ФЖФ韓国製自動車 Part109at KOREAФЖФ韓国製自動車 Part109 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:マンセー名無しさん 08/11/12 13:31:42 0/nXxblP あの、どちらが正しいとか言うつもりは無いんですが、 日本の自動車メーカの現地生産比率くらいは調べてから 書いたほうがいいんじゃないだろうか? あと、念のための確認ですけど、自動車の値段はコストを積み上げて 決まってると思ってるわけじゃないですよね?あくまでも、念のための 確認ですけど・・。 301:マンセー名無しさん 08/11/12 13:33:12 0/nXxblP あて先書くの忘れた。 >>300の書き込みは、>>290 へです。 302:マンセー名無しさん 08/11/12 13:34:54 Yb196SJs ◆【社説】ビッグ3没落、韓国自動車産業も自省を(上) ttp://www.chosunonline.com/article/20081112000012 オバマ米次期大統領が韓米自由貿易協定(FTA)の再交渉を求める最大の目的はGM、フォード、ク ライスラーといういわゆる「ビッグスリー」を救済することにある。既にビッグスリーは正常な企業として 生き残りが不可能な状態だ。過去にGMだけで50%を超えていた米国でのシェアはビッグスリーを合わ せても50%に満たない。2004年以降、GMの累積赤字だけで700億ドル(約6兆8240億円)を超え、信用 格付けはジャンクボンドのレベルに落ち込んでおり、株式の価値は事実上ゼロと評価され、資金調達の 道が絶たれている。このため、公的支援以外に頼るものがないのだ。 (略) >ビッグスリーのシェア低下はエネルギー節約型の車両開発を無視し、「油を食うカバ」と呼ばれるピッ >クアップトラック、ミニバン、スポーツタイプ多目的車(SUV)などに頼り、原油価格の上昇で打撃を受 >けたことに原因がある。強い自動車労組に押され、退職者にまで医療保険を認め、従業員を解雇す >る際に平均賃金の95%を5年間支給する、という経済の常識に反する経営が寿命をさらに縮めた。 ◆社説】ビッグ3没落、韓国自動車産業も自省を(下) ttp://www.chosunonline.com/article/20081112000013 米新政権の自動車貿易をめぐる圧力は、世界経済の低迷で沈滞に揺らぐ韓国の自動車業界にとって 直撃弾となる可能性がある。1-9月の輸出台数は196万台で昨年より 3.4%減少した。今年1-10月の 韓国車の米国市場におけるシェアは昨年の4.8%から5.2%に0.4ポイント拡大したが、その間に日本車は 36.8%から39.9%へと3.1ポイントも伸ばし、両者の格差はさらに広がった。 (略) >海外工場への過剰投資も深刻だ。 >労使問題は韓国車の将来を暗示する不吉な兆しだ。 <#`Д´><FTA改訂粉砕! ウリナラを米国自動車産業救済の足がかりにするな! (゚∀゚)<ヒョンデはいいとして、GM大宇とかどうすんのさ? 韓国は米国を反面教師にできるかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch