10/02/17 06:18:33 C6FB78AE
韓国車は次世代へ~そして遙か斜め上へ!?
/''Ⓗヽ
ノ7ヽ`∀´><ウリ達は克日のために撤退するニダ!
∧_∧ ('''-o 》》o ∧_∧
<ヽ´Д`> < /フ||:|」 <ヽ`∀´>
~ (つエニニニニニニニニOエ )エ
, ヽ Y || , ヽ Y
し'(_) ◎ し'(_)
過去スレ、ゲッター等は >>2-20 ぐらいニダ
禿ラッキョ=ンダヲタ狂儲=痔瘻丸=波状まこっつの禿類4レス乞食は本スレではスルーし最悪板の隔離スレへ徹底誘導
その他の煽り・荒らし・工作員はテキトーに相手したのち速やかにスルーしる
時代は核燃料自動車? ウリたちはもう開発済みニダ
リコール? ケンチャナヨ~
ホンディサウンドを味わヘラ!
前スレ
ФЖФ韓国製自動車 Part121
スレリンク(korea板)
禿ラッキョ=ンダヲタ狂儲=痔瘻丸=波状まこっつ の禿類4レス乞食は徹底隔離対象です。
どうしても禿類いぢりをしたい人は以下の隔離スレへ隔離対象を徹底的に誘導した上でどうぞ。
なお、禿ラッキョはプロ名無しであり、付いたレスの数で報酬が支給されています。
禿ラッキョを枯死させるため、禿ラッキョのレスには決してアンカーをつけてはいけません。
隔離スレ
ФЖФ韓国製自動車 Part禿39(最悪板)
スレリンク(tubo板)
2:マンセー名無しさん
10/02/17 06:18:53 C6FB78AE
ンダヲタ狂儲=キャデ(禿ラッキョ)=痔瘻丸と呼ばれるレス乞食・荒らし・低質燃料・デムパは徹底放置願います。
<`∀´><キャデ(禿ラッキョ)と呼ばれるヒトモドキが居るが、どういう物体か?
(゜∀゜)<鉄板が薄いので日本車はダメという珍妙なスタンスで日本車叩きをする変態です。
「ワックスかけたら凹」「ディーゼルマンセー」等の珍妙なレスは間違いなくキャデです。
<`∀´><ンダヲタ狂儲と呼ばれるヒトモドキが居るが、どういう病原体か?
(゜∀゜)<韓国車スレで韓国車に興味津々なのに何故か意味不明なホンダマンセーレスで注目を引こう
として自爆する香具師です。また、板違いのレスをスクリプトのように執拗に貼り続け
正常議論を妨害する荒らし常習犯です。
車メ板韓国車スレで何度も自爆レスをしたため北朝鮮工作員(リアルホロン部)であることが
判明しています。
珍妙な論理を展開して一度 23 ◆XG300kpaZ6 氏に完膚なきまでに論破されたため
23 ◆XG300kpaZ6 氏に対し5年以上に亘り無根拠私怨粘着レスを続ける特徴があります。
23 ◆XG300kpaZ6 氏を叩くレスは全てこの北朝鮮工作員によるものです。
<`∀´><なんでンダヲタ狂儲にはレスをしちゃいけないの?
(゜∀゜)<彼は過去には一見板に関係の有るようなレスやホンダ車マンセーに見えるようなレスに偽装して
日本への批判と北朝鮮マンセーがセットとなって付いてくるレスをしていました。
が、もはや彼は針飛びしたアナログレコードのように無根拠の私怨レスとその擁護の自演レスを
馬鹿の一つ覚えの如く繰り返すだけで、たとえそれにレスをしても全く無関係な私怨のレス
しか付かないため、スレタイとは関係の無いレスで埋め尽くされるわけです。
そのような状況は本スレ資源の無駄なので、はじめから相手にしないほうがいいのです。
(゜∀゜)<ここは自動車を語るスレです。日本経済や政治、企業比較等はスレ違いなので無視推奨。
(ただし関連事項であればその限りではありません)
<`∀´><電波・擁鮮を華麗にスルーして、楽しいハン板ライフニダ!
3:マンセー名無しさん
10/02/17 06:19:13 C6FB78AE
現在迄に判明しているンダヲタ狂儲やキャデ(禿ラッキョ)等擁鮮電波リアルホロン部重複乱立偽装釣りクソスレ在日北朝鮮工作員荒らしのアジトのIP一覧
大阪(キャデと思われる)
\.eo.eaccess.ne.jp
eaoska\d+\.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
AIRH\d+\.ppp.infoweb.ne.jp
KD121108210109.ppp-bb.dion.ne.jp
FLA1...\d+.osk.mesh.ad.jp
熊本(通称「バカのイッチョ覚え」工作員、発信元は熊本朝鮮会館と推定)
\.s10.a043.ap.plala.or.jp
ip\+obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
車メ板の過去ログと芋掘り時のログから、この2拠点は連動していることが確認されています。
キャデ(禿ラッキョ)の中のヒトモドキは当番制です。
日によっては禿ラッキョ(キャデ)のIDなのに単純コピペが繰り返されたり、禿の存在を指摘する
だけのレスの直後にそのレスに対するアンカー指定で23 ◆XG300kpaZ6 氏への私怨レスが書かれる時が
ありますが、そういう時は、当番で禿ラッキョ(キャデ)の中のヒトモドキがンダヲタ狂儲になっています。
なお、禿ラッキョはプロ名無しであり、付いたレスの数で報酬が支給されています。
禿ラッキョを枯死させるため、禿ラッキョのレスには決してアンカーをつけてはいけません。
4:マンセー名無しさん
10/02/17 06:19:27 C6FB78AE
関連スレ
韓国車総合スレッド 39(車種・メーカー板)
スレリンク(auto板)
中古韓国車総合スレッド 5(中古車板)
スレリンク(usedcar板)
5:マンセー名無しさん
10/02/17 06:19:43 C6FB78AE
関連サイト
ヒュンダイモータージャパン(日本語)
URLリンク(www.hyundai-motor.co.jp)
現代自動車ポータルサイト
URLリンク(www.hyundai-motor.com)
起亜自動車
URLリンク(www.kia.co.kr)
オートレックス(旧マティス・日本語)
URLリンク(www.matiz.co.jp)
GM大宇自動車技術
URLリンク(www.gmdat.com)
大宇バス
URLリンク(www.daewoobus.co.kr)
タタ大宇商用車
URLリンク(www.tata-daewoo.com)
雙龍自動車
URLリンク(www.smotor.com)
大宇自動車販売
URLリンク(www.gmdw.co.kr)
ルノー三星自動車
URLリンク(www.renaultsamsungm.com)
プロトモータース
URLリンク(www.protomotors.com)
S&Tモータース(旧・暁星機械工業、二輪車メーカー)
URLリンク(www.hisntmotors.com)
ヒョースンモーター・ジャパン(S&Tモータース日本法人、日本語)
URLリンク(www.hsmc.jp)
大林(デイリム)自動車(二輪車メーカー)
URLリンク(www.dmc.co.kr)
6:マンセー名無しさん
10/02/17 06:19:59 C6FB78AE
関連サイト2
ヒュンダイモービスジャパン(現代自動車系部品メーカー)
URLリンク(www.mobis.co.jp)
ヒュンダイモービス ポータルサイト
URLリンク(www.mobis.co.kr)
萬都(マンド)(旧漢拏グループ系部品メーカー)
URLリンク(www.mando.co.kr)
ハンコックタイヤジャパン(日本語)
URLリンク(www.hankooktire.co.jp)
韓国(ハンコック)タイヤポータル
URLリンク(www.hankooktire.com)
クムホタイヤジャパン(日本語)
URLリンク(www.kumho.co.jp)
錦湖(クムホ)タイヤポータル
URLリンク(www.kumhotire.com)
ネクセンタイヤ(旧・興亜タイヤ+宇星タイヤ)
URLリンク(www.nexentire.com)
東亜タイヤ工業
URLリンク(www.dongahtire.co.kr)
ヒュンダイエナセル(現代自動車系バッテリー製造会社)
URLリンク(www.solite.co.kr)
インディゴスタージャパン(ヒュンダイエナセル日本国内代理店、日本語)
URLリンク(www.indigostarjp.co.jp)
アトラスBX(ハンコック系バッテリー製造会社、旧・韓国電池)
URLリンク(www.atlasbx.com)
デルコア(デルファイ系バッテリー製造会社)
URLリンク(www.delkor.co.kr)
セバン電池(グローバルユアサバッテリー)
URLリンク(www.gybc.co.kr)
7:マンセー名無しさん
10/02/17 06:20:30 C6FB78AE
過去スレ一覧
Part1 URLリンク(mentai.2ch.net)
Part2 URLリンク(mentai.2ch.net)
Part3 URLリンク(teri.2ch.net)
Part4 URLリンク(teri.2ch.net)
Part5 URLリンク(teri.2ch.net)
Part6 URLリンク(teri.2ch.net)
Part7 URLリンク(teri.2ch.net)
Part8 URLリンク(teri.2ch.net)
Part9 URLリンク(teri.2ch.net)
Part10 URLリンク(kaba.2ch.net)
Part11 スレリンク(korea板)
Part12 URLリンク(kaba.2ch.net)
Part13 スレリンク(korea板)
Part14 URLリンク(kaba.2ch.net)
Part15 スレリンク(korea板)
8:マンセー名無しさん
10/02/17 06:20:43 C6FB78AE
Part16 URLリンク(kaba.2ch.net)
Part17 URLリンク(academy.2ch.net)
Part18 スレリンク(korea板)
Part19 スレリンク(korea板)
Part20 スレリンク(korea板)
Part21 スレリンク(korea板)
Part22 スレリンク(korea板)
Part23 スレリンク(korea板)
Part24 スレリンク(korea板)
Part25 スレリンク(korea板)
Part26 スレリンク(korea板)
Part27 スレリンク(korea板)
Part28 スレリンク(korea板)
Part29 スレリンク(korea板)
Part30 スレリンク(korea板)
9:マンセー名無しさん
10/02/17 06:20:57 C6FB78AE
Part31 スレリンク(korea板)
Part32 スレリンク(korea板)
Part33 スレリンク(korea板)
Part34 スレリンク(korea板)
Part35 スレリンク(korea板)
Part36 スレリンク(korea板)
Part37 スレリンク(korea板)
Part38 スレリンク(korea板)
Part39 スレリンク(korea板)
Part40 スレリンク(korea板)
Part41 スレリンク(korea板)
Part42 スレリンク(korea板)
Part43 スレリンク(korea板)
Part44 スレリンク(korea板)
Part45 スレリンク(korea板)
10:マンセー名無しさん
10/02/17 06:21:10 C6FB78AE
Part46 スレリンク(korea板)
Part47 スレリンク(korea板)
Part48 スレリンク(korea板)
Part49 スレリンク(korea板)
Part50 スレリンク(korea板)
Part51 スレリンク(korea板)
Part52 スレリンク(korea板)
Part53 スレリンク(korea板)
Part54 スレリンク(korea板)
Part55 スレリンク(korea板)
Part56 スレリンク(korea板)
Part57 スレリンク(korea板)
Part58 スレリンク(korea板)
Part59 スレリンク(korea板)
Part60 スレリンク(korea板)
11:マンセー名無しさん
10/02/17 06:21:23 C6FB78AE
Part61 スレリンク(korea板)
Part62 スレリンク(korea板)
Part63 スレリンク(korea板)
Part64 スレリンク(korea板)
Part65 スレリンク(korea板)
Part66 スレリンク(korea板)
Part67 スレリンク(korea板)
Part68 スレリンク(korea板)
Part69 スレリンク(korea板)
Part70 スレリンク(korea板)
Part71 スレリンク(korea板)
Part72 スレリンク(korea板)
Part73 スレリンク(korea板)
Part74 スレリンク(korea板)
Part75 スレリンク(korea板)
12:マンセー名無しさん
10/02/17 06:21:35 C6FB78AE
Part76 スレリンク(korea板)
Part77 スレリンク(korea板)
Part78 スレリンク(korea板)
Part79 スレリンク(korea板)
Part80 スレリンク(korea板)
Part81 スレリンク(korea板)
Part82 スレリンク(korea板)
Part83 スレリンク(korea板)
Part84 スレリンク(korea板)
Part85 スレリンク(korea板)
Part86 スレリンク(korea板)
Part87 スレリンク(korea板)
Part88 スレリンク(korea板)
Part89 スレリンク(korea板)
Part90 スレリンク(korea板)
13:マンセー名無しさん
10/02/17 06:21:48 C6FB78AE
Part91 スレリンク(korea板)
Part92 スレリンク(korea板)
Part93 スレリンク(korea板)
Part94 スレリンク(korea板)
Part95 スレリンク(korea板)
Part96 スレリンク(korea板)
Part97 スレリンク(korea板)
Part98 スレリンク(korea板)
Part99 スレリンク(korea板)
Part100 スレリンク(korea板)
Part101 スレリンク(korea板)
Part102 スレリンク(korea板)
Part103 スレリンク(korea板)
Part104 スレリンク(korea板)
Part105 スレリンク(korea板)
14:マンセー名無しさん
10/02/17 06:22:12 C6FB78AE
Part106 スレリンク(korea板)
Part107 スレリンク(korea板)
Part108 スレリンク(korea板)
Part109 スレリンク(korea板)
Part110 スレリンク(korea板)
Part111 スレリンク(korea板)
Part112 スレリンク(korea板)
Part113 スレリンク(korea板)
Part114 スレリンク(korea板)
Part115 スレリンク(korea板)
Part116 スレリンク(korea板)
Part117 スレリンク(korea板)
Part118 スレリンク(korea板)
Part119 スレリンク(korea板)
Part120 スレリンク(korea板)
15:マンセー名無しさん
10/02/17 06:22:27 C6FB78AE
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○ンダヲタ狂儲やキャデ(禿)や痔瘻丸や波状まこっつなどの荒らしは放置が一番キライ。
|| ○ンダヲタ狂儲は私怨を垂れ流し、常に誰かの同情を買おうと必死です。
|| ○キャデ(禿)はデムパを垂れ流し、常に誰かを釣ろうとしているレス乞食です。
|| ○キャデ(禿)とンダヲタ狂儲は連動して自作自演しています。
|| ○キャデ(禿)やンダヲタ狂儲は北朝鮮工作員で書き込みノルマがあるようです。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ <゚Д゚,,> キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は~い、先生。
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ
16:マンセー名無しさん
10/02/17 06:22:45 C6FB78AE
基本です
L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、 〉
/ ヽ\ /
// / / ヽヽ ヽ〈
ヽ、レ! { ム-t ハ li 、 i i }ト、
ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
/ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
ヽN、ハ l ┌‐┐ ゙l ノl l
ヽトjヽ、 ヽ_ノ ノ//レ′
r777777777tノ` ー r ´フ/′
j´ニゝ l|ヽ _/`\
〈 ‐話の通じないlト、 / 〃ゝ、
〈、ネ.. .lF V=="/ イl.
ト | 電波には とニヽ二/ l
ヽ.|l. 〈ー- ! `ヽ.
|l レスしない lトニ、_ノ ヾ、
|l__________l| \ ソ
17:マンセー名無しさん
10/02/17 06:22:55 C6FB78AE
OpenJaneNidaでIDを使った荒らしの消し方
JaneNidaは以下でダウンロードできます。
URLリンク(members.at.infoseek.co.jp)
ハングルも読み書きできますし、鯖にもやさしいので導入しませう
1・荒らしのレス番号をクリックします
2・ポップアップメニューが出るので、 「NDIdに追加(I)」をクリックします。
3・NGidのタブをクリック
これで荒らしのIDごと消えますが、荒らしにレスする人も消したい場合は、
4・OpenJaneNidaの『設定(O)』⇒『機能』⇒『あぼーん』とクリック。
5.『Option』をクリック。
6.『連鎖あぼーん』をクリック。
7.『デフォルトのあぼーん法』をクリックして『とうめい』にする。
8・『よろし』をクリック。
これで荒らしも荒らしにレスする人も透明になってすっきりきれいに。
18:マンセー名無しさん
10/02/17 06:23:10 C6FB78AE
※ 新聞報道記事紹介の際の注意 ※
新聞報道記事を紹介する場合には、見出しとURL、3行以内の自分のコメントだけを貼りましょう。
全文引用や勝手な翻訳は違法行為です。
2ちゃんねる内や個人ブログなどは改変されている可能性があるので正確なソースとは言えません。
必ずオリジナルのソースを貼りましょう。
現地専門誌サイト
自動車新聞(韓国語)
URLリンク(www.autodaily.co.kr)
交通新聞(韓国語)
URLリンク(www.gyotongn.com)
翻訳は
URLリンク(www.excite.co.jp)
などでどうぞ。
19:マンセー名無しさん
10/02/17 06:24:43 40YlldVB
最近の韓国自動車業界関連記事
【社説】10車線の大通りで時速30キロしか出せない救急車
URLリンク(www.chosunonline.com)
「救急車に道を譲るよう、法律で義務付けを」
URLリンク(www.chosunonline.com)
双竜自スト:労組幹部らに実刑判決
URLリンク(www.chosunonline.com)
帰省ラッシュ始まる
URLリンク(www.chosunonline.com)
オバマ大統領、トヨタのリコール問題に初めて言及
URLリンク(www.chosunonline.com)
起亜自、駐車支援装置搭載車を販売へ
URLリンク(www.chosunonline.com)
救急車に道を譲らない韓国のドライバー(上)
URLリンク(www.chosunonline.com)
救急車に道を譲らない韓国のドライバー(中)
URLリンク(www.chosunonline.com)
救急車に道を譲らない韓国のドライバー(下)
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:「トヨタ問題が日米の政治問題にならぬように」
URLリンク(www.chosunonline.com)
20:マンセー名無しさん
10/02/17 06:25:00 40YlldVB
リコール:米消費者、トヨタを集団提訴へ
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:「トヨタが滅びれば日本が生き返る」
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:トヨタに1年前から欠陥隠ぺい疑惑(上)
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:トヨタに1年前から欠陥隠ぺい疑惑(下)
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:トヨタに続きホンダも、日本に衝撃
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:レクサスHS250h生産一時中止
URLリンク(www.chosunonline.com)
現代自、鄭義宣副会長を理事に選任へ
URLリンク(www.chosunonline.com)
「現代自の認知度はスーパーボール並み」
URLリンク(www.chosunonline.com)
現代・起亜自、好業績で過去最高の成果給
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:トヨタの米代理店、過剰報道に広告中断で反撃
URLリンク(www.chosunonline.com)
21:マンセー名無しさん
10/02/17 06:25:21 40YlldVB
リコール:トヨタのハイブリッド車43万台
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:トヨタの信用格付け引き下げも=ムーディース
URLリンク(www.chosunonline.com)
京釜高速道路で無線インターネットが可能に
URLリンク(www.chosunonline.com)
現代自会長に700億ウォン賠償命令=ソウル中央地裁
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:「失敗の教訓」を学べないトヨタ
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:日本メディアの論調に変化
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:揺らぐトヨタのハイブリッド戦略(上)
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:揺らぐトヨタのハイブリッド戦略(下)
URLリンク(www.chosunonline.com)
リコール:高級車ブランド・レクサスも
URLリンク(www.chosunonline.com)
トヨタのリコール問題、日本国内でも批判論
URLリンク(www.chosunonline.com)
22:マンセー名無しさん
10/02/17 06:26:48 40YlldVB
【コラム】現代自の車両を分解したトヨタ(上)
URLリンク(www.chosunonline.com)
【コラム】現代自の車両を分解したトヨタ(下)
URLリンク(www.chosunonline.com)
トヨタ「プリウス」、韓国でもリコールへ
URLリンク(www.chosunonline.com)
現代自「直噴エンジン」のパワー(上)
URLリンク(www.chosunonline.com)
現代自「直噴エンジン」のパワー(中)
URLリンク(www.chosunonline.com)
現代自「直噴エンジン」のパワー(下)
URLリンク(www.chosunonline.com)
韓国車:各社が提示する割引適用条件とは
URLリンク(www.chosunonline.com)
韓国で1トントラックの売れ行きが好調なワケ
URLリンク(www.chosunonline.com)
トヨタ大規模リコール、集団訴訟にも発展(上)
URLリンク(www.chosunonline.com)
トヨタ大規模リコール、集団訴訟にも発展(下)
URLリンク(www.chosunonline.com)
23:23 ◆XG300kpaZ6
10/02/17 06:27:06 q08kXIhm
>>1乙
ゲト
24:マンセー名無しさん
10/02/17 06:27:46 40YlldVB
>>23氏早速乙
25:マンセー名無しさん
10/02/18 13:32:46 4bUIBnl9
結局プリウスは欠陥以前に、未完成なものだったわけだ。
世界を恐怖に陥れたトヨタの罪は大きい。
日本はW2の引き金を引いたりここ100年位は悪人の極みだな。
26:マンセー名無しさん
10/02/18 16:15:40 8h9mQ5N9
チョン車乗ってる奴が気にすることじゃねーよ
27:マンセー名無しさん
10/02/18 18:14:20 3oMFhIDh
>>25
WW2のきっかけは1939.9.1のドイツポーランド侵攻だろバカw
ちなみに太平洋戦争は1941.12.8
28:マンセー名無しさん
10/02/18 19:01:17 qOnpHVus
>>25
車の完成品って何だよ。
29:2Z ◆w13my9r32.
10/02/18 19:18:41 aQTSuS41
>>28
きっとヒュンダイの車だよ(棒
30:マンセー名無しさん
10/02/18 19:52:04 uvk93PKU
プリウスは不具合が発生する確率はそんなに高くない。
メディアがこぞって取り上げるから品質が悪いように思われてるが、他のメーカーの車の方が不具合が発生する割合は高かったりする。
ただ、問題として、プリウスは2代目から3代目にかけて進化の進み具合が滞ってきたことがある。
つまり、ライバルメーカーの追い上げに対してのアドバンテージが減ってきているということだ。
これはハイブリッドカーの肝である電池の技術が滞ってきているのが大きい。
本来ならばいち早く高性能なリチウムイオン電池を採用しておかなければならないのに、いっこうに採用は進んでいない。
原料であるリチウムの確保が他国に後れを取っていることと、コスト削減技術の遅れが響いている。
このままだと、他社に追いつかれるのは近いとみていいだろう。
31:マンセー名無しさん
10/02/18 21:07:18 +WRqPx9N
もうすっかり日本車=粗悪のイメージが固まったな。
30年前の日本の扱いに逆戻りだ。
また30年かけて努力するんだな。w
32:マンセー名無しさん
10/02/18 21:30:01 kl2acwDH
30年かければ品質に対する絶大な信頼を勝ち取れる日本車
30年経っても品質に対する絶大な信頼を勝ち取れない韓国車
33:マンセー名無しさん
10/02/18 21:52:01 GQQHd/SG
見たよヒュンダイタクシー
上に
PARK
とか掲げてあったね
34:マンセー名無しさん
10/02/18 23:37:34 zZ7s5azK
>>30
リチウムイオン電池の生産量は依然日本が一位なんだが。
そもそもあれだけ売れる車に確保するのが難しいんでしょ。
35:2Z ◆w13my9r32.
10/02/18 23:47:16 aQTSuS41
>>34
リチウムイオンより、ニッケル水素のほうが単価が安く、性能もかなり上がったから。
あと、充電制御がめんどいのと、充電時熱を持つ、衝撃による破損→発火の恐れ
この辺がネックだねぇ。
36:マンセー名無しさん
10/02/19 00:17:26 FcxuW3To
>>30
リチウムイオン電池が実装されないのは価格対性能が悪いためだわ。
ニッケル水素の4倍程度の容量をもたせることができるようなれば、
HVは鉛電位並みのサイズの電池で実装されてくる。
そうなればガソリンタンクの大きさ並で電気自動車が可能になるだろうからね。
あと5年ほどかな。
37:マンセー名無しさん
10/02/19 07:23:28 E4PTfQyB
五年も待ってたら韓国が先に進んじゃいますね。
すでに現時点でGMやフォード、BMWなどへの供給が決まってますし、性能面でも遜色が無いから。
38:マンセー名無しさん
10/02/19 07:49:07 WRlVwoMt
せめて市場に出てから言えよ
39:マンセー名無しさん
10/02/19 10:21:29 pJbOdNzZ
火災事故一件で、米国市場追放だよ。BMWも良くやるよ。
GM・フォードは、米国から追放されないからやり放題。
40:マンセー名無しさん
10/02/19 12:26:56 NrFiSzcX
ジェネシスさん動画詰め合わせ
VS カマロさん
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
VS Z VS マスタングさん
URLリンク(www.youtube.com)
フルテスト
URLリンク(www.youtube.com)
41:マンセー名無しさん
10/02/19 13:12:34 E4PTfQyB
>>39
そう日本人が言ってるそばでソニーのバッテリーが燃えたのを思い出すなぁ~あれは傑作だったw
42:2Z ◆w13my9r32.
10/02/19 14:12:53 3FWz11NO
ソニーのバッテリーって何処製品だっけ?
43:マンセー名無しさん
10/02/19 15:45:26 PjBcSfCP
リチウムの確保がとか言ってるけどヒュンダイは確保出来てるの?
トヨタはやってるみたいだけど
URLリンク(www.47news.jp)
44:マンセー名無しさん
10/02/19 16:33:42 OQztT+Jo
>>37
いえいえ、エコーカー開発に遅れに遅れてるのでそれは無いでしょうw
45:マンセー名無しさん
10/02/19 16:37:53 OQztT+Jo
>>30
悪いが、プリウスの実燃費しってる?
カタログ値を上回るリッター39キロで走ってる人もいるよ
これは特別抱けど普通に走っても25~30は走る。
他社があれにおいつくなんて無理だよ。
5年後でも無理じゃね。
46:マンセー名無しさん
10/02/19 16:42:35 Vwtz8ObG
>>45
>悪いが、プリウスの実燃費しってる?
20弱
47:マンセー名無しさん
10/02/19 16:48:15 OQztT+Jo
ハイ↑は禿
新型プリウスは普通に走って25~30走る。
20弱なんてないよ。
隣家の人は39キロをたたき出したw
目指せ40キロだってさ。
48:マンセー名無しさん
10/02/19 16:51:02 Vwtz8ObG
マスコミ誘導
49:マンセー名無しさん
10/02/19 16:52:09 VjZdXDWW
>>47
いや、首都高の渋滞をエアコン全開で、ならリッター20を切る可能性はあるかと。
ただ、その条件でリッター10を越えられる車種が存在するかどうかのほうが知りたいがw
50:マンセー名無しさん
10/02/19 16:54:09 Vwtz8ObG
渋滞なし
空調なし
51:マンセー名無しさん
10/02/19 17:00:07 Vwtz8ObG
バッテリー交換費用でガソリン1000リッターくらい買えるんじゃね?
20km/lなら20000kmくらい走れる。
52:マンセー名無しさん
10/02/19 17:02:13 OQztT+Jo
>>49
渋滞に巻き込まれると、一層プリウスは本領を発揮するのだがw
53:マンセー名無しさん
10/02/19 17:04:02 Vwtz8ObG
冷房と暖房のためにエンジンがブンブン。
54:マンセー名無しさん
10/02/19 17:05:09 VjZdXDWW
ちなみに漏れは昨年夏の帰省時にレンタカーで試乗したときが75km/3lだった。
感覚が自転車に近い、クラッチが基本的に切られてるってのが肌に合ってたなあ。
あれを乗り馴れれば35km/lぐらいまではなんとかいけそうだが、40kmはちょっと凄いw
55:マンセー名無しさん
10/02/19 17:08:36 VjZdXDWW
>>52
日本で一番温度が高い設定じゃない?>夏の首都高渋滞
幾ら本領を発揮しようと、バスの専用発動機エアコンですら敵わないぐらいの熱を
処理しようとなったら燃費は下がると思う。
56:マンセー名無しさん
10/02/19 17:25:46 EXrmuME7
プリウスがダメなら
インサイトにすればいいじゃない
インサイトがダメなら
i-MIEVにすればいいじゃない
で、韓国車にこのような選択の幅はあるのでしょうか?
57:マンセー名無しさん
10/02/19 17:26:42 OQztT+Jo
>>55
オーナーじゃないウリが燃費自慢しても仕方ないですね。
ウリも欲しいけど、納車が半年後じゃとても待てません。
隣家の人は2代目プリウスからの乗り継ぎ。
毎朝の30キロ通勤の燃費に命かけてますw
燃費テクはサイト等で研究したそうです。
ちなみにタイヤはまだ納車時のタイヤを使ってるそうです。
58:マンセー名無しさん
10/02/19 17:43:48 Vwtz8ObG
都会の変則ノロノロ運転ではエネルギー回収も期待できないね。
59:マンセー名無しさん
10/02/19 17:45:01 lSn3O7n+
現代車の新型ソナタ、米国で「最高安全車」
URLリンク(japanese.joins.com)
> 新型「ソナタ」は、米国最大中古車残存価値評価機関オートモーティブリースガイド(ALG)の
> 「3年後残存価値評価」で同級車種の最上位圏に入った
中古価格が下落してないのは意外だな
60:マンセー名無しさん
10/02/19 18:04:18 /yYnibrq
禿、菜園の写真うpまだ?
待ってるんだからさ、早くうpしてちょ!
61:マンセー名無しさん
10/02/19 18:08:42 HAP9P3oy
禿のハイブリッドについての見識はこの程度、と。
>>59
既出ネタに反応するのもアレだが。
つ【リース】【新型】【2011年度予想価格】
ついでに、GMのリースも調べると面白いことが判るよ。
62:マンセー名無しさん
10/02/19 18:35:12 zQ7e5wb0
初めの頃はトヨタの失敗を大喜びしていたのが・・・
最近は、怯えているようにみえるのは、なぜだろ?w
63:マンセー名無しさん
10/02/19 19:10:42 MCSqKSQQ
>>62
只今、日本を経済制裁中
64:自粛ネ申枢機卿
10/02/19 20:09:16 7CMd5ODJ
禿はとっとと「ディーゼルターボには付いてなくて、ガソリンターボに必ず付いているもの」
を答えろ。
65:マンセー名無しさん
10/02/19 20:51:18 WRlVwoMt
プラグ?
66:マンセー名無しさん
10/02/19 21:33:47 xLCiuzro
>都会の変則ノロノロ運転ではエネルギー回収も期待できないね。
こんな事を書いている段階でアホだと言えるな。
67:自粛ネ申枢機卿
10/02/19 21:35:03 SEVD03JN
>>65
残念ながら。
副室式のディーゼルエンジンには、冷間始動用のグロープラグが付いてるエンジンもあります。
もっと単純なものですw
68:マンセー名無しさん
10/02/19 21:36:18 Uz+PLctm
>>64
ハッタリ
69:マンセー名無しさん
10/02/19 21:39:01 WRlVwoMt
分かった。ガソリンタンクだ。
70:マンセー名無しさん
10/02/19 21:44:29 vc+s1pv9
軽を歪んだ税制の奇形カー
日本車は鉄板薄いからワックスかけたら凹
とかいってた禿がワゴンR海苔とカムアウト
変節漢やな~
71:自粛ネ申枢機卿
10/02/19 21:46:15 SEVD03JN
>>69
正解!
そいつが無いとガソリンエンジンは動きません。
って違うわ!w
72:2Z ◆w13my9r32.
10/02/19 21:47:26 3FWz11NO
なんだろ・・・セジメンタ?
73:マンセー名無しさん
10/02/19 21:50:58 Uz+PLctm
奇形なクルマは奇形な道路にマッチする。
74:マンセー名無しさん
10/02/19 21:58:55 Uz+PLctm
圧縮比の低いハイオク仕様
圧縮比の高いレギュラー仕様
75:マンセー名無しさん
10/02/19 22:00:30 vc+s1pv9
>>73
奇形な日本からでてけば?
76:マンセー名無しさん
10/02/19 22:02:35 Uz+PLctm
ジジイの墓守りせなあかんがな。
77:マンセー名無しさん
10/02/19 22:03:55 vc+s1pv9
守るほどの家でもなかろう。
おまえが結婚しないから断絶するんだろうし。
78:マンセー名無しさん
10/02/19 22:04:28 Uz+PLctm
田畑残っっとる。
79:マンセー名無しさん
10/02/19 22:06:10 HWwYhEQU
必ず、ではないだろうけどポン付けでなければインタークーラー、かな?
80:マンセー名無しさん
10/02/19 22:06:42 Uz+PLctm
鶏糞100kg撒いたらきしょく悪うなった。
81:マンセー名無しさん
10/02/19 22:07:06 vc+s1pv9
公務員との兼業で手を入れられる畑なんか
たかがしれてる。農協に貸しておけ。
82:マンセー名無しさん
10/02/19 22:07:08 CkIgZXbU
どうせてめーの頭皮と同じ状況なんだから売り払え。
83:マンセー名無しさん
10/02/19 22:07:52 Uz+PLctm
今年は京野菜しよか
84:マンセー名無しさん
10/02/19 22:11:12 vc+s1pv9
いや巨大アクリル水槽だろ
85:マンセー名無しさん
10/02/19 22:11:21 Uz+PLctm
梅の鉢600円
86:マンセー名無しさん
10/02/19 22:12:55 vc+s1pv9
ホットボンドレンズカバー プライスレス
87:マンセー名無しさん
10/02/19 22:15:00 Uz+PLctm
果樹苗が半額投売り
巨峰とかピオーネとか富有柿とか
88:マンセー名無しさん
10/02/19 22:21:16 zUHXDDbX
>>84
>>86
微振動でぶっこわれそうな水槽だな・・・
89:マンセー名無しさん
10/02/19 22:22:30 Uz+PLctm
温州みかん
90:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/19 22:28:14 mGr1COUN
まぁキャデだし。
91:マンセー名無しさん
10/02/19 22:30:09 Uz+PLctm
おまえそればっかり
92:マンセー名無しさん
10/02/19 22:31:07 vc+s1pv9
キャデ(社会的弱者を意味する隠語)なのは事実だし
93:マンセー名無しさん
10/02/19 22:34:39 Uz+PLctm
弱者の阪急沿線地主
94:マンセー名無しさん
10/02/19 22:37:31 vc+s1pv9
弱者の平日2ちゃんねる閲覧
弱者が平日昼間から2ちゃんねるでかたる受験就職ネタ
弱者が吠える自称公務員
95:マンセー名無しさん
10/02/19 22:38:41 /yYnibrq
禿よ、後席士官だったじいさまは元気なのか?
96:マンセー名無しさん
10/02/19 22:41:41 Uz+PLctm
今あちこちでやっとるな、就活
喫茶店なんかで学生と企業若手が話しとるわ
みんな個人の自宅に電話かかってきて呼び出されるやつ
学校単位の名簿で呼ぶからスカタン大学から一流には絶対に接触できへん仕組
97:マンセー名無しさん
10/02/19 22:42:52 Uz+PLctm
昔に仏
98:マンセー名無しさん
10/02/19 22:48:17 Uz+PLctm
主水の新作必殺、もっかいくらい見たかったな
99:マンセー名無しさん
10/02/19 22:53:03 vc+s1pv9
大学生でも社会人でもないキャデ(ワゴンR海苔)が
熱心に語る就活事情
100:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/19 22:58:51 mGr1COUN
はいそろそろスルーで<キャデ
101:マンセー名無しさん
10/02/19 23:07:52 vc+s1pv9
あいよ
禿は最悪板へ
102:マンセー名無しさん
10/02/19 23:16:17 Z96Q3Iuz
>>64
それはターボ限定なの?
103:マンセー名無しさん
10/02/19 23:18:50 SsaFUaH7
アクチュエーターかな?
104:マンセー名無しさん
10/02/19 23:46:54 DSJJ91GV
>>64
名前知らんけど過給圧が高くなりすぎないように排気を逃すバルブか過給気を逃すバルブ
105:マンセー名無しさん
10/02/20 00:12:25 MUwxqz20
ノックセンサーはガソリンにもディーゼルにも付いてるし
106:マンセー名無しさん
10/02/20 00:48:57 8gb1tmcs
ぶろーおふばるぶ
107:マンセー名無しさん
10/02/20 01:00:31 KSiQ78W6
スロットルバルブかと思ったけど、わざわざターボって言ってるし、
>>67を読むとガソリンターボでも付いてるのと付いて無いのが有るように取れる、
ガゾリンターボには100%付いていて、ディーゼルターボには100%付いて無いのかもはっきりしない、
質問が曖昧過ぎて絞りきれないよな、
自分の頭の中でだけ完結していて満足してる感じ。
108:マンセー名無しさん
10/02/20 01:06:19 pgG7Bqqi
>>107
>自分の頭の中でだけ完結していて満足してる感じ。
要するに アホ
109:マンセー名無しさん
10/02/20 01:13:19 vOQvPwz7
はいはい禿禿
110:マンセー名無しさん
10/02/20 01:16:06 pgG7Bqqi
ノックセンサーはノンターボエンジンにも付いておるがな。
111:マンセー名無しさん
10/02/20 01:16:42 Hp+Ezjsm
イギリスのAMマガジンが表彰するカーメーカー・オブ・ザ・イヤーにヒュンダイが選ばれました。
さらに同誌によるユーズド・カー・オブ・ザ・イヤーにキア・シード選ばれ、ヨーロッパでの韓国車の存在感の高まりが感じられますね。
カーメーカーオブザイヤーでは最終先行においてフォード、ジャガー、キア、ランドローバーを破り、ヒュンダイが栄冠に輝いていますが、
ここに日本車メーカーの名前はありません。
最近は日本車はヨーロッパでもめっきり影が薄くなってきたと思っていましたが、やはりこういう部分にも影響していますね。
112:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
10/02/20 01:53:37 5ovIdbfd
その同じ UK の雑誌、AutoCar では、Kia Venga がずいぶん辛い評価されてますけどねー(w
URLリンク(www.autocar.co.uk)
For
Spacious interior, refined engine, generous base specification
Against
Leisurely cruising performance, bland styling, full pricing
って、ネガティブ要素が結構きっついなあ(w こんなことも書かれてる。
Although we have low expectations of what an 89bhp family runabout can achieve,
the Venga proved disappointingly slow during testing at Millbrook (MIRA was still
under snow, hence our limited test data). It is not so much the 0-60mph time of
13.1sec, but the performance beyond this point that looks a little sluggish.
Under full acceleration it needed 13.5sec to go from 60-80mph, or just the sort
of sprint you might need to join a fast-moving motorway. A 1.4 Fiesta takes
10.2sec and the new Citroen C3 hatch is faster still.
同じ 1.4l で、60mph->80mph の加速(高速での追い越し加速ですな)に、3秒以上差が
あるってどうなのかと……
113:マンセー名無しさん
10/02/20 01:59:15 Hp+Ezjsm
Autocarといえば一昨年ヒュンダイ、キアグループがカンパニーオブザイヤーを受賞していますね。
総合的にはAutocarでも高い評価を得ている韓国車。
114:マンセー名無しさん
10/02/20 01:59:17 AXY7DODD
で?実はソースは?
ソースを検証してみてみると、辛口評価だったりするんだよなw
なんかおまえ脳糞に似てきたぞ。
115:マンセー名無しさん
10/02/20 02:02:10 Hp+Ezjsm
日本人は検索くらいできんのか?ソースくらい自分で見つけろよ。
URLリンク(www.am-online.com)
2010 Shortlist & Winners
URLリンク(www.financialexpress.com)
Hyundai-Kia named Car Company of the Year by Autocar
116:マンセー名無しさん
10/02/20 02:03:11 BN3tg4io
海向こうもFT-86を待ってるんだなぁ・・・
117:マンセー名無しさん
10/02/20 02:05:54 BN3tg4io
New Delhiって英国にあったっけ。
118:マンセー名無しさん
10/02/20 02:05:57 AXY7DODD
112 の書き込みが見えないと思ったら、専用ブラウザでなぜか強制NG送りになってる。
でアンカーをつけちゃうと、自分のIDもNDで見えなくなってしまうんだな。何とかならないものか。
でソースではやっぱり辛口批評ですかw
ソースのアドレスを書き込むのがそんなにいやなのかな?
エクウス君は朝までココに常駐とw
毎晩深夜に現れて朝までここに常駐。
ヤダヤダそんな出鱈目な生活しているアホにかかわりたくねー
119:マンセー名無しさん
10/02/20 02:08:13 Hp+Ezjsm
北米に目を移すと、新型ソナタが最高の安全性を備えた車だと評価されましたね。
Hyundai Sonata 2010 Top Safety Pick
URLリンク(www.iihs.org)
心配なのがトヨタが一台も選ばれていないところ。
ヨーロッパでもイスト(アーバンクルーザー)が3星の低評価になるなどやばいねトヨタ。
120:マンセー名無しさん
10/02/20 02:13:16 BN3tg4io
アホか
121:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
10/02/20 02:15:51 5ovIdbfd
んー……現行モデルでだと Hyundai Santa Fe のレビューもあるな。2009/11/15 にテストしてるのか。
For:
Fine value for a seven-seater 4x4 (7人乗り4x4としてはいい価格)
Not bad to drive, either (ま、乗り心地は悪くはないね、どのみちだけど)
Well refined (よく改良されてはいるよ、うん)
Against:
Forget the petrol version (で、ガソリン仕様は?)
Rivals are better, but you pay for it (同じ金額で、ライバル車のほうがいいんだよね)
V6 is quite polluting (V6 エンジンは相当汚染するね)
うわ……ちょっと気の毒に思えてきたぞ(w とどめがこれだもの。
Your not buying the best seven-seater 4x4 in the world
when you write the cheque for a Hyundai Santa Fe,
but you are paying thousands less than anyone else
and that’s by far the most important factor.
No wonder Hyundai can’t build enough of these things.
さすが皮肉を語らせたら世界有数のマスコミにもまれてるだけあるなあ……
122:マンセー名無しさん
10/02/20 02:22:23 Hp+Ezjsm
ヒュンダイ・サンタフェは北米を主ターゲットにしてるからね。
実際に北米では大絶賛され、日本車を抑えてコンシューマーレポートのクラストップに立った。
ホンダパイロットやトヨタハイランダーなどは負けた。
URLリンク(money.cnn.com)
123:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
10/02/20 02:53:56 5ovIdbfd
2008年ので比べてどうすんだかねえ。
ちなみに 2009 はこれだったりする。
Best overall: Lexus LS460
Small sedan: Hyundai Elantra SE
Mid-size SUV: Toyota Highlander
Pick-up Truck: Chevrolet Avalanche
Family Sedan: Honda Accord
Upscale Sedan: Infinity G37
Fun to Drive: Mazda MX-5 Miata
Small SUV: Toyota RAV4
Minivan: Toyota Sienna
Green Car: Toyota Prius
なんだこの日本車無双状態……
124:自粛ネ申枢機卿
10/02/20 03:20:29 xi4Xdybp
>>107
ん~と、この質問自体、最悪に禿スレが出来る前に何度も書いた質問なんで、かなりはしょってます。
答えは何人か書かれてますが、ウェイストゲートバルブ(ブローオフバルブ、アクチュエーター)がありません。
理由はディーゼルの作動原理上、出力制御はスロットルバルブによる混合気の流量制御でなく燃焼室への燃料噴射量制御で
混合気着火は、電気火花でなく空気圧縮による圧縮熱での自己着火だからです。
よって、低出力時の圧縮空気逆流防止及び、混合気の高圧縮による早期自己着火防止するための
圧力逃がし弁が不要になるため、ウェイストゲートバルブがありません。
長ったらしく書きましたが、ぶっちゃけて言えば
「圧縮空気使って燃料に火ぃつけるのに、圧縮空気逃がすバルブ付けて意味あんの?」
です。
125:マンセー名無しさん
10/02/20 07:59:51 7hXjigB1
あーあー答え書いちゃったのか。
禿の頓珍漢レス期待しとったのにw