09/01/03 02:11:54 dzWWJ3oT
ちょっと参考までに公判~第二審判決までの大まかな経緯を(w
第3回公判(2008年3月3日)より
<#`Д´> 「気象悪化による衝突の危険を認識したのは事実ニダが、衝突を避けるため機関出力を高めるなど
最大限の努力をしたニダ!それにもかかわらずタンカーがむしろタグボート側に接近してきたため、
これを避けようと機関出力をさらに高めたことから、タグボートとクレーン船を連結していたワイヤーが
切れたニダ!」
(#´⊇`) 「風向きを考慮するとタグボートはタンカーの右側を通過すべきだったが、風浪が激しい船首側の通過を
試みるなど無理な航海を行った。タンカー船員らによる非常措置でタグボートはタンカーの船首側を完全に
通過したものの、それ以上は強風に逆らって航海できず、ワイヤーが切れて再び戻ってきたため衝突した」
泰安住民、原油流出賠償でサムスン重工と政府提訴(2008年5月30日)
<#`Д´> 「加害者のサムスン重工業の故意または無謀な行為に対し、法的な無限責任を問わなければならないニダ!
政府のぐずついた対処などに対しても責任を問うため訴訟を提起するニダ!」
〈;´」` 〉 「む?! このままではとんでもない額の賠償と謝罪を要求されるニダ…」
( ´∀`) 「とりあえず訴えられたのはサムスン重工業と現代オイルバンク、政府ってことでw」
一審判決(2008年6月23日)
・サムスン重工業のタグボートの船長に対し懲役3年と罰金200万ウォン
・もう1人のタグボート船長には懲役1年を宣告するとともに身柄を拘束
・海上クレーンの船長に対しては無罪判決
・サムスン重工業には罰金3000万ウォン
・タンカーの船長と航海士、タンカーを所有する船会社に対しては無罪
〈;´」` 〉 「完璧にヤバいニダ… 無限責任がすべてウリナラ側にくっついているニダ…」
<#`Д´> 「控訴!控訴!控訴ニダ!」
(つづく)