09/03/10 16:19:50 L6TSH62S
>>715
[インタビュー:金洛琦(キム・ナッキ) 鉄道施設公団新しい成長事業団長]
「根拠ない怪しい噂が横行することで、さまざまな支障をたくさん受けています。
特にブラジルの場合、競争国である日本でこのような事態を悪用しようとする動きも捕捉されています。」
韓国鉄道施設公団が推進している海外事業は、現在中国を含んで全9ヶ国。今度の事態で海外事業進出に相当部分難しさが憂慮されます。
去る2005年中国の遂寧と重慶を引き継ぐ遂慶船と2006年武漢~広州線、2008年ハルビン~大連線など
3件を相次いで受注した韓国の海外鉄道市場進出事業が一瞬にして危機に落ち込んだのです。
[インタビュー:李シヨン 鉄道施設公団建設計画処長]
「すべての鉄道建設事業が完璧な品質管理と施工を通じて行われるという事実に対して、信頼感を確保するのに重点を置くようにします。」
京釜高速鉄道建設ノウハウと時速350㎞級韓国型高速列車商用化、そして時速400㎞級高速列車開発
をきっかけに海外鉄道市場開拓に積極的に乗り出している我が国。
最近浮上した京釜高速鉄道2段階コンクリート枕木亀裂が鉄道産業に大きい試練を与えています。
…また日本のせいかよw
カネと命かかってんだから忠告ぐらいするだろうに…。
シナーさんも再検査しといたほうがいいかもなw