☆TGVより新幹線 Part202☆at KOREA
☆TGVより新幹線 Part202☆ - 暇つぶし2ch50:マンセー名無しさん
09/06/17 18:25:13 jObTWTTM
その前に2ちゃん自体が閉鎖しそうだが

51:絶倫 ◆EKrk25jUlY
09/06/17 18:26:02 zuJXczGo
そういえば、KTXの釜山までの新線全通っていつになるんだろ…。

52:マンセー名無しさん
09/06/17 18:26:28 s97bRfWq
>>49
ニダーさんの脳内では、KTX-Vまで完成していますねw

53:マンセー名無しさん
09/06/17 18:27:55 uKDFm3nQ
それより、TGVが韓国と共同開発だっていう妄想の件はどうなたんですかね?


54:マンセー名無しさん
09/06/17 18:31:55 eG0PYc60
>>53
耳から脳髄と一緒に出たんじゃないかな?

55:マンセー名無しさん
09/06/17 18:32:24 XVXQDMQA
フランスが怒るぞw

56:絶倫 ◆EKrk25jUlY
09/06/17 18:33:36 zuJXczGo
>>49
取り合えず、その前に、函館までの東北新幹線&北海道新幹線での延伸での、もしかしたらE5さらにスピードアップ?と
九州新幹線鹿児島ルート全通後の新鳥栖←→新八代あたりでのスピードアップ?というイベントがあるかもしれないニダ…。

前者はほぼ確実、後者も線形を考えると…。

57:マンセー名無しさん
09/06/17 19:06:29 JwoBS7LC
ドアに凸凹があってダサくて騒音が発生してる新幹線
URLリンク(www.youtube.com)


ドアに凸凹が無くなめらかでかっこよく静かなKTX
URLリンク(www.youtube.com)


58:マンセー名無しさん
09/06/17 19:45:48 pRgFoZs8
>>57
・・・どこからツッこんでいいのかわかんねえw

59:マンセー名無しさん
09/06/17 19:50:25 Cp0Ei2Ys
しばらくこのスレ離れてて浦島状態なんだがKTXって全線開通は来年だっけ?
どこまで出来てるのかな。

60:マンセー名無しさん
09/06/17 19:56:43 ecocrMZ5
>>59
何を寝ぼけたことを言っているんだ。
枕木問題とかで開業は10年後ニダ

61:絶倫 ◆EKrk25jUlY
09/06/17 20:01:51 zuJXczGo
>>57
のぞみ96号か…。
60~90番台の「のぞみ」って、ほとんどが東京~岡山&広島までの奴だよね。
そういうのにまで、N700系が使われるようになってきてるのか…。

62:マンセー名無しさん
09/06/17 20:23:26 4h3GmflE
>>56
2002. :HSR-350X(KTX-2)試作車落成
2003.04:E2-1000、362km/h記録(J56編成)
2004.04:KTX部分開業
2004.12:HSR-350X、352.4km/h記録
2005.06:E954落成
2005.8.3:E954、398km/h達成
2007.05:KTX-2(300km/h)量産車モック落成

2008.02:アルストム、AGV落成

2008.11:KTX-2(300km/h)実車落成
2008.12:AGV、364km/h記録
2009.2.3:E5デザイン発表
2009.2:KTX-3(=HEMU-400X=350km/h)イラスト落成
2009.05:KTX-3(=HEMU-400X=350km/h)モック落成
2009.06:E5量産先行車落成

2009.??:KTX-2(300km/h)全羅・湖南線に投入かも
2010.12:東北新幹線八戸-新青森延伸開業、E5(300km/h)投入
2011.03:九州新幹線博多-新八代延伸開業、N700さくら投入

2011.-3:KTX東大邱-釜山延伸かも(枕木問題で延期?ケンチャナヨ強行?)
2012:KTX-3(=HEMU-400X=350km/h)当初の実車落成予定→延期
2013:E5速度向上(320km/h)
2014:北陸新幹線長野-金沢延伸開業(前倒し可能性)
2015:KTX-3(HEMU-400X)落成予定(モック落成時の発表)
   KTX湖南線五松-益山延伸開業予定
   北海道新幹線新青森-新函館開業予定
2017:KTX湖南線益山-木浦延伸開業予定
2025:中央リニア開業予定?

63:マンセー名無しさん
09/06/17 20:45:53 GEyJpc3E
>>42
当然E5併結用にE6も計画されてるニダ
2012年デビュー予定ニダ

64:マンセー名無しさん
09/06/17 22:02:25 QIZ++rfK
>>61
N700以外だとN700のスジで走れないから倒壊の性格からしてあっというまにN700だらけになってしまうと予想される。

65:絶倫 ◆EKrk25jUlY
09/06/17 22:10:34 zuJXczGo
>>64
と、言うことは、700系は、ひかりやこだまに…。
福岡県に帰省するとき、名古屋まで今のところ300系こだまでのんびり乗ってるのが、それもそのうち700系になるんかな・・・。

66:マンセー名無しさん
09/06/17 22:31:01 AgxC7SWV
>>64
>>65
ウィキより。もうフラグ立ってます。

2008年度末までに東京 - 博多間運転の定期「のぞみ」すべてを含む70本以上、
2009年度末までにすべての東海道・山陽直通の「のぞみ」が本系列で運転される予定である[21][22]。
これにより、共通運用していた500系は編成を16両から8両に短縮して「こだま」に、
700系は順次「ひかり」・「こだま」にそれぞれ転用され、300系・100系・0系を淘汰することになる。

67:マンセー名無しさん
09/06/17 22:38:47 4h3GmflE
次は西の100系が淘汰されるのか…
300系も主力からは外れつつあるしな…

68:マンセー名無しさん
09/06/17 22:49:21 JHCIQCgk
>>65
もう東海道のこだまには700系がガンガン入ってるし、
西日本車も九州開業後はN700-7000に弾き出された700-7000が
こだまに回ることになってる。

そうなると多分、山陽はこだまでも500系と合わせて285km/h前提のスジになるから
300系以前が消えるのはもう時間の問題かと。

69:絶倫 ◆EKrk25jUlY
09/06/17 22:53:23 zuJXczGo
>>66 >>67 >>68
そう指摘されてみると、最近の帰省で、行きか帰りのこだまが700系ってこともあったような…。

70:マンセー名無しさん
09/06/17 23:20:53 Oz+6H2mk
中古の新幹線って輸出しないの? ODAとかよろこぶんじゃないのかな

71:マンセー名無しさん
09/06/17 23:21:05 /gB6xC/5
>>38
E5系登場でファビョているのは、悪名轟く500系厨だよ。
500系厨は500系が否定されると、TGV厨やKTX厨を装って・・・というか、成り切って新幹線を叩き始める。

500系厨にとって新幹線を代表するのは500系であり、500系以外の車両が500系より優れているというのを
受け入れ難いんだろうな。そして、500系が最高の新幹線車両でないならば新幹線自体が価値がない、として
TGVあたりを持ち出して新幹線を叩き始める。

500系が好きだからキチガイになるのか、キチガイだから500系を好きなるのか。
ひとつだけ言えることは車両のレベルとヲタの質は比例するということ。
500系厨の程度が分かれば500系がどの程度の車両か分かるってもんだ。

72:マンセー名無しさん
09/06/17 23:29:34 3O+BnqgC
>>70
経たり杉で使えません。

73:マンセー名無しさん
09/06/17 23:31:16 QIZ++rfK
>>70
走行距離がかさんで廃車するのに輸出なんかできないよ。
そもそもあんな巨体が走行できる車両限界の路線がない。
ただでもらっても困るだけ。

74:マンセー名無しさん
09/06/17 23:45:39 59stIadi
新幹線と同じ車両限界って他国じゃ中韓だけだよね
おかげで韓国じゃKTXの方が狭いって文句でてるが

75:マンセー名無しさん
09/06/17 23:59:29 s97bRfWq
最近のアルミ車体はリサイクル可能じゃないのか?

76:マンセー名無しさん
09/06/18 00:17:03 K2FVMBCt
先頭形状に関して聞きたい
500系の先頭形状では座席数が減ってしまうと聞いた
じゃあ先頭だけ車両を長くすれば良いのでは?
ホームとの関係からドアの位置は固定せないかんだろうが
その先に鼻をくっ付けるのは自由でしょ

77:マンセー名無しさん
09/06/18 00:19:40 PfoSbrBF
>>76
カーブで飛び出してぶつかる

78:マンセー名無しさん
09/06/18 00:20:12 MObF/vxM
>>70
他の方のレスの他に

途上国では高速鉄道の車両や線路を保守点検整備できる所が少ない。
(日本の変態整備のお陰で、古い車体でも安全に運行できているわけで)

車両だけでなく、システムとして輸出しないと、あまり意味がない。

それにその国の実情に合わせないと、キハ58の二の舞になるだけで・・・。

79:マンセー名無しさん
09/06/18 00:37:12 Y5Qor8K3
キハ→エンジン付き
モハ→モーター付き

そうなるとハイブリット車(エンジンとモータ付き)は、何でキモハにならないんだろうな?

80:呂-50 ◆B5FTrr3p86
09/06/18 00:53:20 lxky0UVz
>>79
つ「電気式ディーゼル機関車」

81:マンセー名無しさん
09/06/18 01:00:46 imv1z9wv
>>71
安心しろ、>>45で500系を馬鹿にするチョンもちゃんと来てるぞ

82:マンセー名無しさん
09/06/18 01:15:29 uKYYLQXu
よけー安心できねえよw

83:マンセー名無しさん
09/06/18 01:34:57 MObF/vxM
>>76
単純にでかくなる→コスト高→なら座席間隔つめちゃえ
(実は500系のほうが、300・700系より1人定員多い)

500系の開発目的は大阪⇔博多の
飛行機に対抗できる速さ。

けど、実際に走らせてみるまでに、居住性の悪さや、
座席配置が他形式と違うことによる不都合が分からなかった。

例えば、トラぶったときの代車手配時、指定席の割り振りが難しい。
東海の運行管理している人からは鬼子扱いだったそうな。
だから700系は300系と同じ座席配置に設計しているそうなby東海の中の人

84:マンセー名無しさん
09/06/18 01:40:58 Y5Qor8K3
>>83
今度は束が東北新幹線をE5に統一すると言ってたな。
200系から2階建て、こまち・つばさ連結までバラエティに富んでいるので
代車手配が付きにくいと・・・

しかし微妙だけどN700も1号車と16号車の座席間隔はチョット狭い。
(3列席が回るくらいだから、ほんの数センチってとこだが)

85:マンセー名無しさん
09/06/18 02:26:20 1OFHu35H
500系がかっこいいなんてクズまだいるんだ。
マンコの張りぼてでも作って突っ込んでろよ。
KTXのほうが数億倍機能的でかっこいい。

86:マンセー名無しさん
09/06/18 02:32:13 imv1z9wv
>>85
な?ちゃんとチョンが湧いたろ?
これがこの板の醍醐味なんだぜw

87:おーい雲よ
09/06/18 02:48:00 CobAtXdW
韓国のTGVが開通してから何年たったんだろう。
なかなか出来なくて,台湾高鐵より遅くなるんじゃ
ないかって言われていたな。
ところで,開通時より,現在は所要時間は何分ぐら
い短縮できのかな。


88:マンセー名無しさん
09/06/18 03:47:27 1OFHu35H
日本の邪魔がなかったら1時間は短縮できる。

89:マンセー名無しさん
09/06/18 03:49:05 ZvF56ohb
>>88
あなた朝鮮人やってて楽しいですか?


90:マンセー名無しさん
09/06/18 04:01:37 M4HzKgoA
>>88
朝鮮人であることが原因だよ。

91:マンセー名無しさん
09/06/18 06:06:47 3ATjfbeg
>>87
開業時から数分延びたよ。
(軌道劣化などによる遅れを正式ダイヤにしたため)
開業時は京釜間2:34(ノンストップ)が最速で、1年経たずに消滅
2駅停車のパターンで2:40が割とあったが、改正するたびに本数減。
現在では2駅停車だけの系統でも平均2:45


92:マンセー名無しさん
09/06/18 09:31:43 M4HzKgoA
>>91
軌道劣化が原因なら遅くなる一方でしょうね。

93:マンセー名無しさん
09/06/18 09:40:43 B3R6FrYs
40年以上もかけて100キロも速度の上がらない事にくらべれば数分の遅れなど問題にならなお。

94:マンセー名無しさん
09/06/18 09:51:00 c91Nq4r6
これは酷いw

95:マンセー名無しさん
09/06/18 09:51:07 M4HzKgoA
>>93
韓国は40年かけてつくれたのに造った後で
スピードーがさらにおそくなってるんですお。

96:マンセー名無しさん
09/06/18 10:16:04 eq9fO0hC
2年ぶりにやってきた俺に現状を簡潔に教えれ!
もしくはまとめサイトとかないかい?

97:マンセー名無しさん
09/06/18 10:19:26 CdS1LkUE
停車駅が増えずに所要時間が増えるなんて
歴史的にありえないと思っていたwww

98:マンセー名無しさん
09/06/18 11:45:54 MObF/vxM
>> 93
着実に進歩してるのと、
着実に劣化してるの比べられても困るが。

>>96
一応まとめ?サイト
2年位更新してないようだがw
私も新参なのでここ2年のことは分からんw
URLリンク(whhh.fc2web.com)


99:マンセー名無しさん
09/06/18 11:55:20 ni6Cz8YH
最新はこっちでしょう。
URLリンク(whhh.fc2web.com)

このサイトの管理人さんは地道にずっと更新してくれているので頭が下がります

100:マンセー名無しさん
09/06/18 12:21:05 MObF/vxM
>>99
失礼しました。


101:マンセー名無しさん
09/06/18 12:27:56 eq9fO0hC
>>98-99さん
有難う♪

102:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
09/06/18 12:35:44 54k3f7h0
スレリンク(korea板:442番)

スレリンク(asia板:416番)
"高速鉄道4工区枕木全体補強完了すること″国土部"
大邱(テグ)-釜山(プサン)高速鉄道来年完工可能"
聯合ニュース|入力2009.06.18 11:01 |修正2009.06.18 11:04
URLリンク(media.daum.net)

(ソウル=聯合ニュース)キム・テジョン記者=
京釜(キョンブ)高速鉄道2段階4工区(大邱)-蔚山(ウルサン))の枕木亀裂原因などを調査してきた、
民官合同調査団(団長キム生の朝鮮漢陽(ハンヤン)大教授)は18日に、この区間に付設された
15万本余りの枕木全体を補強することを提案したと明らかにした。

合同調査団はこの日午前、国土海洋部に提出した最終調査結果報告書で、枕木の亀裂原因は
防水性素材の代わりに吸水性素材を使ったため、入り込んだ水が冬季に凍りついて、発生したという
去る4月の中間調査結果を再度確認した。

付設された枕木15万本余りの全体に防水性素材でない吸水性素材が使われ、この中で亀裂発生の
可能性がある枕木は、浸透数が40ccを越える1万6千本と調査されたと説明した。

調査団はしかし実際亀裂が発生した枕木は、中間調査結果発表当時確認された332本と調査団の調査中に
発見された9本の他には、10本余り程度で、それほど多くないと見られると明らかにした。

調査団は、亀裂枕木のその部位を除去し、接着力と強度が優秀な特殊コンクリートで満たした後、枕木と
締結装置を連結する、ボルトのような鉄製埋立栓を設置し、また枕木3本が連続でひび割れたところは、
上部コンクリート層(TCL層)を一度除去した後、枕木を交替して、再施工するようにした。

15万本余りの枕木全体に対しても、埋めたて前に浸透水が入り込んで亀裂が発生しないよう、吸水性スポンジを
すべて除去し、ギリシャなど防水性素材を注入しなければなければならないと提案した。

保守・補強費用は枕木1本あたり40万ウォン、グリス注入費用は1本当り6千ウォン程度で、総額11億ウォンが
必要とされ、その費用はすべて軌道4工区の施工者が負担することになる。

103:マンセー名無しさん
09/06/18 12:49:14 KEllK6Ok
まあ日本の鉄道って文化を感じられない
ただ単に詰め込むだけ
ロンドンの地下鉄と比較すれば一目瞭然だね


104:マンセー名無しさん
09/06/18 13:00:42 0vpWV/9o
最近の餌は腐りすぎです

105:マンセー名無しさん
09/06/18 13:10:07 aXn0RiRp
>>102 ギリシャなど防水性素材を

これってグリスのことかな、と5秒未満で推測できるようになった漏れって優秀?

106:マンセー名無しさん
09/06/18 13:28:33 p5WBAMrR
>>105
十分に朝鮮脳です。 

107:マンセー名無しさん
09/06/18 14:03:17 aAeYNb+d
>>99を見てから此処にいる必死子を見ると痛々しくて・・・

108:マンセー名無しさん
09/06/18 15:39:16 8QPzHgSC
>グリス注入
破損した所から漏れ出したグリスで滑走→過走→衝突
なんてコンボを連想するのは韓国面に捕らわれてますか?

109:とある在日 ◆TnaBOBUweE
09/06/18 15:47:09 CmAwPeBt
URLリンク(www.chosunonline.com)

>この蒸気機関車は、日本の川崎製鉄が43年から45年にかけて製造したもので
>長さ10メートル、幅3.5メートル、高さ4.5メートル、重さが80トンある。

110:マンセー名無しさん
09/06/18 15:49:04 B3R6FrYs
韓国はわずか10年という驚異的な短期間でKTXの開発を終えたわけです。
日本は何十年かかりましたか?pu

111:マンセー名無しさん
09/06/18 15:51:05 uYKLusoL
買ってきて据え付けるのを開発と呼ぶのでしょうか?

112:山本六平 ◆bsViUL4o4k
09/06/18 15:51:32 w6ZE+gS/
>>110
本格的な夏ですね。体に気をつけて、頑張ってください。

113:マンセー名無しさん
09/06/18 16:30:16 0vpWV/9o
新幹線の工事って59年に始まって、64年には開業していた、
ということは当然内緒ですよね。

114:マンセー名無しさん
09/06/18 16:50:23 bjTIxTW6
KTX計画って、最初はソウルオリンピックに合わせて開業予定じゃなかったっけ?
少なくとも入札は80年前半だったよね。

115:マンセー名無しさん
09/06/18 18:32:40 oZ3QukZA
KTXは半分開通しただけで、全線開通した気分になっているのは内緒ニダ・・

116:マンセー名無しさん
09/06/18 18:34:23 /mAajnN+
>>84
JR東日本は、2~3年前に車両のやりくりが付かずに2日続きでダイヤを混乱させた失態を演じ、

先日は運用変更の入力が間に合わずにシステムダウンさせてしまってダイヤを混乱させるという失態を演じているから、

JR東海のように車種統一の方にメリットがあると判断したんだろうな


117:マンセー名無しさん
09/06/18 18:40:54 CdS1LkUE
電子計算機があるのに10年も掛かってるのか!! KTX

そろばん弾いて6年で開通したのは新幹線だというのは内緒だぞ。

118:マンセー名無しさん
09/06/18 18:45:37 CdS1LkUE
関数電卓があるだけで飛躍的に開発速度が上がったのに
10年掛かったなんて、よほど開発に向いていない民族だな。

新幹線、ここ10年で何機種誕生したんだっけ?

119:マンセー名無しさん
09/06/18 18:46:37 LN+TXLAD
>>110
まさか、KTX(とかいう物)はおフランスから買ったTGVだって事を
知らないのか??

何が「わずか10年という驚異的な短期間で・・・」だ 馬鹿w

120:マンセー名無しさん
09/06/18 18:48:17 CdS1LkUE
>>119
夢を見させてやりましょう。

所詮、上には上がれない民族だし。

121:マンセー名無しさん
09/06/18 18:48:31 LN+TXLAD
連投すまんけど、マジで>>110のようなレスする神経が理解出来ん

真正の馬鹿なのか?? 「事実」を知らないだけか??

122:マンセー名無しさん
09/06/18 18:49:45 CdS1LkUE
>>121
前者でしょうね。

123:マンセー名無しさん
09/06/18 18:51:37 LN+TXLAD
>>122
だよね

愚問すんませんw

124:マンセー名無しさん
09/06/18 18:52:02 CdS1LkUE
>>123
お気になさらず。

125:マンセー名無しさん
09/06/18 19:06:48 As3qoxkF
これは一般的な韓国人の認識だったんだろうと思うけど
まだKTXが開通してない頃
「もうじき韓国に新幹線以上の特急が走ります。磁気式です」
と真顔で言ってた奴がいたなあ
親日的で歴史認識の嘘なんかもよく知ってる男だったが

126:マンセー名無しさん
09/06/18 19:08:43 u8hEt7kL
他国へ輸出を考える前に、黒字化を達成しろよ。
どう考えても黒字化→輸出だろ。


127: ◆WHhh4nwOyo
09/06/18 19:10:37 3ATjfbeg
"京釜高速鉄 2段階 来年 完工 問題 なくて"
URLリンク(www.ytn.co.kr)
[アンカーメント]
京釜高速鉄道2段階コンクリート枕木亀裂原因は、吸水性スポンジを
過って使ったのが直接的な原因と最終結論が出ました。
合同調査団は亀裂枕木は今年末まで補修が可能だと来年完工には問題がないと明らかにしました。
チェ・ジェミン記者の報道です。

[記者]
京釜高速鉄道2段階区間で今まで確認された亀裂枕木は全部で341本です。
去る2月に確認された332本だけでなく、合同調査団が9本の亀裂枕木を追加で見つけたのです。
枕木に亀裂が入った原因は埋込栓(フックボルト)に染みこんだ浸透水の氷結が直接的な原因です。
埋込栓内充電材を防水スポンジではなく吸水性スポンジを過って使ったということです。

また、サンプル調査を通じて浸透水が40cc以上の場合、亀裂発生可能性があるという調査結果を出しました。
鉄道施設公団は去る3月から大邱~蔚山区間に敷設された枕木を全数調査して、
浸透水量が40ccを超える枕木1万6,000本を確認したと合同調査団は明らかにしました。

この枕木は精密非破壊検査を進行しており、非破壊検査結果、亀裂が確認されれば全て補修に入って行く予定です。
しかし非破壊検査を通じて追加で発見される亀裂枕木は100本もないことと合同調査団は予想してあります。
合同調査団は亀裂可否と関係なく、15万本余の枕木に過って設置された
吸水性スポンジを全てとり除いて検証受けたグリスを入れ込むことにしました。

亀裂枕木を補修して15万本の枕木にグリスを挿入するには11億ウォン程の費用がかかる見込みです。
この費用は施工会社が全部負担します。
こうすれば来年完工には問題がないと合同調査団は説明しました。

YTNチェ・ジェミンです。

128:マンセー名無しさん
09/06/18 19:18:50 B3R6FrYs
欠陥があっても堂々と国外にまで報道するKTX運営の姿勢は立派。
完全隠蔽している日本は逆に不審がられているのを知らないのか。

129:マンセー名無しさん
09/06/18 19:21:38 CdS1LkUE
>>128
隠蔽内容を示してね。鮮虫♪

130:マンセー名無しさん
09/06/18 19:25:34 LN+TXLAD
あれだけ欠陥が多ければ自然と外に漏れるだろw

フランスの顔にも泥塗ってるのに何が立派だw
日本が隠蔽? で、どこに不審がられてるって??

131:マンセー名無しさん
09/06/18 19:27:50 CdS1LkUE
>>130
日本の定刻運用は確かに不審がられていますね。

定刻発車した列車を呆然と見送る外国人を見たことがあるし。

132:マンセー名無しさん
09/06/18 19:29:01 3aofgodJ
>>131
定時発車はまだしも定時到着ってすごいよね。
下手すると時計よりも正確だからな。

133:マンセー名無しさん
09/06/18 19:32:11 CdS1LkUE
>>132
Top Gearでも正確さに感心していましたからね。

134:マンセー名無しさん
09/06/18 19:33:52 LN+TXLAD
成程、日本の鉄道は定刻運行だもんね 到着もね

最高速を云々言ってる民族には理解出来ないだろうね

135:マンセー名無しさん
09/06/18 19:35:27 CdS1LkUE
>>134
どうしても遅れが生じるからダイヤを変えて
所要時間を延ばしたそうだしwww

136:マンセー名無しさん
09/06/18 19:40:36 LN+TXLAD
>>128
民族の欠陥も世界中に漏れてるねw 立派立派ww
隠蔽しようとしても無理な程垂れ流しまくってるねぇw

137: ◆WHhh4nwOyo
09/06/18 19:52:41 3ATjfbeg
ハングルの同音異義語を確認しなかったせいなのに、

なぜか技術移転してもらったドイツのメーカーのせいにしたり
価格面で自分で採用決定したのにイギリスのメーカーのせいにしたり
あげくに日本の陰謀とか地位ある人間が発言してメディアも報道しちゃうのが
ウリナラクオリティww

138:マンセー名無しさん
09/06/18 19:54:21 AdwinWVv
>>128
おたくらの完全隠蔽って会社を畳んで本国へ帰る事ニカ?
もちっと外国で信用される行いをした方がよいよ、特にロテム関係者は。

139:マンセー名無しさん
09/06/18 20:25:09 CobAtXdW
このスレは,ハン板で数少ない技術系でなおかつ名代の名門スレなんだが,
釣り師の質が劣化著しいな。 ID:B3R6FrYsニムなお一層の精進するニダ。

140:マンセー名無しさん
09/06/18 20:30:56 uKYYLQXu
それより何時ものテンプレは貼り付けないのかね?

141:マンセー名無しさん
09/06/18 20:38:16 Y5Qor8K3
>>140
JR束のように、テンプレのやりくりがつかなかったんだろう。

142:マンセー名無しさん
09/06/18 20:44:36 3aofgodJ
>>139
KTXが減速してるから仕方ないニダ


143:マンセー名無しさん
09/06/18 21:02:10 /mAajnN+
>>139
確かに、ここの参加者には鉄道関係板の質問スレッドで相当高度な質問でも、的確な回答が出来るような連中がごろごろいるからなあ

144:マンセー名無しさん
09/06/18 21:06:26 uKYYLQXu
>>110
日本では1957年頃に新幹線の開発が始まって1964年に開業したから7年だね

145:マンセー名無しさん
09/06/18 21:09:47 AMpB1ltE
運転手の精神荒廃という犠牲も省みることもなく、絶対的な定時運行という脅迫観念を伴う、
集団的な精神疾患と言っても過言ではない、日本の鉄道運営がどんな悲劇をもたらしたかは、
みなさんご存知のとおり。
新幹線の定時運行などは、いまや日本人の異常性を語る上でのネタに過ぎない。

146: ◆WHhh4nwOyo
09/06/18 21:16:06 3ATjfbeg
>>145
だったらKTXが遅れて座り込みデモするやつらどうにかしろよw

147:マンセー名無しさん
09/06/18 22:51:37 uKYYLQXu
韓国の場合運転手同士で下らない争いをしたせいで正面衝突事故を起こしたよね

148:マンセー名無しさん
09/06/18 22:56:51 BgIVljJg
>>135
いや、あれは技術的にはともかく運行管理って観点では正当でしょ。
維持が困難なダイヤを組んでいて、早期解決が困難な課題が原因であれば、
適切な余裕を見込むのが無難なアプローチ。




「早期解決が困難な課題」が何かって所は大いに問題だけどね。
かといって東海道新幹線のように515.4km2時間37分でのうち余裕時分5分(3%)なんて
曲芸求めるのはあまりに酷というもの。
無論、定時運行率99%台(遅延基準1分)、平均遅延時間が秒オーダーなんて芸当も
求めてはいけない。

149:マンセー名無しさん
09/06/18 23:01:09 6RaSV6GX
今日は東京から大阪への出張で新幹線に乗った。
でも爆睡したから新幹線の良さが全然わからないorz

150:マンセー名無しさん
09/06/18 23:02:25 imv1z9wv
>>149
寝てる間に着いた、それで十分だろうw

151: ◆WHhh4nwOyo
09/06/18 23:13:06 3ATjfbeg
JR西:乗降時間・余裕時間確保を考慮して遅らす
Korail:軌道劣化が食い止められないから遅らす

152:マンセー名無しさん
09/06/18 23:15:30 5YTAKP/t
久々にリニア我田引鉄ネタと長野新幹線ネタで釣りをしようかと思ったが
眠いのでヤメ。感謝汁!
ID:B3R6FrYs←天然モノっていいよねw

153:マンセー名無しさん
09/06/19 01:30:43 bm3Kqqmj
時間ぴったり、停止線きっちりに驚く外人の画像は
つべによく上がってるな。
電車でGoなんてゲームが流行るのは日本だけじゃね?
外人にやらせてみたいw

154:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
09/06/19 01:34:34 1ea75YeY
>131
「定刻より一分遅れての到着となります。申し訳御座いません」
って趣旨の謝るアナウンスを聞いて、
「たった一分で謝るなんておかしい!」ってまじめに不思議がれらますけどね。

155:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
09/06/19 01:37:33 1ea75YeY
>153
 この「停止線きっちり」は飛行機でも遺憾なく発揮されており、ことに国賓としての入国時、諸外国が
用意した「歓迎用のタラップ」にきっちりつけるため、式典係からはむしろ嫌がられるレベルだとか……

 普通の場合、止まった飛行機がタラップへと位置を微調整する時間があらかじめ盛り込まれている
(それが式典上の余裕時間になる)のに、それが機能しないからだと……

156:マンセー名無しさん
09/06/19 02:16:06 q4F2X2ge
あれでしょ?
時間ぴったりに止めないと処刑されるんでしょ?
ロボットみたいだもんね。

157:マンセー名無しさん
09/06/19 02:31:20 bm3Kqqmj
>> 156
それなんて北朝鮮?
URLリンク(www.geocities.jp)


158:マンセー名無しさん
09/06/19 02:53:31 4hrXqm0W
>>156>>157
韓国かもよ
盧武鉉暗殺されたっぽいし。

159:マンセー名無しさん
09/06/19 03:03:48 HVk5xF2A
>>156
日本人の職人芸の変態性ナメんなw
チョンには理解できん領域だぜw

160:マンセー名無しさん
09/06/19 03:43:29 m7LXox7N
日本の新幹線ほど走行距離の長いのは世界にも類例ないからね。

>>151
あとKTXみたいに山陽新幹線も軌道劣化でスピードダウンを強いられる時が来るよ。
このままの調子ならな。何しろあの酉だし。
そうなりゃチョンが喜ぶんだろうな。

しかし日本の整備が変態って、そんなに凄いのかよw

161:マンセー名無しさん
09/06/19 03:44:11 q4F2X2ge
ああ、日本人って外見も行動もみんな同じロボットだっけね。
にしては特に首都圏なんて毎日のように電車は遅れてるな。
日本人ってなんて出来の悪いロボットだ。

162:マンセー名無しさん
09/06/19 03:47:15 j8qTM9sN
TopGearで、羽咋の駅で乗客がきちんと並んで待ってるのに驚いてたのが印象に残ってる。
田舎の駅でちゃんと列作って電車待っているのがそんなに面白いかイギリス人?

163:マンセー名無しさん
09/06/19 04:06:39 ir+sOG3M
40年もこんだけの過密ダイヤで毎日正確に走らせて
大きな事故も無くやって来たんだ
十分変態じゃね?

164:マンセー名無しさん
09/06/19 04:33:52 q4F2X2ge
エゲレス人って自称紳士のただのDQNだからな。

165:マンセー名無しさん
09/06/19 04:43:34 ARJGJYre
>>161
そりゃ、朝ダイヤは少しでも早く乗客を流すために
わざと十分な余裕取らずに設定したりしてますから。

それとまず、「トラブルがあったので5分遅延」てのが
どれだけ異様なことかを考えることから始めてみては如何かと。

166:マンセー名無しさん
09/06/19 08:08:55 mIgQxzuP
>>162
同じようなことで江戸時代末期に日本訪れた西洋人も驚いていた

167:マンセー名無しさん
09/06/19 08:45:06 ANG3GW9E
以前のロシア人もきちんと並んでいたよな。

168:マンセー名無しさん
09/06/19 08:58:31 TVPjb7cc


シンカンセンは炭鉱の労働者運搬トロッコと本質的には同じ。



169:ウリは生粋の名無しニダ ◆yeF2A.f37k
09/06/19 09:13:23 TzvB3FZT
>>165
「トラブルがあってもなくても2時間遅れ」とか、
よそにはそういう国が結構あるというのに・・・

170:マンセー名無しさん
09/06/19 09:16:55 TVPjb7cc
韓国などの先進諸国ではIT化の進展でネット会議を行い、人の移動の価値は急激に低下している。
旧態依然の時間の正確性という価値観にしがみつくシンカンセンは今の日本の凋落を象徴している。

171:絶倫 ◆EKrk25jUlY
09/06/19 09:22:08 vRbuLMTn
禿系統?

それにしても、一応建設続行中のKTXの立場は…。

172:ウリは生粋の名無しニダ ◆yeF2A.f37k
09/06/19 09:27:44 TzvB3FZT
>>171
あると思います?

173:絶倫 ◆EKrk25jUlY
09/06/19 09:28:31 vRbuLMTn
>>172
答えても良いんでしょうか?

174:ウリは生粋の名無しニダ ◆yeF2A.f37k
09/06/19 09:35:34 TzvB3FZT
>>173
答えはCMの後で!!(ぇ

175:絶倫 ◆EKrk25jUlY
09/06/19 09:38:20 vRbuLMTn
>>174
ガ━━(_Д_;)━ン!

176:マンセー名無しさん
09/06/19 10:35:29 pgzv1X8q
なにをやっとるんだwww

177:マンセー名無しさん
09/06/19 12:40:16 ANG3GW9E
CMの中に番組が打ち切りなったのか

178:マンセー名無しさん
09/06/19 13:06:46 wrZJuARf
CM明けたらぬいぐるみになってるのかw

179:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
09/06/19 14:10:37 vRbuLMTn
KTX欠陥工事:枕木亀裂、しみ込んだ水が原因

 韓国高速鉄道(KTX)の京釜線第2期区間(東大邱-釜山間)のコンクリート製枕木に亀裂が
見つかった問題で、官民合同調査団は18日、最終報告書を国土海洋部に提出した。その中で、
枕木と締結装置をつなぐ埋め立て栓と呼ばれる部品の内部にある吸水性スポンジにしみ込んだ水が
冬に凍結したことが原因との最終結論を示した。
 調査によると、プラスチックの筒状の埋め立て栓には不適切なスポンジが使われていた。このため、
しみ込んだ水が凍結し、体積が膨張した氷圧により亀裂が生じたという。
 今回の発表は今年4月8日の中間調査結果で示された暫定的な結論と同じ内容で、調査団は補強実験、
外部諮問団会議などを経て、最終報告書をまとめた。調査団長を務めた漢陽大工学部の金修三
(キム・スサム)教授は「サンプル調査の結果、しみ込んだ水が40ミリ以上ある場合、亀裂が発生する
可能性があった。これまでに341本の枕木から亀裂が見つかった」と説明した。
 調査団は今回の最終報告書で、枕木の補修・補強法と予想費用を提示した。補修、補強対策としては、
亀裂が見つかった枕木の亀裂部分を除去し、既存のコンクリートより強度に優れたエポキシ特殊
コンクリートを詰め、鉄製の埋め立て栓を設置するとしている。
 また、亀裂が見つかっていない枕木約15万本については、問題となった吸水性スポンジを除去し、
グリースで補強することにした。これにより、枕木の全面交換は行われない見通しとなった。
 国土海洋部の李勝鎬(イ・スンホ)鉄道政策官は「今回の枕木補修、補強にかかる費用は11億ウォン
(約8400万円)程度で、施工業者が負担する予定だ。未開通の状態で作業を行うため、予定通り
2010年12月までの完工が見込める」と述べた。KTX京釜線は2004年4月にソウル-東大邱間のみを
高速運転とし、東大邱-釜山間を在来線乗り入れとする形で暫定開業していた。

キム・ソンモ記者

URLリンク(www.chosunonline.com)

まて・・・

180:マンセー名無しさん
09/06/19 14:16:03 43kIZGdT
>>109
マテイだな。

181:マンセー名無しさん
09/06/19 14:53:23 bm3Kqqmj
嘘かほんとか、鉄道の話じゃないけれど、変態整備の話。

イーグルのエンジンの分解清掃再組み立てを日本の工場で行った所、
定格よりもパワーが出てしまい、アメリカに怒られたそうな。
機体に負荷がかかって寿命が縮むから。

軍関係でこういった話よく聞くね。


>> 170
あなたの理屈だと、KTXもいらなくね?
それに、実際のビジネスでは、現地までいかないといけないこと多々あるし、
時間を守る=相手の時間を奪わない といった信用の積み重ねが、
仕事でもプライベートでも大事、って言っても分からないだろうな。

182:マンセー名無しさん
09/06/19 15:10:16 /qsocf9a
>>181
>それに、実際のビジネスでは、・・・<ばっさり略>・・・
>って言っても分からないだろうな。

分かってりゃ・・・ね。何も言うまい。



183: ◆WHhh4nwOyo
09/06/19 15:25:43 rqltwcBM
TGV亜種を使いこなせない言い訳が「交通手段」全否定かw

184:マンセー名無しさん
09/06/19 15:27:12 HP7gsOdW
Javelinの公開試運転?があったらしい。テスト営業開始までは後10日。

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(news.bbc.co.uk)
URLリンク(news.bbc.co.uk)
URLリンク(www.kentonline.co.uk)
URLリンク(www.telegraph.co.uk)

185:マンセー名無しさん
09/06/19 15:28:44 tO9RdGX4
基本的な話をしよう。
たとえば新幹線を導入決定したとした。
舌のはいいけど10年野ざらしにした国に対して日本人はどういう感情もつと思う?

コレが韓国がフランスにやった仕打ちだ。

186:マンセー名無しさん
09/06/19 16:34:37 ANG3GW9E
>>179
エポキシって取る時大変なんだぜ。
燃やすと臭いしな。


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