☆TGVより新幹線 Part199☆at KOREA☆TGVより新幹線 Part199☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト806: ◆WHhh4nwOyo 09/03/14 20:42:09 n2NvEFUC >>803 資金自己調達だかららしい。 (あと1期+2期で22兆ウォンかかってて、ノム就任前の平均国家予算の2割。) 公社から入るべき線路使用料も数年滞納されてる。 ry 金議員は"鉄道施設公団の負債が京釜高速鉄2段階事業課湖南高速鉄建設で雪だるまのように増している"と "8月現在公団負債は8兆5301億ウォンに達し、これによって去年一年の間利子にだけ3554億ウォンを支給したので現われた"と指摘した。 金議員はこのような公団負債の直接的な原因で高速鉄道建設事業で政府が支援する実質支援割合が法外に低いだからだと主張した。 金議員によれば高速鉄道を建設する時、我が国の政府支援率は35%水準だ。 一方ドイツは100%、日本とスペインは50%、フランスは40%をそれぞれ支援している。 現在建設中の京釜高速鉄道2段階事業(大邱~釜山)の事業費が最初計画より1兆7千余億ウォン増加した7兆3827億ウォン規模だ。 しかし事業比重鉄道施設公団が50%の3兆6913億ウォンを自己調逹している。 湖南高速鉄道建設事業も総事業費10兆5417兆ウォン中50%の5兆2700億ウォンを自己調逹するとする。 金議員はこれと関連、京釜高速鉄道2段階事業が終わる2010年公団総負債は12兆1234億ウォン規模に達し、 湖南高速鉄道建設が終わる2017年負債規模が16兆4571億ウォンに増えると見通した。 金議員は公団が持続的に赤字を報告いる状況で京釜高速鉄道2段階事業と湖南高速鉄道建設事業推進によった 約8兆8200億ウォン規模の負債を果たして手に負えるのか疑問を申し立てて政府に鉄道関連SOC予算を増額するのを要求した。 一方この日、国政監査で鄭熙秀議員(ハンナラ党慶北霊泉)が公団負債と関連、 "公団売上高中90%以上を線路使用料に寄り掛かる偏重された売上げ構造で主要費用でいる 線路油だ補修費と施設負債元利金をあてることができなくて施設負債及び経営赤字規模が増えて負債が持続的に増加している"と "今後2017年まで流入される金額より流出金額が大きくて新規借り入れを通じてもたらす返して行くことができない状況"と指摘した。 http://www.conslove.co.kr/news/news_read.asp?idx=18369 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch