10/02/01 00:16:35 gNiAHxTH
ああ、もしかして日本人って日本車全部を合計しちゃってるわけ?w
単独ではどこもヒュンダイに勝てないからってそこまでして勝ちたいって笑えるw
741:マンセー名無しさん
10/02/01 00:17:03 4PXpsNg/
>>739
誰がお前の頭の悪い条件で比較しろと言った?
>>652だよ、間抜け。
742:マンセー名無しさん
10/02/01 00:17:37 0pMZ9Y9B
なんだか、みんなソースがないよw
743:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:17:47 d+sip4I0
>>740
だから君が比較してる車との販売台数でいいよ。
同じサイズのクーペの販売台数を比較してくれ。
744:マンセー名無しさん
10/02/01 00:18:23 4PXpsNg/
URLすらないソース(笑)への対応なんか適当でいいしw
745:マンセー名無しさん
10/02/01 00:19:31 gNiAHxTH
は?
>>652って、真性の馬鹿?
K20Z3ってアメリカでは197馬力だぞ。
しかもハイオク仕様だよな、これ。
746:マンセー名無しさん
10/02/01 00:21:14 vPlWozU1
顔を真っ赤ににして、必死になってキーボード叩いているんだろうな。
24時過ぎたから、ここから奴の時間だよ。
平日は24時過ぎから現れるからね。
747:マンセー名無しさん
10/02/01 00:21:45 4PXpsNg/
>>745
ハイオク・ターボでもホンダ以下w
748:マンセー名無しさん
10/02/01 00:23:10 gNiAHxTH
算数も出来ない上に誹謗中傷か・・・日本人終わってるかも・・・
749:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 00:23:53 /yWwdk1M
ソースも出せずに逃げ回ってるカスに言われてもなぁ(w
750:マンセー名無しさん
10/02/01 00:24:28 2wuVAST6
まあ、お前みたいな在日ほどじゃないと思う。
751:マンセー名無しさん
10/02/01 00:24:31 ohOUMj1J
>>740
ではヒュンダイ以外の韓国車も合算してよいぞ。
752:マンセー名無しさん
10/02/01 00:24:46 vPlWozU1
>>748
日本人設定を忘れて、都合の悪いレスはスルー。お前が終わってると思うぞ。
753:マンセー名無しさん
10/02/01 00:25:10 gNiAHxTH
>>749
URLリンク(www.fueleconomy.gov)
ソースくれくれ君になってきたな。
そんくらい自分で調べろよと言いたいけど、俺は卑劣な日本人とは違ってちゃんとソースは出すよ。
これがアメリカEPAの燃費測定値だ。
俺は嘘は付かんよ。
754:マンセー名無しさん
10/02/01 00:25:44 4PXpsNg/
ウナギ君の世界ではCivic type rがK20Z3を積んでいるものがあるらしいw
755:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:26:03 d+sip4I0
>>753
で、クーペが売れていて優れているというソースは?
756:マンセー名無しさん
10/02/01 00:26:48 4PXpsNg/
>>753
>俺は嘘は付かんよ。
エクースに乗っていたと嘘こいてたのは、あなたの中では嘘の内には入らないんですね。
分かります。
クレタ人かよw
757:マンセー名無しさん
10/02/01 00:28:52 ohOUMj1J
>>753
都合のわるいトピックには沈黙してるのも
おまえが卑劣な日本人だからか?w
758:マンセー名無しさん
10/02/01 00:29:26 gNiAHxTH
ヒュンダイ ジェネシスクーペ 2Lターボ 210馬力(レギュラー) 6段マニュアル EPA燃費(City/HWY) 20/30MPG
トヨタ 2.5L レクサスIS 204馬力(ハイオク) 6段マニュアル EPA燃費(City/HWY) 18/26MPG
とりあえず日本人はこれをしっかりと覚えておけ。
そうすれば自然と日本車マンセーしていた自分が恥ずかしくなるから。
759:マンセー名無しさん
10/02/01 00:29:28 2wuVAST6
もともと、日本人設定だったのに、なんでパンチョッパリになってるんすか?
760:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 00:29:59 /yWwdk1M
>>753
や、そんなものより性能曲線は?
俺が最初に出してみろと言ったのはどうなった?
761:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:30:32 d+sip4I0
>>758
だからそのクーペはISより売れてるの?
762:マンセー名無しさん
10/02/01 00:31:26 4PXpsNg/
>>758
ご自慢のホンデージェネシス・クーペがホンダに負けると分かって涙目なのですね。
分かります。
763:RX-77安崎 ◆8vgyqvA3/A
10/02/01 00:31:26 ZEveuDKX
>>759
色々、欠陥がある「頭」載せてるせい・・・
764:マンセー名無しさん
10/02/01 00:31:52 2wuVAST6
もともと、チョッパリだったのに、なんでいつの間にかパンチョッパリになってるんすか?
765:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:32:51 d+sip4I0
>>764
ザパニーズ
766:マンセー名無しさん
10/02/01 00:33:00 gNiAHxTH
それとアメリカにはシビックタイプRという設定は無い。
それに相当するのがシビッククーペSiというモデルでK20Z3というエンジンを積む。
ちなみに燃費では高速モードでヒュンダイクーペ2Lターボに負けてる。
URLリンク(automobiles.honda.com)
767:マンセー名無しさん
10/02/01 00:34:08 EbntYAmZ
今乗っている車を何故言えないんだ?
お前が所有していないんなら、父ちゃんの車で良いから答えてみ。
768:マンセー名無しさん
10/02/01 00:34:14 4PXpsNg/
>>766
なんで
勝手に
エンジン
変えて
比較
しているの?
この馬鹿は。
769:マンセー名無しさん
10/02/01 00:35:16 gNiAHxTH
>>768
おい、俺は平等に評価しようと両方のアメリカ仕様で比較しようとしてるのに、お前は馬鹿か?
770:マンセー名無しさん
10/02/01 00:35:21 6o9hwnvl
ヒュンダイのエンジンはタイプRには劣るけどハイパワーだって言ってたの
ターボだったの?
ありえん
771:マンセー名無しさん
10/02/01 00:35:28 2wuVAST6
なんで都合のいいアメリカ市場だけしか比べちゃいけないんですか?
772:マンセー名無しさん
10/02/01 00:36:38 gNiAHxTH
>>770
ボク算数できる~?
ヒュンダイクーペ210馬力(レギュラー仕様)>>ホンダシビックSiクーペ197馬力(ハイオク仕様)
773:マンセー名無しさん
10/02/01 00:37:19 EbntYAmZ
>>769
答えられないの?
散々馬鹿にしていたトヨタかホンダに乗っているのか?
774:マンセー名無しさん
10/02/01 00:37:25 ohOUMj1J
>>772
オクタン価問題は?
775:マンセー名無しさん
10/02/01 00:37:36 gNiAHxTH
>>771
坊や、タイプRはアメリカでは売られてないからさ。
一方でジェネエシスクーペは日本では売られてないしな。
776:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:37:50 d+sip4I0
>>769
ヨーロッパ市場で比較してくれない?
アメリカ市場ではヒュンダイはホンダと日産に負けてるよw
777:マンセー名無しさん
10/02/01 00:40:01 gNiAHxTH
>>769
ヨーロッパにもジェネシスクーペは出てないんだな・・・。
出す予定ではあるらしいが、今のところ平等に比較できるのはアメリカ市場だけのようだ。
778:マンセー名無しさん
10/02/01 00:40:28 4PXpsNg/
>>775
そういう時は条件が同じじゃないから比較できないって言うんですよ。
馬鹿?
779:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:40:50 d+sip4I0
>>777
誰にレスしてるの?
780:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:41:50 d+sip4I0
>>777
だからさあ、アメリカでの販売台数はホンダと日産に負けてるんだけど、それは何で?
781:マンセー名無しさん
10/02/01 00:41:55 4PXpsNg/
ちなみにパーツ屋の連合がジェネシス・クーペを2月から売るから、
今日から日本で比較できるようになったぞw
喜べw
782:マンセー名無しさん
10/02/01 00:41:57 gNiAHxTH
>>778
その馬鹿という問いかけは771にしておくれ。
783:マンセー名無しさん
10/02/01 00:42:28 2wuVAST6
なんで平等にアメリカ使用で比べてるのに、販売台数はドイツなんですか?
あと、なんで急にチョッパリからパンチョッパリになったんですか?
過給機付きの2300ccのMZR 2300は264PSあるんですけど、これより
いいスペックの一緒くらいの排気量のチョン車を教えてください。
784:マンセー名無しさん
10/02/01 00:42:43 6o9hwnvl
インプstiエボ>タイプR>トスカナ>ユーロR>タイプS>無印シビックインプ
でしょ馬力は
785:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 00:42:52 /yWwdk1M
で、結局何に乗ってるかってのは答えないのな(w
あと、「性能曲線」も(w
786:マンセー名無しさん
10/02/01 00:43:20 gNiAHxTH
>>780
逆にドイツではヒュンダイの方が上だね。何で?
787:マンセー名無しさん
10/02/01 00:44:10 ohOUMj1J
たぶんこいつの愛車はシボレーだな
自転車の
788:マンセー名無しさん
10/02/01 00:44:30 4PXpsNg/
ウナギ君はこのページを印刷して毎日拝めばいいんじゃね?
URLリンク(www.genesis-japan.ico.bz)
789:マンセー名無しさん
10/02/01 00:45:19 gNiAHxTH
>>783
MZRターボは燃費悪いよ。
EPA数値でも18/25だもんな。
V6に代わるダウンサイジングエンジンではあるけど、圧縮比がちょっと低いし物足りなさはあるね。
790:マンセー名無しさん
10/02/01 00:45:24 2wuVAST6
あと、都合の悪い質問が見えなくなるのはなにか精神病の一種ですか?
設定とかをすぐ忘れるのは、海馬が小さいからですか?
チンコはやっぱり9センチですか?
791:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:45:48 d+sip4I0
>>786
で、君の主張している馬力とかの話はどういう意味があるの?
アメリカ市場の方が公平なんでしょw
792:マンセー名無しさん
10/02/01 00:46:15 gNiAHxTH
>>784
日本市場向けとアメリカ市場向けがごっちゃになってるが、それ平等じゃないだろ。
793:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:46:31 d+sip4I0
>>789
そうかぁ、でアメリカで負けてる理由は何?
794:マンセー名無しさん
10/02/01 00:47:16 hmavNigf
>>787
しかも家計は火の車
795:マンセー名無しさん
10/02/01 00:47:45 2wuVAST6
ドイツで比べるのに、なんでヒュンダイとキアは合計なんですか?
それなら、トヨタとダイハツとスバルも合計しないとだめなんじゃないですか?
MZRの燃費とかきいてないです。それより高性能なエンジンないの?って聞いてるんです。
パンチョッパリは韓国からも見捨てられて、ハングルも読めない棄民なのは知ってますが、
日本語も読めないバカなんですか?
796:マンセー名無しさん
10/02/01 00:47:55 vPlWozU1
>>786
お前はオウムか。いい加減に答えてやれよ。
797:マンセー名無しさん
10/02/01 00:47:56 6o9hwnvl
全部2Lだよ
798:マンセー名無しさん
10/02/01 00:48:21 gNiAHxTH
>>791
あのね、いつまで馬鹿やってるつもりなの?
アメリカの方が公平とかじゃなくて、比べるなら同じ市場向けの車両を比べないと意味ないでしょ。
そもそも日本で発表されてるスペックって水増しされてるからね。
日本車は同じ車種でもアメリカでの数値の方が低いのはそのせいだよ。
前述のレクサスISも日本では215馬力だけどアメでは204馬力。
799:マンセー名無しさん
10/02/01 00:48:36 OvFP4dOU
1日で700以上の祭り状態なので次スレを立てておきました
ФЖФ韓国製自動車 Part120
スレリンク(korea板)
800:マンセー名無しさん
10/02/01 00:49:20 4PXpsNg/
ジェネシス・クーペの日本市場での馬力申告は正直(キリッ
801:マンセー名無しさん
10/02/01 00:49:35 vPlWozU1
>>789
誰も燃費は聞いてないのだが、やっぱり都合の割るところはスルーなんだね。
802:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:49:36 d+sip4I0
>>798
で、何でアメリカで売れてないの?
803:マンセー名無しさん
10/02/01 00:49:43 gNiAHxTH
>>797
その問題じゃねーよ馬鹿。
同じ測定の条件じゃないと意味無いって言ってんだ。
804:マンセー名無しさん
10/02/01 00:50:11 2wuVAST6
シャシダイのっけたら、韓国の車もドイツの車も馬力なんて10%割引ですけど
ほんとに免許もってますか?
パンチョッパリの免許は通名ですか?名前は毎年変えても大丈夫なんですか?
805:マンセー名無しさん
10/02/01 00:50:26 vPlWozU1
>>798
だからさあ、オクタン価が違うんだよ。いつになったら気がつくんだよ。馬鹿。
806:マンセー名無しさん
10/02/01 00:50:36 4PXpsNg/
>>803
エンジン変わっても公平とでも思っているんなら死んだほうがいい。
807:マンセー名無しさん
10/02/01 00:51:07 gNiAHxTH
>>801
まぁ、そちら側にとって燃費数値は都合の悪い数字ってことだ。
しかもMZRターボってハイオク仕様だろーが。
808:マンセー名無しさん
10/02/01 00:51:30 ohOUMj1J
>>786
逆に日本ではヒュンダイ全く売れなかったね。
在日や帰化人が100万人くらいいるのに。
なんで?
809:マンセー名無しさん
10/02/01 00:51:36 EbntYAmZ
>>803
アメリカでの販売台数じゃなくて、何故ドイツでの販売台数で
比較するの?
810:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:52:04 d+sip4I0
>>807
で、何でアメリカで売れてないの?
811:マンセー名無しさん
10/02/01 00:52:21 2wuVAST6
エンジン単体で比べるなら、エンジンおろして軸出力でやらないと意味ないですけど
なんでグロスでやってるんですか?文系ですか?
MZRの燃費とかきいてません、いいかげん韓国車でこれより良いエンジン提示して
ください。
パンチョッパリってどこまでクズなんですか?
812:マンセー名無しさん
10/02/01 00:52:49 gNiAHxTH
>>806
まぁ、アメリカじゃ日本向けのタイプR用K20Aは出せない問題でもあるんだろうな。
排ガスか耐久性か知らんが、とにかくアメリカではタイプRは絶版だ。
813:マンセー名無しさん
10/02/01 00:52:54 vPlWozU1
>>807
あれ、あれ、馬力、馬力って言っていたのに、今度は燃費ですか。
都合の良いところだけ持ってきて、卑怯ですねw
814:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:54:05 d+sip4I0
>>812
で、何でアメリカで売れてないの?
815:マンセー名無しさん
10/02/01 00:54:31 2wuVAST6
パンチョッパリがクズなのは判ったから、いい加減、質問に答えてもらえますか?
都合の悪い質問が透明になる脳の病気ですか?アメリカじゃだせないけどイギリス
じゃ普通に売ってますよ?
都合のいいソースしか見えなくなる脳の病気もお持ちですか?
816:マンセー名無しさん
10/02/01 00:54:43 gNiAHxTH
>>810
売れてないってことは無いだろう。
リーマンショックの中で販売を伸ばしたのはヒュンダイとスバルくらいだからな。
まぁ、販売網の量的な違いもあるから、一概に販売台数だけで優劣は付けられんと思うが。
販売台数で優劣決めるならマツダ三菱スバルスズキはクソになってまう
さすがに俺はそこまで卑劣な言い方はせん。
817:マンセー名無しさん
10/02/01 00:55:42 4PXpsNg/
>>812
代わりにジェネシス・クーペが日本に輸入されるから、日本で公平に比較できますけどね。
ちなみに上でオクタン価の違いについて指摘されていますが、いつになったら理解するんですか?馬鹿ですか?
818:マンセー名無しさん
10/02/01 00:55:52 gNiAHxTH
>>813
というか2Lターボの車に2.3Lターボの車持ってくる時点でおかしいだろ。
当然でかいエンジンの方がパワーは出るし、燃費は悪い。
卑怯なのはどっちかねぇ
819:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:56:20 d+sip4I0
>>816
何でアメリカではホンダ日産に負けてるの?
ホンダよりいいクルマ作ってるんでしょ。
820:マンセー名無しさん
10/02/01 00:56:29 4PXpsNg/
>>816
>さすがに俺はそこまで卑劣な言い方はせん。
は?
821:マンセー名無しさん
10/02/01 00:56:39 2wuVAST6
で、その素晴らしい韓国車が買えるようになるみたいだけど、素晴らしい品質
なので、毎日壊れる日本車から乗り換えるんですよね?
なんせ「毎日」壊れるらしいので。
また都合の悪いレスは見えなくなるんですか?卑劣じゃないですか?
822:マンセー名無しさん
10/02/01 00:57:17 vPlWozU1
>>818
2.5リットルのエンジンとターボを比べるお前は卑怯じゃないのかw
つうかおまえ自分が屑だっていう自覚ないだろw
823:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 00:58:35 /yWwdk1M
>一概に販売台数だけで優劣は付けられんと思うが。
>735 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/01(月) 00:12:59 ID:gNiAHxTH
>誰も>>728のことには触れないんだなw
>負けてるってことをそんなに認めたくないのか?w
824:マンセー名無しさん
10/02/01 00:58:48 gNiAHxTH
>>822
これだから頭の悪い日本人は困る・・・
2.5L相当のエンジンをダウンサイジングして燃費をキープしたまま高性能化したのがジェネシスクーペの2Lターボだろうが。
お前が言ってるのはVWのTSIエンジンはターボだから卑怯ですねって言ってるようなもんだ。馬鹿。
825:マンセー名無しさん
10/02/01 00:59:42 2wuVAST6
>>818
韓国で同じようなエンジン無いの?って聞いたのに、なんでおかしいんですか?
おかしいのは君の頭だと思いますけど。
ふつうだと11年に出るソナタのエンジンでももってくるでしょ?頭悪いんですか?
二リッターターボってだけでいいなら、20年落のランエボ1にも勝てないポンコツ
ってことですか?すごいですね。
826:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 00:59:59 d+sip4I0
>>824
何でアメリカではホンダ日産に負けてるの?
ホンダよりいいクルマ作ってるんでしょ
827:マンセー名無しさん
10/02/01 01:01:09 vPlWozU1
>>824
ダウンサイジングって、アホかw
ISのエンジンはv6だろうだ。
比較になるかよw
828:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 01:01:11 d+sip4I0
>>824
何でアメリカではホンダ日産に負けてるの?
ホンダよりいいクルマ作ってるんでしょ
829:マンセー名無しさん
10/02/01 01:01:26 ohOUMj1J
>>824
オクタン価問題にはほっかむりしてるのは
おまえが日本人で頭わるいから?
830:マンセー名無しさん
10/02/01 01:01:49 vPlWozU1
>>827
だろうか。
831:マンセー名無しさん
10/02/01 01:01:51 2wuVAST6
で、パンチョッパリはチョッパリだった設定をどうしてそうも簡単に忘れられるんですか?
あと免許は通名ですか?毎年通名変わっても通るんですか?
832:マンセー名無しさん
10/02/01 01:02:57 gNiAHxTH
そうだな・・・日本人向けに分かりやすいように例えてやろう。
マツダは2.3Lの小型エンジンを持ってて、大型はV6エンジンはフォードから供給を受けてたのな。
このフォード製V6ってのがガサツで燃費も良くなかったから、マツダはそれに代わるエンジンが欲しかったわけ。
で、マツダはこの2.3Lにターボを付けて出力を上げてV6の代わりにしたってわけ。
ただ、MZRターボは直噴のわりに圧縮比が低くてそんなに燃費は改善されてないから、ダウンサイジングを意識して設計されたエンジンかどうかは微妙かもしれんが・・・
とりあえず日本では唯一のダウンサイジングターボエンジンだから紹介しとく。
833:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 01:03:29 d+sip4I0
>>832
何でアメリカではホンダ日産に負けてるの?
ホンダよりいいクルマ作ってるんでしょ
834:マンセー名無しさん
10/02/01 01:03:40 vPlWozU1
4シリンダー2リッターターボと、Ⅴ62.5リッターを比較して、ダウンサイジングしているニダ。
優れているニダ。
アホかw
835:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:03:53 /yWwdk1M
これのことを言いたいんだろうなぁ・・・。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
836:マンセー名無しさん
10/02/01 01:04:43 2wuVAST6
>>832
そんなこと聞いてません、同じ手法でいくなら3リッターで264PS以下の韓国車は
全部マツダ以下のゴミってことでおkですよね?
ば か で す か ?
837:マンセー名無しさん
10/02/01 01:05:14 gNiAHxTH
>>827
気筒数でエンジンを語るのは時代錯誤。
欧米ではすでにV8はV6に、V6は直4にという流れになっとるぞ。
日本でも人気のアウディTTもトップモデルはV6じゃなく直4ターボになったな。
838:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 01:05:38 d+sip4I0
>>837
何でアメリカではホンダ日産に負けてるの?
ホンダよりいいクルマ作ってるんでしょ
839:マンセー名無しさん
10/02/01 01:06:45 gNiAHxTH
>>836
マツダ以下がゴミとは言わんが、マツダのエンジニアリングは高く評価してるからそれに負けても文句は言わんよ。
ただ、マツダ以外が問題だよなぁ・・・特にトヨタとホンダだよ。
840:マンセー名無しさん
10/02/01 01:06:51 vPlWozU1
>>837
お前言ってる事がめちゃくちゃだぞ。大丈夫かw
841:マンセー名無しさん
10/02/01 01:07:34 0pMZ9Y9B
>>838
そろそろヒネリを利かせてねw
842:マンセー名無しさん
10/02/01 01:08:12 4PXpsNg/
そのホンダのエンジンにご自慢のホンデークーペターボ負けてるジャン。
843:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:09:30 /yWwdk1M
つか、
「ダウンサイジング」って
「1クラス下のエンジンを軽く過給して使う」
ことじゃないの?
それで最大出力を誇ってちゃ
本末転倒じゃないのか?
844:マンセー名無しさん
10/02/01 01:09:40 2wuVAST6
多気筒エンジンは、軸回転数と気筒往復回数の最適化、多気筒化による生存性の向上
と振動の低減が主な要因なのに6気筒と4気筒比べるとか脳みそに欠陥があるとしか思
えません。
845:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/02/01 01:09:48 d+sip4I0
>>841
日本語が分からないようなので10回くらい言わないと分からないのかなあと。
そろそろウリは寝るので後は頼む。
846:マンセー名無しさん
10/02/01 01:10:06 gNiAHxTH
失礼、アウデイTTのRSは5気筒だったな。
というか、欧米でのダウンサイジングの流れについて賛同してるヤシはおらんのか?
エンジンオブザイヤーとか見ても評価されてるのはどれもダウンサイジングの過給エンジンだろうが。
847:マンセー名無しさん
10/02/01 01:11:28 vPlWozU1
ホンデーの2リッターターボはレクサスのv6より良いエンジンニダ
↓
直4とV6を比較してどうしろと?
↓
気筒数でエンジンを語るのは時代錯誤ニダ
欧米ではすでにV8はV6に、V6は直4ニダ
おまえ馬鹿だろw
848:マンセー名無しさん
10/02/01 01:12:12 gNiAHxTH
>>844
言ってることは分かる。
でも、ヨーロッパではそうじゃない。
BMWの7シリーズに搭載されてるのは今や6気筒ツインターボだぞ。
アウディA6は2リッター4気筒ターボだ。
そういった現実を踏まえた上で、話を進めてくれ。
849:マンセー名無しさん
10/02/01 01:12:26 6o9hwnvl
どんながんばってダウンサイジングしても
ディーゼルやハイブリッドには勝てんし
850:マンセー名無しさん
10/02/01 01:13:00 0pMZ9Y9B
次スレ
ФЖФ韓国製自動車 Part120
スレリンク(korea板)
851:マンセー名無しさん
10/02/01 01:13:38 4PXpsNg/
条件が違う比較が問題と言っているのに、現実云々レス吐けるとか、脳みそ大丈夫か?
