H-IIA/Bロケット総合スレ part 99 F26打ち上げat SPACE
H-IIA/Bロケット総合スレ part 99 F26打ち上げ - 暇つぶし2ch263:NASAしさん
07/02/19 23:30:03
キャビテーションは抜き取りに関係あるのか?

264:NASAしさん
07/02/19 23:37:54
>>262は分かっていない
F12のエンジンは既に使用済みって事実を

265:NASAしさん
07/02/19 23:40:17
まだエンジン点火したのはずっと前にしたはずの燃焼試験の時だけだから、
今のところは直前の延期と失敗に科学的因果関係があるとは言えない。

266:NASAしさん
07/02/20 00:12:57
ちなみにH-II/F8のエンジンは、5回目の点火だった。

267:NASAしさん
07/02/20 07:36:26
1回目の使用ならキャビテーションが起こってもなんとかなるんじゃないのかな。

268:NASAしさん
07/02/20 07:47:24
極低温試験の極の読み方ってきょく?ごく?

269:NASAしさん
07/02/20 07:49:43
北極か南極に持っていって行う低温試験は
きょくていおんしけん

270:NASAしさん
07/02/20 08:32:29
月極

271:NASAしさん
07/02/20 13:38:28
今回の打ち上げが失敗したら、次の打ち上げも失敗する
そして今回の打ち上げは、多分失敗する

272:NASAしさん
07/02/20 13:51:27
22日ケテーイ
URLリンク(www.jaxa.jp)

273:NASAしさん
07/02/20 14:10:23
なんかあえて雨の降りそうな日を選んでいるように見えて仕方がない。
先週の傾向だと予報がどんどん早いほうにずれてたもんな。

274:NASAしさん
07/02/20 14:22:59
>>271
預言者気取りの奴って、予言が外れても口をつぐむって事を知らないよな

275:NASAしさん
07/02/20 15:51:50
>>273
16日─(中5日)→22日─(中5日)→28日だから、
もし次のチャレンジを23日以降にしちゃって、それが流れた場合、
もう今月は打ち上げられなくなっちゃうからじゃない?

276:NASAしさん
07/02/20 15:52:32
>>273
同感。また焦って、先週の二の舞にならなければ良いが、、、。


277:NASAしさん
07/02/20 16:41:54
話は変わるけど、宇宙食ってまずいな。
着色料使いまくりだし。

278:NASAしさん
07/02/20 17:05:24
着色料ってのは初耳だ。ってか意味無いよね

279:NASAしさん
07/02/20 17:53:13
アメリカ仕様だから仕方ないか

280:NASAしさん
07/02/20 22:28:14
宇宙センターで買ったフリーズドライのバニラアイスは結構好みだった

281:NASAしさん
07/02/21 00:07:45
無重力状態だと味覚も多少変わるんじゃないの

282:NASAしさん
07/02/21 00:23:44
>>280
その手の宇宙食は宇宙飛行士の食事としては過去の遺物。
現代の宇宙食はレトルトが主流。

で、だれか現役で採用されている宇宙食を売ってるところをしらんか?

283:NASAしさん
07/02/21 00:34:30
>>282
ここで売ってるみたい。
URLリンク(www.uchu.tv)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch