09/08/27 21:00:29 ubW/1zcq
【韓国】世界市場を魅了しても日本には食い込めない韓国製品、なぜ?[08/27]
スレリンク(news4plus板)
>チョ教授は現代車の敗着に2つを挙げた。
>何よりも狭い道路と駐車施設のために小さな車を好む日本の消費者のトレンドを読めなかった点だ。 そして世界最高の
>競争力を持つ日本中型級乗用車市場を甘く見た点も致命的な失敗だった、と語った。
>携帯電話とLCDテレビで地球村市場を魅了している三星(サムスン)電子も日本市場では「戦略的撤収」を選んだ。
>三星電子の関係者は「日本家電流通網が非常に複雑かつ閉鎖的であるうえ、ソニーなど日本家電企業に年間1兆1000
>億円規模のメモリー半導体とLCDパネルなどを納品する特殊関係を考慮し、市場から手を引いた」と述べた。
>実際、三星電子は04年のテレビを最後に日本家電市場から事実上引き上げている。 日本移動通信会社に一部の携帯
>電話モデルを納品しているが、グローバル全体売上高を勘案すると無視してもよい規模だ。 三星は日本家電市場に改め
>て飛び込む計画を立てていない状態だ。
【中央日報】世界市場を魅了しても日本には食い込めない韓国製品、なぜニカ?…現代バス・LG携帯など一部で成功の兆し
スレリンク(dqnplus板)
道路事情云々よりも、韓国人である在日さえ何故買わないのかを
考えるべきだと思うけどな。