09/03/07 11:20:49 gVzAIfzv
ハンコックはドリフト用タイヤってコメントなかったっけ?
よく滑り、よく削れ、安いって。
ライフ、長いんだろうか?
501:マンセー名無しさん
09/03/07 14:31:01 7uzXKzkA
>>498
>過積載時に
そもそもそれが間違いだw
502:マンセー名無しさん
09/03/07 15:34:44 qvhtrfF7
>>499
ウリが会社から預かっている車のスタッドレスが、ハンコックニダ
スピード控えめw急ハンドル切らないでw直ドリ当たり前w緊張感を
もった運転ができ、運転技術が向上するニダw偶々使った同僚は
『夏タイヤで、山ん中行くの怖くない?』と聞いて来たニダwww
503:マンセー名無しさん
09/03/07 17:54:32 7uzXKzkA
おまいら、電波撒き杉
504:マンセー名無しさん
09/03/07 18:36:53 q1vED4ff
>>500
グリップしないから減らないんじゃね?
>>502
一応スタッドレスぽいタイヤパターンなんだから夏タイヤよりはましでしょww
505:マンセー名無しさん
09/03/07 20:28:01 grnCPVTI
>>493
ヨコハマとの入札争いで、安い額を提示したらしい
安物買いの銭失い...
506:マンセー名無しさん
09/03/07 21:13:14 K5iXpehs
雪国でハンコックは有り得ない。
生粋の雪国暮らしはグリップ力の違いを簡単に見抜くし
銘柄当てる基地外もいる。
ハンコックは雪国までは浸透できまい。
507:マンセー名無しさん
09/03/08 05:18:39 EkvXdFqQ
>>487
そのバッテリーの使い方についてですけど、
正直よく分からない点があるので特に何も書かなかったんですが、
はっきり言って不明なんで結論はつけられないんでないかと・・
その他の点でもものすごく誤解が蔓延してるみたいだし。
ところで、
バッテリーのメーカーでLGを選んだのは失敗じゃないかっつう気はするけど、
多分検討段階で自動車メーカーから見たらLGのが協力的に見えたんだろう
というのが俺の想像なんすが・・全くの想像ですけど。(なんか日本の部品メーカーは
何でもきっちりしてて慎重なだけに完成車メーカーにしてみたらイライラ
する事が多いっつうのが俺の個人的印象なもので。)
508:マンセー名無しさん
09/03/08 09:30:11 rkl2ynw+
>>507
LGってのは背景が石油化学屋(旧・楽喜化学工業社=Lucky)と
そこで出来た製品のプラスチック製品を筐体に使ったラジオセットを
作る会社(旧・金星社=Goldstar)なので素材は弱くない
特に失敗とも思わんが
509:マンセー名無しさん
09/03/08 09:57:10 3mFTiFc5
>>506
あっちの国はそんなに雪が降らないんだよね。やっぱ期待できないな。
510:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
09/03/08 11:28:00 tcNo12t1
どっかで読んだ話だけど、初代プリウスってバッテリーだけだと2kmくらいしか走れないそうな。
これが5km以上走れるようになると、燃費も加速も飛躍的に向上するということなんだけど
これってホント?
511:マンセー名無しさん
09/03/08 11:59:02 rkl2ynw+
>>510
初代じゃなくて現行プリウスのEV強制モードが新品電池の満充電状態から
2km以内というスペック
512:マンセー名無しさん
09/03/08 12:03:15 oe/px3xS
>>510
調べたら現行プリウスのEVモードの走行距離は3キロぐらいだそうだ。
新型は13キロ、最高速度は100キロまでですって。
513:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
09/03/08 12:03:30 tcNo12t1
>>511
いや、それ読んだのは2~3年前なの。
現行でもそのへんは変わってないのか。
514:マンセー名無しさん
09/03/08 12:26:02 EkvXdFqQ
>>508
あ、まあ失敗ってのはほんの言葉のあやですが
やはり実績の面で最先端を行くメーカーを選んだほうがよいと思うた。
また、一般論ですけど、細かなスペックなんかでも日本の部品メーカー
みたいにやや厳しく見てたりするといちいち値段が高ったりするし
しかしこういう思想はビッグ3が相手だと、ちと不利だったりもする。
アメリカ人つうのは、そのあたりの判断を往々にして機械的にやるから・・
515:マンセー名無しさん
09/03/08 13:44:09 rkl2ynw+
>>513
その2~3年前というのも現行プリウスでしょ
現行モデルは2003年からだから
516:マンセー名無しさん
09/03/08 15:38:33 oe/px3xS
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
これ実用化するまでにどれぐらいの開発費がかかるかなあ。
電池代で物凄くコストがかかりそう。
517:マンセー名無しさん
09/03/08 19:02:24 +murdwWc
オートバックレで一押の数千円の半透製安物タイヤだけど、毎日の下道での通勤距離が長いため
に数ヶ月でタイヤが終わってしまうヘビーユーザーにはいいかもね。ただし高速は使わないという
条件で。
逆に1本で5年以上持つライトユーザーには、経年劣化によるヒビや剥離がのことを考えるとやめた方
がいいね
518:マンセー名無しさん
09/03/08 21:22:53 CdXw/jNL
>>504
>グリップしないから減らないんじゃね?
独自技術により、細かく丸く削れる事によって摩擦係数を極限まで低下させ…
と言う電波を受信した。
519:マンセー名無しさん
09/03/09 05:10:07 JHAqMrzT
>>518
その電波は実現が難しいw
520:マンセー名無しさん
09/03/09 07:58:33 CYPm25Dz
>>518
ナノテクによる摩耗コントロールってすごい技術じゃないのw
521:マンセー名無しさん
09/03/09 17:36:02 SGCe2WoS
>>508
弱くないのと強いの間の絶望的な差が、ね・・・
つか、ウリナラ的に弱くないもんだから、リチウム電池爆発/炎上を量産してたわけで、
車で(特に外国向けので)それをやったら会社への致命傷になりかねん希ガス。
522:マンセー名無しさん
09/03/09 18:14:03 C58JQ5Kg
新型VTR250の広告だが、これはちょっと...
しかし、こうしてみるとドカよりかっこいいね
URLリンク(www.moto-navi.net)
523:マンセー名無しさん
09/03/09 19:39:24 04rrykEK
>>521
LGの携帯電池の爆発炎上は被害者の同僚の重機事故隠しの狂言
韓国男性の死因、携帯電話の爆発ではなかった
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
524:マンセー名無しさん
09/03/09 19:59:02 tefqy76O
>>522
30馬力なのになんで水冷2気筒がいるの?
525:マンセー名無しさん
09/03/09 20:19:16 04rrykEK
>>524
つ【振動低減のための多気筒化】
526:マンセー名無しさん
09/03/09 21:05:23 DPlcbWbZ
バランサーのあるいまどきのエンジンは単気筒でも振動はほとんどないよ。
527:マンセー名無しさん
09/03/09 21:54:03 6IXfQlEp
アメリカ自動車市場 2008年 1-2月 2009年 1-2月 対前年比
GM -51.05%
トヨタ -35.92% ← (笑)
フォード -45.94%
クライスラー -49.14%
ホンダ -33.33%
日産自動車 -33.59%
現代自動車 3.56% ← (♪)
VW -18.57%
マツダ -28.91%
BMW -26.74%
ダイムラー -27.78%
その他 -18.37%
合計 -39.36%
528:マンセー名無しさん
09/03/09 21:56:35 nyal9uwg
台数は出せないのねw
529:マンセー名無しさん
09/03/09 22:31:11 04rrykEK
>>526
バランサーで打ち消す元の振動が少ないんでやはり多気筒の方が有利
ただ、バイクの場合は振動を楽しむという別の方向もあるから
530:マンセー名無しさん
09/03/09 23:12:19 RY9EQXKK
>>527
URLリンク(blog.cleveland.com)
販売台数を伸ばしていること自体は立派だよ。台数がこうであっても。
売上高だと、さらに凄い差になってるんだけどな。
531:マンセー名無しさん
09/03/10 10:48:45 5Xx2oFgK
◆独BMWの役員陣7人が韓国の主要部品会社を訪問。3泊4日の日程で
BMW側が特に関心を見せた分野は2次電池(リチウムイオン)と電子製品。
三星・LG電子の関係者とは携帯電話や家電製品についても情報交換した。
URLリンク(japanese.joins.com)
532:マンセー名無しさん
09/03/10 11:03:26 gQk6zQfd
>>527
現代とか、そういうの入れるんなら、スバルとかも入れてくれないか?
533:マンセー名無しさん
09/03/10 11:56:31 OD8+d6Vr
きょーびの単気筒は楽しめるほどの振動はでないよ。
一番よく冷える空冷単
534:マンセー名無しさん
09/03/10 12:31:47 Dqt4DWlW
250CCのバイクって45馬力ぐらいなかったっけ?
今のバイクってそんなに馬力低いのか?
535:マンセー名無しさん
09/03/10 12:33:43 XFYNwTBX
中排気量での馬力競争は終わりました。
ちなみに今の250ccは40馬力規制だったような。