852:マンセー名無しさん
10/02/01 01:13:53 gNiAHxTH
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ウィキでもダウンサイジングについて述べられてるから、日本人は勉強しなおしてきてくれ。
853:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:14:20 /yWwdk1M
>>852
まずオマエが勉強しろ(w
854:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:15:20 /yWwdk1M
っていうか、
ウリが張ったURL張りなおして何がしたいんだこのカスは?(w
855:マンセー名無しさん
10/02/01 01:15:31 vPlWozU1
>>852
いずれにしても韓国関係無いじゃんw
856:マンセー名無しさん
10/02/01 01:16:21 gNiAHxTH
ただな、勘違いしてほしくないのは、日本には決してダウンサイジングエンジンを作る能力が無いとは俺も思ってない。
実際に前述したBMWの3Lツインターボのターボチャージャーは三菱製の軽自動車向けの小型タービンの改良版だ。
つまり、そういった技術を活かさないトヨタとかホンダあたりの経営戦略に問題がある。
857:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:16:49 /yWwdk1M
やっぱりこいつ分かってない(w
858:マンセー名無しさん
10/02/01 01:17:37 4PXpsNg/
ジェネシス・クーペ2Lターボエンジンはなんのダウンサイジング?
859:マンセー名無しさん
10/02/01 01:18:06 gNiAHxTH
>>855
そうかな?
前述したヒュンダイクーペの2LターボはV6エンジンを代用する立派なダウンサイジングエンジンだぞ。
ヒュンダイ ジェネシスクーペ 2Lターボ 210馬力 6段マニュアル EPA燃費(City/HWY) 20/30MPG
トヨタ 2.5L レクサスIS 204馬力 6段マニュアル EPA燃費(City/HWY) 18/26MPG
そしてレクサスの2.5Lより優れた燃費とパワーを手に入れてる。
860:マンセー名無しさん
10/02/01 01:18:55 2wuVAST6
自動車なんてのは、その国の内情に基づいて制作される物なので、交通手段としての
日本車なんて軽自動車で十分です。もっとも今の状況だと、エンジンが小さすぎるので
いまの軽に1000ccのエンジンが一番効率よさげですが。
ついでに言えば今の低圧加給エンジンなんてのは、重量とフリクションロスを減らして
最適化を図るという逃げのエンジニアリングなので、交通手段としての自動車と環境問
題の解決という意味で言えば、ただの遅滞作戦でしかありません。
馬力競争がマーケティング命題だったように、燃費がマーケティングの命題になったの
で、手近な解決策として逃げてるだけ。
もっとも、じゃあ、どうすんだよ?って言われたら、再生可能エネルギーの観点からい
くと、アルコール燃料電池か、完全な電気自動車に成しか無いのですけどね。
861:マンセー名無しさん
10/02/01 01:18:57 vPlWozU1
ダウンサイジングじゃねえってw
これからはエコカーだって、こいつな~んもわかってないなw
862:マンセー名無しさん
10/02/01 01:19:02 ohOUMj1J
エンジンを小さくしてハイブリッドユニットをつけるのは
こいつにとっては
ダウンサイジングとは言いがたいのだろーな
863:マンセー名無しさん
10/02/01 01:20:11 vPlWozU1
>>860
だよね。
864:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:20:19 /yWwdk1M
>>862
「ダウンサイジング」と言う言葉を使いたかっただけでしょ(w
あと、ハイブリッドに関してはもはや完膚なきまでに論破されてるから(w
865:マンセー名無しさん
10/02/01 01:20:40 PLEoHT/e
異常な進み具合だと思ったら、やっぱり変なのが湧いてんのね。
一般車種での馬力自慢とかさ、今頃何を言ってるんだか...w
つかターボで他の国はさて置き日本にケンカ売るのはどうかと。
F1で規制喰った実績持ちだぞ。
866:マンセー名無しさん
10/02/01 01:20:52 0pMZ9Y9B
でもジェネシスクーペには3.8LのV6NAもあるから
どこがダウンサイジングかとw
867:マンセー名無しさん
10/02/01 01:21:05 gNiAHxTH
>>861
エコカーって一言で言うけど、いきなり全部の車を総とっかえするわけにもいくまい。
いずれ燃料電池や電気自動車が普及するとしても、その間をつなぐ技術ってのが必要になるだろ。
ハイブリッドカーにしても、肝心な電池の原料のリチウムはどこでも取れるってわけじゃないし、モーターの原料は中国に依存してるだろ。
868:マンセー名無しさん
10/02/01 01:21:49 gNiAHxTH
>>866
3.8Lを置き換えてるんじゃないと思う。
前のティブロンが2.7Lだったからそれの代役だろうね。
869:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:23:23 /yWwdk1M
そういえば、
モーターもレアメタル抜きでナントカ成りそうな技術が確立したとかナントカ・・・。
どんどん置いていかれるねぇ(w<韓国
870:マンセー名無しさん
10/02/01 01:23:32 6o9hwnvl
それなら2.7をターボ化すれば3.8相当になってなおダウン出来るのに
871:マンセー名無しさん
10/02/01 01:23:47 4PXpsNg/
>>860
ただ、電気自動車は技術の進歩じゃなく、物理法則を変えないといけないような所に燃費が悪くなる原因があるからね。
872:マンセー名無しさん
10/02/01 01:24:29 2wuVAST6
そういう意味で、インフラと将来の電池開発と内燃機関の効率化の最適解っての
が渋滞の多い日本の都市部ではハイブリッドってことなんです。
インフラが揃い次第、順次電気自動車に切り替わる方が、産油国でない以上は、
国家体制としても安全なんです。
直線メインのアメリカ郊外と、ニューヨーク、シカゴだとまた解決策は違うでしょう
が、ガソリンエンジンをいくら進化させても、もう限りなく限界点に来てるという証左
が、近年のエンジンの小型化と排気タービンってこってす。
んじゃ、社会人なので、うちは寝ます。ノシ
873:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:24:53 /yWwdk1M
>>871
本格普及には
もう2段階位の技術的ブレイクスルーが必要だと思われ・・・。
874:マンセー名無しさん
10/02/01 01:25:17 vPlWozU1
>>867
そのつなぐ技術がハイブリッドなんじゃないかよ(笑)
おまえ頭大丈夫か?
ハイブリッドつまりプリウスはEV化を前提に開発しているんだぜ(大笑)。
ちなみに韓国で販売されている車の中で、”2009自動車排出ガス等級”でもっともエコな車がプリウスだ(嘲笑)
875:マンセー名無しさん
10/02/01 01:26:15 gNiAHxTH
なんか日本車と比較するとムキになる日本人が多いから、同じヒュンダイで比較するけど
ヒュンダイ ジェネシスクーペ 2Lターボ 210馬力 6段マニュアル EPA燃費(City/HWY) 20/30MPG
ヒュンダイ ティブロン 2.7L 175馬力 6段マニュアル EPA燃費(City/HWH) 16/24MPG
どう?排気量は小さくなって燃費は良くなったけど、パワーは犠牲になっていないでしょ。
876:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:26:24 /yWwdk1M
>>872
ノシ
おつかれ~
877:マンセー名無しさん
10/02/01 01:27:19 gNiAHxTH
>>870
そういうこと。
ただ、2.7Lは設計が古いエンジンだから、それが実現するのは新しいエンジンからだろうね。
878:マンセー名無しさん
10/02/01 01:27:37 0pMZ9Y9B
なんつーか、2.7Lが悪すぎるだけだという罠
879:マンセー名無しさん
10/02/01 01:27:50 2wuVAST6
>>867
リチウムの埋蔵量に関しては、心配するほど少ないというわけではないですよ。
塩湖であればどこでも取れるレベルです。
モーターに関しては、ガリウム・ヒ素でないと作れなかったチップがあっという間
に陳腐化したように、技術解決できるレベルの話ですね。
880:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:27:59 /yWwdk1M
低速スカスカの
「回さなきゃ走らないエンジン」
になって、
実効燃費はがた落ちとか言うなよ(w
881:マンセー名無しさん
10/02/01 01:28:37 4PXpsNg/
>>872
IT化でニューヨーク・シカゴはまだマシかもしれないけど、
欧州の景観規制があるような所で電力インフラの増強するのって出来るか?
という疑問がある。
乙。
>>873
ガソリンは使えば減るが電池は?
ってので気付けるかな。
882:マンセー名無しさん
10/02/01 01:29:40 gNiAHxTH
>>874
ハイブリッドがEVに直結する技術ってのは分かる。
ただ、だからEVもハイブリッドも同じレアメタル・レアアース依存って問題が付きまとうんだよな。
だったら、それが解決する技術が確立されるまで他の技術で代用するしかないのに、日本車には今それが無い。
883:マンセー名無しさん
10/02/01 01:30:04 ohOUMj1J
>>875
そこで過給機じゃなくてモーターつけたら
パワーを犠牲にせず燃費よくなるんじゃないですか?w
884:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:31:05 /yWwdk1M
>>881
既存の電灯線が使えるなら
景観にはさほど影響しないと思われ・・・。
・・・発電所は増設する必要があるかもしれんが(w
885:マンセー名無しさん
10/02/01 01:31:10 4PXpsNg/
他の技術で代用されるまでその技術を使ってはならないって・・・
アーミッシュか?アホか?
886:マンセー名無しさん
10/02/01 01:31:53 vPlWozU1
>>883
ナイス、突っ込みw
887:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:32:04 /yWwdk1M
や、だから
ほぼ解決の方向に向かってるんだけど・・・<レアメタルとか
レス読んでないだろ(w
888:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:32:04 RN6bZuIa
で、ウリナラにはプリウスを超えるハイブリッドカーがあるのか?
889:マンセー名無しさん
10/02/01 01:32:11 gNiAHxTH
>>879
リチウムの問題点は取れる国が限定されてるってこと。
産出国も貴重な資源ってことが分かってるから、値段もふっかけてくるし、日本だけじゃなく韓国や欧米の商社も買い付けにくるぞ。
海水から取れるようになれば問題ないんだろうけど、その技術が確立されるのはいつになるやら・・・
890:マンセー名無しさん
10/02/01 01:32:39 vPlWozU1
>それが解決する技術が確立されるまで他の技術で代用するしかないのに、
おまえアホかw
891:マンセー名無しさん
10/02/01 01:32:54 0pMZ9Y9B
>>881
つ【地下】
892:マンセー名無しさん
10/02/01 01:33:19 vPlWozU1
>>887
その突っ込みは無理w
都合の悪いレスは読んでないし。
893:マンセー名無しさん
10/02/01 01:33:56 gNiAHxTH
>>886
モーターには問題がある。
重たいのと、コストがかかるのと、耐久性が未知数なのと、動かすにはバッテリーが要るってこと。
同じ効果を得るなら現時点では過給機の方が圧倒的に使いやすい。
ただ、いずれモーター側にシフトしないといけないってことは認めるが、今はまだ技術的にそういう段階じゃないだろ。
894:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:34:40 /yWwdk1M
>>892
やれやれだぜ(w
ちなみに、
「レアメタル代替技術の確立」で
中国が相当涙目だとか(w
895:マンセー名無しさん
10/02/01 01:36:28 4PXpsNg/
>>891
地下から引き出すボックスにも文句付けそうな気がするが、妥当だな。
>>893
で、プリウスに勝つのに10年の差はキャッチアップしようもないと気付けた?
896:マンセー名無しさん
10/02/01 01:36:41 0pMZ9Y9B
触媒も貴金属不要の方向だしな
897:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:36:46 /yWwdk1M
トヨタが事実上の実証テストを世界中でやってるわけだが(w
・・・これ、
関連技術がほぼ内製だからなぁ・・・。
898:マンセー名無しさん
10/02/01 01:37:31 ohOUMj1J
>>893
ほ~
ダウンサイジングしたターボとやらで
プリウスに匹敵する燃費だせる車があると言うんだね?
899:マンセー名無しさん
10/02/01 01:38:01 gNiAHxTH
こうやって議論してきて気付いた人もいるかと思うけど、ハイブリッドって結局ターボやスーチャーと同じように過給機の一種という位置付けに近いんだよね。
重さと効率とコストと耐久性のバランスでどちらが良いかを決めるわけだけど、今のところモーターの方が分が悪い。
プリウスがいくら売れてるって言っても、全体のシェア的には1%いくかいかないかでしょ。
将来的に技術開発が進んでモーターでも安くて軽くて丈夫で扱いやすいものが出てくればいいけど、今はまだトヨタが特許を持ってて他のメーカーは使えないだろうし、
ターボに代わって主流になることは無いだろうね。
900:マンセー名無しさん
10/02/01 01:38:21 vPlWozU1
>>893
おまえプリウスの回生ブレーキとか、わかってないだろ。間違いないなw
都合の悪いレスは全部みえないものな。
プリウスってカタログ値上回る燃費を記録するんだぜ。
リッター39キロ
すでに技術は日本にはあるのだが、ホンデーにはないw
901:マンセー名無しさん
10/02/01 01:38:23 0pMZ9Y9B
次スレ
ФЖФ韓国製自動車 Part120
スレリンク(korea板)
902:マンセー名無しさん
10/02/01 01:39:46 4PXpsNg/
>>899
だから俺はハイブリッドでホンデーはトヨタに勝てないのはどうしようもないんだからエンジンに専念したほうが芽があるよ
って意見を言っているのに、なんでお前は否定するの?
903:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:39:47 /yWwdk1M
もしかして
「ターボ戦争」を知らない?(w
904:マンセー名無しさん
10/02/01 01:40:09 vPlWozU1
やれ、やれ、頭が悪い奴は何をやらせてもダメだなあ(フィリップ)
905:マンセー名無しさん
10/02/01 01:40:53 gNiAHxTH
それで現実的なところに視点を持っていって、今のトヨタとホンダだ。
ダウンサイジングについては完全に欧米に置いていかれて、ヒュンダイにも先に行かれそうになってる(すでに行かれたか?)
トヨタでさえ全ラインナップにハイブリッドを普及させるような体制は出来てないし、このままだとシェアを奪われるのは必至だろうね。
906:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:41:10 RN6bZuIa
>>893
じゃあどういう段階なんだ?
てかよ、プリウス超えるハイブリッドカーさえも作れないウリナラ自動車会社は
比較の対象にすらならんだろ?それをターボ付けるだ?バカは頭使ってるフリすんな。
907:マンセー名無しさん
10/02/01 01:42:10 vPlWozU1
>>903
それも無理だと思う。
彼の頭に中にはGTRの480馬力とか、
ホンダ F1 1.5リッター1000馬力とか、
IHIとかが抜け落ちているみたいだからw
908:マンセー名無しさん
10/02/01 01:42:18 gNiAHxTH
>>900
マイルドハイブリッドといって、ブレーキでバッテリーを回生する機能は他のメーカーにもあるよ。
確かマツダにもあったかな?
ダイナモで発電しないでいいからその分燃費が良くなるってこと。
909:マンセー名無しさん
10/02/01 01:42:32 ohOUMj1J
>>899
そんなことむかしっから国沢光宏(笑)あたりでも
指摘してたことですがw
何鬼の首とったように勝ち誇ってんだ
それに実際に世界中で販売してこのうえない実証テストやってる車に対して
技術的にどうとか、もうね…w
910:マンセー名無しさん
10/02/01 01:43:09 gNiAHxTH
>>903
ターボ戦争って何年前の話・・・
今はパワーと燃費を両立させる話をしてるの。時代錯誤な話はしないで。
911:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:43:39 /yWwdk1M
つか、ダウンサイジングだなんだと持てはやされているんだけど、
要は
「小型車に使えるコンパクトなエンジンが無かった」
だけなんだよな(w
912:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:44:32 /yWwdk1M
さっきから後出しじゃんけんばっかりだな (w
913:マンセー名無しさん
10/02/01 01:44:51 vPlWozU1
で、そのトヨタに勝っているらしい、ホンデーはリッター39キロの車を発売しているんですかw
914:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:46:23 RN6bZuIa
>>912
「泥仕合ってのは、泥を多く投げた方が勝つんじゃない。最後まで立っている方が勝つんだ」って
セリフが昔の漫画にあったのを思い出した。
915:マンセー名無しさん
10/02/01 01:47:24 ohOUMj1J
あれ マイルドハイブリッドって
発進時だけモーターアシストする機構じゃなかったっけ
916:マンセー名無しさん
10/02/01 01:50:14 vPlWozU1
>>911
つうか、プリウスの肝の一つが、効率の良いエンジンだって事がわかったないと思う。
ハイブリッドの技術、たとえば回生ブレーキとかがEVになっても使えるんだけど、わかってないと思う。
雑誌の受け売りでかいているな、この屑はw
917:マンセー名無しさん
10/02/01 01:51:25 gNiAHxTH
>>913
プリウスが燃費で優れているのは知ってるよ。
でも、それ以外の車の燃費は??前述したようにヒュンダイにも負けてるでしょ。
プリウスは売れてるけど、全体で見ればまだハイブリッド車の割合は少ない。
一部の車種の燃費引き上げじゃなく、全体的な燃費の引き上げをしないといけないのに、それが出来てないのが今の日本車。
>>915
アシスト機構付きスターターモーターを付ければそうなるね。
ヨーロッパではアイドリングストップ機構とからめてマイルドハイブリッド化してる車もあるよ。
918:マンセー名無しさん
10/02/01 01:51:32 vPlWozU1
>>908
マイルドハイブリッドって意味わかってないだろw
919:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:52:25 /yWwdk1M
>>915
気になったのでググってみた
以下wikiより
>マイルド・ハイブリッド (THS-M) :信号待ちなどでの短時間の停車時と、発進時にエンジンを停止させることを目的としたシステム。
>モーターとしても働く36ボルトの専用オルタネーターを持ち、それがVベルトを介し、アイドルストップ時のエアコンコンプレッサーの運転、
>発進用モーター、エンジン再始動用スターター、通常発電機、回生発電機として機能する。最初のエンジン始動には
>通常のスターターモーターが使われるほか、一般電装品は12ボルトのままであるため、36ボルトと12ボルト、2つのバッテリーを搭載する。
回生とは関係ないじゃん。
920:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:52:52 RN6bZuIa
ストロングハイブリッドは走行条件に応じて、エンジンと電動モータを使い分けながら最も効率のよい出力配分で走行するシステムです。
このシステムではエンジンと電動モータはどちらも重要なな動力源であり、2つの複雑な仕組みを組み合わせることで大幅な燃費向上が
期待できます。プリウスやエスティマなどトヨタのハイブリッド車の多くはこの方式を採用し、プリウス、エスティマなどが代表車種です。
これに対しマイルドハイブリッドはエンジンを主要動力源として使用し、停止時や発進時などエンジン駆動時に比較的小型の電池と
モータでアシストするだけなんです。
URLリンク(kuruma.curifu.com)
>>915
そのようですな。
921:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:53:34 /yWwdk1M
>>916
初代だか2代目だかのエンジンは
それ単体でも水準以上の性能だと言う話だね・・・。
922:マンセー名無しさん
10/02/01 01:53:41 gNiAHxTH
>>916
でもさ、効率の良い全域アトキンソンサイクルなんて使い方プリウスでしかできないよね。
マイルドハイブリッド向け回生ブレーキならEVだけじゃなく、普通のガス車でも使えますし、採用してるメーカーもあるよ。
別にトヨタホンダの専売特許というわけじゃいからね。
923:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 01:55:26 /yWwdk1M
つか、
最初からなんだが、
たった1種のエンジンで「勝った」からと言って
>前述したようにヒュンダイにも負けてるでしょ。
コレはないだろ。
924:マンセー名無しさん
10/02/01 01:55:31 gNiAHxTH
>>919
モーターに回生発電機能が組み込まれてるから、制動エネルギーは回収してるよ。
925:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:56:30 RN6bZuIa
>>922
だからそういうセリフはプリウスを超えるハイブリッドカーを作れる国が言えば
何も言われないけれども、お前が言っても嘲笑の種にしかなってないって事を
いい加減自覚しろ。
926:マンセー名無しさん
10/02/01 01:56:36 ohOUMj1J
>>917
全体の引き上げをしたいから
「全部の車種でハイブリッド機構のついたモデルを出したい」
と 言ってるのだと思いますが…
927:マンセー名無しさん
10/02/01 01:56:53 4PXpsNg/
>>919-920
マイルド・ハイブリッドで検索すると、GMがやめるというニュースが出てくるから素性悪いんじゃないか?と思う。
928:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/01 01:57:19 KYjPEigl
>>673
電池の寿命については15年持つものが出てきたので、ブレイクスルーはあと
1段階で容量ですね。電極の材料も稀少金属以外の物が使われ始めて流す電流の
容量も増え5分チャージに目処がついてます。
日立の第3世代リチウム電池が量産化され始めたところで、第4世代リチウム電池が
開発終わったところなので、世に出るのは3年~と言ったところ。
5年ほど前に総産研で開発されたものが、どんどん世に出だした感じ。
>>881
フランスでは既に郵便配達車は電気自動車が結構使われ、遠距離じゃない街中では
一般の人も電気自動車に乗ってる人も多く標識や駐車場に充電設備が設置済みのところも多い。
燃費も出されたソースにMODEL YEAR 2010 FUEL ECONOMY LEADERSと言う項目を見れば面白いよ。
13部門中2部門に韓国車 日本車は8部門に入ってます。
929:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 01:59:14 RN6bZuIa
>>927
アメ車の課題「軽量化」ってのが厳しいんじゃないかと勝手に空想する訳ですが。
ホンダのインサイトって、評価どうなんでしょうか?ちっとググって来よう。
930:マンセー名無しさん
10/02/01 02:00:00 gNiAHxTH
>>924
1種だけじゃない。
2.4L直4
横置きV6 3.5L
縦置きV8 4.6L
2.2Lディーゼルターボ
少なくともこれらでは性能的に負けてる。
>>927
GMが止めるのは日立が提供してたBASだろ。
もうすぐ新型BASが出るから無くなるってことは無いと思うが、日立がどれだけ頑張れるかだな。
あとヨーロッパではZFあたりがトランスミッションに回生機構を付けたマイルドハイブリッドを提案してる。
931:マンセー名無しさん
10/02/01 02:00:10 0pMZ9Y9B
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932:マンセー名無しさん
10/02/01 02:01:26 vPlWozU1
>>930
でもエコカー開発はまけてるんだよなw
933:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:02:02 /yWwdk1M
>>924
>マイルドハイブリッドといって、ブレーキでバッテリーを回生する機能は他のメーカーにもあるよ。
「マイルドハイブリッド」は「回生」を採用してると言う意味ではない。
OK?
934:マンセー名無しさん
10/02/01 02:02:10 gNiAHxTH
>>929
インサイトの評価は厳しいね・・・
コンシューマーレポートの評価で22車中21位というていたらく。
やっぱりコストダウンした車じゃ賢い消費者は見抜くわ。
URLリンク(www.autoblog.com)
935:マンセー名無しさん
10/02/01 02:03:55 gNiAHxTH
>>933
それを言ったら、ハイブリッドカーには回生ブレーキが必ず付くわけじゃないことになるけど。
まぁ、高効率を追求したら回生は必須ってことは馬鹿な日本人でも分かるでしょ。
936:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
10/02/01 02:05:08 KYjPEigl
>>928の>>673は
>>873の間違いです。 失礼した
937:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:06:55 /yWwdk1M
>>935
>それを言ったら、ハイブリッドカーには回生ブレーキが必ず付くわけじゃないことになるけど。
当たり前だろ。
なに言ってんだお前?
938:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:07:58 RN6bZuIa
>>935
馬鹿な日本人でも造れるハイブリッドカーすら造れない韓国人がなんだって?
お前、単にコンプレックス解消する為に日本車をダシにして馬鹿にしたいだけのクズだろ。
939:マンセー名無しさん
10/02/01 02:09:08 gNiAHxTH
>>938
まぁ、馬鹿にされる性能しか出せない日本車も悪いっていや悪いんだけどね。
お前らだって韓国車の性能が不足していた頃はさんざん馬鹿にしてたんだろ。いまさら都合のいいこと言うな馬鹿。
940:マンセー名無しさん
10/02/01 02:09:49 0pMZ9Y9B
久々に炉師が痛いのを発見したのでちょっとツッコミを
>>919
> >>915
> 気になったのでググってみた
> (略)
> >マイルド・ハイブリッド (THS-M) :信号待ちなどでの短時間の停車時と、発進時にエンジンを停止させることを目的としたシステム。
> >モーターとしても働く36ボルトの専用オルタネーターを持ち、それがVベルトを介し、アイドルストップ時のエアコンコンプレッサーの運転、
> >発進用モーター、エンジン再始動用スターター、通常発電機、回生発電機として機能する。最初のエンジン始動には
> >通常のスターターモーターが使われるほか、一般電装品は12ボルトのままであるため、36ボルトと12ボルト、2つのバッテリーを搭載する。 \
>
> 回生とは関係ないじゃん。
> >回生発電機として機能する
> 回生とは関係ないじゃん。
ID:gNiAHxTHと同レベルに成り下がってどうするw
941:マンセー名無しさん
10/02/01 02:10:48 gNiAHxTH
あと、インサイトの酷評のついでに言っておくけど、同じ評価でヒュンダイエラントラツーリング(日本だとi30cw)が2位だったよ。
1位はVWジェッタだけど、ヒュンダイの評価が激高だったことは報告しておく。
URLリンク(www.autoblog.com)
942:マンセー名無しさん
10/02/01 02:11:25 vPlWozU1
>>939
何言ってってるんだおまえはw
943:マンセー名無しさん
10/02/01 02:11:39 ohOUMj1J
>>937
ヒュンダイのハイブリッドについては
時をおけと言いながら
トヨタホンダのハイブリッドについては
未完成の技術で時期尚早と切り捨てるのは
おまえが馬鹿な日本人だから?w
944:マンセー名無しさん
10/02/01 02:11:55 4PXpsNg/
そりゃ、ポニーはデザイン以外馬鹿にされても仕方ない代物だからな。
945:セイラ・マス・大山
10/02/01 02:12:18 RcFz++Up
まず、韓国人には「車輪」と「梃子」を理解させてからじゃないと・・・
946:マンセー名無しさん
10/02/01 02:12:19 gNiAHxTH
Two new wagons, spin-offs of popular sedans --
the Volkswagen Jetta Sportwagen and Hyundai Elantra Touring scored within a point of each other and received Very Good ratings, 80 and 79 respectively.
ジェッタが80点、エラントラツーリングが79点
ホンダインサイト54点テラワロス
947:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:14:12 RN6bZuIa
>>939
いや?
そもそも在日も乗らない韓国車なんて元々存在すら知らなかったからなぁ。
だから馬鹿にするも何も無かった訳だがw
俺の住んでる所は民族学校があるくらい在日が多い街で、ヒョンデーの
ディーラーだってあったんだが、見掛ける機会が少なかったのは事実だ。
だから知らないものは馬鹿にしようにも出来ないだろ。
ま、お前の動機は分かったよこのクズw
ウザイから消えうせろw
948:マンセー名無しさん
10/02/01 02:15:05 vPlWozU1
>>946
テラワロスとかって、日本人が2chで使い始めたんだけど、非日本人のお前がつかって違和感ないの?
どんだけ日本ナイズされてるんだよw
949:マンセー名無しさん
10/02/01 02:16:02 ohOUMj1J
>>946
他社のハイブリッドカーとの比較だったら
ホンダの開発者も落ち込んだことでしょうな
950:マンセー名無しさん
10/02/01 02:16:40 gNiAHxTH
The new Honda Insight posted a lackluster "Good" overall road-test score in Consumer Reports' testing for the August issue.
The Insight achieved an excellent 38 mpg overall in CR's tests but fell short in ride quality, handling, interior noise, acceleration, rear-seat, access and visibility
インサイトはドライブ品質、ハンドリング、内部騒音、加速性能、後部座席のアクセスと視認性で全くダメだって。
後の文章では、燃費は良いけど、雑音がひどくてコーナリング限界が低くてアンダーステアが強くて、リアの限界が低いって書いてある。
951:マンセー名無しさん
10/02/01 02:16:58 0pMZ9Y9B
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952:マンセー名無しさん
10/02/01 02:17:05 vPlWozU1
>>946
それから何時になったら、ホンデーを買うの?
並行輸入で帰るし、整備も国内でバッチリなんだぜ。
いい加減かえよ。
953:マンセー名無しさん
10/02/01 02:20:20 gNiAHxTH
一方でエラントラはべた褒め。
内部が広くて、多機能。足回りセダンよりシャープで固め。
平均燃費も26mpgで優秀。
4ATは滑らかでブレーキ制動も優秀。
6:4の可倒式リアシートで広大な室内空間を実現できる。
954:マンセー名無しさん
10/02/01 02:21:37 tVcaH3j5
韓国車マンセーの癖に絶対買わない癖に、大嫌いな壊れやすい
日本車に乗り続けるって、お前はドMか?
955:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:22:49 RN6bZuIa
>>953
そうか。
じゃあエラントラ買ってインプレ書き込め。
それ迄は黙ってろこのクズ。
956:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:23:04 /yWwdk1M
>>940
以下言い訳(w
>マイルドハイブリッドといって、ブレーキでバッテリーを回生する機能は他のメーカーにもあるよ。
を受けてのことであり、
「「マイルドハイブリッドと言う名称」≠回生機能」
と言いたかったわけであって・・・(w
以上、言い訳(w
957:マンセー名無しさん
10/02/01 02:24:08 tVcaH3j5
他人の評価だけで此処までマンセー出来るって、完璧に詐欺に遭う
騙されやすいタイプだな。
958:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:26:23 /yWwdk1M
ま、プリウスに完敗してることは動かしがたい事実だし(w
959:マンセー名無しさん
10/02/01 02:26:31 gNiAHxTH
インサイトの件、これ、ホンダはショックだろうな。
なにがショックかって、消費者の評価の総合体であるコンシューマーレポートで落第の烙印を押されたわけだからな。
俺がホンダの社長だったら恥ずかしすぎて全車種まとめて撤退するわ。
>>957
他人の評価でもちゃんと信頼できるのと信頼できんのを見分ける能力が無いとな。
例えば日本のカーオブザイヤーは賄賂の巣窟だから信じるなとか、コンシューマーレポートは多数の消費者を調査した信頼できるソースだとか。
960:マンセー名無しさん
10/02/01 02:27:27 vPlWozU1
>>958
>>959
プリウス最強ってことでw
961:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:27:43 /yWwdk1M
そうか、
だからヒュンダイは日本市場から撤退したのか(w
962:マンセー名無しさん
10/02/01 02:29:03 ZsJt3Czr
韓国人のくせに、こんなに車の話ができる男、オラはじめて見たぞ!
なんたって、FFでぐるぐる回るのを定常円旋回だというのが韓国人だからな。
963:マンセー名無しさん
10/02/01 02:29:09 ohOUMj1J
>>959
「多数の消費者」の割にはささやかな
レポート数だなあ。
964:マンセー名無しさん
10/02/01 02:29:14 4PXpsNg/
>>961
相当恥ずかしかったんだなw
965:マンセー名無しさん
10/02/01 02:29:22 gNiAHxTH
>>958
ま、プリウス以外で負けてる車が多いもの事実だし(w
>>961
お前の脳内はお花畑かw
不況で転落し続ける日本市場に未来は無いという判断の方が大きいだろう
撤退してるのはヒュンダイだけじゃないだろ?
966:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:30:19 RN6bZuIa
あぁ~、そだね。
この馬鹿の理論からすると
プリウスの燃費に及ばない韓国車は軒並みクズ車ばっかりって事だ。
>>959
つまりお前が言ってるのはその程度の事なんだよ、馬鹿がw
967:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:31:14 /yWwdk1M
>>965
具体的に、
何処が撤退した?
968:マンセー名無しさん
10/02/01 02:32:01 tVcaH3j5
>>959
で、乗っている車が何か答えられないのはどうして?
俺だったら普段馬鹿にしている車なんて絶対乗らないな。
つーか、何故日本車を買い換えながら乗り続けているの?
969:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:32:19 RN6bZuIa
>>965
じゃあお前も日本から撤退しろよ。誰も止めないからさw
未来無いんだろ?はい、じゃあ明日から撤退しろな?
970:マンセー名無しさん
10/02/01 02:33:47 0pMZ9Y9B
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971:マンセー名無しさん
10/02/01 02:34:59 gNiAHxTH
>>966
その理論には無理があるぞ・・・プリウスの燃費に及ばないのはクズってことは他のトヨタ車も同様にクズってことになるからな。
俺はプリウスより燃費が悪いからってクズなんて言わないし、お前みたいに馬鹿に取り乱したりはしないから。
972:マンセー名無しさん
10/02/01 02:35:14 tVcaH3j5
>>965
何処のメーカーが撤退したの?
973:マンセー名無しさん
10/02/01 02:35:40 4PXpsNg/
>>971
>俺はプリウスより燃費が悪いからってクズなんて言わないし、お前みたいに馬鹿に取り乱したりはしないから。
・・・は?
974:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:36:32 /yWwdk1M
>>971
で、具体的に何処のメーカーが撤退したの?
975:マンセー名無しさん
10/02/01 02:37:24 tVcaH3j5
>>971
君の評価の基準って何?
パワーだったかと思ったら、急に販売数に変わるし。
976:マンセー名無しさん
10/02/01 02:37:42 4PXpsNg/
そんなにいい車なら、そのうちパーツ屋連合じゃなくヤナセが取り扱ってくれるだろうw
977:マンセー名無しさん
10/02/01 02:38:15 0pMZ9Y9B
ID:gNiAHxTHは日本を貶せれば何でもいいんだろw
978:マンセー名無しさん
10/02/01 02:38:34 gNiAHxTH
>>968
正直なところ、日本に充分な数のラインナップとディーラーサービス網があれば充分に購入の対象に入る。
そこに至る前に日本市場の方がダメになってしまった。
>>972
すでにオペルは撤退してるだろ。
自動車だけじゃない、ヴェルサーチやウェンディーズ、ノキアなど外国のブランドが軒並み日本を捨て始めてる。
つーか、東京モーターショウの見捨てられっぷりを見て気付けよw
979:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:39:04 /yWwdk1M
>>975
日本車を貶めるためなら何でも可、だろ?きっと(w
で、
一体何処のメーカーが撤退したのかな?<ID:gNiAHxTH
980:マンセー名無しさん
10/02/01 02:39:12 0pMZ9Y9B
ソウルショーはそれ以上に見捨てられてるし
981:マンセー名無しさん
10/02/01 02:39:42 4PXpsNg/
>>978
それは差別ニダ!
じゃなくHMJのバカっぷりを罵倒すべきだろう
982:マンセー名無しさん
10/02/01 02:39:55 gNiAHxTH
>>976
ヤナセ、あるんじゃないの?
これだけ高い評価を得ているんだから、充分なサービス網があれば通用するはず。
ヒュンダイの失敗はディーラー網構築をポンコツの三菱に頼ったことだからな。
983:マンセー名無しさん
10/02/01 02:40:04 tVcaH3j5
ヤナセと現代で既に代理店契約みたいな事をやっているかもね(笑)
984:マンセー名無しさん
10/02/01 02:40:18 0pMZ9Y9B
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985:マンセー名無しさん
10/02/01 02:41:29 4PXpsNg/
ここで疑問なのが、パーツ屋連合ですらFT-86までと考えているのにヤナセが取り扱うほど売れるのかって疑問だわなw
986:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:41:44 /yWwdk1M
GMが自爆しただけジャン<オペル
で、何処が撤退したんだ?
987:マンセー名無しさん
10/02/01 02:41:46 gNiAHxTH
ところでお前ら教えて。
今年の東京モーターショウで日本メーカー以外のワールドプレミアって何台あったの?
もしかしたら俺も知ってるかもしれないけど、一応確認のために聞いとく。
988:マンセー名無しさん
10/02/01 02:41:55 ohOUMj1J
>>978
ウェンディーズが外国w
ダイエー ウェンディーズでぐぐれよ馬鹿だなあ
989:マンセー名無しさん
10/02/01 02:42:04 0pMZ9Y9B
>>983
ヤナセはヒュンダイ純正パーツの供給業務の契約はやってるよ
990:マンセー名無しさん
10/02/01 02:42:17 tVcaH3j5
>>978
そんないい加減なやり方で販売をしようとするから売れなかったん
じゃないの?
991:マンセー名無しさん
10/02/01 02:42:33 gNiAHxTH
ググったらデイヴ・トーマスによって設立されたアメリカ合衆国の会社だって
992:マンセー名無しさん
10/02/01 02:43:24 0pMZ9Y9B
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993:マンセー名無しさん
10/02/01 02:43:33 tVcaH3j5
>>979
何故だか知らないが、急にドイツでの販売数を持ち出したりね(笑)
994:マンセー名無しさん
10/02/01 02:43:46 gNiAHxTH
>>990
そう、前にもいったけどディーラー網構築を三菱に頼った。
これが最大の失敗。
俺もヒュンダイディーラーに行ったけど、三菱を追い出された出来の悪い販売員の巣窟と化してた。
995:蓮台寺 ◆LOTUSzz46.
10/02/01 02:44:09 RN6bZuIa
>>971
は?
お前のクズ理論に則ればそうなるって話だろが。
クソ頭ってのは良いなぁw
都合の悪い事は分からないフリしてガン無視すれば
「バカだから仕方ない」って流して貰えるからなぁw
ま、お前の理論からすれば、燃費という観点においては
韓国車は軒並みプリウスに比べればクズ車ばっかりだって事だ。
他のトヨタ車?
都合よく比較対象コロコロ変えるお前がどうこう言えることじゃないだろ、このスカタンw
ま何でもいいから明日、日本から撤退しろよ?
996:マンセー名無しさん
10/02/01 02:44:30 0pMZ9Y9B
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997:呂-50 ◆B5FTrr3p86
10/02/01 02:44:33 /yWwdk1M
>>993
しかもメーカー単位でだし(w<売り上げ
ご自慢のエンジンの売り上げじゃなく(w
998:マンセー名無しさん
10/02/01 02:44:46 hmavNigf
>>982
> ヒュンダイの失敗はディーラー網構築をポンコツの三菱に頼ったことだからな。
ラインナップがパクリ車とゴミ車だけの間違い。
999:マンセー名無しさん
10/02/01 02:44:53 gNiAHxTH
>>993
でも、ドイツではどの日本車メーカーよりヒュンダイ・キアの方が売れてるってことが分かって良かったでしょ。
1000:マンセー名無しさん
10/02/01 02:44:57 Iuc/mdxy
チョンダイが日本から撤退するんだから
在日チョンも日本から撤退しろよw
ついでにしつこい誘導馬鹿は死ねよw
1001:1001
Over 1000 Thread
ZZzzz…∧_ ∧_∧ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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