10/02/19 16:54:09 Vwtz8ObG
渋滞なし
空調なし
51:マンセー名無しさん
10/02/19 17:00:07 Vwtz8ObG
バッテリー交換費用でガソリン1000リッターくらい買えるんじゃね?
20km/lなら20000kmくらい走れる。
52:マンセー名無しさん
10/02/19 17:02:13 OQztT+Jo
>>49
渋滞に巻き込まれると、一層プリウスは本領を発揮するのだがw
53:マンセー名無しさん
10/02/19 17:04:02 Vwtz8ObG
冷房と暖房のためにエンジンがブンブン。
54:マンセー名無しさん
10/02/19 17:05:09 VjZdXDWW
ちなみに漏れは昨年夏の帰省時にレンタカーで試乗したときが75km/3lだった。
感覚が自転車に近い、クラッチが基本的に切られてるってのが肌に合ってたなあ。
あれを乗り馴れれば35km/lぐらいまではなんとかいけそうだが、40kmはちょっと凄いw
55:マンセー名無しさん
10/02/19 17:08:36 VjZdXDWW
>>52
日本で一番温度が高い設定じゃない?>夏の首都高渋滞
幾ら本領を発揮しようと、バスの専用発動機エアコンですら敵わないぐらいの熱を
処理しようとなったら燃費は下がると思う。
56:マンセー名無しさん
10/02/19 17:25:46 EXrmuME7
プリウスがダメなら
インサイトにすればいいじゃない
インサイトがダメなら
i-MIEVにすればいいじゃない
で、韓国車にこのような選択の幅はあるのでしょうか?
57:マンセー名無しさん
10/02/19 17:26:42 OQztT+Jo
>>55
オーナーじゃないウリが燃費自慢しても仕方ないですね。
ウリも欲しいけど、納車が半年後じゃとても待てません。
隣家の人は2代目プリウスからの乗り継ぎ。
毎朝の30キロ通勤の燃費に命かけてますw
燃費テクはサイト等で研究したそうです。
ちなみにタイヤはまだ納車時のタイヤを使ってるそうです。
58:マンセー名無しさん
10/02/19 17:43:48 Vwtz8ObG
都会の変則ノロノロ運転ではエネルギー回収も期待できないね。
59:マンセー名無しさん
10/02/19 17:45:01 lSn3O7n+
現代車の新型ソナタ、米国で「最高安全車」
URLリンク(japanese.joins.com)
> 新型「ソナタ」は、米国最大中古車残存価値評価機関オートモーティブリースガイド(ALG)の
> 「3年後残存価値評価」で同級車種の最上位圏に入った
中古価格が下落してないのは意外だな
60:マンセー名無しさん
10/02/19 18:04:18 /yYnibrq
禿、菜園の写真うpまだ?
待ってるんだからさ、早くうpしてちょ!
61:マンセー名無しさん
10/02/19 18:08:42 HAP9P3oy
禿のハイブリッドについての見識はこの程度、と。
>>59
既出ネタに反応するのもアレだが。
つ【リース】【新型】【2011年度予想価格】
ついでに、GMのリースも調べると面白いことが判るよ。
62:マンセー名無しさん
10/02/19 18:35:12 zQ7e5wb0
初めの頃はトヨタの失敗を大喜びしていたのが・・・
最近は、怯えているようにみえるのは、なぜだろ?w
63:マンセー名無しさん
10/02/19 19:10:42 MCSqKSQQ
>>62
只今、日本を経済制裁中
64:自粛ネ申枢機卿
10/02/19 20:09:16 7CMd5ODJ
禿はとっとと「ディーゼルターボには付いてなくて、ガソリンターボに必ず付いているもの」
を答えろ。
65:マンセー名無しさん
10/02/19 20:51:18 WRlVwoMt
プラグ?
66:マンセー名無しさん
10/02/19 21:33:47 xLCiuzro
>都会の変則ノロノロ運転ではエネルギー回収も期待できないね。
こんな事を書いている段階でアホだと言えるな。
67:自粛ネ申枢機卿
10/02/19 21:35:03 SEVD03JN
>>65
残念ながら。
副室式のディーゼルエンジンには、冷間始動用のグロープラグが付いてるエンジンもあります。
もっと単純なものですw
68:マンセー名無しさん
10/02/19 21:36:18 Uz+PLctm
>>64
ハッタリ
69:マンセー名無しさん
10/02/19 21:39:01 WRlVwoMt
分かった。ガソリンタンクだ。
70:マンセー名無しさん
10/02/19 21:44:29 vc+s1pv9
軽を歪んだ税制の奇形カー
日本車は鉄板薄いからワックスかけたら凹
とかいってた禿がワゴンR海苔とカムアウト
変節漢やな~
71:自粛ネ申枢機卿
10/02/19 21:46:15 SEVD03JN
>>69
正解!
そいつが無いとガソリンエンジンは動きません。
って違うわ!w
72:2Z ◆w13my9r32.
10/02/19 21:47:26 3FWz11NO
なんだろ・・・セジメンタ?
73:マンセー名無しさん
10/02/19 21:50:58 Uz+PLctm
奇形なクルマは奇形な道路にマッチする。
74:マンセー名無しさん
10/02/19 21:58:55 Uz+PLctm
圧縮比の低いハイオク仕様
圧縮比の高いレギュラー仕様
75:マンセー名無しさん
10/02/19 22:00:30 vc+s1pv9
>>73
奇形な日本からでてけば?
76:マンセー名無しさん
10/02/19 22:02:35 Uz+PLctm
ジジイの墓守りせなあかんがな。
77:マンセー名無しさん
10/02/19 22:03:55 vc+s1pv9
守るほどの家でもなかろう。
おまえが結婚しないから断絶するんだろうし。
78:マンセー名無しさん
10/02/19 22:04:28 Uz+PLctm
田畑残っっとる。
79:マンセー名無しさん
10/02/19 22:06:10 HWwYhEQU
必ず、ではないだろうけどポン付けでなければインタークーラー、かな?
80:マンセー名無しさん
10/02/19 22:06:42 Uz+PLctm
鶏糞100kg撒いたらきしょく悪うなった。
81:マンセー名無しさん
10/02/19 22:07:06 vc+s1pv9
公務員との兼業で手を入れられる畑なんか
たかがしれてる。農協に貸しておけ。
82:マンセー名無しさん
10/02/19 22:07:08 CkIgZXbU
どうせてめーの頭皮と同じ状況なんだから売り払え。
83:マンセー名無しさん
10/02/19 22:07:52 Uz+PLctm
今年は京野菜しよか
84:マンセー名無しさん
10/02/19 22:11:12 vc+s1pv9
いや巨大アクリル水槽だろ
85:マンセー名無しさん
10/02/19 22:11:21 Uz+PLctm
梅の鉢600円
86:マンセー名無しさん
10/02/19 22:12:55 vc+s1pv9
ホットボンドレンズカバー プライスレス
87:マンセー名無しさん
10/02/19 22:15:00 Uz+PLctm
果樹苗が半額投売り
巨峰とかピオーネとか富有柿とか
88:マンセー名無しさん
10/02/19 22:21:16 zUHXDDbX
>>84
>>86
微振動でぶっこわれそうな水槽だな・・・
89:マンセー名無しさん
10/02/19 22:22:30 Uz+PLctm
温州みかん
90:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/19 22:28:14 mGr1COUN
まぁキャデだし。
91:マンセー名無しさん
10/02/19 22:30:09 Uz+PLctm
おまえそればっかり
92:マンセー名無しさん
10/02/19 22:31:07 vc+s1pv9
キャデ(社会的弱者を意味する隠語)なのは事実だし
93:マンセー名無しさん
10/02/19 22:34:39 Uz+PLctm
弱者の阪急沿線地主
94:マンセー名無しさん
10/02/19 22:37:31 vc+s1pv9
弱者の平日2ちゃんねる閲覧
弱者が平日昼間から2ちゃんねるでかたる受験就職ネタ
弱者が吠える自称公務員
95:マンセー名無しさん
10/02/19 22:38:41 /yYnibrq
禿よ、後席士官だったじいさまは元気なのか?
96:マンセー名無しさん
10/02/19 22:41:41 Uz+PLctm
今あちこちでやっとるな、就活
喫茶店なんかで学生と企業若手が話しとるわ
みんな個人の自宅に電話かかってきて呼び出されるやつ
学校単位の名簿で呼ぶからスカタン大学から一流には絶対に接触できへん仕組
97:マンセー名無しさん
10/02/19 22:42:52 Uz+PLctm
昔に仏
98:マンセー名無しさん
10/02/19 22:48:17 Uz+PLctm
主水の新作必殺、もっかいくらい見たかったな
99:マンセー名無しさん
10/02/19 22:53:03 vc+s1pv9
大学生でも社会人でもないキャデ(ワゴンR海苔)が
熱心に語る就活事情
100:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/19 22:58:51 mGr1COUN
はいそろそろスルーで<キャデ
101:マンセー名無しさん
10/02/19 23:07:52 vc+s1pv9
あいよ
禿は最悪板へ
102:マンセー名無しさん
10/02/19 23:16:17 Z96Q3Iuz
>>64
それはターボ限定なの?
103:マンセー名無しさん
10/02/19 23:18:50 SsaFUaH7
アクチュエーターかな?
104:マンセー名無しさん
10/02/19 23:46:54 DSJJ91GV
>>64
名前知らんけど過給圧が高くなりすぎないように排気を逃すバルブか過給気を逃すバルブ
105:マンセー名無しさん
10/02/20 00:12:25 MUwxqz20
ノックセンサーはガソリンにもディーゼルにも付いてるし
106:マンセー名無しさん
10/02/20 00:48:57 8gb1tmcs
ぶろーおふばるぶ
107:マンセー名無しさん
10/02/20 01:00:31 KSiQ78W6
スロットルバルブかと思ったけど、わざわざターボって言ってるし、
>>67を読むとガソリンターボでも付いてるのと付いて無いのが有るように取れる、
ガゾリンターボには100%付いていて、ディーゼルターボには100%付いて無いのかもはっきりしない、
質問が曖昧過ぎて絞りきれないよな、
自分の頭の中でだけ完結していて満足してる感じ。
108:マンセー名無しさん
10/02/20 01:06:19 pgG7Bqqi
>>107
>自分の頭の中でだけ完結していて満足してる感じ。
要するに アホ
109:マンセー名無しさん
10/02/20 01:13:19 vOQvPwz7
はいはい禿禿
110:マンセー名無しさん
10/02/20 01:16:06 pgG7Bqqi
ノックセンサーはノンターボエンジンにも付いておるがな。
111:マンセー名無しさん
10/02/20 01:16:42 Hp+Ezjsm
イギリスのAMマガジンが表彰するカーメーカー・オブ・ザ・イヤーにヒュンダイが選ばれました。
さらに同誌によるユーズド・カー・オブ・ザ・イヤーにキア・シード選ばれ、ヨーロッパでの韓国車の存在感の高まりが感じられますね。
カーメーカーオブザイヤーでは最終先行においてフォード、ジャガー、キア、ランドローバーを破り、ヒュンダイが栄冠に輝いていますが、
ここに日本車メーカーの名前はありません。
最近は日本車はヨーロッパでもめっきり影が薄くなってきたと思っていましたが、やはりこういう部分にも影響していますね。
112:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
10/02/20 01:53:37 5ovIdbfd
その同じ UK の雑誌、AutoCar では、Kia Venga がずいぶん辛い評価されてますけどねー(w
URLリンク(www.autocar.co.uk)
For
Spacious interior, refined engine, generous base specification
Against
Leisurely cruising performance, bland styling, full pricing
って、ネガティブ要素が結構きっついなあ(w こんなことも書かれてる。
Although we have low expectations of what an 89bhp family runabout can achieve,
the Venga proved disappointingly slow during testing at Millbrook (MIRA was still
under snow, hence our limited test data). It is not so much the 0-60mph time of
13.1sec, but the performance beyond this point that looks a little sluggish.
Under full acceleration it needed 13.5sec to go from 60-80mph, or just the sort
of sprint you might need to join a fast-moving motorway. A 1.4 Fiesta takes
10.2sec and the new Citroen C3 hatch is faster still.
同じ 1.4l で、60mph->80mph の加速(高速での追い越し加速ですな)に、3秒以上差が
あるってどうなのかと……
113:マンセー名無しさん
10/02/20 01:59:15 Hp+Ezjsm
Autocarといえば一昨年ヒュンダイ、キアグループがカンパニーオブザイヤーを受賞していますね。
総合的にはAutocarでも高い評価を得ている韓国車。
114:マンセー名無しさん
10/02/20 01:59:17 AXY7DODD
で?実はソースは?
ソースを検証してみてみると、辛口評価だったりするんだよなw
なんかおまえ脳糞に似てきたぞ。
115:マンセー名無しさん
10/02/20 02:02:10 Hp+Ezjsm
日本人は検索くらいできんのか?ソースくらい自分で見つけろよ。
URLリンク(www.am-online.com)
2010 Shortlist & Winners
URLリンク(www.financialexpress.com)
Hyundai-Kia named Car Company of the Year by Autocar
116:マンセー名無しさん
10/02/20 02:03:11 BN3tg4io
海向こうもFT-86を待ってるんだなぁ・・・
117:マンセー名無しさん
10/02/20 02:05:54 BN3tg4io
New Delhiって英国にあったっけ。
118:マンセー名無しさん
10/02/20 02:05:57 AXY7DODD
112 の書き込みが見えないと思ったら、専用ブラウザでなぜか強制NG送りになってる。
でアンカーをつけちゃうと、自分のIDもNDで見えなくなってしまうんだな。何とかならないものか。
でソースではやっぱり辛口批評ですかw
ソースのアドレスを書き込むのがそんなにいやなのかな?
エクウス君は朝までココに常駐とw
毎晩深夜に現れて朝までここに常駐。
ヤダヤダそんな出鱈目な生活しているアホにかかわりたくねー
119:マンセー名無しさん
10/02/20 02:08:13 Hp+Ezjsm
北米に目を移すと、新型ソナタが最高の安全性を備えた車だと評価されましたね。
Hyundai Sonata 2010 Top Safety Pick
URLリンク(www.iihs.org)
心配なのがトヨタが一台も選ばれていないところ。
ヨーロッパでもイスト(アーバンクルーザー)が3星の低評価になるなどやばいねトヨタ。
120:マンセー名無しさん
10/02/20 02:13:16 BN3tg4io
アホか
121:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
10/02/20 02:15:51 5ovIdbfd
んー……現行モデルでだと Hyundai Santa Fe のレビューもあるな。2009/11/15 にテストしてるのか。
For:
Fine value for a seven-seater 4x4 (7人乗り4x4としてはいい価格)
Not bad to drive, either (ま、乗り心地は悪くはないね、どのみちだけど)
Well refined (よく改良されてはいるよ、うん)
Against:
Forget the petrol version (で、ガソリン仕様は?)
Rivals are better, but you pay for it (同じ金額で、ライバル車のほうがいいんだよね)
V6 is quite polluting (V6 エンジンは相当汚染するね)
うわ……ちょっと気の毒に思えてきたぞ(w とどめがこれだもの。
Your not buying the best seven-seater 4x4 in the world
when you write the cheque for a Hyundai Santa Fe,
but you are paying thousands less than anyone else
and that’s by far the most important factor.
No wonder Hyundai can’t build enough of these things.
さすが皮肉を語らせたら世界有数のマスコミにもまれてるだけあるなあ……
122:マンセー名無しさん
10/02/20 02:22:23 Hp+Ezjsm
ヒュンダイ・サンタフェは北米を主ターゲットにしてるからね。
実際に北米では大絶賛され、日本車を抑えてコンシューマーレポートのクラストップに立った。
ホンダパイロットやトヨタハイランダーなどは負けた。
URLリンク(money.cnn.com)
123:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
10/02/20 02:53:56 5ovIdbfd
2008年ので比べてどうすんだかねえ。
ちなみに 2009 はこれだったりする。
Best overall: Lexus LS460
Small sedan: Hyundai Elantra SE
Mid-size SUV: Toyota Highlander
Pick-up Truck: Chevrolet Avalanche
Family Sedan: Honda Accord
Upscale Sedan: Infinity G37
Fun to Drive: Mazda MX-5 Miata
Small SUV: Toyota RAV4
Minivan: Toyota Sienna
Green Car: Toyota Prius
なんだこの日本車無双状態……
124:自粛ネ申枢機卿
10/02/20 03:20:29 xi4Xdybp
>>107
ん~と、この質問自体、最悪に禿スレが出来る前に何度も書いた質問なんで、かなりはしょってます。
答えは何人か書かれてますが、ウェイストゲートバルブ(ブローオフバルブ、アクチュエーター)がありません。
理由はディーゼルの作動原理上、出力制御はスロットルバルブによる混合気の流量制御でなく燃焼室への燃料噴射量制御で
混合気着火は、電気火花でなく空気圧縮による圧縮熱での自己着火だからです。
よって、低出力時の圧縮空気逆流防止及び、混合気の高圧縮による早期自己着火防止するための
圧力逃がし弁が不要になるため、ウェイストゲートバルブがありません。
長ったらしく書きましたが、ぶっちゃけて言えば
「圧縮空気使って燃料に火ぃつけるのに、圧縮空気逃がすバルブ付けて意味あんの?」
です。
125:マンセー名無しさん
10/02/20 07:59:51 7hXjigB1
あーあー答え書いちゃったのか。
禿の頓珍漢レス期待しとったのにw