07/02/24 13:48:32
>>145
たいした機能もないのに、維持費用が高すぎる関空。
費用対効果考えればあり得ない。
廃港検討があっても当然だ。
148:NASAしさん
07/02/24 14:17:02
>>144
>>147
廃港費用は誰が負担すんの?
149:NASAしさん
07/02/24 14:28:24
ほっときゃ沈む。
150:NASAしさん
07/02/24 14:37:28
>>148
大阪府が買い取って刑務所用地にすればいい。
大阪の刑務所は満杯で、刑法犯でも刑が軽い奴は収監されないというありさま。
これじゃあいつまで経っても大阪の犯罪率は高いままで全国トップを独走。
関西復興はまず犯罪抑止から。
犯罪のスクツ←なぜか変換できないw 大阪を一斉に掃除、拡大した巨大刑務所に
みんなブチ込めば治安も上がるし、関西も復興できるよ。
151:NASAしさん
07/02/24 15:19:04
>>150
大阪府に買い取る程の財力あると思ってんのか?
犯罪のスクツ? 巣窟の事か?
152:NASAしさん
07/02/24 15:34:22
空港の機能について知識もない奴が吠えているだけか。
神戸って大した空港じゃないよ。
なくなったって誰も困らない。
153:NASAしさん
07/02/24 18:16:24
>>147
伊丹空港廃止は国会の答弁で聞いたことあるけどw
154:NASAしさん
07/02/24 18:18:56
>>150
関空は、日本国唯一の24時間いつでも降りられる複数の長大滑走路を持った空港になる。
日本国の宝。よ~く覚えておくように。
155:NASAしさん
07/02/24 21:05:57
>>154
関空はこんだけ莫大な投資をかけたんだから
みんなで十分活用しないといけない
という名目を得るだけのために2本目の滑走路を欲しがった。
それも安くできる神戸のあとではだめだった。神戸開港後だと
「神戸があれだけ安くできるなら、2本目が必要な時がくれば
神戸を2本にすればいい」
という世論になるのはみえみえだったから。
156:NASAしさん
07/02/24 21:25:05
>>102
自由競争させたら~?
伊丹>神戸>関空
だな
伊丹の騒音対策費は自由競争になった場合
自己負担ということだ。
公害企業が一時的な対策負担(防音・空調工事)だけで
根本的な対策を回避し、あの場所で企業を存続させようというのは
ありえない話だ。
157:NASAしさん
07/02/24 21:30:37
>>156
妄想関空厨である君がありえないとう事自体がありえない事だw
158:NASAしさん
07/02/24 22:28:22
>>155
関空の経験を元にその後の中部、神戸が造られた。
仮に神戸に関空が造られてたら、関空と同じような結果になってたろう。
そういう事も想像出来ん程愚かでないだろ?
巣窟=スクツと読む、中坊並みの無学モノは書き込み禁止
159:NASAしさん
07/02/24 22:47:42
洪積層の沈下などは神戸の場合、問題にされていない。
泉州沖は特別に地盤が最悪なんだよ。
それを候補地から外れるのをおそれ、すっと隠していた。
それで着工後予期せぬ事態と工事費を1.5倍に、工期を1年延ばした。
全くサギみたいな話。
埋立工法は神戸の方が先輩なのも知らないのか?
160:NASAしさん
07/02/24 22:56:39
神戸空港と関空ではスケールが違います。しかし、神戸空港ができた自体、思惑を感じます。関空と伊丹があるのにどうして神戸空港が必要なのかと・・・
161:NASAしさん
07/02/24 23:05:45
阪神大震災が起こる前は神戸は地盤が硬いし地震はこないだろうと自負していたが、実際に起きてしまい甚大な被害を被ってしまった。
ポーアイも例外ではない。まずは神戸港を充実する必要がある。
162:NASAしさん
07/02/25 00:29:02
ミナト神戸を守る会は、もうほとんど、神戸市の公務員を監視する会になっている。
もう、神戸空港の事からは足を洗いたいみたいな感じ。
ちなみに、神戸空港裁判は、地裁、高裁につづき、先日、最高裁でも敗訴決定!!
掲示板も荒れ放題で、廃止するそうですんで、記念投稿いかがですか?
URLリンク(www.kobe-trial.gr.jp)
163:NASAしさん
07/02/25 00:32:47
>>159
ちなみに関空の当初予算は8000億です。
今まで24000億突っ込んでまだ完成しません。www
神戸空港とは、まったくスケールが違います。www
164:NASAしさん
07/02/25 00:41:09
>>162
荒らしはkobe2l6だろ?
165:NASAしさん
07/02/25 00:45:12
盛り上がってますなー。
>>163
関空だけで、神戸空港8個分ですか。
乗客もそれくらいいれば文句ないんでしょうけどねー。
166:NASAしさん
07/02/25 01:19:41
>>162
神戸空港の恥を忘れたいんだろ?
167:NASAしさん
07/02/25 01:29:05
ぶっちゃけ、市民からも、もう見放されているからなー。
168:NASAしさん
07/02/25 02:11:05
>>164
真似ハン荒らし発見
169:NASAしさん
07/02/25 10:20:54
>>168
kobe2l6って誰?有名人なん?
170:NASAしさん
07/02/25 10:33:49
ぶっちゃけ関西は、日本国民全体からも、もう見放されているからなー。
171:NASAしさん
07/02/25 12:22:41
関空は見放したくても見放せないダメ長男みたいなもの・・・。
172:NASAしさん
07/02/25 13:06:24
ぶっちゃけ>>170は、家族からも、もう見放されているからなー。
173:NASAしさん
07/02/25 13:31:02
ぶっちゃけ>>172の故郷北朝鮮は、世界中から見放されているからなー。
174:NASAしさん
07/02/25 15:42:05
関空水没は時間の問題だっぺ
国が補助なしでは破産だっぺ
関空は かっぺ だっぺ
175:NASAしさん
07/02/25 21:23:05
負の遺産決定的な数値が出てるのに何を騒いでるの?
国民はよくよく考えた方がいいよ。
たぶん関西空港島も2期滑走路もガラガラだよ。
事業規模が3倍にもなって存在理由ないよ。
これからは如何にして損害を小さくするか、
国家予算で如何に国民に感ずかれずに関空につぎ込めるかを
成し遂げるかにかかっている。
176:NASAしさん
07/02/25 21:40:47
>>156
公害を広げてはいけない。時代は環境!
177:NASAしさん
07/02/25 21:46:30
だったら公害レスバラ撒くなよw
178:NASAしさん
07/02/26 10:22:41
>>162
もうインチキボランティアと公務員監視はやめて隠居したらどうだ東●は。
醜末ボランティアもインチキと違法行為だらけなんだし。
でかい犯罪やる前に自首したらどうだ?
179:NASAしさん
07/02/26 16:48:30
率直にいって、伊丹空港を廃止して、神戸と関空の2空港体制にするのがベストだと思うが、なんで反対するやつがいるんだろうな?
他に良い方法があるんか?
180:NASAしさん
07/02/26 21:45:35
>>179
利権。笹川など中央に影響力のあるのもいるしね。早い話、小泉のようなのが出て来ないと無理。話し合いでは解決しないよ。
181:NASAしさん
07/02/26 21:51:21
公害欠陥空港のパラサイトがいるからさ。
182:NASAしさん
07/02/26 21:51:28
関空が出来たのも、それを無理矢理維持しているのも利権だというのは黙っていようなw
183:NASAしさん
07/02/26 22:01:30
毎年、金が地域に落ちる理不尽な環境対策費とは何ぞや。
まさに、パラサイト以外、考えられない。
184:NASAしさん
07/02/26 23:03:00
>>178
空港反対&週●ボランティアご自慢の御仁もこのザマwww
【社会】 田中康夫前知事を事情聴取、書類送検へ
スレリンク(newsplus板)
要は週●ボランティアって犯罪者なんだろ?
空港反対派の民度がわかるよ。これじゃ空港反対運動もうまくいかんな。
185:NASAしさん
07/02/26 23:23:38
参議院選前の潰しですね。
これで、田中康夫の立候補は完全になくなったでしょう。
186:NASAしさん
07/02/26 23:33:50
>>185
空港反対するとこんな目に逢うって見せしめみたいなもんだな
187:NASAしさん
07/02/27 01:39:42
>>186
現職、長野県知事の嫌がらせです。
188:NASAしさん
07/02/27 18:53:20
空港反対やってるヤツ馬鹿過ぎるな
189:NASAしさん
07/02/27 18:54:54
静岡空港でもそう言えるかな?
190:NASAしさん
07/02/27 20:57:55
結局、静岡空港が完成すると言うことは、その後成功するかどうかは別として、不必要であると言うことを県民にアピールできなかった。
つまりは戦略的、政治的敗北であり、それはやり方がまずかったと言う事で、バカであると言える。
191:NASAしさん
07/02/27 21:04:18
つまりは神戸空港反対派はその主張を有権者に浸透させられなかったというのが馬鹿ということか。
俺は今の神戸空港の惨状を見て空港反対運動自体は正しかったと思うけどね。
発着枠制限があると言うかもしれないけど、それはわかってた事だしね。
192:NASAしさん
07/02/27 23:44:57
おーkobe2l6
みたいな奴同士が傷口を舐めあってますなー
ここだけだね
カワイソスギ
193:NASAしさん
07/02/28 00:11:11
選挙に行かない奴が大杉
194:NASAしさん
07/02/28 01:30:47
神戸空港反対派の予想は140万人だったけど・・・。
やっぱりバカだったて事か?
195:NASAしさん
07/02/28 01:43:55
>>194
市民の予想では初年度196万人
東京便が68万人です。
どっちにしろ、大きく外れているのには違いないが・・・。
196:NASAしさん
07/02/28 01:51:20
反対派の需要予想が正しいとすれば、需要を大きく上回るほど乗客が増えたってことか?
つまり、反対派の需要予想が正しいとすれば、神戸市の営業努力を認める事になる。
197:NASAしさん
07/02/28 01:56:39
反対派は低く見積もる
推進派は高く見積もる
それだけの事
198:NASAしさん
07/02/28 02:03:55
そういや、関空の予想は、下方修正ばかりしているよな。
199:NASAしさん
07/02/28 02:12:23
>>197
ただ、反対派は神戸市よりハズレ度合いが大きい。
今後、どうゆう展開をするのかしらないが、ますます苦しい状況になる。
これで、的中とかだったら、ちょっとは注目されたかもしれないが。
現実には彼らの存在自体が、忘れ去られつつある。
200:NASAしさん
07/02/28 03:28:01
開港初年度の物見遊山だってば。
関空展望デッキも難波O-CATもクリスタ長堀もオープン直後は
凄い人だかりだったんだよ。
廃止になったローカル線の搭乗率推移率見てみろよ。
201:NASAしさん
07/02/28 07:23:09
>>199
田中康夫を人寄せパンダに使おうとした東●健司の策が甘かっただけ。
それに、本人自身がインチキボランティアやってては信頼得られないのは当然でしょう。
飲酒運転とか犯罪やってて、その口で何が空港反対なんだ?
202:NASAしさん
07/02/28 07:33:55
バブル期の関空と安物の神戸空港とではスケールが違いすぎる。
国内線での利用者も神戸市民しか使わない。
関空は広い地域の方が使っている。
ということは、現3空港を運用されている状態では神戸空港は浮かばれない。
それを踏まえて公害欠陥空港は廃止しましょう。
兵庫県の応援も必要である。
203:NASAしさん
07/02/28 07:53:36
兵庫県は伊丹~伊丹空港LRT構想で応援いたします。
204:NASAしさん
07/02/28 16:07:16
>>201
【裁判】ビール10杯飲み泥酔で夫婦をはねて夫を死亡させた姫路市職員(38)に懲役7年…神戸地裁姫路支部
スレリンク(newsplus板)
空港反対運動やりながら飲酒運転とボランティアやってるヤツもこうなれば良かったのになwww
205:NASAしさん
07/03/01 21:51:56
>>203
兵庫県は伊丹再国際化も視野に入れています。
206:NASAしさん
07/03/02 02:36:19
>>203
LRTの良いところは廃止するのが簡単と言う事です。
207:NASAしさん
07/03/02 08:52:10
>>203
伊丹市は空港廃止後を睨んでいるのかなw
兵庫県の神戸空港支援は避けられないし
関空利用促進にも金を出す兵庫県。
兵庫県は、格下げ後の伊丹を支援することは
許されない。
伊丹廃止すれば神戸空港への支援も必要なく
関空利用促進のうち国内向けは必要なくなる
伊丹廃止で兵庫県の歳出面での無駄が無くなる。
208:NASAしさん
07/03/03 01:36:03
関空を潰せば関空を救済する必要無。
便利な伊丹を、より便利に使えるようになるって凄いぞ。
国際空港としての存続が約束されていて、ほとんどの人が伊丹国際線就航を望んでいる。
利用者と地元の意見が一致しているこの状況、伊丹再国際化・活性化を止める理由は無いよ。
209:NASAしさん
07/03/04 11:11:59
環境公害欠陥空港=4Κ=伊丹=廃止
210:NASAしさん
07/03/04 13:08:12
事実上の失敗作、関西国際空港は廃止。
関空への送金はストップさせて水没→廃止を待ちましょう。
211:NASAしさん
07/03/04 15:09:36
神戸の人間って、洗練されてる思ったけど、このスレ見てると現状が理解できて
ない馬鹿ばっかりなんだな。なにかあったら他の市のせいにしたりしてるし。
財政状況を改善してからえらそうにしろと。
212:NASAしさん
07/03/04 15:48:12
>>211
神戸の将来を語るには伊丹を廃止させてから
213:NASAしさん
07/03/04 16:15:36
>>211
神戸市の借金は4年連続で、毎年400億も500億も借金が減っているのに、それでも不満なんだ?
改革を急ぎすぎか、理想が高すぎるんじゃないの・・・w
214:NASAしさん
07/03/04 21:22:16
>>213
借金隠しがあるからね。
神戸市の事情に詳しい人ならみんな知っているが。
215:NASAしさん
07/03/04 21:30:46
>>211
伊丹の空港コジキか神戸の空港バカか或いはその両方か、関空廃止とか
ワメいてるもんね。
滑走路長、ターミナル、その他地上施設など物理的に不可能なのが永久に
理解できないらしい。
216:NASAしさん
07/03/04 22:22:05
>>214
そこまで言うならもっとハッキリ説明してみろ
まさかお前の脳内妄想じゃないだろうな
まぁいずれにせよ、お前の住む大阪民国よりは遥かにマシなわけだが
217:NASAしさん
07/03/05 00:06:05
>>214
あのさー、借金なんてどうやって隠すんだよ?
数億の裏金とは違うだろう?
例えば数百億とか、どっから借りてくるんだよ?
誰が秘密で貸してくれるんだ? おまえか?ww
218:NASAしさん
07/03/05 00:18:38
爆弾低気圧による強風が予想される5日はまたダイバート→欠航の嵐ですか?w
219:NASAしさん
07/03/05 08:07:29
>>211
その馬鹿の筆頭が東●健司
220:NASAしさん
07/03/05 10:39:20
待合室、人大杉 (´・ω・`)
修行開運祈願 (*_*)
221:NASAしさん
07/03/05 21:46:56
>>217
無知が大威張りですかw
自治体の周辺でどういうことが起きているのか、ちゃんと勉強しなよ。
表に見えている借金なんて、一部だけだよ。
222:NASAしさん
07/03/06 02:25:02
>>221
無知の大威張りとか、ちゃんと勉強しろとか言う前に、
隠れ借金の具体例の一つでも示すのが先だろう?
223:NASAしさん
07/03/06 02:29:52
217だけどさー。
217の文章をどう見れば大威張りに取れるんだ?w
ただの質問だろう?
221の文章の方が、大威張りだろうww
しかも、根拠のない、しったかぶりの大威張りだ。www
224:NASAしさん
07/03/06 03:50:30
魚つりのポイントを教えて下さい
225:NASAしさん
07/03/06 11:46:01
とにかく>>214=>>221は根拠を具体的に示せ
話はそれからだ
226:NASAしさん
07/03/06 11:48:37
>>224
ポイントも何も、親水護岸で糸を垂れれば入れ食いでんがな
227:NASAしさん
07/03/07 07:47:35
348 :俺はNY在住凄いだろ :2007/03/07(水) 03:18:56 ID:95pGn3Fc0
宝くじ買ったぞ~
当たれば420億円!
当たれば関空二期島のターミナル俺が作ってやるよ。
228:NASAしさん
07/03/07 09:51:32
JALさん
5月の神戸=札幌と神戸=那覇の機材を入れ替えてよ。
5月の北海道は人気下火、沖縄は逆で人気がある。
JALも分かってるから関空発着便で那覇増、札幌減を
しているのに・・・。
神戸=札幌 777と776
神戸=那覇 767と734
神戸空港の搭乗者数にも影響するよ。
229:NASAしさん
07/03/07 10:13:14
自治体に隠れ借金はない、なんて言ってる奴は
新聞も読んでないんだろうね。
まだ見えているほうの借金だけど、第3セクターの経営とか、関心がない?
230:NASAしさん
07/03/07 10:13:44
>>228
機材繰りまで考えようね。
231:NASAしさん
07/03/07 11:28:40
>>229
神戸市から隠れ借金が発覚しました。って新聞記事は私は見たことないが。
あるんなら根拠をしめせよ。www
232:NASAしさん
07/03/07 11:42:10
無知なものほど大きな顔をする、か。
神戸市民乙。
233:NASAしさん
07/03/07 11:43:58
神戸市が健全なら、それでいいじゃんか(笑
実際、表に出ているだけでも相当の借金があって、
返済のめどがないものもあるんだが、
そういう事実をしらべようとしない人の耳には、
何も入っていかない。
厨房に大きな絵は見えない。
234:NASAしさん
07/03/07 12:29:08
神戸市は毎年、毎年、何百億も借金が減っている。
その結果、市債の安全性は大阪市や大阪府より上になった。
しかし、それは裏で借金をしている。あるいは粉飾しているから。
の一言で片付けれるのなら。
・・・結局は、借金返済しても誰も信じないから、無理して借金を返済なんてしても無駄。
と言う考えに帰結する。
神戸市の財政を批判して、裏で借金が増えていると吹聴しているやからは、神戸市の心配をしているのではなく、むしろ借金が増えて神戸市が破綻して、新たな批判の種ができるのを期待している節がある。
235:NASAしさん
07/03/07 12:35:36
夕張の破綻を見ていると、どこが破綻してもおかしくないと思うよ。
あちらこちらで問題が噴出しているところでも、
積極的に事業をして、豊かに見えているところほどヤバイ。
神戸はヤバイ香りがプンプンするのは事実。
前の市長も天下りしてるんだね。
236:NASAしさん
07/03/07 12:36:23
訳知り顔をして、批判をしていても。
その根拠を教えてくれと言うと。
自分で調べれ、と逃げる。
よくあるパターン。
237:NASAしさん
07/03/07 12:41:16
>>235
実際、夕張に言ったことあるか?
俺は何十回と行ったけど、すごいぞ。
平日とか、誰もいない遊戯施設がごまんとある。
廃墟のような炭鉱住宅。
老人ばっかりの町。
ヤバイどころじゃないぞ。
どう考えても、もう終っているよなって、どっぷり思えるから。
豊かに見える?・・・とんでもないぞ。
238:NASAしさん
07/03/07 12:41:38
自分で調べられない人は、無知を指摘されると必ず逆切れする。
239:NASAしさん
07/03/07 12:59:30
>>237
夕張が豊か、と書いてないことぐらい、日本語が読める人なら理解できる。
もう恥ずかしいから、粘着ヤメレ
240:NASAしさん
07/03/07 13:08:56
>>231
発覚していないから『隠れ』借金なんだろw
241:NASAしさん
07/03/07 21:00:15
ここにも神戸の繁栄を僻む大阪民国人がいるようですね
さっさと国に帰ってください
242:NASAしさん
07/03/07 21:05:42
友好を装ってた関空厨が招待を現し始めたw
243:NASAしさん
07/03/07 22:36:31
>>238
ありもしない隠れ借金を調べられるのは君くらいだ。ww
それでも、君は公表しないようだが・・・。
244:NASAしさん
07/03/08 02:17:30
>>240
なら、いつになったら発覚するんだ?
発覚してない借金を何故、おまえは知っている?
根拠があるのは、お前の脳みその中限定かよ?
245:NASAしさん
07/03/08 02:22:06
URLリンク(www.youtube.com)
関空の下には活断層が走ってるそうで…
直下型の場合、津波が来るらしい
246:NASAしさん
07/03/08 08:00:13
神戸空港の搭乗率、6カ月ぶり“浮上”
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
247:NASAしさん
07/03/08 09:57:07
>>245
大阪府内は断層の巣だよ。
空港にいる時間なんて空港で働いている人以外なら
生きてるうちの0%に限りなく近い。
仮に津波が来れば飛行機で逃げればよいw
その為にも伊丹を廃止して関空には常に多くの航空機を駐機させておく必要がある。
248:NASAしさん
07/03/08 16:01:04
神戸空港の搭乗率2月58.9%─航空各社なお採算届かず
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
249:NASAしさん
07/03/08 21:12:14
分譲価格、最大で半額に 神戸空港島
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
250:NASAしさん
07/03/08 23:45:50
>>245
沿岸部と違って水深が深いから殆ど影響ない、って結論出てるの知らないのか?
251:NASAしさん
07/03/08 23:58:12
>>250
想定にはいろいろなケースがあって、
無被害である保証はない。
252:NASAしさん
07/03/09 02:19:56
沈むスピードはポーアイや神戸空港より
関空のほうが「はるか」に「ラピート」
253:NASAしさん
07/03/09 02:23:44
関空の防潮堤はたぶん東南海地震で予想される津波では越えられないだろう。
東南海地震は過去になんどもあり、津波の高さはだいたい予想されるから、設計段階で検討されているはず。
ただ、防潮堤自身が地震で破損した場合はやばいだろう。
ポーアイでは堤防が1mほどずれているところもあり、もし関空の防潮堤が地割れ等によって破壊されれば、津波のレベルにかかわらず関空は浸水してしまう。
関空では既にゼロメートル地帯に突入しているところもあり、巨大プールとなったまま廃水ができない。と言う自体になりかねない。
さあ、どうする?
254:NASAしさん
07/03/09 03:08:20
>>245
オマエの貼った番組中では「関空の西」と言ってるんだが「下」に
したのはオラガ空港かわいさのためか?
>>253
> 関空の防潮堤はたぶん東南海地震で予想される津波では越えられないだろう。
関空と目と鼻の先の神戸空港は耐えられるのか?
> もし関空の防潮堤が地割れ等によって破壊されれば、津波のレベルにかかわらず関空は浸水してしまう。
阪神大震災の時、関空でも案内板が外れて落下するほど揺れたが空港機能には何の影響もなく、
正常に運用された。
でも、近くの何とかアイランドっていう島では液状化が起きて泥の海になり、連絡橋も通行不能に
なって1~2ヶ月物あいだ孤島になったんだよな。
どこだったっけ? そんなみっともない島を二つもかかえて、さらにその先に空港を造ったのは?
255:NASAしさん
07/03/09 05:30:36
顔まっかですよw
256:NASAしさん
07/03/09 06:27:08
セントレアは大丈夫かな…
257:NASAしさん
07/03/09 07:51:16
阪国人は顔をキムチのように真っ赤にするのが得意技w
258:NASAしさん
07/03/09 07:55:08
津波がくるような地震は南海・東南海地震だろ
その地震だと津波以前に関空はやばいかもな
259:NASAしさん
07/03/09 12:05:29
>>254
あいかわらず稚拙な文章だな。
お前の言いたい事は、東南地震では、関空は液状化して使い物にならなくなるが、神戸空港は案内板が倒れる程度にちがいない。
って事だな。了解した。www
ちなみに、神戸空港で予想される津波高は2m。
盛り土がそれ以上にあるから、堤防が壊れても沈没の可能性はない。
で、どうする?ゼロメートル地帯の関空は・・・ww
260:NASAしさん
07/03/09 15:17:00
神戸空港も不等沈下するよ。
陸地に近いほど、津波の影響も大きい。
261:NASAしさん
07/03/09 17:15:59
>>219の糞がまた明日インチキボランティアやるみたいだな。
262:NASAしさん
07/03/09 17:19:03
>>201にも出てきた糞ボランティア。被災者支援と騙して空港反対運動の訪問オルグ。明日はまた馬鹿が集まるな。
いつまでやってるんだか。騙しと違法行為のデパートは空港できて負けたんだからいい加減引退したらどうなんだ?
263:NASAしさん
07/03/09 20:16:52
また東●叩きかw
264:NASAしさん
07/03/10 00:14:37
>>259
> お前の言いたい事は、東南地震では、関空は液状化して使い物にならなくなるが、神戸空港は案内板が倒れる程度にちがいない。
> って事だな。了解した。www
どうやったらそういう解釈に行き着くのか、おたくの素晴らしいセンスで説明してくれ。
>L ちなみに、神戸空港で予想される津波高は2m。
それは東南海地震で予想される波高だな?
>>245が貼ってる中で言ってるのは「関空の西の活断層が動いた場合、最大5メートル」
なんだが?
>>245もおたくも津波という物を理解してないようだな。
>>260氏の文章が読解出来るか? 空港バカには理解できないだろ? 津波の「津」って何だか知ってるか?
> 盛り土がそれ以上にあるから、堤防が壊れても沈没の可能性はない。
> で、どうする?ゼロメートル地帯の関空は・・・ww
関空の全域がゼロメートルというソースプリーズ。
五分の一にまけてやってもいいぞ。
ああ、それと、よしんば神戸空港自体が奇跡的に大地震で無傷だったとして、阪神大震災で
長期間交通の遮断されたポーアイの先にある空港がどうやって機能するのかも説明してくれ。
265:NASAしさん
07/03/10 00:25:39
顔まっかですよw
266:NASAしさん
07/03/10 00:55:35
>>264
何言ってるのかさっぱり分からん・・・w
とにかく必死さは伝わったよ・・・www
267:NASAしさん
07/03/10 00:57:11
あぁ、ちなみに・・・”ここ”押してワザワザ読んだりしなからプリーズwww
>>245もおたくも津波という物を理解してないようだな。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
268:NASAしさん
07/03/10 03:02:16
基地害だらけのスレだな。
週末ボランティア・みなと神戸会叩きと、わけわからん空港厨しかおらんのか?
269:NASAしさん
07/03/10 07:47:35
そう言えば東●健司の抱きつきセクハラ事件もあったな!
ボランティアに来た新人女性に抱きつきまくる。
最近やってるのかは知らんけどさ。
270:NASAしさん
07/03/10 11:16:34
とりあえず伊丹市は空港と共生するんだね。
関空を作らせた伊丹って……
271:NASAしさん
07/03/10 12:13:33
伊丹市は関空建設費2兆5000億円を耳を揃えて国庫に返還すべき
関空は伊丹空港廃止を前提として建設したのだから、伊丹を存続させるのなら
関空の建設費用は伊丹市が負担するのが筋というもの
272:NASAしさん
07/03/10 14:53:35
>>271
伊丹空港の2種格下げと環境対策費全額地元負担で十分だよ。
どちらかでも実現すれば、伊丹市は共生宣言なんて速攻で撤回するよ。
273:NASAしさん
07/03/11 01:26:13
神戸空港に関係のない話題しかできないのかよw
274:NASAしさん
07/03/11 02:05:48
じゃぁこんなんでも・・・。
18年対19年比(2月16日~28日)から読む。
神戸2月実績
URLリンク(kouhou.city.kobe.jp)
19年対18年(2月16日~28日)
主要便(千歳+羽田+那覇+仙台+鹿児島)
19年 106,868人
18年 106,213人
年対比 1.006%
---------------------------------------------------------------
今年の主要5路線は、開港祝いもあった昨年に比較してややアップ(ほぼ同数)。
275:NASAしさん
07/03/11 12:18:01
主要便以外は?
276:NASAしさん
07/03/11 12:22:15
神戸空港行ったが、思わずそのつくりの安物さにワロタwww
なんか安物の建材を鉄骨に貼り付けただけの倉庫みたいなハリボテ建築だったww
関空の一億分の一ぐらいの価値でしかないw
277:NASAしさん
07/03/11 12:24:39
関空って、イタリアの有名建築デザイナーが設計したんだよね。
それに対して神戸空港ったら、その辺の土建屋のおっさんが設計したんだよねwww
278:NASAしさん
07/03/11 12:39:41
救済策がなければどうしようもない関空。
279:NASAしさん
07/03/11 12:43:29
>>276
ってことは、これだけの輸送実績を見ると
関空よりよほど神戸の方がコストパフォーマンスはいいってことだ
280:NASAしさん
07/03/11 12:57:00
関空は悪魔の子w
6 6 6
281:NASAしさん
07/03/11 13:02:29
3種だからね
282:NASAしさん
07/03/11 20:31:42
4月から神戸空港は神戸バッタ空港に名称変更します。
神戸バッタ空港はさらに躍進していきます。
みなさまのご支援、ご利用くださいますようお願いいたします。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
283:NASAしさん
07/03/11 21:07:25
関空のあのド派手な色彩の鉄骨とか、ガラス張りの曲線とか、すげー金かかっていますよね。
あれに価値を見出すのは自由だが、いまいち共感できんねー。www
284:NASAしさん
07/03/12 17:43:13
(一応)豊かな国の玄関口がショボイ空港、というわけにはいかんからな。
旧伊丹にしても、拡張前の成田や羽田にしても、あまりにしょぼい空港で、
それだけで日本の印象を悪くしていた。
神戸空港は、五島福江と同じぐらいの近代的な空港ビルで、よろしいんではないでしょうか?
285:NASAしさん
07/03/12 23:55:01
ヘンな見栄はってどうすんの?
って言うか、関空って日本の玄関?ww
286:NASAしさん
07/03/12 23:59:20
五島福江って何?
287:NASAしさん
07/03/13 12:17:43
女性の名前
288:NASAしさん
07/03/13 21:37:29
国際線時代の伊丹でいいよw
289:NASAしさん
07/03/15 13:29:40
1億2500万円増収の見通し 神戸空港
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
290:NASAしさん
07/03/16 13:28:52
全日空の神戸羽田の昼便に乗る人いるんですかね。
自腹で乗るのならスカイマークでしょう、ふつう!
昼
291:NASAしさん
07/03/16 13:30:24
>>288
大阪の品格が疑われるよ。ボロボロ伊丹ではww
292:NASAしさん
07/03/16 21:12:18
URLリンク(www.kairport.co.jp)
見学者用駐車場復活
293:NASAしさん
07/03/16 21:13:25
結局、見学者頼みの空港経営ですか…
294:NASAしさん
07/03/16 22:12:07
航空外収入が高める事は、これからの空港の課題だ。
295:NASAしさん
07/03/16 22:43:46
>>290
ツアー客狙いじゃね?
296:NASAしさん
07/03/16 22:55:57
土地が売れない限り、浮かぶ見込みはないからね。
297:NASAしさん
07/03/17 00:44:13
>>291
大阪の品格ってボロボロ伊丹くらいのレベルじゃないの!
298:NASAしさん
07/03/17 00:56:18
神戸空港行って、ボンバルディア見てきました。
299:NASAしさん
07/03/17 01:20:43
新潟便ね。
落ちたらいいのにw
そうすれば空港反対派大喜び。
300:NASAしさん
07/03/17 01:24:48
URLリンク(toukei.mlit.go.jp)
平成18年度航空輸送統計速報
301:NASAしさん
07/03/17 09:28:59
>>290
漏れもそう思うんだが、マイル持ちの人はスカイに乗らないっぽい
302:NASAしさん
07/03/17 18:20:05
マイルのために高い運賃を払う
なんて本末転倒な行動だろう
303:NASAしさん
07/03/17 21:57:50
未だにマイルの費用対効果計測もできないのが居るんだ
ビックリ
304:NASAしさん
07/03/17 22:04:20
>>303
詳しく
305:NASAしさん
07/03/18 00:09:56
>>299
もう、そんなことを期待するしかないとわ、ブザマだな反対はわ・・・ww
306:NASAしさん
07/03/18 15:58:16
スカイに一度乗ってみれば、スカイに乗らない理由がよく分かる。
307:NASAしさん
07/03/18 17:21:31
>>306
いつも乗ってますけれど?
308:NASAしさん
07/03/18 18:11:32
>>305
東●健司なら言いだしかねんな。
309:NASAしさん
07/03/18 21:03:08
>>308
神戸空港裁判三連敗!!!!
もう、過去の人
310:NASAしさん
07/03/19 05:39:11
>>306
いよう、スカイに逃げられて逆恨みの関空厨
311:NASAしさん
07/03/20 01:39:57
>>310
西久保の地元とはいえ、あの搭乗率では早期撤退するのが当然だわな
312:NASAしさん
07/03/22 01:06:57
>>301
マイル持ち@穴派夜便専用です。
来月から昼便ができたせいで、夜便が値上げします。。(TT)
313:NASAしさん
07/03/22 05:09:42
>>309
その過去の人がいまだインチキボランティアとかやってるわけで。
しっかり叩いておこう。
314:NASAしさん
07/03/22 23:40:42
神戸空港におさるさんがやってくる。
「モンキーパフォーマンス」開催のお知らせ。
URLリンク(www.kairport.co.jp)
315:NASAしさん
07/03/23 09:02:22
また今週も週末ボランティアやるな。
東●の詐欺活動が始まる!
316:NASAしさん
07/03/23 21:08:48
東●氏ねよ。
ってかもうヤバそうだろ。目真っ赤に腫らせてさw
また明日はボランティアって名前のオルグに精が出ますな。
もう空港反対は過去の事、諦めなw
317:NASAしさん
07/03/23 22:23:08
明日のオルグは何時からどこでやるの?
318:NASAしさん
07/03/24 00:05:51
選挙も近いから必死だろー
319:NASAしさん
07/03/24 06:50:53
>>317
URLリンク(www.weekend-kobe.jp)
320:NASAしさん
07/03/24 13:18:25
今頃三宮勤労会館で涙目洗脳中。そのボランティア。純粋な若いボランティア参加者を空港反対工作員にして訪問させようとしています。
灘の浜住宅の皆さんは、空港反対工作員に洗脳されないよう、訪問にはご注意下さい。
空港の賛成反対はあなたの自由ですからね。
あ、週●ボランティアとは誰も言ってませんからね?
321:NASAしさん
07/03/24 13:40:16
なるほど、純粋な(知識のない)若者や高齢者を洗脳して
工作員に仕立て上げようとしているのか
ある意味、伊丹乞食より悪質だな
322:NASAしさん
07/03/25 00:25:46
定期航路:ポーアイランド新船着き場に開設 来月から、緑地公園―中突堤
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
323:NASAしさん
07/03/25 15:44:16
空港盛り上げるでごザル モンキーショー人気呼ぶ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
324:NASAしさん
07/03/26 17:51:42
>>323
市のイベントで空港を潤す、って税金の垂れ流しじゃんかw
325:NASAしさん
07/03/27 00:18:58
>>324
市内のどこかでやるイベントを、集客を見込んで神戸空港でやりました
というだけのこと
それとも、そもそもこんなイベント自体がムダとでも言うつもりか?
326:NASAしさん
07/03/27 00:22:52
疑惑人らがつくった関西国際空港
URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(bookweb.kinokuniya.co.jp)
国家の威信をかけて建設された関西国際空港。
着工までの計画は綿密で周到、二十数年の歳月が費やされた。
計画したのは関西の財界で、当時の中曽根内閣が火をつけた。
しかし、計画には誤算があった。
「闇の世界」の介入である。
結果は総工費1兆5千億のうち、数千億が闇へ消えたという。
政官財に政商、漁民までが結果的に闇の世界の手のひらで躍った。
新空港周辺都市へ潜行取材七年。灰色の人脈とも接触、闇の世界に迫りながら、ついに国際空港建設の裏面をとらえた。
327:NASAしさん
07/03/27 00:35:15
>>325
税金だからな、原資は。
328:NASAしさん
07/03/27 00:59:35
>>324
モンキーショー自体は市のイベントじゃなくて、ターミナル会社のでしょ。
同時開催のリサイクル関連のイベントは、市のイベントというより環境省
ぐるみだな。別にいいんだけど空港でやるイベントにしては無理がある感じ。
URLリンク(www.env.go.jp)