08/12/02 05:35:11 z6cl2yjk
(゚∀゚)<>>538の続き・・・
◆韓日の自動車メーカー、生産構造の違い(下)
URLリンク(www.chosunonline.com)
◆下請け業者との協力強化を
完成車メーカーが本格的に減産に入ったことで、下請け業者の構造調整が相次ぐ見通しだ。現代自の
主力下請けメーカーの徳洋産業は29日、希望退職を募集すると発表した。蔚山にある一次下請け業者
での希望退職募集は初めてだ。しかし、労組が強く反発しており、構造調整は順調には進まない見通し
だ。完成車メーカーは下請け業者の構造調整に対し、「各社勝手にやれ」という姿勢を貫いており、さら
に困難の度を増している。
(略)
(゚∀゚)<結局日本の真似をしたのはうわべだけってことですかねぇ。国際語になってる「ケイレツ」
も理解できず・・・家電と同じですねぇ。労働組合については日産方式ができれば凄いけど!
◆起亜自、米の田舎町で2500人の雇用創出
URLリンク(www.chosunonline.com)
「米国南部の小さな集落で韓国の起亜自動車が創出した2500人分の雇用に沸き、プルコギ(韓国式焼き
肉)の味に目を覚ました」
29日付米ロサンゼルス・タイムズは、ジョージア州ウエストポイントに建設中の起亜自現地工場が地域住
民に対し、ほかの場所では見ることができない経済成長の希望を抱かせていると報じた。
(略)
(゚∀゚)<トヨタの真似して地域貢献ですかぁ? ロスで食べたプルコギは美味しかったけどね。
米国経済衰退の今、夢だけで終わらないといいですが・・・反動が恐いし。