☆TGVより新幹線 Part199☆at KOREA
☆TGVより新幹線 Part199☆ - 暇つぶし2ch646: ◆WHhh4nwOyo
09/03/05 07:34:14 6YTSyiwP
>>631 …空気読みやがったw

モノレール工事全面見直し入力時間:2009-03-05 05:02
URLリンク(www.ytn.co.kr)
mms://nvod1.ytn.co.kr/general/mov/2009/0305/200903050502316518_s.wmv
[アンカー]
仁川月尾島モノレール工事の設計一部が変わって安全性が憂慮されるという指摘が出ると、発注先が軌道工事を全面見直しする事にしました。
基本設計位の強度と耐久性が確保されなければ軌道をまた外して設計どおり再工事する事にしました。
朴ジョンウ記者が報道します。

[レポート]
専門家たちが施工会社の設計変更に憂慮を現わしたことは搭乗客の安全性のためです。
公信力ある機関の検証なしに性急に設計を変えてみると不実工事につながることができるという指摘です。

[インタビュー:基本設計者]
「手続きにしたがって検査になって試験になって信頼性を確保されなければならないのに、現在状態で設計された要求事項を満足させる方法は何もないです。」
 こんな疑惑と関わって、発注先である仁川交通公社は軌道工事を全面見直しすることに決めました。
問題が指摘された柱と軌道の溶接作業を含めて軌道工事全体が腰砕けになりました。

[インタビュー:朴宗烈(パク・ジョンリョル)モノレール事業団副団長]
「安全性を最優先の確保するのが大きい目標です。工事自体が設計施工一括方式だから、言論で否定的に話す溶接部分に問題があって指摘になったから...」

 また施工会社が提出した構造変更設計書を排除して、韓国鉄道技術研究院のような国家機関でまた安全性を検証受ける事にしました。
既存設計で決められた強度と耐久性を合わせることができなければ、軌道を全てまた外して元々設計どおり工事するという方針です。
施工会社の過ちが確認されれば罰点を与えるなど行政制裁も考慮する予定です。

[インタビュー:朴宗烈モノレール事業団副団長]
「不実施工憂慮があるとかこんな部分に対するどんな措置が成り立たない場合、法によって強力に措置をしますよ。」

検証手続きが仕上げされて工事が再開されようとすれば、あと一月位かかるように見えます。
これによって工事全体期間と費用も大きく増えるようにみえて後続対策が必要なことと思われます。YTN朴ジョンウです。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch