09/08/27 06:31:33 bDIHsuiA
ID:/tXCCrzQ=ID:VEBj5kL4も禿自演だな
>>630は触ると毛がなくなりまつよwww
禿にアンカーは禁止です
詳細は>>1-2
640:マンセー名無しさん
09/08/27 07:14:35 yd5ee+XF
日本の自動車メーカーでも新車に韓国タイヤつくことあるからなあ
641:マンセー名無しさん
09/08/27 07:18:36 rhq3lJxg
安いタイヤで十分だが
早めの交換が安全にはベスト
642:マンセー名無しさん
09/08/27 07:44:49 84h5BhZ5
>>639
テメエは禿探知スキルが低すぎる。禿は1行で正体がバレルほどおかしな文章を書く。
1万年ロムって、探知能力を磨けマヌケ!!
643:マンセー名無しさん
09/08/27 07:49:37 84h5BhZ5
>>640>>641
自分は年間5千も走らないから、走行距離で交換時期を判断していない。
劣化具合を見て、4~5年ほどで交換しているかなあ。
タイヤのおかげで恐ろしい目にあったことは一度もないが、3年程度で交換するのがよさげだね。
644:マンセー名無しさん
09/08/27 07:51:02 PH2VVfd4
コンパクトクラスの夏タイヤには、まあいいんじゃないの?
スタッドレスだけはやめとけ。「あなたに命預けます度」が夏タイヤとは格段に違う。
645:マンセー名無しさん
09/08/27 08:50:41 fDItRPkW
このスレに粘着して自分の気に入らない相手を誰でも禿認定してる奴がものすごくキモイな
大体そんな何年も前のスレ荒しなんかとっくに飽きてもういないだろ
646:マンセー名無しさん
09/08/27 15:26:13 JhqGDQWo
クムホはともかく、ハンコックって全然安くない。
そんなの買うならファルケンやトーヨーの方がよっぽどいい。
647:マンセー名無しさん
09/08/27 20:59:13 bDIHsuiA
なにやら食いつき抜群の荒らし張本ヒトモドキ1匹ID:84h5BhZ5=ID:fDItRPkWが図星でファビョって集中自演してるなw
648:マンセー名無しさん
09/08/27 21:00:29 ubW/1zcq
【韓国】世界市場を魅了しても日本には食い込めない韓国製品、なぜ?[08/27]
スレリンク(news4plus板)
>チョ教授は現代車の敗着に2つを挙げた。
>何よりも狭い道路と駐車施設のために小さな車を好む日本の消費者のトレンドを読めなかった点だ。 そして世界最高の
>競争力を持つ日本中型級乗用車市場を甘く見た点も致命的な失敗だった、と語った。
>携帯電話とLCDテレビで地球村市場を魅了している三星(サムスン)電子も日本市場では「戦略的撤収」を選んだ。
>三星電子の関係者は「日本家電流通網が非常に複雑かつ閉鎖的であるうえ、ソニーなど日本家電企業に年間1兆1000
>億円規模のメモリー半導体とLCDパネルなどを納品する特殊関係を考慮し、市場から手を引いた」と述べた。
>実際、三星電子は04年のテレビを最後に日本家電市場から事実上引き上げている。 日本移動通信会社に一部の携帯
>電話モデルを納品しているが、グローバル全体売上高を勘案すると無視してもよい規模だ。 三星は日本家電市場に改め
>て飛び込む計画を立てていない状態だ。
【中央日報】世界市場を魅了しても日本には食い込めない韓国製品、なぜニカ?…現代バス・LG携帯など一部で成功の兆し
スレリンク(dqnplus板)
道路事情云々よりも、韓国人である在日さえ何故買わないのかを
考えるべきだと思うけどな。
649:マンセー名無しさん
09/08/27 21:09:03 bRNxGHtf
>>648
>日本家電流通網が非常に複雑かつ閉鎖的
今どき、家電の流通が複雑かつ閉鎖的?
ふた昔前の系列ごとに町の電気屋さんって時代ならともかく、
家電量販店に持ち込めば良い製品なら直ぐ扱ってくれるんじゃねぇの??
650:マンセー名無しさん
09/08/27 22:11:18 FCe87S8P
グリップしないタイヤが好きな俺は韓国タイヤに興味津々だが
サイズが特殊なので売ってないのだ
651:マンセー名無しさん
09/08/27 23:27:49 8JvuD6gE
D1グランプリでは韓国製タイヤを履くのが割りとスタンダードじゃなかったっけ?
……あんまり自慢にならないかもしれないが、滑った後のコントロールはしやすいんだろうか。
652:マンセー名無しさん
09/08/28 06:22:05 SxhKPfUU
>>650
サイズがなければ、引っ張ればいいのに…。
ハンコックのアイスベアに今年も命預けなきゃならない俺様が来ましたよ。
3シーズン履かせるってどんなこと?サイズ違いだし、縦横効かないしw
いっそ自分で買うかw
653:マンセー名無しさん
09/08/28 18:42:42 vKx0gOVI
>>649
>良い製品なら
そこがクリアできないんだろう。
654:マンセー名無しさん
09/08/28 19:59:26 Hb61UBta
【スバル レガシィ 新型】米IIHSで最高の安全性評価
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
米国IIHS(道路安全保険協会)は27日、
スバル『レガシィ』(日本名:『レガシィB4』)と
『アウトバック』(日本名:『レガシィアウトバック』)
を「2009トップセーフティピック」に選定した。
655:マンセー名無しさん
09/08/28 20:18:32 llA6RhLQ
今のレガシィはデザインさえよければなあ…
韓国車の話に戻すと、自分の感覚で日韓のデザインを順位づけするとこんな感じ。
異論は認める。
マツダ>日産>キア>トヨタ>スズキ>ホンダ>ヒュンダイ>スバル>ヨンサン
656:マンセー名無しさん
09/08/28 20:37:14 BizWbgd9
657:マンセー名無しさん
09/08/28 22:15:42 Fh7WyX45
某アンケートで韓国車のイメージを聞かれたんだが
設問が良い点を答えるしか無くて、かつ無回答不可ってどうすりゃいいんだ
間違っても燃費が良いとか故障が少ないとかありえないし・・・
無難に車体のデザインが良いにしたがなんて答えればよかったんだorz
658:マンセー名無しさん
09/08/28 22:45:57 i0BIu7LL
>>657
全部ほめたあと
欄外に「わたしは韓国人なので嘘しかつけないのです」って書いて出せ
659:マンセー名無しさん
09/08/29 01:46:34 frF+BcoI
>>658
残念ながらチェックマークシート式w意見欄すらねぇ
比較対象が独車と米車と日本車じゃどうしてもどうにも
あ、独ベタ褒めにしましt
660:マンセー名無しさん
09/08/29 07:43:28 Q6ibFX5T
2010 Formula One provisional calendar:
URLリンク(en.f1-live.com)
①March 14 ・Bahrain (Sakhir) ②March 28 ・Australia (Melbourne)
③April 4 ・Malaysia (Sepang) ④April 25 ・Turkey (Istanbul)
⑤May 9 ・Spain (Barcelona) ⑥May 23 ・Monaco (Monte Carlo)
⑦June 6 ・Canada (Montreal) ⑧June 27 ・Europe (Valencia)
⑨July 11 ・Great Britain (Donington) ⑩July 25 ・Germany (Hockenheim)
⑪August 1 ・Hungary (Budapest) ⑫August 22 ・Belgium (Spa-Francorchamps)
⑬September 5 ・Italy (Monza) ⑭September 19 ・China (Shanghai)
⑮September 26 ・Singapore (Singapore) ⑯October 10 ・Japan (Suzuka)
⑰October 24 ・Brazil (Interlagos) ⑱November 7 ・Abu Dhabi (Yas Marina)
Korea が見当たらんようだが…
661:マンセー名無しさん
09/08/29 08:42:35 OZhVCWcI
固定ファンは人口の1%いればそれでいい。
韓国の場合、その場の熱狂で瞬間的に盛り上がるんだが、その後が残らない。
あと、主催者側から見ると、単純に救急体制が恐いというのがあるかも。
現在でもF-3はやってるんだよね。
国際級のレースを積み上げていって実績を作るのが、なんだかんだいって一番近道じゃないかと。
662:マンセー名無しさん
09/08/29 08:59:47 486q8d+W
>>661
韓国が盛り上がるのはウリナラマンセーであって、
レースそのものじゃ無いからなあ。
クルマもドライバーも居ない現状ではどーにもならんだろうな。
663:マンセー名無しさん
09/08/29 09:05:15 K8qQ4e9Y
>>661
>国際級のレースを積み上げていって実績を作るのが、なんだかんだいって一番近道じゃないかと。
そういう地道なことができないからこそ韓国人なのだ。
664:マンセー名無しさん
09/08/29 09:44:08 OZhVCWcI
そういや、こんなジョークを思い出した。
「有能な韓国人は、誠実ではない。
誠実な韓国人は、有能ではない。
有能で誠実な韓国人は、韓国から出て行く」
もとはナチスだか共産党だかで、万能改変可能なジョーク
665:マンセー名無しさん
09/08/29 10:34:09 AY6uUgQo
無能で不誠実な韓国人は、ホロン部へいく
666:マンセー名無しさん
09/08/29 14:48:32 wET1WQ5j
なんか変なのが湧いてるな
667:マンセー名無しさん
09/08/29 16:36:11 xJ6NCUcy
>>665
いや、あれはあれで誠実なんじゃないか
あの知能で祖国のために頑張ってるんだぜ
「無能な働き者は銃殺にせよ」の典型だが
668:マンセー名無しさん
09/08/29 22:20:16 tJz0pAB5
>>667
ああなるほど、だから高木ゅは東京湾に(ry
669:マンセー名無しさん
09/08/30 00:15:51 yj7SyVEZ
URLリンク(jp.f1-live.com)
あり??来シーズン韓国GP開催すんじゃなかったっけ?
670:マンセー名無しさん
09/08/30 01:50:34 id+YLgVS
本当だ。2010年開催だって息巻いて建設してたよね?
冨士が撤退して、韓国GPと隔年開催か?なんて心配はしてたけど、
まさか暫定カレンダーから漏れるとは…。
671:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:33:32 QI7wRd66
まあマンホールが開いてるコースを走らされるよりは(ry
672:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:37:39 4viYoPsz
>>667
ゼークトの至言ですな。
673:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:44:39 f/wMhv/+
>>669>>670
リニュ初年度の富士だったら向こうとも良い勝負だったかもしれんがなw
不満が有った所が改善されたんだから日本GPは残したいんじゃないの?
かの国で自社でF1エンジンを開発したメーカーが有ったりしたら状況は変わったかも知れんが。
(勿論、シーズン参戦が前提で)
674:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:26:38 L6vv0Mz7
エンジン開発は厳しいだろうな。
現場は最初
「2.4LのV8で600ps? 作れるよ。量産前提じゃなければそんな難しい話じゃない」
と言いそうだが、レギュレーションや勝つための重量とか調べ始めて
「無理!」となりそうな気がする。
675:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:55:02 f/wMhv/+
瞬間的に良い物を作っても無駄なんだよな、
一番のハードルは回転数の制限と使用エンジン数の制限が有るからな。
あの時、コスワース買えてれば…いや、その前にラリーの時に踏み倒した違約金の件が有るかw
676:マンセー名無しさん
09/08/30 21:24:42 L6vv0Mz7
>>675
コスワースを買ってると、ジェネシスブランドの最上位グレード名がコスワースになってた可能性はあるな。
ヒュンダイジェネシス・コスワースとか、ヒュンダイジェネシスクーペ・コスワースとか。
ただ、実際問題としては、韓国系企業がレース屋を買うという発想にはならない気がする。
677:マンセー名無しさん
09/08/31 06:36:41 d3CVFvaN
回転数制限はうまくやればノウハウが市販車へバッチリ応用できるな
678:マンセー名無しさん
09/08/31 08:04:27 7QHVYfl0
>>674
そもそも詳しく調べないでエンジンを作り、レース前検査でアウトをくらいファビョるんじゃねww
679:マンセー名無しさん
09/08/31 09:26:19 m5ig/w84
ヒュンダイのWRCも、欧州のレース屋に投げるんじゃなくて、ワークス態勢で
開発能力を高めるという方針で行けばよかったのにね。
F2キットカー時代は欧州法人中心の小さな所帯でそこそこうまく回ってたんだから、
WRカーでも当初は勝敗とかよりも組織育成を考えた方が良かったと思う。
「小さなことからコツコツと」ができない民族性というのは、こういうときに
ものすごくハンディになるな。
680:マンセー名無しさん
09/08/31 14:37:14 1om0Wai2
>>679
『どんなときでも』ハンデです・・・ww
681:マンセー名無しさん
09/08/31 14:46:47 xwv4OEdH
ヒュンダイは90年代までは三菱系エンジンだけど、ギリシャ文字系は自社設計ということでいいのかな?
