ФЖФ韓国製自動車 Part114at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part114 - 暇つぶし2ch670:マンセー名無しさん
09/08/30 01:50:34 id+YLgVS
本当だ。2010年開催だって息巻いて建設してたよね?
冨士が撤退して、韓国GPと隔年開催か?なんて心配はしてたけど、
まさか暫定カレンダーから漏れるとは…。



671:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:33:32 QI7wRd66
まあマンホールが開いてるコースを走らされるよりは(ry

672:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:37:39 4viYoPsz
>>667
ゼークトの至言ですな。

673:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:44:39 f/wMhv/+
>>669>>670
リニュ初年度の富士だったら向こうとも良い勝負だったかもしれんがなw
不満が有った所が改善されたんだから日本GPは残したいんじゃないの?
かの国で自社でF1エンジンを開発したメーカーが有ったりしたら状況は変わったかも知れんが。
(勿論、シーズン参戦が前提で)

674:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:26:38 L6vv0Mz7
エンジン開発は厳しいだろうな。

現場は最初
「2.4LのV8で600ps? 作れるよ。量産前提じゃなければそんな難しい話じゃない」
と言いそうだが、レギュレーションや勝つための重量とか調べ始めて
「無理!」となりそうな気がする。

675:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:55:02 f/wMhv/+
瞬間的に良い物を作っても無駄なんだよな、
一番のハードルは回転数の制限と使用エンジン数の制限が有るからな。
あの時、コスワース買えてれば…いや、その前にラリーの時に踏み倒した違約金の件が有るかw

676:マンセー名無しさん
09/08/30 21:24:42 L6vv0Mz7
>>675
コスワースを買ってると、ジェネシスブランドの最上位グレード名がコスワースになってた可能性はあるな。
ヒュンダイジェネシス・コスワースとか、ヒュンダイジェネシスクーペ・コスワースとか。

ただ、実際問題としては、韓国系企業がレース屋を買うという発想にはならない気がする。

677:マンセー名無しさん
09/08/31 06:36:41 d3CVFvaN
回転数制限はうまくやればノウハウが市販車へバッチリ応用できるな

678:マンセー名無しさん
09/08/31 08:04:27 7QHVYfl0
>>674
そもそも詳しく調べないでエンジンを作り、レース前検査でアウトをくらいファビョるんじゃねww


679:マンセー名無しさん
09/08/31 09:26:19 m5ig/w84
ヒュンダイのWRCも、欧州のレース屋に投げるんじゃなくて、ワークス態勢で
開発能力を高めるという方針で行けばよかったのにね。

F2キットカー時代は欧州法人中心の小さな所帯でそこそこうまく回ってたんだから、
WRカーでも当初は勝敗とかよりも組織育成を考えた方が良かったと思う。

「小さなことからコツコツと」ができない民族性というのは、こういうときに
ものすごくハンディになるな。

680:マンセー名無しさん
09/08/31 14:37:14 1om0Wai2
>>679
『どんなときでも』ハンデです・・・ww




681:マンセー名無しさん
09/08/31 14:46:47 xwv4OEdH
ヒュンダイは90年代までは三菱系エンジンだけど、ギリシャ文字系は自社設計ということでいいのかな?
ワールドエンジン以外は、エンジンブロックは三菱とは別ものみたいだが。

682:23 ◆XG300kpaZ6
09/08/31 18:44:52 n8bmGN7n
>>681
G6CT(XG300のエンジン)には「Σ」という名称が付いていましたが
どうみても基本構造は三菱6G72そのものです
(ただし補機類はECUがデルファイ・オルタがValeo・点火系はDENSO等、全く異なる)
2003年に命名規則を整理したようで、それ以降はG6CTに対するギリシャ文字
表記がカタログから消えました
90年代前半以降日本から技術ODAが次々終了したのでヒュンダイは自社開発
せざるを得ない状況になったわけだが

683:マンセー名無しさん
09/08/31 18:59:35 +6riePux
久々に23氏登場

ということは

↓にンダヲタ狂儲のファビョりレスが並ぶか?w

684:マンセー名無しさん
09/08/31 19:24:48 xwv4OEdH
ジェネシスのエンジンは自社開発なのかな?
スペックの数字や外国誌のレビューだと、普通に現在の水準を満たしてるようだが。
侮りがたい、という相手にはなってきたということか。

685:マンセー名無しさん
09/08/31 20:19:03 hgdlvxLq
どうでも良い事といえばそれまでだが、『?w』より、『w?』 の方がしっくり来ないかね?

省略しなきゃ、『(笑)?』って書くでしょ。みんな『?w』って書くからちょっと気になってた。


686:マンセー名無しさん
09/08/31 20:25:02 +6riePux
ホントにどうでもよいwww
「w?」だったらwに疑問符が付くわけだから笑いに疑問符が付く話になるわけだが、どうよ?

687:マンセー名無しさん
09/08/31 20:38:28 hgdlvxLq
>>684
あれ開発に580億円ほど使ってます。あれで開発費をまかなえるのかね。
Youtubeに動画あったけど、開発が海外の協力会社に依頼したのかな。


688:マンセー名無しさん
09/08/31 22:06:40 nzVq9Vev
>>655
なんか新型のレガシィってトヨタ車っぽいよね。トヨタ車と比較すればもちろん魅力溢れるんだけれど・・・。

689:マンセー名無しさん
09/08/31 22:13:23 q/L8PPMi
韓国はうんこメタンガスで走る自動車つくんないの?

690:マンセー名無しさん
09/08/31 22:18:43 gMGT0xgN
>>689
普通の自動車もマトモに作れないのに無理だろ。

691:マンセー名無しさん
09/09/01 02:21:52 mzd04MHP
北朝鮮では木炭自動車が走っているぞ。

692:マンセー名無しさん
09/09/01 05:05:32 pukKff53
韓国に国内F3選手権なんてないよ、
F1800みたいなのは昔あった。

あとマカオGPのようなF3の世界戦も昔あったな。
サーキットが無いから市街地コースで。

693:マンセー名無しさん
09/09/01 06:38:31 tpSo3El0
>>691
金正日のツルの一声で山の頂上まで焼畑で耕作地にした後に
食糧配給停止と給与遅配で農民は自分の食う分しか作らなく
なって耕作放棄してハゲ山だけが残ったので木炭の元になる
木がどこにもない状態になってますよっと

694:マンセー名無しさん
09/09/01 08:10:20 Z2ytf8Wv
>>692
一応サーキットは有るでしょ、日光サーキット級だと思うが…。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
両班猫車のサーキットバージョンのコラを探してるんだが見つからないな。

695:マンセー名無しさん
09/09/01 11:15:16 p/gkHEOV
F1コリアグランプリ準備順調、投資会社が決定

【務安31日聯合ニュース】来年10月に全羅南道・霊岩で開催予定の国際自動車レース、
フォーミュラワン(F1)コリア・グランプリのサーキット建設費用調達に向けた
プロジェクト・ファイナンス(PF)の組成が完了した。全羅南道が31日、
約定式を行ったと明らかにした。
(後略)
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)

アレアレアルェ~?
なーんかワクテカw

696:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
09/09/01 11:32:23 A5rR1jF7
(´・ω・`)
もしかして、まだ造成が始まってないの?

697:セクハラ自重
09/09/01 11:39:54 dlL3qm0V
>>695
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・常識的に考えて、間に合わないだろ。
どう考えても。


698:マンセー名無しさん
09/09/01 11:45:59 QoPW9hBB
>>696
今年(2009)の4月に着工して、来年の夏サーキット建設完了の予定のハズ・・・

699:マンセー名無しさん
09/09/01 11:54:17 Vs09Z7no
霊岩郡(ヨンアムグン),三湖邑(サモウプ)一円に建設中である
F1競走場はこの日現在地下埋設物工事など土木公正63%,1万6000人余りを
受け入れるグランド スタンドなど建築公正率が12%ほどはかどっており,
来年6月競走場建設を目標に支障なく工事が進行中だ。
URLリンク(www.gwangnam.co.kr)


報道による現場写真
2009年6月
URLリンク(file2.cbs.co.kr)
2009年8月
URLリンク(file2.cbs.co.kr)

700:マンセー名無しさん
09/09/01 11:54:51 pD66CNUb
>>697-698
得意技の手抜き工事で工期短縮ニダ

701:マンセー名無しさん
09/09/01 12:03:13 knTpHG4/
サーキットってそんな簡単に建設できたっけ・・・?

702:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
09/09/01 12:03:50 A5rR1jF7
さ~?きっと・・・。

703:マンセー名無しさん
09/09/01 12:05:09 p/gkHEOV
いやしかし、来年6月完成でコース公認やらマーシャル育成が間に合うかあ?

704:マンセー名無しさん
09/09/01 12:09:14 TiF/ukfq
>>703
<丶`∀´>つ【初の非公認コースレース】【マーシャルはチョッパリが出す道義的義務が】

705:マンセー名無しさん
09/09/01 12:21:21 6eNpJeo7
10月開催となると、シンガポールと日本の間の10/3だが、
3週連続開催なんて可能なんだろうか

706:マンセー名無しさん
09/09/01 12:23:08 QoPW9hBB
>>699

>彼はまた"これからF1大会が全南道(チョンナムド)だけの行事でない
>国家ブランドを向上させる国際的な行事であるだけに

よっぽど「国家ブランド」って言葉が好きなんだな (笑

>一方フェラーリとメンナレン,ルノー,トヨタなど10チームの他にUSGP(米国),カムポスGP(スペイン),
>マ君GP(英国)等新規3チームを含んだ13ヶ チームが参加を決めることによって
>10月霊岩(ヨンアム),コリア グランプリは歴代最大規模で行われると予想される。

「歴代最大規模」って・・・13チームって、韓国GPだけじゃないから歴代最大規模には
ならねぇと思うぞ。むしろ、初戦のバーレーンGPは13チームで始まっても
後半じゃあ、何チームが落ちてる可能性すらある。

707:マンセー名無しさん
09/09/01 12:27:36 QoPW9hBB
>>705
いや、9/19 の中国GPがあるから、シンガポール(9/26)の直後
10/3 に韓国GP入れると、その次の日本(10/10)まで4周連続っすね (棒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch