08/12/13 18:03:50 0p4Ln+C3
>>829
> 交通事故死に降りる保険金は数千万円程度
(゜Д゜)ハァ?
831:マンセー名無しさん
08/12/13 19:24:18 tUHIofJx
>>824
そういやジェネシスが事故ってエアバッグが開いてない画像があったな。
怪しいもんだ。
832:マンセー名無しさん
08/12/13 20:08:35 NkGHVtLf
>>830
>> 交通事故死に降りる保険金は数千万円程度
>
>(゜Д゜)ハァ?
何が「ハァ?」なのかは知らんが。
URLリンク(www5d.biglobe.ne.jp)
高額判例と言われるもののほとんどは、後遺障害への対処にかかる費用に
よって出されている。
URLリンク(www.bengosi-net.jp)
慰謝料だけなら数千万、死んでしまえばそれまでだ。
もしかして「中国じゃ命は安いからいくらでも代わりがいるし、政府はむしろ
減らそうとしてる」のでそんな値段にはならないという意味の「ハァ?」か?
833:マンセー名無しさん
08/12/13 21:42:10 dw/wEqeX
トヨタ赤字転落晒しage
「自己責任」が新自由主義グローバル輸出大企業優遇・外資族自民党清和会の
小泉竹中構造改革の大看板だったのに、為替介入?
内需内政は全く放置で日本国民は疲弊困窮してるのにね。www
834:(゜ワ ゜)っ )~ ◆hTvfL9OoTU
08/12/13 23:14:15 kLaK+boz
そういえば、中国の交通事故での保険金・慰謝料は、普通幾らくらいなんでしょうかな。
835:マンセー名無しさん
08/12/14 00:03:11 +LOyRPPd
>そういえば、中国の交通事故での保険金・慰謝料は、普通幾らくらいなんでしょうかな。
ちょっとググってみました。
URLリンク(www.ritsumei.ac.jp)
なんか、共産主義で民法に該当する法律が無かったから長らく損害賠償請求
を行うことすらできず、やっとこ民法のようなものができたのが1986年。道路交
通事故処理方法という法律が1991年、道路交通安全法が2004年に施行された
というろころで、法律も保険も未整備であるために、安い云々以前にまともな算
定方法が無いということのようです。
逸失利益の請求はできても慰謝料の請求ができないとか、逸失利益の請求に
せよ地域ごとの平均生活費から10年分とかを法律で決められてるとか。
>1998年の上海市の平均生活費は6,820元である。そのため,「道路交通事
>故処理方法」によれば,1998年において,上海市における交通事故死亡者
>に対する死亡賠償費は,6,820×10年間=68,200元であり,道路交通事故
>死亡者に対する慰謝料賠償はあまりにも低いといえよう。
なんだそうで。ま、請求するだけならこういう事例↓もあるようですが。
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
836:マンセー名無しさん
08/12/14 08:26:11 2RClMyKd
昔、中国で飛行機事故があった。
犠牲者は日本の修学旅行生でな。
これでググれば当時の損害賠償額が分かると思う。
837:マンセー名無しさん
08/12/14 08:39:07 XkiQbyGN
列車事故ではないかい? たしか、高知県の高校だったと思う
838:マンセー名無しさん
08/12/14 10:27:27 serwojq6
列車事故のときは200万だか300万だかの中国では破格の賠償金がでたらしいが
日本の遺族は怒り心頭で抗議してたなあ
日本人の命の値段と中国人の命の値段は10倍以上違うんだよ
839:マンセー名無しさん
08/12/14 11:34:14 +LOyRPPd
経済規模やシステムの違いによって外貨とした場合の額が桁違いになる
ということと、命そのものを粗末に扱うとか、政府は国民が死ねばいいと
思っていると吹くのとは違うんじゃないの?
840:(゜ワ ゜)っ )~ ◆hTvfL9OoTU
08/12/14 14:09:55 OCUXYMDG
>>835 どうもですよ。
韓国での話と金額はいくつか事例も紹介されてるんですが、中国国内の
額については読んだことが無かったもので、ふと気になりましてね。
中国、自動車保険は今では一部強制加入だそうですな(確か
841:Caspian blue ◆UFfWnYLnDs
08/12/14 22:34:34 825Zo+fU
英語版Wikipediaスレから出張です。
英語版Wikipediaスレの「自動車産業」の項目ですが、内容が正しいのか教えてください
(こちらは自動車関係にはド素人です)
Automotive industry - Wikipedia, the free encyclopedia
URLリンク(en.wikipedia.org)
The South Korean automobile industry is today the fifth largest in the world in terms of production volume and the sixth largest in terms of export volume.
While 50 years ago, its initial operations were merely the assembling of parts imported from Japan and the United States,
South Korea is today among the most advanced automobile-producing countries in the world.
The Hyundai Kia Automotive Group is today the second largest automaker in Asia only after Toyota and one of the top five automakers in the world
韓国は世界で5番目の自動車生産国で、世界で6番目の輸出国です。
50年前の韓国は日本やアメリカの組み立て工場でしたが、現在の韓国は「世界最高水準の自動車産業国」の中にあります。
ヒュンダイはアジアで2番目/世界で5番目に大きな自動車生産会社です。
842:Caspian blue ◆UFfWnYLnDs
08/12/14 22:35:43 825Zo+fU
South Korean car marques have grown to compete with top established European brands and Hyundai operates the world's largest integrated manufacturing facility in Ulsan,
capable of producing 1.6 million units every year. Annual domestic output exceeded one million units in 1988.
In the 1990s, the industry manufactured numerous in-house models, demonstrating not only its capabilities in terms of design, performance, and technology,
but also signalling its coming of age thanks to the heavy investment to infrastructure in the country over the decades, and new car prefered market trends.
South Korea overtook France in 2005 as one of the top five automotive manufacturing nations in the world.
韓国車は最上級のヨーロッパのブランドと争うようほど成長しました。そして、ヒュンダイは蔚山に世界最大の工場を持っています。(そこでは毎年160万台の車を生産します。)
韓国の国内生産高は1988年に100万台を越しました。90年代にはデザイン/パフォーマンス/技術の性能だけではなく、国からの大きな支援によって成長を続けました。
そして、韓国車は新しい流行を生み出し、2005年にはフランスを追い越し、世界5大自動車国の1つになりました。
…これって、ぜんぶ正確ですか?
843:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
08/12/14 22:54:11 Ym1lwZqt
>>842
>韓国車は最上級のヨーロッパのブランドと争うようほど成長しました
具体的にブランド名が書いてないが、ベンツやBMWやフェラーリの足元にも及ばない。
ルノーやフィアットの安車と比べるなら、騙されて買うやつもいるかもしれないが。
で、その最上級のヨーロッパのブランドと争うほどの韓国車が、「世界最高水準の自動車産業国」である
韓国車が、なぜ日本でまったく売れないか。
アメリカで10万台のソナタが売れなくて野ざらしになっていたのはなぜか。
答えは考えなくてもわかるだろう。
>デザイン/パフォーマンス/技術の性能だけではなく、国からの大きな支援によって成長を続けました
日本から技術支援の名目でパクったんだよ。国からのってのは(日本)国からのってこと。
844:マンセー名無しさん
08/12/14 23:29:09 lsI/uxlj
>>842
>そして、韓国車は新しい流行を生み出し、2005年にはフランスを追い越し、世界5大自動車国の1つになりました。
2006年 日本国内生産台数 1159.6万台
米国国内生産(トヨタ・現代など外国メーカー工場を含む)1075.1万台、3位 中国! 4位ドイツ 619.6
5位 韓国408.6万台 6位フランス309万台
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
845:マンセー名無しさん
08/12/14 23:29:57 RqMECT1p
>>824 関連かな? というか別の記事。
◆「新車の安全性、歩行者に対する機能で不十分」
URLリンク(www.chosunonline.com)
最近新しく発売された韓国産の乗用車やスポーツタイプ多目的者(SUV)、輸入車などは、ドライバー
の安全性は優れているが、歩行者の安全確保のための機能は不十分なことが分かった。国土海洋部
は韓国車6車種、輸入車2車種を対象に七つの項目で行った安全性評価で、このような結果が明らかに
なったことを 13日に発表した。今回の調査には起亜自動車のモーニングとモハビ、ルノー・サムスンの
QM5、双竜自動車のアクティオン、現代自動車のi30とジェネシス、BMW528i、ホンダのCRVなどが用い
られた。起亜自動車のグランドカーニバルと現代自動車のグランドスターレックスは正面衝突時の座席
の安全性など、一部のテストだけが行われた。
(略)
>歩行者の安全性テストの方法は、成人と子供の頭の模型を時速40キロでフードやフロントガラスなど
>車の前面に、足の形の模型をバンパーに衝突させるという方法で行われた。i30とQM5、CRVは5点満
>点で3点、モーニング、モハビ、ジェネシスは2点、BMW528iとアクティオンは1点にとどまった。
(゚∀゚)<一部しか行われなかった車両は何か問題があったんでしょうか?
846:マンセー名無しさん
08/12/14 23:31:45 RqMECT1p
◆ ‘ビッグ3’破産なら韓国車業界も揺れる
URLリンク(japanese.joins.com)
米上院が米自動車業界救済案を否決し、GM・フォード・クライスラーの‘ビッグ3’の生き残りが不透明
になった。議会レベルの救済案議論は来年に持ち越されることになった。 残された方法は政府の救済金
融(TAPR)だけだ。GMは来年初めの流動性危機を憂慮している。
(略)
> ◆国内自動車業界への影響は=救済案の否決が伝えらると、国内自動車関連株はほとんど5-6%
>下落した。 それだけ国内企業にも打撃があるという見方が強い。
> 業界専門家は「短期的に、ビッグ3と取引するGM大宇(デウ)や現代(ヒョンデ)自動車など完成車企
>業はもちろん、国内4600余りの部品業者にも悪い影響を及ぼす可能性がある」と予想した。
> ビッグ3が破産手続きに入る場合、GMの子会社であるGM大宇は直接的な被害対象となる。メキシコ
>にクライスラーブランドで約6万台を販売中の現代車も打撃を受ける。
(゚∀゚)<「ビッグ3が無くなったら韓国自動車が席捲できるニダ、ウェハハー」くらい考えてると思ったら
何と弱気な!
847:マンセー名無しさん
08/12/14 23:36:46 lsI/uxlj
>>841
>ヒュンダイはアジアで2番目/世界で5番目に大きな自動車生産会社です。
2006年は、2chの過去ログから
■2006年 自動車各社の世界販売台数
順位 メーカー 国名 販売台数
1位 GM (アメリカ)(909万台)
2位 トヨタ自動車 (日本)(880万台)
3位 フォード・モーター (アメリカ)(660万台)
4位 フォルクスワーゲン (ドイツ)(573万台)
5位 ダイムラークライスラー (ドイツ)(470万台)
6位 現代自動車 (韓国)(372万台)
7位 ホンダ (日本)(355万台)
8位 日産自動車 (日本)(348万台)
9位 プジョーシトロエングループ (フランス) (337万台)
10位 ルノー (フランス) (243万台)
この後に、ダイムラークライスラーは、離婚したので、現代の5位は確実です。アジアでも2位ですね。
848:自粛ネ申枢機卿
08/12/14 23:59:51 r2OQ46NM
>>842
ヨーロッパブランドと争えるところはタダ一つ、「値段」です。
品質や性能で争える程の技術持ってません。
開発能力も殆どありません。形状をパクるので精一杯で、そこから先が出来ません。
大体、90年代に設計出来ないからって、日本のメーカーに泣き入れて来るレベルです。
技術支援なんてレベルじゃないです。あいつら図面自体書けませんでしたwww
はっきり言ってしまえば、ただの組み立て工場ですねw
849:マンセー名無しさん
08/12/15 13:47:22 XANSPSX9
しかしwikiでその辺正直に書いたらVANKが大活躍を見せてくれそうだなw
850:マンセー名無しさん
08/12/15 16:19:09 YhPa9dpJ
>>849
VANKは2MBに予算全額カットされてなかった?
851:マンセー名無しさん
08/12/15 19:37:39 TFCifutJ
スズキ・スバルがWRC休止する今こそヒュンダイの出番!
ウォン安でFIA賠償金も参加費用もガッツリ上ってますがw
852:マンセー名無しさん
08/12/15 20:44:48 u8EMi6kx
>>849-850
サイバー外交使節団VANKへの政府予算支援全額削減
URLリンク(japanese.joins.com)
853:マンセー名無しさん
08/12/15 20:45:38 kSFK/U84
>845
足もげ、もとい成績が悪すぎて足切りにあったんじゃないかと。
854:マンセー名無しさん
08/12/15 21:04:04 eUZWhzgA
韓国に攻撃されてるぞwwww10
スレリンク(news4vip板)
12月12~13日、韓国で行われたフィギュアスケートグランプリファイナルで
浅田真央が韓国人を破り金メダルに輝く。今年3月の世界選手権でも韓国人は負けている。
↓
韓国人が腹いせに2ちゃんねるを攻撃
↓
vipper今夜20:00 反撃凸 ←いまここ★
目標
URLリンク(www.dcinside.com)
Dcinside(ディーシーインサイド)は、韓国の電子掲示板サイトである。
デジタルカメラの情報を提供する専門サイトとして有名になりつつ、だんだん人が集まり韓国最大のコミュニティーサイトとなった。 韓国の2ちゃんねるともいえるサイト。
2004年に2ちゃんねるのサーバをDoS攻撃したことで有名。
855:マンセー名無しさん
08/12/16 12:50:15 HLy45VwI
◆軽自動車ブーム、起亜「モーニング」販売数2位狙う
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
URLリンク(img.yonhapnews.co.kr)
【ソウル15日聯合】起亜自動車の「モーニング」が景気停滞による軽自動車ブームに乗りことしのベ
ストセラーカー3位に浮上、2位の座をも狙っている。
自動車業界が15日に明らかにしたところによると、年初から11月までの「モーニング」の累計販売台
数は7万7059台で、現代自動車の「ソナタ」(11万4196台)、同「アバンテ」(8万1839台)に次ぐ3位
を記録した。
(略)
(゚∀゚)<韓国人も大型車を買う見栄を張れなくなってきたってことですかね? デザインは悪くないと
思いますけど。
◆双竜自動車が組織縮小、新車発表も白紙化
URLリンク(www.chosunonline.com)
双竜自動車は12日、国内組織を大幅に縮小する組織再編を発表した。このほか、新車発表計画も相
次いで白紙化している。
同社は国内営業本部、海外営業本部、サービス本部という営業部門を統廃合する組織再編を実施し
た。また、国内販売を担当する国内営業本部傘下にあった地域本部10カ所のうち5カ所を廃止し、国内
販売網を大幅に縮小した。これにより、同社組織は9本部制が4本部制となり、調達本部の規模も半分
に縮小された。
(略)
> 中国の上海汽車は2005年1月に双竜自の株式48.9%を取得し、現在は出資比率を51.3%まで引き
>上げて経営権を保有している。韓国信用評価は今月2日、売り上げの急減と固定費用増加を理由に
>双竜自に対する信用格付け見通しを「安定的」から「否定的(ネガティブ)」に下方修正した。
(゚∀゚)<双竜、すでに風前のともし火?
856:マンセー名無しさん
08/12/16 17:25:08 GU4fd6g/
>>855
上海汽車、双竜株の含み損いくら抱えてんだろ?
株安、ヲン安でえらいことになってるんじゃないかw
05年1月だとヲンは1$=1000wぐらいか。
857:マンセー名無しさん
08/12/16 19:02:15 ALtEyl5J
スバルもWRC撤退かよ…
まあ今の世の中、ラリーに無駄銭使っているなら雇用確保しる
ってマスコミに叩かれそうだからなぁ
858:マンセー名無しさん
08/12/17 01:16:41 I2RCwRYw
親会社トヨタになっちゃったしな>スバル
859:マンセー名無しさん
08/12/17 05:42:21 kh8lOLp0
株主ではあるけど親会社ではない>盗用多
860:マンセー名無しさん
08/12/17 06:52:15 e7rVkV8Q
トヨタがスバルの親会社とか、勘違いしている人多いよね。
861:セイラ・マス・大山
08/12/17 07:00:02 e+fdJM6y
元々スバルはプリンスがらみで日産とも仲がよいしな。
862:マンセー名無しさん
08/12/17 08:23:07 jSkiFvc2
>>861
トヨタ、GMの前は日産が大株主だったはず。
で、レオーネの頃のスバルはは大不振で、チェリーの生産をして糊口をしのいでいたはず。
863:マンセー名無しさん
08/12/17 10:31:06 9dpFAqvT
>>861
プリンス絡みというより興銀絡みニダ
>>862
パルサーとマーチもやってたニダ
因みにアルファも国営時代のパルサー(皮だけで中身はスッドのFLAT4)
を生産していたのは黒歴史w
864:マンセー名無しさん
08/12/17 11:33:11 wIkHIRED
>>863
>プリンス絡みというより興銀絡みニダ
中島飛行機だ。ーー> プリンス+富士重工
URLリンク(ja.wikipedia.org)中島飛行機
もう昔過ぎて自動車の現役には関係ないけど、航空宇宙では少々関係有った。
865:マンセー名無しさん
08/12/17 16:37:54 wXoU5kN8
WRCは来年からWSC世界セバスチャン・ローブ・シトロエン選手権に名称変更
866:マンセー名無しさん
08/12/17 18:02:46 Ra+CVSmG
>>862
レオーネのリアデフはブルーバード510とデフの形が
パートタイムの頃は今より極悪路では強かったなぁ
867:マンセー名無しさん
08/12/17 23:40:10 sHyR7Q43
test
868:マンセー名無しさん
08/12/18 05:30:24 TqsxneQY
>>866
元々東北電力の雪道用車だし>レオーネ4WD
869:マンセー名無しさん
08/12/18 11:50:03 hZVYBcRw
◆現代・起亜自、米フォーブス誌推薦車ランキング入り
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
【サンフランシスコ17日聯合】メーカー小売価格に比べ燃料効率に優れ、修理や保険などのコストが
比較的安い2009年度の優秀自動車に、起亜自動車の多目的スポーツ車(SUV)「ソレント」と「スポー
テージ」が選ばれた。
(中略)
起亜自「ソレント」はメーカー小売価格2万2165ドル、燃料および修理、保険料などを合わせ総費用
4万6542ドルで、2位に選ばれた。「スポーテージ」はメーカー小売価格1万6713ドル、総費用は3万
8172ドルで、3位に入った。
一方、現代自動車「アバンテ」は燃料効率が最も優れた推薦車種の1位に選ばれた。
(゚∀゚)<暗い韓国自動車界に一筋の明るいニュース!
◆競売で輸出中古車の落札価格がアップ
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(file.chosunonline.com)
このところ、韓国自動車市場には寒風が吹いているが、自動車の競売場では一部中古車が平均相場
より100万ウォン(約6万6000円)以上高く落札されている。ウォン安ドル高で、輸出業者らが海外で人気
のある韓国製中古車の購入に積極的だからだ。
(略)
>。主に中東地域向けの輸出車種である2007年式ラセティは韓国内の相場よりも約100万ウォン高い
>970万ウォン(約64万円)で落札された。
(゚∀゚)<韓国の港に積んである車・・・全部中古として売ったらどうかな? 材料費くらいにはならない?
870:マンセー名無しさん
08/12/18 12:33:39 G+wOKack
最近このスレにアクセスした途端にプロバの回線が切れる事が多いw何かの呪いか?それとも例の法則発動か?w
871:マンセー名無しさん
08/12/18 13:14:00 hZVYBcRw
◆「来年の自動車販売台数、国内で11年ぶり低水準」
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(file.chosunonline.com)
韓国自動車工業協会は来年の韓国国内における自動車販売台数について、今年に比べて8.7%減の
およそ105万台にとどまると予想した。これはアジア通貨危機直後の1998年に78万台を記録して以来、
11年ぶりの低い水準となる。協会は16日に「2009年の自動車産業展望」と題された報告書を発表し、
内需と輸出の双方で今年に比べて実績はマイナスに落ち込むと予想した。
輸出は今年に比べて5.6%減の255万台。内需と輸出を合わせた国内の自動車生産は今年に比べて
6.5%減の360万台と予測している。来年の輸入車販売はウォン安とリース委縮の影響で、今年に比べ
て6.7%減の7万台。また輸入車のシェアは2007年には5%、今年は6.1%だったのが、来年は6.3%を予測
している。
(略)
(゚∀゚)<自動車業界はどこも大変だ!
872:マンセー名無しさん
08/12/18 17:22:31 ooWGd5xq
>>870
そんなに簡単に法則発動するならハン板は過疎板のはずだがw
873:マンセー名無しさん
08/12/18 20:53:22 ooWGd5xq
874:マンセー名無しさん
08/12/19 08:16:05 W7CBUkd5
GM大宇の群山・富平工場、生産ラインを全面停止
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
GM大宇の群山工場が18日に操業を全面中断した。富平第1工場も
22日から生産ラインを停止する予定で、同社の経営難は現実のものと
なりつつある。群山工場は従業員数約4000人で内需販売の急減を受け
10月から週3日の稼動を続けてきたが、18日から来年1月4日まで
約2週間、操業を全面中断する。
GM大宇本社の富平第2工場は、「生産を続ければむしろ損害」と判断。
すでに1日から、来月4日までの操業中断に入っている。富平第1工場と
昌原工場も22日から稼動を中断する予定だ。同社の完成車生産工場は
事実上、全面中断することになり、数十社に達する協力業者にも大きな
打撃が予想される。群山工場に各種付属品を納品する1次協力業者は
23社に及ぶが、当面、稼動中断は免れない状況となった。
875:マンセー名無しさん
08/12/19 08:27:17 fAL8bFQy
>>874
せめて要約できるコメントオナニー君程度にはなれw
876:マンセー名無しさん
08/12/19 11:25:23 f/mRixGd
今年最高の韓国製自動車と言えばサイドカーと思うのはオレだけ?
877:マンセー名無しさん
08/12/19 11:36:36 292M6cxz
>>876
汝矣島証券街、今年の人気車は「サイド・カー」
URLリンク(japan.donga.com)
878:マンセー名無しさん
08/12/19 12:13:47 fAL8bFQy
>>876-877
経済スレへどうぞ
879:マンセー名無しさん
08/12/19 21:38:43 rxxIfvlI
◆軽自動車のタクシーも登場へ 業界を構造改革
URLリンク(world.kbs.co.kr)
経営が厳しいタクシー業界の構造改革を進める対策がまとまり、来年の上半期から軽自動車のタク
シーが導入されることになりました。
国土海洋部は19日、景気後退で採算性が落ちているタクシー業界を支援するための「タクシー業界
活性化対策」を発表しました。
それによりますと、来年の上半期から排気量1000cc未満の軽自動車もタクシーとして運行できるよう
になります。
(略)
(゚∀゚)<これで自動車業界の軽自動車推進が進みますかねぇ…。KBSで放送してましたけど、
3千㏄以上の普通タクシーは表示灯を下ろして営業できるようになるそうですね。理由は
富裕層が使いやすくなるから…って金持ちはタクシー使わんのでしょうか?
880:マンセー名無しさん
08/12/19 21:43:34 rxxIfvlI
◆<カバーストーリー>ソウルモーターショー、輸入車の不参加で危機(1)
URLリンク(japanese.joins.com)
100万人が訪れるソウルモーターショーが、世界的な不況のために‘中途半端’なモーターショーに
終わる可能性が出てきている。先月、BMW・ボルボ・GM・ポルシェ・三菱・スバルの輸入車6社が不
参加を宣言した。さらに日産・インフィニティ・ジャガーなど6-7社も本社のコスト削減指示を受け、不
参加を考慮している。輸入車企業のうち参加を確定した会社はアウディ・フォルクスワーゲン・レクサ
ス・トヨタ・ホンダ。このため展示館の所々に‘空き’が生じることになった。輸入車企業が参加しなけれ
ば、国際モーターショーという名前にふさわしくない、みずぼらしい国内行事になる可能性もある。
(略)
>GM大宇(デウ)と双竜(サンヨン)自動車は参加する計画だが、外部の環境が変数となる。 GM大宇
>は米国本社の生存可否にかかっているという。 双竜自動車も販売不振で17日から休業するなど厳
>しい状況にあり、参加撤回の可能性も出てきている。
◆<カバーストーリー>ソウルモーターショー、輸入車の不参加で危機(2)
URLリンク(japanese.joins.com)
自動車企業は1000平方メートルを賃貸してモーターショーを開催する場合、約20億ウォンの費用が
かかると推算する。問題は参加費だ。京畿道一山(キョンギド・イルサン)KINTEXの賃貸料はA級モー
ターショーに近い1平方メートル当たり19万ウォン(約1万3000円)。輸入車企業の外国本社はウォン
安の最近でもソウルモーターショーの参加費が高過ぎると報告している。
(略)
>世界自動車生産6位という国の位相とも関係している。 ソウルは世界5位のモーターショーの地位を
>めぐって中国・上海と競合している。
>ソウル国際モーターショー=国際自動車工業連合会(OICA)が認めた国際モーターショー。 A級の
>世界4大モーターショー(デトロイト・フランクフルト・パリ・東京)より一等級低い。
(゚∀゚)<これだけw安でも参加希望者が少ないとは・・・大変ですね。
881:マンセー名無しさん
08/12/19 22:24:26 ec+qiNSb
モーターショーの見所は車やバイクだけじゃなくて周辺技術の展示やキャンギャルとかカメコのカメラだと思うんだが、どれも三流以下の韓国じゃ当然ランク低いわ。
882:マンセー名無しさん
08/12/19 23:06:04 Rft2EeF+
734 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/12/16(火) 13:27:11
あの郵政選挙で小泉さんと共に抵抗勢力や公務員やシナチョンと戦ったことは
今でも俺の誇りだ。小泉さんの退任後に改革が後退したせいで景気が悪化し、
俺も今月限りで派遣先の寮を出なきゃいけないから荷物を整理してるんだが、
純ちゃんグッズだけはどうしても捨てられないんだよな。
883:マンセー名無しさん
08/12/20 08:02:03 oGaE5NLj
>>870
コッパゲやンダヲタ狂儲の怨念です、本当に(ry
884:マンセー名無しさん
08/12/20 09:27:11 UxB9qn6q
>>880
3大モーターショーの東京が一番最後にされてるし、しかもジュネーヴ忘れてるよね。
885:マンセー名無しさん
08/12/20 10:47:41 SxcwDpWQ
>>884
それよりもコメントのアホっぷりに注目w
886:マンセー名無しさん
08/12/20 11:13:55 doPsuU1O
ホント、ageてるレスって区別しやすいですね。
887:マンセー名無しさん
08/12/20 14:15:14 SxcwDpWQ
>>886
コメントオナニー本人乙w
くやしいのうくやしいのうwww
888:マンセー名無しさん
08/12/20 14:20:57 QDg9H8kH
>>887
本人じゃなくて「本ヒトモドキ」でつよwww
889:マンセー名無しさん
08/12/20 14:28:02 kUOPhaif
本当に奴らは格付けが好きだな。
つーか、上海と争って勝てるわけないじゃん。
ところで、今回のモーターショーだが、上海と開催時期が
重なるというお馬鹿は、さすがにもうやらないだろうね。
890:マンセー名無しさん
08/12/20 14:51:24 TCJjX7xk
問題は今回だけの話じゃないんだよな。
今回不参加だった輸入車メーカーがソウルなんか参加しなくても別に何も困らないじゃん…ということに気づくのが最大の問題。
891:マンセー名無しさん
08/12/20 16:42:08 4NPf3Q0i
>>883
つまらない奴だなあ。死んでいいよ。
881 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/12/20(土) 10:47:41 ID:SxcwDpWQ
>>884
それよりもコメントのアホっぷりに注目w
883 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/12/20(土) 14:15:14 ID:SxcwDpWQ
>>886
コメントオナニー本人乙w
くやしいのうくやしいのうwww
892:マンセー名無しさん
08/12/20 16:44:09 SxcwDpWQ
なんだンダヲタ狂儲かw
893:マンセー名無しさん
08/12/21 02:59:32 WJjaFFIT
久しぶりに来たんで少々浦島気味なんだが、ID:SxcwDpWQって新しいキチガイ?
894:マンセー名無しさん
08/12/21 06:46:19 l9HP4CE6
>>889
シー、本人は自分がキティーちゃんだという事に気がついてないから、放置しておてあげましょう。
3ヶ月ぐらい前からランダムに登場するようになった。
895:マンセー名無しさん
08/12/21 06:52:40 VZ0QeMk9
>>890
ってか韓国でやる意味あるの?
買ってくれる人それほどいそうにないし、増えそうにもないし。
先端技術持っているメーカーもある訳じゃないし。
896:マンセー名無しさん
08/12/21 07:33:59 AEOi96WU
「会社は株主のもの」だから派遣労働者などは使い捨てて
株主配当は維持します。これが国民の総意ですね。
トヨタ、上場来初の減配へ 円高、販売減で連結赤字も
2008.12.20 19:48 産経新聞
トヨタ自動車が平成21年3月期の年間配当を前期実績(140円)
から減配する方向で調整していることが20日、分かった。急激な
円高や世界的な販売不振による業績悪化を受けた。減配に踏み
切れば東京証券取引所などに上場した昭和24年以来初めてとなる。
トヨタは11月、通期の連結営業利益を1兆円減らした「トヨタショック」
で業績を大幅に下方修正。その後も1ドル=90円を割り込む急激な
円高や世界的な新車販売の落ち込みで、週明けに業績を再度下方修正
する見通し。トヨタ単体の決算は通期で営業赤字に転落する公算が大きい。
トヨタは16年3月期からの4年間で年間配当を3倍以上にするなど
手厚い株主還元を打ち出してきた。今期も中間配当段階では前年と
同額の65円としたが、期末配当は前年並み(75円)を維持するために
約2300億円が必要で、減配は必至の情勢となった。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
897:マンセー名無しさん
08/12/21 08:42:21 FgM9J9IH
ンダヲタ狂儲が自演かw
898:マンセー名無しさん
08/12/21 09:11:02 OHqPWlWF
ヒュンダイ狂儲よりマシだと思う
899:マンセー名無しさん
08/12/21 09:34:19 iO561gmX
>>898
23 ◆XG300kpaZ6のことかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
900:マンセー名無しさん
08/12/21 12:41:31 FgM9J9IH
ンダヲタ狂儲がさっそく釣れてるw
901:マンセー名無しさん
08/12/21 13:40:09 BmXkL5Ut
チョンには汽車不要だよ
牛車で十分だよね、生産設備は中国へ移管だね
902:マンセー名無しさん
08/12/21 14:08:39 HRApBw1I
ID:FgM9J9IH
903:マンセー名無しさん
08/12/21 15:29:41 FgM9J9IH
904:マンセー名無しさん
08/12/21 15:34:39 ArKdBC6A
(와다 아키히로시씨의 말)
시장 조사는 자칫하면 책임 피하기의 방패역이 되기 쉽습니다.
만들어 팔리지 않아도,
잘못되어 있던 것은 시장의 소리라고 말할 수 있으니까요.
그런 것에 의지하고 있던 것은 충분한 것은 할 수 없습니다.
자신의 일에 반하고 , 이것이 완성하자마자 스스로 사고 싶은,
혹은 자신의 아이가 바로 가게에 뛰어들어 갈 것이다----.
기술자라면 그렇게 생각할 수 있는 것을 개발해야 하겠지요.
905:マンセー名無しさん
08/12/21 15:48:51 FgM9J9IH
今度は夫馬かw
906:マンセー名無しさん
08/12/22 00:39:37 vnBeP1xQ
だいぶ前にi30とかいうクルマの広告が新聞に出てた。
はたして、売れたのやら・・・
907:マンセー名無しさん
08/12/22 09:31:43 jaHECRPC
JAIAの毎月の台数発表見れば売れてないのは自明だろ
908:マンセー名無しさん
08/12/22 09:33:51 GB5fmlQn
それでリストラの話を聞かないのはなぜなんだ
909:マンセー名無しさん
08/12/22 09:50:41 ZKJHp1jV
製造元は日本だけが販売地域ではないからだよ。
910:マンセー名無しさん
08/12/22 12:47:28 jaHECRPC
HMJって既にこれ以上縮小しようのない仮事務所レベルの規模だしな
直営ショールーム全廃とか切れるものは全部切り終えてる
911:マンセー名無しさん
08/12/22 13:22:15 hvh4Bdp2
・現代自動車、新日本法人長にキム・ソクファン理事
現代(ヒョンデ)・起亜(キア)自動車は24日に予定されている役員人事で、
新規昇進者を昨年より10~15%程度減らすことにした。先週開かれた
人事委員会で来年の販売状況が今年下半期よりも厳しいとみて来年まで
役員昇進を最小限にとどめることにしたもの。
現代自動車はまた、キム・ソクファン理事待遇に新任日本法人長を発令した。
現代自動車は今年下半期から日本での販売が月20台水準まで下がっており、
日本市場からの撤退も考慮することにした。海外営業本部は日本市場に
対する広告やマーケティング活動を中断した。
今年上半期には日本法人の従業員の半分をリストラした。50を超える販売網の
ほとんども現代自動車のパンフレットだけ置き他のブランドとともに営業している。
同社は来年初めに現代モービスと現代製鉄の日本支社を統合した法人を運営
する計画だ。
URLリンク(japanese.joins.com)
撤退の為に就任ですか、ご苦労様です♪
912:マンセー名無しさん
08/12/22 13:31:09 ZKJHp1jV
現地法人の業務は卸売だけじゃなかろう。
913:マンセー名無しさん
08/12/22 13:33:14 hvh4Bdp2
脅し売りニカ?
914:マンセー名無しさん
08/12/22 18:15:30 oYBd4MIR
>>911
そーいや以前あれだけ吠えまくっていた23 ◆XG300kpaZ6が来なくなったのもリストラされたからかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
915:マンセー名無しさん
08/12/22 20:55:37 zmgVo8p5
北米カーオブザイヤー09…韓国車 初の受賞なるか!?
URLリンク(response.jp)
2009北米カーオブザイヤーにノミネートされていた14台のうち、最終決選に残った3台が発表された。
フォード『フレックス』、ヒュンダイ『ジェネシス』、フォルクスワーゲン『ジェッタTDI』だ。
北米カーオブザイヤーは2009年で16回を数えるが、韓国車が最終選考に残ったのは今回が初。
ヒュンダイジェネシスは米国向けとしては同社初の高級サルーン。1年前のデトロイトモーターショーで
発表され、2008年6月から米国での販売がスタートした。
レクサス『GS』やインフィニティ『M』(日本名:『フーガ』)をライバルに想定。全長4975×全幅1890×
全高1480mmの堂々としたボディに4.6リットルV8(375ps)を搭載。3万2250ドル(約290万円)からと
いうコストフォーマンスの高さが大きな武器となる。
一方、ディーゼルがファイナリストに入ったのも今回が初。VWジェッタTDIは2008年6月に米国へ投入。
2.0リットル直4ディーゼルターボは欧州用をベースに米国の排出ガス規制に適合する改良を実施。
ボディはセダンとワゴンの2タイプあり、2008年の米国輸入分1300台はすべて完売という人気を博している。
人気の秘密は全米50州のディーゼル規制をクリアするクリーンな排出ガス性能、EPA(米国環境保護局)
の高速燃費で17.4km/リットルという高い経済性、2万1990ドル(約200万円)からの価格設定などだ。
2009北米カーオブザイヤーは50名のジャーナリストの投票により、2009年1月11日のデトロイトモーター
ショーで発表される。ちなみに2008年のイヤーカーはGMのシボレー『マリブ』。過去15回の受賞は、
米国車が8回、日本車が3回、欧州車が4回となっている。さて、韓国車に初の栄冠はあるか!?
916:マンセー名無しさん
08/12/22 21:03:39 xS8ZKV6o
>一方、ディーゼルがファイナリストに入ったのも今回が初。VWジェッタTDIは2008年6月に米国へ投入。
2.0リットル直4ディーゼルターボは欧州用をベースに米国の排出ガス規制に適合する改良を実施。
ボディはセダンとワゴンの2タイプあり、2008年の米国輸入分1300台はすべて完売という人気を博している。
人気の秘密は全米50州のディーゼル規制をクリアするクリーンな排出ガス性能、EPA(米国環境保護局)
の高速燃費で17.4km/リットルという高い経済性、2万1990ドル(約200万円)からの価格設定などだ。
アメリカに住んどる人がうらやましいわ。
韓国車も日本で2.0リットル直4ディーゼルターボ売りまひょ。
917:マンセー名無しさん
08/12/22 21:10:25 kaa3n943
受賞どころか、最終ノミネートさえ史上初なのかw
ちなみに日本車の最終ノミネートは16回中9回ね。ちょっと少ない感じも。