09/05/02 22:35:09 jPMLhp2Q
>>972
>朝鮮服をモチーフにしているのでしょうか。
その通りです。
あと大手百貨店やヨーカドー等の売り場を眺めて見てください。
売り場がチマチョゴリルックに占領されてるのがわかるでしょう。
>>948の記述については広告代理店が用意した建前です。
974:マンセー名無しさん
09/05/02 22:46:58 jPMLhp2Q
追伸 残念ながらファッション業界も ”例の人達” に乗っ取られてます。
975:マンセー名無しさん
09/05/02 22:53:54 fFB82w3u
>>969 >>970 >>972 >>973
あと、湯二黒だかでも
チュニック?とかいうタイプのワンピース
広告のチラシで見たような・・・?
まぁ、ファッションの一部のジャンルという位置付けならともかく、
そればっかり目立つようでは、
ファッション感覚にとりわけ敏感な日本人女性は
途端にソッポ向くんじゃないの?!
今や、
特定の衣装を広告代理店などが流行仕掛けて、消費者が
いわゆる「流行」という形でそれを買って着る。
という構図が生まれ難くなっているというし。
まぁいい加減2010年代も視野に入れるべき時代になって
今さら1970年代じゃあるまいし!
でしょうが。
976:マンセー名無しさん
09/05/02 22:57:21 DLmCASmd
そろそろ次スレの時期か…。
なるべく1000行くまでにスレ立て依頼を誰かよろしく。
977:マンセー名無しさん
09/05/02 23:22:20 RZrOEsbM
>>969
似てるのを利用して例のごとく朝鮮起源説を言ってる人がいるのか、
似てる朝鮮服をオシャレに思わせるために業界が流行らせようとしてるのか、
っていうことじゃない?
978:マンセー名無しさん
09/05/03 00:15:44 +Nb9ukDX
どっかの誰かが売りたいだけで、
消費者は欲しくもない物を延々と宣伝し続けているのだ。
そりゃ購買意欲も無くなるだろう。
なんでもかんでも朝鮮がらみ。
料理番組でもやたらとキムチを入れたり、
ピリ辛韓国風ナントカとか多すぎ。
こちとらチョンじゃねえんだ。
キムチばっか食ってられるか!
979:マンセー名無しさん
09/05/03 00:41:46 RMGmWV5e
>>978
ほんと、その通りですね。
実体の伴わない韓流を煽らなければ
本当に経済効果をもたらす何らかのブームが起こっていただろうに
韓流のせいでどれだけの経済的損失があったのか計り知れない。
980:マンセー名無しさん
09/05/03 01:03:18 RMGmWV5e
◆ 電通とは・・・ その2 ◆
電通に葬られた日本外国特派員協会会長
カレル・ヴァン・ウォルフレンの言葉
他の国では広告代理店は仲介業者である。日本では広告主がどのような広告をどこに出すべきかまで電通が決めることが多い。
商業テレビが主要産業になってるもう一つの国、アメリカでは、番組がどのていど商業的に成功しているかを評価するのは、
独立した視聴率調査会社である。日本ではこの機関も電通の手に握られているのである。
電通は企業の不祥事を世に知らせたりその後でもみ消したりする手が使えるので、大企業を脅かすことができる立場にある。
また、電通は仕事の上で知った不正行為を当局に通告するという噂があるので、企業は代理店を変えることもできない。
一九三六年から四五年まで独占的な政治の宣伝機関だった同盟通信社と一体だったこと、
また、どちらも戦時中の同盟通信社の末裔である共同通信社と時事通信社という日本の二大通信社と、
非常に緊密な関係があることにも起因する。
このつながりは株式の相互持合いによって強化されている。
共同が扱うニュースについては、つねに電通に情報が入る。
981:マンセー名無しさん
09/05/03 01:08:23 RMGmWV5e
次スレ立てますた。↑は投稿ミスです。ご容赦を。m(__)m
電通の「韓国ブーム捏造」の奥に潜む本当の怖さ 45
スレリンク(korea板)
982:マンセー名無しさん
09/05/03 02:01:25 zv+HIq6n
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もつひには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ
983:マンセー名無しさん
09/05/03 02:58:11 kQI2WnfS
>>978 >>979
そうなんだよね!
かりにも日本はかつて1910年~1945年までの期間、
あの地域を統治していたわけで、でもって
そんなにあの地域の食事や服装その他文化的価値がある媒体が
存在しているのなら、その当時からすでにそれらは日本国内に
紹介され、一定の人気を博してしかるべき。
それを何だって2010年代目前の今になって、テレビを中心に
宣伝プロパガンダしなくてはならない!?
そんなに優れていたり、魅力あふれるものならば、
とっくの昔に口コミ等で伝わってきていたはず。
984:マンセー名無しさん
09/05/03 03:09:37 AveyVLwl
>>979
韓流による機会費用って盲点だったわ。
その通りだな。電通・tbs・アサヒるはまじで日本経済を破壊してる可能性が高いな。
985:マンセー名無しさん
09/05/03 06:21:40 MKHDMnsd
>>980>>981
ミスどころか知って良かった。その1とその3以降はどこで見れるの?
986:マンセー名無しさん
09/05/03 19:12:51 kQI2WnfS
>>963
>「まだ間に合う韓国旅行・・・」
おいおい、
その韓国で、
今度は62歳の新たな感染の疑いだと!
先に感染が確認された女性と同じ飛行機に搭乗し、
そこから6列離れた座席に座ってたという。
疾病としては未知の部分が有り、さらに世界的流行が深く懸念され、さらに
新たな感染の疑いがもたれるその国へ
その国で売ってる商品が激安だからといってことさら観光を誘致・奨励するテレビメディアって
ホント、一体何なんだ!?