10/02/12 03:09:23 pHHnJbcG
>さすがに1台あたりの利益までのデータの最新版は無いが・・・
誰も一車種ごとに挙げろなんて言ってない。
経常利益を生産台数で割ればいいでしょ?
>ただ、車の価値は上昇を続けているのは事実。
世の中にはインフレってものがあるからね。日本市場への進出から撤退までだって
10年あるわけで、その間に資源高騰を理由に値上げもしたでしょ?
単に値段が上がったこととブランドイメージの向上は直結しない。
ブランドイメージが同じ、というのであれば、作って売ったクルマの値段も近しいこと
になる。しかし値段の差がでかいなら、売れた理由はブランドがもたらすクルマの価
値「ではない」ことになる。
>ソナタのResidual Valueがトップになったことは前にも言ったよね。
では、それをふまえて現代のクルマが何台売れていくらの利益になったのか。
計算してみ?