大阪旅行9at TRAVEL
大阪旅行9 - 暇つぶし2ch754:列島縦断名無しさん
07/02/17 11:05:15 8XXnZNCU0
>>753

俺も神座は好きだな
ただ、神座が大阪のご当地ラーメンというと、ちょっと違う感じ
あのラーメン店の1号店は奈良の香芝だし、ラーメン自体も奈良の流れを汲んでいる
ブレークしたのは大阪だから、大阪の代表的なラーメン屋というなら、その通りになる
大阪のご当地ラーメンは金龍の方がふさわしい
ただ、食ったことはない

>>752

まちBBSで地元の人間がオススメしていた東淀川区菅原のラーメン輝
魚介系トンコツが好きな人なら、迷わず食うといいと思う
魚介系スープによくあるぬるいスープではなく、アツアツのスープで、トンコツの甘みがきいて、
飲んだ後も、後味がしつこい感じがしなくていい感じ
大阪でああいうラーメンが食えるとは思わなかったので、正直驚いた
後は、ここ数年しばらく行ってないけど、宗右衛門町の作ノ作
一見コッテリな感じだが、飲むとそうでもない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch