☆TGVより新幹線 Part199☆at KOREA☆TGVより新幹線 Part199☆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:マンセー名無しさん 09/02/18 15:47:19 rJDLHnqR >>36 デザイン画に突っ込むのも何だけど、モノクロ配色だとどうしてもAGVを思い浮かべてしまう。。 51:マンセー名無しさん 09/02/18 15:47:29 oP4CuRmq >>46 線路に入った香具師を逃げ出さないように作ってあるんじゃね? 52:マンセー名無しさん 09/02/18 16:38:46 APyzdMdR >>46 日本のフェンスがそんな形だから、ウリナラは逆をするニダ、という発想では? 53: ◆WHhh4nwOyo 09/02/18 17:01:24 26M8Smiy >>39 【韓国】KTX欠陥枕木問題は、製造業者が設計図の「防水」を「水を減らすこと」と誤解したのが原因 [02/17] http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234942611/ 誰か依頼してくれたんだw 54: ◆WHhh4nwOyo 09/02/18 17:31:57 26M8Smiy [高速鉄、枕木引き継いで連結装置も不実憂慮] http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000021&year=2009&no=103912&sID=302 大邱-釜山間京釜高速鉄道(KTX)2段階区間のコンクリート枕木だけなく、レールを枕木に固定させてくれる`締結装置'も 安全不実が憂慮されるという指摘が新しく申し立てられた。18日民主党朱昇鎔(チュ・スンヨン)議員室によれば、 京釜高速鉄2段階区間の株締結装置で導入した`SFC(SingleFastClip)'が、時速300㎞以上で走る世界の高速鉄道どこにも設置されてなくて 安全性と性能が立証されるのなかったということ。 レール締結装置と言うのはコンクリート軌道の核心部品で、レールを枕木に固定させて弾性を維持するように、 列車走行のとき、伝達する荷重を減少させる役目をする。この締結装置の性能が不安全ならば騷音、震動増加などは勿論、 軌道狂いによる軌道摩滅、破裂、脱線など列車の安全運行に致命的な事故を誘発することができる。 特に鉄道施設公団が高速鉄2段階区間の軌道に選定された`レーダ2000'軌道は締結装置に対しては`システム300-1'を使って ドイツ鉄道公社(DB)から認証を受けた工法だ。 実際にドイツ鉄道公社は認証書で`線路固定装置(締結装置)に対しては 標準下敷装置に`システム300-1'を使わなければならない'と明示している。 続く 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch