09/07/11 14:10:49 A5WH/Dxx
日本のLPG車は、単に空気とガスを混合させて燃焼するミキサー式が普通。
世界基準からみて10年も遅れていると、
韓国人がクソミソに書き込んでいたのを見たことがある。
ある機会にドイツの田舎のおっさんに、LPG車のネタを振ってみたら、
「クルマはガスでも走れるのか?」
と驚愕していた。
そんなものなのか?
828:マンセー名無しさん
09/07/11 14:47:57 WBFypfNn
燃焼を空気(酸化剤)と混ざらないと起きないだろ。
朝鮮のガスは、固体燃料みたいに最初から酸化剤が入ってるのか?
829:マンセー名無しさん
09/07/11 15:36:15 dTEiX2QS
>>828
酸化剤が入っていて宇宙でも斜め上に飛んで行くニダ。
830:マンセー名無しさん
09/07/11 15:37:39 YQ0U9qJE
過マンガン酸カリウムを搭載してまスミダ
831:マンセー名無しさん
09/07/11 15:47:04 WBFypfNn
あ、変な日本語になってた。
燃焼は だ。
832:マンセー名無しさん
09/07/11 16:42:29 ix4KFl9L
>>828
日本のLPG車はまだキャブレタ式だが韓国のLPG車はEFI(というのは
盗用多の商標だが・・・インジェクタ)だという風に理解すればよい
グレンジャーLPiの個人タクシーに乗ったついでにボンネットやトランクを
開けてもらったりして実車を色々見てきたが、LPiは韓国の部品メーカーの
モトニック製だが制御はSIEMENS VDOだったな
833:マンセー名無しさん
09/07/11 16:52:36 WBFypfNn
インジェクションだって、燃料噴射して空気と混合してんじゃん。
834:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/11 17:01:48 XTA4ClfE
日本だとタクシー需要以外でのLPG車の需要は少なかったからなぁ・・・。
メーカーが新しい機構を採用しなかったのは無理も無いかもしれん。
タクシーの場合は、「性能<信頼性」だからな。
835:マンセー名無しさん
09/07/11 17:27:19 VKnFE1OB
日本でLPGインジェクションがなかったのは技術的問題じゃない。
通産省の腐れ天下り団体が「高圧ガス製造装置だからうちの認証が必要」
とごねたせい。
最近解禁されたような事を聞いたような気がするが、定かではない。
836:マンセー名無しさん
09/07/11 18:12:06 MNxdcSuq
日本にはそういうバカ役人を
「プロ意識の欠如、あるいは強欲さのために私が出てくることになったじゃないか」と言って、
医者を送り込んで面倒を始末する首相とかいませんからね。
まぢであいつら一回死んだほうがいい。
日本のゴミだ。
837:マンセー名無しさん
09/07/11 18:19:49 VTdWrlrO
バカ役人かたくさん抱えた自民党
838:マンセー名無しさん
09/07/11 18:54:43 5NjGIdX3
>>832
クラウン・コンフォート
URLリンク(toyota.jp)
>>837
日本語でどうぞw
というか、ミンス党だと益々役人のコントロール効かないと思うけどね。
あいつらバカじゃないからw
839:マンセー名無しさん
09/07/11 20:07:42 VTdWrlrO
従わない役人は即解雇したらええだけや
840:マンセー名無しさん
09/07/11 20:10:02 VTdWrlrO
キャブ&手動チョークのクルマ欲っしいわ~
841:マンセー名無しさん
09/07/11 20:14:24 1uIZ+SdF
禿禿
842:鵜来 ◆URgaC/KtX6
09/07/11 20:33:29 E5dEQIBZ
ФЖФ韓国製自動車 Part禿38
スレリンク(tubo板)
文無し免許無しはこっち
843:マンセー名無しさん
09/07/11 20:51:14 VTdWrlrO
政治家やったら簡単に逆らう役人をクビにできまっせ
844:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/11 20:59:02 XTA4ClfE
禿って、全然芸風変わってないのね?
845:マンセー名無しさん
09/07/11 21:23:08 dOkPndHB
ヒョンデのハイブリッドだけど、裏からヨタが支援している可能性はない?
理由は以前ヨタの出向社員がヒョンデで品質改善アドバイスを行っているという記事を読んだ
ことがあるのと、何よりやつらが単独で快晴ブレーキシステムを造れるとは思えないから
846:マンセー名無しさん
09/07/11 22:25:37 L7qxjsfd
>>845
> ヒョンデで品質改善アドバイスを行っている
モノ造ってるヤツなら、黙って見てるのは拷問だろうからなw
> 快晴ブレーキシステム
さわやかなイメージだw
まぁ、特許に抵触しない範囲ならいいんでない?
パクリのチェックにもなるし。
847:マンセー名無しさん
09/07/11 23:02:57 ix4KFl9L
>>838
キャデにアンカーなんか付けちゃってエンガチョw
848:マンセー名無しさん
09/07/11 23:03:12 jVKy6LHO
>846
製造業には品質・コスト改善に大小さまざまなアイデアを出すのと、ごく一部のカイゼン(笑)事項に執心して結果全体を台無しにするのがいるよ。
わが社は後者orz 平均年齢45歳超の痴呆症企業
849:マンセー名無しさん
09/07/11 23:23:33 nTCxe2sv
私の記憶が確かなら、ヒョンデはトヨタの技術を学びに来ていたはずです。
まあ、見たくらいで真似できるようなら誰も苦労はしないでしょうが。
850:マンセー名無しさん
09/07/12 00:54:34 WhQHywLK
初代プリウスが出たころ、どっかの車雑誌の企画で
わざわざソウルまで行ってましたな(もちろんプリウスで自走して)
んでゴール地点は、ヒョンデ本社。
そこの社員といっしょにプリウスをみている写真とかがあったニダ。
あの時点で、危機感もってなかったのかな?ヒョンデは。
851:マンセー名無しさん
09/07/12 02:42:24 3UWSsNp+
どうやって盗むか(技術移転させるか)は考えてたんじゃないの?w
もう対日感覚がおかしくなってるから、それで何とかなると錯覚して
例のお笑いコピペの顛末なんじゃない?
852:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
09/07/12 02:44:55 NMbiCko2
>803
少なくとも自国内ではムリだろ。何せあの国、一応「戦時下」だぞ。国内くまなく回るようなことやったら、
スパイと疑われるだろう?(w
853:マンセー名無しさん
09/07/12 07:53:29 IzdhBqGj
まあ回生ブレーキなんて鉄道の世界では当たり前の技術だし
乗っけるだけなら何とでもなるんじゃね?効率的に動かせるかどうかは別にして
しかし、LPG車でリッター18キロって事はかなり頑張ってるんでは?
まあ、あくまでも自称だがw
854:マンセー名無しさん
09/07/12 12:47:48 iDEJ0Ado
現代起亜はボッシュと提携している萬都(現代自動車系の油圧部品メーカー)と
同じく系列の現代ロテム(鉄道車両と戦車を作っている所)の組み合わせで
既に何とかなってるわけだが>回生ブレーキ