中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞat SPACE
中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞ - 暇つぶし2ch500:NASAしさん
05/03/23 23:58:54
500 - Half Time

501:NASAしさん
05/03/29 02:08:54
別にそれなりの企業や地域なら陰の部分があるから  
それをスレタイに含められたからって気にすることないのにね。  
こんなことで騒いでいたら関西3空港スレやJAノL尻餅スレはどうなるのか?
中部厨は心が狭すぎる。  

502:NASAしさん
05/04/02 21:50:43
>>501
貴様らは何もわかっとらん。 愛知県を他の地域と同じように考えてはいけない。  


愛知県という地域では愛知県内に本部がある会社・組織・機関・団体に対して
批判をすることは絶対に許されない地域なの。   


批判をする対象が中部国際空港だから、まだこの程度で済んでいる。  
相手が●ヨタとかだったら、それこそ全愛知県民が総力を結集して潰しにかかるぞ。   
愛知県全域にト●タのカイゼンが至る所に蔓延している。  
トヨ●のカイゼンとは悪いところを改めるのではない。   
彼らのカイゼンとは悪いところをよそ者には見えないように隠す、 
つまり臭いモノには蓋をしてごまかすことなのだ。  
だから、名鉄バスの無免許運転とそれに関わる隠蔽事件が発生した。  
中部ヲタが必死になって自分たちにとって都合の悪いレスや 
都合の悪いことが書いてあるスレを徹底的にぶっ潰そうとするのも、  
彼らがカイゼンしようとするからだ。   

503:NASAしさん
05/04/02 21:57:47
ほお

504:NASAしさん
05/04/02 22:01:04
ときどき、名古屋を北朝鮮にたとえる輩がいるが 
実態はかなり北チョンに近いのではないか。
こんなことでいちいち目くじらを立てていたら
>>501の言うように関西3空港スレや
アンチJALスレなんかスレが進行しない。
そこまで神経質になる理由がわからん。 


505:NASAしさん
05/04/02 22:04:34
万博になぜ全国から人が来ないのか? 
中部国際空港の関連スレを見ると納得できる。
内輪だけでしっかり固めて外からはお断り、
いかなる事にも耳を貸さない。 


506:NASAしさん
05/04/02 23:00:19
5点

507:NASAしさん
05/04/02 23:54:41
>>505
東海道新幹線を運行しているあの会社も客の意見には耳を貸さない。
外からの人間は、名古屋を素通りして関東と関西の間を行き来している。

508:NASAしさん
05/04/03 01:03:20
>>507

・国民の財産であるはずの東海道新幹線を勝手に買い取って、私物化して独占的利益を得ている。 
・その利益で、名鉄と競争のある区間だけ増強して名鉄をつぶし、それ以外の独占在来線ではぼったくり商売。 
・同じく、その利益で、名古屋駅前に巨大なデパートとホテルを作り、 付近で古くからやっている老舗デパート、ホテルをぶっ潰す。 
・中部空港できても、名鉄の空港アクセスは一切案内せず、高くて時間のかかるJR東海リムジンバスだけを案内する。 
・JR6社でつい最近までクレジットカードが使えず、自分の会社のことしか考えていない。
東海が得せずに旅客の便利になることは、決して投資が不要の場合でもしようとしない。 
・周遊きっぷ、新幹線を使うと極端に割引率が下がる。こんな不合理なルールは東海だけ。 
・相変わらず、割引系きっぷで「のぞみ」に乗せない。 
・駅員、車掌は、客を見たら泥棒と思え、といわんばかりの接客。 
・駅員はホームで怒鳴りまくる。どこの世界にお客に怒鳴る会社がある? 
・旅行会社にもいっさい割り引き商品は提供しない。(除く・JR東海つあーず) 
・JR東日本では実用化されている「自動改札通過の指定席客は検札省略」も、JR東海では導入しない。
基本的に客を疑っている。検札を強化したいと思っているふしがある(在来線も含め)。 

 こんな会社でも、大黒字。 
 ぼったくり東海。 


509:NASAしさん
05/04/03 01:34:52
>>504
だから
大阪民国(南)
名古屋民主主義人民共和国(北)

510:NASAしさん
05/04/03 01:38:21
>>502
「カイゼン」するために
名鉄は金山~中部空港間を廃止、セントレア行きバスも全廃。
その代わりにト○タセントレアレンタカーを主要都市に配置
各地~セントレア間を2000円程度で貸し出せば良いだろう。

511:NASAしさん
05/04/03 02:29:16
今現在わかっている事
・入場者数は予想の3割以下
・弁当持込の場合は、その弁当を処分する
・係員ブチギレまくり
・混雑しすぎで回れない
・レストランで一番安い料理はスープ(800円)ライス(1000円)
・ショボイカレーが1000円以上がデフォ
・シャトルバスは入場客が少ないから廃止
・バックの中に【食べ物】【飲み物】がある場合係員がその場でボッシュートして説教
・入場ゲートの手荷物検査で1~3時間待たされて見回る時間が無くなる
・近くのコンビニも1時間待ちがデフォ
・リニモは満員で近づく事すら許されない
・文句言う客に係員が口を揃えて言う言葉「ならお帰りください」
・「食中毒防止」を謳いながら石鹸のないトイレ
URLリンク(f57.aaa.livedoor.jp)
・宿泊費はホテルの一番安いので4人で6万
・大人一人入場料約5000円
・21世紀最初の一般博と謳っているが、本当は特別博
・記念撮影のカメラ20フィルム3000円
・ポップコーンは紙コップ1杯分で1000円 ↓
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
・高級バーベキュー(1個600円)の真実↓
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
・レストランの高級素材の真実↓
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
・なんと 愛 の 篭 っ た 手 作 り 弁 当 が 山 積 み 
URLリンク(www.uploda.org)
・ 最 高 級 の 牛 丼 が こ れ
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)

512:NASAしさん
05/04/03 02:34:32
ご安心ください。万博ではありません。単なる大きなイベントです。

・・・というか、連絡橋安いよ!

513:NASAしさん
05/04/11 22:15:44
【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 28【RJGG】
スレリンク(space板)

514:NASAしさん
05/05/16 15:54:19
>>511 ポップコーンは300円だったと思うけど

515:NASAしさん
05/05/21 16:40:20
>>508
そういえば俺も新幹線乗り間違えて怒鳴られたことがあった。
一応俺も客なんだけどな。もっと親切に対応して欲しかった。


516:515
05/05/21 16:41:26
あ、もちろんJR倒壊の新幹線だよ。

517:NASAしさん
05/05/23 20:30:16
>>508
 正確に言えば、在来線はぼったくりではなく競争区間だけ運賃が異様に安い。
まあ、他の鉄道会社もやっているけど・・・。

518:NASAしさん
05/05/23 22:28:45
(゚∀゚)おまえらそんな事よりμスカイ中間車10両&2編成8両編成新造きたぞ
URLリンク(www.meitetsu.jp)
来年からかよ・・・

519:NASAしさん
05/05/24 10:05:05
   名古屋鉄道は、空港アクセスのさらなる輸送力増強を図るため、新たに「ミュースカイ」2000系を18両新造し、来年4月から順次、現行の3両組成10編成(計30両)から4両組成12編成(計48両)に増強します

520:NASAしさん
05/06/01 11:11:40
>>519
列車単位で見ると、3両→4両、6両→8両になるかと思ったら、
一部の快速特急列車は6両→4両に減らされるかも。

521:NASAしさん
05/06/01 18:51:19
>>520
そんなことないだろ。
車両数も増えるし。

522:NASAしさん
05/06/01 23:38:53
>>518
スーパーシートか...?

特に外国の客からは、あんなシートじゃ乗らないだろうに...。
あと券売機のクレジットカードの対応。外国はカード社会だからな。

523:NASAしさん
05/06/01 23:49:31
万博八草もカードだめ。
名古屋は国際的な催しをやる資格が無い。


524:NASAしさん
05/06/01 23:56:07
>523
なんてったって、借金嫌いで有名な
地域柄なんだからw

クレジットカード、何?それ?
てっ、感じ。

525:NASAしさん
05/06/02 00:04:14
クレジットカードより

名古屋専用通貨「みゃー」の方がいいかと。

526:NASAしさん
05/06/02 03:49:38
ANAが金出して「CLUB ANA」専用車とかやるとおもしろいのに

527:NASAしさん
05/06/02 11:31:29
>>526
ドイツのように、飛行機の便名の付いた「ICE便」を走らせる。

>>522
外国人向けには、ほんの少しだけでも「一等車/席」を用意すべきか。

528:NASAしさん
05/06/02 13:05:44
しかし3両って少ないね

529:NASAしさん
05/06/06 19:53:49
俺、岡崎なんだが、中部になって、これからは、渋滞を考慮しなくても
いい。電車でいける! って思ってたんだが、結局、いつも、バス乗ってる。

バスの方が、ラクチン。値段もそんなに変わらないし。

 みんなホントに電車使ってるの? 空港特急に乗ってしまえば
いいけど、それまで、荷物邪魔じゃない?

530:NASAしさん
05/06/07 08:32:26
>>529
皆が岡崎に住んでいるわけじゃないだろう。

531:NASAしさん
05/06/23 14:07:22
>>529
岡崎から電車だと、金山折り返し、あるいは神宮前乗り換えで遠回り。
バスの方が伊勢湾岸経由で近道。

532:NASAしさん
05/07/03 02:07:53
アナログじゃないと時間も確認できないようなアナクロパイロットじゃ、
最近のグラスコクピット(計器がほぼ多目的CRTと液晶表示)の戦闘機は操縦できないなw

「トップガン」見てて思ったけど、空軍じゃGショックは使えないなあ。
デジタルの文字なんていちいち確認してられないだろうしw
LUMINOXなのかなやっぱ。

Gショックは陸軍の歩兵向きなんですね。まあ、そこが好きだけど。


533:NASAしさん
05/09/05 14:52:41
昨日もミュースカイは満員だった。
続行の特急には空席が目立った。

534:NASAしさん
05/09/05 15:27:26
>>530
皆が名古屋の僻地北区や西区、それに豊山町や師勝在住じゃないだろ
オレは瑞穂区、車でも電車でも都合が良いね

535:NASAしさん
05/09/22 12:04:45
遅い方の座席指定は半額にしろ、客乗ってねえじゃん

536:NASAしさん
05/09/22 12:53:08
>>535
スピードに対する料金じゃないし。
あくまでも席に座れる権利だけ。

537:NASAしさん
05/10/10 07:22:35
星が丘

538:NASAしさん
05/10/10 07:43:16
>>535の意見に賛成。

>>536
現状はそうだが、それを変えようよ、って話だろ?


539:NASAしさん
05/10/11 09:16:14
>>538
だったら早いほうは特急料金を設定すればよい。

540:NASAしさん
05/10/12 20:39:12
そうすると料金体系が複雑になって、地元紙にまたボコスコに叩かれる悪寒

541:NASAしさん
05/10/13 00:58:49
>>535
 本線に直通する以上、料金を別にするわけにはいかない。金山~豊橋を利用
する人もいるだろうし。やはり現状でいい。閑散としてるのは別にこの特急に
限ったことではないし・・・

542:NASAしさん
05/10/13 20:59:03
つか350円ごときでごねるなよ・・・。
関東や関西の空港アクセスと比べれば、
着席料金が350円というのがいかに破格かわかるだろうに。

543:NASAしさん
05/10/14 07:53:08
>>542
新千歳から札幌まで1040+300で1340円かかるしな。

544:NASAしさん
05/10/18 15:23:37
金山乗換えだとホームで待っている時間が暑かったり寒かったり。
名古屋乗換えなら空調は効いているけど面倒。
新幹線口からバスは遅い。

最適解は?

545:NASAしさん
05/10/18 21:22:23
>>544
金山のホーム西側にある待合室を使えば?

546:NASAしさん
05/10/20 08:44:53
>>545

朝の混む時間帯は人大杉になっていない?

547:NASAしさん
05/10/29 11:26:22
>>544 成田
まあ 各人 最適解は違うのだろうがな。

548:NASAしさん
05/10/29 11:57:41
高いと言っても成田や関空へのアクセス鉄道よりは安い。
豊橋-中部空港の距離で特急1500円なら、むしろ破格と言えるのでは。

549:538
05/10/29 14:10:00
>>539
相当の遅レスになってしまったが、
それでも構わん。



550:NASAしさん
05/11/14 09:37:13
セントレアあげ

551:NASAしさん
05/11/14 09:50:33
東京~成田空港、大阪~関西空港よりも安い名鉄の運賃ですが、
それを「高すぎる」と言う人は、いくら程度なら良いと思いますか?
中部国際空港→名古屋\850、金山\790、神宮前\730
特別車両券(指定席) 全線均一・一乗車\350

552:NASAしさん
05/11/14 15:52:25
妥当な金額じゃん


553:NASAしさん
05/11/14 15:56:11
>>551
中部国際空港→名古屋\680
特別車両券(指定席) 全線均一・一乗車\300
くらいだといいな。


554:NASAしさん
05/11/14 16:50:38
愛知県人は金にうるさいぐらいドケチ体質。
セントレアの展望デッキにいたババアは
「名古屋空港の時はデッキは150円だったけど、ここはタダだから来た」
死ねクソババア、冷やかしで上がってくるな!
ここはタダだと言っても、空港での飯代や交通費とかで
結局たくさん取られてるんだよ。
なに騙されちゃってんだ。
早く冥土へ行ってそこから飛行機眺めておれ!

555:NASAしさん
05/11/14 21:25:17
実際のところ
昔の常滑線の利用人数×650円で元が取れてたわけだから

空港線の料金はともかく、常滑線は利用者増の分安く出来るはずだよなあ

556:NASAしさん
05/11/19 19:45:13
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ   いぇーい
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!   おかでんさん見てる~?
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

557:NASAしさん
05/12/13 20:48:15
>>555
名鉄がJRに吸収されれば安くなるよ。(うそ)

558:NASAしさん
05/12/14 15:34:22
新名古屋・中空間39.3km、850円!(特急券は別)
阪急ならこの距離、360円。
しかも、名鉄常滑線は、本線に較べて15%の割増運賃だとか。

559:NASAしさん
05/12/14 15:39:25
高いというならバスでどうぞ

560:NASAしさん
05/12/14 15:58:18
名鉄・特別車両券(指定席)乗継も近鉄やドイツDB並に、一定時間内なら通し均一料金にすべし。

561:NASAしさん
05/12/14 16:00:30
>>558
阪急9300は日本一の電車です。

562:NASAしさん
05/12/14 16:02:24
これからは空港のみならず、トヨタの責任も追求していこう。
トヨタも下請けに原価低減を要求しているので、近い将来自動車部品の
データ偽造が発覚と欠陥空港建設で、姉歯、木村、内河、小島のように
証人喚問に招待されるでしょう。


563:NASAしさん
05/12/14 23:48:52

長時間労働・派遣の急増…
これが「正しく強く」なのか   日本経団連の経労委報告
URLリンク(www.jcp.or.jp)


 トヨタ自動車の連続一兆円をはじめ、大企業各社がバブル(泡)期を上回る空前の利益を
あげる一方で、労働者の賃金水準は連続ダウンし、貧困と格差の広がりが社会問題になっ
ているほどです。フェアどころか、アンフェア(不公正)このうえない大企業中心主義がもた
らしたものです。

 長時間残業をさせて、時間外手当を払わない、れっきとした企業犯罪であるサービス残業
について、根絶のためのまともな努力をせず、違法な労働者派遣や業務請負の急増にも目
をつぶっています。この派遣先の多くは大企業です。こうした企業の犯罪、違法行為で多く
の労働者が苦しんでいることに、もっと目を向けるべきです。


564:NASAしさん
05/12/15 07:43:25
小牧の人間が飛行機に乗るまでに多分一番早いルート
小牧駅~バス~岩倉駅~名鉄特急~中部国際空港

料金と所要時間は調べてないが、小牧駅~バス~小牧空港のルートの何倍だろう?

565:NASAしさん
05/12/15 12:35:57
>>558
札幌~新千歳1040円Uシートなら+300円
大して高く無いじゃん

566:NASAしさん
05/12/15 22:20:06
>>558
 そもそも阪急と比較すること自体がおかしい。乗客数が全然違うし、大手私鉄
の中で一番経営が難しいのはマイカー社会ということも考えればすぐ分かるよね?

567:NASAしさん
05/12/17 18:37:18
>566
常滑駅より先が高いのはわかる。新たに線路作ったわけだしね
でもさ、名古屋常滑間650円て、むかしの常滑線の利用者数でペイする料金のはずでしょ
この部分はぼった栗といわれても仕方ないのでは?

常滑線の高架工事とトランパスとロングレールのためだとは思うが

568:NASAしさん
05/12/17 23:29:39
>>567
 基本的に乗客が増えたから運賃を下げるということはないと思うけど。特に
常滑線の場合は太田川・西ノ口駅の改良やカーブの線形変更などにもお金をか
けている。それに乗客側から見ても特別料金不要の特急ができた事による恩恵
を受けているから仕方ないのでは?それに、トランパスが使えるようになった
という事はプレミアムがあるので事実上値下げしているという見方もできる。


569:NASAしさん
05/12/18 17:26:02
>568
でも実際万博、空港効果で今年の名鉄の収益は以下略だったわけで・・・

570:NASAしさん
05/12/19 22:23:35
ここは資本主義の国で、名鉄は株式会社だよ

571:568
05/12/20 20:39:52
>>569
 だから言っている。トランパスを使いなさい。5000円のものなら普通回数券
よりも得。それにこれからもSF化をするために投資をしなくてはいけない。
 あなたがサービスの向上をまったく望んでいないなら値下げしろ、と言うの
も分かるが乗客全員がそういうわけではない。それに何度も言っているが輸送
密度を考えれば名鉄は安いほう(東急の8分の1、阪急の5分の1)。おまけに稼ぎ
頭の名古屋本線がJRに客を取られているからローカル路線の赤字補填が難し
くなっている。100km近くも路線を廃止してきた現状で値下げは酷な事ではな
いだろうか?

572:NASAしさん
05/12/22 22:18:35
社員乙
つまりは競合路線が無いところではぼったくれといってるだけやん

だいたい定期使ってるんだが、トランパス使えと?


573:NASAしさん
05/12/24 20:32:57
所詮定期の金額とは直接無縁の被支給者、乙

574:NASAしさん
05/12/25 17:31:09
>>572
名鉄程度で高いといってる香具師は田舎の鉄道に乗ったときどう思うんだろw

575:NASAしさん
05/12/25 18:18:28
で大阪東京に行ったときにカルチャーショック受けると

576:NASAしさん
06/01/13 01:04:53
先週はるか、帰りにラピート乗ってミュースカイの
良さを発見できますた、何ではるかもラピートもあんなに汚くて
ポンコツで、しかもはるかはタバコ吸うところあって臭いし。
 関空自体は古さを感じるし。

577:NASAしさん
06/01/13 01:47:08
常滑-中部国際空港間が、片道250円は高い。けど会社が違うししょうがない。

と思いたくはない。

578:NASAしさん
06/01/13 18:28:00
>>576
名鉄も南海などと同様車両の手入れが悪いから、新車の内はよいがじきにミュースカイもラピート並になる。
阪急の手入れの良さを基準にすれば、みんな幻滅する。

579:NASAしさん
06/01/13 19:47:23
>>574
名鉄も十分高いですが、何か?

>>578
それは当然、京成、南海、名鉄・・

580:NASAしさん
06/01/13 20:35:19
愛知県からは鉄道も撤退。
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

日本初の新交通システム廃止だと。

581:NASAしさん
06/01/20 20:48:17
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

582:NASAしさん
06/01/20 20:57:43
新舞子あたりから、セントレアにかけて工業地帯や人工島が続いてたら、リニアが出来てかもな。

583:NASAしさん
06/01/20 21:54:07
関空に比べりゃ安いと思うぞ。
関空から難波まで890円。名鉄の方がイイと思うが...

584:NASAしさん
06/01/20 22:34:55
>>583
20円しか変わらない。

585:NASAしさん
06/01/21 00:40:12
>>584
 40円ね。まあ、それと大阪の場合はターミナルが分散しているから乗換えが
不便なのもあって名古屋駅と難波駅では意味合いが異なると思う。

586:NASAしさん
06/02/01 21:28:38
たかがこの程度のお金を高い、というなら最初から海外旅行はあきらめなさい。

587:NASAしさん
06/02/01 21:33:33
禿同

588:NASAしさん
06/02/02 19:12:54
>>586
国内旅行ならいいのか?   あほくさ

589:NASAしさん
06/02/02 20:47:08
海外旅行は国内旅行に比べリスクはいっぱいであることぐらい知ってるでしょ。
航空機などでの移動の際の死亡事故、犯罪で死亡や誘拐される、などのリスクが高い。
たかが数千円のお金がもったいないと感じるほどの人間がこれらのリスクを犯すということは君はよほど給料が安いのか?

590:NASAしさん
06/02/03 06:35:01
名古屋人のけちんぼは有名でしょう。一円でも安い方がいいに決まってる。なんなら名古屋から歩いて空港まで行けって何度言いかけたことか。

591:NASAしさん
06/02/03 11:43:42
>>590
ここにも登場!  




              ・ バ関空厨君!

592:NASAしさん
06/02/19 02:05:52
たかが鉄道運賃がもったいないと感じるなら、中部新空港自体がもったいない感じがするぞ。
名古屋空港の滑走路が短いなら滑走路延長をすればいい。
「用地買収費用が高い?」。そんなもの西武の堤みたいに地権者に酒を飲ませて判子を押させればいいじゃん!

593:NASAしさん
06/02/19 20:45:35
鉄道運賃高いと思うなら空港利用しなきゃいいだろ。
簡単なことじゃないか?

594:NASAしさん
06/02/19 23:53:35
鉄道運賃が高いなら空港まで飛行機で行けばよい

595:NASAしさん
06/02/22 22:33:49
特急・急行の停車駅が多すぎ。
できれば太田川~常滑の間に追い越し線を増設して、
特急は、金山・神宮前・太田川・常滑に停車。
急行は、今の特急停車駅と大江に停車。
太田川以南に各駅停車を増発し、特急・急行に連絡。
4両しかホームがない駅に6両以上の急行を停めるべきではない。

596:見習い修行僧
06/02/23 00:21:21
>>595

じゃあ快特乗りゃいい話じゃんかよ。

名鉄名古屋~金山~神宮前~中部国際空港じゃんか。
特急って言ったって追加料金0円なんだから文句言うなよ!



597:NASAしさん
06/02/23 08:50:10
>595
つーかその場合、特急は朝倉と新舞子止めて常滑スルーじゃね?

598:NASAしさん
06/02/23 21:44:35
>>595-597
現行ダイヤだと、快特の直後に特急が発車するので、有効に使える毎時本数が少ない。
快特と特急の所用時間差を少なくして、合わせて約15分間隔で乗れると便利。
今の特急は、快特の指定席からあふれた人の積み残し処理列車でしかない。

599:NASAしさん
06/02/25 07:50:31
>>595
それに加えて朝倉には停めてあげて(乗降客は常滑に次いで多い)

もし朝倉を2面4線化したら、急行も普通に緩急接続できるようになるので
もう古見に急行停める必要なし

600:NASAしさん
06/02/25 12:26:59
通過運転するほど需要がない。よって停車駅が多くて当然。

嫌なら名駅からバスを使え

601:NASAしさん
06/02/25 13:36:56
無駄な見栄で効率の悪いビルの高さに拘るくらいなら、
それを合理的に節減して鉄道運賃の軽減だとか市民生活の向上に使えば?


602:NASAしさん
06/02/25 19:01:04
>>601
ビルの高さって何の話ですか?

603:NASAしさん
06/03/04 14:05:00
神戸空港へのアクセス
三宮=神戸空港(ポートライナー) 320円
梅田からでも
梅田=三宮(阪急・阪神) 310円
なので、計630円

梅田=伊丹空港は
梅田=(阪急宝塚線)=蛍池=(モノレール)=大阪空港 420円 
空港バス 620円


604:見習い修行僧
06/03/04 14:21:27
>>602

ミッドランドスクエアのことじゃね?ってか全く関係ないよね?w
それともセントラルタワーズかな?いずれも全然関係ない。


>>601

ミッドランドスクエアはトヨタと毎日のビル。セントラルタワーズ
はJRのビル。名鉄の運賃とは全く関係ない。ってかお前アホだなw

お前が言ってるのは都庁はあんなでかくなくていいからJRの運賃
安くしろ!とかフジテレビは球体なんかいらないからその分羽田
発着の飛行機安くしろ!って言ってるようなもんだぞwww

605:NASAしさん
06/03/23 11:28:35
19時半以降のμスカイは常滑停車にして小銭稼げばいいとおもふ

606:NASAしさん
06/03/26 14:40:16
名鉄名古屋駅の発着本数を無駄に使っている
μスカイの名鉄名古屋-空港の列車はすべて
金山発着にしてほしい。金山-空港で15分
均等間隔で、利用者がわざわざ時刻表で発着
時間の確認をしなくてもよい本数がほしい。

607:NASAしさん
06/03/26 15:39:08
>>606
 荷物の多い乗客にとって乗換えは苦痛意外の何物でもないと思うが。むしろ
次回改正のダイヤはあなたの思う方向とは逆に向かっている。夕方以降の金山
~空港の特急は区間が名古屋まで延長される。それに空港ゆきならば急行でも
かまわない気がするが・・・

608:NASAしさん
06/04/03 16:04:45
>>1
糞スレ発見! ・ 泉ズリア君!

609:NASAしさん
06/04/11 22:06:07
バス代行運転中 風のため

610:NASAしさん
06/04/11 23:39:17
夕方から夜の稲荷特急が壊滅させられた
空いててよく国府までマターリ使ったが殺伐の豊橋μはいやぽ

611:NASAしさん
06/04/17 15:34:45
ゴールデンウィーク期間中に空港アクセス特急の輸送力増強を実施
URLリンク(www.meitetsu.jp)

612:NASAしさん
06/04/17 16:00:02
>>607
釣りにマジスレしてどうするwwwwwwwwwwwwwwww

613:NASAしさん
06/04/17 16:41:02
いやいや 朝に名古屋発の特急が設定出来ない ← これが一番ネック

しかし、朝の急行で空港に行くのは迷惑。おまけに50分もかかる。
通勤通学の学生・おっちゃんの車内に大きなバッグを持って
持ってくるのは考え物。双方が迷惑や。

614:NASAしさん
06/04/19 22:42:21
荷物ゆったり 名鉄の空港特急に新車両
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

615:NASAしさん
06/05/05 20:15:38
豊橋からバスも有るよ。電車使うの嫌ならこちらをどうぞ。
料金比較するのなら、それと比較するのが妥当では?
その理屈でいくと、京浜急行の品川⇔羽田空港400円も高いと思う。
新線建設部分の運賃が加算されているからそうなっているのだろうけど。
品川から400円だと、横浜市の上大岡駅410円とあまり変わらん。
かなり遠くまでいけるぞ。

616:NASAしさん
06/05/07 22:16:43
京急に関しては一度天空橋で降りてそこから空港まで切符を買って乗るとなぜか安くなる。
航空関連の職員の常識らしい。

617:NASAしさん
06/05/08 12:15:59
>>616
福岡空港ー博多間も通しで買えば250円だが、途中の東比恵で一度改札を出れば、200円になる。

618:NASAしさん
06/05/16 03:03:09
URLリンク(www1.odn.ne.jp)

619:NASAしさん
06/05/17 00:01:54
>>616
高い京急より
JR蒲田駅から京急バス

道路すいてれば割にさっさと着く

620:NASAしさん
06/05/17 15:56:51
名鉄は利用者の声を反映できない。
高い、礼儀知らず。
地元で一番って思ってる輩が多い会社。
一度、大きな事故でもやらなきゃ体質改善は無理。
事故起こしても無理かもな。

621:NASAしさん
06/05/17 16:28:00
都会コンプのナゴヤッペは、テメエの思い通りにならないと誹謗中傷や工作を粘着に繰り返すし、
思い通りに動かない企業を罵倒するんだね。「地元で一番って思ってる輩」?それってオマエじゃんw
ってかさ、なんでも日本で一番じゃなきゃ気に入らなくて工作ばっか続けてんのがナゴヤッペじゃんw
それに「大きな事故でも」って?名鉄に損害でも出させたいの?黒いねーオマエ!どれだけの損失が出ると思ってんだ?
なにより大きな事故ってことは多少でも人に被害があるかもしれないんだぜ?
都会コンプのナゴヤッペ、火病の発作みたく粘着質に掲示板で煽ってるお前だよ!オマエ!
ただのバカってだけじゃなく、テロリストと同じ精神構造なんだね。キ○ガイってやだねw

622:あぼーん
あぼーん
あぼーん

623:NASAしさん
06/05/18 21:33:13
>>620
 もう少し具体的に書いてもらえるとありがたいのだが。

624:NASAしさん
06/05/19 12:43:34
成田や関空みたいに、JRも武豊線を電化して空港新線を造り、空港に乗り入れてたら
状況は変わってたかもな。しかし、JR東海は中部空港への鉄道アクセスには頭から冷淡で、
びた一文さえ全く出さなかったからな。

625:NASAしさん
06/05/19 12:53:31
>>624
マジで言ってるの?武豊線乗ったことある?
武豊へ行くのも名鉄のほうが早いし便利だけど

626:NASAしさん
06/05/19 20:03:32
利用者数が成田や関空と違うし、現状では名鉄1本で十分。

627:NASAしさん
06/05/19 20:44:07
トヨタが作ったから、建設コストが第一。
それ以外は無い。

628:NASAしさん
06/05/19 20:46:05
都会コンプのナゴヤッペは、テメエの思い通りにならないと誹謗中傷や工作を粘着に繰り返すし、
思い通りに動かない企業を罵倒するんだね。「地元で一番って思ってる輩」?それってオマエじゃんw
ってかさ、なんでも日本で一番じゃなきゃ気に入らなくて工作ばっか続けてんのがナゴヤッペじゃんw
それに「大きな事故でも」って?名鉄に損害でも出させたいの?黒いねーオマエ!どれだけの損失が出ると思ってんだ?
なにより大きな事故ってことは多少でも人に被害があるかもしれないんだぜ?
都会コンプのナゴヤッペ、火病の発作みたく粘着質に掲示板で煽ってるお前だよ!オマエ!
ただのバカってだけじゃなく、テロリストと同じ精神構造なんだね。キ○ガイってやだねw


629:しЯ倒壊
06/05/20 09:25:40
>>624
連絡鉄道に出資させていただいておりますが、なにか?

630:泉ズリア更正委員会
06/06/02 18:02:07
            _..  - ― - 、_
          , '´      †    ヽ、
        〈             _ )
         /´\   _,. - ― - 、.〃/
        , '/ `ー-’‐'´           ` ' 、
     / ,' -‐ // ,.' , i , l } ! `, ヽ ヽ \
      {ソ{. ニ二|,' / / _! Ll⊥l| .Ll_! } 、.ヽ
     {ソl ニ二.!!イ /´/|ノ_l_,|.ノレ'レ_l`ノ|! | .l }
      ハソt.ー-;ュ;Vl /,ィエ下     「ハ レ| j| j|丿
\   !((.ヽニ{fj ! l ` ハ|li_]    |iリ {、|,ノ!' 
  <\n )’( (‘ーl |   ´    __,'  ,' )>>628泉ズリア君!年中無休 
  /.)\_,  ` ) ノノ\     tノ /((    の火病粘着連投偽装に
  V二ス.Y´|  (( (r个  . ___. イヽ) ))   良く効くお注射よ。
   {. r_〉`! }>'  ) / ゝ 、,,_o]lム` ー- 、  
    \    f  ,. '´/       o\   \  じっとしててね。
      `!  {/⌒ヽ            \_   ヽ
      |   .| / |  ',        '、  ヾ   ,〉、
      |  .|      l        ヽ   ヾ__,人
      |   |ミヽ  j/_         }   }、  ヽ
      !   .! ヾ_,ノ ヽ ミ   , i   ノ ハ イ y'⌒ }
     




631:NASAしさん
06/06/02 19:33:47
だから私は成田まで新幹線で行き東京で遊んでから行きます。
使用料も高いしね、セントレアに金なんか落としたくないから!

632:NASAしさん
06/06/02 22:39:22
空港方面に走って、朝倉手前の左手住宅街の中に
「悩み相談(します)」みたいな看板のある民家が気になる。
ぼろぼろの家に相談しに行く人がいるのかも疑問だけど。

633:NASAしさん
06/06/05 18:03:47
都会コンプのナゴヤッペは、テメエの思い通りにならないと誹謗中傷や工作を粘着に繰り返すし、
思い通りに動かない企業を罵倒するんだね。「地元で一番って思ってる輩」?それってオマエじゃんw
ってかさ、なんでも日本で一番じゃなきゃ気に入らなくて工作ばっか続けてんのがナゴヤッペじゃんw
それに「大きな事故でも」って?名鉄に損害でも出させたいの?黒いねーオマエ!どれだけの損失が出ると思ってんだ?
なにより大きな事故ってことは多少でも人に被害があるかもしれないんだぜ?
都会コンプのナゴヤッペ、火病の発作みたく粘着質に掲示板で煽ってるお前だよ!オマエ!
ただのバカってだけじゃなく、テロリストと同じ精神構造なんだね。キ○ガイってやだねw

634:NASAしさん
06/06/07 00:56:20
名古屋人って 民度も 知能程度も 人権意識も 低いんだね。

635:あぼーん
あぼーん
あぼーん

636:あぼーん
あぼーん
あぼーん

637:あぼーん
あぼーん
あぼーん

638:CH774便
06/06/21 11:32:04
◆名鉄、空港アクセス特急「ミュースカイ」
  鉄道友の会の2006年「ローレル賞」を受賞
URLリンク(www.da-news.co.jp)

639:あぼーん
あぼーん
あぼーん

640:NASAしさん
06/06/25 20:20:09
【海陽学園の実態】 Version 2.0
・学費が異常に高い
・ゲーム機器、漫画、自転車、カード等々は持ち込み禁止。自転車は各寮に共用として5台のみ。
・音楽CDは5枚まで
・学習参考書以外の本は10冊まで。本は海陽学園の検閲を通った図書館の本を利用させるため。
・発信機付きの携帯端末を持たされるので、居場所が筒抜け。しかも電子錠の開閉を端末でするため、持たずにすますことができない。
・端末はPHSになっているが、生徒が発信することはできず、着信も指定された番号からのみしかできない。
・週末の帰宅は保護者の送迎が必要
・週末の外出は本人が管理者に申請し承認を受け教職員が引率することによってのみ許可される
・何を食べたかまで記録され、管理される。

641:NASAしさん
06/07/03 00:43:46
名鉄の料金が高いのは昔から。何で郊外の競馬場から名駅まで片道400円もするの?
俺、学生の時に競馬場から犬山まで名鉄使ったけど片道900円ぐらいしたし・・・。
おまけに国道1号線が鳴海~星崎辺りで大渋滞するのは名鉄の踏切が開かずの扉と化すから。
近々やっと高架になるようだが、沿線住民の事あまり考えたことないんじゃないかい?

642:NASAしさん
06/07/03 01:05:41
>>641
はい。


643:NASAしさん
06/07/03 01:34:53
>>641
腹黒い見栄っ張りさん。こんばんは! 今日もあちこちで大忙しだねw



644:あぼーん
あぼーん
あぼーん

645:NASAしさん
06/07/03 12:42:49
>>641
腹黒い見栄っ張りさん。こんばんは! 今日もあちこちで大忙しだねw


646:あぼーん
あぼーん
あぼーん

647:あぼーん
あぼーん
あぼーん

648:NASAしさん
06/07/09 03:21:23
>あのさ、ここで「煽られた」とかいってグダグダいってる奴はさ
自分がウスノロだって事自覚してくれよ。

俺は一年で煽られるなんて一度、あるかないかだから煽られる奴の
心情なんて理解出来ないんだよ。
なんでそんなに嫌ならやり過ごさないの? お互いがそれでハッピーじゃん。

ま、ウスノロだから、やり過ごしても次から次へ「煽ってくる」車が現れる
んだろうけどな。

制限速度で走ってる俺は間違ってない!煽ってくる奴が悪いんだ!とかさ、
青臭い自分本位な気持ちで運転するなら、周囲から空気の読めない
苦々しい視線を送られる事くらい自覚してくれよ
おまえは運転以外もどうせノロマ野郎なんだろ?
わかるよ。 仕事がバリバリ出来る奴って運転もキビキビしてんだよな。
↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓↓ ↓↓ ↓↓
スレリンク(car板:86番)

649:あぼーん
あぼーん
あぼーん

650:NASAしさん
06/07/17 17:15:31
JR東海も武豊線経由で空港直通線作れ!

名古屋
 ↓
金 山←岐阜方面
 ↓
大 府←岡崎・豊橋方面
 ↓
(武 豊)
 ↓
中部国際空港


651:NASAしさん
06/07/17 17:42:37

       彡川三三三ミ
       川川 ::::::⌒ ⌒ヽ  
      川川::::::::ー ◎-◎-)
      川(6|::::::::  ( 。。))   
    ._川川;;;::∴ ノ  3  ノ   あったじゃん。バブル期に金城埠頭に偽ランドマークタワーみたいのを立てる構想が。
  /;;;:::::::::::::::\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ 今こそあれを超えるのを笹島に!無謀でも何でもない。   
 /::::   \::::: \::: ヽ )   間違いなく名古屋の発展につながる。
|::: 高層命  \::   ̄ ̄⊇)_  ~   
|::::::: 名古屋厨 \;;;;;;;;;;;(_(;;;・)  ~ 
\::::::::::   ξ(;;; );; )      ~   
  \::::::::::::    ) )
    ):::::   //
   /::::::::: //
 /:::::  (_(_
(;;;;;;;;;;;__っ)))つ 

と、工作ばかりしてる名古屋のナルキモバカ=「腹黒い見栄っ張り」が鸚鵡のように繰り返しています。
成りすましながらお国自慢の仙台スレを荒らしてきたのも、この名古屋人です。


652:NASAしさん
06/07/17 17:45:02
(仮称)笹島ライブタワーは最低でも300m超級、上は500m級も視野に入れて
検討すべき。それとは別に200m超級の超高層マンション2~3棟も。
一つだけ言えるのは、笹島に関しては100m級を3棟建設するくらいなら、
300mを1棟建設した方が良いと言う事。仮に建設コストが上がっても
そうした方がリターンも確実に多くなるから成功確率は上がる。
300mを超える規模のは国内では笹島だけになるので、注目の度合いが
全然違う。元々場所は良いのだから、あとはいかに注目されて関心を
集めるかが成功の鍵になる。
やはりシンボル的なタワーがあるのとないのとでは
全然違うと思うので、そういう感じで進めてほしいね。
300m級はいずれは国内でも珍しくなくなる時代が来るだろうから、
できれば400~500m級は意識してほしいとも思う。
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
お国自慢で都会コンプの名古屋バカが自慰行為中。しかも自演で自問自答だから笑っちゃう!
痛々しいんだけど、ある意味さ、名古屋より先に仙台がこんな開発やっちゃえば、
名古屋のクレクレ厨は、ジダンダをふんで発狂しながら悔しがりそうじゃん?


653:あぼーん
あぼーん
あぼーん

654:NASAしさん
06/07/23 13:08:31
>>1->>653 2006年9月 祝 伊丹存続!泉ズリアは関西で唯一の狭軌の負け組み電車に飛びこんでね!
       /|
      _|| /|
  /|  / |||||                ____
  | | //| |||||               ___[____]___
  | |// | |.|||!          /━━━━━ \
  | ./  ||.|| !/            |┃| ̄ ̄| ○  从人南海] :|  
 /, |  ||.||              |┃| ̄ ̄||・::∵∧∧・;∵∴::|
..//| |   ||. |/              |┃|__||.:◯(    )◯・.┃:| >>
|/ ! |   ||             |┃      \   /  ┃:| 泉ズリア!
  .||  ||                 |┗━━ / _ ヽ_ ━┛:|
... ||   |/               |   ━  (__/  ヽ__) .   |
  ||     ,     /| /| /|     |      [ 電車YWWW.    |
 .  |/     _人 '   | | | | | |.   |        \_/        |
       ̄`゙''::、て .|/ |/,'|/' :   |   ○   ━━   ○   |
     _    ヾ( 从 // ´  ' |___________|
             i (´:’`て      i___|_[=,=]_|___i
     ∧∧  ,',..ゝ ・.(         |||───|||    \
   と/⌒ *) /(´ 、` ⌒\     // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    \
   / ,___)U ,イィ"`  l      // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    \
  (__,ノ   /⌒\       // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    \

655:NASAしさん
06/07/23 16:23:08
俺の家(東京都)から成田空港まで
3670円、所要時間1時間58分
(新宿経由、成田エクスプレス利用)

実家(瑞穂区)から中部国際空港まで
1370円、所要時間1時間09分
(金山経由、名鉄快速特急利用)


656:NASAしさん
06/07/23 23:47:40
>>654
それを言ったら中部地区唯一大手の名鉄は狭軌しかないから負け組みしかないのかw

はいはい近鉄は広軌ですが、関西私鉄なんでw

657:あぼーん
あぼーん
あぼーん

658:NASAしさん
06/07/24 20:54:45
名古屋って、なぜ今経済がいいかって、トヨタとパチンコ産業のお金が
集まって来ているかだろ。どちらかの産業が、衰退し始めたら名古屋の町は終わる。

現況が最高だから、中部国際の利用者数もこれ以上見込むのは確かに難しいね。
着陸料安くして、アジアのハブ空港化の努力をしようにも、
仁川、香港、チャンギ、クアラルンプールには、まず勝てないだろうし・・・。
これは、成田、関空も抱える問題だけどさ。
海外のエアラインに日本の空港が敬遠され、貨物、旅客共、仁川に集積し始めている現況は
行く行くは日本経済の衰退にも繋がる事なんだけどね。
多分その内、中部国際発の国際線はすべて仁川経由になるかも。
現に地方空港発の日本人は既にそう云う状況だし。

韓国のエアラインは日本人相手に大もうけ、日本航空はやばくなるはずだよ。

659:あぼーん
あぼーん
あぼーん

660:久保誠 ◆H0b/5O683E
06/07/25 15:35:08
ここの空港までのアクセスはさぁ・・・
名鉄独占にしちゃったのがまずかったのかなーって思いますよ(^〇^)
対抗軸があれば料金なんて変わるものでしょ

661:NASAしさん
06/07/25 15:58:05
「中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎる」 と思う人は、
>>490 の運賃比較を読みましょう。

662:NASAしさん
06/07/25 18:27:33
660
まぁ、迷鉄が独占しているおかげで、穴とダイヤ提携するという、陸空コラボができたのではないでしょうか?
そういえば、現在も迷鉄が穴の筆頭株主なのかな?変わったかな?

663:NASAしさん
06/07/26 23:04:21
名鉄じゅうぶん安い、安いよ。電車もきれいで快適だし。
事故の時はすぐバス出してくれればいいんだけどな~

664:NASAしさん
06/07/28 18:52:27
東京みたいに環状線にしてくれたら助かるのになぁ~。

665:NASAしさん
06/08/01 20:16:56
>>660
 さすがにJRまで乗り入れるほどの需要は無いと思う。現在、空港自体が割と
調子良いからこういう話にもなるが関西空港のようになっていたらそれこそ共
倒れになりそう。
 それに東海は空港輸送に消極的。本来航空とはライバル関係だしね。いくら
名鉄を潰そうとしても空港輸送を充実させれば、屋台骨である新幹線を自ら
不利にしているようなもの・・・。
>>664
 どこを環状線にするの?地下鉄なら環状線がありますが。

666:NASAしさん
06/08/05 13:30:44
>>665
郊外を一周するような。例えば豊明から豊田に行こうとすると、今の状態では一度栄まで行くことになる。
凄く時間の無駄だと思う。


667:NASAしさん
06/08/05 20:05:44
>>666
君がオジサンになるころには桜通線が徳重から三河線までつながってるかもしれないYo

668:NASAしさん
06/08/05 20:39:35
>>666
三河線は使わないんですか?豊明→知立→豊田市では駄目なの?

669:NASAしさん
06/08/06 17:37:42
鉄道もだけど、豊橋方面や三河南部から半田中央インターまで自動車専用道路を作ってくれ

670:NASAしさん
06/08/06 21:56:07
>>669
蒲郡から碧南まで、人歩いてるの見なかったよ。
自動車専用道路だからなのかと思ったけど違うの?


671:NASAしさん
06/08/07 00:17:57
セントレアラインをもっと安くして。知多半島道路と値段に差がありすぎっす

672:NASAしさん
06/08/07 06:28:49
>>671
比べる相手が違うだろう

セントレアラインをもっと安くして。城ヶ島大橋と値段に差がありすぎっす

673:NASAしさん
06/08/07 07:59:30
何で鉄道オタクは鉄道スレたてまくるんだ?
頭悪いのか?


674:NASAしさん
06/08/07 08:42:26
頭は悪くない人多いんだけど、空気が読めないんだよ。


675:NASAしさん
06/08/07 09:54:45
関空だと、対岸にあるイオンまで100円で循環バスだしてるけど、常滑にイオンが出来たら
どうなるんだろ?

関空で100円なら、50円でも良さげでは。でも鉄道との競合が露骨にある場所だからどうなる?

676:あぼーん
あぼーん
あぼーん

677:NASAしさん
06/08/29 11:57:21
◆名鉄、9月1日からホームページを刷新
  空港特急の青と白を基調としたデザインに
URLリンク(www.da-news.co.jp)

678:あぼーん
あぼーん
あぼーん

679:あぼーん
あぼーん
あぼーん

680:あぼーん
あぼーん
あぼーん

681:あぼーん
あぼーん
あぼーん

682:NASAしさん
06/10/06 12:30:57
名鉄は、空港線の「ミュースカイ」以外の「全車特別車」の特急を廃止して、
「一部特別車」の特急に置き換える方針。
特別(座席指定)料金なしで特急に乗りやすくなる。
空港行き快速特急「ミュースカイ」は、「全車特別車」のまま。

683:NASAしさん
06/10/06 23:13:54
名鉄名古屋の1番線のりばも変えないと列を守らない奴が多すぎて困る。

だいたい、内海・河和・半田・常滑・中部国際空港行の特快・特急・快急・急行・普通が
全部同じ列っていうのが、そろそろ分けても良いんでないかい?私らはジモティーだから
慣れているけど、他の方は後ろからぞろぞろ抜かれるは、30分間隔でしか、まとまってセントレア行の
ミュー・特急・急行こないわじゃ、大変だわ~。

名鉄名古屋駅のならぶ列をもう1組増やしてくれ~

684:あぼーん
あぼーん
あぼーん

685:NASAしさん
06/10/30 22:43:31
225 :名無し野電車区 :2006/10/30(月) 22:27:39 ID:jrGKlDA3
12月のダイヤ改正で
μスカイが太田川にも停まる
誤乗車防止だってさ

686:NASAしさん
06/10/30 23:00:28
>>685 関空厨乙。

687:NASAしさん
06/10/30 23:06:01
◆名鉄、空港特急「ミュースカイ」受賞記念
  11月4日に中部国際空港駅でイベントを開催
URLリンク(www.da-news.co.jp)

688:NASAしさん
06/11/14 12:23:20
★中部、名古屋鉄道と共同プロモーション実施
URLリンク(www.jwing.com)
URLリンク(www.cjiac.co.jp)'mas_m.html

689:NASAしさん
06/11/24 14:25:03
◆名鉄中間決算、経常益14%減の145億円
  中部空港開港・万博特需の反動で売上1割減
URLリンク(www.da-news.co.jp)

690:NASAしさん
06/11/27 09:21:53
◆名鉄観光サービス、営業収益が49.5%減の76億800万円(11.27)
URLリンク(www.travelvision.jp)

691:NASAしさん
06/12/10 06:24:36
新スレです

【ピザ】デブと同額運賃なのはオカルト【ピザ】
スレリンク(occult板)

692:NASAしさん
06/12/14 10:50:21
◆名鉄、空港特急「セントレアクリスマス号」
  サンタガールが17・23日に乗客へプレゼント
URLリンク(www.da-news.co.jp)

693:NASAしさん
06/12/19 07:55:51
関西空港線(JRと南海)の総事業費はいくらだったの?

694:NASAしさん
06/12/23 16:32:23
南海電車は、関西の狭軌!負け組み電車の象徴です。

695:あぼーん
あぼーん
あぼーん

696:NASAしさん
06/12/25 17:34:59
>>694 名鉄もJRも狭軌。京成と京急は標準軌。

697:NASAしさん
07/01/26 11:58:42
全日空が中部~福岡線の利用者に駐車場料金サービスを行うそうだが、
名鉄の運賃・料金の割引サービスもやるべきではないか。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

698:泉ズリア
07/01/26 13:08:04
セントレアの路線!関空にお恵みくだされ!

699:NASAしさん
07/01/26 14:08:11
>>697
車社会の名古屋で鉄道利用は負け組を意味するからな。

700:NASAしさん
07/01/26 15:36:02
>>695 >>698
中部地方まで自作自演丸血荒らしに侵入してきたのか。
関空から名鉄名古屋駅までのタクシー料金でも書いてみろ。

701:NASAしさん
07/01/26 17:04:28
↑本物の!火病 泉ズリアの登場だ!! みんな!逃げろ!!


702:NASAしさん
07/01/26 17:58:21
そろそろ、中部国際空港駅にホーム北端改札口を新設してケロ。

703:NASAしさん
07/01/26 18:09:38
>>702 ホーム北端から階段/エスカレータ/エレベータでどこへつなぐのでしょうか?

704:NASAしさん
07/01/26 18:14:15
>>699 セントレアへのアクセスでは、鉄道が勝ち組、バスが負け組。

705:NASAしさん
07/01/26 20:25:29
>>697
県営名古屋空港が駐車場無料だからそれに対抗してるのではないか?

706:NASAしさん
07/01/26 20:41:57
>>704同意
名古屋駅からのはなかなかいいのが出ていたが廃止した
今は1200円とバカ高く予約制
どこまでアホなんだろうね
マリオットから出る奴なんかよかったのに

707:あぼーん
あぼーん
あぼーん

708:NASAしさん
07/01/29 01:10:44
中部国際空港駅北口は空港島北部のエリアで働く人には重要かもね。

東横インより北側に何か出来るならさらに需要あり。
無人で良いから出来ないかな~。

709:あぼーん
あぼーん
あぼーん

710:NASAしさん
07/02/03 12:05:14
久し振りに中部空港を利用したが、
以前使ってた民間駐車場が廃業してた。

711:あぼーん
あぼーん
あぼーん

712:NASAしさん
07/02/06 00:04:18
セントレア今度初めて利用するんだが、便の到着から名鉄名古屋方面発車まで
50分も見とけば大丈夫?その逆もだが。(中部国際空港駅到着から搭乗まで)
みゅーちけっと買うから誰か教えてくれぇ
すげぇ広いのか?せんとれあ。

713:NASAしさん
07/02/06 15:45:02
何処もそうだけど、便の到着から手荷物受け取りまで、最短で10分くらい掛かりますよね!
そこから中部国際空港駅行って切符買って電車乗るまで10分。
到着から電車発車まで、余裕見て最低30分は欲しいですね。
ちなみにセントレアはコンパクトで分かり易い構造になってますので大丈夫ですよ!

帰りの便でANA利用時は、
名鉄名古屋駅改札内精算所前にある専用自動チェックイン機で搭乗手続きを済ましておくと便利ですよ。
※フライトまで1時間切ると出来なくなります(取り扱い時間 5:00~19:30)
JAL利用時は空港着いてからになります。


714:NASAしさん
07/02/27 06:31:27
豊橋から空港まで600円から700円が妥当だ。

715:NASAしさん
07/02/27 13:40:17
JALは成田エクスプレス利用でマイルがたまるようにJR東日本と提携している。
URLリンク(www.jal.co.jp)
ANAも名鉄ミュースカイ利用で提携すべきだ。

716:NASAしさん
07/02/28 12:00:23
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

豊橋-空港の直通は廃止だな

717:NASAしさん
07/02/28 12:05:15
>>716
本線系全線ダイヤ改正をするなら、金山~中部国際空港の間で「快速特急」
と「特急」を合わせて約15分間隔に近づけて、いつでも待たずに乗れる
ようにして欲しい。

718:NASAしさん
07/02/28 12:26:49
あなたが出資すれば?

719:NASAしさん
07/03/04 01:16:34
>>716
え~っ、乗り換えなしで,、メチャ×2楽チンやったのに・・・。 orz

720:NASAしさん
07/03/06 10:49:50
【グモッ】人身事故スレ◆Part202【チュイーーン】
スレリンク(train板:632番)
632:名無しでGO! :2007/03/06(火) 09:39:28 ID:kF5mxxKB0 [sage] >>629
名鉄電車運行情報3月6日 09:30 No.3

名鉄運行情報③
8時39分常滑線 新舞子駅~大野町駅間の踏切で乗用車と衝突する事故が発生し、
常滑線 太田川駅~常滑駅間で運転を見合わせておりましたが、
9時26分現場は、開通しました。
この影響で常滑線を中心に一部列車に運休や遅延が発生しています。
なお、中部国際空港へお越しのお客さまは
名鉄バスセンターから代行バスを運行いたしておりますのでご利用ください。
大変ご迷惑をお掛けいたしております。

721:NASAしさん
07/03/06 12:39:16
>>720 常滑線の全線立体交差化を推進すべきだ。

722:NASAしさん
07/03/06 13:37:34
無理に無駄な投資は不要。
君がお金を出すなら御自由に。

723:NASAしさん
07/03/06 14:17:42


ホリエモンに通報しまつた。

724:NASAしさん
07/03/13 01:17:33
東北で初めて空港と市街地を鉄道で直結する「仙台空港アクセス線」(仙台空港―JR仙台駅)を運行する
宮城県の第三セクター、仙台空港鉄道(名取市)は4日までに、開業日を2007年3月18日とする方針を固めた。
仙台圏で新線の開業は、JR仙石線の地下化に伴う仙台―あおば通間(2000年3月)の開業以来、7年ぶり。

仙台空港鉄道は仙台空港―名取間7.1キロの新線。
名取―仙台間10.4キロはJR東北線と相互乗り入れし、直通運転を行う。
所要時間は快速約17分、各駅停車約23分の見込み。
約40分かかっている現行のバス利用に比べ、ほぼ半分に時間短縮される。
新幹線との乗り継ぎで、北は一関市、南は福島市が仙台空港1時間圏に入る。

仙台空港―仙台間の運賃は630円(うち仙台空港鉄道400円、JR230円)とする方向で調整している。
鉄道の開業と同時に市内アクセスに参入する民間バス会社は800円での運行を計画。
ホテルや高速バスとの連携が売り物のバスに対し、鉄道は速達性と定時性に加え、安さを強みに利用拡大を図る。

仙台空港鉄道区間の途中駅は「杜せきのした」、「美田園」の2駅。杜せきのした駅前では、
東北最大級の大型商業施設「ダイヤモンドシティ・エアリ」が鉄道開業と同時のグランドオープンを予定する。
美田園駅周辺でも物産交流施設「みちのく・三陸だてもん市場」や教育関係施設などの立地が計画されている。

仙台空港鉄道は2002年12月着工。建設費は349億円。黒字転換は30年目を見込む。
山形県は仙山線経由で仙台空港―山形間の直通運転を要望している。

≪ソース:河北新報≫
URLリンク(www.kahoku.co.jp)


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