中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞat SPACE
中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞ - 暇つぶし2ch436:NASAしさん
05/02/21 21:22:43
常滑って関空と同じようなシチュ(都心部から概ね40kmとか、海上空港なので
連絡橋を渡るとか)だから、関空と比べてだいたい同じなのは自然じゃないかい?
成田は連絡橋が無い代わりに距離が70kmぐらいなわけで。
最初に都市高速に乗って、そのあと他の有料道路ってのもどれも一緒だし。

>小牧までの移動費に比べたらやはり割高感は拭えないんじゃないのかな。
そりゃ遠くて新しいんだから当たり前じゃね? そんなこと言ったら、
名古屋の750円→1900円(2.5倍・1150円差)に対して
東京は700円→2150円(3.0倍・1450円差)だよ。
 ※湾岸経由で2350円払ってる人も半分くらいいる
大阪だって700円→2065円(2.9倍・1365円差)なわけだし、
 ※新御堂筋・中央環状線経由なら伊丹は0円
特に名古屋の価格差が大きいとは思えない。
もちろん、空港アクセス云々の前に日本の高速料金が高いのはわかってるけど、
あなたの場合、もし全部が半額だったとしても、
成田1075円/関空1033円/常滑950円 に対して
広島525円/仙台525円/千歳425円/小牧375円/羽田350円/伊丹350円
を見た途端に「高すぎ」って言い出しそう。
つまり、そこらへんの根拠が希薄というか、少なくとも俺には全然伝わってない。

常滑が、成田や関空ではなく、小牧や羽田と同じくらいの値段が適正だと考える
理由を、高速道路10kmと高速道路40kmが同じ値段であるべきと考える理由を、
きちんと説明して欲しい。
煽りとかじゃなく、まじめに、
なぜ常滑だけがそんなに高いと感じるのか聞きたいです。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch