09/03/15 17:32:41 UQTnblEs
>867
というか、当時の梅田(大阪駅)周辺って駅拡張に使えそうな土地はすでに無かったんじゃないかなぁ・・・
梅田北貨物駅を当時の時点で移転なり廃止なりするとは思えないし。
線形的には山崎か高槻あたりで淀川渡って、京橋付近から梅田にアプローチすればまぁまぁいけるかもね。
>863
北陸新幹線が東海道新幹線とつながって開業なんてことになったら、新大阪駅ももっと拡張しないと
それだけの列車本数を捌けないんじゃない?
そもそもどこに接続するかがいまだに決まってないわけだけどさw
でも東海区間は避けるんじゃね? 東海も16両編成で座席配置も同じにしないと、乗り入れさせないでしょw
>868
鈴鹿経由だったら、水口から草津に抜けて現路線に合流でしょ。
大阪を南からアプローチなら、鈴鹿峠を通る必要ないしね。