10/02/17 01:23:45 TiQGEQjS
>・・・ZZ-Rの250を手放したこと、
>今になって悔やまれるニダ・・・ (´・ω・`)
RZVを2台潰してからはしばらく自重、インターカラーのR1見て衝動買いしましたw
いまのとこ、コケてはいませんw
死んだ親父がローレルとかレパードとかインフィニティとかを乗り継いでいて、子供の頃から
なんでも電動フルオートにならされていたものだから、そのころの感覚を再現すると、快適装
備とオプションががすごい見積もり額になってしまうというw
なら150万のSSでいいや、とw
>110カブでも買うかなぁ・・・。
原付二種いいですねぇ…。
851:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/02/17 01:27:22 PyoSPIDS
俺も又バイク欲しいな。
普通2輪しか免許無いけど。
GK78Aって書いてもあまり知られてないだろうなぁ・・・
852:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:28:46 lcVQkLos
>>850
あ~、確かに。
少なくとも電動サイドミラーは必須(w
現行のニンジャには
正直魅力を感じない・・・。
つか、
カワサキのツアラーは
大柄のフルカウルにマフラー2本出し (`・ω・´)
異論は認める。
ウリは大柄なので、
50ではちと非力ニダ・・・。
853:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 01:40:31 3/2zKMb6
>>841
の動画でジェネシスクーペのV6 3.8lとマスタングと370Zが比べられてるが
ジェネシスクーペ遅いね。
>>852
私の乗ってるZZR1400もそれなりに面白いよ。
854:ふたまるきゅ
10/02/17 01:43:47 TiQGEQjS
>1.6Lは2.4Lのダウンサイジングエンジン。
へー、ダウンサイジングコンセプトってゆーんだ。しらんかったわ。でもさ。
>1.6L直噴ターボが175馬力って言う時点で普通は気付く。
お前の言うとおりなら、2.5リッターエンジン積んでたクルマを置き換えるんだろ?
なのになんで延々2.5リッタークラスのエンジンの自慢してるんだ?
855:マンセー名無しさん
10/02/17 01:44:04 aF0FcfqZ
もうスレちがいでもいいや。
ZZ-Rは1100に乗ってるんだが、1400への乗り換えを考えつつ3年くらいになる。
性能的には1100でも使い切れないくらいだし、
1100は良好な燃費と巨大なタンクで驚異的な航続距離を誇るんだよな…
1400も燃料タンクの24L化を検討してほしいところ。
856:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:48:30 lcVQkLos
結局自分では出さないつもりなのね<性能曲線
>>853
中免しか持ってない・・・ (´・ω・`)
大型も欲しいことは欲しいんだけど、
現状予算ががががggg
857:マンセー名無しさん
10/02/17 01:54:10 aF0FcfqZ
>>856
でも今、400でも70~80万するからな…
600と値段がかわらん。
858:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 01:54:54 3/2zKMb6
>>855
買い換えしかない(断言)楽で良いよ。
なお私のZZR1400の燃費は18km/l以上です。タンク容量22l
過去最高396kmほど走行した事がありますので、バイクの航続距離としては良い方
動画をみてサーキット走行すると3.8lのジェネシスクーペよりランエボの方が早いと結論できますね。
859:マンセー名無しさん
10/02/17 01:58:31 0Azcruzg
>>854
2.4Lでも充分に高い能力を持ったエンジンを作れるということだね。
2.4Lもターボ化すれば3LクラスのV6に置きかえれる。
そういうのがダウンサイジングっていうんだよ、ぼうや。
860:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:59:02 lcVQkLos
>>857
かといって250は壊滅状態・・・。
高速に乗ることさえ諦められれば
原付2種かなぁ、と・・・。
861:マンセー名無しさん
10/02/17 02:00:13 0Azcruzg
でもさ、さっきからランエボが速い速いって言ってるけど、実際に平等にタイム測定したものはあるの?
短距離ダッシュならZの方がスペックは上だし、速いのは分かるけど、ZはVVELっていう爆弾抱えてるからな。
862:ふたまるきゅ
10/02/17 02:02:26 TiQGEQjS
>>851
あのでっかいテールランプはかっこよかった…スズキじゃなかったら転んでたかも知れませんw
>>852
生まれて初めて先輩の900に跨った時の、ハンドルの遠かったこと遠かったこと…。
しかし端から見るとリッターバイクが400に見えるらしい…。
>>858
ビンゴフュエルのランプが点いて30キロたってからスタンドに入ると16リッターくらい、トリップは200キロ…。
燃費悪いなぁ…。
で、ID:0Azcruzgはいつになったら自分のクルマの自慢話を始めてくれるんだ?
863:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 02:02:53 3/2zKMb6
>>860
250だとスクータが全盛でしょう。
864:マンセー名無しさん
10/02/17 02:03:22 aF0FcfqZ
>>858
う~む。ちょっと真剣に考えてみるか…
147psでさえ全開なんて数えるほどしかやったことないし、
サーキットの走行会で数秒間フルスロットルにしたときは脳みそずれるかと思った。
190psなんて正直想像がつかない領域ではあるが、
ZZRを名乗る以上、ロングツーリングからコンビニまでっていうフレキシビリティが続いてるだろうし。
865:マンセー名無しさん
10/02/17 02:04:37 0Azcruzg
ヒュンダイ ジェネシスクーペ 3.8L 306馬力 6段マニュアル EPA(City/HWY)17/26MPG
三菱 ランサーエボX 2Lターボ 291馬力 6段DCT EPA燃費(City/HWY)17/22MPG
ここの日本人はサーキットのタイムばかり気にしているが、皆が皆サーキットに行くわけじゃないし、GT的なジェネシスクーペの需要もあるだろう。
特にマスタングやカマロが持て囃されるアメリカだから、なおさらのこと。
スペック的にも15馬力ジェネシスクーペが優れているし、燃費も高速では段違いにジェネシスクーペが上。
あえてランエボを選ぶって人は少数だと思われるよ。
866:セイラ・マス・大山
10/02/17 02:05:29 zSH1nGMj
昔乗ってたR1-Zはキャブ替えたら、リッター10㌔しか走んなかったなあ
867:ふたまるきゅ
10/02/17 02:05:45 TiQGEQjS
>2.4Lでも充分に高い能力を持ったエンジンを作れるということだね。
「作ってない」から延々2.5リッタークラスのスペックをコピペをしているんだろ? 朝鮮人は。
>2.4Lもターボ化すれば3LクラスのV6に置きかえれる。
で、2.5リッタークラスのクルマってのはいくらくらいでどんな層に売ってる?
その層に対して「ダウンサイジング」がどう訴求するのかの説明はないようだけど? 朝鮮人。
868:マンセー名無しさん
10/02/17 02:07:00 rNk+9FyW
だからトルクカーブを出せないんだなw
869:セイラ・マス・大山
10/02/17 02:07:14 zSH1nGMj
>>862
キミのバカデカイ図体でハンドル遠いとかあり得ない。
870:マンセー名無しさん
10/02/17 02:08:57 0Azcruzg
>>867
・・・いや、すでにヒュンダイの2.4L直噴エンジンはどのFF日本車の2.4Lクラスのエンジンよりも高性能で低燃費なんだが・・・
1位 ヒュンダイ Theta2GDi 2.4L 200馬力
2位 ホンダ K24A 2.4L 190馬力
3位 スズキ J24B 2.4L 185馬力
4位 トヨタ 2AR-FE 2.5L 179馬力
5位 日産 QR25DE 2.5L 177馬力
6位 マツダ L5-VE 2.5L 170馬力
7位 スバル EJ25 2.5L 170馬力
8位 三菱 4B12 2.4L 168馬力
1位 ヒュンダイソナタ Theta2GDi 2.4L 6AT 22/35MPG
2位 日産アルティマセダン QR25DE 2.5L CVT 23/32MPG
3位 スバルレガシィ EJ25 2.5L CVT 23/31MPG※AWD
4位 トヨタカムリ 2AR-FE 2.5L 6AT 22/32MPG
4位 スズキキザシ J24B 2.4L CVT 23/31MPG
5位 ホンダアコード K24A 2.4L 5AT 21/31MPG
6位 マツダ6 L5-VE 2.5L 5AT 21/30MPG
6位 三菱ランサーGTS 4B12 2.4L CVT 22/29MPG
871:マンセー名無しさん
10/02/17 02:11:09 0Azcruzg
>>867
2.5Lクラスって要するにカムリやアコードのクラスだよ。
ダウンサイジングは手段であって、目的は出力を維持しつつ低燃費化することだよ。
だから、ダウンサイジングしたからといって性能が落ちたら意味が無い。
日本のターボエンジンはそこが出来なかったから消えたわけ。
872:マンセー名無しさん
10/02/17 02:11:35 PQ7h+Fhz
3.7L335PS18/26
2007年の車なのに…
何度も指摘されてるのにガンスルー
873:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:12:21 lcVQkLos
>>863
一時期フュージョンが欲しかったが
生産終了しちまってるのよね・・・。
や、
郵政バイト時代に90のカブ乗ってて、
街中なら十分な性能だし・・・、
と思ってたらカブ90も終了って、もうね(w
874:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 02:12:28 3/2zKMb6
>>870
それはマークXが良いよ?
875:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:13:49 lcVQkLos
>>868
つか、これ、
性能曲線を読めないんだとおもう(w
876:ふたまるきゅ
10/02/17 02:14:11 TiQGEQjS
>ここの日本人はサーキットのタイムばかり気にしているが、皆が皆サーキットに行くわけじゃないし、GT的なジェネシスクーペの需要もあるだろう。
あー、クルマもバイクも買ったことが無いとピンとこないかもしれないけど、サーキットで勝った
クルマを買いたい、という欲求はあるのよ、自分が同じラップで走れなくともw
>特にマスタングやカマロが持て囃されるアメリカだから、なおさらのこと。
マスタングもカマロも、レースに出てるけど?
カテ違いでもレースをやってる日本車が選択肢に入るのと、馬力だけの韓国車とでは立脚点が
まったく異なるんだけど?
>スペック的にも15馬力ジェネシスクーペが優れているし、燃費も高速では段違いにジェネシスクーペが上。
>あえてランエボを選ぶって人は少数だと思われるよ。
マスタングにもカマロにもランエボにもあって、韓国車に無いのは、レース部品なのと違うか?
877:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 02:14:25 3/2zKMb6
>>873
日本車の250スクータは面白くない。
URLリンク(www.apriliatokyo.com)
これなんかどうでしょう?
878:マンセー名無しさん
10/02/17 02:16:14 0Azcruzg
>>874
マークXはアメリカでは販売されていないので、同じシャシーとエンジンのレクサスIS250で比較すると。
ヒュンダイソナタ Theta2GDi 2.4L 200馬力 6段AT 22/35MPG
トヨタ レクサスIS 2.5L 204馬力 6段AT EPA燃費(City/HWY) 21/29MPG
ハイオク仕様の分、ISの方が若干出力は上だけど、燃費は明らかにソナタが勝ってますね。
879:マンセー名無しさん
10/02/17 02:17:51 rNk+9FyW
4B11エンジンが優秀以外の結論は出ないんだろうかね。
880:セイラ・マス・大山
10/02/17 02:17:52 zSH1nGMj
雑な韓国人には、ドライビングフィールとか判らないだろうし。
881:ふたまるきゅ
10/02/17 02:18:53 TiQGEQjS
>2.5Lクラスって要するにカムリやアコードのクラスだよ。
>ダウンサイジングは手段であって、目的は出力を維持しつつ低燃費化することだよ。
だから、その2.5リッターエンジンを使うクルマを買う層に対して、ダウンサイジングが訴求力を
持つのかどうかを聞いているんだけど?
カムリだってレース出てるし。
882:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:19:17 lcVQkLos
相変わらずというかなんと言うか、
カタログスペックが以下に優秀でもねぇ・・・。
つか、レガシィがその数字ってのは正直驚いた。
>>877
面白そうではあるけど、う~ん・・・。
正直、
大型スクーターってのはあんまり食指が動かないニダ・・・。
883:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 02:19:57 3/2zKMb6
>>878
貴方の性格よく出てますね。
日本での圧倒的に不利な一般走行での燃費が11.6km/lと出てますので、米国だともっと良いでしょうな。
884:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:20:40 lcVQkLos
>>881
「数字に表れないところに金を出す馬鹿はいない」
と言い切る御仁ですぜ?(w
だから
「車持って無い」
「それ以前に免許(以下略」
と言われてるのであって・・・(w
885:マンセー名無しさん
10/02/17 02:21:58 0Azcruzg
>>876
ジェネシスクーペもレースに出てるけど?
しかもZを叩きのめして新記録。
チューニングパーツは車が多く売れば自然と出てくるよ。
>>879
・・・4B11ってこの性能だけど、どこが優秀なの?w
三菱ランサー 2.0L 122馬力 CVT 23/30MPG
高速燃費では200馬力のソナタにも負けてますよw
886:ふたまるきゅ
10/02/17 02:22:59 TiQGEQjS
>>884
チャリンコの話題を振っても、乗ってこないし?w
887:セイラ・マス・大山
10/02/17 02:23:17 zSH1nGMj
>>882
その昔、RZが中古で安かったコロ、
あちこちいじってオフ走れるようなの作ったら、すごく面白かったど。
廻りからは馬鹿と言われたがw
888:マンセー名無しさん
10/02/17 02:23:57 rNk+9FyW
またジェネシスクーペは4B11のエンジンブロックだって指摘をしなきゃいけないの?
889:マンセー名無しさん
10/02/17 02:25:20 0Azcruzg
>>881
アメリカでも確実に低燃費化への動きは進んでいるよ。
実際にフォードもエコブースとという過給ダウンサイジング採用に走った。
実際に市場に出て性能を見てみないと何ともいえない部分はあるが、この流れは確実だろうな。
890:マンセー名無しさん
10/02/17 02:26:38 0Azcruzg
4B11は三菱の呼び方。
ヒュンダイはシータエンジン。
基礎ブロックは同じだけど、その他の開発は別でしょ。
だから、三菱はクソみたいなエンジンになって、ヒュンダイは高性能化されたってこと。
891:マンセー名無しさん
10/02/17 02:27:39 rNk+9FyW
エンジンブロックがなくても車は動くのかw
892:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:31:41 lcVQkLos
>>886
20年選手の
出所不明なフレーム(しかも26インチ仕様)に乗ってるウリに死角は無い (キリッ
リアのスプロケットの歯が
既に3分の2位に磨り減ってる(w
や、
一応当時の店員のにーちゃん曰く、
「国産のフレームが、まぁ余ったので(w
それをベースにこれも国産の適当なパーツを組み込んだ」
代物らしい(w
ペダルのハブを一度やっちまって別な店に修理に出したけど
そのとき
「ここもう一度やったらOUT。
つか、部品適当すぎ(w
軽快車のシャフト使ってたよこれ(w」
といわれた(w
893:マンセー名無しさん
10/02/17 02:32:42 0Azcruzg
>>883
んなわけないw
そうだというなら証明しろ、と言いたいところだが、不可能だなw
>>891
それを言われると三菱はつらいだろうね。
ブロックはヒュンダイ設計だから。
894:マンセー名無しさん
10/02/17 02:33:37 PQ7h+Fhz
30馬力も捏造しやがった
2.0-liter, 152-horsepower MIVEC engine
895:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:35:17 lcVQkLos
だから性能曲線を出してみろと(w
>>887
や、
流石にソコまでする気は無い(w
つか、
今のところ暇も金も無い・・・ (´・ω・`)
896:セイラ・マス・大山
10/02/17 02:37:19 zSH1nGMj
>ブロックはヒュンダイ設計
かあさん、ソース持ってきて!
897:マンセー名無しさん
10/02/17 02:38:10 rNk+9FyW
Source by: Hyundai
以外は出てこないだろうw
898:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:39:45 lcVQkLos
>>896
,-ー─‐‐-、
,! ||脳内印 |
!‐-------‐
.|:::i ./ ̄ ̄ヽi
,|:::i<丶`∀´>| 呼んだニカ?
|::::(ノチョンカツ||)
|::::i |..ソ ー ス||
\i `-----'/
 ̄U"U ̄
899:ふたまるきゅ
10/02/17 02:43:43 TiQGEQjS
>ヒュンダイ ジェネシスクーペ 3.8L 306馬力 6段マニュアル EPA(City/HWY)17/26MPG
>三菱 ランサーエボX 2Lターボ 291馬力 6段DCT EPA燃費(City/HWY)17/22MPG
なんでラリーカーと比べるの? ジェネシスクーペって、ライバルはインフィニティクーペじゃないの?
G37 Coupe Sport 6MT 330 hp @ 7,000 rpm EPA Estimated Fuel Economy 17/25 $40,400
値段は1万ドルくらい違うみたいだけど。
900:ふたまるきゅ
10/02/17 03:19:19 TiQGEQjS
>ジェネシスクーペもレースに出てるけど?
>しかもZを叩きのめして新記録。
なんてレース? さっきから気になってググってるけど出てこない。
901:マンセー名無しさん
10/02/17 03:23:11 ga+gAqi0
誰も貼ってないから一応貼っとくお…
【朝鮮日報コラム】F1サーキットだけ建ててどうするつもりなのか[02/16]
スレリンク(news4plus板)
やっと気がついたんかいw
902:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 04:05:18 lcVQkLos
>>900
パイクスだったかなんだか、らしい。
「スズキは?」の声はガン無視してたけど(w
903:マンセー名無しさん
10/02/17 04:07:37 ummM2vrx
>>900
確かパイクスピーク
つーか、その中でも一番上のクラスでも何でもない地元チューナーが仕上げたの2WDクラス
このレースの一番上のカテゴリではモンスター田嶋の独壇場だってのにw
904:マンセー名無しさん
10/02/17 05:41:13 OtDhDpFK
日本にはこういう2ちゃんねらのような迎撃部隊がいるが
車に詳しくない連中ならキムチ臭い煙に巻かれてヒュンダイ導入するんだろうな
「日本の方から来ました」っつうウソも添えられたら
この勢いならヒュンダイに押し切られる
905:マンセー名無しさん
10/02/17 05:44:04 HvT2C0dk
・・・ねらーを過大評価するのも大概にしろよ。恥ずかしいから。
906:マンセー名無しさん
10/02/17 06:29:26 40YlldVB
次スレです
ФЖФ韓国製自動車 Part122
スレリンク(korea板)
907:マンセー名無しさん
10/02/17 07:33:22 nf6gLZJF
>>903
パイクスピークはレギュレーションが漢らしすぎる。
田島さんが君臨するのはアンリミテッドクラスで、レギュレーションは「制限なし」
ジェネシスクーペが勝ったというのはFRクラスで、レギュレーションは「後輪駆動」
「こまけぇことはいいんだよ」と言わんばかりだ。
908:ワラ ◆muJX6M57mQ
10/02/17 08:54:50 SlZ3T6zS
正味、いくら必死に在日君が頑張っても韓国製のクーペには
ロマンのかけらも感じないので却下。
基本購入するのはアメ公とブラ公くらい。
そういや、昨日糞寒い中ゴルフ行ってきたんだが、韓国って
どのスポーツでも選手層の割に、道具ってみねえな。
スポーツメーカーって無いの?
909:マンセー名無しさん
10/02/17 09:02:49 SlZ3T6zS
あと、在日君が大好きなオーストラリアの名物レース、バサースト耐久に現代は今年エントリーしてるの?
910:セイラ・マス・大山
10/02/17 09:13:51 zSH1nGMj
>>908
現実世界では、韓国人が韓国ブランド信用してないからなw
911:マンセー名無しさん
10/02/17 09:26:11 K12eNQrs
つうかトヨタはセリカ、レビン、トレノ、スープラをナントカしろよ。
912:マンセー名無しさん
10/02/17 10:21:58 K12eNQrs
【朝鮮日報コラム】F1サーキットだけ建ててどうするつもりなのか[02/16]
スレリンク(news4plus板)
失敗におわるじゃなく、失敗なんだけどね。
こいつら日本がやっていることは何でもやりたがる、それに長期の計画なんかありゃしない。
あるのはイルボンの仕事を奪う事。それだけに生きがいを見出そうとしている。
来た対消滅して世界の為に死んでくれよ。
913:マンセー名無しさん
10/02/17 10:41:28 GgiDGZua
>>912
> こいつら日本がやっていることは何でもやりたがる
でもリコールはしないw
【韓国】現代自動車が636台を無償修理に、クラッチが元の位置に戻らない問題が見つかる-トヨタのリコールで韓国車も緊張[02/12]
スレリンク(news4plus板)
914:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/02/17 13:45:33 e1Hrt3Hh
>>765
聞いて驚け、まだ払ってないw
耳揃えて払わない限り、F1やWRCはおろかFIA-GTからすら弾き出されるという
915:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/02/17 13:50:56 e1Hrt3Hh
>>830
そこで敢えてニンジャ250Rですよ
同じカワサキということで
916:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/02/17 13:54:43 e1Hrt3Hh
ごぬん>>852見て無かった
呂の人すまぬ
>>858
つか、3.8lのジェネシスクーペってあれじゃね
GTOと張り合うような車じゃね?
917:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/02/17 14:07:03 PyoSPIDS
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
つまりこういう事ですか?
918:マンセー名無しさん
10/02/17 14:10:38 K12eNQrs
>>917
今貼り付けようと思ったのに~
ジェネシスクーペにしなくちゃ。