10/02/16 19:40:32 38EGAV9C
>>758
NAとターボを比較してはいけないと思い込んでいる日本人がおかしい。
現代の過給エンジンというのは小排気量エンジンの吸気量を増やして大排気量に代えるという性質のエンジンだし。
ま、日本メーカーがそういう考え方ができていないから、日本のユーザーも考え方が遅れるのもしょうがないけど。
そもそも4GRって2.5Lなんだから、排気量を抑えた過給2Lと比較してもなんら問題は無いよ。
>>759
キアはヒュンダイの完全子会社でエンジンやシャシーは殆ど共通だから合計しても問題ない。
トヨタが系列のダイハツや日野とかと合算してるようなもんだ。
それとジェネシスは実際に日本車に勝ってアメリカCOTYやカナダCOTYを獲得してるからね。
否定する方がおかしい。
ヒュンダイのディーゼルRエンジンのスペック(2.2L 200馬力 ユーロ5対応)に勝てる日本のディーゼルエンジンは無いから、
日本ディーゼル車より優れているというのも正しい。
>>760
壊れやすいイタリア車や燃費の悪いマッスルカーを買うやつもいるから、馬鹿とは言わないけど、少数だよ。
>>761
ホンダもトヨタもレースに出ても惨敗続きで撤退。ヒュンダイを批難するなんて五十歩百歩w
769:マンセー名無しさん
10/02/16 19:53:41 M8IAT7mG
毎度毎度ご苦労さんw
770:マンセー名無しさん
10/02/16 19:58:33 IQC/aRc7
いやあそんなすぐれたディーゼルエンジンが買えなくて残念だあっはっは
日本以外で売れるといいですね(棒読み)
771:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/02/16 20:01:19 0iEvsD0V
レースにはF1しか無いとでも思ってんのかね。
まぁ、不正とインチキやらかしたトヨタはどうでもいいけど。
772:マンセー名無しさん
10/02/16 20:04:56 shziycCB
きっと韓国GPにはヒョンデェも参加するんだろうなw
773:マンセー名無しさん
10/02/16 20:05:37 NW3Yhqx9
で、ID:38EGAV9Cは、どんな現代車に乗っているんだ?
774:マンセー名無しさん
10/02/16 20:08:32 HbdjIzRJ
馬鹿のレスはNG指定ですっきり
775:自粛ネ申枢機卿
10/02/16 20:15:40 BbfSL5ZR
ねーねー延々韓国マンセーしてる人、ひょっとして
「イルポンエンジンは韓国エンジンより回らないニダ!」
「F1ののギジュチュを使ってないニダ!」
を力説した人?
だったらさ~、前スレで挙げたRA808EやRVX-09より回るエンジンって、韓国全メーカー内で作ってたっけ?
これ2.4lだから、同じ2.4lでお願いねw
ついでに、ZC型DOHCやB16型よりピストンスピードが速い、「同年代の1600cc韓国製エンジン」挙げてみてくれるぅ~?
776:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/16 20:22:14 46IPBwWp
>>753
貴方が出してきたソースからのコピペなので間違いないと思うのだが、ひょっとして
その時点での比較に入ってなかった車を出してませんよね?まさかね…もしそだったとしても嘘だと言ってね。
1年後に出る結果なので、フルモデルチェンジや新規発売される車が加わるのでヤリスやプリウスが
選出されないかもしれないので、次回に関しては一応現時点の日本車は白紙状態と言っておきます。
どの様にその車がMODEL YEAR 2011 FUEL ECONOMY LEADERSの受賞が確定した事を知ったかは、分かりませんが
上記の様に日本車の受賞は無い可能性もありますので、日本車の受賞0韓国車1で日本車の負けでも仕方がないですね。
777:マンセー名無しさん
10/02/16 20:35:41 1GY7Mx79
>>773
ヒョンデ エクースとかウソこいてたけど、実はノー車デーのようだ。
>>776
香具師は公平云々言うくせに、その辺の条件はどうでもいいらしいなw
778:マンセー名無しさん
10/02/16 20:43:05 Q3tR8MnO
もしかして、ID:38EGAV9Cって懐かしのベゼル君のネタ替えか?
ベゼル君=キャデのFAQテンプレ(禿スレより)
Q:ベゼル君はキャデの事嫌いなのですか?
A:嫌いなはずなのに、何故か意見が合います。
674 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2005/04/24(日) 00:20:09 ID:Vssonmgy ←キャデ
パソコンなんてマニア以外は一番安いやつで十分。
679 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2005/04/24(日) 00:20:58 ID:nw01XOLt ←ベゼル
>>674
激しく同意
嫌いなはずなのに、とっても仲良しさんな二人。
500 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2005/04/23(土) 23:39:22 ID:mA/LaYfW←キャデ
高速通信を早く導入したら、付加価値がなくなってカネ儲けの邪魔じゃ
501 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2005/04/23(土) 23:39:25 ID:MmT2bw0I←ベゼル
ドコモも無駄な投資やってるし
779:マンセー名無しさん
10/02/16 22:53:12 BEYevh6N
F1とかはともかくとして、ジェネシスクーペでS耐とかGT300とか参加してくれないもんかな。
それほど金のかかるレースじゃないし、クムホとかハンコックがスポンサードすれば、わりと実現性もあると思うんだが。
780:マンセー名無しさん
10/02/16 23:02:50 shziycCB
クムホ・・・
781:マンセー名無しさん
10/02/16 23:08:26 6rLwk9DC
D1ならありうる。
というかチューナー連中はドリ車として使う気マンマンみたいだから
ほぼ確実にD1には出てくるだろう。
GT300はもうすでにポルシェがあるしなぁ。>ハンコック
782:マンセー名無しさん
10/02/16 23:17:17 8+SECC1p
>>768
あほか、ホンダが何回優勝したと思ってるんだ?
783:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/16 23:18:18 K6R3KUE8
>>782
つ「過去の栄光にこだわるほど愚かな事は無い(キリッ」
784:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
10/02/16 23:28:00 mclhthZE
>>783
つ「こだわれるような過去の栄光もない」
785:マンセー名無しさん
10/02/16 23:28:00 NJzZ6AzF
>>783
過去の栄光にも敗北にも両方こだわらないならあり。
>>768は敗北だけこだわってるから池沼。
786:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/16 23:52:11 46IPBwWp
ちなみにターボ車とNAを比べる場合は、昔のGT-Rが2.6lと言う中途半端な数字は
レースに出る為の数字で1.7倍されます。ターボ車が出ていたF1に至っては2倍の係数が
掛けれてましたのですが、流石に無理があるので2×1.7=3.4lのNAが比べるのが妥当です。
787:マンセー名無しさん
10/02/16 23:56:11 BEYevh6N
>>786
速いのを目指す車ならそれでいいんだが、燃費重視系ターボもその比較でいいのかな?
ジェネシスクーペのターボはVWみたいな小排気量ターボの方向性もねらってそうな気がするが…
788:ふぉふぉの人 ◆VoYoVn9ok.
10/02/16 23:57:01 z+YUjf26
つーか、仮にカタログスペック通りだったとしても、だ。
その車の購入層ってどのあたりを考えてるんだ?
いや、マンセーしたいだけで考えちゃいないだろうけどもw
パワー重視なら2.4lにもNAにもこだわらんだろ。ましてやFF。
燃費重視ならなおさら。
NAにこだわるような人ならMTにするだろうし。
レギュラー仕様にこだわるような連中は、そもそもこのクラス買わんだろ。
大雑把に計算して年1万乗るくらいならガソリン代は1万円くらいしか違わんから、
そんな額を維持経費から削ろうなんて人達なんだから。
789:マンセー名無しさん
10/02/17 00:04:00 0Azcruzg
>>788
それはマーケティングの問題だな。
技術的にはヒュンダイは2Lターボで、2.5L V6エンジンクラスの日本車を出力でも燃費でも上回る実力を見せた。
ヒュンダイはこれを独自の直噴技術と組み合わせて他の車種にも拡大しようとしている。
日本車勢にとってはかなり厳しい状況になったのは間違いない。
790:マンセー名無しさん
10/02/17 00:07:15 rNk+9FyW
>>788
つハッタリ効かせたい人達
791:マンセー名無しさん
10/02/17 00:14:03 0Azcruzg
2.4LクラスのSUVでも比較してみた。
1位 ヒュンダイ ツーソン 2.4L 176馬力 6AT 23/31MPG
2位 トヨタ RAV4 2.5L 179馬力 4AT 22/28MPG
3位 ホンダ CR-V 2.4L 180馬力 5AT 21/28MPG
4位 日産 ローグ 2.5L 170馬力 CVT 22/27MPG
5位 三菱 アウトランダー 2.4L 168馬力 CVT 21/27MPG
6位 マツダ CX-7 2.5L 161馬力 5AT 20/28MPG
7位 スバル アウトバック 2.5L 170馬力 CVT 19/27MPG※AWD
8位 スズキ グランドビターラ 2.4L 166馬力 4AT 19/25MPG
ツーソンはエンジンは新型の直噴エンジンじゃないけど、燃費は一番良いね。
たぶん、独自開発の6段オートマチックの効果が大きいんだろう。
ヒュンダイは良いものづくりをするね。
792:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 00:19:06 3/2zKMb6
>>787
燃費重視でも係数は発生すると思う。
それでも1.5倍が適当かな2×1.5として3l車かな
>>788
その辺りは私が何回も指摘してる部分ですね。
三菱 ランサーエボX 2Lターボ 291馬力 6段DCT EPA燃費(City/HWY)17/22MPG
ヒュンダイ ジェネシスクーペ 2Lターボ 210馬力 6段マニュアル EPA燃費(City/HWY) 21/30MPG
この手を乗る人が数字見てヒュンダイ車を選ぶかと言えばどうだろうか?
10PS程度の違いなら、燃費の良いヒュンダイ車かもしれないが81PSも違えば
燃費よりパワーを取るでしょうな。
燃費を考えるならヤリスとかプリウスになるしね。
793:ふたまるきゅ
10/02/17 00:23:37 TiQGEQjS
>ヒュンダイはこれを独自の直噴技術と組み合わせて他の車種にも拡大しようとしている。
たとえば? 具体的には?
>日本車勢にとってはかなり厳しい状況になったのは間違いない。
具体化しないなら、少なくとも「韓国製自動車」が原因で厳しくなることは無いのだけれど?
794:ふぉふぉの人 ◆VoYoVn9ok.
10/02/17 00:28:28 Z8EN+zvp
ちっ、結局答えちゃいねーし。話題そらしかよ。
できれば>>790のような有意な回答を本人から聞いてみたかったんだがw
そいうや、現代のGDIって開発に必要な技術は三菱の頃より少なくなってる気がするんだが。
そのあたりはどうなんでしょうかね?
希薄燃焼を捨ててNOx発生抑えてんでしょ?
んじゃ、そのための特殊なヘッドや燃焼室形状はいらなくなってんじゃない?
ストイキうんちゃら言ってるけど、別にそれは「その後に独自開発した新技術」ではないんだしさ。
>>792
ですよね~w
「予算はないけど、サイズでかいの乗って多少の見栄はりたいぞー」かな、やっぱ。
795:マンセー名無しさん
10/02/17 00:29:47 0Azcruzg
>>793
ターボエンジンには新型の直噴技術を加える予定。ソナタのGTモデルが出るようです。
直噴技術はV6エンジンにも採用を拡大する予定。
日本車が厳しいのは、着実に技術が進歩するヒュンダイに対して、進化が遅れていること。
次世代モデルが現行技術のキャリーオーバーならやばいね。
796:マンセー名無しさん
10/02/17 00:31:01 0Azcruzg
>>792
自分勝手な都合で消費者が高出力でガス食いの車を選ぶと決め付けるなんてどうかしてる。
81馬力の差と言うが、燃費は4/8MPGも違うんだぞ。
さらに言うならジェネシスクーペがMSRP$22000からなのに対してランエボは$34335から。
燃費が良くて、さらに価格も手頃ならば勝負は見えたも同然。
797:マンセー名無しさん
10/02/17 00:32:04 rNk+9FyW
ハッタリきかせたい人達
以外の何物でもないじゃないか。
798:ふぉふぉの人 ◆VoYoVn9ok.
10/02/17 00:33:39 Z8EN+zvp
だから
>燃費が良くて、さらに価格も手頃ならば
もっと小排気量の軽い車を買うんじゃねーの?
799:ふたまるきゅ
10/02/17 00:34:26 TiQGEQjS
>ターボエンジンには新型の直噴技術を加える予定。ソナタのGTモデルが出るようです。
>直噴技術はV6エンジンにも採用を拡大する予定。
いや、ようです、とかアンタの言う予定ではなくて、メーカーのリンクとか記事のコピペとか。
だいいち、自分の言った「他の車種」ってものが「GTモデル」だけって、何?
エンジンの基礎技術で日本を凌駕したというのであれば、それはトラックでもバンでもSUV
でも「高出力低燃費」エンジンを搭載したクルマがラインナップされるわけでしょ?
800:マンセー名無しさん
10/02/17 00:35:55 0Azcruzg
ハッタリといえば、三菱エクリプスなんてシロモノもあるけどねw
ジェネシスクーペと同じ排気量の3.8Lだけど、性能はジェネシスクーペの306馬力から大幅に落ちて265馬力。
燃費性能も17/26MPGに対して、16/25と劣る。
801:マンセー名無しさん
10/02/17 00:36:53 0Azcruzg
>>798
おまえみたいな極論を言えば自転車が一番良いって結論になるぞ。馬鹿。
802:マンセー名無しさん
10/02/17 00:37:07 i8sdNo8S
みな良くこんな壁打ちに付き合ってるな。
803:マンセー名無しさん
10/02/17 00:37:16 rNk+9FyW
「ジェネシスクーペを買う層はハッタリを効かせたい人達」という点で同意が出来た
と考えて宜しいか。
804:マンセー名無しさん
10/02/17 00:40:21 0Azcruzg
>>799
URLリンク(paultan.org)
直噴ターボについてはこのあたりにも出てるけどね。
まだ正式発表ではないけど、開発が進んでるのは事実みたい。
実際に1.6L直噴ターボはコンセプトカーが出てますよね。
805:マンセー名無しさん
10/02/17 00:41:24 aF0FcfqZ
さすがに、ランエボとジェネシスクーペじゃ購買層が全然ちがうだろ。
セリカとかインテグラとか乗ってる層が買い替えを考えて、
「どうも手軽なクーペが減ってしまったな。tCは乗用車ルックスだし、といってZは高いし…」
とか言ってるところに売り込みをかける感じじゃないか?
ただ、北米だとカマロとかマスタングがべらぼうに安いんだよな…
奴らはそっちに流れそうな気もする。
806:マンセー名無しさん
10/02/17 00:41:55 0Azcruzg
>>803
ジェネシスクーペはランエボほど硬派じゃなくていいけど、価格も手頃で燃費も良くて扱いやすいFRスポーツという位置付けだろう。
ハッタリという言葉はエクリプスみたいな燃費でもパワーでも負けてるどうしようもないクズみたいな車にふさわしい。
807:マンセー名無しさん
10/02/17 00:43:01 rNk+9FyW
ID:0Azcruzgのような嘘つきでもYesかNoで答えられるだろ。
「ジェネシスクーペを買う層はハッタリを効かせたい人達」という点で同意が出来た
と考えて宜しいか。
808:マンセー名無しさん
10/02/17 00:44:22 0Azcruzg
URLリンク(www.hyundai-blog.com)
ヒュンダイ開発の直噴ターボエンジンはカットモデル写真も出てた。
ま、直噴とターボは相性がいいから自然な流れだよな。
809:マンセー名無しさん
10/02/17 00:44:25 V3+5ilPv
>>792
北米で言えば、かつての240SXのようなモンではないでしょうか。
そのまま乗るのも、弄くり倒してオモチャにしてもよしな若年層向けお手頃クーペ。
ランエボは高性能ですけど、高いですから。
安い車を買って、一手間かけて速くするのが好きな層にはウケるのでは?
810:ふぉふぉの人 ◆VoYoVn9ok.
10/02/17 00:44:32 Z8EN+zvp
自転車バカにすんなよ?俺の乗ってたMBKのフレームだけで30マソ越えだったぞw
>>803
少なくとも、車が好きで、何かを求めて車を買う層ではないようですからね。
811:マンセー名無しさん
10/02/17 00:46:19 0Azcruzg
>>810
まあ、かつてのインテグラとか240SXとかに乗ってたおばかさんたちが流れていく可能性は高いね。
でも、そういう層を大事にするのも必要じゃない?
812:ふたまるきゅ
10/02/17 00:48:30 TiQGEQjS
>直噴ターボについてはこのあたりにも出てるけどね。
The Theta family is essentially a derivative of the GEMA World Engine project, a joint venture
between Hyundai-Kia, Chrysler and Mitsubishi. It comes in 1.8, 2.0 and 2.4 liter sizes.
クライスラーと三菱とのジョイントベンチャーによる派生エンジン、とあるが?
このリンクじゃ韓国自動車産業の優位性ってのはさっぱりわかんないんだけど。
>まだ正式発表ではないけど、開発が進んでるのは事実みたい。
>実際に1.6L直噴ターボはコンセプトカーが出てますよね。
そっちのリンクはないの?
813:マンセー名無しさん
10/02/17 00:48:36 rNk+9FyW
言うに事欠いてジェネシスクーペを買う奴は馬鹿呼ばわりかよw
ID:0Azcruzのような腐った嘘つきより、実際に買うという点で万倍マシだけど。
814:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 00:48:56 3/2zKMb6
>>798は
極論じゃなく普通の考えだね。
車に乗った事がない上に興味がないと言うのが、丸分かりのレス。
あの手に乗る人は、サーキットに持ち込むとか峠を攻めるとかの様な乗り方する人が比較的多い。
81PSも違えば、最初から負ける勝負になる。
燃費がよく手頃ならどう考えても2lターボでなく、1.2l~1.8lが手ごろでしょうな
815:ふぉふぉの人 ◆VoYoVn9ok.
10/02/17 00:49:23 Z8EN+zvp
>とかに乗ってたおばかさんたち
あーあw
つか、そういう方々が燃費をそんなに重視すると思ってるんだー。
816:マンセー名無しさん
10/02/17 00:50:07 0Azcruzg
>>812
あれ?1.6L直噴ターボについては去年のジュネーブショーに出てたから知ってるものだと思ってたけど、
思ったより日本人って無知みたいね。
URLリンク(response.jp)
817:マンセー名無しさん
10/02/17 00:52:17 0Azcruzg
>>814
つーか、速さを求めるならランエボXを15馬力上回る306馬力の3.8Lがあるよ。
818:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/02/17 00:52:18 PyoSPIDS
2005年の車と2008年の車比べるとかw
819:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 00:54:55 lcVQkLos
馬力「だけ」で速さが決まるとでも思ってるのだろうか・・・。
820:マンセー名無しさん
10/02/17 00:57:19 0Azcruzg
>>819
馬力は重要だと思うよ。特にマッスルカーが盛んなアメリカなんかではね。
821:マンセー名無しさん
10/02/17 00:58:29 PQ7h+Fhz
2.0ターボとは言うけどもランエボインプとかじゃなくて
クラウン2.5みたいなの求める層向けでしょ
運動性能欲しければ3.0、3.5やより小型のに乗るでしょ
2.0NAじゃまともに使えない坂道や追い越しに
使えるようにターボを積んだってだけ
822:ふたまるきゅ
10/02/17 00:59:39 TiQGEQjS
>あれ?1.6L直噴ターボについては去年のジュネーブショーに出てたから知ってるものだと思ってたけど、
>思ったより日本人って無知みたいね。
あ、俺は23区内の一人暮らしだからクルマを買う気がないの。
急行停車駅から5分のとこに住んでるし。
で、コンセプトカーなのはわかったから、そっから踏み込んだ市販の計画はどうなの?
823:マンセー名無しさん
10/02/17 01:00:11 0Azcruzg
>>821
そうそう。だから俺も最初はレクサスIS250とかアキュラTSX2.4とかと比べてたんだけど、スペックで負けてるもんだから馬鹿な日本人がランエボ持ち出してきたわけ。
824:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:00:48 lcVQkLos
で、
エボやインプやZに散々煽られる、と。
前々から分かっていたことだが
やっぱりこいいつなにも分かっちゃいねぇ・・・。
825:マンセー名無しさん
10/02/17 01:01:11 rNk+9FyW
結局「ジェネシスクーペを買う層はハッタリを効かせたい人達」じゃないかw
826:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 01:02:16 3/2zKMb6
>>817
その車とランエボをサーキットを10周させると、どちらが勝つと思う?
827:マンセー名無しさん
10/02/17 01:03:10 0Azcruzg
>>822
あらら、車買えない派ですか。
ジュネーブで出たコンセプトモデルは今のツーソン。
今搭載されてるのが古い方の2.4Lだから、これが置き換わる形になるでしょうね。
828:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:03:46 lcVQkLos
つか、
「総合的な戦闘力を高めるために最大出力は抑え気味」
というセッティングが理解できるんだろうか?これ・・・(w
829:ふたまるきゅ
10/02/17 01:05:29 TiQGEQjS
>あらら、車買えない派ですか。
まーそーだね。学生の頃はクルマに乗ってたが、運転するだけならバイクの方が楽しい。
で、お前は何に乗ってどんな暮らししているの?
830:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:07:38 lcVQkLos
>運転するだけならバイクの方が楽しい。
・・・ZZ-Rの250を手放したこと、
今になって悔やまれるニダ・・・ (´・ω・`)
ちょっとがんばって
110カブでも買うかなぁ・・・。
831:マンセー名無しさん
10/02/17 01:07:47 0Azcruzg
>>826
燃費が悪いランエボがガス欠して止まるか、給油中に抜かれて負けるとおもう。
832:ふたまるきゅ
10/02/17 01:07:53 TiQGEQjS
>ジュネーブで出たコンセプトモデルは今のツーソン。
>今搭載されてるのが古い方の2.4Lだから、これが置き換わる形になるでしょうね。
よくわかんないんだが、なんで2.4リッターを置き換えると1.6リッターになるんだ?
同じクルマで、1.5倍、あるいは2/3の排気量の差ってのがわかんないんだが?
833:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/02/17 01:08:11 PyoSPIDS
最高出力じゃなくてパワーカーブを見たいんだけど。
しかし日本車も含めて買い換えたいと思う魅力のある車が軒並み1000万コースな件について。
834:マンセー名無しさん
10/02/17 01:08:49 0Azcruzg
>>824
Zは油温が上がる弱点あるから無理ですよ。
835:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:09:47 lcVQkLos
>>832
つ「ダウンサイジング」
・・・正直、理解した上での発言かは疑わしいが。
836:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:11:04 lcVQkLos
>>833
3スレ前にウリも求めたけど、
「お前が出せ」と言われた(w<性能曲線
その後、
一 切 出 し て な い
837:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 01:11:16 3/2zKMb6
>>821
ジェネシスクーペがクラウン層向け?
全く違う様なジェネシスクーペは、2+2と表記されるように後部座席は狭く
2ドアと言うのが、クラウン向けと違うと言ってる様なものと思いますが?
838:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/02/17 01:12:27 PyoSPIDS
10周でガス欠ってニュルでも走るのか?
839:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:14:14 lcVQkLos
「コンビニ雑誌カーマニヤ@キャデ」ってところか・・・。
840:マンセー名無しさん
10/02/17 01:15:25 0Azcruzg
>>832
1.6Lは2.4Lのダウンサイジングエンジン。
1.6L直噴ターボが175馬力って言う時点で普通は気付く。
>>835
確かにそれを理解できない日本人が多すぎる。
>>836
自分で探せよそれくらい。
普通に検索したら出たぞ。英語くらい読めるんだろ?
841:マンセー名無しさん
10/02/17 01:15:31 dIuEtlGN
URLリンク(www.youtube.com)
842:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:16:16 lcVQkLos
ほらね(w
843:マンセー名無しさん
10/02/17 01:17:10 PQ7h+Fhz
確かにスカイラインクーペとかのほうが近いけどさ
2.5クラスのローパワーモデルが無いもの
ただし自分で運転する層に限るとするべきだったかな?
ガチ運動性能もとめるタイプの車じゃないでしょ
844:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/02/17 01:18:06 PyoSPIDS
検索して出るんなら出せよボンクラ。
845:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 01:18:54 3/2zKMb6
>>831
通常のサーキットは3~5kmですよ。
どんなに燃費が悪くても軽く10周は走れるよ。
と言う事で走行しきれるので、返答下さい。
846:マンセー名無しさん
10/02/17 01:19:05 rNk+9FyW
アルファベット順を順位と間違えるようなのを、英語を読めるとは言わないよな。
ID:0Azcruzgの事だけど。
ホンデー関連を検索していると、Mitsuコピー呼ばわりされてたりするな。
847:マンセー名無しさん
10/02/17 01:20:11 0Azcruzg
>>844
クレクレ君はなさけないね・・・
とりあえず公式のじゃないけどFourtitudeってサイトにあるよ。
848:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:20:25 lcVQkLos
>>843
や、その
「ガチ運動性能を求める車」
と比べて、
「燃費とパワーで勝った」
と鼻息荒いのよ、これ(w
んで、ウリが
>819 名前:呂-50 ◆B5FTrr3p86 [sage] 投稿日:2010/02/17(水) 00:54:55 ID:lcVQkLos
>馬力「だけ」で速さが決まるとでも思ってるのだろうか・・・。
と言ったら、
>820 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 00:57:19 ID:0Azcruzg
>>>819
>馬力は重要だと思うよ。特にマッスルカーが盛んなアメリカなんかではね。
こう返された、と。
つか、
「検索してすぐ出る」
のなら、
そのURL張ればいいんじゃね?
849:マンセー名無しさん
10/02/17 01:23:38 aF0FcfqZ
実際問題、速さを競った場合の性能はどんなもんなんだろうね?
基本的にGT指向に見えるし、Zとか持ってくると勝負にならないかもしれないが、
カマロやマスタングのV6とは張り合えるだろうか。
850:ふたまるきゅ
10/02/17 01:23:45 TiQGEQjS
>・・・ZZ-Rの250を手放したこと、
>今になって悔やまれるニダ・・・ (´・ω・`)
RZVを2台潰してからはしばらく自重、インターカラーのR1見て衝動買いしましたw
いまのとこ、コケてはいませんw
死んだ親父がローレルとかレパードとかインフィニティとかを乗り継いでいて、子供の頃から
なんでも電動フルオートにならされていたものだから、そのころの感覚を再現すると、快適装
備とオプションががすごい見積もり額になってしまうというw
なら150万のSSでいいや、とw
>110カブでも買うかなぁ・・・。
原付二種いいですねぇ…。
851:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/02/17 01:27:22 PyoSPIDS
俺も又バイク欲しいな。
普通2輪しか免許無いけど。
GK78Aって書いてもあまり知られてないだろうなぁ・・・
852:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:28:46 lcVQkLos
>>850
あ~、確かに。
少なくとも電動サイドミラーは必須(w
現行のニンジャには
正直魅力を感じない・・・。
つか、
カワサキのツアラーは
大柄のフルカウルにマフラー2本出し (`・ω・´)
異論は認める。
ウリは大柄なので、
50ではちと非力ニダ・・・。
853:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 01:40:31 3/2zKMb6
>>841
の動画でジェネシスクーペのV6 3.8lとマスタングと370Zが比べられてるが
ジェネシスクーペ遅いね。
>>852
私の乗ってるZZR1400もそれなりに面白いよ。
854:ふたまるきゅ
10/02/17 01:43:47 TiQGEQjS
>1.6Lは2.4Lのダウンサイジングエンジン。
へー、ダウンサイジングコンセプトってゆーんだ。しらんかったわ。でもさ。
>1.6L直噴ターボが175馬力って言う時点で普通は気付く。
お前の言うとおりなら、2.5リッターエンジン積んでたクルマを置き換えるんだろ?
なのになんで延々2.5リッタークラスのエンジンの自慢してるんだ?
855:マンセー名無しさん
10/02/17 01:44:04 aF0FcfqZ
もうスレちがいでもいいや。
ZZ-Rは1100に乗ってるんだが、1400への乗り換えを考えつつ3年くらいになる。
性能的には1100でも使い切れないくらいだし、
1100は良好な燃費と巨大なタンクで驚異的な航続距離を誇るんだよな…
1400も燃料タンクの24L化を検討してほしいところ。
856:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:48:30 lcVQkLos
結局自分では出さないつもりなのね<性能曲線
>>853
中免しか持ってない・・・ (´・ω・`)
大型も欲しいことは欲しいんだけど、
現状予算ががががggg
857:マンセー名無しさん
10/02/17 01:54:10 aF0FcfqZ
>>856
でも今、400でも70~80万するからな…
600と値段がかわらん。
858:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 01:54:54 3/2zKMb6
>>855
買い換えしかない(断言)楽で良いよ。
なお私のZZR1400の燃費は18km/l以上です。タンク容量22l
過去最高396kmほど走行した事がありますので、バイクの航続距離としては良い方
動画をみてサーキット走行すると3.8lのジェネシスクーペよりランエボの方が早いと結論できますね。
859:マンセー名無しさん
10/02/17 01:58:31 0Azcruzg
>>854
2.4Lでも充分に高い能力を持ったエンジンを作れるということだね。
2.4Lもターボ化すれば3LクラスのV6に置きかえれる。
そういうのがダウンサイジングっていうんだよ、ぼうや。
860:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 01:59:02 lcVQkLos
>>857
かといって250は壊滅状態・・・。
高速に乗ることさえ諦められれば
原付2種かなぁ、と・・・。
861:マンセー名無しさん
10/02/17 02:00:13 0Azcruzg
でもさ、さっきからランエボが速い速いって言ってるけど、実際に平等にタイム測定したものはあるの?
短距離ダッシュならZの方がスペックは上だし、速いのは分かるけど、ZはVVELっていう爆弾抱えてるからな。
862:ふたまるきゅ
10/02/17 02:02:26 TiQGEQjS
>>851
あのでっかいテールランプはかっこよかった…スズキじゃなかったら転んでたかも知れませんw
>>852
生まれて初めて先輩の900に跨った時の、ハンドルの遠かったこと遠かったこと…。
しかし端から見るとリッターバイクが400に見えるらしい…。
>>858
ビンゴフュエルのランプが点いて30キロたってからスタンドに入ると16リッターくらい、トリップは200キロ…。
燃費悪いなぁ…。
で、ID:0Azcruzgはいつになったら自分のクルマの自慢話を始めてくれるんだ?
863:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 02:02:53 3/2zKMb6
>>860
250だとスクータが全盛でしょう。
864:マンセー名無しさん
10/02/17 02:03:22 aF0FcfqZ
>>858
う~む。ちょっと真剣に考えてみるか…
147psでさえ全開なんて数えるほどしかやったことないし、
サーキットの走行会で数秒間フルスロットルにしたときは脳みそずれるかと思った。
190psなんて正直想像がつかない領域ではあるが、
ZZRを名乗る以上、ロングツーリングからコンビニまでっていうフレキシビリティが続いてるだろうし。
865:マンセー名無しさん
10/02/17 02:04:37 0Azcruzg
ヒュンダイ ジェネシスクーペ 3.8L 306馬力 6段マニュアル EPA(City/HWY)17/26MPG
三菱 ランサーエボX 2Lターボ 291馬力 6段DCT EPA燃費(City/HWY)17/22MPG
ここの日本人はサーキットのタイムばかり気にしているが、皆が皆サーキットに行くわけじゃないし、GT的なジェネシスクーペの需要もあるだろう。
特にマスタングやカマロが持て囃されるアメリカだから、なおさらのこと。
スペック的にも15馬力ジェネシスクーペが優れているし、燃費も高速では段違いにジェネシスクーペが上。
あえてランエボを選ぶって人は少数だと思われるよ。
866:セイラ・マス・大山
10/02/17 02:05:29 zSH1nGMj
昔乗ってたR1-Zはキャブ替えたら、リッター10㌔しか走んなかったなあ
867:ふたまるきゅ
10/02/17 02:05:45 TiQGEQjS
>2.4Lでも充分に高い能力を持ったエンジンを作れるということだね。
「作ってない」から延々2.5リッタークラスのスペックをコピペをしているんだろ? 朝鮮人は。
>2.4Lもターボ化すれば3LクラスのV6に置きかえれる。
で、2.5リッタークラスのクルマってのはいくらくらいでどんな層に売ってる?
その層に対して「ダウンサイジング」がどう訴求するのかの説明はないようだけど? 朝鮮人。
868:マンセー名無しさん
10/02/17 02:07:00 rNk+9FyW
だからトルクカーブを出せないんだなw
869:セイラ・マス・大山
10/02/17 02:07:14 zSH1nGMj
>>862
キミのバカデカイ図体でハンドル遠いとかあり得ない。
870:マンセー名無しさん
10/02/17 02:08:57 0Azcruzg
>>867
・・・いや、すでにヒュンダイの2.4L直噴エンジンはどのFF日本車の2.4Lクラスのエンジンよりも高性能で低燃費なんだが・・・
1位 ヒュンダイ Theta2GDi 2.4L 200馬力
2位 ホンダ K24A 2.4L 190馬力
3位 スズキ J24B 2.4L 185馬力
4位 トヨタ 2AR-FE 2.5L 179馬力
5位 日産 QR25DE 2.5L 177馬力
6位 マツダ L5-VE 2.5L 170馬力
7位 スバル EJ25 2.5L 170馬力
8位 三菱 4B12 2.4L 168馬力
1位 ヒュンダイソナタ Theta2GDi 2.4L 6AT 22/35MPG
2位 日産アルティマセダン QR25DE 2.5L CVT 23/32MPG
3位 スバルレガシィ EJ25 2.5L CVT 23/31MPG※AWD
4位 トヨタカムリ 2AR-FE 2.5L 6AT 22/32MPG
4位 スズキキザシ J24B 2.4L CVT 23/31MPG
5位 ホンダアコード K24A 2.4L 5AT 21/31MPG
6位 マツダ6 L5-VE 2.5L 5AT 21/30MPG
6位 三菱ランサーGTS 4B12 2.4L CVT 22/29MPG
871:マンセー名無しさん
10/02/17 02:11:09 0Azcruzg
>>867
2.5Lクラスって要するにカムリやアコードのクラスだよ。
ダウンサイジングは手段であって、目的は出力を維持しつつ低燃費化することだよ。
だから、ダウンサイジングしたからといって性能が落ちたら意味が無い。
日本のターボエンジンはそこが出来なかったから消えたわけ。
872:マンセー名無しさん
10/02/17 02:11:35 PQ7h+Fhz
3.7L335PS18/26
2007年の車なのに…
何度も指摘されてるのにガンスルー
873:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:12:21 lcVQkLos
>>863
一時期フュージョンが欲しかったが
生産終了しちまってるのよね・・・。
や、
郵政バイト時代に90のカブ乗ってて、
街中なら十分な性能だし・・・、
と思ってたらカブ90も終了って、もうね(w
874:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 02:12:28 3/2zKMb6
>>870
それはマークXが良いよ?
875:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:13:49 lcVQkLos
>>868
つか、これ、
性能曲線を読めないんだとおもう(w
876:ふたまるきゅ
10/02/17 02:14:11 TiQGEQjS
>ここの日本人はサーキットのタイムばかり気にしているが、皆が皆サーキットに行くわけじゃないし、GT的なジェネシスクーペの需要もあるだろう。
あー、クルマもバイクも買ったことが無いとピンとこないかもしれないけど、サーキットで勝った
クルマを買いたい、という欲求はあるのよ、自分が同じラップで走れなくともw
>特にマスタングやカマロが持て囃されるアメリカだから、なおさらのこと。
マスタングもカマロも、レースに出てるけど?
カテ違いでもレースをやってる日本車が選択肢に入るのと、馬力だけの韓国車とでは立脚点が
まったく異なるんだけど?
>スペック的にも15馬力ジェネシスクーペが優れているし、燃費も高速では段違いにジェネシスクーペが上。
>あえてランエボを選ぶって人は少数だと思われるよ。
マスタングにもカマロにもランエボにもあって、韓国車に無いのは、レース部品なのと違うか?
877:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 02:14:25 3/2zKMb6
>>873
日本車の250スクータは面白くない。
URLリンク(www.apriliatokyo.com)
これなんかどうでしょう?
878:マンセー名無しさん
10/02/17 02:16:14 0Azcruzg
>>874
マークXはアメリカでは販売されていないので、同じシャシーとエンジンのレクサスIS250で比較すると。
ヒュンダイソナタ Theta2GDi 2.4L 200馬力 6段AT 22/35MPG
トヨタ レクサスIS 2.5L 204馬力 6段AT EPA燃費(City/HWY) 21/29MPG
ハイオク仕様の分、ISの方が若干出力は上だけど、燃費は明らかにソナタが勝ってますね。
879:マンセー名無しさん
10/02/17 02:17:51 rNk+9FyW
4B11エンジンが優秀以外の結論は出ないんだろうかね。
880:セイラ・マス・大山
10/02/17 02:17:52 zSH1nGMj
雑な韓国人には、ドライビングフィールとか判らないだろうし。
881:ふたまるきゅ
10/02/17 02:18:53 TiQGEQjS
>2.5Lクラスって要するにカムリやアコードのクラスだよ。
>ダウンサイジングは手段であって、目的は出力を維持しつつ低燃費化することだよ。
だから、その2.5リッターエンジンを使うクルマを買う層に対して、ダウンサイジングが訴求力を
持つのかどうかを聞いているんだけど?
カムリだってレース出てるし。
882:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:19:17 lcVQkLos
相変わらずというかなんと言うか、
カタログスペックが以下に優秀でもねぇ・・・。
つか、レガシィがその数字ってのは正直驚いた。
>>877
面白そうではあるけど、う~ん・・・。
正直、
大型スクーターってのはあんまり食指が動かないニダ・・・。
883:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/17 02:19:57 3/2zKMb6
>>878
貴方の性格よく出てますね。
日本での圧倒的に不利な一般走行での燃費が11.6km/lと出てますので、米国だともっと良いでしょうな。
884:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:20:40 lcVQkLos
>>881
「数字に表れないところに金を出す馬鹿はいない」
と言い切る御仁ですぜ?(w
だから
「車持って無い」
「それ以前に免許(以下略」
と言われてるのであって・・・(w
885:マンセー名無しさん
10/02/17 02:21:58 0Azcruzg
>>876
ジェネシスクーペもレースに出てるけど?
しかもZを叩きのめして新記録。
チューニングパーツは車が多く売れば自然と出てくるよ。
>>879
・・・4B11ってこの性能だけど、どこが優秀なの?w
三菱ランサー 2.0L 122馬力 CVT 23/30MPG
高速燃費では200馬力のソナタにも負けてますよw
886:ふたまるきゅ
10/02/17 02:22:59 TiQGEQjS
>>884
チャリンコの話題を振っても、乗ってこないし?w
887:セイラ・マス・大山
10/02/17 02:23:17 zSH1nGMj
>>882
その昔、RZが中古で安かったコロ、
あちこちいじってオフ走れるようなの作ったら、すごく面白かったど。
廻りからは馬鹿と言われたがw
888:マンセー名無しさん
10/02/17 02:23:57 rNk+9FyW
またジェネシスクーペは4B11のエンジンブロックだって指摘をしなきゃいけないの?
889:マンセー名無しさん
10/02/17 02:25:20 0Azcruzg
>>881
アメリカでも確実に低燃費化への動きは進んでいるよ。
実際にフォードもエコブースとという過給ダウンサイジング採用に走った。
実際に市場に出て性能を見てみないと何ともいえない部分はあるが、この流れは確実だろうな。
890:マンセー名無しさん
10/02/17 02:26:38 0Azcruzg
4B11は三菱の呼び方。
ヒュンダイはシータエンジン。
基礎ブロックは同じだけど、その他の開発は別でしょ。
だから、三菱はクソみたいなエンジンになって、ヒュンダイは高性能化されたってこと。
891:マンセー名無しさん
10/02/17 02:27:39 rNk+9FyW
エンジンブロックがなくても車は動くのかw
892:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:31:41 lcVQkLos
>>886
20年選手の
出所不明なフレーム(しかも26インチ仕様)に乗ってるウリに死角は無い (キリッ
リアのスプロケットの歯が
既に3分の2位に磨り減ってる(w
や、
一応当時の店員のにーちゃん曰く、
「国産のフレームが、まぁ余ったので(w
それをベースにこれも国産の適当なパーツを組み込んだ」
代物らしい(w
ペダルのハブを一度やっちまって別な店に修理に出したけど
そのとき
「ここもう一度やったらOUT。
つか、部品適当すぎ(w
軽快車のシャフト使ってたよこれ(w」
といわれた(w
893:マンセー名無しさん
10/02/17 02:32:42 0Azcruzg
>>883
んなわけないw
そうだというなら証明しろ、と言いたいところだが、不可能だなw
>>891
それを言われると三菱はつらいだろうね。
ブロックはヒュンダイ設計だから。
894:マンセー名無しさん
10/02/17 02:33:37 PQ7h+Fhz
30馬力も捏造しやがった
2.0-liter, 152-horsepower MIVEC engine
895:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:35:17 lcVQkLos
だから性能曲線を出してみろと(w
>>887
や、
流石にソコまでする気は無い(w
つか、
今のところ暇も金も無い・・・ (´・ω・`)
896:セイラ・マス・大山
10/02/17 02:37:19 zSH1nGMj
>ブロックはヒュンダイ設計
かあさん、ソース持ってきて!
897:マンセー名無しさん
10/02/17 02:38:10 rNk+9FyW
Source by: Hyundai
以外は出てこないだろうw
898:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 02:39:45 lcVQkLos
>>896
,-ー─‐‐-、
,! ||脳内印 |
!‐-------‐
.|:::i ./ ̄ ̄ヽi
,|:::i<丶`∀´>| 呼んだニカ?
|::::(ノチョンカツ||)
|::::i |..ソ ー ス||
\i `-----'/
 ̄U"U ̄
899:ふたまるきゅ
10/02/17 02:43:43 TiQGEQjS
>ヒュンダイ ジェネシスクーペ 3.8L 306馬力 6段マニュアル EPA(City/HWY)17/26MPG
>三菱 ランサーエボX 2Lターボ 291馬力 6段DCT EPA燃費(City/HWY)17/22MPG
なんでラリーカーと比べるの? ジェネシスクーペって、ライバルはインフィニティクーペじゃないの?
G37 Coupe Sport 6MT 330 hp @ 7,000 rpm EPA Estimated Fuel Economy 17/25 $40,400
値段は1万ドルくらい違うみたいだけど。
900:ふたまるきゅ
10/02/17 03:19:19 TiQGEQjS
>ジェネシスクーペもレースに出てるけど?
>しかもZを叩きのめして新記録。
なんてレース? さっきから気になってググってるけど出てこない。
901:マンセー名無しさん
10/02/17 03:23:11 ga+gAqi0
誰も貼ってないから一応貼っとくお…
【朝鮮日報コラム】F1サーキットだけ建ててどうするつもりなのか[02/16]
スレリンク(news4plus板)
やっと気がついたんかいw
902:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/17 04:05:18 lcVQkLos
>>900
パイクスだったかなんだか、らしい。
「スズキは?」の声はガン無視してたけど(w
903:マンセー名無しさん
10/02/17 04:07:37 ummM2vrx
>>900
確かパイクスピーク
つーか、その中でも一番上のクラスでも何でもない地元チューナーが仕上げたの2WDクラス
このレースの一番上のカテゴリではモンスター田嶋の独壇場だってのにw
904:マンセー名無しさん
10/02/17 05:41:13 OtDhDpFK
日本にはこういう2ちゃんねらのような迎撃部隊がいるが
車に詳しくない連中ならキムチ臭い煙に巻かれてヒュンダイ導入するんだろうな
「日本の方から来ました」っつうウソも添えられたら
この勢いならヒュンダイに押し切られる
905:マンセー名無しさん
10/02/17 05:44:04 HvT2C0dk
・・・ねらーを過大評価するのも大概にしろよ。恥ずかしいから。
906:マンセー名無しさん
10/02/17 06:29:26 40YlldVB
次スレです
ФЖФ韓国製自動車 Part122
スレリンク(korea板)
907:マンセー名無しさん
10/02/17 07:33:22 nf6gLZJF
>>903
パイクスピークはレギュレーションが漢らしすぎる。
田島さんが君臨するのはアンリミテッドクラスで、レギュレーションは「制限なし」
ジェネシスクーペが勝ったというのはFRクラスで、レギュレーションは「後輪駆動」
「こまけぇことはいいんだよ」と言わんばかりだ。
908:ワラ ◆muJX6M57mQ
10/02/17 08:54:50 SlZ3T6zS
正味、いくら必死に在日君が頑張っても韓国製のクーペには
ロマンのかけらも感じないので却下。
基本購入するのはアメ公とブラ公くらい。
そういや、昨日糞寒い中ゴルフ行ってきたんだが、韓国って
どのスポーツでも選手層の割に、道具ってみねえな。
スポーツメーカーって無いの?
909:マンセー名無しさん
10/02/17 09:02:49 SlZ3T6zS
あと、在日君が大好きなオーストラリアの名物レース、バサースト耐久に現代は今年エントリーしてるの?
910:セイラ・マス・大山
10/02/17 09:13:51 zSH1nGMj
>>908
現実世界では、韓国人が韓国ブランド信用してないからなw
911:マンセー名無しさん
10/02/17 09:26:11 K12eNQrs
つうかトヨタはセリカ、レビン、トレノ、スープラをナントカしろよ。
912:マンセー名無しさん
10/02/17 10:21:58 K12eNQrs
【朝鮮日報コラム】F1サーキットだけ建ててどうするつもりなのか[02/16]
スレリンク(news4plus板)
失敗におわるじゃなく、失敗なんだけどね。
こいつら日本がやっていることは何でもやりたがる、それに長期の計画なんかありゃしない。
あるのはイルボンの仕事を奪う事。それだけに生きがいを見出そうとしている。
来た対消滅して世界の為に死んでくれよ。
913:マンセー名無しさん
10/02/17 10:41:28 GgiDGZua
>>912
> こいつら日本がやっていることは何でもやりたがる
でもリコールはしないw
【韓国】現代自動車が636台を無償修理に、クラッチが元の位置に戻らない問題が見つかる-トヨタのリコールで韓国車も緊張[02/12]
スレリンク(news4plus板)
914:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/02/17 13:45:33 e1Hrt3Hh
>>765
聞いて驚け、まだ払ってないw
耳揃えて払わない限り、F1やWRCはおろかFIA-GTからすら弾き出されるという
915:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/02/17 13:50:56 e1Hrt3Hh
>>830
そこで敢えてニンジャ250Rですよ
同じカワサキということで
916:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/02/17 13:54:43 e1Hrt3Hh
ごぬん>>852見て無かった
呂の人すまぬ
>>858
つか、3.8lのジェネシスクーペってあれじゃね
GTOと張り合うような車じゃね?
917:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
10/02/17 14:07:03 PyoSPIDS
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
つまりこういう事ですか?
918:マンセー名無しさん
10/02/17 14:10:38 K12eNQrs
>>917
今貼り付けようと思ったのに~
ジェネシスクーペにしなくちゃ。