09/09/11 20:51:42 4laz36y5
オンキヨー、PCブランドも「オンキヨー」に
オンキヨーは10月からパソコン製品のブランドを「ソーテック」から、
オーディオ機器の「オンキヨー」ブランドに変更する。
米マイクロソフトが基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」を発売する10月下旬に合わせて切り替える
。携帯音楽プレーヤーの普及でパソコンで音楽を楽しむ消費者が増えるなか、
音響技術で付加価値を高めシェア拡大を狙う。
オンキヨーは2007年にソーテックを子会社化しパソコン事業に本格進出、
08年9月に合併した。国内パソコン市場で「ソーテック」のシェアは数%にとどまる。
オーディオ機器で知名度の高い「オンキヨー」ブランドへの統合で、
スピーカー性能や音楽の再生能力の高さを打ち出し、音質を重視する消費者を取り込む。(07:00)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)