中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞat SPACE
中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞ - 暇つぶし2ch704:NASAしさん
07/01/26 18:14:15
>>699 セントレアへのアクセスでは、鉄道が勝ち組、バスが負け組。

705:NASAしさん
07/01/26 20:25:29
>>697
県営名古屋空港が駐車場無料だからそれに対抗してるのではないか?

706:NASAしさん
07/01/26 20:41:57
>>704同意
名古屋駅からのはなかなかいいのが出ていたが廃止した
今は1200円とバカ高く予約制
どこまでアホなんだろうね
マリオットから出る奴なんかよかったのに

707:あぼーん
あぼーん
あぼーん

708:NASAしさん
07/01/29 01:10:44
中部国際空港駅北口は空港島北部のエリアで働く人には重要かもね。

東横インより北側に何か出来るならさらに需要あり。
無人で良いから出来ないかな~。

709:あぼーん
あぼーん
あぼーん

710:NASAしさん
07/02/03 12:05:14
久し振りに中部空港を利用したが、
以前使ってた民間駐車場が廃業してた。

711:あぼーん
あぼーん
あぼーん

712:NASAしさん
07/02/06 00:04:18
セントレア今度初めて利用するんだが、便の到着から名鉄名古屋方面発車まで
50分も見とけば大丈夫?その逆もだが。(中部国際空港駅到着から搭乗まで)
みゅーちけっと買うから誰か教えてくれぇ
すげぇ広いのか?せんとれあ。

713:NASAしさん
07/02/06 15:45:02
何処もそうだけど、便の到着から手荷物受け取りまで、最短で10分くらい掛かりますよね!
そこから中部国際空港駅行って切符買って電車乗るまで10分。
到着から電車発車まで、余裕見て最低30分は欲しいですね。
ちなみにセントレアはコンパクトで分かり易い構造になってますので大丈夫ですよ!

帰りの便でANA利用時は、
名鉄名古屋駅改札内精算所前にある専用自動チェックイン機で搭乗手続きを済ましておくと便利ですよ。
※フライトまで1時間切ると出来なくなります(取り扱い時間 5:00~19:30)
JAL利用時は空港着いてからになります。


714:NASAしさん
07/02/27 06:31:27
豊橋から空港まで600円から700円が妥当だ。

715:NASAしさん
07/02/27 13:40:17
JALは成田エクスプレス利用でマイルがたまるようにJR東日本と提携している。
URLリンク(www.jal.co.jp)
ANAも名鉄ミュースカイ利用で提携すべきだ。

716:NASAしさん
07/02/28 12:00:23
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

豊橋-空港の直通は廃止だな

717:NASAしさん
07/02/28 12:05:15
>>716
本線系全線ダイヤ改正をするなら、金山~中部国際空港の間で「快速特急」
と「特急」を合わせて約15分間隔に近づけて、いつでも待たずに乗れる
ようにして欲しい。

718:NASAしさん
07/02/28 12:26:49
あなたが出資すれば?

719:NASAしさん
07/03/04 01:16:34
>>716
え~っ、乗り換えなしで,、メチャ×2楽チンやったのに・・・。 orz

720:NASAしさん
07/03/06 10:49:50
【グモッ】人身事故スレ◆Part202【チュイーーン】
スレリンク(train板:632番)
632:名無しでGO! :2007/03/06(火) 09:39:28 ID:kF5mxxKB0 [sage] >>629
名鉄電車運行情報3月6日 09:30 No.3

名鉄運行情報③
8時39分常滑線 新舞子駅~大野町駅間の踏切で乗用車と衝突する事故が発生し、
常滑線 太田川駅~常滑駅間で運転を見合わせておりましたが、
9時26分現場は、開通しました。
この影響で常滑線を中心に一部列車に運休や遅延が発生しています。
なお、中部国際空港へお越しのお客さまは
名鉄バスセンターから代行バスを運行いたしておりますのでご利用ください。
大変ご迷惑をお掛けいたしております。

721:NASAしさん
07/03/06 12:39:16
>>720 常滑線の全線立体交差化を推進すべきだ。

722:NASAしさん
07/03/06 13:37:34
無理に無駄な投資は不要。
君がお金を出すなら御自由に。

723:NASAしさん
07/03/06 14:17:42


ホリエモンに通報しまつた。

724:NASAしさん
07/03/13 01:17:33
東北で初めて空港と市街地を鉄道で直結する「仙台空港アクセス線」(仙台空港―JR仙台駅)を運行する
宮城県の第三セクター、仙台空港鉄道(名取市)は4日までに、開業日を2007年3月18日とする方針を固めた。
仙台圏で新線の開業は、JR仙石線の地下化に伴う仙台―あおば通間(2000年3月)の開業以来、7年ぶり。

仙台空港鉄道は仙台空港―名取間7.1キロの新線。
名取―仙台間10.4キロはJR東北線と相互乗り入れし、直通運転を行う。
所要時間は快速約17分、各駅停車約23分の見込み。
約40分かかっている現行のバス利用に比べ、ほぼ半分に時間短縮される。
新幹線との乗り継ぎで、北は一関市、南は福島市が仙台空港1時間圏に入る。

仙台空港―仙台間の運賃は630円(うち仙台空港鉄道400円、JR230円)とする方向で調整している。
鉄道の開業と同時に市内アクセスに参入する民間バス会社は800円での運行を計画。
ホテルや高速バスとの連携が売り物のバスに対し、鉄道は速達性と定時性に加え、安さを強みに利用拡大を図る。

仙台空港鉄道区間の途中駅は「杜せきのした」、「美田園」の2駅。杜せきのした駅前では、
東北最大級の大型商業施設「ダイヤモンドシティ・エアリ」が鉄道開業と同時のグランドオープンを予定する。
美田園駅周辺でも物産交流施設「みちのく・三陸だてもん市場」や教育関係施設などの立地が計画されている。

仙台空港鉄道は2002年12月着工。建設費は349億円。黒字転換は30年目を見込む。
山形県は仙山線経由で仙台空港―山形間の直通運転を要望している。

≪ソース:河北新報≫
URLリンク(www.kahoku.co.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch