09/08/20 23:50:02 EkTEeuLk
久しぶりにスレ伸びてると思えば
目糞 vs 鼻糞 の対決かよw
551:マンセー名無しさん
09/08/20 23:52:25 geuYLxkH
わざわざID変えて粘着とは、ご苦労なことだな。
552:↑
09/08/20 23:56:19 4tlthNXs
カミングアウト乙www
またンダヲタ狂儲が集中自演かw
553:マンセー名無しさん
09/08/20 23:57:34 l0S9hGHj
>>543
NGIDに登録したら「あぼーん」だらけになったぞw
関係無い話でスレを潰す、N速の工作員と同じ手法でつな。
ということは、中身も同じと推測しても、強ち外れてはいまい。
某新聞社が規制されてた時は、こいつも消えてたような希ガス。
554:マンセー名無しさん
09/08/20 23:59:34 86xnGA+N
なにやらンダヲタ狂儲がID変えて必死だなw
555:マンセー名無しさん
09/08/21 00:00:31 4tlthNXs
今度は中古車板の自演が疎かになっているンダヲタ狂儲=波状まこっつwww
556:マンセー名無しさん
09/08/21 00:04:24 twB96Ty4
ID:CE4pAmS1=ID:Tj770D1i=ID:JkDbjdgL=ID:l0S9hGHjはンダヲタ狂儲と呼ばれる不可触賤民のレス乞食です
>>2に書かれている特徴そのものの書き込みがそれを証明しています
>>1-2に書かれている通り本スレではンダヲタ狂儲・禿ラッキョ・痔瘻丸は完全スルーがルールです
ンダヲタ狂儲・禿ラッキョ・痔瘻丸はこちらの専用スレへ
ФЖФ韓国製自動車 Part禿38(最悪板)
スレリンク(tubo板)
557:マンセー名無しさん
09/08/21 02:27:04 nWnnB01D
なんだこれ・・・。ンダヲタ狂儲とやらも、「ンダヲタ狂儲、ンダヲタ狂儲」騒いでるヤツも
どっちもどっち。
558:マンセー名無しさん
09/08/21 06:06:03 e5qhncCf
全部ンダヲタ狂儲の自演じゃないのか
この酷さは異常
559:マンセー名無しさん
09/08/21 06:09:13 kvigX3u+
もう、50レスくらい消費してるんだからなぁ……
鯖に迷惑がかかるレベルまでいかないうちに、お互いスルーするという事でいいんじゃないの?
560:マンセー名無しさん
09/08/21 06:30:25 e5qhncCf
ま、>>2のテンプレは真実ということだけはわかったな
561:マンセー名無しさん
09/08/21 07:14:44 cvN5KuLp
「おっ、昨晩はずいぶん伸びたなあ」と思ったらこれかよw
562:マンセー名無しさん
09/08/21 08:27:51 r20pLV9b
NGIDに登録すればスッキリするから、無視すればいいんじゃね?
やつらは無視されるのが、一番堪えるからね。
スレ的には、肝心のチョン車の話題が無視されてる・・とも言えるけどw
563:マンセー名無しさん
09/08/21 08:56:24 a1gMPTf9
2010 Kia Venga
URLリンク(img2.netcarshow.com)
URLリンク(img2.netcarshow.com)
URLリンク(img2.netcarshow.com)
URLリンク(img2.netcarshow.com)
Designed, engineered and manufactured in Europe, the 4,068 mm long
Kia Venga features an unusually long wheelbase for its class of 2,615 mm
? and a 1600 mm high roofline to maximise cabin space.
Every engine in the Kia Venga line-up will be available with Kia’s
fuel-stretching Intelligent Stop and Go technology and will comply with
Euro 5 emission standards. Kia Venga will be marketed exclusively in Europe
where consumers will be offered a choice of two 1.4-litre and 1.6-litre
petrol and diesel engines, generating between 75 and 115 ps.
564:マンセー名無しさん
09/08/21 09:15:08 a1gMPTf9
参考
2010KiaVenga 欧州でのライバル車となるであろうクルマ
2010 シトロエン C3
エクステリア
URLリンク(www.km77.com)
URLリンク(www.km77.com)
URLリンク(www.km77.com)
URLリンク(www.km77.com)
URLリンク(www.km77.com)
URLリンク(www.km77.com)
インテリア
URLリンク(www.km77.com)
URLリンク(www.km77.com)
URLリンク(www.km77.com)
565:マンセー名無しさん
09/08/21 11:01:14 U0VnFjVw
また朴李車か。
566:マンセー名無しさん
09/08/21 12:36:25 /Sm+hYYO
>>564
禿げ上がったおっさんみたいだな。
567:マンセー名無しさん
09/08/21 12:40:46 +d3j1vEN
>>565
× また朴李車か。
○ またまた朴李車か。
w
568:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
09/08/21 12:44:17 t/f5ixxM
Venga
(大)便が…
569:マンセー名無しさん
09/08/21 15:19:07 O+UCcKfZ
> 現代起亜(ヒョンデ・ギア)自動車は04年、世界最高の技術力を誇る日本のトヨタ自動車から、
> ハイブリッド・エンジンの技術提携の提案を受けたが、断った。当面はトヨタの技術や部品で、
> 容易に市場参入できるが、長期的には技術従属により肩身が狭くなると見込んだためだ。
> 歯を食いしばった現代(ヒョンデ)車の開発チームは、結局、液化石油ガス(LPG)エンジンや
> 電気モーターを組み合わせたハイブリッド・エンジンの開発に成功し、これを搭載した車両は
> 今年、国内で披露された。
URLリンク(japanese.donga.com)
韓国の新聞はいつもこの話をするけど、ホンマなんやろか
570:マンセー名無しさん
09/08/21 15:38:34 qPMt4Rox
北米トヨタのサイトより
URLリンク(www.toyota.com)
車名:VENZA
キア:VENGA
車名までパクリかよwwwwwwwwww
571:マンセー名無しさん
09/08/21 15:44:56 WxpUMy/E
便座か
572:マンセー名無しさん
09/08/21 16:00:28 60RMpp5n
ずいぶん㌧スル臭が漂う名前です事。
573:マンセー名無しさん
09/08/21 21:38:49 e5qhncCf
>ID:/Sm+hYYO
とりあえずお約束で・・・
禿はこっちでw
ФЖФ韓国製自動車 Part禿38(最悪板)
スレリンク(tubo板)
574:マンセー名無しさん
09/08/21 21:49:28 718Z33yM
>>569
ないと思うけどね。2004年でしょ。ハイブリッドって、トヨタの基幹技術でしょ。
2009年ならともかく、2004年ってありえないでしょ。
ソースはなくしちゃったけど、トヨタ(日本のメーカー)にハイブリッドに関する部品を売ってくれって言ってきたのは事実。
ただし部品の値段が高くなるので、現代は懐疑的だという報道はあった。
そのまえには2年でホンダを追い越すと言っていたのにな(大笑)。
575:マンセー名無しさん
09/08/21 23:21:31 e5qhncCf
ソースが無ければデムパ
576:マンセー名無しさん
09/08/21 23:44:16 718Z33yM
現代自がハイブリッド車の生産に懐疑的な理由
URLリンク(www.chosunonline.com)
トヨタに協力要請をしたのはこの記事の前後。トヨタに強力を打診してきたのは事実だよ。
577:マンセー名無しさん
09/08/22 00:46:20 k7kozicY
協力じゃなくて、買わない?って聞かれたんだろ?
578:マンセー名無しさん
09/08/22 02:07:16 UNt41G6C
そういや、i20ってもう発売されたんだっけ?
579:マンセー名無しさん
09/08/22 10:10:07 bqCOzQWA
>>578
随分前に発売されてる
デザインはi30の縮小コピー
HMUK - New Cars | i20
URLリンク(www.hyundai.co.uk)
地味に日本語記事もあったりする
ヒュンダイ i20 に3ドア追加…欧州の若者を狙う
URLリンク(response.jp)
580:マンセー名無しさん
09/08/22 18:14:19 dTb6oTRl
もらってきた。
670 名前:日出づる処の名無し メェル:sage 投稿日:2009/08/22(土) 17:59:37 ID:tLbiBRLC
>>632
アメリカも似たような結果みたい
米自動車買い替え支援策 販売車種ベスト10
URLリンク(ryuzaburo.seesaa.net)
1. Toyota Corolla
2. Honda Civic
3. Ford Focus
4. Toyota Camry
5. Toyota Prius
6. Hyundai Elantra
7. Ford Escape (front-wheel-drive)
8. Honda Fit
9. Nissan Versa
10. Honda CR-V (four-wheel-drive)
Source: ReportonBusiness
581:マンセー名無しさん
09/08/23 00:56:48 cScIrxJX
それにしてもネタが無い…
やっぱり日本法人は宣伝費も少ないのかな。
雑誌メディア集めて試乗会とかやれば、記事にもなって知名度にわずかでも寄与するだろうに。
582:マンセー名無しさん
09/08/23 01:08:57 leQYSvTF
サンデー毎日の前に、TBのCMを放映していたじゃない?あれ辞めちまったの?
新型のCMは流してないの?
583:マンセー名無しさん
09/08/23 10:42:19 C8jbHj+i
TB既にカタログ落ちだから
ちょっと前のdriver誌だったかにi30の紹介記事が出てたような
584:マンセー名無しさん
09/08/23 14:17:32 mtaIwZze
世界陸上、サムスンのロゴは見えたが、ヒュンダイのは
なかったなあ?ひょっとして潰れた?w
585:マンセー名無しさん
09/08/23 14:18:42 nbnJPoCP
あったはず
586:マンセー名無しさん
09/08/23 15:54:55 C8jbHj+i
潰れたら祭りになってる罠
587:マンセー名無しさん
09/08/23 19:30:15 kvlT/6lV
いまさら言っても仕方ないことだが、
アストン買収してたら今頃はこんなネタ不足な状況じゃ無かっただろうにな…
あと、「ハイエンドブランドが韓国資本になってもブランド価値は揺らがないか」という実験になりえたのに。
588:マンセー名無しさん
09/08/23 19:45:41 ZyR5CBhI
>>587
それについてはロータス(プロトンが買収)とかジャガー(タタが買収)とか既に実例があるから
韓国資本になってもアストンの価値は・・・・・・韓国じゃあなぁ、と言う危惧は確かにあるな。
でもアストンマーチンのブランドは実験で潰すには勿体無さ過ぎるし、買収されない方が世界の
自動車界にとってはよかったんでない?
589:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
09/08/23 20:21:42 Eo1a/SWP
祝!2010年も鈴鹿でF1開催!!
日韓交互開催っていう最悪の事態が回避され、富士の横やりもなくなり、
元の鞘に戻って良かった。
で、韓国はどうなっているのだろうなぁ?
590:マンセー名無しさん
09/08/23 20:29:12 UE3+kcn0
>>589
日本に謝罪と賠償を(ry
591:マンセー名無しさん
09/08/23 20:36:02 4bSGHm1g
>>588
どこかで何かやらかすだろうからなあ。
専門家 「アストンはアストンとして、独立して育てて行くべきです。
商品企画にヒュンダイが介入するとたぶん失敗します。」
ヒュン 「分かったニダ。向こうの商品には手を加えないニダ。」
↓渡英
ヒュン 「と言われたニダ。ウリもそのようにするニダ。」
アストン「それは非常にご賢察でございます。」
ヒュン 「とはいえ、アストンはヒュンダイグループのトップブランド。サポートは惜しまないニダ。」
アストン「ありがとうございます。我々は賢明なオーナーを持ったことを誇りに思います。」
ヒュン 「そんなわけで効率化ニダ。ジェネシスの旗艦にアストン製V12を搭載するから増産しろニダ。」
アストン「……は?」
ヒュン 「はは、安心しろニダ。安く買い叩いたりしないニダ。ちゃんと、アストンに利益がでる値段で買ってやるニダ。」
アストン「……えええと…私どものエンジンに、御社のヒュンダイマークをつけて販売する御積もりですか…?」
ヒュン 「アストンの商品企画には介入しないニダ゙。win-winニダ。喜べニダ」
アストン「なめんなあああああああ!!!! うちのブランド死なせる気かあ!!!」
なんか、こんな感じの情景が頭に浮かんだ。
592:マンセー名無しさん
09/08/23 21:32:50 oorchEw4
>>591
大丈夫じゃないか?
昔の韓国車は日本のエンジン積んでたんだから。
まぁ、アストンはステイタスが売りだから別なのかも知れんが。
593:マンセー名無しさん
09/08/23 21:50:50 4bSGHm1g
まあ、実際にランチア・テーマがフェラーリエンジンを搭載した例はあるしね。
で、その時代のランチアは日本の代理店がマツダ系(オートザムだっけ?)だったため、
V8のテーマが故障とかで入庫すると、フェラーリエンジンを整備する羽目になるメカニックが泣いたとか。
594:マンセー名無しさん
09/08/24 00:34:51 t5kgNKA7
【自動車】トヨタ、自動車バッテリー容量を10倍に増やす技術開発(朝鮮日報)[09/08/21]
スレリンク(bizplus板)
1 依頼@台風0号φ ★ sage 2009/08/24(月) 00:15:56 ID:???
トヨタがこのほど、リチウムイオンバッテリーの充電容量を10倍に増やす技術を開発した、と発表した。
同バッテリーは次世代ハイブリッドカーや電気自動車の中核部品で、バッテリーの充電容量を増やすことが
ハイブリッドカーや電気自動車の普及の最も大きな課題だった。
日経産業新聞は最近、トヨタと東北大学研究チームが従来のリチウムイオンバッテリーの充電容量を
10倍に増やす技術を共同で開発したと報じた。この技術は、リチウムイオンの電極に使われるコバルト酸
リチウムと黒鉛素材との混合比率を変えることで充電容量を極大化するものだという。
リチウムイオンバッテリーの充電容量が従来より10倍高まると、小さくて軽いバッテリーを装着しても1回の
充電で数百キロを走行できる電気自動車を作ることが可能になり、ハイブリッドカーの場合も採算性と性能が
大幅に向上すると予想される。
しかし業界では、トヨタのバッテリー新技術が商業化されるのは容易ではないという見方をしている。韓国の
バッテリー関連専門家は、「技術を開発したのと製品化は全く別の問題だ。充電容量を10倍に増やした
リチウムイオンバッテリーを近いうちに製品化できる可能性はほとんどないだろう」と話した。東北大学側も、
充電容量を10倍に増やす技術を実際に製品化するためには解決すべき問題が山積していると話した。
▽ソース:朝鮮日報 (2009/08/21)
URLリンク(www.chosunonline.com)
>韓国のバッテリー関連専門家は、「技術を開発したのと製品化は全く別の問題だ。
韓国メーカーに言ってやれ(笑)
595:マンセー名無しさん
09/08/24 02:14:53 UNCWRa5a
>>593
ランチアは本国だと創業1906年の伝統と大統領専用車受託の実績を誇る高級ブランドで、
現代とはそもそも格が違いすぎる。
596:マンセー名無しさん
09/08/24 06:14:40 MRN1722i
また全文引用か
597:マンセー名無しさん
09/08/24 08:37:01 k3gmrfDt
>>594
そんなことよりソースが朝鮮日報なのが問題
これが事実なら技術情報が朝鮮人にダダ漏れしてる
内部に朝鮮人の産業スパイがいる証拠
598:マンセー名無しさん
09/08/24 09:18:28 i6IhmUDq
> トヨタがこのほど、リチウムイオンバッテリーの充電容量を10倍に増やす技術を開発した、と発表した。
って書いとるがな。w
599:紀文伊礼文飯井蒲鉾 ◆o3v/FMLzM3ag
09/08/24 09:27:43 zXSiKSz6
連中は、まだ日本の恐ろしさを知らんようだな。
作ることは出来たけど、実用量産化は無理って言われてた技術を
いくつ実用量産化に成功したことか。
600:マンセー名無しさん
09/08/24 09:38:39 Tk7KTLTz
あれじゃね?
冷戦時、雨が旧蘇に機密情報が漏れてるのをあぶり出す為に実行したという防諜作戦
それぞれ違った情報流して漏れた情報から特定するやつ
ヒント
電池の素材握ってる国は?先日、規格以外受け付けないと言って数日後それを取り下げた国は?w
601:マンセー名無しさん
09/08/24 09:48:32 ABLshwhv
これ↓のようだね
【技術】リチウムイオン電極材料で単結晶 電気自動車のバッテリー容量を10倍増やせる可能性 東北大学・トヨタ自動車などが共同研究
スレリンク(scienceplus板)
従来は正極電極を コバルト酸リチウム+黒鉛 を焼結して作っていた。
それを、サファイア基板上に コバルト酸リチウム をレーザー蒸着
アモルファスの層を作り、アニールして単結晶化・・・だそうな。
まあ、確かに実用化には時間が掛りそうだ。
602:マンセー名無しさん
09/08/24 10:06:21 FTGS6nB/
鈴鹿サーキット 2010年F1日本GP開催を発表
2009年8月23日2010年のF1日本GPが鈴鹿サーキットで開催されることが決定した
URLリンク(f1-gate.com)
あれ?韓国は?
603:マンセー名無しさん
09/08/24 11:52:13 wp8r7cqE
>>596
全文引用とかやめろよ、百済ねえ。それなら経済スレでも同じ事言えよ。
604:マンセー名無しさん
09/08/24 12:08:38 YwVMIRT6
>>602
やるやる詐欺
>>603
禿と同類
スルー
605:マンセー名無しさん
09/08/24 12:20:31 Qt9/c+Kz
アレ?韓国のサーキットは完成したんじゃなかった?
いつF1やるの?
でも日本の場合は先進国と同じように、車文化を発展させてきたからなあ。
そのあたりが何時までたっても途上国なんだよね>>ウリナラ
606:マンセー名無しさん
09/08/24 15:45:00 iOkuVPqP
>599 実用量産化は無理って言われてた技術をいくつ実用量産化に成功したことか。
それって、おにぎり万歳とかの事ニカ?
607:マンセー名無しさん
09/08/24 18:44:50 cG6JJlcs
>>606
CVTやスプリット式ハイブリッドシステムもだろ?
608:マンセー名無しさん
09/08/24 21:38:46 t2qtpbF4
ふと思ったんだが、韓国って日本以上に山がちな地形だよね。
日本の旧建設省にあたるような官庁は、官用車に何使ってるんだろ?
この手の役所は建設事務所がいたるところにあるうえ、災害時にも走り回るから、かなりの走破性を要求する。
日本の場合はランクルとレガシィが二巨頭で、パジェロやサファリがちらほらという感じらしいが。
609:マンセー名無しさん
09/08/24 21:50:12 fS+wfyOY
ギャロッパとかコランドーとかいうやつかな?
610:マンセー名無しさん
09/08/24 23:00:12 FTGS6nB/
>>608
彼の国のエライさん見栄っ張りはハンパじゃないぜ?マジで。
そしてエライさんは手を汚したりしない。そーいう価値観。
実働部隊はともかく、上の方はまず4駆なんかにゃ乗らないだろうな。
611:マンセー名無しさん
09/08/24 23:06:43 fS+wfyOY
見栄っ張りなら、自分用にゲレンデヴァーゲンのAMGを官費で買わせてたりして。
612:マンセー名無しさん
09/08/24 23:22:27 FTGS6nB/
>>611
ゲレバを高級車と認識してるかどうか・・・。たとえベンツでも。
今でさえ、一般人でさえ、小型車を嫌い、大型セダンを好むのは見得のせいだし。
よく日本の大臣が災害時によく作業着を着てるが、韓国ではまず無い。
ちなみに韓国はアジアで珍しく極最近まで自転車が少なかったが、
それは「あれは労働者が乗るモノ」ってコトで一般人は避けていたから。
日本人とはかなーり感覚が違う。
613:ふたまるきゅ
09/08/24 23:28:58 MXTA+nWd
>今でさえ、一般人でさえ、小型車を嫌い、大型セダンを好むのは見得のせいだし。
昔は「小型車だけどフロントグリルの寸法だけは大型車並み」ってのがデフォだったようだが。
614:マンセー名無しさん
09/08/25 00:02:57 v3ipo+Pe
つ【ドルベース】
ちなみに1995年だと1ドル80円台、2007年だと120円台。
2088年予測では「1ドル128円で更に縮小pgr」とかやってたのに、今年は95円で安定しちゃったねえ、
2007年から一気に二割増w
どうする、「福田麻生で奇跡の二割飛躍達成!」てことにするか?、それともドルベースに意味がないと
認めるか?(憐憫
615:マンセー名無しさん
09/08/25 00:03:09 v3ipo+Pe
ゲームソフト売上世界ランキング 任天堂が世界1位~12位を独占(13位はアメリカ)
URLリンク(bbs5.meiwasuisan.com)
Pos Console Name Publisher Japan America Others Total
1 Wii Sports Nintendo 3.60 24.30 19.07 46.97
2 Super Mario Bros. Nintendo 6.81 29.52 3.91 40.24
3 Pokemon Red / Green / Blue Nintendo 10.23 11.44 9.70 31.37
4 Tetris Nintendo 4.24 23.55 2.47 30.26
5 Duck Hunt Nintendo 0.28 27.34 0.69 28.31
6 Wii Play Nintendo 2.76 12.36 8.86 23.98
7 Pokemon Gold / Silver Version Nintendo 7.21 9.14 6.75 23.10
8 Nintendogs Nintendo 1.87 8.99 11.79 22.65
9 Wii Fit Nintendo 3.54 9.08 8.89 21.51
10 Super Mario World Nintendo 3.55 12.97 4.09 20.61
11 New Super Mario Bros. Nintendo 5.69 7.08 6.45 19.22
12 Super Mario Land Nintendo 4.19 10.99 2.96 18.14
13 Grand Theft Auto: San Andreas Rockstar Games 0.41 8.99 8.62 18.02
14 Brain Age: Train Your Brain in Minutes a Day Nintendo 4.03 4.64 9.01 17.68
15 Super Mario Bros. 3 Nintendo
616:マンセー名無しさん
09/08/25 00:27:22 tRwJRC+4
どこの誤爆だ。
617:マンセー名無しさん
09/08/25 00:30:41 DoFKulj0
トヨタ>>>現代自動車
(ダイヤモンド社、世界業界マップ2009)
2007年度営業利益
トヨタ(日本) 2兆2704億円
ホンダ(日本) 9531億円
日産(日本) 7908億円
現代自動車(韓国) 2864億円wwwwwwwwwww
10倍以上の差で日本の圧勝wwwwww
後進国朝鮮猿wwww
618:マンセー名無しさん
09/08/25 06:23:49 ssxHad3E
>>612
2MBが自転車が趣味なので普及に必死ですよw
619:マンセー名無しさん
09/08/25 07:54:31 6qGPLs57
大々的に賞金・商品をかけた一般参加のツール・ド・コリアを年二回開催すれば
嫌でも韓国で自転車ブームが起きるよ。
620:マンセー名無しさん
09/08/25 08:04:51 e6+BUWx3
>>619
妨害ありとかのサバイバルレースになるなw
621:マンセー名無しさん
09/08/25 08:17:18 9pOY3+VA
>>620
試合中の妨害はもちろん、試合前にもイヤガラセとかしてきそうだなw
622:マンセー名無しさん
09/08/25 11:02:02 KcG4SI6Y
ツール・ド・トンスル
623:マンセー名無しさん
09/08/25 11:40:54 zeuZ+veM
>>619
癇癪を起こし抜かれた腹いせに…人体発火現象。
南アフリカの女性選手が(ry…これはい姦。
突如、逆走した車が反対車線に…平壌運転。
624:マンセー名無しさん
09/08/25 12:11:59 D51DRB1+
>>619
あいつら、ツール・ド・豚屁とかツール・ド・毒島やりそうなんだけど。
625:マンセー名無しさん
09/08/25 14:02:53 M6dKgWv6
昔やっていたローラーゲームみたいに、悪役チームと、善玉チームを登場させるといいよ。
普通の自転車レースなんて、鮮人にはつまらんでしょうに。
626:マンセー名無しさん
09/08/25 14:52:33 DTpNy8w/
■韓国大宇によるフランスの大企業買収計画とフランス人の反応■
1996年、業績不振に陥っていたフランスの世界的な家電メーカー
トムソン・マルチメディアが買収先を模索したものの、どこも手を挙げず
やむなく韓国の大宇にたったの1フランで売り渡されることが内定した。
このニュースを知って、フランス全土で怒りが爆発、抗議の嵐が起きた。
曰く「どこの馬の骨ともわからん国の三流企業に我がフランスを代表する企業
を売り渡すとは何事だ!」「韓国企業というだけでもムカツクのにたったの1フランって何よ」
「普通売るなら日本とかドイツとかアメリカの企業だろ」「韓国人は従業員をすぐ殴る
ことで有名なので、そんなとこで働くのは怖い」「韓国企業に売ってもこちらの技術が韓国に
奪われるだけで、フランスには何のメリットもない」・・・・・・・などなど
そこで緊急アンケートをとり、どんな形なら納得するのかと聞いたところ
「日本企業なら逆にこちらが技術をもらえるので大賛成」
「ソニー・富士通・NEC・東芝・パナソニック・JVC・・・あたりならいいな」
「相手が日本企業なら、こちらも一流になれる。日本企業にして!」
「日本人はこちらの立場に配慮してくれるからいいけどドイツ企業はダメ、韓国企業なんて問題外!」
・・・・など、日本企業に売れという声がほとんどだった。
この結果にショックを受けた、本国の韓国人が激怒、全土で壮大な火病が起き、「人種差別だ」
という声があがった。特に「韓国は嫌だ!日本がいい」というフランス人の反応に切れたらしい。
フランス政府が必死になだめたが騒ぎは収まらず、やむなく大宇の社長がフランスのテレビ番組
で、フランス国民との公開討論をすることになり、大宇の社長が必死に説得を試みるも全く理解が
得られず、大失敗。
その後の詳細はよく知らないが、結局、いったん、保留扱いになり、敏腕で知られる経営者を迎え、
フランス政府の支援の元、大リストラをしたところ1年で黒字化した為、ほとぼりが冷めた頃に、
NECと資金業務提携することで決着したらしい。
627:マンセー名無しさん
09/08/25 20:03:55 F/AuJKkE
>>626
面白いけど、関係無いスレに貼りまくるのはどうよ。
628:マンセー名無しさん
09/08/25 20:31:10 ssxHad3E
>>627
それ禿だからスルーね
629:マンセー名無しさん
09/08/26 13:59:14 /tXCCrzQ
>>628
そういう禿とかいう意味の判らない2ch用語でスレ仕切るの止めてくれない?
何言ってるのか意味不明だし、スレ汚しはお前だということに気づいてる?
630:マンセー名無しさん
09/08/26 15:13:42 /4S+6jKc
禿の意味を知らんのか?
このスレをよく読んでいるなら、禿についての知識を多少なりともあると思うんだがね。
ハッ!
そうか、>>629は禿もしくはその仲間ってことか?
631:マンセー名無しさん
09/08/26 15:40:28 VEBj5kL4
>>626
これについてはKTXトピをよめ。
>>628
禿、禿ってウザイだよ。他のスレをよめ。
632:マンセー名無しさん
09/08/26 16:58:11 kEes/gWj
このスレで禿といったら一つしかないだろ>>2的に
633:マンセー名無しさん
09/08/26 20:57:30 VEBj5kL4
URLリンク(www.youtube.com)
正面からのデザインがいかにも最近の Mazda ってデザインだね。
南韓のヒュンダイには絶対に出来ないデザインだな。
634:マンセー名無しさん
09/08/26 21:07:50 RRItO353
関連動画で初めてRX-9の存在を知った。なんと言うか・・・・・・微妙。現行ZとかアウディTTみたいな
ファストバッククーペとアルファロメオ・ブレラやVWシロッコみたいなハッチバッククーペの更に中間みたいな
シルエットにマツダ顔が浮いてる感じ。RX-8をシェイプアップしてRX-7復活させればいいのに・・・・・・
635:マンセー名無しさん
09/08/26 22:28:08 iF298g2w
朝鮮半島真実の歴史
URLリンク(www.youtube.com)
636:マンセー名無しさん
09/08/26 23:03:17 aF5Ci7sY
>633
Furaiのタイヤに黄色のKUMHOという文字が~ん
637:マンセー名無しさん
09/08/27 01:00:58 XEDfLv8m
>>636
帯広(北海道)だけど
うちの方にチ○レ○ジと言うオートショップがあって
生活費還元タイヤとか言ってクムホを爆安で売ってる。
でも、安さにつられてスタッドレス4本組んだ奴の話だと
タイヤが固くて冬道怖いってさ。
道東の皆さん、あと2ヶ月もすれば履き替え時期だからね。
参考までにmaide in かの国には要注意です。
ちょっと時期は早いけど、参考までに。
大体、かの国にスタッドレスの技術があるとは思えん。
638:637
09/08/27 01:03:22 XEDfLv8m
誤:クムホ
正:ハンコック
間違いスマソ
639:マンセー名無しさん
09/08/27 06:31:33 bDIHsuiA
ID:/tXCCrzQ=ID:VEBj5kL4も禿自演だな
>>630は触ると毛がなくなりまつよwww
禿にアンカーは禁止です
詳細は>>1-2
640:マンセー名無しさん
09/08/27 07:14:35 yd5ee+XF
日本の自動車メーカーでも新車に韓国タイヤつくことあるからなあ
641:マンセー名無しさん
09/08/27 07:18:36 rhq3lJxg
安いタイヤで十分だが
早めの交換が安全にはベスト
642:マンセー名無しさん
09/08/27 07:44:49 84h5BhZ5
>>639
テメエは禿探知スキルが低すぎる。禿は1行で正体がバレルほどおかしな文章を書く。
1万年ロムって、探知能力を磨けマヌケ!!
643:マンセー名無しさん
09/08/27 07:49:37 84h5BhZ5
>>640>>641
自分は年間5千も走らないから、走行距離で交換時期を判断していない。
劣化具合を見て、4~5年ほどで交換しているかなあ。
タイヤのおかげで恐ろしい目にあったことは一度もないが、3年程度で交換するのがよさげだね。
644:マンセー名無しさん
09/08/27 07:51:02 PH2VVfd4
コンパクトクラスの夏タイヤには、まあいいんじゃないの?
スタッドレスだけはやめとけ。「あなたに命預けます度」が夏タイヤとは格段に違う。
645:マンセー名無しさん
09/08/27 08:50:41 fDItRPkW
このスレに粘着して自分の気に入らない相手を誰でも禿認定してる奴がものすごくキモイな
大体そんな何年も前のスレ荒しなんかとっくに飽きてもういないだろ
646:マンセー名無しさん
09/08/27 15:26:13 JhqGDQWo
クムホはともかく、ハンコックって全然安くない。
そんなの買うならファルケンやトーヨーの方がよっぽどいい。
647:マンセー名無しさん
09/08/27 20:59:13 bDIHsuiA
なにやら食いつき抜群の荒らし張本ヒトモドキ1匹ID:84h5BhZ5=ID:fDItRPkWが図星でファビョって集中自演してるなw
648:マンセー名無しさん
09/08/27 21:00:29 ubW/1zcq
【韓国】世界市場を魅了しても日本には食い込めない韓国製品、なぜ?[08/27]
スレリンク(news4plus板)
>チョ教授は現代車の敗着に2つを挙げた。
>何よりも狭い道路と駐車施設のために小さな車を好む日本の消費者のトレンドを読めなかった点だ。 そして世界最高の
>競争力を持つ日本中型級乗用車市場を甘く見た点も致命的な失敗だった、と語った。
>携帯電話とLCDテレビで地球村市場を魅了している三星(サムスン)電子も日本市場では「戦略的撤収」を選んだ。
>三星電子の関係者は「日本家電流通網が非常に複雑かつ閉鎖的であるうえ、ソニーなど日本家電企業に年間1兆1000
>億円規模のメモリー半導体とLCDパネルなどを納品する特殊関係を考慮し、市場から手を引いた」と述べた。
>実際、三星電子は04年のテレビを最後に日本家電市場から事実上引き上げている。 日本移動通信会社に一部の携帯
>電話モデルを納品しているが、グローバル全体売上高を勘案すると無視してもよい規模だ。 三星は日本家電市場に改め
>て飛び込む計画を立てていない状態だ。
【中央日報】世界市場を魅了しても日本には食い込めない韓国製品、なぜニカ?…現代バス・LG携帯など一部で成功の兆し
スレリンク(dqnplus板)
道路事情云々よりも、韓国人である在日さえ何故買わないのかを
考えるべきだと思うけどな。
649:マンセー名無しさん
09/08/27 21:09:03 bRNxGHtf
>>648
>日本家電流通網が非常に複雑かつ閉鎖的
今どき、家電の流通が複雑かつ閉鎖的?
ふた昔前の系列ごとに町の電気屋さんって時代ならともかく、
家電量販店に持ち込めば良い製品なら直ぐ扱ってくれるんじゃねぇの??
650:マンセー名無しさん
09/08/27 22:11:18 FCe87S8P
グリップしないタイヤが好きな俺は韓国タイヤに興味津々だが
サイズが特殊なので売ってないのだ
651:マンセー名無しさん
09/08/27 23:27:49 8JvuD6gE
D1グランプリでは韓国製タイヤを履くのが割りとスタンダードじゃなかったっけ?
……あんまり自慢にならないかもしれないが、滑った後のコントロールはしやすいんだろうか。
652:マンセー名無しさん
09/08/28 06:22:05 SxhKPfUU
>>650
サイズがなければ、引っ張ればいいのに…。
ハンコックのアイスベアに今年も命預けなきゃならない俺様が来ましたよ。
3シーズン履かせるってどんなこと?サイズ違いだし、縦横効かないしw
いっそ自分で買うかw
653:マンセー名無しさん
09/08/28 18:42:42 vKx0gOVI
>>649
>良い製品なら
そこがクリアできないんだろう。
654:マンセー名無しさん
09/08/28 19:59:26 Hb61UBta
【スバル レガシィ 新型】米IIHSで最高の安全性評価
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
米国IIHS(道路安全保険協会)は27日、
スバル『レガシィ』(日本名:『レガシィB4』)と
『アウトバック』(日本名:『レガシィアウトバック』)
を「2009トップセーフティピック」に選定した。
655:マンセー名無しさん
09/08/28 20:18:32 llA6RhLQ
今のレガシィはデザインさえよければなあ…
韓国車の話に戻すと、自分の感覚で日韓のデザインを順位づけするとこんな感じ。
異論は認める。
マツダ>日産>キア>トヨタ>スズキ>ホンダ>ヒュンダイ>スバル>ヨンサン
656:マンセー名無しさん
09/08/28 20:37:14 BizWbgd9
657:マンセー名無しさん
09/08/28 22:15:42 Fh7WyX45
某アンケートで韓国車のイメージを聞かれたんだが
設問が良い点を答えるしか無くて、かつ無回答不可ってどうすりゃいいんだ
間違っても燃費が良いとか故障が少ないとかありえないし・・・
無難に車体のデザインが良いにしたがなんて答えればよかったんだorz
658:マンセー名無しさん
09/08/28 22:45:57 i0BIu7LL
>>657
全部ほめたあと
欄外に「わたしは韓国人なので嘘しかつけないのです」って書いて出せ
659:マンセー名無しさん
09/08/29 01:46:34 frF+BcoI
>>658
残念ながらチェックマークシート式w意見欄すらねぇ
比較対象が独車と米車と日本車じゃどうしてもどうにも
あ、独ベタ褒めにしましt
660:マンセー名無しさん
09/08/29 07:43:28 Q6ibFX5T
2010 Formula One provisional calendar:
URLリンク(en.f1-live.com)
①March 14 ・Bahrain (Sakhir) ②March 28 ・Australia (Melbourne)
③April 4 ・Malaysia (Sepang) ④April 25 ・Turkey (Istanbul)
⑤May 9 ・Spain (Barcelona) ⑥May 23 ・Monaco (Monte Carlo)
⑦June 6 ・Canada (Montreal) ⑧June 27 ・Europe (Valencia)
⑨July 11 ・Great Britain (Donington) ⑩July 25 ・Germany (Hockenheim)
⑪August 1 ・Hungary (Budapest) ⑫August 22 ・Belgium (Spa-Francorchamps)
⑬September 5 ・Italy (Monza) ⑭September 19 ・China (Shanghai)
⑮September 26 ・Singapore (Singapore) ⑯October 10 ・Japan (Suzuka)
⑰October 24 ・Brazil (Interlagos) ⑱November 7 ・Abu Dhabi (Yas Marina)
Korea が見当たらんようだが…
661:マンセー名無しさん
09/08/29 08:42:35 OZhVCWcI
固定ファンは人口の1%いればそれでいい。
韓国の場合、その場の熱狂で瞬間的に盛り上がるんだが、その後が残らない。
あと、主催者側から見ると、単純に救急体制が恐いというのがあるかも。
現在でもF-3はやってるんだよね。
国際級のレースを積み上げていって実績を作るのが、なんだかんだいって一番近道じゃないかと。
662:マンセー名無しさん
09/08/29 08:59:47 486q8d+W
>>661
韓国が盛り上がるのはウリナラマンセーであって、
レースそのものじゃ無いからなあ。
クルマもドライバーも居ない現状ではどーにもならんだろうな。
663:マンセー名無しさん
09/08/29 09:05:15 K8qQ4e9Y
>>661
>国際級のレースを積み上げていって実績を作るのが、なんだかんだいって一番近道じゃないかと。
そういう地道なことができないからこそ韓国人なのだ。
664:マンセー名無しさん
09/08/29 09:44:08 OZhVCWcI
そういや、こんなジョークを思い出した。
「有能な韓国人は、誠実ではない。
誠実な韓国人は、有能ではない。
有能で誠実な韓国人は、韓国から出て行く」
もとはナチスだか共産党だかで、万能改変可能なジョーク
665:マンセー名無しさん
09/08/29 10:34:09 AY6uUgQo
無能で不誠実な韓国人は、ホロン部へいく
666:マンセー名無しさん
09/08/29 14:48:32 wET1WQ5j
なんか変なのが湧いてるな
667:マンセー名無しさん
09/08/29 16:36:11 xJ6NCUcy
>>665
いや、あれはあれで誠実なんじゃないか
あの知能で祖国のために頑張ってるんだぜ
「無能な働き者は銃殺にせよ」の典型だが
668:マンセー名無しさん
09/08/29 22:20:16 tJz0pAB5
>>667
ああなるほど、だから高木ゅは東京湾に(ry
669:マンセー名無しさん
09/08/30 00:15:51 yj7SyVEZ
URLリンク(jp.f1-live.com)
あり??来シーズン韓国GP開催すんじゃなかったっけ?
670:マンセー名無しさん
09/08/30 01:50:34 id+YLgVS
本当だ。2010年開催だって息巻いて建設してたよね?
冨士が撤退して、韓国GPと隔年開催か?なんて心配はしてたけど、
まさか暫定カレンダーから漏れるとは…。
671:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:33:32 QI7wRd66
まあマンホールが開いてるコースを走らされるよりは(ry
672:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:37:39 4viYoPsz
>>667
ゼークトの至言ですな。
673:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:44:39 f/wMhv/+
>>669>>670
リニュ初年度の富士だったら向こうとも良い勝負だったかもしれんがなw
不満が有った所が改善されたんだから日本GPは残したいんじゃないの?
かの国で自社でF1エンジンを開発したメーカーが有ったりしたら状況は変わったかも知れんが。
(勿論、シーズン参戦が前提で)
674:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:26:38 L6vv0Mz7
エンジン開発は厳しいだろうな。
現場は最初
「2.4LのV8で600ps? 作れるよ。量産前提じゃなければそんな難しい話じゃない」
と言いそうだが、レギュレーションや勝つための重量とか調べ始めて
「無理!」となりそうな気がする。
675:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:55:02 f/wMhv/+
瞬間的に良い物を作っても無駄なんだよな、
一番のハードルは回転数の制限と使用エンジン数の制限が有るからな。
あの時、コスワース買えてれば…いや、その前にラリーの時に踏み倒した違約金の件が有るかw
676:マンセー名無しさん
09/08/30 21:24:42 L6vv0Mz7
>>675
コスワースを買ってると、ジェネシスブランドの最上位グレード名がコスワースになってた可能性はあるな。
ヒュンダイジェネシス・コスワースとか、ヒュンダイジェネシスクーペ・コスワースとか。
ただ、実際問題としては、韓国系企業がレース屋を買うという発想にはならない気がする。
677:マンセー名無しさん
09/08/31 06:36:41 d3CVFvaN
回転数制限はうまくやればノウハウが市販車へバッチリ応用できるな
678:マンセー名無しさん
09/08/31 08:04:27 7QHVYfl0
>>674
そもそも詳しく調べないでエンジンを作り、レース前検査でアウトをくらいファビョるんじゃねww
679:マンセー名無しさん
09/08/31 09:26:19 m5ig/w84
ヒュンダイのWRCも、欧州のレース屋に投げるんじゃなくて、ワークス態勢で
開発能力を高めるという方針で行けばよかったのにね。
F2キットカー時代は欧州法人中心の小さな所帯でそこそこうまく回ってたんだから、
WRカーでも当初は勝敗とかよりも組織育成を考えた方が良かったと思う。
「小さなことからコツコツと」ができない民族性というのは、こういうときに
ものすごくハンディになるな。
680:マンセー名無しさん
09/08/31 14:37:14 1om0Wai2
>>679
『どんなときでも』ハンデです・・・ww
681:マンセー名無しさん
09/08/31 14:46:47 xwv4OEdH
ヒュンダイは90年代までは三菱系エンジンだけど、ギリシャ文字系は自社設計ということでいいのかな?
ワールドエンジン以外は、エンジンブロックは三菱とは別ものみたいだが。
682:23 ◆XG300kpaZ6
09/08/31 18:44:52 n8bmGN7n
>>681
G6CT(XG300のエンジン)には「Σ」という名称が付いていましたが
どうみても基本構造は三菱6G72そのものです
(ただし補機類はECUがデルファイ・オルタがValeo・点火系はDENSO等、全く異なる)
2003年に命名規則を整理したようで、それ以降はG6CTに対するギリシャ文字
表記がカタログから消えました
90年代前半以降日本から技術ODAが次々終了したのでヒュンダイは自社開発
せざるを得ない状況になったわけだが
683:マンセー名無しさん
09/08/31 18:59:35 +6riePux
久々に23氏登場
ということは
↓にンダヲタ狂儲のファビョりレスが並ぶか?w
684:マンセー名無しさん
09/08/31 19:24:48 xwv4OEdH
ジェネシスのエンジンは自社開発なのかな?
スペックの数字や外国誌のレビューだと、普通に現在の水準を満たしてるようだが。
侮りがたい、という相手にはなってきたということか。
685:マンセー名無しさん
09/08/31 20:19:03 hgdlvxLq
どうでも良い事といえばそれまでだが、『?w』より、『w?』 の方がしっくり来ないかね?
省略しなきゃ、『(笑)?』って書くでしょ。みんな『?w』って書くからちょっと気になってた。
686:マンセー名無しさん
09/08/31 20:25:02 +6riePux
ホントにどうでもよいwww
「w?」だったらwに疑問符が付くわけだから笑いに疑問符が付く話になるわけだが、どうよ?
687:マンセー名無しさん
09/08/31 20:38:28 hgdlvxLq
>>684
あれ開発に580億円ほど使ってます。あれで開発費をまかなえるのかね。
Youtubeに動画あったけど、開発が海外の協力会社に依頼したのかな。
688:マンセー名無しさん
09/08/31 22:06:40 nzVq9Vev
>>655
なんか新型のレガシィってトヨタ車っぽいよね。トヨタ車と比較すればもちろん魅力溢れるんだけれど・・・。
689:マンセー名無しさん
09/08/31 22:13:23 q/L8PPMi
韓国はうんこメタンガスで走る自動車つくんないの?
690:マンセー名無しさん
09/08/31 22:18:43 gMGT0xgN
>>689
普通の自動車もマトモに作れないのに無理だろ。
691:マンセー名無しさん
09/09/01 02:21:52 mzd04MHP
北朝鮮では木炭自動車が走っているぞ。
692:マンセー名無しさん
09/09/01 05:05:32 pukKff53
韓国に国内F3選手権なんてないよ、
F1800みたいなのは昔あった。
あとマカオGPのようなF3の世界戦も昔あったな。
サーキットが無いから市街地コースで。
693:マンセー名無しさん
09/09/01 06:38:31 tpSo3El0
>>691
金正日のツルの一声で山の頂上まで焼畑で耕作地にした後に
食糧配給停止と給与遅配で農民は自分の食う分しか作らなく
なって耕作放棄してハゲ山だけが残ったので木炭の元になる
木がどこにもない状態になってますよっと
694:マンセー名無しさん
09/09/01 08:10:20 Z2ytf8Wv
>>692
一応サーキットは有るでしょ、日光サーキット級だと思うが…。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
両班猫車のサーキットバージョンのコラを探してるんだが見つからないな。
695:マンセー名無しさん
09/09/01 11:15:16 p/gkHEOV
F1コリアグランプリ準備順調、投資会社が決定
【務安31日聯合ニュース】来年10月に全羅南道・霊岩で開催予定の国際自動車レース、
フォーミュラワン(F1)コリア・グランプリのサーキット建設費用調達に向けた
プロジェクト・ファイナンス(PF)の組成が完了した。全羅南道が31日、
約定式を行ったと明らかにした。
(後略)
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
アレアレアルェ~?
なーんかワクテカw
696:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
09/09/01 11:32:23 A5rR1jF7
(´・ω・`)
もしかして、まだ造成が始まってないの?
697:セクハラ自重
09/09/01 11:39:54 dlL3qm0V
>>695
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・常識的に考えて、間に合わないだろ。
どう考えても。
698:マンセー名無しさん
09/09/01 11:45:59 QoPW9hBB
>>696
今年(2009)の4月に着工して、来年の夏サーキット建設完了の予定のハズ・・・
699:マンセー名無しさん
09/09/01 11:54:17 Vs09Z7no
霊岩郡(ヨンアムグン),三湖邑(サモウプ)一円に建設中である
F1競走場はこの日現在地下埋設物工事など土木公正63%,1万6000人余りを
受け入れるグランド スタンドなど建築公正率が12%ほどはかどっており,
来年6月競走場建設を目標に支障なく工事が進行中だ。
URLリンク(www.gwangnam.co.kr)
報道による現場写真
2009年6月
URLリンク(file2.cbs.co.kr)
2009年8月
URLリンク(file2.cbs.co.kr)
700:マンセー名無しさん
09/09/01 11:54:51 pD66CNUb
>>697-698
得意技の手抜き工事で工期短縮ニダ
701:マンセー名無しさん
09/09/01 12:03:13 knTpHG4/
サーキットってそんな簡単に建設できたっけ・・・?
702:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
09/09/01 12:03:50 A5rR1jF7
さ~?きっと・・・。
703:マンセー名無しさん
09/09/01 12:05:09 p/gkHEOV
いやしかし、来年6月完成でコース公認やらマーシャル育成が間に合うかあ?
704:マンセー名無しさん
09/09/01 12:09:14 TiF/ukfq
>>703
<丶`∀´>つ【初の非公認コースレース】【マーシャルはチョッパリが出す道義的義務が】
705:マンセー名無しさん
09/09/01 12:21:21 6eNpJeo7
10月開催となると、シンガポールと日本の間の10/3だが、
3週連続開催なんて可能なんだろうか
706:マンセー名無しさん
09/09/01 12:23:08 QoPW9hBB
>>699
>彼はまた"これからF1大会が全南道(チョンナムド)だけの行事でない
>国家ブランドを向上させる国際的な行事であるだけに
よっぽど「国家ブランド」って言葉が好きなんだな (笑
>一方フェラーリとメンナレン,ルノー,トヨタなど10チームの他にUSGP(米国),カムポスGP(スペイン),
>マ君GP(英国)等新規3チームを含んだ13ヶ チームが参加を決めることによって
>10月霊岩(ヨンアム),コリア グランプリは歴代最大規模で行われると予想される。
「歴代最大規模」って・・・13チームって、韓国GPだけじゃないから歴代最大規模には
ならねぇと思うぞ。むしろ、初戦のバーレーンGPは13チームで始まっても
後半じゃあ、何チームが落ちてる可能性すらある。
707:マンセー名無しさん
09/09/01 12:27:36 QoPW9hBB
>>705
いや、9/19 の中国GPがあるから、シンガポール(9/26)の直後
10/3 に韓国GP入れると、その次の日本(10/10)まで4周連続っすね (棒