ФЖФ韓国製自動車 Part109at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part109 - 暇つぶし2ch866:マンセー名無しさん
08/12/17 18:02:46 Ra+CVSmG
>>862
レオーネのリアデフはブルーバード510とデフの形が

パートタイムの頃は今より極悪路では強かったなぁ

867:マンセー名無しさん
08/12/17 23:40:10 sHyR7Q43
test

868:マンセー名無しさん
08/12/18 05:30:24 TqsxneQY
>>866
元々東北電力の雪道用車だし>レオーネ4WD

869:マンセー名無しさん
08/12/18 11:50:03 hZVYBcRw
◆現代・起亜自、米フォーブス誌推薦車ランキング入り
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)

 【サンフランシスコ17日聯合】メーカー小売価格に比べ燃料効率に優れ、修理や保険などのコストが
比較的安い2009年度の優秀自動車に、起亜自動車の多目的スポーツ車(SUV)「ソレント」と「スポー
テージ」が選ばれた。
(中略)
 起亜自「ソレント」はメーカー小売価格2万2165ドル、燃料および修理、保険料などを合わせ総費用
4万6542ドルで、2位に選ばれた。「スポーテージ」はメーカー小売価格1万6713ドル、総費用は3万
8172ドルで、3位に入った。
 一方、現代自動車「アバンテ」は燃料効率が最も優れた推薦車種の1位に選ばれた。

(゚∀゚)<暗い韓国自動車界に一筋の明るいニュース!

◆競売で輸出中古車の落札価格がアップ
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(file.chosunonline.com)

 このところ、韓国自動車市場には寒風が吹いているが、自動車の競売場では一部中古車が平均相場
より100万ウォン(約6万6000円)以上高く落札されている。ウォン安ドル高で、輸出業者らが海外で人気
のある韓国製中古車の購入に積極的だからだ。
(略)

>。主に中東地域向けの輸出車種である2007年式ラセティは韓国内の相場よりも約100万ウォン高い
>970万ウォン(約64万円)で落札された。

(゚∀゚)<韓国の港に積んである車・・・全部中古として売ったらどうかな? 材料費くらいにはならない?

870:マンセー名無しさん
08/12/18 12:33:39 G+wOKack
最近このスレにアクセスした途端にプロバの回線が切れる事が多いw何かの呪いか?それとも例の法則発動か?w

871:マンセー名無しさん
08/12/18 13:14:00 hZVYBcRw
◆「来年の自動車販売台数、国内で11年ぶり低水準」
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(file.chosunonline.com)

 韓国自動車工業協会は来年の韓国国内における自動車販売台数について、今年に比べて8.7%減の
およそ105万台にとどまると予想した。これはアジア通貨危機直後の1998年に78万台を記録して以来、
11年ぶりの低い水準となる。協会は16日に「2009年の自動車産業展望」と題された報告書を発表し、
内需と輸出の双方で今年に比べて実績はマイナスに落ち込むと予想した。
 輸出は今年に比べて5.6%減の255万台。内需と輸出を合わせた国内の自動車生産は今年に比べて
6.5%減の360万台と予測している。来年の輸入車販売はウォン安とリース委縮の影響で、今年に比べ
て6.7%減の7万台。また輸入車のシェアは2007年には5%、今年は6.1%だったのが、来年は6.3%を予測
している。
(略)

(゚∀゚)<自動車業界はどこも大変だ!

872:マンセー名無しさん
08/12/18 17:22:31 ooWGd5xq
>>870
そんなに簡単に法則発動するならハン板は過疎板のはずだがw

873:マンセー名無しさん
08/12/18 20:53:22 ooWGd5xq



874:マンセー名無しさん
08/12/19 08:16:05 W7CBUkd5
GM大宇の群山・富平工場、生産ラインを全面停止
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
GM大宇の群山工場が18日に操業を全面中断した。富平第1工場も
22日から生産ラインを停止する予定で、同社の経営難は現実のものと
なりつつある。群山工場は従業員数約4000人で内需販売の急減を受け
10月から週3日の稼動を続けてきたが、18日から来年1月4日まで
約2週間、操業を全面中断する。

GM大宇本社の富平第2工場は、「生産を続ければむしろ損害」と判断。
すでに1日から、来月4日までの操業中断に入っている。富平第1工場と
昌原工場も22日から稼動を中断する予定だ。同社の完成車生産工場は
事実上、全面中断することになり、数十社に達する協力業者にも大きな
打撃が予想される。群山工場に各種付属品を納品する1次協力業者は
23社に及ぶが、当面、稼動中断は免れない状況となった。


875:マンセー名無しさん
08/12/19 08:27:17 fAL8bFQy
>>874
せめて要約できるコメントオナニー君程度にはなれw

876:マンセー名無しさん
08/12/19 11:25:23 f/mRixGd
今年最高の韓国製自動車と言えばサイドカーと思うのはオレだけ?


877:マンセー名無しさん
08/12/19 11:36:36 292M6cxz
>>876
汝矣島証券街、今年の人気車は「サイド・カー」
URLリンク(japan.donga.com)

878:マンセー名無しさん
08/12/19 12:13:47 fAL8bFQy
>>876-877
経済スレへどうぞ

879:マンセー名無しさん
08/12/19 21:38:43 rxxIfvlI
◆軽自動車のタクシーも登場へ 業界を構造改革
URLリンク(world.kbs.co.kr)

 経営が厳しいタクシー業界の構造改革を進める対策がまとまり、来年の上半期から軽自動車のタク
シーが導入されることになりました。
 国土海洋部は19日、景気後退で採算性が落ちているタクシー業界を支援するための「タクシー業界
活性化対策」を発表しました。
 それによりますと、来年の上半期から排気量1000cc未満の軽自動車もタクシーとして運行できるよう
になります。
(略)

(゚∀゚)<これで自動車業界の軽自動車推進が進みますかねぇ…。KBSで放送してましたけど、
     3千㏄以上の普通タクシーは表示灯を下ろして営業できるようになるそうですね。理由は
     富裕層が使いやすくなるから…って金持ちはタクシー使わんのでしょうか?

880:マンセー名無しさん
08/12/19 21:43:34 rxxIfvlI
◆<カバーストーリー>ソウルモーターショー、輸入車の不参加で危機(1)
URLリンク(japanese.joins.com)

 100万人が訪れるソウルモーターショーが、世界的な不況のために‘中途半端’なモーターショーに
終わる可能性が出てきている。先月、BMW・ボルボ・GM・ポルシェ・三菱・スバルの輸入車6社が不
参加を宣言した。さらに日産・インフィニティ・ジャガーなど6-7社も本社のコスト削減指示を受け、不
参加を考慮している。輸入車企業のうち参加を確定した会社はアウディ・フォルクスワーゲン・レクサ
ス・トヨタ・ホンダ。このため展示館の所々に‘空き’が生じることになった。輸入車企業が参加しなけれ
ば、国際モーターショーという名前にふさわしくない、みずぼらしい国内行事になる可能性もある。
(略)

>GM大宇(デウ)と双竜(サンヨン)自動車は参加する計画だが、外部の環境が変数となる。 GM大宇
>は米国本社の生存可否にかかっているという。 双竜自動車も販売不振で17日から休業するなど厳
>しい状況にあり、参加撤回の可能性も出てきている。

◆<カバーストーリー>ソウルモーターショー、輸入車の不参加で危機(2)
URLリンク(japanese.joins.com)

 自動車企業は1000平方メートルを賃貸してモーターショーを開催する場合、約20億ウォンの費用が
かかると推算する。問題は参加費だ。京畿道一山(キョンギド・イルサン)KINTEXの賃貸料はA級モー
ターショーに近い1平方メートル当たり19万ウォン(約1万3000円)。輸入車企業の外国本社はウォン
安の最近でもソウルモーターショーの参加費が高過ぎると報告している。
(略)

>世界自動車生産6位という国の位相とも関係している。 ソウルは世界5位のモーターショーの地位を
>めぐって中国・上海と競合している。

>ソウル国際モーターショー=国際自動車工業連合会(OICA)が認めた国際モーターショー。 A級の
>世界4大モーターショー(デトロイト・フランクフルト・パリ・東京)より一等級低い。

(゚∀゚)<これだけw安でも参加希望者が少ないとは・・・大変ですね。

881:マンセー名無しさん
08/12/19 22:24:26 ec+qiNSb
モーターショーの見所は車やバイクだけじゃなくて周辺技術の展示やキャンギャルとかカメコのカメラだと思うんだが、どれも三流以下の韓国じゃ当然ランク低いわ。

882:マンセー名無しさん
08/12/19 23:06:04 Rft2EeF+





734 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/12/16(火) 13:27:11
あの郵政選挙で小泉さんと共に抵抗勢力や公務員やシナチョンと戦ったことは
今でも俺の誇りだ。小泉さんの退任後に改革が後退したせいで景気が悪化し、
俺も今月限りで派遣先の寮を出なきゃいけないから荷物を整理してるんだが、
純ちゃんグッズだけはどうしても捨てられないんだよな。













883:マンセー名無しさん
08/12/20 08:02:03 oGaE5NLj
>>870
コッパゲやンダヲタ狂儲の怨念です、本当に(ry

884:マンセー名無しさん
08/12/20 09:27:11 UxB9qn6q
>>880
3大モーターショーの東京が一番最後にされてるし、しかもジュネーヴ忘れてるよね。

885:マンセー名無しさん
08/12/20 10:47:41 SxcwDpWQ
>>884
それよりもコメントのアホっぷりに注目w

886:マンセー名無しさん
08/12/20 11:13:55 doPsuU1O
ホント、ageてるレスって区別しやすいですね。

887:マンセー名無しさん
08/12/20 14:15:14 SxcwDpWQ
>>886
コメントオナニー本人乙w
くやしいのうくやしいのうwww

888:マンセー名無しさん
08/12/20 14:20:57 QDg9H8kH
>>887
本人じゃなくて「本ヒトモドキ」でつよwww

889:マンセー名無しさん
08/12/20 14:28:02 kUOPhaif
本当に奴らは格付けが好きだな。
つーか、上海と争って勝てるわけないじゃん。

ところで、今回のモーターショーだが、上海と開催時期が
重なるというお馬鹿は、さすがにもうやらないだろうね。

890:マンセー名無しさん
08/12/20 14:51:24 TCJjX7xk
問題は今回だけの話じゃないんだよな。
今回不参加だった輸入車メーカーがソウルなんか参加しなくても別に何も困らないじゃん…ということに気づくのが最大の問題。

891:マンセー名無しさん
08/12/20 16:42:08 4NPf3Q0i
>>883
つまらない奴だなあ。死んでいいよ。

881 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/12/20(土) 10:47:41 ID:SxcwDpWQ
>>884
それよりもコメントのアホっぷりに注目w

883 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/12/20(土) 14:15:14 ID:SxcwDpWQ
>>886
コメントオナニー本人乙w
くやしいのうくやしいのうwww

892:マンセー名無しさん
08/12/20 16:44:09 SxcwDpWQ
なんだンダヲタ狂儲かw

893:マンセー名無しさん
08/12/21 02:59:32 WJjaFFIT
久しぶりに来たんで少々浦島気味なんだが、ID:SxcwDpWQって新しいキチガイ?

894:マンセー名無しさん
08/12/21 06:46:19 l9HP4CE6
>>889
シー、本人は自分がキティーちゃんだという事に気がついてないから、放置しておてあげましょう。
3ヶ月ぐらい前からランダムに登場するようになった。


895:マンセー名無しさん
08/12/21 06:52:40 VZ0QeMk9
>>890
ってか韓国でやる意味あるの?
買ってくれる人それほどいそうにないし、増えそうにもないし。
先端技術持っているメーカーもある訳じゃないし。

896:マンセー名無しさん
08/12/21 07:33:59 AEOi96WU
「会社は株主のもの」だから派遣労働者などは使い捨てて
株主配当は維持します。これが国民の総意ですね。




トヨタ、上場来初の減配へ 円高、販売減で連結赤字も

2008.12.20 19:48 産経新聞

トヨタ自動車が平成21年3月期の年間配当を前期実績(140円)
から減配する方向で調整していることが20日、分かった。急激な
円高や世界的な販売不振による業績悪化を受けた。減配に踏み
切れば東京証券取引所などに上場した昭和24年以来初めてとなる。

トヨタは11月、通期の連結営業利益を1兆円減らした「トヨタショック」
で業績を大幅に下方修正。その後も1ドル=90円を割り込む急激な
円高や世界的な新車販売の落ち込みで、週明けに業績を再度下方修正
する見通し。トヨタ単体の決算は通期で営業赤字に転落する公算が大きい。

トヨタは16年3月期からの4年間で年間配当を3倍以上にするなど
手厚い株主還元を打ち出してきた。今期も中間配当段階では前年と
同額の65円としたが、期末配当は前年並み(75円)を維持するために
約2300億円が必要で、減配は必至の情勢となった。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)





897:マンセー名無しさん
08/12/21 08:42:21 FgM9J9IH
ンダヲタ狂儲が自演かw

898:マンセー名無しさん
08/12/21 09:11:02 OHqPWlWF
ヒュンダイ狂儲よりマシだと思う

899:マンセー名無しさん
08/12/21 09:34:19 iO561gmX
>>898
23 ◆XG300kpaZ6のことかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

900:マンセー名無しさん
08/12/21 12:41:31 FgM9J9IH
ンダヲタ狂儲がさっそく釣れてるw

901:マンセー名無しさん
08/12/21 13:40:09 BmXkL5Ut
チョンには汽車不要だよ



牛車で十分だよね、生産設備は中国へ移管だね

902:マンセー名無しさん
08/12/21 14:08:39 HRApBw1I
ID:FgM9J9IH

903:マンセー名無しさん
08/12/21 15:29:41 FgM9J9IH



904:マンセー名無しさん
08/12/21 15:34:39 ArKdBC6A
(와다 아키히로시씨의 말)
시장 조사는 자칫하면 책임 피하기의 방패역이 되기 쉽습니다.
만들어 팔리지 않아도,
잘못되어 있던 것은 시장의 소리라고 말할 수 있으니까요.
그런 것에 의지하고 있던 것은 충분한 것은 할 수 없습니다.
자신의 일에 반하고 , 이것이 완성하자마자 스스로 사고 싶은,
혹은 자신의 아이가 바로 가게에 뛰어들어 갈 것이다----.
기술자라면 그렇게 생각할 수 있는 것을 개발해야 하겠지요.

905:マンセー名無しさん
08/12/21 15:48:51 FgM9J9IH
今度は夫馬かw

906:マンセー名無しさん
08/12/22 00:39:37 vnBeP1xQ
だいぶ前にi30とかいうクルマの広告が新聞に出てた。
はたして、売れたのやら・・・

907:マンセー名無しさん
08/12/22 09:31:43 jaHECRPC
JAIAの毎月の台数発表見れば売れてないのは自明だろ

908:マンセー名無しさん
08/12/22 09:33:51 GB5fmlQn
それでリストラの話を聞かないのはなぜなんだ

909:マンセー名無しさん
08/12/22 09:50:41 ZKJHp1jV
製造元は日本だけが販売地域ではないからだよ。

910:マンセー名無しさん
08/12/22 12:47:28 jaHECRPC
HMJって既にこれ以上縮小しようのない仮事務所レベルの規模だしな
直営ショールーム全廃とか切れるものは全部切り終えてる

911:マンセー名無しさん
08/12/22 13:22:15 hvh4Bdp2
・現代自動車、新日本法人長にキム・ソクファン理事

現代(ヒョンデ)・起亜(キア)自動車は24日に予定されている役員人事で、
新規昇進者を昨年より10~15%程度減らすことにした。先週開かれた
人事委員会で来年の販売状況が今年下半期よりも厳しいとみて来年まで
役員昇進を最小限にとどめることにしたもの。

現代自動車はまた、キム・ソクファン理事待遇に新任日本法人長を発令した。
現代自動車は今年下半期から日本での販売が月20台水準まで下がっており、
日本市場からの撤退も考慮することにした。海外営業本部は日本市場に
対する広告やマーケティング活動を中断した。

今年上半期には日本法人の従業員の半分をリストラした。50を超える販売網の
ほとんども現代自動車のパンフレットだけ置き他のブランドとともに営業している。
同社は来年初めに現代モービスと現代製鉄の日本支社を統合した法人を運営
する計画だ。

URLリンク(japanese.joins.com)

撤退の為に就任ですか、ご苦労様です♪

912:マンセー名無しさん
08/12/22 13:31:09 ZKJHp1jV
現地法人の業務は卸売だけじゃなかろう。

913:マンセー名無しさん
08/12/22 13:33:14 hvh4Bdp2
脅し売りニカ?

914:マンセー名無しさん
08/12/22 18:15:30 oYBd4MIR
>>911
そーいや以前あれだけ吠えまくっていた23 ◆XG300kpaZ6が来なくなったのもリストラされたからかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

915:マンセー名無しさん
08/12/22 20:55:37 zmgVo8p5
北米カーオブザイヤー09…韓国車 初の受賞なるか!?
URLリンク(response.jp)

2009北米カーオブザイヤーにノミネートされていた14台のうち、最終決選に残った3台が発表された。
フォード『フレックス』、ヒュンダイ『ジェネシス』、フォルクスワーゲン『ジェッタTDI』だ。
北米カーオブザイヤーは2009年で16回を数えるが、韓国車が最終選考に残ったのは今回が初。
ヒュンダイジェネシスは米国向けとしては同社初の高級サルーン。1年前のデトロイトモーターショーで
発表され、2008年6月から米国での販売がスタートした。
レクサス『GS』やインフィニティ『M』(日本名:『フーガ』)をライバルに想定。全長4975×全幅1890×
全高1480mmの堂々としたボディに4.6リットルV8(375ps)を搭載。3万2250ドル(約290万円)からと
いうコストフォーマンスの高さが大きな武器となる。
一方、ディーゼルがファイナリストに入ったのも今回が初。VWジェッタTDIは2008年6月に米国へ投入。
2.0リットル直4ディーゼルターボは欧州用をベースに米国の排出ガス規制に適合する改良を実施。
ボディはセダンとワゴンの2タイプあり、2008年の米国輸入分1300台はすべて完売という人気を博している。
人気の秘密は全米50州のディーゼル規制をクリアするクリーンな排出ガス性能、EPA(米国環境保護局)
の高速燃費で17.4km/リットルという高い経済性、2万1990ドル(約200万円)からの価格設定などだ。
2009北米カーオブザイヤーは50名のジャーナリストの投票により、2009年1月11日のデトロイトモーター
ショーで発表される。ちなみに2008年のイヤーカーはGMのシボレー『マリブ』。過去15回の受賞は、
米国車が8回、日本車が3回、欧州車が4回となっている。さて、韓国車に初の栄冠はあるか!?


916:マンセー名無しさん
08/12/22 21:03:39 xS8ZKV6o
>一方、ディーゼルがファイナリストに入ったのも今回が初。VWジェッタTDIは2008年6月に米国へ投入。
2.0リットル直4ディーゼルターボは欧州用をベースに米国の排出ガス規制に適合する改良を実施。
ボディはセダンとワゴンの2タイプあり、2008年の米国輸入分1300台はすべて完売という人気を博している。
人気の秘密は全米50州のディーゼル規制をクリアするクリーンな排出ガス性能、EPA(米国環境保護局)
の高速燃費で17.4km/リットルという高い経済性、2万1990ドル(約200万円)からの価格設定などだ。

アメリカに住んどる人がうらやましいわ。
韓国車も日本で2.0リットル直4ディーゼルターボ売りまひょ。



917:マンセー名無しさん
08/12/22 21:10:25 kaa3n943
受賞どころか、最終ノミネートさえ史上初なのかw
ちなみに日本車の最終ノミネートは16回中9回ね。ちょっと少ない感じも。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch