ФЖФ韓国製自動車 Part119at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part119 - 暇つぶし2ch862:マンセー名無しさん
10/02/01 01:19:02 ohOUMj1J
エンジンを小さくしてハイブリッドユニットをつけるのは
こいつにとっては
ダウンサイジングとは言いがたいのだろーな

863:マンセー名無しさん
10/02/01 01:20:11 vPlWozU1
>>860
だよね。



864:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:20:19 /yWwdk1M
>>862
「ダウンサイジング」と言う言葉を使いたかっただけでしょ(w

あと、ハイブリッドに関してはもはや完膚なきまでに論破されてるから(w

865:マンセー名無しさん
10/02/01 01:20:40 PLEoHT/e
異常な進み具合だと思ったら、やっぱり変なのが湧いてんのね。

一般車種での馬力自慢とかさ、今頃何を言ってるんだか...w

つかターボで他の国はさて置き日本にケンカ売るのはどうかと。
F1で規制喰った実績持ちだぞ。

866:マンセー名無しさん
10/02/01 01:20:52 0pMZ9Y9B
でもジェネシスクーペには3.8LのV6NAもあるから
どこがダウンサイジングかとw

867:マンセー名無しさん
10/02/01 01:21:05 gNiAHxTH
>>861
エコカーって一言で言うけど、いきなり全部の車を総とっかえするわけにもいくまい。
いずれ燃料電池や電気自動車が普及するとしても、その間をつなぐ技術ってのが必要になるだろ。

ハイブリッドカーにしても、肝心な電池の原料のリチウムはどこでも取れるってわけじゃないし、モーターの原料は中国に依存してるだろ。


868:マンセー名無しさん
10/02/01 01:21:49 gNiAHxTH
>>866
3.8Lを置き換えてるんじゃないと思う。
前のティブロンが2.7Lだったからそれの代役だろうね。

869:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:23:23 /yWwdk1M
そういえば、
モーターもレアメタル抜きでナントカ成りそうな技術が確立したとかナントカ・・・。

どんどん置いていかれるねぇ(w<韓国

870:マンセー名無しさん
10/02/01 01:23:32 6o9hwnvl
それなら2.7をターボ化すれば3.8相当になってなおダウン出来るのに

871:マンセー名無しさん
10/02/01 01:23:47 4PXpsNg/
>>860
ただ、電気自動車は技術の進歩じゃなく、物理法則を変えないといけないような所に燃費が悪くなる原因があるからね。

872:マンセー名無しさん
10/02/01 01:24:29 2wuVAST6
そういう意味で、インフラと将来の電池開発と内燃機関の効率化の最適解っての
が渋滞の多い日本の都市部ではハイブリッドってことなんです。

インフラが揃い次第、順次電気自動車に切り替わる方が、産油国でない以上は、
国家体制としても安全なんです。

直線メインのアメリカ郊外と、ニューヨーク、シカゴだとまた解決策は違うでしょう
が、ガソリンエンジンをいくら進化させても、もう限りなく限界点に来てるという証左
が、近年のエンジンの小型化と排気タービンってこってす。

んじゃ、社会人なので、うちは寝ます。ノシ

873:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:24:53 /yWwdk1M
>>871
本格普及には
もう2段階位の技術的ブレイクスルーが必要だと思われ・・・。

874:マンセー名無しさん
10/02/01 01:25:17 vPlWozU1
>>867
そのつなぐ技術がハイブリッドなんじゃないかよ(笑)

おまえ頭大丈夫か?
ハイブリッドつまりプリウスはEV化を前提に開発しているんだぜ(大笑)。


ちなみに韓国で販売されている車の中で、”2009自動車排出ガス等級”でもっともエコな車がプリウスだ(嘲笑)



875:マンセー名無しさん
10/02/01 01:26:15 gNiAHxTH
なんか日本車と比較するとムキになる日本人が多いから、同じヒュンダイで比較するけど

ヒュンダイ ジェネシスクーペ 2Lターボ 210馬力 6段マニュアル EPA燃費(City/HWY) 20/30MPG

ヒュンダイ ティブロン 2.7L 175馬力 6段マニュアル EPA燃費(City/HWH) 16/24MPG


どう?排気量は小さくなって燃費は良くなったけど、パワーは犠牲になっていないでしょ。

876:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:26:24 /yWwdk1M
>>872
ノシ

おつかれ~

877:マンセー名無しさん
10/02/01 01:27:19 gNiAHxTH
>>870
そういうこと。
ただ、2.7Lは設計が古いエンジンだから、それが実現するのは新しいエンジンからだろうね。

878:マンセー名無しさん
10/02/01 01:27:37 0pMZ9Y9B
なんつーか、2.7Lが悪すぎるだけだという罠

879:マンセー名無しさん
10/02/01 01:27:50 2wuVAST6
>>867
リチウムの埋蔵量に関しては、心配するほど少ないというわけではないですよ。
塩湖であればどこでも取れるレベルです。

モーターに関しては、ガリウム・ヒ素でないと作れなかったチップがあっという間
に陳腐化したように、技術解決できるレベルの話ですね。

880:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:27:59 /yWwdk1M
低速スカスカの
「回さなきゃ走らないエンジン」
になって、
実効燃費はがた落ちとか言うなよ(w

881:マンセー名無しさん
10/02/01 01:28:37 4PXpsNg/
>>872
IT化でニューヨーク・シカゴはまだマシかもしれないけど、
欧州の景観規制があるような所で電力インフラの増強するのって出来るか?
という疑問がある。
乙。

>>873
ガソリンは使えば減るが電池は?
ってので気付けるかな。

882:マンセー名無しさん
10/02/01 01:29:40 gNiAHxTH
>>874
ハイブリッドがEVに直結する技術ってのは分かる。
ただ、だからEVもハイブリッドも同じレアメタル・レアアース依存って問題が付きまとうんだよな。

だったら、それが解決する技術が確立されるまで他の技術で代用するしかないのに、日本車には今それが無い。

883:マンセー名無しさん
10/02/01 01:30:04 ohOUMj1J
>>875
そこで過給機じゃなくてモーターつけたら
パワーを犠牲にせず燃費よくなるんじゃないですか?w

884:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:31:05 /yWwdk1M
>>881
既存の電灯線が使えるなら
景観にはさほど影響しないと思われ・・・。

・・・発電所は増設する必要があるかもしれんが(w

885:マンセー名無しさん
10/02/01 01:31:10 4PXpsNg/
他の技術で代用されるまでその技術を使ってはならないって・・・

アーミッシュか?アホか?

886:マンセー名無しさん
10/02/01 01:31:53 vPlWozU1
>>883
ナイス、突っ込みw

887:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:32:04 /yWwdk1M
や、だから
ほぼ解決の方向に向かってるんだけど・・・<レアメタルとか

レス読んでないだろ(w

888:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:32:04 RN6bZuIa
で、ウリナラにはプリウスを超えるハイブリッドカーがあるのか?

889:マンセー名無しさん
10/02/01 01:32:11 gNiAHxTH
>>879
リチウムの問題点は取れる国が限定されてるってこと。
産出国も貴重な資源ってことが分かってるから、値段もふっかけてくるし、日本だけじゃなく韓国や欧米の商社も買い付けにくるぞ。

海水から取れるようになれば問題ないんだろうけど、その技術が確立されるのはいつになるやら・・・

890:マンセー名無しさん
10/02/01 01:32:39 vPlWozU1
>それが解決する技術が確立されるまで他の技術で代用するしかないのに、

おまえアホかw


891:マンセー名無しさん
10/02/01 01:32:54 0pMZ9Y9B
>>881
つ【地下】

892:マンセー名無しさん
10/02/01 01:33:19 vPlWozU1
>>887
その突っ込みは無理w

都合の悪いレスは読んでないし。


893:マンセー名無しさん
10/02/01 01:33:56 gNiAHxTH
>>886
モーターには問題がある。
重たいのと、コストがかかるのと、耐久性が未知数なのと、動かすにはバッテリーが要るってこと。
同じ効果を得るなら現時点では過給機の方が圧倒的に使いやすい。

ただ、いずれモーター側にシフトしないといけないってことは認めるが、今はまだ技術的にそういう段階じゃないだろ。

894:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:34:40 /yWwdk1M
>>892
やれやれだぜ(w


ちなみに、
「レアメタル代替技術の確立」で
中国が相当涙目だとか(w

895:マンセー名無しさん
10/02/01 01:36:28 4PXpsNg/
>>891
地下から引き出すボックスにも文句付けそうな気がするが、妥当だな。

>>893
で、プリウスに勝つのに10年の差はキャッチアップしようもないと気付けた?

896:マンセー名無しさん
10/02/01 01:36:41 0pMZ9Y9B
触媒も貴金属不要の方向だしな

897:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:36:46 /yWwdk1M
トヨタが事実上の実証テストを世界中でやってるわけだが(w

・・・これ、
関連技術がほぼ内製だからなぁ・・・。

898:マンセー名無しさん
10/02/01 01:37:31 ohOUMj1J
>>893
ほ~
ダウンサイジングしたターボとやらで
プリウスに匹敵する燃費だせる車があると言うんだね?

899:マンセー名無しさん
10/02/01 01:38:01 gNiAHxTH
こうやって議論してきて気付いた人もいるかと思うけど、ハイブリッドって結局ターボやスーチャーと同じように過給機の一種という位置付けに近いんだよね。

重さと効率とコストと耐久性のバランスでどちらが良いかを決めるわけだけど、今のところモーターの方が分が悪い。
プリウスがいくら売れてるって言っても、全体のシェア的には1%いくかいかないかでしょ。

将来的に技術開発が進んでモーターでも安くて軽くて丈夫で扱いやすいものが出てくればいいけど、今はまだトヨタが特許を持ってて他のメーカーは使えないだろうし、
ターボに代わって主流になることは無いだろうね。

900:マンセー名無しさん
10/02/01 01:38:21 vPlWozU1
>>893
おまえプリウスの回生ブレーキとか、わかってないだろ。間違いないなw

都合の悪いレスは全部みえないものな。
プリウスってカタログ値上回る燃費を記録するんだぜ。
リッター39キロ
すでに技術は日本にはあるのだが、ホンデーにはないw


901:マンセー名無しさん
10/02/01 01:38:23 0pMZ9Y9B

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ФЖФ韓国製自動車 Part120
スレリンク(korea板)



902:マンセー名無しさん
10/02/01 01:39:46 4PXpsNg/
>>899
だから俺はハイブリッドでホンデーはトヨタに勝てないのはどうしようもないんだからエンジンに専念したほうが芽があるよ
って意見を言っているのに、なんでお前は否定するの?

903:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:39:47 /yWwdk1M
もしかして
「ターボ戦争」を知らない?(w

904:マンセー名無しさん
10/02/01 01:40:09 vPlWozU1

やれ、やれ、頭が悪い奴は何をやらせてもダメだなあ(フィリップ)


905:マンセー名無しさん
10/02/01 01:40:53 gNiAHxTH
それで現実的なところに視点を持っていって、今のトヨタとホンダだ。
ダウンサイジングについては完全に欧米に置いていかれて、ヒュンダイにも先に行かれそうになってる(すでに行かれたか?)

トヨタでさえ全ラインナップにハイブリッドを普及させるような体制は出来てないし、このままだとシェアを奪われるのは必至だろうね。

906:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:41:10 RN6bZuIa
>>893
じゃあどういう段階なんだ?

てかよ、プリウス超えるハイブリッドカーさえも作れないウリナラ自動車会社は
比較の対象にすらならんだろ?それをターボ付けるだ?バカは頭使ってるフリすんな。

907:マンセー名無しさん
10/02/01 01:42:10 vPlWozU1
>>903
それも無理だと思う。
彼の頭に中にはGTRの480馬力とか、
ホンダ F1 1.5リッター1000馬力とか、
IHIとかが抜け落ちているみたいだからw


908:マンセー名無しさん
10/02/01 01:42:18 gNiAHxTH
>>900
マイルドハイブリッドといって、ブレーキでバッテリーを回生する機能は他のメーカーにもあるよ。
確かマツダにもあったかな?

ダイナモで発電しないでいいからその分燃費が良くなるってこと。

909:マンセー名無しさん
10/02/01 01:42:32 ohOUMj1J
>>899
そんなことむかしっから国沢光宏(笑)あたりでも
指摘してたことですがw
何鬼の首とったように勝ち誇ってんだ
それに実際に世界中で販売してこのうえない実証テストやってる車に対して
技術的にどうとか、もうね…w

910:マンセー名無しさん
10/02/01 01:43:09 gNiAHxTH
>>903
ターボ戦争って何年前の話・・・

今はパワーと燃費を両立させる話をしてるの。時代錯誤な話はしないで。

911:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:43:39 /yWwdk1M
つか、ダウンサイジングだなんだと持てはやされているんだけど、
要は

 「小型車に使えるコンパクトなエンジンが無かった」

だけなんだよな(w

912:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:44:32 /yWwdk1M
さっきから後出しじゃんけんばっかりだな (w

913:マンセー名無しさん
10/02/01 01:44:51 vPlWozU1
で、そのトヨタに勝っているらしい、ホンデーはリッター39キロの車を発売しているんですかw


914:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:46:23 RN6bZuIa
>>912
「泥仕合ってのは、泥を多く投げた方が勝つんじゃない。最後まで立っている方が勝つんだ」って
セリフが昔の漫画にあったのを思い出した。

915:マンセー名無しさん
10/02/01 01:47:24 ohOUMj1J
あれ マイルドハイブリッドって
発進時だけモーターアシストする機構じゃなかったっけ

916:マンセー名無しさん
10/02/01 01:50:14 vPlWozU1
>>911
つうか、プリウスの肝の一つが、効率の良いエンジンだって事がわかったないと思う。
ハイブリッドの技術、たとえば回生ブレーキとかがEVになっても使えるんだけど、わかってないと思う。



雑誌の受け売りでかいているな、この屑はw


917:マンセー名無しさん
10/02/01 01:51:25 gNiAHxTH
>>913
プリウスが燃費で優れているのは知ってるよ。
でも、それ以外の車の燃費は??前述したようにヒュンダイにも負けてるでしょ。

プリウスは売れてるけど、全体で見ればまだハイブリッド車の割合は少ない。
一部の車種の燃費引き上げじゃなく、全体的な燃費の引き上げをしないといけないのに、それが出来てないのが今の日本車。

>>915
アシスト機構付きスターターモーターを付ければそうなるね。
ヨーロッパではアイドリングストップ機構とからめてマイルドハイブリッド化してる車もあるよ。

918:マンセー名無しさん
10/02/01 01:51:32 vPlWozU1
>>908
マイルドハイブリッドって意味わかってないだろw


919:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:52:25 /yWwdk1M
>>915
気になったのでググってみた

以下wikiより

>マイルド・ハイブリッド (THS-M) :信号待ちなどでの短時間の停車時と、発進時にエンジンを停止させることを目的としたシステム。
>モーターとしても働く36ボルトの専用オルタネーターを持ち、それがVベルトを介し、アイドルストップ時のエアコンコンプレッサーの運転、
>発進用モーター、エンジン再始動用スターター、通常発電機、回生発電機として機能する。最初のエンジン始動には
>通常のスターターモーターが使われるほか、一般電装品は12ボルトのままであるため、36ボルトと12ボルト、2つのバッテリーを搭載する。


回生とは関係ないじゃん。

920:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:52:52 RN6bZuIa
ストロングハイブリッドは走行条件に応じて、エンジンと電動モータを使い分けながら最も効率のよい出力配分で走行するシステムです。
このシステムではエンジンと電動モータはどちらも重要なな動力源であり、2つの複雑な仕組みを組み合わせることで大幅な燃費向上が
期待できます。プリウスやエスティマなどトヨタのハイブリッド車の多くはこの方式を採用し、プリウス、エスティマなどが代表車種です。
これに対しマイルドハイブリッドはエンジンを主要動力源として使用し、停止時や発進時などエンジン駆動時に比較的小型の電池と
モータでアシストするだけなんです。

URLリンク(kuruma.curifu.com)

>>915
そのようですな。

921:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:53:34 /yWwdk1M
>>916
初代だか2代目だかのエンジンは
それ単体でも水準以上の性能だと言う話だね・・・。

922:マンセー名無しさん
10/02/01 01:53:41 gNiAHxTH
>>916
でもさ、効率の良い全域アトキンソンサイクルなんて使い方プリウスでしかできないよね。
マイルドハイブリッド向け回生ブレーキならEVだけじゃなく、普通のガス車でも使えますし、採用してるメーカーもあるよ。
別にトヨタホンダの専売特許というわけじゃいからね。

923:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:55:26 /yWwdk1M
つか、
最初からなんだが、
たった1種のエンジンで「勝った」からと言って
>前述したようにヒュンダイにも負けてるでしょ。
コレはないだろ。

924:マンセー名無しさん
10/02/01 01:55:31 gNiAHxTH
>>919
モーターに回生発電機能が組み込まれてるから、制動エネルギーは回収してるよ。


925:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:56:30 RN6bZuIa
>>922
だからそういうセリフはプリウスを超えるハイブリッドカーを作れる国が言えば
何も言われないけれども、お前が言っても嘲笑の種にしかなってないって事を
いい加減自覚しろ。

926:マンセー名無しさん
10/02/01 01:56:36 ohOUMj1J
>>917
全体の引き上げをしたいから
「全部の車種でハイブリッド機構のついたモデルを出したい」
と 言ってるのだと思いますが…

927:マンセー名無しさん
10/02/01 01:56:53 4PXpsNg/
>>919-920
マイルド・ハイブリッドで検索すると、GMがやめるというニュースが出てくるから素性悪いんじゃないか?と思う。

928:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/01 01:57:19 KYjPEigl
>>673
電池の寿命については15年持つものが出てきたので、ブレイクスルーはあと
1段階で容量ですね。電極の材料も稀少金属以外の物が使われ始めて流す電流の
容量も増え5分チャージに目処がついてます。
日立の第3世代リチウム電池が量産化され始めたところで、第4世代リチウム電池が
開発終わったところなので、世に出るのは3年~と言ったところ。
5年ほど前に総産研で開発されたものが、どんどん世に出だした感じ。

>>881
フランスでは既に郵便配達車は電気自動車が結構使われ、遠距離じゃない街中では
一般の人も電気自動車に乗ってる人も多く標識や駐車場に充電設備が設置済みのところも多い。

燃費も出されたソースにMODEL YEAR 2010 FUEL ECONOMY LEADERSと言う項目を見れば面白いよ。
13部門中2部門に韓国車 日本車は8部門に入ってます。

929:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:59:14 RN6bZuIa
>>927
アメ車の課題「軽量化」ってのが厳しいんじゃないかと勝手に空想する訳ですが。
ホンダのインサイトって、評価どうなんでしょうか?ちっとググって来よう。

930:マンセー名無しさん
10/02/01 02:00:00 gNiAHxTH
>>924
1種だけじゃない。

2.4L直4
横置きV6 3.5L
縦置きV8 4.6L
2.2Lディーゼルターボ

少なくともこれらでは性能的に負けてる。

>>927
GMが止めるのは日立が提供してたBASだろ。
もうすぐ新型BASが出るから無くなるってことは無いと思うが、日立がどれだけ頑張れるかだな。
あとヨーロッパではZFあたりがトランスミッションに回生機構を付けたマイルドハイブリッドを提案してる。

931:マンセー名無しさん
10/02/01 02:00:10 0pMZ9Y9B

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ФЖФ韓国製自動車 Part120
スレリンク(korea板)



932:マンセー名無しさん
10/02/01 02:01:26 vPlWozU1
>>930
でもエコカー開発はまけてるんだよなw


933:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:02:02 /yWwdk1M
>>924
>マイルドハイブリッドといって、ブレーキでバッテリーを回生する機能は他のメーカーにもあるよ。


「マイルドハイブリッド」は「回生」を採用してると言う意味ではない。
OK?

934:マンセー名無しさん
10/02/01 02:02:10 gNiAHxTH
>>929
インサイトの評価は厳しいね・・・
コンシューマーレポートの評価で22車中21位というていたらく。
やっぱりコストダウンした車じゃ賢い消費者は見抜くわ。

URLリンク(www.autoblog.com)

935:マンセー名無しさん
10/02/01 02:03:55 gNiAHxTH
>>933
それを言ったら、ハイブリッドカーには回生ブレーキが必ず付くわけじゃないことになるけど。
まぁ、高効率を追求したら回生は必須ってことは馬鹿な日本人でも分かるでしょ。

936:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/01 02:05:08 KYjPEigl
>>928>>673
>>873の間違いです。 失礼した

937:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:06:55 /yWwdk1M
>>935
>それを言ったら、ハイブリッドカーには回生ブレーキが必ず付くわけじゃないことになるけど。
当たり前だろ。
なに言ってんだお前?

938:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:07:58 RN6bZuIa
>>935
馬鹿な日本人でも造れるハイブリッドカーすら造れない韓国人がなんだって?
お前、単にコンプレックス解消する為に日本車をダシにして馬鹿にしたいだけのクズだろ。

939:マンセー名無しさん
10/02/01 02:09:08 gNiAHxTH
>>938
まぁ、馬鹿にされる性能しか出せない日本車も悪いっていや悪いんだけどね。

お前らだって韓国車の性能が不足していた頃はさんざん馬鹿にしてたんだろ。いまさら都合のいいこと言うな馬鹿。

940:マンセー名無しさん
10/02/01 02:09:49 0pMZ9Y9B
久々に炉師が痛いのを発見したのでちょっとツッコミを

>>919
> >>915
> 気になったのでググってみた
> (略)
> >マイルド・ハイブリッド (THS-M) :信号待ちなどでの短時間の停車時と、発進時にエンジンを停止させることを目的としたシステム。
> >モーターとしても働く36ボルトの専用オルタネーターを持ち、それがVベルトを介し、アイドルストップ時のエアコンコンプレッサーの運転、
> >発進用モーター、エンジン再始動用スターター、通常発電機、回生発電機として機能する。最初のエンジン始動には
> >通常のスターターモーターが使われるほか、一般電装品は12ボルトのままであるため、36ボルトと12ボルト、2つのバッテリーを搭載する。 \
>
> 回生とは関係ないじゃん。

> >回生発電機として機能する
> 回生とは関係ないじゃん。

ID:gNiAHxTHと同レベルに成り下がってどうするw

941:マンセー名無しさん
10/02/01 02:10:48 gNiAHxTH
あと、インサイトの酷評のついでに言っておくけど、同じ評価でヒュンダイエラントラツーリング(日本だとi30cw)が2位だったよ。
1位はVWジェッタだけど、ヒュンダイの評価が激高だったことは報告しておく。

URLリンク(www.autoblog.com)

942:マンセー名無しさん
10/02/01 02:11:25 vPlWozU1
>>939
何言ってってるんだおまえはw


943:マンセー名無しさん
10/02/01 02:11:39 ohOUMj1J
>>937
ヒュンダイのハイブリッドについては
時をおけと言いながら
トヨタホンダのハイブリッドについては
未完成の技術で時期尚早と切り捨てるのは
おまえが馬鹿な日本人だから?w

944:マンセー名無しさん
10/02/01 02:11:55 4PXpsNg/
そりゃ、ポニーはデザイン以外馬鹿にされても仕方ない代物だからな。

945:セイラ・マス・大山
10/02/01 02:12:18 RcFz++Up
まず、韓国人には「車輪」と「梃子」を理解させてからじゃないと・・・

946:マンセー名無しさん
10/02/01 02:12:19 gNiAHxTH
Two new wagons, spin-offs of popular sedans --
the Volkswagen Jetta Sportwagen and Hyundai Elantra Touring scored within a point of each other and received Very Good ratings, 80 and 79 respectively.

ジェッタが80点、エラントラツーリングが79点


ホンダインサイト54点テラワロス

947:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:14:12 RN6bZuIa
>>939
いや?
そもそも在日も乗らない韓国車なんて元々存在すら知らなかったからなぁ。
だから馬鹿にするも何も無かった訳だがw
俺の住んでる所は民族学校があるくらい在日が多い街で、ヒョンデーの
ディーラーだってあったんだが、見掛ける機会が少なかったのは事実だ。
だから知らないものは馬鹿にしようにも出来ないだろ。

ま、お前の動機は分かったよこのクズw
ウザイから消えうせろw

948:マンセー名無しさん
10/02/01 02:15:05 vPlWozU1
>>946
テラワロスとかって、日本人が2chで使い始めたんだけど、非日本人のお前がつかって違和感ないの?
どんだけ日本ナイズされてるんだよw



949:マンセー名無しさん
10/02/01 02:16:02 ohOUMj1J
>>946
他社のハイブリッドカーとの比較だったら
ホンダの開発者も落ち込んだことでしょうな

950:マンセー名無しさん
10/02/01 02:16:40 gNiAHxTH
The new Honda Insight posted a lackluster "Good" overall road-test score in Consumer Reports' testing for the August issue.
The Insight achieved an excellent 38 mpg overall in CR's tests but fell short in ride quality, handling, interior noise, acceleration, rear-seat, access and visibility

インサイトはドライブ品質、ハンドリング、内部騒音、加速性能、後部座席のアクセスと視認性で全くダメだって。

後の文章では、燃費は良いけど、雑音がひどくてコーナリング限界が低くてアンダーステアが強くて、リアの限界が低いって書いてある。


951:マンセー名無しさん
10/02/01 02:16:58 0pMZ9Y9B

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952:マンセー名無しさん
10/02/01 02:17:05 vPlWozU1
>>946
それから何時になったら、ホンデーを買うの?
並行輸入で帰るし、整備も国内でバッチリなんだぜ。

いい加減かえよ。


953:マンセー名無しさん
10/02/01 02:20:20 gNiAHxTH
一方でエラントラはべた褒め。

内部が広くて、多機能。足回りセダンよりシャープで固め。
平均燃費も26mpgで優秀。
4ATは滑らかでブレーキ制動も優秀。
6:4の可倒式リアシートで広大な室内空間を実現できる。

954:マンセー名無しさん
10/02/01 02:21:37 tVcaH3j5
韓国車マンセーの癖に絶対買わない癖に、大嫌いな壊れやすい
日本車に乗り続けるって、お前はドMか?

955:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:22:49 RN6bZuIa
>>953
そうか。
じゃあエラントラ買ってインプレ書き込め。
それ迄は黙ってろこのクズ。

956:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:23:04 /yWwdk1M
>>940
以下言い訳(w

>マイルドハイブリッドといって、ブレーキでバッテリーを回生する機能は他のメーカーにもあるよ。

を受けてのことであり、
「「マイルドハイブリッドと言う名称」≠回生機能」
と言いたかったわけであって・・・(w

以上、言い訳(w

957:マンセー名無しさん
10/02/01 02:24:08 tVcaH3j5
他人の評価だけで此処までマンセー出来るって、完璧に詐欺に遭う
騙されやすいタイプだな。

958:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:26:23 /yWwdk1M
ま、プリウスに完敗してることは動かしがたい事実だし(w

959:マンセー名無しさん
10/02/01 02:26:31 gNiAHxTH
インサイトの件、これ、ホンダはショックだろうな。

なにがショックかって、消費者の評価の総合体であるコンシューマーレポートで落第の烙印を押されたわけだからな。
俺がホンダの社長だったら恥ずかしすぎて全車種まとめて撤退するわ。



>>957
他人の評価でもちゃんと信頼できるのと信頼できんのを見分ける能力が無いとな。

例えば日本のカーオブザイヤーは賄賂の巣窟だから信じるなとか、コンシューマーレポートは多数の消費者を調査した信頼できるソースだとか。



960:マンセー名無しさん
10/02/01 02:27:27 vPlWozU1
>>958
>>959
プリウス最強ってことでw


961:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:27:43 /yWwdk1M
そうか、
だからヒュンダイは日本市場から撤退したのか(w

962:マンセー名無しさん
10/02/01 02:29:03 ZsJt3Czr
韓国人のくせに、こんなに車の話ができる男、オラはじめて見たぞ!

なんたって、FFでぐるぐる回るのを定常円旋回だというのが韓国人だからな。

963:マンセー名無しさん
10/02/01 02:29:09 ohOUMj1J
>>959
「多数の消費者」の割にはささやかな
レポート数だなあ。

964:マンセー名無しさん
10/02/01 02:29:14 4PXpsNg/
>>961
相当恥ずかしかったんだなw

965:マンセー名無しさん
10/02/01 02:29:22 gNiAHxTH
>>958
ま、プリウス以外で負けてる車が多いもの事実だし(w

>>961
お前の脳内はお花畑かw
不況で転落し続ける日本市場に未来は無いという判断の方が大きいだろう
撤退してるのはヒュンダイだけじゃないだろ?

966:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:30:19 RN6bZuIa
あぁ~、そだね。
この馬鹿の理論からすると
プリウスの燃費に及ばない韓国車は軒並みクズ車ばっかりって事だ。

>>959
つまりお前が言ってるのはその程度の事なんだよ、馬鹿がw

967:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:31:14 /yWwdk1M
>>965
具体的に、
何処が撤退した?

968:マンセー名無しさん
10/02/01 02:32:01 tVcaH3j5
>>959
で、乗っている車が何か答えられないのはどうして?

俺だったら普段馬鹿にしている車なんて絶対乗らないな。

つーか、何故日本車を買い換えながら乗り続けているの?

969:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:32:19 RN6bZuIa
>>965
じゃあお前も日本から撤退しろよ。誰も止めないからさw
未来無いんだろ?はい、じゃあ明日から撤退しろな?

970:マンセー名無しさん
10/02/01 02:33:47 0pMZ9Y9B

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971:マンセー名無しさん
10/02/01 02:34:59 gNiAHxTH
>>966
その理論には無理があるぞ・・・プリウスの燃費に及ばないのはクズってことは他のトヨタ車も同様にクズってことになるからな。

俺はプリウスより燃費が悪いからってクズなんて言わないし、お前みたいに馬鹿に取り乱したりはしないから。

972:マンセー名無しさん
10/02/01 02:35:14 tVcaH3j5
>>965
何処のメーカーが撤退したの?

973:マンセー名無しさん
10/02/01 02:35:40 4PXpsNg/
>>971
>俺はプリウスより燃費が悪いからってクズなんて言わないし、お前みたいに馬鹿に取り乱したりはしないから。
・・・は?

974:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:36:32 /yWwdk1M
>>971
で、具体的に何処のメーカーが撤退したの?

975:マンセー名無しさん
10/02/01 02:37:24 tVcaH3j5
>>971
君の評価の基準って何?

パワーだったかと思ったら、急に販売数に変わるし。

976:マンセー名無しさん
10/02/01 02:37:42 4PXpsNg/
そんなにいい車なら、そのうちパーツ屋連合じゃなくヤナセが取り扱ってくれるだろうw

977:マンセー名無しさん
10/02/01 02:38:15 0pMZ9Y9B
ID:gNiAHxTHは日本を貶せれば何でもいいんだろw

978:マンセー名無しさん
10/02/01 02:38:34 gNiAHxTH
>>968
正直なところ、日本に充分な数のラインナップとディーラーサービス網があれば充分に購入の対象に入る。

そこに至る前に日本市場の方がダメになってしまった。

>>972
すでにオペルは撤退してるだろ。
自動車だけじゃない、ヴェルサーチやウェンディーズ、ノキアなど外国のブランドが軒並み日本を捨て始めてる。

つーか、東京モーターショウの見捨てられっぷりを見て気付けよw

979:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:39:04 /yWwdk1M
>>975
日本車を貶めるためなら何でも可、だろ?きっと(w


で、
一体何処のメーカーが撤退したのかな?<ID:gNiAHxTH

980:マンセー名無しさん
10/02/01 02:39:12 0pMZ9Y9B
ソウルショーはそれ以上に見捨てられてるし

981:マンセー名無しさん
10/02/01 02:39:42 4PXpsNg/
>>978
それは差別ニダ!
じゃなくHMJのバカっぷりを罵倒すべきだろう

982:マンセー名無しさん
10/02/01 02:39:55 gNiAHxTH
>>976
ヤナセ、あるんじゃないの?
これだけ高い評価を得ているんだから、充分なサービス網があれば通用するはず。
ヒュンダイの失敗はディーラー網構築をポンコツの三菱に頼ったことだからな。

983:マンセー名無しさん
10/02/01 02:40:04 tVcaH3j5
ヤナセと現代で既に代理店契約みたいな事をやっているかもね(笑)

984:マンセー名無しさん
10/02/01 02:40:18 0pMZ9Y9B

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985:マンセー名無しさん
10/02/01 02:41:29 4PXpsNg/
ここで疑問なのが、パーツ屋連合ですらFT-86までと考えているのにヤナセが取り扱うほど売れるのかって疑問だわなw

986:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:41:44 /yWwdk1M
GMが自爆しただけジャン<オペル

で、何処が撤退したんだ?

987:マンセー名無しさん
10/02/01 02:41:46 gNiAHxTH
ところでお前ら教えて。
今年の東京モーターショウで日本メーカー以外のワールドプレミアって何台あったの?

もしかしたら俺も知ってるかもしれないけど、一応確認のために聞いとく。


988:マンセー名無しさん
10/02/01 02:41:55 ohOUMj1J
>>978
ウェンディーズが外国w
ダイエー ウェンディーズでぐぐれよ馬鹿だなあ

989:マンセー名無しさん
10/02/01 02:42:04 0pMZ9Y9B
>>983
ヤナセはヒュンダイ純正パーツの供給業務の契約はやってるよ

990:マンセー名無しさん
10/02/01 02:42:17 tVcaH3j5
>>978
そんないい加減なやり方で販売をしようとするから売れなかったん
じゃないの?

991:マンセー名無しさん
10/02/01 02:42:33 gNiAHxTH
ググったらデイヴ・トーマスによって設立されたアメリカ合衆国の会社だって

992:マンセー名無しさん
10/02/01 02:43:24 0pMZ9Y9B

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993:マンセー名無しさん
10/02/01 02:43:33 tVcaH3j5
>>979
何故だか知らないが、急にドイツでの販売数を持ち出したりね(笑)

994:マンセー名無しさん
10/02/01 02:43:46 gNiAHxTH
>>990
そう、前にもいったけどディーラー網構築を三菱に頼った。
これが最大の失敗。

俺もヒュンダイディーラーに行ったけど、三菱を追い出された出来の悪い販売員の巣窟と化してた。

995:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:44:09 RN6bZuIa
>>971
は?
お前のクズ理論に則ればそうなるって話だろが。
クソ頭ってのは良いなぁw
都合の悪い事は分からないフリしてガン無視すれば
「バカだから仕方ない」って流して貰えるからなぁw

ま、お前の理論からすれば、燃費という観点においては
韓国車は軒並みプリウスに比べればクズ車ばっかりだって事だ。
他のトヨタ車?
都合よく比較対象コロコロ変えるお前がどうこう言えることじゃないだろ、このスカタンw

ま何でもいいから明日、日本から撤退しろよ?

996:マンセー名無しさん
10/02/01 02:44:30 0pMZ9Y9B

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997:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:44:33 /yWwdk1M
>>993
しかもメーカー単位でだし(w<売り上げ

ご自慢のエンジンの売り上げじゃなく(w

998:マンセー名無しさん
10/02/01 02:44:46 hmavNigf
>>982
> ヒュンダイの失敗はディーラー網構築をポンコツの三菱に頼ったことだからな。
ラインナップがパクリ車とゴミ車だけの間違い。

999:マンセー名無しさん
10/02/01 02:44:53 gNiAHxTH
>>993
でも、ドイツではどの日本車メーカーよりヒュンダイ・キアの方が売れてるってことが分かって良かったでしょ。

1000:マンセー名無しさん
10/02/01 02:44:57 Iuc/mdxy
チョンダイが日本から撤退するんだから
在日チョンも日本から撤退しろよw

ついでにしつこい誘導馬鹿は死ねよw

1001:1001
Over 1000 Thread

  ZZzzz…∧_  ∧_∧    ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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