08/12/09 13:42:43 MZBKHldo
ホンダ 新型インスパイア
URLリンク(car.biglobe.ne.jp)
3500ccV6上級グレードナビ標準レザーシート標準装備の390万円。日本ではレジェンドと並び
ホンダフラッグシップ的名実共に大衆車ではなく高級車として評論家の評価は一致しているクルマ。
このクルマ、同じものが北米ではアコードとして売られています。そうです北米セールス1.2を
トヨタカムリと争うホンダのドル箱大衆車なのですね。高級車ではありません一番売れてる
大衆車なのです。これが、このクオリティが日本を離れ北米では一般大衆車の品質なのですね。
日本では高嶺の花の高級車なのに・・・。w ボディサイズは別にしても日本と北米の大衆
ファミリーカーの認識の大きな大きな品質の違いを見るべきでしょう。これが世界に誇る
低価格高クオリティで評価の高い日本車なのです。w
もちろん北米ではセールス1.2を争うファミリーカーなので価格も大衆価格になってしまいますが。w
URLリンク(car.biglobe.ne.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
↓ ↓ ↓
北米仕様ニュー・アコード
URLリンク(automobiles.honda.com)
最高級グレード(インスパイア上級バージョン390万と同じ)が3万ドル以下。!!www
今日のレートでは約270万円!!ww
URLリンク(autos.yahoo.com)
ラインアップは2万ドルから取り揃えております。(180万円)
これがホンダの世界戦略。競争の激しい北米では至れり尽くせりの品質を安く供給し、
日本では低コストのクルマにオプションをいっぱい付けて単価を稼いで、北米の高コスト
を吸収します。そうです日本人消費者はカモです。でも「日本車は信頼性品質世界一」
だと思ってくれているのでそう思わせておきましょう。w 韓国車を見下している人たちが
何の躊躇疑問もなく高い金を払って低コストクルマの日本仕様の日本車を買ってくれる訳ですね。w