ワールドエンジン以外は、エンジンブロックは三菱とは別ものみたいだが。
682:23 ◆XG300kpaZ6
09/08/31 18:44:52 n8bmGN7n
>>681
G6CT(XG300のエンジン)には「Σ」という名称が付いていましたが
どうみても基本構造は三菱6G72そのものです
(ただし補機類はECUがデルファイ・オルタがValeo・点火系はDENSO等、全く異なる)
2003年に命名規則を整理したようで、それ以降はG6CTに対するギリシャ文字
表記がカタログから消えました
90年代前半以降日本から技術ODAが次々終了したのでヒュンダイは自社開発
せざるを得ない状況になったわけだが
683:マンセー名無しさん
09/08/31 18:59:35 +6riePux
久々に23氏登場
ということは
↓にンダヲタ狂儲のファビョりレスが並ぶか?w
684:マンセー名無しさん
09/08/31 19:24:48 xwv4OEdH
ジェネシスのエンジンは自社開発なのかな?
スペックの数字や外国誌のレビューだと、普通に現在の水準を満たしてるようだが。
侮りがたい、という相手にはなってきたということか。
685:マンセー名無しさん
09/08/31 20:19:03 hgdlvxLq
どうでも良い事といえばそれまでだが、『?w』より、『w?』 の方がしっくり来ないかね?
省略しなきゃ、『(笑)?』って書くでしょ。みんな『?w』って書くからちょっと気になってた。
686:マンセー名無しさん
09/08/31 20:25:02 +6riePux
ホントにどうでもよいwww
「w?」だったらwに疑問符が付くわけだから笑いに疑問符が付く話になるわけだが、どうよ?
687:マンセー名無しさん
09/08/31 20:38:28 hgdlvxLq
>>684
あれ開発に580億円ほど使ってます。あれで開発費をまかなえるのかね。
Youtubeに動画あったけど、開発が海外の協力会社に依頼したのかな。
688:マンセー名無しさん
09/08/31 22:06:40 nzVq9Vev
>>655
なんか新型のレガシィってトヨタ車っぽいよね。トヨタ車と比較すればもちろん魅力溢れるんだけれど・・・。
689:マンセー名無しさん
09/08/31 22:13:23 q/L8PPMi
韓国はうんこメタンガスで走る自動車つくんないの?
690:マンセー名無しさん
09/08/31 22:18:43 gMGT0xgN
>>689
普通の自動車もマトモに作れないのに無理だろ。
691:マンセー名無しさん
09/09/01 02:21:52 mzd04MHP
北朝鮮では木炭自動車が走っているぞ。
692:マンセー名無しさん
09/09/01 05:05:32 pukKff53
韓国に国内F3選手権なんてないよ、
F1800みたいなのは昔あった。
あとマカオGPのようなF3の世界戦も昔あったな。
サーキットが無いから市街地コースで。
693:マンセー名無しさん
09/09/01 06:38:31 tpSo3El0
>>691
金正日のツルの一声で山の頂上まで焼畑で耕作地にした後に
食糧配給停止と給与遅配で農民は自分の食う分しか作らなく
なって耕作放棄してハゲ山だけが残ったので木炭の元になる
木がどこにもない状態になってますよっと
694:マンセー名無しさん
09/09/01 08:10:20 Z2ytf8Wv
>>692
一応サーキットは有るでしょ、日光サーキット級だと思うが…。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
両班猫車のサーキットバージョンのコラを探してるんだが見つからないな。
695:マンセー名無しさん
09/09/01 11:15:16 p/gkHEOV
F1コリアグランプリ準備順調、投資会社が決定
【務安31日聯合ニュース】来年10月に全羅南道・霊岩で開催予定の国際自動車レース、
フォーミュラワン(F1)コリア・グランプリのサーキット建設費用調達に向けた
プロジェクト・ファイナンス(PF)の組成が完了した。全羅南道が31日、
約定式を行ったと明らかにした。
(後略)
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
アレアレアルェ~?
なーんかワクテカw
696:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
09/09/01 11:32:23 A5rR1jF7
(´・ω・`)
もしかして、まだ造成が始まってないの?
697:セクハラ自重
09/09/01 11:39:54 dlL3qm0V
>>695
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・常識的に考えて、間に合わないだろ。
どう考えても。
698:マンセー名無しさん
09/09/01 11:45:59 QoPW9hBB
>>696
今年(2009)の4月に着工して、来年の夏サーキット建設完了の予定のハズ・・・
699:マンセー名無しさん
09/09/01 11:54:17 Vs09Z7no
霊岩郡(ヨンアムグン),三湖邑(サモウプ)一円に建設中である
F1競走場はこの日現在地下埋設物工事など土木公正63%,1万6000人余りを
受け入れるグランド スタンドなど建築公正率が12%ほどはかどっており,
来年6月競走場建設を目標に支障なく工事が進行中だ。
URLリンク(www.gwangnam.co.kr)
報道による現場写真
2009年6月
URLリンク(file2.cbs.co.kr)
2009年8月
URLリンク(file2.cbs.co.kr)
700:マンセー名無しさん
09/09/01 11:54:51 pD66CNUb
>>697-698
得意技の手抜き工事で工期短縮ニダ
701:マンセー名無しさん
09/09/01 12:03:13 knTpHG4/
サーキットってそんな簡単に建設できたっけ・・・?
702:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
09/09/01 12:03:50 A5rR1jF7
さ~?きっと・・・。
703:マンセー名無しさん
09/09/01 12:05:09 p/gkHEOV
いやしかし、来年6月完成でコース公認やらマーシャル育成が間に合うかあ?
704:マンセー名無しさん
09/09/01 12:09:14 TiF/ukfq
>>703
<丶`∀´>つ【初の非公認コースレース】【マーシャルはチョッパリが出す道義的義務が】
705:マンセー名無しさん
09/09/01 12:21:21 6eNpJeo7
10月開催となると、シンガポールと日本の間の10/3だが、
3週連続開催なんて可能なんだろうか
706:マンセー名無しさん
09/09/01 12:23:08 QoPW9hBB
>>699
>彼はまた"これからF1大会が全南道(チョンナムド)だけの行事でない
>国家ブランドを向上させる国際的な行事であるだけに
よっぽど「国家ブランド」って言葉が好きなんだな (笑
>一方フェラーリとメンナレン,ルノー,トヨタなど10チームの他にUSGP(米国),カムポスGP(スペイン),
>マ君GP(英国)等新規3チームを含んだ13ヶ チームが参加を決めることによって
>10月霊岩(ヨンアム),コリア グランプリは歴代最大規模で行われると予想される。
「歴代最大規模」って・・・13チームって、韓国GPだけじゃないから歴代最大規模には
ならねぇと思うぞ。むしろ、初戦のバーレーンGPは13チームで始まっても
後半じゃあ、何チームが落ちてる可能性すらある。
707:マンセー名無しさん
09/09/01 12:27:36 QoPW9hBB
>>705
いや、9/19 の中国GPがあるから、シンガポール(9/26)の直後
10/3 に韓国GP入れると、その次の日本(10/10)まで4周連続っすね (棒