10/03/07 01:26:23 SegU2xDz
__ -─‐-、,.._
/:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::ヽ
/::::::::| -─‐- |::::::ヽ
|:::::::/ ,-‐‐‐Ll‐‐‐-、ヾ::::::l
ヽ;;/ ,<●> <●> 、
((( ⌒. / \⌒ )::::))
ヽi ヽ ノ(、______)ノヽ / i_/
\ < ===== >ノ /
,/ ヽ、_ ., ノ゙/i、
「国共内戦から逃げた台湾人が、大韓民国を悪口にするのはおかしな話だ。」
韓国に韓国戦争直後に流入してきた台湾人というのは、台湾でも比較的性質の悪い最下層民がほとんど
だったわけだね。犯罪者の子が必ずしも犯罪者になるとは限らないが、やっぱり親の人生観とか性質は
子に受け継がれてゆく確率が高い。
韓国人が台湾人を卑下するのも、実はそういう事情を知ってるからだろう。
韓国に帰化した台湾人とはいっても、もとはそんな腐りきった台湾人たちだ。
まず常識的に考えてみてもらいたいが、現代の韓国社会で生まれ育った台湾人が、
韓国語を勉強して訪韓して、大韓民国の国籍をとるなどふつうは起こりえない。
逆にそこまでしたらよほどの覚悟があることになるから、大韓民国国民として迎えてもまあまあ大丈夫な人たちだろう。
でもそんな台湾人はほとんどいない。
実際に韓国に帰化してる台湾人というのは、書類上素性を変えてる根性の腐りきった台湾人にすぎない。
台湾に住む台湾人は兵役を義務づけられ、兵役を逃れれば処罰されるのに、
なぜ韓国の台湾人は兵役はおろか処罰もされないのか理解に苦しむ。
卑怯者としか言い様がなく!台湾に帰って兵役の義務を果たすべきである!
25:RX-77安崎 ◆8vgyqvA3/A
10/03/07 01:27:14 Ghdih9NF
【ソウル10日聯合ニュース】ソウル地下鉄9号線の開通が無期延期された。ソウル市は
10日、地下鉄9号線の駅務自動化設備などに問題があることが分かり、問題が解決
されるまで開通を延期すると明らかにした。市は先月、9号線を12日に開通すると発表していた。
開通が予定されていたのは9号線の第1期区間(25.5キロメートル)で、金浦空港、堂山、
汝矣島、銅雀、高速ターミナルなど漢江より南側の地域を東西に走る。
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
26:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/03/07 01:27:52 NZtFw5DD
AAくらい換えろよ、
能無しコピペクチョン・・・。
27:マンセー名無しさん
10/03/07 01:28:07 z/eDdgEe
__ -─‐-、,.._
/:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::ヽ
/::::::::| -─‐- |::::::ヽ
|:::::::/ ,-‐‐‐Ll‐‐‐-、ヾ::::::l
ヽ;;/ ,<●> <●> 、
((( ⌒. / \⌒ )::::))
ヽi ヽ ノ(、______)ノヽ / i_/
\ < ===== >ノ /
,/ ヽ、_ ., ノ゙/i、
「国共内戦から逃げた台湾人が、大韓民国を悪口にするのはおかしな話だ。」
不潔って、棄民が言うなよ(笑)
棄民が兵役について語るなよ(笑)
韓国を非難する金美齢や黄文雄は台湾に帰るべきだ
●正論2003年6月号掲載 評論家 黄 文雄
「誇り高き台湾少年工と「強制連行」どころか勝手に日本に殺到した朝鮮人の落差」
台湾人が日本で高い収入えるためには、そうするしかないんだろうね
韓国を非難する金美齢や黄文雄はたいしたタマでもない、ぶっちゃけゴミが、自分を大きく見せようとして振っているカードだから、無視するのが一番。
チンカスだから国際情勢分析能力がゼロ
国を思うなら、国内に留まって国の為に尽くせって。色々な見方もあるだろうけど、帰属する国の為に頑張るという気持ちが皆無なんだよな。
金美齢や黄文雄に言い聞かせている
心の底から台湾を独立させたい気持ちが強いならば台湾に帰って活動するべきだろ?
謂れのない韓国や北韓を非難する暇は全くないはずだ
28:名無し
10/03/07 01:31:07 CLBnjprE
台湾の地下鉄で乗客が焼き肉になった事はないよ。
朝鮮の地下鉄乗務員は日本から学べば?
火災発生中なのにドアを施錠して運転士が
真っ先に逃亡と言う事は無くなるだろうよw
29:犬神 ◆VYJqzu6hsI
10/03/07 01:31:44 ev16EFXZ
>>5
今夜の絵爐本のタイトルは何ですか?
30:マンセー名無しさん
10/03/07 01:31:52 JX9nBiXL
不屈の精神をもった民主化の闘士、ノーベル平和賞受賞者、初の南北首脳会談の実現、民主政権としての大統領、
滞在中の日本から拉致殺害されそうになった金大中事件と、国葬の大きさからしても、
いかに金大中という政治家が世界的にも、尊敬されているかということだと思う。
私が金大中という政治家の偉大さを初めて知ったのは、95年に政界復帰して、その年に、News Weekで特集してあった記事を読んだことがはじめてだった。
当時まだ学生で、韓国の政治情勢がいかに複雑かを知らず、軍事独裁政権の韓国で、民主化を求めて、政治活動を続けたことで、
二度も暗殺されそうになり、また死刑判決を受けて投獄され、それでもなお、不屈の精神で戻ってきた金大中先生。
隣国に、こんなすごい政治家がいたんだなと、News Weekの特集をよんで、大いに衝撃を受けたものだ。
ノーベル平和賞の受賞にあたっては、金でかったんだろとか、南北首脳会談を過剰評価すべきでないとか、いろんな中傷がつきまとったが、
私は、金大中という人は、まさにノーベル平和賞にふさわしい人だったと思う。
軍事独裁国家の韓国を、民主主義のリーダーとして近代化に導き、そしてアジア有数の経済大国への道筋をつけたのは彼だ。
軍事独裁政権の当時、東京のパレスホテルでKCIA(韓国の諜報部隊)に拉致され、殺害されそうになった金大中先生は、
海にほうりこまれて、殺されそうになる寸前で、アメリカと、日本の自衛隊の連携で一命をとりとめる。
そのときに金大中先生が日本語で残した有名な言葉が、
「暗闇の中でもなお、明日の光を信じ、 地獄の中でもなお、神の存在を疑わない」である。なんという崇高な精神の持つ主だろうか。
そのような偉人だからこそ、韓国を軍事独裁国家から、民主主義国家へと移行するリーダーとなりえたのだろう。
31:マンセー名無しさん
10/03/07 01:33:16 JRay+7Kv
韓国の街並みは美しい
韓国の地下鉄は完成して10数年の台北の地下鉄よりも清潔だった。
韓国で最初のソウルの地下鉄が1974年に開業して以来、
わずか30数年で、
総路線距離と乗車人数では日本の東京を追い越し、
モスクワ、ニューヨーク、ロンドン、パリと肩を並べる規模まで成長した。
わずか30数年で、総延長ではモスクワやロンドンの250キロメートルを
韓国が自力で建設、完成させたのは心より敬意を表する思いだ。
32:マンセー名無しさん
10/03/07 01:34:37 EjOKkVfj
台湾高速鉄道のポンコツ化が深刻で国産化せよとか言う議員もいるらしいが、
TGVにせよ新幹線にせよ開発には膨大な延人工と時間がかかっているのだ
韓国から部品大量調達するしかない。韓国だってその辺は計算済みだ。
33:マンセー名無しさん
10/03/07 01:36:28 jzryws/s
>KTXだけど土木関連は凄く贅沢な造りだね
自分、土木関連には全く疎いのだが…以前建設中のKTXのトンネル映像を見たんだけど
内部を覆うコンクリの厚みが、穴の大きさに対して薄いように感じたんだけど・・・
あれで強度保ててるのかね?
34:紀文伊礼文飯井蒲鉾 ◆o3v/FMLzM3ag
10/03/07 01:36:32 Z7GDJTpZ
> 韓国の街並みは美しい
それはない。
遠目や写真ならともかく、近くで見ると細部が相当酷いらしい。
韓国旅行に行った友人の土建屋いわく
「あれで、よく施主検査が通るな」
ってレベルだそうで。
俺も写真を見せてもらったけど、はっきり言って酷かった。
35:マンセー名無しさん
10/03/07 01:36:42 PZkWAoYG
強制連行されたはずなのに、その素晴らしい祖国に家族そろって帰らないのはナゼ?
36:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/03/07 01:37:04 NZtFw5DD
や、
以前も沸いたんだが、
この台湾叩き改変コピペクチョンが何をしたいのか
素で理解できん。
毎回毎回ID変えてるし・・・。
37:マンセー名無しさん
10/03/07 01:39:29 PZkWAoYG
台湾人の韓国に対する気持ちが素直に表われている動画
URLリンク(www.youtube.com)
38:RX-77安崎 ◆8vgyqvA3/A
10/03/07 01:39:33 Ghdih9NF
記事入力 : 2009/03/06 13:00:20
KTX欠陥工事:第1期区間でも欠陥が判明
KTX
手抜き工事で物議を醸した韓国高速鉄道(KTX)が、第2期工事区間(大邱-釜山間)だけでなく、2004年に開業した第1期区間でも、
いくつもの不安要素を抱えたまま運行を続けていることが明らかになった。
監査院と鉄道関連業界の関係者によると、現在運行中のソウル-大邱間(293.4キロ)の第1期区間で、線路に敷き詰められたレール
パッドの品質が基準に満たないため、軌道の歪みやバラスト(路盤に敷く砂利・砕石)の摩耗、騒音の増加といったさまざまな問題が
生じていることが分かった。レールパッドは枕木とレールの間に敷き詰めるゴム製の部材で、列車が走行する際の衝撃を和らげる働き
をする。
軌道の歪みを補修した区間の総延長は、開業直後の04年に1890キロだったのが、05年には604.7キロ、06年には464.8キロ、07年には
593キロと短縮される傾向にあったが、昨年は再び924.7キロにまで伸びた。軌道の歪みとは、線路が正常な位置よりも左右または上下
に曲がったり、ずれたりする現象を指す。
韓国鉄道公社に対する国政監査の資料によると、KTXの軌道の歪みは毎年、在来線の16.5-19.1倍に達するという。また、運転士や
車掌が騒音の問題を訴えたのに対し、鉄道公社は車両の連結部分にゴム製の板を取り付けるという一時しのぎの方法で騒音を減らして
いたことが分かった。
39:RX-77安崎 ◆8vgyqvA3/A
10/03/07 01:39:51 Ghdih9NF
>>38(続き)
鉄道公社は毎年、線路の維持・補修費として約100億ウォン(約6億2700万円)もの費用を投じてきた。補修する区間が長くなったた
め、安全性の問題を懸念した鉄道公社は、時速300キロで走行できる第1期区間の新線(225キロ)の大部分で、06年まで時速を230キロ
以下に抑えてきた。また、07年以降の資料は公開を求められたにもかかわらず、公開を先延ばしにしている。KTXが所定の速度を出す
ことができず、「低速鉄道」になってしまっているというわけだ。
これに対し、鉄道公社と韓国鉄道施設公団は「バラスト軌道は本質的な特性上、常に補習を行わなければならないため、こうした現
象はKTXに限ったことではない」と釈明した。
また、レールパッドを納品した「パンドロール・コリア」社は「路盤の問題が原因で軌道の歪みが生じたものであり、レールパッド
の問題ではない。韓国には軌道の維持・補修に関する基準がなく、欧州の基準の弾性係数で充足させている」と語った。
一方、監査院は昨年、こうした問題点について指摘したものの、これが反映されることはなく、第2期工事でも同じ問題を抱えたレ
ールパッドが使用された。監査院の関係者は「バラスト軌道を採択した第1期区間は補修・維持作業によってある程度持ちこたえるこ
とができるが、スラブ軌道を採用した(補修・維持作業の手間を省ける)第2期区間ではそれさえも難しい。レールパッドをすべて交
換してこそ、安全な運行が保障できる」と指摘している。
李衛裁(イ・ウィジェ)記者
キム・ソンモ記者
URLリンク(www.chosunonline.com)
40:RX-77安崎 ◆8vgyqvA3/A
10/03/07 01:41:03 Ghdih9NF
韓国高速鉄道(KTX)の第2期工事区間である大邱‐釜山間のレール敷設工事で、コンクリート製
の枕木数百本に亀裂が入っていることが判明した問題で、工事に使われた枕木約15万3000本が
すべて不良品だったことが確認された。これにより、工事費がさらに数十億ウォンかかり、工事期間
にも遅れが生じることが避けられない見通しとなった。
韓国鉄道施設公団と軌道の敷設を担当した「サムピョE&C」社、枕木を製造した「チョノン・レール
ワン」社などは16日、「2008年3月から現在までに、大邱‐慶州間の96.9キロの区間に設置された枕
木は15万3394本だが、そのすべてで設計図に示された防水材ではなく、吸収材を使用していた」と
発表した。このため、現在のところ亀裂が見つかっていない枕木も、雨水などがしみ込んで凍結す
れば、すべて亀裂が入る可能性が高い。一方、同公団側はこの日、亀裂が入っていた枕木の数が、
当初判明した222本よりも100本余り多い332本であることが分かった、と発表した。
URLリンク(www.chosunonline.com)
41:マンセー名無しさん
10/03/07 01:56:55 jzryws/s
>コンクリート製の枕木数百本に亀裂
>工事に使われた枕木約15万3000本がすべて不良品
うわぁ~ ……………………(絶句)
KTXのトンネル、あの薄いコンクリの壁は…本当に大丈夫…なのか???
42:マンセー名無しさん
10/03/07 01:57:03 4qaL4NdB
URLリンク(reimu.orz.hm)
43:マンセー名無しさん
10/03/07 02:03:32 PZkWAoYG
KTXも開業してから6年たつけど、意外ともってるよなw
44:マンセー名無しさん
10/03/07 02:23:42 PFNBq/mN
>>43
大事故を起こさないようにどんどん遅くしていってるけどね。
一応、それくらいの理性はあるのかも知れない。