08/12/09 05:08:08 kqaEJP/B
◆<オートフォーカス>トヨタのようにとは言わないが…現代車への3つの提言
URLリンク(japanese.joins.com)
最近の自動車業界の状況を一言で表現するなら、「強い者が生き残るのではなく、生き残る者が強い」
という言葉が合いそうだ。 金融危機と景気沈滞の寒波の中で、現代・起亜(ヒョンデ・キア)車が強者に
なるためには、急いで解決しなければならない課題がある。
>現代・起亜車は世界自動車企業のうち唯一、生産が販売を決定する構造を持っている。
>世界の自動車120年の歴史で類例のない高速拡張だ。 わずか7年でグローバル300万台の生産基
>地を建設したのだ。
>現代・起亜車は拡大する新興市場と向上した品質で毎年高成長を実現してきた。
(゚∀゚)<結論としては、韓国式が全て裏目に出つつあるということですな・・・。
◆「世界の自動車業界、ビッグ6だけが生き残る」
URLリンク(japanese.joins.com)
景気低迷が世界の自動車産業の地殻変動を呼び起こし、大手メーカー6社だけが生き残るとの見通し
が出ている。イタリアの自動車メーカー、フィアットのセルジオ・マルキオンネ最高経営責任者(CEO)は
6日(韓国時間)、自動車専門誌‘オートモーティブ・ニュース’との会見で、「今後2年間にメーカーの再
編が進むだろう。年間550万台以上生産する巨大メーカーだけが生き残るとみている」と述べた。
どのメーカーが‘ビッグ6’になるかについては、「米国とドイツでそれぞれ1社、フランスと日本の合弁、
もしかすると米国メーカーからもう1社、日本と中国、そして別の欧州メーカーが生存するのではないか
との判断だ」としている。具体的な社名は明らかにしなかったが、業界ではトヨタ、ゼネラルモーターズ
(GM)、フォルクスワーゲン、フォード、ルノー・日産などを指したものとみている。
(略)
(゚∀゚)<・・・という事は、大宇が勝ち組ってこと?