ФЖФ韓国製自動車 Part113at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part113 - 暇つぶし2ch708:マンセー名無しさん
09/07/08 14:11:38 hqXyxxLL
コンパクトカーはそれでなくても激戦区。
程度の良い中古がナビ付きで60万くらいでいくらでもある。
それでも売れなくて軽が売れる。
込み込みで20万くらいなら何とか売れるかも

709:マンセー名無しさん
09/07/08 14:15:53 S7N+uvGl
>>706
売れないだろうなぁ、、、。
トヨタのヴィッツ、ホンダのフィット、日産のノテ(ノート)、等々とモロに
バッティングするゾーンでしょ。価格が国産車の最安値程度でナビや
ETC、アロイホイール、できれば革張りのシートくらいまで装備したら
もしかすると、、、でしょ。

710:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
09/07/08 14:25:44 kz3CMnDi
>>708 >>709
フィットとヴィッツばかりに、ニダーさんたちは目が行ってる様だけど、
その他に、マーチ、デミオ、コルト、スイフト、IQ、ブーンなどが同クラスや少し小さいクラスにあり、
その上、派生車や他社OEMもあって、軽自動車まで入れたら、わけが分からん状態ですな。

外車だと、ポロやMINI、プジョーのちっさいの(名前が出てこない・・・)と競合しそうだね…。

711:マンセー名無しさん
09/07/08 14:27:21 Z6Lp2dxJ
価格もそうだけど、エコカー減税の対象車が少ないのもキツそうだ。

712:マンセー名無しさん
09/07/08 14:30:27 S7N+uvGl
>>710
ポロやMINI、プジョーのちっさいの

上記三社に起こられますよ!!どれをとっても、アレよりはましな
世界です。

713:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
09/07/08 14:36:45 kz3CMnDi
>>712
これはまた失礼しました。

714:マンセー名無しさん
09/07/08 14:49:38 dzeJxukB
知人が旧型のヴィッツに乗ってるんだが、街乗り燃費が17,8km/hくらいだそうな。
困難なハードルだが、同クラスの日本車より安くて、同クラスの日本車より燃費が良ければ
市場はあるかもしれない。

715:マンセー名無しさん
09/07/08 14:54:43 S7N+uvGl
>>714
同クラスの日本車より燃費が良ければ、

イルボンの同クラスと同じ価格で売る必要はない、ニダ。
ウリナラ車のほうが低燃費だから「エコ」ニダ、高くていいニダ。

こういう連中ですが

716:マンセー名無しさん
09/07/08 15:05:29 PvUxm523
HYUNDAI i20 1.2MT  77ps@6000rpm 119Nm@4000rpm 124g/km 
HYUNDAI i20 1.4MT  99ps@5500rpm 137Nm@4200rpm 133g/km 
HYUNDAI i20 1.4AT  99ps@5500rpm 137Nm@4200rpm 133g/km 
HONDA JAZZ 1.2MT  90ps@6000rpm 114Nm@4900rpm 125g/km
HONDA JAZZ 1.4MT  100ps@6000rpm 127Nm@4800rpm 125g/km
MAZDA 2  1.3MT


717:マンセー名無しさん
09/07/08 15:05:58 CN0k3N/J
沖縄でi30見たが立派だったな。
尊大さでは上だ。

718:マンセー名無しさん
09/07/08 15:28:48 PvUxm523
欧州仕様のスペックまとめてみた。トヨタヤリスは日本仕様と違って新エンジン、アイドルストップ付きなので除外。
連中、ホルホルしそうなスペックだよなあ、日本向けにはアイシンAWからCVT拉致すれば完璧かw

HYUNDAI i20 1.2MT  77ps@6000rpm 119Nm@4000rpm 124g/km 
HYUNDAI i20 1.4MT  99ps@5500rpm 137Nm@4200rpm 133g/km 
HYUNDAI i20 1.4AT  99ps@5500rpm 137Nm@4200rpm 146g/km 

HONDA JAZZ 1.2MT  90ps@6000rpm 114Nm@4900rpm 125g/km
HONDA JAZZ 1.4MT  100ps@6000rpm 127Nm@4800rpm 128g/km

MAZDA 2  1.3MT 86ps@6000rpm 122Nm@3500rpm 125g/km
MAZDA 2  1.5MT 103ps@5800rpm 137Nm@4000rpm 130g/km

SUZUKI SWIFT 1.3MT 92ps@5800rpm 115Nm@4200rpm 140g/km
SUZUKI SWIFT 1.5MT 101ps@5900rpm 133Nm@4100rpm 145g/km
SUZUKI SWIFT 1.5AT 101ps@5900rpm 133Nm@4100rpm 153g/km


719:マンセー名無しさん
09/07/08 16:00:40 cY0NKc+b
>>717
そりゃ欧州向けと同じような仕様だから日本で見たら立派に見えるよ。
日本車は国内向けは北米や欧州向けと違ってコストダウンしまくりばかり
だから気づかないんだよねえ、日本車の国内向けの陳腐さにはね。

720:マンセー名無しさん
09/07/08 16:31:40 wcaUMzkv
例えばフィットは、欧州向けのJAZZと国内仕様で、見た目どこ違うの?

721:マンセー名無しさん
09/07/08 16:35:42 EGR7msw4
>>720
欧州向けの方が全般的に足回りにいいものを使ってるんじゃなかったかな
高速長距離走行を前提なんで

日本ではコスト重視なんで、自動車評論家のアンチ国産評論の叩きネタになってる

722:マンセー名無しさん
09/07/08 17:26:17 IHlo/TLt
仮に価格、燃費、性能が互角だとしても、
アフターサービス、下取り価格の壁が在るからなあ。

欧州車みたいな、イメージ、ステイタスの良さも無いし。

723:マンセー名無しさん
09/07/08 17:37:26 SHM04iNr
外車は高いから買う

724:マンセー名無しさん
09/07/08 17:47:50 D2+0RhSc
本板ではハゲは放置で。

725:マンセー名無しさん
09/07/08 18:01:47 8v2dDmtX
>>698
どうでもいいが、車の写真位もちっと見栄えの良いの使えよ。なんで見え見えの合成写真なんだよ・・・・・・

726:マンセー名無しさん
09/07/08 18:24:52 puQZWpxW
>>725
それ以前、合成写真を提供する意図がイマイチわからんw


727:マンセー名無しさん
09/07/08 18:44:21 ylFLTawI
>>722
> 欧州車みたいな、イメージ、ステイタスの良さも無いし。
それどころかMADE IN KOREAという、どうにもならないマイナス要素があるし。

728:マンセー名無しさん
09/07/08 18:46:31 p8ejJVQC
さぁて、今日本国内の市場で最もホットゾーンと言われているコンパクトカーに殴り込みですか。
返り討ちにあわなきゃ良いけどねw

729:マンセー名無しさん
09/07/08 18:48:46 QmJMo2ld
まあHMJの場合コミット台数が少なすぎるので
i20もほとんどUK(英国)向け仕様のまま出荷だろうよ
日本向け独自の所はウインカーレバーの左右入替だけといっても過言ではない
TBもそうだったしi30もそうだし
TBは全くチューニングせずに排ガスがDBAなのは立派だったが

730:マンセー名無しさん
09/07/08 18:52:48 i1Ey/tbl
返り討ちも何も、
「相手にされない」
でひっそり撤退 に100ウォン つ○

731:マンセー名無しさん
09/07/08 18:55:37 EGR7msw4
ヴィッツの車格でアルト並みの価格で売れば買いたがる人も出てくるのでは

732:マンセー名無しさん
09/07/08 18:57:24 puQZWpxW
でも継続購買はないよね、それ。


733:マンセー名無しさん
09/07/08 19:05:11 PvUxm523
恐ろしいことにイギリス仕様はほぼ横滑り防止装置標準で後輪ディスクブレーキも標準だったりする。
日本仕様はどんな装備、値段で入ってくるのか知らないけど、たとえ120万円程度としても横滑り防止装置ついた車としては日本最安じゃないのか。

734:マンセー名無しさん
09/07/08 19:06:25 p8ejJVQC
最安と言えば、ブランドイメージも最安なんだろうな。

735:マンセー名無しさん
09/07/08 19:07:18 EGR7msw4
安物から地道にランクアップを図ればいいのに

欧米ではそうしてるのになんで日本ではやらないの?

736:マンセー名無しさん
09/07/08 19:11:34 SHM04iNr
外車は高いから買う

737:マンセー名無しさん
09/07/08 19:13:35 QmJMo2ld
禿はこっち

ФЖФ韓国製自動車 Part禿38(最悪板)
スレリンク(tubo板)

738:マンセー名無しさん
09/07/08 19:14:53 eb2gHgDj
CVT仕様の韓国車ってあるのかな?

739:マンセー名無しさん
09/07/08 19:19:05 wzxuUQGg
外車は高いから買う、というのは間違いとも言い切れない。ステータスとして購入するからだろう。
日本では大衆車であったゴルフさえも装備満載で高級車になってしまうわけで。
(※現行のゴルフが大衆車とは言えないけれど)

なかには国産車(日本車)を馬鹿にして外車に傾注している輩もいて、そういう馬鹿・・・失敬、そのような
輩の言動を聞くと大変に面白い。
以前シボレーブランドでスズキのクルマが売られているけれど、その馬鹿・・・失敬、その時の会社の同僚
は「シボレーにワゴンR似のいいクルマがあるんだよね」と語っていたので、それスズキのクルマだよと
言ったところ「じゃあ要らない」と来たもんだ。こんなのが外車を有難がっているんだよな。笑っちゃうぜ。

俺は外車なんて買うのが馬鹿だと思っている。なぜなら日本には世界に誇るレガシィがある。
レガシィがあれば、ベンツもBMWもレクサスも要らない。レガシィを超えるクルマはこの地上に存在しない。

740:マンセー名無しさん
09/07/08 19:27:54 QmJMo2ld
>>738
ルノーサムスンSM3(現行)とか
ボディーがルノーメガーヌ改でドライブトレインはそのまんま日産だけど

741:マンセー名無しさん
09/07/08 19:31:30 cxrVV7RF
レースの歴史が何一つ無いメーカーの”なんちゃってスポーツカー”なんか誰も買わないよ。
(ジェネシスの事っす)

742:マンセー名無しさん
09/07/08 19:32:16 QmJMo2ld
あと、こんなのもあったな(9年前の記事)

韓国車に三菱製CVTが搭載、ひろがる取引先
URLリンク(response.jp)

743:マンセー名無しさん
09/07/08 19:33:33 QmJMo2ld
>>741
つ【CJスーパーレース】(韓国ローカル)

744:マンセー名無しさん
09/07/08 19:39:49 mVplPuYe
ジェネシスの別名。
なんちゃってスポーツカーってなんか良いよね。
今度から使わせてもらおう。

745:マンセー名無しさん
09/07/08 19:45:49 LD8Orn0K
>>725
全くだ、地面から沸いて出てきたのか、はたまた離陸しようとしているのか?

746:マンセー名無しさん
09/07/08 19:48:22 QmJMo2ld
>>744
「ジェネシス」だけしか書かなかったら普通のセダンで
全くスポーツじゃないけどな

747:マンセー名無しさん
09/07/08 19:52:41 +mkX9ve5
えっ、現時点で韓国にサーキット有るんかい?

ソウル市内を封鎖して公道サーキットだったりして?

748:マンセー名無しさん
09/07/08 19:55:49 ljVtp29B
ソウル市内封鎖出来ませーん!

749:マンセー名無しさん
09/07/08 20:06:46 lGqpdjYT
>>733
> 横滑り防止装置ついた車としては日本最安じゃないのか。
何が付いていようが、韓国製だとねぇ・・・。
生命の安全が掛かるモノに、特亜製は論外。

>>747
国際規格じゃないヤツなら在るみたいよ。
レースみたいなのも、一応はやってるらしい。
ソウル市内を封鎖ってのも、韓国なら出来るかも。
実際やったら、0.0000000000001%くらい見直してあげてもいいかなw

750:マンセー名無しさん
09/07/08 20:26:51 N7vyEM+Y
>レースみたいなのも

みたいなのもって……。
腹抱えて笑ったわ。

751:マンセー名無しさん
09/07/08 20:59:39 E9hr9SmU
>>741
一概には言い切れない。たとえば、レクサス初期のヒットはレース活動と関係ない。
レクサスの名前でレース始めたのは、ブランドがメジャーになってからだし。

752:マンセー名無しさん
09/07/08 21:11:08 Ei2aFKyV
ん?禿に取って日本車は外車だろ。


753:マンセー名無しさん
09/07/08 21:31:07 8v2dDmtX
>>751
レクサスの成功は高級セダンの分野で、スポーツカーはそれほど成功してないのでは。
それにレクサス名での活動はともかくレクサス自体はトヨタの高級ブランド、と言うからには
性能的なブランドイメージはトヨタのものを受け継げるし。

754:マンセー名無しさん
09/07/08 23:38:38 E9hr9SmU
ジェネシスも、ハード自体の評価は悪くないのに、ブランドと販売形態でどうしても損してるからなあ。
独立した販売チャネルを作るのが正解だったんだろうけど、
立ち上げに相当の費用がかかるからやりにくかったんだろうな。

755:マンセー名無しさん
09/07/08 23:57:22 Z6Lp2dxJ
ジェネシスの販売チャンネルについては過去スレで何度も話題になっている。
レクサスの成功を模倣しているので、ジェネシスブランドを立ち上げるつもりだったが、
車の開発で資金が尽きた。呆れた話だが、計算が甘いのはいつものこと。
USのディーラー達に止めろと言われ、賛同を得られなかった。

756:マンセー名無しさん
09/07/08 23:58:38 pfbHglcf
アメリカのフリーウェイで、走行中に突然エンストする欠陥は治ったのか?
度々そういうニュースが出てた希ガスけどな、ウリナラ車は。

757:マンセー名無しさん
09/07/09 01:45:30 7Zneg2f0
そういえば、PS2のGT4にソウル市街地サーキットがあったけど、あれをそのままF-1の時に使用するつもりだったりしたりしたゃっりしてほんとにもう!

758:マンセー名無しさん
09/07/09 07:49:15 v4qLt9fD
>>757
あれはゲームだからいいが、実際にやったら死人でると思う…
モナコだってあれに比べれば安全性に配慮してるし。

759:マンセー名無しさん
09/07/09 09:17:29 Nqrx3qQt
しかも、あのミンジョクの事だから、事故があれば死ぬ程喜ぶ様が簡単に目に浮かぶ。
必ずだ。

760:マンセー名無しさん
09/07/09 09:20:59 74zeLByd
昔熱海でF1っていう構想というか、妄想があったな。


761:マンセー名無しさん
09/07/09 09:24:49 sK1Erbec
>>760
WRCじゃなくて、F1?

762:マンセー名無しさん
09/07/09 09:27:27 CK5ABi/V
>>749
金正日一家が私軍を連れて観覧しに来る悪寒

763:マンセー名無しさん
09/07/09 09:41:35 I/KlAzWn
別府って話も在った。

764:マンセー名無しさん
09/07/09 10:42:23 ScojcBN5
>>755
オリジナルブランドと販売チャネルを作れなかったことを、ある有名自動車
評論家はこう批判してる。
Will you really buy a "Hyundai", if you're looking for a luxury vehicle?


765:マンセー名無しさん
09/07/09 15:14:58 Jgl5FX7d
韓国でF1やるっつったって、安全性の配慮なんか有る訳無いじゃん。
マーシャルは全て海外から引っ張ってこないと無理無理。
ついでに近くの病院貸し切りにして、医療スタッフも海外から引っ張ってこないと駄目だな。

766:マンセー名無しさん
09/07/09 15:40:51 IzjnwJsu
安全考えてたらF1なんか成立せんわ。

767:マンセー名無しさん
09/07/09 16:24:27 SgzvQDxv
勘違い馬鹿な朝鮮人が湧いちゃったよ。
やっぱり事故が起きりゃあ笑い飛ばすんだろなー。

768:マンセー名無しさん
09/07/09 16:47:03 sXsOOuN7
>>766みたいな奴らの国でF1なんかやった日には、命が幾つあってもたんねーよ。
各コーナーにオイルまいたり、やりかねないな。

769:刺青 ◆1mDQNBpTa2
09/07/09 16:49:28 iMh2nquQ
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

URLリンク(www.soutokufu.com)


<>

770:マンセー名無しさん
09/07/09 17:00:17 W8xmAX+A
安全性の配慮なくして、レースを運営なんか出来ないよ。
韓国でF1やるなら、レースの盛んな国の中学生に運営やマーシャル任せた方がまともなレースになるんじゃない。

771:マンセー名無しさん
09/07/09 17:40:53 d66LNjIk
コース建設間に合わないor基準未達で開催不可能
という結果しか見えないんだが。>韓国GP

772:マンセー名無しさん
09/07/09 17:54:55 K8b5vcdE
また分裂騒ぎかw
韓国GPまでF1が存在してるかどうか…

773:マンセー名無しさん
09/07/09 18:23:06 UV/Pn7Xq
>>771
正解!

774:(゜- ゜)っ )~ ◆GCt2zJ4UXU
09/07/09 18:41:15 pvU2VV8r
この話の内容が理解できないトンチンカンっぷり、
>766はキャデじゃないの?

775:マンセー名無しさん
09/07/09 19:44:03 IBSpHX5q
ID:IzjnwJsuは禿なのでスルーで

どうしても禿いぢりをしたい人と禿本ヒトモドキはこっち

ФЖФ韓国製自動車 Part禿38(最悪板)
スレリンク(tubo板)


776:マンセー名無しさん
09/07/09 20:42:43 74zeLByd

プリウスって、バッテリーが通常より小さい?
バッテリーが上がった車に接続しても、エンジンがかからないと聞いた・・・・


777:マンセー名無しさん
09/07/09 21:03:16 6ut5mOKV
>>717
>>719
このクルマも日本に来れば立派に見えるだろね。


daewoo lacetti

URLリンク(paultan.org)
URLリンク(paultan.org)
URLリンク(paultan.org)
URLリンク(paultan.org)
URLリンク(paultan.org)
URLリンク(paultan.org)
URLリンク(paultan.org)
URLリンク(paultan.org)





778:マンセー名無しさん
09/07/09 21:27:55 0DcjzWWW
>>776
そもそも、プリウスって大電流取れる12Vが露出してるんだろうか。
モーター駆動用の電源は600V級じゃなかったっけ?
アクセサリ用の12Vじゃ大電流はとれないだろうし。

779:マンセー名無しさん
09/07/09 23:59:27 GeKTizky
>>777
まあまあかっこいいデザインではあるが、どことなくアキュラっぽいですね
とくに内装が。

780:マンセー名無しさん
09/07/10 00:28:19 G+cb2LBr
>>779
チョン車が日本車の後追いのデザインや機能になるのは
日本部品メーカーが絡んでるということの証左かもね。
チョンメーカーとしてもまったく新規で後追い技術開発を
韓国国内でやるより日本部品メーカーに頼んだ方が流行りのものを
取り入れるにしても早いし、日本部品メーカーも開発費償却云々で
日本国内メーカー以外にも売りたいだろし、韓国に売り込みに
行ってるだろしね。まあ、詳細は知らないけど予想としてね。

781:マンセー名無しさん
09/07/10 00:44:43 9deQrvfl
 ハイブリの関係はこちら
 東アジアnews+ スレ
【自動車】現代・起亜車、ハイブリッド車の核心部品を独自開発 
液化天然ガス(LPG)を燃料とする「アバンテ」LPIハイブリッド車
スレリンク(news4plus板)

782:マンセー名無しさん
09/07/10 00:47:14 JUR5MBO+
>>780
なんだ全部妄想かw

783:マンセー名無しさん
09/07/10 09:17:26 tY47sqoC
あのK沢氏も、信用を徹底的に無くした現代自動車が日本で
再浮上するのは難しい、って言ってるなwよほど酷い目にあ
ったんだろうねえw

784:マンセー名無しさん
09/07/10 10:01:15 zKq4VLh9
国沢は接待要求をエスカレートさせ過ぎてHMJに無視されたんでファビョってるだけだからw

785:マンセー名無しさん
09/07/10 10:55:15 Pvu7MH3M
もともと誰も信用してなかったからね。
普通の日本人にとっては安い高級(?)車なんて興味の対象外だから既に忘れられている。
考えようによっては、イメージ低下すらしていないとも言える。

それにしても、i20ではなくi10持ってくればいいのに思い切りが悪いな。

786:マンセー名無しさん
09/07/10 13:04:25 cS9d5iPD
F1の醍醐味は(もち、ドライバーの)クラッシュシーン

787:マンセー名無しさん
09/07/10 13:22:07 Qn2lRN4p
そんなものが醍醐味たと考えるのは禿だな。

予選だよね。予選。見るなら予選からみないと駄目だ。


788:マンセー名無しさん
09/07/10 13:27:24 zKq4VLh9
元々キャデはクラッシュしてるからw
キャデはこっち

ФЖФ韓国製自動車 Part禿38(最悪板)
スレリンク(tubo板)

789:マンセー名無しさん
09/07/10 17:07:53 36/huCvx
クラッシュしたらよく燃えるが、あれはなんとかならないの?

790:マンセー名無しさん
09/07/10 17:23:26 WcjzVIai
>>783
そもそも信用がもともとないものをどうやって無くすのかと。

791:マンセー名無しさん
09/07/10 18:30:28 RoV6XyNu
>>789
ディーゼルエンジン搭載で解決

792:マンセー名無しさん
09/07/10 19:14:58 zKq4VLh9
なんだキャデか

793:マンセー名無しさん
09/07/10 19:25:23 lXFCuf8f
>>790
ゼロからマイナス

794:マンセー名無しさん
09/07/10 21:40:14 RxQ1Mk10
つまり、自分は買わないけど…から、率先して人にも注意を喚起する、になる訳ですね

795:マンセー名無しさん
09/07/10 22:58:03 OEd9XIqV
ところで、ジェネシスクーペって、立ち位置はどこなんだろ?
スポーツカーなのか、GTなのか、ラグジュアリークーペなのか。
まあ、最後のは無いと思うけど…


796:マンセー名無しさん
09/07/10 23:09:55 OhLWzcON
日産のエンジンが似合う車じゃねw
プアマンズスカイラインか?

797:マンセー名無しさん
09/07/11 00:08:47 RH6GaYnA
実際日産のエンジンを載せたしw


798:マンセー名無しさん
09/07/11 00:30:31 L7qxjsfd
>>795
スポーツカーじゃない事は確かだな。
スポーツカー造れる実績も技術もバックボーンも無い。
GTも微妙。長距離ドライブの習慣なんぞ無さそーだし、
欧州や北米で長距離テストをとことんやったって話も聞かんし。
ラグジュアリークーペったってなぁ・・・w

たぶん韓国式ステイタスカーGT風味なのでは。

799:マンセー名無しさん
09/07/11 01:06:55 7gDgZ5RW
>>798
昔のクラウン2ドアみたいな感じじゃないの?

800:マンセー名無しさん
09/07/11 01:10:38 5YRE6znZ
あぶでかレパードのポジションを狙ってる、とか逝ってみる。

801:マンセー名無しさん
09/07/11 01:15:33 n7gwBDuZ
どちらかと言うと西部警察で爆発される方w

802:マンセー名無しさん
09/07/11 01:16:28 7gDgZ5RW
>>800
現役時はマイナーだけど、絶版になってから人気が出る?

803:マンセー名無しさん
09/07/11 06:22:55 PVzNoSg1
>>798
長距離ドライブの習慣がなくとも、徹底的に研究すれば、GTも作れるとは思うんだがな…
ソアラがGTとして北米で高い評価を得たように。

804:マンセー名無しさん
09/07/11 06:49:39 2h/1ZmGp
”なんちゃってスポーツカー”じゃないの?

805:マンセー名無しさん
09/07/11 06:53:22 ex2nc1Lt
>>799
ウルトラマンAのTACパンサーだっけ?

806:マンセー名無しさん
09/07/11 06:57:31 nL16g7yW
朝鮮人の作った車なんて・・・、GTH(Go to Hell)じゃないの?
GTなら、Go Trouble。

807:マンセー名無しさん
09/07/11 07:23:42 BtZ45qcT
ソアラはクラウン2ドアの代替

808:マンセー名無しさん
09/07/11 08:54:38 u4D7cRq1
禿禿

809:マンセー名無しさん
09/07/11 09:06:52 CIm6oD9Y
KTXのソウル-釜山間の路線長が400km(KTXでも2時間40分かかるけどw)
北の国境線から南の端まで走っても500km足らず
無給油で国土縦断出来ちゃう国でGTは出来ないよなあ~

810:マンセー名無しさん
09/07/11 09:26:48 WBFypfNn
国内でできなくても、海外で鍛えればいいのに。

811:マンセー名無しさん
09/07/11 09:30:58 L7qxjsfd
経験なくても、きちんと研究すれば出来るけどね。それが一番苦手なわけでw
ベンチマーク(笑)でモノ造ってるから。要は、レクサスのパクリ。

812:マンセー名無しさん
09/07/11 09:35:27 9861XtNF
>>786
さらっと書いているけど、「(ドライバーの)クラッシュシーン」
って、藻前・・・




813:マンセー名無しさん
09/07/11 10:14:32 Pi/kpNlF
>>809
KTXスレ、完成後は覘いていなかったけど、
新幹線より速いニダ ! ! が、未だにそんなモンなんだ。

東京⇒盛岡 はやて  路線長 535km 2時間27分

814:マンセー名無しさん
09/07/11 10:43:41 7vNODIAl
【クルマ】現代自動車、韓国でハイブリッド車「アバンテLPiハイブリッド」を発売…日本円で153万~(燃費は17.8km/L)
スレリンク(newsplus板)

1 しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★ sage 2009/07/11(土) 10:02:00 ID:???0

韓国の現代自動車(ヒュンダイ・モーター)は2009年7月8日、世界初のLPG(液化石油ガス)エンジン搭載
ハイブリッド車「アバンテLPiハイブリッド」を発売した。販売価格は2054万5000~2324万ウォンで、
日本円に換算すると約153万5000~173万6000円(09年7月9日現在)。

アバンテLPiハイブリッドは3年7カ月かけて開発され、09年4月の
ソウルモーターショーで初披露された。動力は1.6L DOHC 16バルブ4気筒LPGエンジンと
電気モーター、リチウムイオンバッテリーを組み合わせる。1.6Lエンジンは
電子制御燃料噴射システム「LPi」を搭載、トヨタ「プリウス」と同様に
圧縮比よりも膨張比を大きくして熱効率を高めたアトキンソンサイクルを採用する。
エンジンは最高出力114PS/6000rpm、最大トルク15.1kgm/4500rpmを発揮、
電気モーターは最大出力20PS、最大トルク10.7kgmだ。

URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)

LPGを給油?補充?する基地はそれなりに在るのか?

815:マンセー名無しさん
09/07/11 10:57:58 u4D7cRq1
実はLPGスタンドの絶対数は日本の方が多い。でも基本的に業務車用だからねえ。
営業時間も短いし。
韓国がLPG車大国(笑)なのは、都市部に大型のスタンドが集中していて通常の
ガススタンドと同じように使えるから。
LPGハイブリッド輸出の可能性があるとすれば、その筆頭候補はイタリアとかじゃなくて
インフラが整っている日本なんだよ。

816:マンセー名無しさん
09/07/11 11:15:55 9861XtNF
タクシーとしての利用価値はあるんだろうか?
耐久性だけは、とんでもなく要求されるだけにw
10年100マソ㎞は、余裕でクリアせにゃあw

817:マンセー名無しさん
09/07/11 11:23:20 czYasgGO
>>816
どこかに「ヒョンデ車タクシー使用」の方のぶろぐがあったと。

タクシー仕様って、かなり使用環境が「厳しい」と聞いてますが。
安かろうの車で務まるのか???

818:マンセー名無しさん
09/07/11 11:27:44 ix4KFl9L
>ID:9861XtNF
それ禿

819:マンセー名無しさん
09/07/11 11:28:28 ix4KFl9L
で、また全文引用か

820:マンセー名無しさん
09/07/11 11:32:38 u4D7cRq1
URLリンク(jazztaxi.cocolog-nifty.com)
これだな。XGだけど。
二代目プリウスはタクシーにかなり使われてるけど、やっぱりヘビーユースにおける
トラブルは通常の車より多いそうな。トヨタのハイブリッドシステムでもそうなんだから
ヒュンダイのは推して知るべしってところではないか。

821:マンセー名無しさん
09/07/11 12:00:23 L7qxjsfd
日本車でさえ一代目は初期トラブル多いのに、韓国車でしかも新技術。
どんな斜め上が飛び出すか分かったモンじゃないw
そんなチャレンジャー居ないだろ。

822:マンセー名無しさん
09/07/11 12:01:50 VTdWrlrO
ソウルのタクシーはベンツとBMWとレクサスでほとんどだ。

823:マンセー名無しさん
09/07/11 12:05:18 gJ2zHrgx
>>816
タクシーのような車はドライバーから信頼を得ないとね。実績だけがそれを作る。
一見が割り込むには長い時間がいるよ。韓国の本社には無理さ…

でも、日本のLPG車はタクシーだけじゃないんでね。
トヨエースやデュトロのような業務用。改造車だけでなく、メーカー仕様のもある。

日本LPガス協会から
URLリンク(www.j-lpgas.gr.jp)

LPG車だけではなく、LPGとガソリンのバイフューエルまで含めたら、事実上改造車だけだが車種は豊富。

全国LPGハイブリッド車普及促進協会
URLリンク(www.lpghybrid.com)


824:マンセー名無しさん
09/07/11 12:10:55 VTdWrlrO
ベンツならE、BMWなら5、レクサスならLS

料金が安いので、ソウルのタクシーはお得。
一日で何回もエンコする韓国産の入る余地はない。

825:マンセー名無しさん
09/07/11 12:14:38 gJ2zHrgx
>>815
私は一時期元タクシーLPG車に自家用で乗っていたことがある。
九州の中都市住まいだったが、自宅の近く、通勤路、買物路、いづれにもLPGスタンドがあった。

考えてみれば、街中でも郊外でも、タクシーが困らないように整備されているんだ。
自家用車が困るわけないんであって。

LPGハイブリッドといえば、デンソーが(LPGでもガソリンでも)高効率システムを開発したんだっけね。
トヨタはメーカー仕様に二の足を踏むだろうが、マツダやスバルや三菱などがちょっと食指を
動かしてくれたらうれしいかな。

水素のこともあるのだし、各社がバイフューエル用のシャーシを考えるようになったら、
この流れも大きくなるのかもね。

826:マンセー名無しさん
09/07/11 12:21:14 ZUEkWZBj
>>825
プロパンの生合成は不可能ではないんだが、基本アルコールなんだよなあ。>エコ系生合成
天然ガス由来のLPGより、時代&需要的にはエタノール系バイフューエル/ハイブリッドじゃね?、
流れが大きくなりそうなのは。

827:マンセー名無しさん
09/07/11 14:10:49 A5WH/Dxx
日本のLPG車は、単に空気とガスを混合させて燃焼するミキサー式が普通。
世界基準からみて10年も遅れていると、
韓国人がクソミソに書き込んでいたのを見たことがある。

ある機会にドイツの田舎のおっさんに、LPG車のネタを振ってみたら、
「クルマはガスでも走れるのか?」
と驚愕していた。

そんなものなのか?

828:マンセー名無しさん
09/07/11 14:47:57 WBFypfNn
燃焼を空気(酸化剤)と混ざらないと起きないだろ。
朝鮮のガスは、固体燃料みたいに最初から酸化剤が入ってるのか?

829:マンセー名無しさん
09/07/11 15:36:15 dTEiX2QS
>>828

酸化剤が入っていて宇宙でも斜め上に飛んで行くニダ。


830:マンセー名無しさん
09/07/11 15:37:39 YQ0U9qJE
過マンガン酸カリウムを搭載してまスミダ

831:マンセー名無しさん
09/07/11 15:47:04 WBFypfNn
あ、変な日本語になってた。
燃焼は だ。

832:マンセー名無しさん
09/07/11 16:42:29 ix4KFl9L
>>828
日本のLPG車はまだキャブレタ式だが韓国のLPG車はEFI(というのは
盗用多の商標だが・・・インジェクタ)だという風に理解すればよい
グレンジャーLPiの個人タクシーに乗ったついでにボンネットやトランクを
開けてもらったりして実車を色々見てきたが、LPiは韓国の部品メーカーの
モトニック製だが制御はSIEMENS VDOだったな

833:マンセー名無しさん
09/07/11 16:52:36 WBFypfNn
インジェクションだって、燃料噴射して空気と混合してんじゃん。

834:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/11 17:01:48 XTA4ClfE
日本だとタクシー需要以外でのLPG車の需要は少なかったからなぁ・・・。
メーカーが新しい機構を採用しなかったのは無理も無いかもしれん。
タクシーの場合は、「性能<信頼性」だからな。

835:マンセー名無しさん
09/07/11 17:27:19 VKnFE1OB
日本でLPGインジェクションがなかったのは技術的問題じゃない。
通産省の腐れ天下り団体が「高圧ガス製造装置だからうちの認証が必要」
とごねたせい。

最近解禁されたような事を聞いたような気がするが、定かではない。


836:マンセー名無しさん
09/07/11 18:12:06 MNxdcSuq
日本にはそういうバカ役人を
「プロ意識の欠如、あるいは強欲さのために私が出てくることになったじゃないか」と言って、
医者を送り込んで面倒を始末する首相とかいませんからね。

まぢであいつら一回死んだほうがいい。
日本のゴミだ。

837:マンセー名無しさん
09/07/11 18:19:49 VTdWrlrO
バカ役人かたくさん抱えた自民党

838:マンセー名無しさん
09/07/11 18:54:43 5NjGIdX3
>>832
クラウン・コンフォート
URLリンク(toyota.jp)

>>837
日本語でどうぞw

というか、ミンス党だと益々役人のコントロール効かないと思うけどね。
あいつらバカじゃないからw

839:マンセー名無しさん
09/07/11 20:07:42 VTdWrlrO
従わない役人は即解雇したらええだけや

840:マンセー名無しさん
09/07/11 20:10:02 VTdWrlrO
キャブ&手動チョークのクルマ欲っしいわ~

841:マンセー名無しさん
09/07/11 20:14:24 1uIZ+SdF
禿禿

842:鵜来 ◆URgaC/KtX6
09/07/11 20:33:29 E5dEQIBZ
ФЖФ韓国製自動車 Part禿38
スレリンク(tubo板)

文無し免許無しはこっち

843:マンセー名無しさん
09/07/11 20:51:14 VTdWrlrO
政治家やったら簡単に逆らう役人をクビにできまっせ

844:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/11 20:59:02 XTA4ClfE
禿って、全然芸風変わってないのね?

845:マンセー名無しさん
09/07/11 21:23:08 dOkPndHB
ヒョンデのハイブリッドだけど、裏からヨタが支援している可能性はない?

理由は以前ヨタの出向社員がヒョンデで品質改善アドバイスを行っているという記事を読んだ
ことがあるのと、何よりやつらが単独で快晴ブレーキシステムを造れるとは思えないから

846:マンセー名無しさん
09/07/11 22:25:37 L7qxjsfd
>>845
> ヒョンデで品質改善アドバイスを行っている
モノ造ってるヤツなら、黙って見てるのは拷問だろうからなw

> 快晴ブレーキシステム
さわやかなイメージだw
まぁ、特許に抵触しない範囲ならいいんでない?
パクリのチェックにもなるし。

847:マンセー名無しさん
09/07/11 23:02:57 ix4KFl9L
>>838
キャデにアンカーなんか付けちゃってエンガチョw

848:マンセー名無しさん
09/07/11 23:03:12 jVKy6LHO
>846
製造業には品質・コスト改善に大小さまざまなアイデアを出すのと、ごく一部のカイゼン(笑)事項に執心して結果全体を台無しにするのがいるよ。

わが社は後者orz 平均年齢45歳超の痴呆症企業

849:マンセー名無しさん
09/07/11 23:23:33 nTCxe2sv
私の記憶が確かなら、ヒョンデはトヨタの技術を学びに来ていたはずです。
まあ、見たくらいで真似できるようなら誰も苦労はしないでしょうが。

850:マンセー名無しさん
09/07/12 00:54:34 WhQHywLK
初代プリウスが出たころ、どっかの車雑誌の企画で
わざわざソウルまで行ってましたな(もちろんプリウスで自走して)
んでゴール地点は、ヒョンデ本社。
そこの社員といっしょにプリウスをみている写真とかがあったニダ。
あの時点で、危機感もってなかったのかな?ヒョンデは。

851:マンセー名無しさん
09/07/12 02:42:24 3UWSsNp+
どうやって盗むか(技術移転させるか)は考えてたんじゃないの?w
もう対日感覚がおかしくなってるから、それで何とかなると錯覚して
例のお笑いコピペの顛末なんじゃない?

852:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
09/07/12 02:44:55 NMbiCko2
>803
 少なくとも自国内ではムリだろ。何せあの国、一応「戦時下」だぞ。国内くまなく回るようなことやったら、
スパイと疑われるだろう?(w


853:マンセー名無しさん
09/07/12 07:53:29 IzdhBqGj
まあ回生ブレーキなんて鉄道の世界では当たり前の技術だし
乗っけるだけなら何とでもなるんじゃね?効率的に動かせるかどうかは別にして

しかし、LPG車でリッター18キロって事はかなり頑張ってるんでは?



まあ、あくまでも自称だがw

854:マンセー名無しさん
09/07/12 12:47:48 iDEJ0Ado
現代起亜はボッシュと提携している萬都(現代自動車系の油圧部品メーカー)と
同じく系列の現代ロテム(鉄道車両と戦車を作っている所)の組み合わせで
既に何とかなってるわけだが>回生ブレーキ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch