中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞat SPACE
中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞ - 暇つぶし2ch650:NASAしさん
06/07/17 17:15:31
JR東海も武豊線経由で空港直通線作れ!

名古屋
 ↓
金 山←岐阜方面
 ↓
大 府←岡崎・豊橋方面
 ↓
(武 豊)
 ↓
中部国際空港


651:NASAしさん
06/07/17 17:42:37

       彡川三三三ミ
       川川 ::::::⌒ ⌒ヽ  
      川川::::::::ー ◎-◎-)
      川(6|::::::::  ( 。。))   
    ._川川;;;::∴ ノ  3  ノ   あったじゃん。バブル期に金城埠頭に偽ランドマークタワーみたいのを立てる構想が。
  /;;;:::::::::::::::\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ 今こそあれを超えるのを笹島に!無謀でも何でもない。   
 /::::   \::::: \::: ヽ )   間違いなく名古屋の発展につながる。
|::: 高層命  \::   ̄ ̄⊇)_  ~   
|::::::: 名古屋厨 \;;;;;;;;;;;(_(;;;・)  ~ 
\::::::::::   ξ(;;; );; )      ~   
  \::::::::::::    ) )
    ):::::   //
   /::::::::: //
 /:::::  (_(_
(;;;;;;;;;;;__っ)))つ 

と、工作ばかりしてる名古屋のナルキモバカ=「腹黒い見栄っ張り」が鸚鵡のように繰り返しています。
成りすましながらお国自慢の仙台スレを荒らしてきたのも、この名古屋人です。


652:NASAしさん
06/07/17 17:45:02
(仮称)笹島ライブタワーは最低でも300m超級、上は500m級も視野に入れて
検討すべき。それとは別に200m超級の超高層マンション2~3棟も。
一つだけ言えるのは、笹島に関しては100m級を3棟建設するくらいなら、
300mを1棟建設した方が良いと言う事。仮に建設コストが上がっても
そうした方がリターンも確実に多くなるから成功確率は上がる。
300mを超える規模のは国内では笹島だけになるので、注目の度合いが
全然違う。元々場所は良いのだから、あとはいかに注目されて関心を
集めるかが成功の鍵になる。
やはりシンボル的なタワーがあるのとないのとでは
全然違うと思うので、そういう感じで進めてほしいね。
300m級はいずれは国内でも珍しくなくなる時代が来るだろうから、
できれば400~500m級は意識してほしいとも思う。
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
お国自慢で都会コンプの名古屋バカが自慰行為中。しかも自演で自問自答だから笑っちゃう!
痛々しいんだけど、ある意味さ、名古屋より先に仙台がこんな開発やっちゃえば、
名古屋のクレクレ厨は、ジダンダをふんで発狂しながら悔しがりそうじゃん?


653:あぼーん
あぼーん
あぼーん

654:NASAしさん
06/07/23 13:08:31
>>1->>653 2006年9月 祝 伊丹存続!泉ズリアは関西で唯一の狭軌の負け組み電車に飛びこんでね!
       /|
      _|| /|
  /|  / |||||                ____
  | | //| |||||               ___[____]___
  | |// | |.|||!          /━━━━━ \
  | ./  ||.|| !/            |┃| ̄ ̄| ○  从人南海] :|  
 /, |  ||.||              |┃| ̄ ̄||・::∵∧∧・;∵∴::|
..//| |   ||. |/              |┃|__||.:◯(    )◯・.┃:| >>
|/ ! |   ||             |┃      \   /  ┃:| 泉ズリア!
  .||  ||                 |┗━━ / _ ヽ_ ━┛:|
... ||   |/               |   ━  (__/  ヽ__) .   |
  ||     ,     /| /| /|     |      [ 電車YWWW.    |
 .  |/     _人 '   | | | | | |.   |        \_/        |
       ̄`゙''::、て .|/ |/,'|/' :   |   ○   ━━   ○   |
     _    ヾ( 从 // ´  ' |___________|
             i (´:’`て      i___|_[=,=]_|___i
     ∧∧  ,',..ゝ ・.(         |||───|||    \
   と/⌒ *) /(´ 、` ⌒\     // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    \
   / ,___)U ,イィ"`  l      // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    \
  (__,ノ   /⌒\       // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    \

655:NASAしさん
06/07/23 16:23:08
俺の家(東京都)から成田空港まで
3670円、所要時間1時間58分
(新宿経由、成田エクスプレス利用)

実家(瑞穂区)から中部国際空港まで
1370円、所要時間1時間09分
(金山経由、名鉄快速特急利用)


656:NASAしさん
06/07/23 23:47:40
>>654
それを言ったら中部地区唯一大手の名鉄は狭軌しかないから負け組みしかないのかw

はいはい近鉄は広軌ですが、関西私鉄なんでw

657:あぼーん
あぼーん
あぼーん

658:NASAしさん
06/07/24 20:54:45
名古屋って、なぜ今経済がいいかって、トヨタとパチンコ産業のお金が
集まって来ているかだろ。どちらかの産業が、衰退し始めたら名古屋の町は終わる。

現況が最高だから、中部国際の利用者数もこれ以上見込むのは確かに難しいね。
着陸料安くして、アジアのハブ空港化の努力をしようにも、
仁川、香港、チャンギ、クアラルンプールには、まず勝てないだろうし・・・。
これは、成田、関空も抱える問題だけどさ。
海外のエアラインに日本の空港が敬遠され、貨物、旅客共、仁川に集積し始めている現況は
行く行くは日本経済の衰退にも繋がる事なんだけどね。
多分その内、中部国際発の国際線はすべて仁川経由になるかも。
現に地方空港発の日本人は既にそう云う状況だし。

韓国のエアラインは日本人相手に大もうけ、日本航空はやばくなるはずだよ。

659:あぼーん
あぼーん
あぼーん

660:久保誠 ◆H0b/5O683E
06/07/25 15:35:08
ここの空港までのアクセスはさぁ・・・
名鉄独占にしちゃったのがまずかったのかなーって思いますよ(^〇^)
対抗軸があれば料金なんて変わるものでしょ

661:NASAしさん
06/07/25 15:58:05
「中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎる」 と思う人は、
>>490 の運賃比較を読みましょう。

662:NASAしさん
06/07/25 18:27:33
660
まぁ、迷鉄が独占しているおかげで、穴とダイヤ提携するという、陸空コラボができたのではないでしょうか?
そういえば、現在も迷鉄が穴の筆頭株主なのかな?変わったかな?

663:NASAしさん
06/07/26 23:04:21
名鉄じゅうぶん安い、安いよ。電車もきれいで快適だし。
事故の時はすぐバス出してくれればいいんだけどな~

664:NASAしさん
06/07/28 18:52:27
東京みたいに環状線にしてくれたら助かるのになぁ~。

665:NASAしさん
06/08/01 20:16:56
>>660
 さすがにJRまで乗り入れるほどの需要は無いと思う。現在、空港自体が割と
調子良いからこういう話にもなるが関西空港のようになっていたらそれこそ共
倒れになりそう。
 それに東海は空港輸送に消極的。本来航空とはライバル関係だしね。いくら
名鉄を潰そうとしても空港輸送を充実させれば、屋台骨である新幹線を自ら
不利にしているようなもの・・・。
>>664
 どこを環状線にするの?地下鉄なら環状線がありますが。

666:NASAしさん
06/08/05 13:30:44
>>665
郊外を一周するような。例えば豊明から豊田に行こうとすると、今の状態では一度栄まで行くことになる。
凄く時間の無駄だと思う。


667:NASAしさん
06/08/05 20:05:44
>>666
君がオジサンになるころには桜通線が徳重から三河線までつながってるかもしれないYo

668:NASAしさん
06/08/05 20:39:35
>>666
三河線は使わないんですか?豊明→知立→豊田市では駄目なの?

669:NASAしさん
06/08/06 17:37:42
鉄道もだけど、豊橋方面や三河南部から半田中央インターまで自動車専用道路を作ってくれ

670:NASAしさん
06/08/06 21:56:07
>>669
蒲郡から碧南まで、人歩いてるの見なかったよ。
自動車専用道路だからなのかと思ったけど違うの?


671:NASAしさん
06/08/07 00:17:57
セントレアラインをもっと安くして。知多半島道路と値段に差がありすぎっす

672:NASAしさん
06/08/07 06:28:49
>>671
比べる相手が違うだろう

セントレアラインをもっと安くして。城ヶ島大橋と値段に差がありすぎっす

673:NASAしさん
06/08/07 07:59:30
何で鉄道オタクは鉄道スレたてまくるんだ?
頭悪いのか?


674:NASAしさん
06/08/07 08:42:26
頭は悪くない人多いんだけど、空気が読めないんだよ。


675:NASAしさん
06/08/07 09:54:45
関空だと、対岸にあるイオンまで100円で循環バスだしてるけど、常滑にイオンが出来たら
どうなるんだろ?

関空で100円なら、50円でも良さげでは。でも鉄道との競合が露骨にある場所だからどうなる?

676:あぼーん
あぼーん
あぼーん

677:NASAしさん
06/08/29 11:57:21
◆名鉄、9月1日からホームページを刷新
  空港特急の青と白を基調としたデザインに
URLリンク(www.da-news.co.jp)

678:あぼーん
あぼーん
あぼーん

679:あぼーん
あぼーん
あぼーん

680:あぼーん
あぼーん
あぼーん

681:あぼーん
あぼーん
あぼーん

682:NASAしさん
06/10/06 12:30:57
名鉄は、空港線の「ミュースカイ」以外の「全車特別車」の特急を廃止して、
「一部特別車」の特急に置き換える方針。
特別(座席指定)料金なしで特急に乗りやすくなる。
空港行き快速特急「ミュースカイ」は、「全車特別車」のまま。

683:NASAしさん
06/10/06 23:13:54
名鉄名古屋の1番線のりばも変えないと列を守らない奴が多すぎて困る。

だいたい、内海・河和・半田・常滑・中部国際空港行の特快・特急・快急・急行・普通が
全部同じ列っていうのが、そろそろ分けても良いんでないかい?私らはジモティーだから
慣れているけど、他の方は後ろからぞろぞろ抜かれるは、30分間隔でしか、まとまってセントレア行の
ミュー・特急・急行こないわじゃ、大変だわ~。

名鉄名古屋駅のならぶ列をもう1組増やしてくれ~

684:あぼーん
あぼーん
あぼーん

685:NASAしさん
06/10/30 22:43:31
225 :名無し野電車区 :2006/10/30(月) 22:27:39 ID:jrGKlDA3
12月のダイヤ改正で
μスカイが太田川にも停まる
誤乗車防止だってさ

686:NASAしさん
06/10/30 23:00:28
>>685 関空厨乙。

687:NASAしさん
06/10/30 23:06:01
◆名鉄、空港特急「ミュースカイ」受賞記念
  11月4日に中部国際空港駅でイベントを開催
URLリンク(www.da-news.co.jp)

688:NASAしさん
06/11/14 12:23:20
★中部、名古屋鉄道と共同プロモーション実施
URLリンク(www.jwing.com)
URLリンク(www.cjiac.co.jp)'mas_m.html

689:NASAしさん
06/11/24 14:25:03
◆名鉄中間決算、経常益14%減の145億円
  中部空港開港・万博特需の反動で売上1割減
URLリンク(www.da-news.co.jp)

690:NASAしさん
06/11/27 09:21:53
◆名鉄観光サービス、営業収益が49.5%減の76億800万円(11.27)
URLリンク(www.travelvision.jp)

691:NASAしさん
06/12/10 06:24:36
新スレです

【ピザ】デブと同額運賃なのはオカルト【ピザ】
スレリンク(occult板)

692:NASAしさん
06/12/14 10:50:21
◆名鉄、空港特急「セントレアクリスマス号」
  サンタガールが17・23日に乗客へプレゼント
URLリンク(www.da-news.co.jp)

693:NASAしさん
06/12/19 07:55:51
関西空港線(JRと南海)の総事業費はいくらだったの?

694:NASAしさん
06/12/23 16:32:23
南海電車は、関西の狭軌!負け組み電車の象徴です。

695:あぼーん
あぼーん
あぼーん

696:NASAしさん
06/12/25 17:34:59
>>694 名鉄もJRも狭軌。京成と京急は標準軌。

697:NASAしさん
07/01/26 11:58:42
全日空が中部~福岡線の利用者に駐車場料金サービスを行うそうだが、
名鉄の運賃・料金の割引サービスもやるべきではないか。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

698:泉ズリア
07/01/26 13:08:04
セントレアの路線!関空にお恵みくだされ!

699:NASAしさん
07/01/26 14:08:11
>>697
車社会の名古屋で鉄道利用は負け組を意味するからな。

700:NASAしさん
07/01/26 15:36:02
>>695 >>698
中部地方まで自作自演丸血荒らしに侵入してきたのか。
関空から名鉄名古屋駅までのタクシー料金でも書いてみろ。

701:NASAしさん
07/01/26 17:04:28
↑本物の!火病 泉ズリアの登場だ!! みんな!逃げろ!!


702:NASAしさん
07/01/26 17:58:21
そろそろ、中部国際空港駅にホーム北端改札口を新設してケロ。

703:NASAしさん
07/01/26 18:09:38
>>702 ホーム北端から階段/エスカレータ/エレベータでどこへつなぐのでしょうか?

704:NASAしさん
07/01/26 18:14:15
>>699 セントレアへのアクセスでは、鉄道が勝ち組、バスが負け組。

705:NASAしさん
07/01/26 20:25:29
>>697
県営名古屋空港が駐車場無料だからそれに対抗してるのではないか?

706:NASAしさん
07/01/26 20:41:57
>>704同意
名古屋駅からのはなかなかいいのが出ていたが廃止した
今は1200円とバカ高く予約制
どこまでアホなんだろうね
マリオットから出る奴なんかよかったのに

707:あぼーん
あぼーん
あぼーん

708:NASAしさん
07/01/29 01:10:44
中部国際空港駅北口は空港島北部のエリアで働く人には重要かもね。

東横インより北側に何か出来るならさらに需要あり。
無人で良いから出来ないかな~。

709:あぼーん
あぼーん
あぼーん

710:NASAしさん
07/02/03 12:05:14
久し振りに中部空港を利用したが、
以前使ってた民間駐車場が廃業してた。

711:あぼーん
あぼーん
あぼーん

712:NASAしさん
07/02/06 00:04:18
セントレア今度初めて利用するんだが、便の到着から名鉄名古屋方面発車まで
50分も見とけば大丈夫?その逆もだが。(中部国際空港駅到着から搭乗まで)
みゅーちけっと買うから誰か教えてくれぇ
すげぇ広いのか?せんとれあ。

713:NASAしさん
07/02/06 15:45:02
何処もそうだけど、便の到着から手荷物受け取りまで、最短で10分くらい掛かりますよね!
そこから中部国際空港駅行って切符買って電車乗るまで10分。
到着から電車発車まで、余裕見て最低30分は欲しいですね。
ちなみにセントレアはコンパクトで分かり易い構造になってますので大丈夫ですよ!

帰りの便でANA利用時は、
名鉄名古屋駅改札内精算所前にある専用自動チェックイン機で搭乗手続きを済ましておくと便利ですよ。
※フライトまで1時間切ると出来なくなります(取り扱い時間 5:00~19:30)
JAL利用時は空港着いてからになります。


714:NASAしさん
07/02/27 06:31:27
豊橋から空港まで600円から700円が妥当だ。

715:NASAしさん
07/02/27 13:40:17
JALは成田エクスプレス利用でマイルがたまるようにJR東日本と提携している。
URLリンク(www.jal.co.jp)
ANAも名鉄ミュースカイ利用で提携すべきだ。

716:NASAしさん
07/02/28 12:00:23
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

豊橋-空港の直通は廃止だな

717:NASAしさん
07/02/28 12:05:15
>>716
本線系全線ダイヤ改正をするなら、金山~中部国際空港の間で「快速特急」
と「特急」を合わせて約15分間隔に近づけて、いつでも待たずに乗れる
ようにして欲しい。

718:NASAしさん
07/02/28 12:26:49
あなたが出資すれば?

719:NASAしさん
07/03/04 01:16:34
>>716
え~っ、乗り換えなしで,、メチャ×2楽チンやったのに・・・。 orz

720:NASAしさん
07/03/06 10:49:50
【グモッ】人身事故スレ◆Part202【チュイーーン】
スレリンク(train板:632番)
632:名無しでGO! :2007/03/06(火) 09:39:28 ID:kF5mxxKB0 [sage] >>629
名鉄電車運行情報3月6日 09:30 No.3

名鉄運行情報③
8時39分常滑線 新舞子駅~大野町駅間の踏切で乗用車と衝突する事故が発生し、
常滑線 太田川駅~常滑駅間で運転を見合わせておりましたが、
9時26分現場は、開通しました。
この影響で常滑線を中心に一部列車に運休や遅延が発生しています。
なお、中部国際空港へお越しのお客さまは
名鉄バスセンターから代行バスを運行いたしておりますのでご利用ください。
大変ご迷惑をお掛けいたしております。

721:NASAしさん
07/03/06 12:39:16
>>720 常滑線の全線立体交差化を推進すべきだ。

722:NASAしさん
07/03/06 13:37:34
無理に無駄な投資は不要。
君がお金を出すなら御自由に。

723:NASAしさん
07/03/06 14:17:42


ホリエモンに通報しまつた。

724:NASAしさん
07/03/13 01:17:33
東北で初めて空港と市街地を鉄道で直結する「仙台空港アクセス線」(仙台空港―JR仙台駅)を運行する
宮城県の第三セクター、仙台空港鉄道(名取市)は4日までに、開業日を2007年3月18日とする方針を固めた。
仙台圏で新線の開業は、JR仙石線の地下化に伴う仙台―あおば通間(2000年3月)の開業以来、7年ぶり。

仙台空港鉄道は仙台空港―名取間7.1キロの新線。
名取―仙台間10.4キロはJR東北線と相互乗り入れし、直通運転を行う。
所要時間は快速約17分、各駅停車約23分の見込み。
約40分かかっている現行のバス利用に比べ、ほぼ半分に時間短縮される。
新幹線との乗り継ぎで、北は一関市、南は福島市が仙台空港1時間圏に入る。

仙台空港―仙台間の運賃は630円(うち仙台空港鉄道400円、JR230円)とする方向で調整している。
鉄道の開業と同時に市内アクセスに参入する民間バス会社は800円での運行を計画。
ホテルや高速バスとの連携が売り物のバスに対し、鉄道は速達性と定時性に加え、安さを強みに利用拡大を図る。

仙台空港鉄道区間の途中駅は「杜せきのした」、「美田園」の2駅。杜せきのした駅前では、
東北最大級の大型商業施設「ダイヤモンドシティ・エアリ」が鉄道開業と同時のグランドオープンを予定する。
美田園駅周辺でも物産交流施設「みちのく・三陸だてもん市場」や教育関係施設などの立地が計画されている。

仙台空港鉄道は2002年12月着工。建設費は349億円。黒字転換は30年目を見込む。
山形県は仙山線経由で仙台空港―山形間の直通運転を要望している。

≪ソース:河北新報≫
URLリンク(www.kahoku.co.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch