証明出来ないクセに
他人の言葉や評価を借りてシッタカするしか能のない厨房未満の
オナニー猿だ、って事ね?
よく分かったよw

一生雑誌のグラビアでマスかく様な生活を送ってれば?

323:マンセー名無しさん
10/03/18 02:35:40 +TnR0fUo
>>322
え?ちゃんとスペックも出したし、受賞実績も示したよね。

オナってるのは日本人じゃね?

324:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/03/18 02:51:58 ApiIFhX5
俺がいつ君みたいにカタログスペックとか受賞実績でホルホルしたかね?

パワーと燃費?
じゃあパワーウェイトレシオでの違いはどう出てくるのさ?
空力特性の違いは?エンジンマウントによる重量配分のバランスは?
コーナリング能力の違いは?
テストコースやラボでの結果だけで車が分かった様な事を言えるのかね?
それも乗ったことも無い車について?どれだけアホなんだろうね。

所詮は意味のない比較でしかないんだよ、君のやってる事は。
それとも何かい?君は評論家の言う事を全部信じてしまう可哀想なお子ちゃまかい?
やっぱりオナニー猿レベルでしか無いってことだね。頭使いなよ。

325:ふたまるきゅ
10/03/18 02:55:04 3x5XwPl/
>でもカタログスペック以外で日本車が優秀だって誰も証明できねーよw

GM 24兆円(909万台) 平均264万円
トヨタ 24兆円(881万台)平均272万円
フォード 18兆円(660万台)平均272万円
VW 15.7兆円(573万台)平均273万円
ダイムラークライスラー 23兆円(470万台)平均489万円
現代 2.7兆円(372万台)平均72万円←←←
ホンダ 11.1兆円(355万台)平均312万円
日産 10.5兆円(348万台)平均301万円
プジョーシトロエン 8.5兆円(337万台)平均252万円
ルノー 6.2兆円(243万台)平均255万円

販売台数は日産を超えても、売り上げが1/4という不思議。

326:マンセー名無しさん
10/03/18 02:58:14 D/WeAs5X
>最大のボリュームゾーンである2.4Lクラスセダン

北米のセグメント別販売数(メーカ個別でなくとも良い)のソースプリーズ



327:マンセー名無しさん
10/03/18 03:01:08 IGfzk0mY
さすがに売り上げの話を持ち出してくるのには失笑を禁じえないな。
日本人なのに日本語できなくてどうするよ。会話噛み合ってないぞ。



328:マンセー名無しさん
10/03/18 05:22:21 ZlMJcH+z
つまり大ボーナス価格でヒュンダイはセールスしていたのに
かわない日本人は馬鹿ですねと言いたいわけですね。

クズダイヤを喜ぶ女はいても、キュービックジルコニアに金を払う男は笑うんだよ、日本では。

329:自粛ネ申枢機卿
10/03/18 06:21:05 c+C4VrUr
URLリンク(www.fueleconomy.gov)

1. smart fortwo coupe 3 cyl, 1.0 L, Auto(AM5), Regular city 33 hwy 41
2. Chevrolet Cobalt XFE Coupe 4 cyl, 2.2 L, Manual 5-spd, Regular city 25 hwy 37
3. Chevrolet Cobalt Coupe 4 cyl, 2.2 L, Manual 5-spd, Regular city 25 hwy 35
4. Chevrolet Cobalt Coupe 4 cyl, 2.2 L, Automatic 4-spd, Regular city 24 hwy 33
5. Nissan Altima Coupe 4 cyl, 2.5 L, Auto(AV-S6), Regular city 23 hwy 32
6. Nissan Altima Coupe 4 cyl, 2.5 L, Manual 6-spd, Regular city 23hwy 31
7. Pontiac G6 4 cyl, 2.4 L, Automatic (S6), Regular city 22 hwy 33
8. Pontiac G6 4 cyl, 2.4 L, Automatic (S6), FFV, Gasoline or E85 Gas city 22 hwy 33 E85 city 15 hwy 23
9. Honda Accord Coupe 4 cyl, 2.4 L, Manual 5-spd, Regular city 22 hwy 31
10. Audi A5 Quattro 4 cyl, 2.0 L, Manual 6-spd, Premium city 22 hwy 30
11. Chevrolet Cobalt SS Coupe 4 cyl, 2.0 L, Manual 5-spd, Regular city 22 hwy 30
12. Pontiac G6 4 cyl, 2.4 L, Automatic 4-spd, Regular city 22 hwy 30
13. Pontiac G6 4 cyl, 2.4 L, Automatic 4-spd, FFV, Gasoline or E85 Gas city 22 hwy 30 E85 city 16 hwy 23
14. Honda Accord Coupe 4 cyl, 2.4 L, Automatic 5-spd, Regular city 21hwy 31
15. Hyundai Genesis Coupe 4 cyl, 2.0 L, Manual 6-spd, Regular city 21hwy 31
18. Hyundai Genesis Coupe 4 cyl, 2.0 L, Automatic 5-spd, Regular city 20 hwy 30
28. Hyundai Genesis Coupe 6 cyl, 3.8 L, Automatic 6-spd, Regular city 17 hwy 27

このスペック(=現実)をどう説明するのやら・・・


330:マンセー名無しさん
10/03/18 07:02:21 +TnR0fUo
>>324
だから~~w
それで日本車が有能だっていうなら、それを証明してごらん。

できないから、バカにされてるんでしょw

>>326
おいおい、アメリカで最も売れてる車種は何だい?
カムリだろ?アコードだろ?

それってエンジン何リッター?

そういうことも知らないで文句言うと自分自身がバカにされるって日本人は分からないかなぁ

>>329
じつはそのランキングの車の中で最もパワーが大きいのがジェネシスクーペであるというのは内緒なんだねw

331:2Z ◆w13my9r32.
10/03/18 07:35:50 9WL5Ze4Q
アコードとアルティマに燃費で勝てないキムチカーがなんだって?

332:マンセー名無しさん
10/03/18 08:15:46 D/WeAs5X
>おいおい、アメリカで最も売れてる車種は何だい?
>カムリだろ?アコードだろ?

だから、それを否定する気は毛頭無いから、
それを証明するソースを持ってきてくれ、っていってるの。
マジでアメリカの情勢には疎いんで。


333:マンセー名無しさん
10/03/18 09:12:46 RCsN1yph
PeerCastとは - はてなダイアリー
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

ピアキャスト初心者訓練所
URLリンク(www35.atwiki.jp)

開放くん(ポート開放ツール)
URLリンク(cres.s28.xrea.com)

お手軽、誰でも視聴可
livetube
URLリンク(livetube.cc)

334:マンセー名無しさん
10/03/18 10:37:37 FZCrzRtT
────────────────────
  【韓国】3.4兆Wで世界第1位、現代・起亜営業益
────────────────────
韓国自動車産業研究院および各社発表資料を分析したところ、現代・起亜自動車グルー
プの昨年の営業利益は前年比54.6%増の3兆3,790億ウォン(約2,709億円)となり、世
界の主要完成車メーカーで初めてトップとなったことが分かった。世界の主要メーカー
が金融危機の影響で苦戦するなか、同グループは独自の販売戦略や新興市場への先行投
資が奏功し、世界トップとしての好業績を収めた形だ。(韓国版編集長・江上志朗)
URLリンク(news.nna.jp)


335:マンセー名無しさん
10/03/18 11:11:53 3jpT0yJ4
なんでいつも韓国だけグループで他国はメーカー単位なのかね。

336:マンセー名無しさん
10/03/18 11:58:03 SW8lmPTB
>>335
「レクサス」ってメーカーあるのか?

337:2Z ◆w13my9r32.
10/03/18 11:59:20 9WL5Ze4Q
レクサスはブランド名ですが。

338:マンセー名無しさん
10/03/18 12:03:44 SW8lmPTB
「ダイハツ」は別会社だが、「レクサス」はトヨタ内部の呼称。
「トヨタ」に込み

339:マンセー名無しさん
10/03/18 12:43:19 AhYkR96k
日本車が韓国車に劣ってるなんて思ってないけど、このスレで日本車を擁護している
連中を支持することは到底できないね。確かに韓国車を推している奴は幾つかの断片
的な事柄で全てを語ってしまっているという愚かさはあるにしても、ちゃんとデーターを
出して語ってきている。一方、日本車を擁護している奴はただ感情的になって自らが
日本車の優れている点を明らかにすることもなく喚き散らすだけ。
はっきり言って、どっちが日本人でどっちが韓国人だか分からないよ。

例えばパワーと燃費、あと受賞の件についても之が日本車のものだったら、このスレで
日本車を擁護している連中はこれこそが日本車の優れている点だ、アメリカ様も認めて
下さってるとホルホルして提示するであろうことは目に見えてるんだよな。
そして、それを否定するのには日本車が韓国車より優れていることを語れば良いと思う
のだが、自らはそれを語れもしないで、カタログスペックだけで語るな、エンジニアリングが
どうなんだ、パワーウェイトレシオの違いはどうなんだと質問で返している。馬鹿だよね。
自分の口でエンジニアリングなりパワーウェイトレシオなり、ハンドリングなりを語って
日本車の方が韓国車より優れていると言うのなら分かるけど、相手に訊いてどうするよ。

これじゃ馬鹿にされるのも当然だよ。だって韓国車を哂っちゃうような俺でも呆れちゃうんだもの。


340:マンセー名無しさん
10/03/18 12:46:40 3jpT0yJ4
>>336
何でそこでブランド名が出てくるのか理解できない。

341:マンセー名無しさん
10/03/18 12:47:49 ZK4BtlHG
品質で韓国に大きく遅れをとった日本は、
規模の大きさだけで勝負してきたが
それも負けだ
この先どうする?


342:マンセー名無しさん
10/03/18 12:50:17 wq9G8hw8
>>321
いい加減なことを言っちゃアカン。
あんた直噴エンジンを万能エンジンかなんかと勘違いして無いか?



343:マンセー名無しさん
10/03/18 13:06:32 wq9G8hw8
>>248
それが、そうでもないらしいです。>>249さんが言ってる通りらしくて。
一番燃料使いそうな自動車なんかでも、確か、
古いコンパクトカーやなんかがひたすら走ってるほうが
環境にいいという計算をどっかで見た記憶があんだけど・・。

ただ、そういうのは人類が取りうる選択肢じゃないんすよね。
ひたすら経済発展を遂げ続けなければならないのが人間社会なんで、
ただ、金が無い人でも、金持ち以上に環境に貢献できるって話。それは確か。
また、金銭的にも、ハイブリッドカー買ってもガソリン代だけでは元手は
恐らく取れないですから、普通の車買っても損なことは無いよん。どういう
比べ方するかにもよるけど。

>>253 >>258 
変なのを呼び込んでしまって申し訳ない。これでやめにする。



344:マンセー名無しさん
10/03/18 13:14:55 lsekj1wH
>>343
というか古いコンパクトカーを作り続ける訳ではないので、
短期的にはできても長期的にはできないし。
そのうちプリウスが古いコンパクトカーになるわけで。

ものを大事に使うのとは別のはなしだよ。

345:マンセー名無しさん
10/03/18 13:23:13 wq9G8hw8
>>344
いや、だから、そういうことなんす。まだ走れる車が廃車になっていき、
新しい車がどんどん製造される、というのが良くないだけなんです。
走れる車が大量に現存するのにわざわざハイブリッドに買い換える必要は
ないですよ、というわけなんです。

ぶっちゃけ、必要な分だけが買い変わればいいだけだ、って事なんだと思うのだけど、
しかしある程度生産台数稼げないとハイブリッドも商売が成立しないっしょ。
というか、買い替えのペースが落ちたら、自動車業界全体が今の規模をを維持できない・・・。
今回の経済危機で起きた新車販売台数の減少ごときでビッグ3のうち2つが潰れたわけで、
実質的に必要な台数しか売れなくなったら経済はおしまいですわ。



346:マンセー名無しさん
10/03/18 14:22:08 CjQ9cOMM
>実質的に必要な台数しか売れなくなったら経済はおしまいですわ。

「なくなっても世の中困らない」部分で成立している業界。
芸能界と同じだなw

347:マンセー名無しさん
10/03/18 15:01:15 8d+oKjW2
【韓国】韓国産電気自動車、一般道の走行許可を控えて燃える[03/18]
スレリンク(news4plus板)

トヨタは謝罪しなきゃいけませんねw


348:マンセー名無しさん
10/03/18 16:06:36 7MX+JIkq
路上でホントに燃えなきゃいいけどな

349:マンセー名無しさん
10/03/18 17:03:01 dAXBQdTD

燃えるですめばいいんだが、燃えるで。


350:マンセー名無しさん
10/03/18 18:56:13 zyxF1Ti8
人の出したソースで威張る都合のいいとこだけ切り出しスペック君に、毎度毎度つきあうなんて、みんな人がいいね。

351:マンセー名無しさん
10/03/18 19:01:06 FZCrzRtT
米トヨタ訴訟で、賠償額が100億ドル、約10兆円に達する模様 【ロイター】

もはやトヨタだけは支払えません。
日本全体が、民族的賠償を行う必要がありますね。
この場合トヨタは取りつぶしでしょうね。

352:マンセー名無しさん
10/03/18 20:56:39 lPU9ji8D
>>350
それすら出来ないお前が偉そうに言うことじゃないよ。

353:マンセー名無しさん
10/03/18 22:22:00 Dzhb7fD7
また(つーか、まだ)技術の優位性を語るのに直噴エンジンをネタにしてたのかw

ガソリンエンジンで直噴を量産化できるかどうか、が最初の壁。
これをクリアしたのは三菱。
ヒュンダイはここの技術は自前ではなくてもらいもの。

直噴の目的の1つが希薄燃焼と通常燃焼の動的切替。
希薄燃焼時のNOx排出デメリットがあったので、三菱は直噴からMIVECへとシフトした。
ヒュンダイは希薄燃焼モードを捨てることを選択。
これは、直噴の大きなメリットの1つを捨ててることを意味する。
燃焼モードの動的切替そのものをやめてるってのは、
そりゃ直噴ガソリンエンジンの機構的には進化じゃなくて退化なんじゃないのか、と。

354:マンセー名無しさん
10/03/18 22:29:08 F9sg+s5/
>>353
トヨタのD-4は?

355:マンセー名無しさん
10/03/18 22:45:22 D8mALuNU
これって本当に韓国の車のCM?

URLリンク(www.youtube.com)

356:マンセー名無しさん
10/03/18 22:56:43 D/WeAs5X
>ヒュンダイはここの技術は自前ではなくてもらいもの。

ソナタのエンジンの所に、もろ「GDI」と書いてるもんな。

URLリンク(www.hyundaiusa.com)
左下の「FUEL EFFICIENT GDI ENGINE」に注目

ジディアイ!!!ジディアイ!!!ジィーディーアァーーーーアィ!!!

357:マンセー名無しさん
10/03/18 23:06:38 Dzhb7fD7
>>354
初期のD-4は希薄燃焼との切替で、評判よくなかったよね。
今のは切替なしのはず。
そういった面ではトヨタがストイキ直噴のリーディングメーカーと言えるかもしれん。
もっとも、トヨタは通常のエンジン技術もラインナップもあってこその強みと言えるだろうが、
ヒュンダイは「これしかできないから」感が強い。
ま、これは個人的感想だから、公平な見方ではないかもしれないけどもw

358:マンセー名無しさん
10/03/18 23:53:56 Bqh7hrfc
車体の軽量化ほど各方面のエコロジーへの王道はないですね。

359:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/03/19 00:00:34 gX9WZTwe
>>330
亀レスで申し訳ないけどね。

俺は、君のしている比較そのものが無意味だ、と言っているんだよ。
マスターベーションに必死で文盲になってるのかな?
俺がいつ、君と同じ比較法で日本車の方が優秀だと言ったのかな?

バカにされてるのはオナニー猿の君自身なんだけどね。
いい加減、肩の上に載っかっている君の頭が笠の台にしかなってない事に
気づいた方が良いよ?


360:マンセー名無しさん
10/03/19 00:02:13 equv8jLu
URLリンク(www.youtube.com)

「ハンデイwwwwwwwwwwww」

361:マンセー名無しさん
10/03/19 05:59:34 kDZ3pQYt
㌦円の計算も出来んのかヒトモドキは

362:マンセー名無しさん
10/03/19 06:23:20 htExuek7
ま、スペッククソは禿の中の当番のヒトモドキと同一だというのが判明しているから
そろそろ隔離スレ誘導が妥当


363:マンセー名無しさん
10/03/19 09:44:09 IVH15omJ
半島の人、算数できない人多いよ。

つうか、世界中で普通の人が暗算できるのって、
日本くらいなんだよ。

364:マンセー名無しさん
10/03/19 10:20:47 FMkbDjOO
日本人は算数はできるが数学は苦手な人が多い。


365:マンセー名無しさん
10/03/19 13:55:11 G9YNPYel
しかしジェネシスクーペってパワー無さ過ぎないか?
2リッターターボで210馬力って・・・しかも車重は1.5トン近くある。
20年近く前のS13でさえ205馬力あったというのに。

まターボの方がカタログ燃費とかはよくなるからなんだろうけどね。



366:マンセー名無しさん
10/03/19 18:14:13 WRDpXHV0
LPTだからそんなもんだが、ドン亀なのはまあ確かだろ。

367:マンセー名無しさん
10/03/19 18:58:16 y5KqQthz
>>365
そういうことを言うとまた深夜に彼が現れちゃいますよ。



深夜から早朝までID変えずにいるんだよな。
いったいどういう生活してるんだろ。


368:マンセー名無しさん
10/03/19 19:01:02 qGIlXwbs
まあ、引きこもりなんだろうなw

369:マンセー名無しさん
10/03/19 19:07:05 y5KqQthz
あとレースの話をするとパイクスピークの話を持ち出してくるよ。
歴史は古いか、彼はあれが国際的にメジャーなレースだと思っているのだろうね。




370:マンセー名無しさん
10/03/19 19:12:12 U5uCSa5z
パイクスは『お祭り』だろ?

371:マンセー名無しさん
10/03/19 19:19:05 qGIlXwbs
>>369
ミレンが、あんだけ無茶苦茶やって勝てんかったらおかしいわw

372:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/03/19 20:01:56 0WNJyRza
>>369
スズキとトヨタの参入で一気にエスカレートしちゃったアレですねw
セリカつー名前の車とエスクードって名前の車が出てますけど
(個人的にはカルタスツインエンジンがつぼw)
ひょんでぇ、アンリミテッドでの参入するくらいの根性ないかなぁ

373:マンセー名無しさん
10/03/19 20:28:02 qGIlXwbs
スズキっていっても、もとはモンスターの趣味から始まったんでしょ。
朝鮮人に、そういうのいるかなあ。

374:自粛ネ申枢機卿
10/03/19 20:45:48 qg3WIJ0V
>>369
ありゃ究極のヒルクライム祭かと。

>>372
個人的には興味あります。
ジェネシスクーペのツインエンジン化したのとかw
ああいうのでもいいから「モータースポーツでの実績」作ればいいのに・・・

375:マンセー名無しさん
10/03/19 20:58:53 RbSHTPVU
スズキのキザシってなかなか良いよね。
最初見たとき某ドイツ車と勘違いしちゃったけど、そんなことケンチャナヨ。

376:マンセー名無しさん
10/03/19 21:11:30 OspUS3oE
>>374
>ああいうのでもいいから「モータースポーツでの実績」作ればいいのに・・・

やりすぎると、ホンダのように高級セダンで苦労する。



377:マンセー名無しさん
10/03/19 21:14:32 RbSHTPVU
レジェンド、日本で初めてエアバックを導入した車だっけ?
2ドアクーペがなかなかカッコ良かったよな。

ま、俺はデボネアAMGの方が遥かに興味があったけどw

378:マンセー名無しさん
10/03/19 21:16:09 OspUS3oE
高級セダンはやっぱりFRでないといかんですわ。
小型セダンもFR残せ。

379:マンセー名無しさん
10/03/19 21:18:58 RbSHTPVU
いまいちばん手ごろなFRはマークXかな。

380:マンセー名無しさん
10/03/19 21:25:10 OspUS3oE
>>379
でかすぎ。
LS460と20%ほどしか変わらん。
1200kgくらいのがあれば、おもろい。

381:マンセー名無しさん
10/03/19 21:37:03 ECkyaS0K
FF車も面白いけどなぁ。いちばん面白くないのはAWDだね。安定感はあるけど、動きがモッサリしている。

382:マンセー名無しさん
10/03/19 21:38:49 OspUS3oE
FF車は面白いというよりも、軽量車体ではそれしか選択肢がない。


383:マンセー名無しさん
10/03/19 21:46:14 qGIlXwbs
>>377
アレはゲテモノw
ギャランのAMGは渋かったけど。

384:マンセー名無しさん
10/03/19 21:50:19 ECkyaS0K
ツウはVR-4じゃなくてAMGを選んだよな。
先日ピカピカのギャランAMGを見かけたが魅力的だったな。

フォルティスでもAMG仕様出せば、そこそこ売れそうだが・・・。

385:マンセー名無しさん
10/03/19 21:53:56 qGIlXwbs
ダイムラーと別れちゃったから。

386:マンセー名無しさん
10/03/19 21:55:42 ECkyaS0K
ギャランAMGはダイムラークライスラーとの提携前のことだよ?

387:マンセー名無しさん
10/03/19 21:58:27 qGIlXwbs
いまは、AMGはダイムラーの一部門でしょ。

388:マンセー名無しさん
10/03/19 22:03:07 G9YNPYel
>>378
その市場をトヨタが狙ってるっぽいけどね、2LクラスのFRクーペね。FT86だっけ?

>>381
フロント・リアにLSD入れた、きちっと仕上げたにののってみ。考え方変わるよ




389:ふたまるきゅ
10/03/19 22:47:39 s+x4XEsv
禿が出てきたって事は、スペックコピペは来ないのかな?

390:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/03/19 22:51:16 PmDqpye5
FT86はあの顔がなぁ・・・
アレ買うんなら中古でNBロードスター買うわ。

391:マンセー名無しさん
10/03/19 22:52:02 cIpPm93X
ちょっと高くなるかもだが小型FR市場を作ればいいのに。
100PSでもFF200PSより面白いというか、上質な乗用車ができる。


392:マンセー名無しさん
10/03/19 22:52:31 ECkyaS0K
乗ってしまえば顔なんて関係ないさ、とか言ってみる。

393:マンセー名無しさん
10/03/19 23:35:25 M4a3N+Sy
デボネアAMGのかっこよさが分からぬとは・・・

394:マンセー名無しさん
10/03/19 23:45:18 qGIlXwbs
>>393
風間有悟 乙

395:セイラ・マス・大山
10/03/19 23:56:29 +WRAZkq7
ベンツのチューナーなら、ロリンザーとかの方が美しいと思う。
まあ、ワダシの年収では買えませんが。・゚・(ノД`)・゚・。

396:マンセー名無しさん
10/03/19 23:57:31 cIpPm93X
>>395
御主貧乏人か

397:セイラ・マス・大山
10/03/20 00:04:04 IR+jtha4
>>396
最低でも2000マンの車買えない人間が貧乏だとするなら、
当然オレは貧乏の部類ですw


398:マンセー名無しさん
10/03/20 00:09:10 jJ9b940F
>>396
鳩山 乙

399:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/03/20 00:12:30 yA5Uk95B
FR信者か。

400:マンセー名無しさん
10/03/20 00:13:19 7HOLhUgS
>>365
方向性がセクレタリーカーだから、最初から速さは捨ててるんだろ。
キャラで言うとエクリプスとかに近いんじゃないか?

401:マンセー名無しさん
10/03/20 00:30:31 eDe+6Gb1
FRもディーゼルも共生するクルマ社会

402:マンセー名無しさん
10/03/20 00:35:41 WWImPATv
>>367
彼は今、こっちに夢中みたいよ
【自動車】「またヒュンダイを買いたい」~米国でトヨタおさえ「また買いたい車」1位に 喜びにわく韓国
スレリンク(news4plus板)

>>390
FT86には実はヨーロッパバージョンとかアメリカバージョンが存在してて、今出てるのは
確かヨーロッパバージョン。各地域でデザインコンペしてるらしいので、あれが最終って訳じゃ
ないらしい。


403:マンセー名無しさん
10/03/20 00:41:33 7HOLhUgS
>>402
FT86には期待しているが、
・目標重量1トン未満
・目標出力200ps以上
・目標価格200万円以下
って、実現できたら何かのオーパーツに見えてしまう。

404:マンセー名無しさん
10/03/20 00:52:14 xGDLt1cx
>>403
200万円以下はあきらめろ。
200馬力って、大切なのは馬力よりトルクだろ?
セミドライサンプを使うらしい。

等など、トヨタよりスバルを期待したほうがよいかも。




405:マンセー名無しさん
10/03/20 01:01:56 jJ9b940F
1t未満も無理だ。

406:マンセー名無しさん
10/03/20 01:43:54 xGDLt1cx
>>402
見たけどいなかったよ。


407:自粛ネ申枢機卿
10/03/20 03:36:09 UsJicaUe
>>403
販売価格200万円以下以外なら実現可能でしょ。

ただ、重量1t以下にしなきゃいかんってのが。
鉄板使って切った貼ったじゃまず無理。
メインフレームはドライカーボン、ボディカウルもカーボンケブラー製、ガラスはアクリルかポリカーボネート。
当然内装もカーボン
4人乗り諦めて2シーターにして
「コレで売るってGO出した経営陣の脳みそどうなってんだ!」
な、車作りとしちゃあ間違ってないが、売り車としては何処までも狂ってるブツにすりゃ1t切れるかと。

ただ、私はこんなバケモノ欲しく無いし、乗りたくないw



408:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/03/20 03:45:12 5vIyz21o
・・・どう想像しても価格面で相当問題が出そうな訳で。
お金持ちの車道楽が買うかどうかという車をトヨタが売るとは思えないです罠。

409:マンセー名無しさん
10/03/20 06:43:14 3utLxS2c
>>407
一体いくらになるんだw

410:(☆´3`)ο.。oO()
10/03/20 07:05:35 VWxc8/R2
>>408
(☆´3`)ο.。oO(トヨタの理念は)
(☆´3`)ο.。oO(大衆に車)
(☆´3`)ο.。oO(簡単に言うと)
(☆´3`)ο.。oO(低所得者対象)
(☆´3`)ο.。oO(日本人だけど・・・)
(☆´3`)ο.。oO(没車は嫌いです。)

411:マンセー名無しさん
10/03/20 10:22:42 WWImPATv
>>404
あれ開発はスバルでしょ?金だしてるのがトヨタだから無理だけどねw
しかもスバル伝統の水平対向エンジンだから、トルクは期待できなさそう
代りに高回転は伸びそうだけどね

>>407
> 鉄板使って切った貼ったじゃまず無理。

安全性と快適装備を省けば可能でしょうね。AE86だって940kgだったんだから。
もちろんエアコン、オーディオはオプションが、それでも1200kg台が限界でしょう


412:マンセー名無しさん
10/03/20 11:39:57 aTwLWq3/
またぶつけてしまいました。。背の低い石段に左リアをぶつけてしまいました・・・
左折しようとしたら対向車が居て右フロントをよく気をつけて見ていたら左リアを
ガリガリッと・・・・ 対向車ばかりに気を使ってしまって自分は周りを見ると言う事
にかけていると思いました。。本当に人でなくてよかったです。狭い道は通らないことと
もっと周りを見て運転しなくちゃ危ないと思いました。せっかく新車で買ったのに勿体無いです・
購入する前は大きい車がいいという漠然とした願望がありましたが、マツダのMPVも考えていて
本当にMPVにしなくてよかったと思いました。ただ修理代が15万かかるそうでもうお金も無いので
ペンで塗って目立ちにくくしてもらいました。少し運転を控えようと思います。本当に自分の運転技術に
失望しました。みなさんは、こんなにぶつけること起こしませんでしたか??
ぜったいにもうぶつけない!!って決心したのに5日でこれなので本当に悲しいし悔しいです・・・

URLリンク(imepita.jp)

413:自粛ネ申枢機卿
10/03/20 11:48:18 UsJicaUe
>>409
考えたら負けw

廉価版で鋼管フレームにFRPボディもラインナップ。
メインビームはハイドロフォームによる一体成型で、剛性を確保。
更にキャビン内はケージで囲み、万一の横転から乗員の生命を守ります。
必要最小限の内装による軽量化により、2lクラスでありながら、車重は脅威の1t前後。

考えるだけで頭痛くなってくるwww

414:自粛ネ申枢機卿
10/03/20 12:43:12 UsJicaUe
>>412
前は右で、今度は左か。
これで、車の「左右の幅」が分ったんじゃない?w
写真見る限り、軽くガリってやっただけっぽいね。

ガンプラとか作ったり塗ったりするの得意?
基本的な技術は継ぎ目消しと一緒で、対象物がデカイだけだから
オートバックスなり、イエローハットなり行って
ボディ補修用のパテと塗料買ってきて、自分で修理するのもアリだよ。

車は転がしてないと上手くならないから、注意して運転すりゃいいよ。
次は全長を測るのに壁やガードレール使うなよ?w

415:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/03/20 13:39:05 xWlT2Wa5
>>413
自動車メーカーじゃなくて、バックヤードビルダーのやる仕事だよそれじゃwww

416:マンセー名無しさん
10/03/20 14:47:41 MueKiauV
エリーゼっぽいのならつくれない?

417:マンセー名無しさん
10/03/20 15:16:54 E69cZPhJ
>>414
ヒュンダイの各車に合う塗料はそこらへんの自動車用品店にはまず売ってないよ


418:マンセー名無しさん
10/03/20 16:43:46 0wR+LeDO
チョン車なんて似たような色のペンキ塗っときゃいいんだよ。

419:ふたまるきゅ
10/03/20 17:01:55 QOBcx+qT
>>412
お気の毒さま。怪我人なしなのは何よりとはいえ、幸運にばかりも頼ってられませんね。
運転をしなければ事故の確率はゼロとはいえ、それで事故を避ける運転技術が身につく
というわけでもないので、ご家族でも知人でも運転経験が豊富な人に同乗させて貰って
「安全確認の実際」というのを見せてもらってはどうでしょう?

ぱっと見、年長者はほけーっと運転しているようでも、その人に「今どこを見たのか」をそ
の都度教えてもらうと、見ている場所や回数が全然違うのがわかると思うので。

運転で(あるいは運転をしている人を見ていて)怖いのは「一箇所しか見ていない」という
ものです。ミラーでも直視でも見た瞬間は大丈夫でも、自動車は自分で動くので1秒後に
はぶつけているかもしれません。少なくとも公道では「正面見ている時間は2割」というくら
いにあっちこっち見ながら(そしてそこから必要な情報を選別しながら)運転しなきゃいけ
ません。

ま、自分も免許取得から1年と限ってもバイクの自損、対向右折の原付とのサンキュー事
故、過労運転で縁石ヒット→アルミホイル割れる→実はミッション壊してた、でレパードを
廃車にしたこともあります。悔しさをバネに正しい方向に飛んでくださいw

420:ふたまるきゅ
10/03/20 17:06:30 QOBcx+qT
>>417
>ヒュンダイの各車に合う塗料はそこらへんの自動車用品店にはまず売ってないよ

店に無くければ、作らせればいいじゃない…。
URLリンク(www.soft99.co.jp)

なんというか、便利な世の中になったんだなと。
URLリンク(allabout.co.jp)

421:マンセー名無しさん
10/03/20 17:26:57 kpJK450V
青少年凶悪犯・性暴行犯が急増

 満19歳未満の少年犯が毎年大幅に増えており、特に凶悪犯罪の比重が急激に拡大したことが明らかになった。

 23日、法務部が民主党の李春錫(イ・チュンソク)議員に提出した国政監査資料によれば、
2005年8万6014人だった少年犯は、2006年9万2643人、2007年11万6135人、2008年13万3072人と、4年で54.7%増加した。
 今年に入って、1~6月6万8313人で、この傾向が続けば、今年13万人と最高値を更新すると予想される。

 全体少年犯中、窃盗犯と暴力犯の比率は各々33.9%、17.6%で、増加率が相対的に低い反面、
殺人・強盗・放火などを犯した凶悪犯と、性暴行犯増加率は68%と72.1%で平均値を大きく上回った。
 2005年906人だった凶悪犯は、2006年1055人、2007年1403人、2008年1522人に増え、今年上半期にだけでも1006人に達する。

 少年麻薬犯人の増加傾向も爆発的だ。2005年117人だった少年麻薬犯は、2006年188人、2007年247人、2008年439人と急増した。
今年上半期にも240人が摘発された。
 比較的少数に終わった女性の比率も2005年14.7%で、2006年と2007年各々16.2%に増え、昨年初めて20%を記録した。

 ハンナラ党の李チョルウ議員が警察庁と教育科学技術部から譲り受けた国政監査資料によれば、
昨年、満6歳以上19歳未満の性犯罪者数は2346人で、2005年の1101人に比べて、113.1%急増した。
 特に2005年から2月末まで、性犯罪を犯した青少年7942人中、15~17歳の加害者が4783人で、全体の60%を占めた。
 地域別で済州が2005年6人から昨年には29人と、5倍に増えて、最も高い増加率を見せた。

 李議員は「青少年の性犯罪に対する教育当局の煮え切らない対応が、問題を深刻化させている側面がある」として、
「各学校ごとに、進学や異性問題などを専門担当する専門相談教師をおくなど、積極的に解決案を用意しなければならない」と話した。

URLリンク(www.worldtimes.co.jp)

関連ニュース 2005年の時点ですでに日本の10倍
10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(fragrance.iza.ne.jp)

422:マンセー名無しさん
10/03/20 17:47:07 A1j7dy61
>412
近所のパチンコ屋の駐車場に頼み込んで、
パイロン使って練習させてもらえ。
ドリフトじゃなくて車幅感覚覚えるだけだから。
使うパイロンも、上に旗が立てられるのがいいぞ。

俺はパイロン立てた間にドリフトで突っ込んでバックで駐めるけど。

423:マンセー名無しさん
10/03/20 19:05:08 IlEUqGay
>>422
千葉ということのようだから、場所にもよるが、市街地だと案外厳しいかもよ
都内基準で何だが、タワー駐車場でしかも10分100円なんてとこもある
満車で駐車待ちの車列で道路が渋滞なんていう迷惑なホールも見かけるし

424:マンセー名無しさん
10/03/20 19:22:43 IlEUqGay
>>420
純正の塗料は↓とかなので国内の塗料と色味が若干違うから、板金屋がやる程度の色調整が必要かも
URLリンク(www.kccworld.co.kr)
(KCC(金剛高麗化学):現代自動車創業者の鄭周永の実弟の鄭相永の会社)

425:マンセー名無しさん
10/03/20 19:57:20 WWImPATv
国内の車種でも、経過年数によって色変わるから、混ぜて合わせたりしてるけど?

426:マンセー名無しさん
10/03/20 19:59:14 A1j7dy61
>423
淫旛郡だっけ?
あっちのほうまで行けば大丈夫じゃね?
それからネズミランドは夜中、周囲の道には人っ子ひとりいなくなるぞ。
道も広いし椰子の木も植わってるし、いいところじゃねえか、千葉。

427:ふたまるきゅ
10/03/20 20:10:22 QOBcx+qT
>淫旛郡だっけ?

菊地秀行の小説みたいな地名だな…。

428:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/03/20 20:12:08 yA5Uk95B
淫旛沼

429:マンセー名無しさん
10/03/20 20:13:21 ABgq+5pA
半島というだけで何と言う扱われ様

430:マンセー名無しさん
10/03/20 20:18:21 mcW7WJOq
>>408
レクサスLF-A・・・

これは普通に売れてたか

431:マンセー名無しさん
10/03/20 20:24:40 ABgq+5pA
>>408
所謂ハイソカー、トヨタならソアラがあったじゃないですか

お金持ちの車って程でもないか…

432:マンセー名無しさん
10/03/20 20:30:06 IlEUqGay
>>425
それを素人にやらせる?w

433:マンセー名無しさん
10/03/20 20:30:54 ABgq+5pA
>>432
やるのは板金屋では?

434:マンセー名無しさん
10/03/20 20:31:53 3qHFSa4Q
ワタシは貧乏なのでLSにしとこう

435:マンセー名無しさん
10/03/20 20:41:57 IlEUqGay
>>433
板金屋に出すんだったら、そもそも>>414の前提が崩れるというものw

436:自粛ネ申枢機卿
10/03/20 20:42:03 UsJicaUe
>>417
ホルツやソフト99のシステムで、店内で調合してくれるヤツがあるでしょ。
アレで作れば問題なし。
それか、ヤナセに純正のタッチアップあるか問い合わせ。

適当な色買ってきて、自分で混ぜて作っちまうって手もあるw

437:マンセー名無しさん
10/03/20 20:45:52 luXCwYLB
カーマニヤは細かいことを気にする生き物だ

438:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/03/20 20:51:21 Pmg8jd9p
ID:luXCwYLB=禿ラッキョ

439:マンセー名無しさん
10/03/20 20:52:17 ABgq+5pA
>>435
おう、話の流れが読めて無かったw

440:マンセー名無しさん
10/03/20 20:52:27 luXCwYLB
若い時から細かいことを気にすると大物にはなれん

441:マンセー名無しさん
10/03/20 21:17:55 IlEUqGay
はいはい禿禿

442:マンセー名無しさん
10/03/21 03:14:12 P58cks+P
>>419
>運転で(あるいは運転をしている人を見ていて)怖いのは「一箇所しか見ていない」という
>ものです。

それ、中嶋悟もいってたな(図書館で著書ををチラ見しただけだけど)
「前だけをまっすぐ見ずに、あちこち見ろ。視点を動かせ」と。
初心者の頃というのは、路上を走るだけでも怖くて、
体が固まって、前だけをガン見するもんだ。
だから、走行時は無理には言わない。
信号停車に、フロントウィンドウの左右をちらちら見てみたらいいと思う。
んで、発進時には左のミラーを見て原付がすり抜けして来てないか確かめる。
これだけでも、少しは違ってくると思う。



443:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/03/21 03:20:04 8TrZ6OEy
>>442
それだけでは不十分だろう。バックミラーも見ないとだめだよ。
自分の車の周りで何が起こってるかを常に確認するのが、事故防止においては重要だろうね。
こういう言い方は悪いが、女性はそういうのが下手。

444:自粛ネ申枢機卿
10/03/21 04:19:47 YVC3A1ev
>>442
平忠彦さんも「公道走る時って、前を殆ど見てない」
って言ってましたね。

i30君には「運転しながら可愛い女の子を見つける様に」の言葉を。w


445:マンセー名無しさん
10/03/21 09:04:39 ICkVdN4Z
>>444
>「運転しながら可愛い女の子を見つける様に」

脇見運転で全く前見てないのも怖いよ

446:マンセー名無しさん
10/03/21 09:16:16 AVxA1siZ
日本は韓国に戦時賠償をせずに浮いた金で自動車を作ったことは世界の常識なので
日本の自動車技術の本来の所有者は韓国。韓国の技術も相当に入ってるとか。

447:マンセー名無しさん
10/03/21 10:26:39 ICkVdN4Z
あまりにくだらなすぎw

448:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/03/21 10:33:35 P+Obgh4w
引越してこっち殆ど運転してないけど、自分が運転してた時を思い出すと
とにかく死角の向こう側が怖いって感覚だった
脇道から飛び出してくるチャリとか原付とか、路駐の向こうから出てくる歩行者とか

449:マンセー名無しさん
10/03/21 12:24:59 hT8yQzF6
平忠彦とかなつかしすぎるだろw

450:マンセー名無しさん
10/03/21 13:18:04 pM4Nxb8g
サムソンはもう終わりとかいうネタはもう飽きた。
北朝鮮ももうとっくに崩壊してジョンイルは処刑されてるんじゃなかったのか。
中国も内乱が起こると。分裂だと。

ずっと同じことを言っている。
しかし何も実現しない。いい加減待ちくたびれたんだがね。

451:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/03/21 15:02:03 gfN9yquG
漢江の奇跡を知らないのが居るんだなぁ。

韓国の技術って・・・猫車と自動車は全くの別物なんだか?

452:マンセー名無しさん
10/03/21 15:16:30 BVZZ7Xrg
>>450
わたしは、何気に現代は伸びるかもしんない、とか思ってます。
サムスンは今がピークでこれから苦しいんじゃないか、とか
思ってるけど・・・。


453:マンセー名無しさん
10/03/21 16:04:39 hrCJMFet
>>450
で、韓国はいつから「10年後には日本に追いつき、追い越している!」って言ってたっけ?
少なくとも10年前から言ってたよな。
90年代には既にそう言ってたんだから。

あ、もう言わなくなったのかな?恥ずかしいし、ムリだってわかったから。

454:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/03/21 17:29:05 n5WGznoQ
Wikiを見に行ったら平忠彦って福島県の人か、私の神戸の知り合が同級生とか
言っていて再度山で腕をみがきダントツの速さとか言ってたが、記憶違いだったか
映画の「汚れた英雄」のモデルの人ですね。
前を殆ど見てないと言うのは極端でしょうけど前後ろ6:4の割合で、運転するのが良いのじゃないかな
運転は集中力は大事だが、有りすぎて前方のみに集中して廻りが見えてない人が時々居ますな。
車道と歩行者を分けてる縁石に乗り上げる人とか見てると、何れ事故を起こしそうで怖いですね。
注意力が足りないとかじゃなく集中のし過ぎて見えてない状態


455:マンセー名無しさん
10/03/21 17:44:22 KVf3QlFc
汚れた英雄って、若い女と外人の女に貢がれるシーンと
浅間サーキットしか覚えてないんだ。

なにがびっくりって、韓国にはこういう
モータースポーツ+女コマシ小説ジャンルが存在しないんだってさ。
えっ、じゃあハードボイルドはどんなのがあるの?と聞けば、
日本に潜入したスパイが天皇陛下を殺すヤツばっかりだって。

456:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/03/21 17:54:59 n5WGznoQ
問題解決
片山敬済だった。

>>455
Jなんたらが有ったような

457:マンセー名無しさん
10/03/21 18:28:41 b98JEX+W
片山は帰化人じゃなかったっけ

458:マンセー名無しさん
10/03/21 19:02:04 0/qCn1/T
>>454
映画の原作にあたる大藪春彦の小説が発表されたのは1969年。片山敬済がヨーロッパの
WGPで戦い始めたのは1974年、平忠彦は1986年です(映画公開の後)。
主人公のモデルはこの人と言われています。
URLリンク(www.iom1960.com)


459:マンセー名無しさん
10/03/22 00:49:15 7E9yDLQ3
URLリンク(www.afpbb.com)
【3月21日 AFP】米ゼネラル・モーターズ(General Motors、GM)傘下で韓国第3位の自動車メーカー、GM大宇(GM Daewoo Auto and Technology)は21日、
3車種計5万8696台のリコールを発表した。

 韓国の国土海洋部によると対象車種と台数はSUV車ウィンストーム(Winstorm)が4万5957台、セダンのラセッティプレミア(Lacetti Premiere)が1万2604台 、
小型ワンボックスカーのダマス(Damas)が135台。2006~07年に販売されたウィンストームのハンドルと09~10年初めに販売されたラセッティプレミアの燃料ホースに欠陥が見つかり、
09年に販売されたダマスは防火対策が不十分だったことが分かった。

 同社によると、今回のリコールは韓国内で販売された車が対象だが、今後国外で販売した車もリコールする予定。現時点で対象国と規模は明らかにされていない。

460:マンセー名無しさん
10/03/22 06:02:30 MpxXKoC3
>>454
平はバイクシーンの中の人

461:ふたまるきゅ
10/03/22 07:31:25 RYU3tpCd
>汚れた英雄って、若い女と外人の女に貢がれるシーンと
>浅間サーキットしか覚えてないんだ。

小説版だと…浅間火山レースのシーンで、なんかすごく身近な名前が出てきて。
散々首をひねってから。

「タネハルのオヤジか!」

実家の近所のYSPのオーナーが野口種晴氏だったという。
自分がバイクに乗るころは完全に好々爺になっておいででしたがw
高校のクラスメートからは「タネハルのオヤジ」と親しまれてましたw

店に飾ってあるツナギを指して「あれは平君がウチに居た頃の…」とかw
汚れた英雄を読んで「生ける伝説のひとり」だったことを知ったという。

462:マンセー名無しさん
10/03/22 08:34:10 960OHXH6
汚れたヒデヲ

463:マンセー名無しさん
10/03/22 09:47:00 bx2kv+BM
>>459
>ダマスは防火対策が不十分

スズキキャリィの古いのも連動リコールか

464:マンセー名無しさん
10/03/22 09:47:35 2poQVv6b
韓国人の国民の平均IQが日本の1.2倍高いのだから韓国自動車が日本車を追い越したのは不思議でもなんでもない。

465:マンセー名無しさん
10/03/22 10:20:09 NnTOInXO
>>464
IQテストの予行しといて1.2倍程度にしかならないって、よっぽどIQ低いんじゃね?
それに確かIQ低い人は受けさせず、高い人ばっか集めてるんだっけ?

466:↑
10/03/22 12:48:48 bx2kv+BM
禿にアンカーは禁止です

467:マンセー名無しさん
10/03/22 14:24:59 g3TAP6wz
>>463
車両火災なんか国内でも年間に多数発生しているのに、リコールなんか特に意味ないと思うけどね。

468:マンセー名無しさん
10/03/22 18:45:35 ij9omKe1
バブルの時、ロリンザーとかAMGとかすんげえ燃えたよね。
あれ、乗っているひとヤクザだったけど大丈夫だったんだろうか。

469:マンセー名無しさん
10/03/22 20:15:45 ev7pO17e
i30君は、イエローハットでホルツのタッチペンを作ってもらうのがいいと思うんだ。

どうせ、また当てるし。

470:マンセー名無しさん
10/03/22 20:16:39 ev7pO17e
>>468
あれは普通にあの12気筒エンジンの欠陥。

471:マンセー名無しさん
10/03/22 20:46:05 hSX1B/Zh
>>470
市街地ノロノロ運転でのV型エンジンの熱はすごい。
直ちに直6を復活するべき。

472:マンセー名無しさん
10/03/22 20:51:25 cl1qfFji
直6なら熱対策しやすいってものなのか?

473:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/03/22 20:52:30 9Slm9f2I
まぁキャデだし。

474:マンセー名無しさん
10/03/22 20:55:01 hSX1B/Zh
直6は元々がエンジンルームの空間が多く、シリンダーブロック本体
からの放熱が多い。

直6-2000の中古、激安w

475:白丁3世
10/03/22 21:05:47 rY652pmT
(☆´3`)ο.。oO(12気筒好き!!)

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


476:マンセー名無しさん
10/03/22 21:10:00 hSX1B/Zh
個人所有の贅沢グルマはスッキリ直6がよろし。
V6型はメーカーの都合(床下エンジンと共用化したいからのみ)。

477:マンセー名無しさん
10/03/23 00:22:23 9LQb5jK6
東京遊びに逝ったついでに興味があるからジェネシスクーペ乗ってきたわ。
トルク太いから思ったより速かったな。

478:自粛ネ申枢機卿
10/03/23 05:57:44 jX7gOLO/
>>475
すげーwwwwバカだwwww

479:マンセー名無しさん
10/03/23 19:48:00 FLAdP6Vh
>>478
(☆´3`)ο.。oO(どしてかね?)



480:マンセー名無しさん
10/03/23 20:03:56 yMO8gBps
キャデはいつからBMWマンセーになったんだろw

481:マンセー名無しさん
10/03/23 20:06:01 H7n2T+Bu
>>479
なんでお前が自慢げなんだよw

>>475
一番目見た感想は????
だって車種がどう見てもランボルギーニなんだもの。
二枚目で納得。
しかし3千万以上する車でこういうことやるかね。


482:マンセー名無しさん
10/03/23 20:31:13 hEhSKw8W
>>480
直6はBMWだけじゃなかったが。

483:マンセー名無しさん
10/03/23 20:53:16 QDFzqVHn
確かボルボとTVRにもあったような

484:マンセー名無しさん
10/03/23 21:07:32 WXuCtCR6
そもそもアジア地区で最初に自動車機器が稼動したのは韓国でこれは記録に残っている。

485:2Z ◆w13my9r32.
10/03/23 21:09:37 GLBtRFah
自動車機器とは何ニカ?

486:マンセー名無しさん
10/03/23 21:17:17 Jv9HNpYE
>>481
ピョン号LAMBORGHINI(ピョン)とあるから
韓国の人は「(☆´3`)ο.。oO(12気筒好き!!)」 かなと思ったんだろう。

481さんの誤解してるw


487:セイラ・マス・大山
10/03/23 21:34:40 FAxaNl9P
<ヽ`∀´> 短亀頭

488:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/03/24 06:22:43 ex/fjSjk
アジア地区で最初つーと
トルコや中東の方が先っぽい

489:マンセー名無しさん
10/03/24 15:36:57 4kDRVz/W
484
で、その資料はどこの国のなんて人が書いたどういうタイトルの資料?
教えてくれない?


>>488
トルコや中東だと、ヨーロッパだと思ってるかもよ?
バカだから、あいつら。

490:白丁奴隷階級
10/03/24 16:33:40 HMVh3XF/
>>481
(☆´3`)ο.。oO(475、479だが)
(☆´3`)ο.。oO(自慢分け分からん;)
(☆´3`)ο.。oO(ちなみに)
(☆´3`)ο.。oO(2010年モデルLP670SV初乗り5000万)
(☆´3`)ο.。oO(・・・w)

491:マンセー名無しさん
10/03/24 18:13:54 pvD/sz/t
あ、キャデはGM大宇の横置き直6をマンセーしてるのかwww

492:マンセー名無しさん
10/03/24 18:45:46 4cwSaHKT
1Gはまだ生産してるんじゃ?

493:在日白丁奴隷階級
10/03/24 19:58:08 HMVh3XF/
(☆´3`)ο.。oO(誤字てしもた)
(☆´3`)ο.。oO(幹事を捨てた)
(☆´3`)ο.。oO(民族だから構わないかw)


494:自粛ネ申枢機卿
10/03/24 19:59:03 IfrgJgbG
>>481
自慢げは分らなくても、優曇華なら分るかもよ?w


495:マンセー名無しさん
10/03/25 06:24:28 E7Me2j72
タタ ナノ、インドで車両火災事故が頻発
2009年7月、インドで販売が開始されたタタ『ナノ』。日本円で約22万円の価格が、世界最安車として話題を集めた。
このナノに、車両火災トラブルが頻発していると、インドの複数のメディアが伝えている。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

496:マンセー名無しさん
10/03/25 08:09:05 L2DbnkJs
>>489
中東はどうか知らんが、トルコの人はトルコはヨーロッパに属するとマジで思っている。


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