中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞat SPACE
中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞ - 暇つぶし2ch400:NASAしさん
05/02/21 20:45:09
名古屋高速14号湾岸線なんちゃって。 いずれは造るような気がする。貨物便に積む貨物の輸送はすべて
道路輸送になるから、空港がうまく稼動すれば知多道・産業道路だけでは
容量が足りなくなってくる。



401:NASAしさん
05/02/21 20:47:23
>397
武豊線大廻り案はアクセス時間やKm料金の関係でだめぽ
武豊-常滑間の完全新線建設も有利子負債が経営の重石になる。

一番安く強力なバイパス路線を建設する手段は名古屋臨海鉄道の旅客化だ

402:NASAしさん
05/02/21 20:47:41
名古屋臨海鉄道を有効活用!!衣浦臨海鉄道が使えそう

電化なら281系、非電化ならキハ283系を借用しる!(キハ85じゃ役不足)
でも途中駅はどこに作る?笠寺・大江・新宝・日鉄・横須賀・朝倉あたりか?
スイッチバック何回やる?武豊線を使用する事になったらやはり日本油脂の廃線を活用する事になるんだろーな。南知多道路のアンダーパスもあるし。
でも貨物専用線ってのはもったいないような・・・
新舞子から先のR247を高規格化してくれれば・・。

403:NASAしさん
05/02/21 20:49:25
>>400
大規模農道、知多街道(旧道)も使ったって

実は産業道路の西側にも広い道路があるんだけどね(新舞子まで)

404:NASAしさん
05/02/21 20:50:15
名鉄の古見駅付近から常滑線に乗り入れれば、神宮前~太田川の河和線方面の
ダイヤに影響を与えないと思う。
名古屋港からジェットフォイル? 海底トンネル ?
高潮防波堤の延長線上のポートアイランド
使い道はどうなったん? 名浜道路はどうなるんだろう。
自民愛知は推進を謳っているが、始点と終点の地域の選挙では
自民の候補が比例復活すら出来ずに落選してしまった。

領有権争いもしてたよね・・・



405:NASAしさん
05/02/21 20:51:29
>399
あのね・・・
名古屋臨海鉄道利用の場合の事業主体は
名古屋臨海鉄道㈱になりますよ・・・

JRは使用料を払って通過するだけ。
名鉄がセントレア乗り入れに使っている空港橋の
中部国際空港連絡鉄道㈱と同じ手法で可能だよ・・・


406:NASAしさん
05/02/21 20:51:58
羽田もセントレアを見習って
事業費圧縮するようにPFIもして
がんがるそうですね
かつてのムネオがいたら、もっとすごかっただろうな。
やんわりと皮肉どころじゃない、文字通りの恫喝だろう。
「愛知県内の道路に予算が付くと思うな!俺が今から国土交通省に連絡を入れてやる!
空港アクセス?名浜道路?ふざけたことを言うな!そんな大事な道路だというんなら、
なぜその地元の愛知8区で自民党候補が落ちたんだ!県連もけしからん!比例重複
出来ない候補をなぜ立てたんだ!」

407:NASAしさん
05/02/21 20:52:53
湾岸道から知多道の連絡ってどうなるの?
三重方面からは湾岸大府IC降りて右折で知多道大府西ICだよね。
豊田方面からは?湾岸大府ICも名古屋南ICも降りれないよね?まさか豊明から下走らにゃいかんの?
将来的にジャンクションは出来ないのかな?

408:NASAしさん
05/02/21 20:54:28
164 :NASAしさん :05/02/21 20:41:06
神戸空港が使えることが判れば、
国も「伊丹はもういらないな」となるだろうな。


165 :NASAしさん :05/02/21 20:41:14
無料駐車場は伊丹に取って絶対に脅威。
阪神間の客が見事にバッティングする。
4000円の伊丹に何て行かないよね。ただの神戸にみんな行く。
尼崎・西宮・芦屋は、完全に神戸陣営。

羽田への便数も10往復以上、伊丹と利便性変わらない!


166 :NASAしさん :05/02/21 20:43:15
>>163
アホ?阪神間はすべて伊丹を見捨てて神戸に行くよ。
東京に行くのに北摂や阪神間の人間は関空まで行く訳ないだろ。
伊丹か新幹線利用だよ。関空に影響はないだろう。


167 :NASAしさん :05/02/21 20:44:43
>>164
伊丹も羽田の求心力を失ったら存在価値0だな。



168 :NASAしさん :05/02/21 20:47:24
羽田⇔伊丹の利用者の3割は阪神間の在住者。
これを神戸がもらいに行く。上手く行くぞ神戸空港羽田線。


409:NASAしさん
05/02/21 20:54:35
鉄道は名鉄だけで十分。
特急も3両編成みたいだから、需要もそこそこ。
常滑線が心配なら常滑から知多新線まで新線作れば?
名鉄は車両の幅が狭いし駅や線路もそれに合わせてあるからJRの車両が走る
のは無理だろう。倒壊が名鉄サイズの車両を走らせるのなら話は別だが(w

410:NASAしさん
05/02/21 20:54:55


2つもいらないだろう!  トヨタ空港に鉄道はいならいはずだ!

411:NASAしさん
05/02/21 20:55:32
豊橋からの直通特急は金山折り返しです

412:NASAしさん
05/02/21 20:56:15
ここで一発名臨海が積極姿勢を見せてほしいとこでつね。

深夜帯は名鉄も線路空いてる(除く保守時間)だろうから、
深夜に空港~笠寺の航空貨物専用列車なんか仕立ててくれたら

  名鉄:線路使用料(微々たるものかもしれんが)(゚Д゚ )ウマー
名臨海:貨物収入(゚Д゚ )ウマー
 荷主:セントレアの24時間メリットを享受できて(゚Д゚ )ウマー

ってことにはならんのかなぁ。

FEDEXあたりと組んだら面白いかも。


413:NASAしさん
05/02/21 20:56:33
>409
まともに名古屋駅に発着できない名鉄はだめぽ


414:NASAしさん
05/02/21 20:58:07
空港が開港すると、衣浦大橋周辺は泣きたくなるくらい混みそうだな・・
親が将来は3車線化する計画があるって言ってたけど、どうなんだろ。
早急にキボンですな
衣浦豊田道路のような道も出来るし
橋も増強ですかね?
あ、トンネルは?
新しくなったっけ?
ETCも前倒しで愛知道路公社初!とかやればいいなぁと
衣浦トンネルは片側2車線になったよ。
行こう行こうと思いながらまだ行ってないんだけど。
名古屋高速より先にやるべし!!
星崎より先に!!

415:NASAしさん
05/02/21 21:00:00
四日市は海上アクセスが出来たとしても、陸路になる思います。
高速バスは今も名古屋空港行きがありますから、これを中部に変えるだけかと。
新庄と生桑のバス停には駐車場もあるし、意外と便利です。

一部の市議は何としてでも海上アクセスを作りたがっているみたいですが...
現在名古屋空港行きバスが出ている所のうち、新空港へは
名古屋・一宮・岐阜からは、直通の鉄道が便利。
栄・四日市・岡崎・豊橋からは、鉄道が乗り換えか遠回りのため
伊勢湾岸経由のバスが競合。
藤が丘からは、環状2号線上社~名古屋南が開通すれば便利。
豊田・刈谷からは、伊勢湾岸経由のバスが便利。
勝川・西春からのバスは、空港アクセス機能がなくなる。
新空港への新規バス路線:半田・大府・万博会場から?
なるべく公共輸送、特に鉄道にして、モーダルシフトを進めて欲しいけど

トヨタ空港だしなぁ


416:NASAしさん
05/02/21 21:01:08
前島にでっかい駐車場作って
そこに止めた人は
セントレアまでの運賃は無料にしてと。
道路はひたすら片側4車線にしてと。
駐車場から駅までは動く歩道と、自動チェックイン機。

自動車社会なら桜通りより北側の大津通りくらいの
道路作らないとだめだよな。
しかも無料で通行可。

誰か、名古屋&愛知県の財政もトヨタなみにしてクレ。
なんだったらトヨタでやってくれてもおk

417:NASAしさん
05/02/21 21:01:37
衣浦大橋は有料道路だったんだよ昔、無料化が実現した数少ない例
もう古いので作り直すしかないでしょうね、再度有料化だわな

418:NASAしさん
05/02/21 21:02:14
中部空港→桑名、四日市、鈴鹿、津、松阪、伊勢方面は、
名古屋駅での乗り換えが連絡通路利用による平面移動なので、
大変ラクチンなため鉄道優位と見ているが。
新名古屋駅での降車は中央の2番ホームになるので平面移動はできない。
強引に1番ホームから降りればたしかに平面移動は可能だが、素人にはおすすめできない。
名鉄は空港特急に関しては
乗車中央、降車1番ホームでも2番ホームでもO.K.になるので
問題ありません。
西知多産業道路、常滑市内がずいぶん整備されててびっくらこ!!
4車線化あとは南粕谷新海の矢田川の橋だけ?
補足
特別車・・・両サイドの扉から乗降可。
一般車・・・乗降をスムーズにさせるため右側の扉を先に開け客を降ろすが、左側の扉からも降車可。
       ただし朝のラッシュ時は降車客が格段に多いため両扉を一斉開放する。
       乗車は全て左の扉から。中央から乗ると注意されます。常習犯がこの前凄く怒られてました。

419:NASAしさん
05/02/21 21:03:58
産業道路と名古屋臨海鉄道
有効に使えば国際貨物空港として地位向上できそうだけどどう?
もちろん産業道路をしゅたいとするなら名高速・東海線が是非とも必要。
まぁクルマは知多半島道路と伊勢湾岸、環状道路、第2東名名神・名阪道
とあるけど。

愛知の道路公社の話題とかどうなの?
ETC貸し出しとか割引とかしる


420:NASAしさん
05/02/21 21:04:46
>412
今期の国会でこれにうってつけの良い法律が審議されてるんですよ・・・
URLリンク(kaisei.seesaa.net)
都市鉄道等利便増進法案によって効率的な事業化が期待できます。
例えJR、名鉄双方が乗り気でなくても国土交通大臣命令で服従させれます。

愛知県と名古屋市が中心となってこの法律を活用すべきだ

421:NASAしさん
05/02/21 21:05:02
西知多産業道路の新舞子以北は、ちょっといじるだけで6~8車線にできそうだが。

臨海鉄道は、名古屋市内のアクセスが悪くて無理ぽ、、
大江のあたりをすっきりした配線に出来れば。

でもどちらも実現なさそうで(´・ω・`)ショボーン
トヨタ空港だから鉄道はあんまり・・・?

臨海鉄道沿線の航空貨物需要ってやっぱ無いですよね
重厚長大産業でつし

知多市のINAXの工場?向かいにある陸橋の下ならなんとかして
踏み切り造ったりして、産業道路の東側に行って
常滑線乗り入れできないかな?

それか南5区、マリンパークを保税特区?にして
貨物港にする構想なかった?
それだったら南5区まで延伸って感じで
電化して有効利用とか考えてないのかな

422:NASAしさん
05/02/21 21:06:41
知多半島と西三河の連絡の拡充が必要だなぁ
出来れば鉄道も( ゚д゚)ホスィ…
もう1本橋ができてくれたら嬉しいんだが・・
空港ができるとどのくらい交通量が増えるんだろう。

423:NASAしさん
05/02/21 21:07:33
空港が出来ても、それほど交通量増えない気がする。(年末年始・GW・お盆除く)
名古屋空港なんてあの貧弱な交通アクセスでも成り立ってるし、
成田も関空もアクセス設備は立派だけど、普段はガラガラ。

だけど、飛行機って乗り遅れるわけにはいかないから、「信頼できる」交通アクセスが必要なんでしょうね。
鉄道なんて一社でも十分なんだろうけど、事故時のための保険で二社乗り入れている気がする。
05年の日本の航空旅客輸送予測が一億六千万人。(中部空港HPより)
うち、単純に東海地方が一割とすると一千六百万万人。一日平均四万人強。

夏休み期間平日のナガシマスパーランドより少し多い位でしょうか。
意外と多いですが、名鉄もあるし、知多半島道路はパンクはしなさそう。
車での問題は知多半島道路or伊勢湾岸道に入るまでかも。

424:NASAしさん
05/02/21 21:09:52
猿投グリーンロード値上げと衣浦豊田道路開通の記事です。
asahi.com愛知 2月4日より。
県道路公社が建設を進めていた有料道路の衣浦豊田道路(豊田市-知立市、片側2車線)が完成し、
  3月6日午後4時半に開通することが決まった。
  有料区間は4・3キロで、橋脚や側道などの県の国庫補助事業を合わせた総事業費は658億7千万円。
  第2東名豊田南インターチェンジや国道1号、23号などの幹線道路と接続し、
  ラッシュ時の渋滞緩和などの効果があるとしている。

  全線利用した場合の料金は普通車が200円、軽自動車などが150円、普通貨物などの中型車が250円、
  大型車が350円、観光バスなどの特大車が550円。

  また、同公社が218億円の事業費をかけて進めていた猿投グリーンロードの
  中山-八草インター間(8・6キロ)の4車線化事業が完了し、
  3月22日午後3時に開通する。
  翌23日午前6時から、車種区分と通行料金が変更される。
  全線利用した場合、普通車は現行の300円から400円、
  軽自動車などは200円から300円に引き上げられる。

  新設区分の中型車は500円で、大型車は650円、特大車は1100円になる。

西知多産業道路
常滑と知多の境目の橋も4車線化完了したって聞いたけど
ホント?通った人どう?
それ以南でも出来てるんしょ?
気持ちよく流れてるのかな?
久しぶりに走りたい

425:NASAしさん
05/02/21 21:10:43
完成はしていると思いますけど、使われているのかな?
他の区間も、まだ四車線化されたばかりで、慎重に走る車が多いです。
四車線化はされましたが、信号がありますし、路肩が微妙に狭いですしね。

ついでに、R247のバイパス(?)がそろそろ南小鈴谷まで南進するかも。

426:NASAしさん
05/02/21 21:11:43
16日の夕方四時半頃に、豊公橋の道を東(名古屋方向)に走っていたら、
R302から新川を渡るのに45分ほどかかった。
あそこっていつもこんなに混んでいるの?

427:NASAしさん
05/02/21 21:12:24
今でも半田市内は日曜日は市内のいたるところで渋滞してます。
中部空港には貨物便がありますが貨物航空といっても空港まで(から)は
トラックで荷物を運ぶんですよね? 
中部空港開港後に半田市内の道路が大渋滞しないか心配です。

428:NASAしさん
05/02/21 21:13:43
別に現状でもそうだけど空港に車で行く人はあんまりいないよ。

駐車代考えるとタクシー使っちゃうな現状。新空港なら電車でしょ。

車を十数日間、空港に置いていく人は少ないでしょうけど、
空港まで家族・友人に車で送迎される人は多いと思う。
それに商業施設だって、非航空便利用者をあてにしているようだし。

関空の連絡橋だけで2,000円位に比べたら安いでしょうけど...


429:NASAしさん
05/02/21 21:14:15
名鉄は運賃が超高いから韓国などから来た外国人は名鉄の高さにビックリする
だろうな。

430:NASAしさん
05/02/21 21:14:55
>>424
そんなことも知らずにレスしてるのかよ、とっくに完成済みだよ
もうスイスイ走れるぜ、右折帯も整備されてるし。
いっぺん見にきたら、レスはやめなよ

431:NASAしさん
05/02/21 21:15:16
既出の話題だけど…

知多バス 中部空港へ乗り入れ 中部運輸局申請へ 半田などから利便図る
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
>(略)刈谷、安城、碧南、西尾市など三河方面と空港を結ぶ特急バスも検討中で、
>今後、三河地区を営業エリアとしている名鉄東部観光バス(岡崎市)と協議し、
>合意すれば、共同で運行したい考えだ。

三河の各市ごとに直行バスを運行しても座席は埋まらないと思うし、かといって
数時間に1本では利便性がすこぶる悪い。
したがって、複数の市の中心部や駅前を経由して向かうんだろうけど、どういった
ルートが理想的だろうか?
刈谷市については、昨年末に知多バスによる刈谷駅前~名古屋空港の特急バスの運行を
片道1300円で、6~19時(帰りは7~21時台)に毎時1本運行を始めた。
駅のそばにあるデンソー本社などを経由することで、利用客の確保につとめている。
これが、中部国際空港行きの特急バスに変わっても、進行方向的に名鉄刈谷市駅前に
停車することがあったとしても、他の市を経由せず単独で運行は可能かもしれない。

西尾市と碧南市については、それぞれ単独で直通バスルートを設定するには集客が困難で、
同一ルートとなる可能性は高い。共に鉄道での空港アクセスより車の方が、便利で
あると言うことが、セントレアのサイトにある空港アクセス案内でも証明している。
衣浦トンネルを通るのは確実で、碧南駅前ではなく、かつてあった路線バスルート同様に
碧南中央駅を経由して西尾駅前へ至ると予想する。西尾駅に接続すれば幡豆郡方面からの
集客も容易で、毎時1本の運行はできるだろう。
23号岡崎バイパスの完成でさらにJR幸田駅前までの延長も出来なくもないが、東海道線の
金山経由の鉄道アクセスもあるので、西尾からJR岡崎駅前へのルート同様、可能性は低い。

432:NASAしさん
05/02/21 21:17:12
高浜市については、知多バスが(刈谷市もそうだが)路線バスを走らせているので、
直通の特急バスとは違う形になるかもしれないが、知多バスが路線の延長で検討すると
した、半田市や常滑市のルートと違い(衣浦大橋経由で)新空港まで遠いため、やはり
特急バスか、半田、常滑市内数カ所に停車する急行バスを運行すると予想する。
もし特急バスであれば、安城市からの利用を見込んでJR三河安城駅前への延長を考える。

中部国際空港はよくトヨタ空港などと揶揄されるが、この直行バスルートを妄想していたら
有力部品メーカーのデンソーが深く関係しているように思えてきた。
刈谷ルートは、現行ですでにデンソーの本社と池田工場を経由していることを始めとして、
西尾・碧南ルートが仮に岡崎駅方面のルートを取れば、途中にデンソー西尾があり、
高浜・三河安城ルートなら途中にデンソー高棚がある。デンソー社員の航空機利用が
どうなっているかは知らないが、デンソーのために空港バスがあるように錯覚してしまう。
もともと中部空港の方が距離が長くなる。
それでも、名駅からなら名鉄電車との競争でバスは安くなるかな?

それよりも今の名古屋空港までのバスは高いと思う。
四人いたら、タクシーとそれほど変わらないような...

NYみたいに空港から名古屋市内まで、タクシー料金を
一律にしてくれないかな?
新幹線口で空港バスを待っている客に「1人800円でいいよ」と声をかけて、4人相乗りで乗せてた
タクシーの運ちゃんを見たことがある。


433:NASAしさん
05/02/21 21:18:38
中部国際空港と対岸を結ぶ橋にガスのパイプラインが完成
URLリンク(nagoyatv.com)
関空のMKみたく「京都市内から一律\5000!」
ってやってくれるタクシー会社できんでしょうか?
まぁ名古屋の寡占状態タクシー料金の風穴空けてくれるとこは、
どこもなさそうだけど、、

434:NASAしさん
05/02/21 21:20:52
<主な都市の中心部から空港まで>

●東京-成田:2150円(首都高速+京葉道路+東関道)
●大阪-関空:2065円(阪神高速+連絡橋)
●名古屋-セ:1900円(名古屋高速+知多半島道路+知多半島横断道路+連絡橋)

●広島-広島:1150円(山陽道)
●名古屋-名:1000円(名古屋高速)
●仙台-仙台:950円(仙台南部道路+仙台東部道路)
●札幌-千歳:850円(道央道)
●東京-羽田:700円(首都高速)
●大阪-伊丹:700円(阪神高速)
●福岡-福岡:0円(一般道)

それは成田と関空が高すぎるだけじゃないか?
それに名古屋-名古屋空港(小牧)なら楠で高速降りちゃうから
¥1000ではなく¥750(新料金)ではないかとつっこんでみる。

別にボッタクリじゃないっつーか、こんなもんなんじゃない?>高速代

ちなみに名古屋から車に新空港に行くとなると

名古屋高速710円+南知多有料道路の料金
+半田常滑~常滑付近を結ぶ有料道路の料金
+空港の駐車代

一般道を使うと渋滞が・・・・ つっこみどころ満載ですね。


435:NASAしさん
05/02/21 21:21:30
成田と関空を除外してるわけじゃなくて。
成田と関空が高「過ぎる」だけだと思う。

小牧までの移動費に比べたらやはり割高感は拭えないんじゃないのかな。

436:NASAしさん
05/02/21 21:22:43
常滑って関空と同じようなシチュ(都心部から概ね40kmとか、海上空港なので
連絡橋を渡るとか)だから、関空と比べてだいたい同じなのは自然じゃないかい?
成田は連絡橋が無い代わりに距離が70kmぐらいなわけで。
最初に都市高速に乗って、そのあと他の有料道路ってのもどれも一緒だし。

>小牧までの移動費に比べたらやはり割高感は拭えないんじゃないのかな。
そりゃ遠くて新しいんだから当たり前じゃね? そんなこと言ったら、
名古屋の750円→1900円(2.5倍・1150円差)に対して
東京は700円→2150円(3.0倍・1450円差)だよ。
 ※湾岸経由で2350円払ってる人も半分くらいいる
大阪だって700円→2065円(2.9倍・1365円差)なわけだし、
 ※新御堂筋・中央環状線経由なら伊丹は0円
特に名古屋の価格差が大きいとは思えない。
もちろん、空港アクセス云々の前に日本の高速料金が高いのはわかってるけど、
あなたの場合、もし全部が半額だったとしても、
成田1075円/関空1033円/常滑950円 に対して
広島525円/仙台525円/千歳425円/小牧375円/羽田350円/伊丹350円
を見た途端に「高すぎ」って言い出しそう。
つまり、そこらへんの根拠が希薄というか、少なくとも俺には全然伝わってない。

常滑が、成田や関空ではなく、小牧や羽田と同じくらいの値段が適正だと考える
理由を、高速道路10kmと高速道路40kmが同じ値段であるべきと考える理由を、
きちんと説明して欲しい。
煽りとかじゃなく、まじめに、
なぜ常滑だけがそんなに高いと感じるのか聞きたいです。

437:NASAしさん
05/02/21 21:23:34
河和線の高架化 2005年度一部着工/半田市内の1.3キロ

半田市内を通過する名鉄河和線の高架化工事が、05年度から一部で着工される。完成すると、同市と常滑市を結ぶ県道の踏切が
なくなり、三河方面と中部国際空港を結ぶ基幹道路になる。10日、定例半田市議会で榊原伊三市長が明らかにした。
工事区間は、同市栄町4丁目から南成岩駅を挟み、同市有楽町7丁目までの約1.3キロ。県事業として着工される。08年度に完成し、
三河方面から衣浦海底トンネルを経て常滑市へ通じる県道半常線(国道247号)の踏切など計6カ所の踏切が立体交差になる。
半田市中心部は、南北に並走する名鉄河和線とJR武豊線で東西に分断され、多くの踏切が街づくりの障害になってきた。今回着工
されるのは市の高架化計画とは別だが、市の計画区間の南側に隣接し、市内では初めての高架着工。空港へのアクセス道路として
県が事業化を急いできた。
URLリンク(mytown.asahi.com)

438:NASAしさん
05/02/21 21:25:11
これでかなりましになるか
てかただでさえも駐車代出るのに海底トンネル通ってくる
奴なんているのかな・・・でも実際的にはいそう

漏れの知っている香具師別ルートで常滑へ行ける方法
知っている香具師がいるんだよな・・・競艇行くためなん
だけどな・・・。 この工事で南成岩が高架駅になるわけでしょ。そうなると知多半島道路の
半田I.Cへ向かう道路の踏切がなくなるわけだ。
西三河の南部、西尾とかの辺りは、新空港に向かうのに鉄道では大回りになる。
衣浦大橋に回るのも大変だから海底トンネル利用者は多い。
2車線のままだったら、償還期限が来て無料化されるとの話もあったが、4車線化
でトンネルをもう1本作ったので当分無料化されない。
ただ、空港アクセス道路として通行量が増えれば、償還期限の前倒しもありうる。


439:NASAしさん
05/02/21 21:26:12
URLリンク(www.mapion.co.jp)

ここ(日本ガイシの工場の南側)に道路って出来ないのかな?

三河方面から海底トンネルを使って常滑方面へ抜けるには、
南成岩の踏切が無くなるので、最適だと思うのだが、
衣浦臨海、武豊線があり、かつ用地もないから無理か?

海底トンネルを4車線化したのは、空港アクセスへの需要も考えてのことだと思うが、
現状常滑へのアクセルルートをどう考えているのか、よくわからない。
絹裏トンネルから版陀市内の下道を通して空港へ行かせる、
そうすれば地元商店街がウマー、だから版陀市内の通り抜けルートを特に
決めていない<版陀行政

このパターン、駅から駅への乗換えを専用通路を作らずに商店街を通らせる
のと同じだ。こんな事したって通行者に恨まれる(道いつも渋滞・・・)だけで
ちっとも得じゃない。商店街にしたって返って売り上げが下がるだけ。

何らかの形で半田市街を迂回する道路は必要ですね。

440:NASAしさん
05/02/21 21:27:09
>437
こいつともう一つの高架バカ工事の事業費を名古屋臨海鉄道に投入すれば
楽に2回は複線電化が可能です・・・

441:NASAしさん
05/02/21 21:27:11
漏れは衣浦豊田道路マンセー。
日曜日に安城から名古屋に帰ってくるのに、
30分で帰ってこれたよ。
安城~10分~西中IC~10分~豊田IC~10分~名古屋IC
昔だったら、考えられないルートだな。

例えば、安城~名古屋空港へ「急ぐ」ときでも、
R23~豊明~伊勢湾岸~大高~名古屋高速~豊山南より
R23~西中~衣浦豊田~東名~東名阪~豊山南の方が早い気がする。
試しに誰かトライアルしてみて欲しい。

442:NASAしさん
05/02/21 21:27:26
>>436
名古屋(小牧)の750円?なんかもうひとつ金とられたぞ
有料道路・・、下道は渋滞だったので使ったが、当方瑞穂区
名古屋の北方住民って貧乏なんだろ、空港使うのか?

443:NASAしさん
05/02/21 21:28:38
伊勢湾岸500円+名古屋高速750円+200円=1450円
絹裏豊田?円+東名550円+東名阪500円+名古屋高速200円=?円+1250円

混雑次第かな? 今日、衣浦豊田道路を初通行してきました。昼過ぎにもかかわらず周りには2~3台だけ。
伊勢湾岸道の豊田南~豊明間開通直後を思い出しました。(全線通行料金200円だし、知られればどうなるかな?)

なお、牛田料金所には女性の収受員がいました。
普通車は全線で200円。
トントンだけどクソ名高速にカネを落とさなくて良い分、後者だな。

あとはR155の信号系統が、もう少し良くなるといいんだけど。
(てか、キッチリ60㌔でチューニングされてるような(略))


444:NASAしさん
05/02/21 21:29:35
R23から名古屋高速なら、わざわざ豊田南に行く必要ないんじゃない?
豊明からなら、伊勢湾岸は300円だから、一応名古屋高速経由の方が200円安い。

名古屋高速が渋滞している朝夕は、急ぎなら東名経由の方がいいと思うけど・・・

445:NASAしさん
05/02/21 21:31:04
(これ、どこかでやらないかなと妄想しているのだが)
バス専用(一般車両は立入禁止)の、道交法や道路法が適用されない道路を
造って、そこにリムジンバスを120Kmくらいで走らせる。中部空港に造るのなら、
連絡橋も専用のものを造って豊田IC辺りで高速に接続。どうでっしゃろ?
ガイドウェイバスのような専用車ではなくて、「普通」のバスが走行できるもの。
こんなのを造ると鉄道より低コストで(速度だけは)在来線並みの輸送手段になる
と思うんだけど。専用道が高架だったら一般道から専用道への出入りはバスごと
乗れるエレベータで挙げるようにすると、用地取得費も低減。
「120Kmで流れるバス専用道路」となるとこんな感じですかね

ただ、これは道路法の現行規定に従った構造のようですから、こんな大きなトレーラー
(これって軸重20トンを超えてますよね?)も走らせられる。しかしこれが50人乗りの
バスだったら、道路構造が明らかにオーバースペックですよね?一歩譲って、
千葉県のほうで走っている連接バスであってもこんなに重くない。もっと構造を簡略化できる
のではないでしょうか?追い越し車線さえ必要ないかもしれない。(上下線の分離は
必要ですけど)

国交省で「小型車専用道路」なるものが構想されているそうで、これは通行できる車種を
限定する代わりに道路構造を簡素化する(車両総重量、車高、車長が小さく設定できるため)
というコンセプトのようです。「120Kmで流れるバス専用道路」でもこれと同じように
バス限定にする代わりに構造を簡素化できるようにする。さらに、これを法令化(一般化)
して、建設・運営団体を鉄道でいう「第3種鉄道事業者」と同じ扱いにする。こうすることで、
バス交通で一番の弱点となっている定時性の確保、更にはJR在来線並みの高速運行を
実現する。こんなのができるといいと思いませんか?

446:NASAしさん
05/02/21 21:31:43
基幹バス、それも2号線は私が考える「バス専用道路」に近いです。いろいろなバス会社の車両が
一つの運用規定に従って同じ専用走行路を走る。ここが重要で、インフラたる走行路は名古屋市が
整備して、走る車両は名古屋市交のバスも走りますけど名鉄の車両も走る。上下分離ですね。

ただ、基幹バス2号線の走行路の欠点はやはり所詮はただのバスレーンでしかないと言うことです。
つまり、道路交通法の元に管理される一般の道路の一部でしかないですから、
制限速度も50~60Kmまで、120Kmでの走行はとても無理です。それにあのバスレーンが
バス専用になるのは朝ラッシュの時間帯だけで、そのほかの時間帯は一般車両も走っています。
それもやたらと流れが速い。当然事故も多くて、だいぶ前の新聞記事だったか、バスレーン上で
小型車が炎上している写真を見たこともあります。それに大型車と小型車の混在する道路では
運動特性の違いによる事故も避けられない。

もし出来町線全体がバスしか通れない道路だったとしたら、通る車は運送業務で走っているわけ
ですから、事故を起こせば他の会社に迷惑が掛かるという自己規制が運転手に掛かる可能性が
期待できる。それに同じような大きさの車しか走らないのですから、上で書いたような運動特性の
違いによる事故は起きにくくなる。専用であることのメリットですね。

447:NASAしさん
05/02/21 21:32:19
やっぱ、知多半島横断道路と連絡橋の料金統合のほうがいいね

448:NASAしさん
05/02/21 21:32:54
知多半島道路、知多横断道路、連絡橋は、
多分支払の料金所は一箇所のみだと思う。
大高からだと、支払は、前島の料金所のみかな。

料金はどうなるんだろう?
400+300?+1000?(往復)ぐらいかな。
高いかな。

449:NASAしさん
05/02/21 21:33:30
関空は、泉佐野JCTに併設の料金所で、連絡道の分も支払い。
東海地方だと伊勢みたいに、上之郷で降りようが泉佐野で降りようが
関空まで行こうが、JHサイドの金額が変わらない。
関空島へついたら、スカイゲートブリッジの料金所がお出迎え。

中部国際空港は、
URLリンク(www.aichi-dourokousha.or.jp)
をみる限り、まず知多半島道路・知多半島横断道路と併せて
入口発券出口収受方式じゃないかと。
前島に本線料金所を作るみたいだし。

450:NASAしさん
05/02/21 21:34:51
松原JCT経由で関空に行くなら阪和道-連絡道よりも、
阪和道-堺泉北道路-阪神高速の方が安くて速いことが多い。
支払回数は一回増えるが、発券所または料金所の数は同じ(共に松原JCTから四箇所)。
問題点は堺泉北道路はハイカが使えない。いつも忘れてハイカを差し出すw

中部空港が出来れば関空に行かなくなるかな... 知多半島道路は通らずに、制限速度70km/hの西知多産業道路を通って節約する

産業道路が恐ろしいことになるでつよ・・・ガクブル

わだちも凄いし。あの道はコンクリートロードの方がいいんじゃないかと。

知多半島道路や横断道路を通ってきた人には
連絡橋部分を半額ぐらいにする大胆な施策をキボン!!

そうすれば名古屋や三重方面からの人が産業道路へ流れ込むのを抑えられるかも。


451:NASAしさん
05/02/21 21:35:07
>445
2車線道路を建設するのに必要な面積は鉄道のそれを上回る。
だから鉄道より建設費は莫大になるだろう。

今ある手駒(名古屋臨海鉄道&常滑線古見以南)を活用できる
JR相互乗り入れの方が便利

452:NASAしさん
05/02/21 21:36:13
今現在でも、愛知県西部や三重県から内海、常滑方面に向かう場合
名古屋高速→知多半島道路よりも湾岸道→産業道路のほうが圧倒的に早い。
金をケチる場合は名四竜宮→神宝町→産業道路。
この場合は元々遠回りで選択されていない「名古屋高速」回りを出してもあまり意味がない。
比較すべきは「知多半島道路」と「西知多産業道路」なわけで、伊勢湾岸道→知多半島道路を出すべき。

現状で常滑市街地なら所要時間に大差ないですが、名古屋高速東海線が開通すれば、状況は一変するかも?
> この場合は元々遠回りで選択されていない「名古屋高速」回りを出してもあまり意味がない。
> 比較すべきは「知多半島道路」と「西知多産業道路」なわけで、伊勢湾岸道→知多半島道路を出すべき。
>
> 現状で常滑市街地なら所要時間に大差ないですが、名古屋高速東海線が開通すれば、状況は一変するかも?

名高速東海線は湾岸道に接続して終点ですが。


453:NASAしさん
05/02/21 21:38:24
東海線が出来ると、産業道路を走る車がもっと増えるかと思って。
日本ガイシの工場の中を抜ける道があるらしい。
ただそれほど幅も広くないし、工場が稼動中しか使えないと聞いた。
俺の知り合いが、十一号地~武豊の道の途中からそれで市街(成岩地区)に戻ったと言ってた。

新舞子までの産業道路は整備されているが、そこから常滑の街中までも新舞子までと同様に整備する必要もありそうだ。
空港のために産業道路の交通量がさらに増えたら、大野町のあたりで渋滞が起きるだろうし。
名古屋高速が値上げだって。
750円って、首都高より高いじゃん。
何しろ、工事費借り入れの債務が1兆円を突破したからとか...
「西知多道路」を地域高規格道に
国、18キロを調査区間に
URLリンク(mytown.asahi.com)
環状2号
空港、万博に間に合わないとわかりました@東海TV

454:NASAしさん
05/02/21 21:39:20
前島 りんくうタウンに大駐車場をつくって

名鉄の新型通勤電車の2両編成3150系でしたっけ?
あれで常滑、りんくう、空港間あたりをピストン輸送なんてどうでしょうね?

前島に何も出来なかったら駐車場とフェリーターミナルだけ??

だとしたらパーク&ライドのために1駅分だけでも鉄道でピストン輸送してはどうでしょう?
やっぱそんなに需要ないかなぁ?普通はシャトルバスでつよね。
とりあえず新型通勤電車がステンレスボディで銀色&2両編成なのでちょっと妄想してみますた。
空港と前島だけじゃなんだから常滑駅まで。

455:NASAしさん
05/02/21 21:39:54
沿線の工業地帯から相当量の大型車が出入りしているから、あまり変な道は造れんでしょ。

もしかしたらIC改造して、緑看板設置して、料金所置くだけだったりして。


456:NASAしさん
05/02/21 21:40:03
>>450
わだちがすごい?いつの話だろう10年前かな?
どえらい古い情報流さないでね、毎日100KMで走っています、白バイ注意

457:NASAしさん
05/02/21 21:40:50
>>454

この際
無料のシャトルウエイみたいなのつくっちゃえ
成田とか、香港みたいなの、
で前島からは自由に出入り。



458:NASAしさん
05/02/21 21:42:31
>454
> やっぱそんなに需要ないかなぁ?普通はシャトルバスでつよね。

普通はそうなります。
駐車場→駅の徒歩は大変です
シャトルバスで、駐車場内循環→空港ターミナルが圧倒的に便利

459:NASAしさん
05/02/21 21:42:40
>>453
をいをい今の産業道路知らないやつが暴れてるね、おまいすごいじじいだろ

460:NASAしさん
05/02/22 05:44:27
航空板にIDが出ないことをいいことに、他のスレッドからコピペして
連続投稿してるヤツがいるな。

元ネタは運輸・交通板からだろ。

461:NASAしさん
05/02/22 23:26:05
>>460
> 航空板にIDが出ないことをいいことに、他のスレッドからコピペして
> 連続投稿してるヤツがいるな。
> 元ネタは運輸・交通板からだろ。
そのようだな、例えば445-446、どこかで見たと思ったら俺が書いた文章じゃないか。
基幹バススレから持ってきただろ、おまけに中途半端な切り取り方して、
途中で前後の意味が通じない文章になってしまっている・・・
まあいいや、2ちゃんではコピペ禁止できないもんな。
(おまけに俺が書いたという証明もできないと来た(爆)

462:NASAしさん
05/02/24 20:04:50
>>461
431-432は、ちょうど1年前に俺が『中部国際空港と交通アクセス』スレに
書いたバスルートの予想だ。

>(おまけに俺が書いたという証明もできないと来た(爆)
いや、全く同感w

463:NASAしさん
05/02/27 06:45:20
愛知万博(愛地球博、日本国際博覧会)の失敗を静かに見守るサイト
URLリンク(www.geocities.jp)

↑の板で愛知万博の正体が書いてあります。 舞台裏は超悲惨(w
愛知万博はオリンピック誘致に失敗した悔しさを変に挽回しようとしたことに端を発した、時代遅れのイベント(プププ
しょせん愛知県はいくら背伸びしても超ショボイ世間知らずの田舎自治体にすぎないということ。(プゲラ
愛知万博はトヨタになんとかしてくれた。マスコミにも圧力かけて都合の悪いことをゴマかしました。
ところが現実は厳しい。多分、愛知万博はガラガラだろ~な~(wwwwwwww

さあ、ナゴヤンによって恫喝された日本全国のみなさん、
あまりにも悲惨な現実を見て大混乱するナゴヤンを見守ろう!!(wwwwwwww

北海道民(・∀・)ニヤニヤ東北地方住民もみんなして(・∀・)ニヤニヤ首都圏(神奈川、埼玉、東京、千葉)の住民もみんなして(・∀・)ニヤニヤ
富山市民(・∀・)ニヤニヤ小松市民(・∀・)ニヤニヤ松本市民(・∀・)ニヤニヤ静岡県民(・∀・)ニヤニヤ岐阜県民(・∀・)ニヤニヤ三重県民(・∀・)ニヤニヤ
滋賀県民(・∀・)ニヤニヤ 京都市民(・∀・)ニヤニヤ大阪人(・∀・)ニヤニヤ神戸市民(・∀・)ニヤニヤ北九州人(・∀・)ニヤニヤ博多人(・∀・)ニヤニヤ

464:NASAしさん
05/02/28 17:39:49
成田⇔沼津⇔中部

っていう乗り継ぎはできるのかな?
自分で調べればすぐわかるだろ?

成田20:10~沼津23:18-約4時間半待機-沼津3:45~セントレア7:15
セントレア14:20~沼津17:50-10時間半待機沼津4:20~成田7:30

成田発はともかく、セントレアからは意味無い。つーか、セントレア~成田の飛行機使え。(w


東京方面から、ムーンライトながらで
沼津から降りると、いい接続で、富士急バスが待っているからです。
運行初日は、バスが3台運行で、超満員でした。
予想の5倍以上も利用者が多いので、鷹岡車庫始発で、沼津駅始発ではない
中部国際空港行きのバスを、数本追加するダイヤ改正を作成の真っ最中です。


ところで車両は何を使ってるんだ?
成田線と同じやつ?増便したら足りないんじゃないの?山梨から セレガを借りているそうです
6月には新車が入るそうな
沼津駅北口から発車している富士急バスの中部国際空港行も大繁盛していて、
昼間の便も5、6本追加が決定しているぞ。
今朝の便も大型観光バスで4台連ねて発車するくらいの大盛況だった。
積み残しが、1週間に出ていたので、急遽、大型観光バスの応援が出たのである。

3:45始発ってことは、半分夜行みたいなもの。 多少高くてもしょうがない。
中部国際⇔東名掛川⇔東名吉田⇔東名静岡⇔東名清水⇔東名富士⇔新富士駅⇔沼津駅

富士急増発したらしずてつジャストライン出る幕なし。


465:NASAしさん
05/02/28 17:49:35
こちらも絶好調です!東京方面から、ムーンライトながらで
沼津から降りると、いい接続で、富士急バスが待っているからです。
運行初日は、バスが3台運行で、超満員でした。
予想の5倍以上も利用者が多いので、鷹岡車庫始発で、沼津駅始発ではない
中部国際空港行きのバスを、数本追加するダイヤ改正を作成の真っ最中です。
沼津駅北口から発車している富士急バスの中部国際空港行も大繁盛していて、
昼間の便も5、6本追加が決定しているぞ。
今朝の便も大型観光バスで4台連ねて発車するくらいの大盛況だった。
積み残しが、1週間に出ていたので、急遽、大型観光バスの応援が出たのである。
予約無しで沼津駅北口から乗って来る人が非常に多い。
東京駅からムーンライトながらで沼津駅に到着した客が大挙として乗り込むのが多い。
また、深夜の御殿場線で御殿場方面から沼津駅に着いてから、駅で待機してから
セントレア行きの高速バスに乗り込む人も少なくない。
また、伊豆方面の熱海、伊東、下田方面や修善寺方面からセントレアに行くための貴重な交通機関だから人気は高い。
夏の富士山登山シーズンになれば、中部国際空港行きの沼津駅始発の富士急バスは大増発するだろうね。
深夜始発なのに、これほど、儲かる路線とは思わなかっただろうな。
深夜の東京始発のムーンライトながらの沼津駅接続が非常にいいから、隠れた人気路線として定着しそうだ。
また、富士山の登山山開きになれば、中部国際空港から沼津駅北口行きの高速バスは
深夜・早朝・朝・昼・夕方・夜関係なく増発するのは言うまでも無い。
ムーンライトながらでそのまま行って、金山で空港線に乗り換えるよりも
沼津駅で富士急の高速バスに乗り換えた方が、接続2時間あるけれど、沼津駅で、いい気分転換の休憩も出来る。
富士急バスは沼津駅北口には早朝3時前には着いているので、予約をしている人は指定された座席に乗り込めばいい。
予約をしていない人でもお金を払いさせすれば、乗り込めるからな。
沼津駅北口を中心に沼津駅周辺は商店街があり、北口の近くには深夜営業のスーパーマーケットもあるので、接続時間を利用して
買出しに、勤しみたい。 予約制が原則だが、定員が一杯になれば発車する形態は残してある。

466:NASAしさん
05/02/28 18:06:29
予約無しで沼津駅北口から乗って来る人が非常に多い。
東京駅からムーンライトながらで沼津駅に到着した客が大挙として乗り込むのが多い。
また、深夜の御殿場線で御殿場方面から沼津駅に着いてから、駅で待機してから
セントレア行きの高速バスに乗り込む人も少なくない。
また、伊豆方面の熱海、伊東、下田方面や修善寺方面からセントレアに行くための貴重な
交通機関だから人気は高い。
夏の富士山登山シーズンになれば、中部国際空港行きの沼津駅始発の富士急バスは大増発するだろうね。
深夜始発なのに、これほど、儲かる路線とは思わなかっただろうな。
深夜の東京始発のムーンライトながらの沼津駅接続が非常にいいから、隠れた人気路線として
定着しそうだ。
また、富士山の登山山開きになれば、中部国際空港から沼津駅北口行きの高速バスは
深夜・早朝・朝・昼・夕方・夜関係なく増発するのは言うまでも無い。
ムーンライトながらでそのまま行って、金山で空港線に乗り換えるよりも
沼津駅で富士急の高速バスに乗り換えた方が、接続2時間あるけれど、
沼津駅で、いい気分転換の休憩も出来る。
富士急バスは沼津駅北口には早朝3時前には着いているので、
予約をしている人は指定された座席に乗り込めばいい。
予約をしていない人でもお金を払いさせすれば、乗り込めるからな。
沼津駅北口を中心に沼津駅周辺は商店街があり、北口の近くには
深夜営業のスーパーマーケットもあるので、接続時間を利用して
買出しに、勤しみたい。

東名は昔からの路線のため、予約制じゃない、定員制。

予約制が原則だが、定員が一杯になれば発車する形態は残してある。
お金さえ払えば、大切なお客さんだから、乗せてくれるのは言うまでも無い。
富士急さんからすれば、便利な座席が欲しいならば予約すればいいことだからだ。


467:NASAしさん
05/03/01 13:14:09
予約無しで沼津駅北口から乗って来る人が非常に多い。
東京駅からムーンライトながらで沼津駅に到着した客が大挙として乗り込むのが多い。
また、深夜の御殿場線で御殿場方面から沼津駅に着いてから、駅で待機してから
セントレア行きの高速バスに乗り込む人も少なくない。
また、伊豆方面の熱海、伊東、下田方面や修善寺方面からセントレアに行くための貴重な
交通機関だから人気は高い。
夏の富士山登山シーズンになれば、中部国際空港行きの沼津駅始発の富士急バスは大増発するだろうね。
深夜始発なのに、これほど、儲かる路線とは思わなかっただろうな。
深夜の東京始発のムーンライトながらの沼津駅接続が非常にいいから、隠れた人気路線として
定着しそうだ。
また、富士山の登山山開きになれば、中部国際空港から沼津駅北口行きの高速バスは
深夜・早朝・朝・昼・夕方・夜関係なく増発するのは言うまでも無い。
ムーンライトながらでそのまま行って、金山で空港線に乗り換えるよりも
沼津駅で富士急の高速バスに乗り換えた方が、接続2時間あるけれど、
沼津駅で、いい気分転換の休憩も出来る。
富士急バスは沼津駅北口には早朝3時前には着いているので、
予約をしている人は指定された座席に乗り込めばいい。
予約をしていない人でもお金を払いさせすれば、乗り込めるからな。
沼津駅北口を中心に沼津駅周辺は商店街があり、北口の近くには
深夜営業のスーパーマーケットもあるので、接続時間を利用して
買出しに、勤しみたい。

東名は昔からの路線のため、予約制じゃない、定員制。

予約制が原則だが、定員が一杯になれば発車する形態は残してある。
お金さえ払えば、大切なお客さんだから、乗せてくれるのは言うまでも無い。
富士急さんからすれば、便利な座席が欲しいならば予約すればいいことだからだ。


468:NASAしさん
05/03/01 13:58:26
いよいよあと半月あまりとなったセントレア開港ですが、「早めに遊びに行きたいなぁ…できれば初日とか…」と、
まだ実際にどうするか決めていないのですが、プランだけ立てていたりします。

現在考えているのは、以下のような感じです。



「ムーンライトながら」で金山まで行き、空港特急に乗り換え。空港着6:43。

「ムーンライトながら」で西小坂井まで行き、
500m歩いて名古屋鉄道伊奈駅から初電で神宮前まで行き、空港特急に乗り換え。空港着6:43。

「ムーンライトながら」で浜松まで行き、遠州鉄道バスが運行する中部国際空港行きのバスに乗る。空港着7:00予定。

「ムーンライトながら」で沼津まで行き、富士急シティバスが運行する中部国際空港行きのバスに乗る。空港着7:15予定。

「ムーンライトながら」で豊橋まで行き、豊橋発の初電(=空港特急)に乗り換え。空港着7:21。

成田空港まで行き、中日本エアラインサービス改めエアーセントラルが運行する中部国際空港行きに搭乗。11:20到着予定。



実はストアードフェアでないパノラマプラスカードが2000円分以上余っているため、
カードの消化も考えると名古屋鉄道に多めに乗ってみたい、というのもあります。ちなみに、帰りは新幹線の予定です。
一応「エクスプレス予約」が使えるので、ほんの少し安上がりですし…。

さて、どうなりますか…(^_^;)。

もちろん銭湯にも入りますですよ。特に夜行を利用した後だし、さっぱりしたいですし。


469:NASAしさん
05/03/01 20:35:19
富士急もセントレア便運行へ
 富士急行も沼津駅-セントレア間に高速バスを運行することを決めました。
 現在認可申請中とのこと。

 停車バス停ですが、
  沼津駅北口
  新富士駅
  東名富士
  清水インター
  静岡インター
  東名吉田
  東名掛川
 とのこと。

 清水・静岡・吉田・掛川に停めるのがミソでしょうね。ここは明らかに静岡鉄道のなわばり。ここに停めるというのは静鉄に対する揺さぶりでもあり、また空港建設反対派に対する援護射撃のようなものでもあります。
 なんとも面白いことをしてくれたことです。

 さてもしもこの停車便の運行が好評だった場合、静岡鉄道はどうでるか、注目です。


470:NASAしさん
05/03/01 20:36:29
中部国際空港へ直行バス・あす富士急シテイバスが開業式
富士急シティバスは、中部国際空港の開港に合わせて沼津駅から同空港までの直行バスを運行することになり、
開業式を十四日、同バスの発着場となる沼津駅北ロバスターミナルで行う。
運行開始は十七日。一日一往復で、沼津発は午前三時四十五分。
途中、新富士駅など六カ所に停車。東名掛川に止まった後、空港に直行する。
空港着は七時十五分の予定。
空港からは午後二時二十分発で五時五十分に沼津駅北口着の予定。
沼津.空港問の料金は五千円。
予約は富士急シティバス(電話九二九ー一一四四)。
開業式は午後三時から行い、
主催者の富士急行、富士急シティバス関係者のほか、
来賓として斎藤衛市長ら市関係者、中部運輸局静岡支局、
沼津警察署それぞれの関係者が出席する。(沼朝2月13日号)


471:NASAしさん
05/03/01 20:37:18
山梨日日新聞:2004年11月23日

中部国際空港へ直行バス 富士急シティバス
新路線申請、1日1往復 静岡東部から運行


 富士急行(本社富士吉田市新西原五丁目、堀内光一郎社長)の子会社富士急シティバス(本社静岡県三島市、荻田勝雄社長)は、
富士市や沼津市などと中部国際空港(愛知県常滑市沖、来年二月開港予定)を結ぶバス路線「静岡東部-中部国際空港線」の開設を目指し、
二十二日までに国土交通省に認可を申請した。
空港の開業に合わせた運行開始を目標にしていて、当面は一日一往復する計画。

 新路線は、静岡東部地区から既に運行している成田空港線と併せ、同地区からの海外渡航客の利便性を図る。

 富士急シティバスの計画によると、運行ルートは、JR沼津駅北口を出発して国道1号を経由し、
東名高速道路富士インターから同空港へ向かう。区間中計八カ所に停車する予定で、沼津駅発が午前三時四十五分、
同空港発は午後二時十五分を希望している。

 同駅-同空港の所要時間は三時間三十分(十分間の途中休憩含む)で、運賃は五千円。
新幹線などの鉄道を利用したアクセスより「四割程度安い料金」(同社)という。三十九人乗りの車両を使用。
同社は一便当たり十-十三人の乗客を見込んでいて「利用状況を見ながら増便を検討する」としている。

 同空港は来年二月十七日の開港予定。現在の名古屋空港の発着便の大半が移行し、二十四時間の発着体制となる。


472:NASAしさん
05/03/01 20:38:03
2005年02月04日
セントレアゆき?
○335、2433、2460、2259 ×2193、2261
先日の新聞によると、しずてつジャストラインがセントレアゆき開設を検討とか。
うち1便はセントレアの午前ラッシュに間に合うように出るというから、
静岡5時前くらいか。

この時間ならもう、清水も静岡も吉田も富士急が押さえてるよな。
どうせこんな早朝じゃ、静岡駅や新静岡に行く手段がないんだから、
各地のインターから富士急バス乗りゃいいことじゃん。
何も今更しずてつがやらなくたって・・・と私は思います。
ちなみに富士急バスのセントレアゆきは静岡インター4:44発です。


473:NASAしさん
05/03/02 08:41:43
ここは古い記事の置き場ですか?

474:NASAしさん
05/03/04 19:24:49
>>468
>もちろん銭湯にも入りますですよ。特に夜行を利用した後だし、さっぱりしたいですし。
その手がありましたね。私も実践してみようと思います。

475:          
05/03/06 04:57:35
外出かも知れんがしR倒壊と菜語矢鉄道は仲が悪いというか
菜語矢鉄道はしRにいじめられ続けている。
実際空港行きに作ったμ巣会の新型車両だが豊橋にはなぜか
入れさせてもらえないため走っているのは神宮前から西方面ばかりである。


476:NASAしさん
05/03/07 09:52:54
>>475
それは車両運用上の問題だ。
そんなことまで他社が強制出来ると思っている、
当て字だらけのキモイ人は社会に出て働くことをお薦めする。

477:NASAしさん
05/03/07 19:30:59
やたら陰謀系の話が好きな香具師って時々いるが、そのクチか?

(・∀・)カエレ!!

478:NASAしさん
05/03/10 09:37:44
>>476 475は方向転換しなきゃ豊橋に向かえないってこと知らないんじゃね。
ただでさえ、本数多い名鉄本線だし、そこまで空港に力向けたら豊橋~名古屋間の客が困るってのを知らない

479:NASAしさん
05/03/10 10:18:55 BE:46502093-
>>478
それを含めて車両運用上と言ってるんじゃないの?

480:NASAしさん
05/03/10 22:21:34
>豊橋にはなぜか入れさせてもらえないため

>それを含めて車両運用上と言ってるんじゃないの?

うーむ頓珍漢な受け答えだ。(w

まあしかし、そんな事をしてJR東海に何のメリットがあるか考えれば
答は明らかなわけだが。

481:NASAしさん
05/03/11 00:55:58 BE:77504459-
>>480
ちょいとマテ俺が最初の質問者と思ってないか?
俺は>>476への>>478のレスにフォローをいれただけなのだが。
そもそも豊橋付近は両者が単線ずつを相互に利用する形で複線にしているわけで嫌がらせなどやるわけが無いし。

482:NASAしさん
05/03/11 08:35:27
>>475 vs >>476-479
だからまったりしる

483:NASAしさん
05/03/13 16:35:53
n

484:NASAしさん
05/03/14 07:00:20
成田⇔沼津⇔中部

っていう乗り継ぎはできるのかな?
自分で調べればすぐわかるだろ?

成田20:10~沼津23:18-約4時間半待機-沼津3:45~セントレア7:15
セントレア14:20~沼津17:50-10時間半待機沼津4:20~成田7:30

成田発はともかく、セントレアからは意味無い。つーか、セントレア~成田の飛行機使え。(w


東京方面から、ムーンライトながらで
沼津から降りると、いい接続で、富士急バスが待っているからです。
運行初日は、バスが3台運行で、超満員でした。
予想の5倍以上も利用者が多いので、鷹岡車庫始発で、沼津駅始発ではない
中部国際空港行きのバスを、数本追加するダイヤ改正を作成の真っ最中です。


ところで車両は何を使ってるんだ?
成田線と同じやつ?増便したら足りないんじゃないの?山梨から セレガを借りているそうです
6月には新車が入るそうな
沼津駅北口から発車している富士急バスの中部国際空港行も大繁盛していて、
昼間の便も5、6本追加が決定しているぞ。
今朝の便も大型観光バスで4台連ねて発車するくらいの大盛況だった。
積み残しが、1週間に出ていたので、急遽、大型観光バスの応援が出たのである。

3:45始発ってことは、半分夜行みたいなもの。 多少高くてもしょうがない。
中部国際⇔東名掛川⇔東名吉田⇔東名静岡⇔東名清水⇔東名富士⇔新富士駅⇔沼津駅

富士急増発したらしずてつジャストライン出る幕なし。


485:NAMAしさん
05/03/14 16:55:26
fo

486:NASAしさん
05/03/17 19:49:03
セントレアについての話題はこちらで

【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 26【RJGG】
スレリンク(space板)

487:NASAしさん
05/03/19 23:05:03
【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 27【RJGG】
スレリンク(space板)

488:NASAしさん
05/03/21 21:33:52
セントレアは空港鉄道運賃が高すぎるよ

489:NASAしさん
05/03/21 22:30:39
>>488
いくらなら適正だと考える?

490:NASAしさん
05/03/22 14:20:39
>>488
日本三大国際空港への連絡鉄道の運賃+特別料金
名古屋~中部国際空港 (名鉄) 850+350=1200
上野~成田空港 (京成) 1000+920=1920
難波~関西空港 (南海) 890+500=1390
JRだともっと高い。
つまり、セントレアへの鉄道は普通運賃・特別料金とも一番安い。
それとも、羽田国内空港やフランクフルト空港と比べてるのか?

491:NASAしさん
05/03/22 14:38:35
>>489
マイナス1兆円。。。
行きたくもない中空いくんやったらそれくらい貰わんとな。

492:NASAしさん
05/03/22 15:37:16
マイナス一兆円?
関空の債務かよ(プゲラ

493:NASAしさん
05/03/22 15:46:07
ガキのいう科白だな。
>>491はガキ認定でよろし?

494:NASAしさん
05/03/22 20:51:33
>>490 JFKとか、LAXじゃね。
この二つは均一料金の地下鉄+無料バスorスカイトレインだから異様なまでに安いんだが。

495:みつよし
05/03/22 23:32:11
最近、羽田がまた拡張をやっている。これは成田から国際線を移すためだ。
太刀打ちできるのは、便利さを生かせる福岡ぐらいしかない。とにかく、関空と中部国債の不便さは論外。
中部は特急で27分とか言っているけど、京急はのぞみが停車して、山手線圏内の品川まで16分400円しかかからない。
更に、大阪や名古屋よりも人口の多い横浜には19分470円、やや少ないものの100万都市の川崎に至っては、12分400円。
一体何人の人が羽田を使うんだ?空港線は2年で1億人乗ったんだぞ。名鉄にはマネできるはずがない。アンナ高値で。
とにかく、中部国際空港ははっきり言って名古屋空港より不便。

496:NASAしさん
05/03/22 23:37:52
>>493
どうせまたしおたいだろw
脳味噌幼稚園児並みですから

497:NASAしさん
05/03/22 23:46:22 BE:24113227-#
>>495
その羽田と世界最大の利用客がある路線の新千歳なんて札幌駅まで36分1040円かかるぞ。

498:NASAしさん
05/03/23 09:56:37
最後の一文で台無し。

499:495
05/03/23 23:10:05
結局の所、国際線は羽田が拡張されると福岡以外は相手にされないということだ。

500:NASAしさん
05/03/23 23:58:54
500 - Half Time

501:NASAしさん
05/03/29 02:08:54
別にそれなりの企業や地域なら陰の部分があるから  
それをスレタイに含められたからって気にすることないのにね。  
こんなことで騒いでいたら関西3空港スレやJAノL尻餅スレはどうなるのか?
中部厨は心が狭すぎる。  

502:NASAしさん
05/04/02 21:50:43
>>501
貴様らは何もわかっとらん。 愛知県を他の地域と同じように考えてはいけない。  


愛知県という地域では愛知県内に本部がある会社・組織・機関・団体に対して
批判をすることは絶対に許されない地域なの。   


批判をする対象が中部国際空港だから、まだこの程度で済んでいる。  
相手が●ヨタとかだったら、それこそ全愛知県民が総力を結集して潰しにかかるぞ。   
愛知県全域にト●タのカイゼンが至る所に蔓延している。  
トヨ●のカイゼンとは悪いところを改めるのではない。   
彼らのカイゼンとは悪いところをよそ者には見えないように隠す、 
つまり臭いモノには蓋をしてごまかすことなのだ。  
だから、名鉄バスの無免許運転とそれに関わる隠蔽事件が発生した。  
中部ヲタが必死になって自分たちにとって都合の悪いレスや 
都合の悪いことが書いてあるスレを徹底的にぶっ潰そうとするのも、  
彼らがカイゼンしようとするからだ。   

503:NASAしさん
05/04/02 21:57:47
ほお

504:NASAしさん
05/04/02 22:01:04
ときどき、名古屋を北朝鮮にたとえる輩がいるが 
実態はかなり北チョンに近いのではないか。
こんなことでいちいち目くじらを立てていたら
>>501の言うように関西3空港スレや
アンチJALスレなんかスレが進行しない。
そこまで神経質になる理由がわからん。 


505:NASAしさん
05/04/02 22:04:34
万博になぜ全国から人が来ないのか? 
中部国際空港の関連スレを見ると納得できる。
内輪だけでしっかり固めて外からはお断り、
いかなる事にも耳を貸さない。 


506:NASAしさん
05/04/02 23:00:19
5点

507:NASAしさん
05/04/02 23:54:41
>>505
東海道新幹線を運行しているあの会社も客の意見には耳を貸さない。
外からの人間は、名古屋を素通りして関東と関西の間を行き来している。

508:NASAしさん
05/04/03 01:03:20
>>507

・国民の財産であるはずの東海道新幹線を勝手に買い取って、私物化して独占的利益を得ている。 
・その利益で、名鉄と競争のある区間だけ増強して名鉄をつぶし、それ以外の独占在来線ではぼったくり商売。 
・同じく、その利益で、名古屋駅前に巨大なデパートとホテルを作り、 付近で古くからやっている老舗デパート、ホテルをぶっ潰す。 
・中部空港できても、名鉄の空港アクセスは一切案内せず、高くて時間のかかるJR東海リムジンバスだけを案内する。 
・JR6社でつい最近までクレジットカードが使えず、自分の会社のことしか考えていない。
東海が得せずに旅客の便利になることは、決して投資が不要の場合でもしようとしない。 
・周遊きっぷ、新幹線を使うと極端に割引率が下がる。こんな不合理なルールは東海だけ。 
・相変わらず、割引系きっぷで「のぞみ」に乗せない。 
・駅員、車掌は、客を見たら泥棒と思え、といわんばかりの接客。 
・駅員はホームで怒鳴りまくる。どこの世界にお客に怒鳴る会社がある? 
・旅行会社にもいっさい割り引き商品は提供しない。(除く・JR東海つあーず) 
・JR東日本では実用化されている「自動改札通過の指定席客は検札省略」も、JR東海では導入しない。
基本的に客を疑っている。検札を強化したいと思っているふしがある(在来線も含め)。 

 こんな会社でも、大黒字。 
 ぼったくり東海。 


509:NASAしさん
05/04/03 01:34:52
>>504
だから
大阪民国(南)
名古屋民主主義人民共和国(北)

510:NASAしさん
05/04/03 01:38:21
>>502
「カイゼン」するために
名鉄は金山~中部空港間を廃止、セントレア行きバスも全廃。
その代わりにト○タセントレアレンタカーを主要都市に配置
各地~セントレア間を2000円程度で貸し出せば良いだろう。

511:NASAしさん
05/04/03 02:29:16
今現在わかっている事
・入場者数は予想の3割以下
・弁当持込の場合は、その弁当を処分する
・係員ブチギレまくり
・混雑しすぎで回れない
・レストランで一番安い料理はスープ(800円)ライス(1000円)
・ショボイカレーが1000円以上がデフォ
・シャトルバスは入場客が少ないから廃止
・バックの中に【食べ物】【飲み物】がある場合係員がその場でボッシュートして説教
・入場ゲートの手荷物検査で1~3時間待たされて見回る時間が無くなる
・近くのコンビニも1時間待ちがデフォ
・リニモは満員で近づく事すら許されない
・文句言う客に係員が口を揃えて言う言葉「ならお帰りください」
・「食中毒防止」を謳いながら石鹸のないトイレ
URLリンク(f57.aaa.livedoor.jp)
・宿泊費はホテルの一番安いので4人で6万
・大人一人入場料約5000円
・21世紀最初の一般博と謳っているが、本当は特別博
・記念撮影のカメラ20フィルム3000円
・ポップコーンは紙コップ1杯分で1000円 ↓
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
・高級バーベキュー(1個600円)の真実↓
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
・レストランの高級素材の真実↓
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
・なんと 愛 の 篭 っ た 手 作 り 弁 当 が 山 積 み 
URLリンク(www.uploda.org)
・ 最 高 級 の 牛 丼 が こ れ
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)

512:NASAしさん
05/04/03 02:34:32
ご安心ください。万博ではありません。単なる大きなイベントです。

・・・というか、連絡橋安いよ!

513:NASAしさん
05/04/11 22:15:44
【NGO】中部国際空港 ~セントレア~ 28【RJGG】
スレリンク(space板)

514:NASAしさん
05/05/16 15:54:19
>>511 ポップコーンは300円だったと思うけど

515:NASAしさん
05/05/21 16:40:20
>>508
そういえば俺も新幹線乗り間違えて怒鳴られたことがあった。
一応俺も客なんだけどな。もっと親切に対応して欲しかった。


516:515
05/05/21 16:41:26
あ、もちろんJR倒壊の新幹線だよ。

517:NASAしさん
05/05/23 20:30:16
>>508
 正確に言えば、在来線はぼったくりではなく競争区間だけ運賃が異様に安い。
まあ、他の鉄道会社もやっているけど・・・。

518:NASAしさん
05/05/23 22:28:45
(゚∀゚)おまえらそんな事よりμスカイ中間車10両&2編成8両編成新造きたぞ
URLリンク(www.meitetsu.jp)
来年からかよ・・・

519:NASAしさん
05/05/24 10:05:05
   名古屋鉄道は、空港アクセスのさらなる輸送力増強を図るため、新たに「ミュースカイ」2000系を18両新造し、来年4月から順次、現行の3両組成10編成(計30両)から4両組成12編成(計48両)に増強します

520:NASAしさん
05/06/01 11:11:40
>>519
列車単位で見ると、3両→4両、6両→8両になるかと思ったら、
一部の快速特急列車は6両→4両に減らされるかも。

521:NASAしさん
05/06/01 18:51:19
>>520
そんなことないだろ。
車両数も増えるし。

522:NASAしさん
05/06/01 23:38:53
>>518
スーパーシートか...?

特に外国の客からは、あんなシートじゃ乗らないだろうに...。
あと券売機のクレジットカードの対応。外国はカード社会だからな。

523:NASAしさん
05/06/01 23:49:31
万博八草もカードだめ。
名古屋は国際的な催しをやる資格が無い。


524:NASAしさん
05/06/01 23:56:07
>523
なんてったって、借金嫌いで有名な
地域柄なんだからw

クレジットカード、何?それ?
てっ、感じ。

525:NASAしさん
05/06/02 00:04:14
クレジットカードより

名古屋専用通貨「みゃー」の方がいいかと。

526:NASAしさん
05/06/02 03:49:38
ANAが金出して「CLUB ANA」専用車とかやるとおもしろいのに

527:NASAしさん
05/06/02 11:31:29
>>526
ドイツのように、飛行機の便名の付いた「ICE便」を走らせる。

>>522
外国人向けには、ほんの少しだけでも「一等車/席」を用意すべきか。

528:NASAしさん
05/06/02 13:05:44
しかし3両って少ないね

529:NASAしさん
05/06/06 19:53:49
俺、岡崎なんだが、中部になって、これからは、渋滞を考慮しなくても
いい。電車でいける! って思ってたんだが、結局、いつも、バス乗ってる。

バスの方が、ラクチン。値段もそんなに変わらないし。

 みんなホントに電車使ってるの? 空港特急に乗ってしまえば
いいけど、それまで、荷物邪魔じゃない?

530:NASAしさん
05/06/07 08:32:26
>>529
皆が岡崎に住んでいるわけじゃないだろう。

531:NASAしさん
05/06/23 14:07:22
>>529
岡崎から電車だと、金山折り返し、あるいは神宮前乗り換えで遠回り。
バスの方が伊勢湾岸経由で近道。

532:NASAしさん
05/07/03 02:07:53
アナログじゃないと時間も確認できないようなアナクロパイロットじゃ、
最近のグラスコクピット(計器がほぼ多目的CRTと液晶表示)の戦闘機は操縦できないなw

「トップガン」見てて思ったけど、空軍じゃGショックは使えないなあ。
デジタルの文字なんていちいち確認してられないだろうしw
LUMINOXなのかなやっぱ。

Gショックは陸軍の歩兵向きなんですね。まあ、そこが好きだけど。


533:NASAしさん
05/09/05 14:52:41
昨日もミュースカイは満員だった。
続行の特急には空席が目立った。

534:NASAしさん
05/09/05 15:27:26
>>530
皆が名古屋の僻地北区や西区、それに豊山町や師勝在住じゃないだろ
オレは瑞穂区、車でも電車でも都合が良いね

535:NASAしさん
05/09/22 12:04:45
遅い方の座席指定は半額にしろ、客乗ってねえじゃん

536:NASAしさん
05/09/22 12:53:08
>>535
スピードに対する料金じゃないし。
あくまでも席に座れる権利だけ。

537:NASAしさん
05/10/10 07:22:35
星が丘

538:NASAしさん
05/10/10 07:43:16
>>535の意見に賛成。

>>536
現状はそうだが、それを変えようよ、って話だろ?


539:NASAしさん
05/10/11 09:16:14
>>538
だったら早いほうは特急料金を設定すればよい。

540:NASAしさん
05/10/12 20:39:12
そうすると料金体系が複雑になって、地元紙にまたボコスコに叩かれる悪寒

541:NASAしさん
05/10/13 00:58:49
>>535
 本線に直通する以上、料金を別にするわけにはいかない。金山~豊橋を利用
する人もいるだろうし。やはり現状でいい。閑散としてるのは別にこの特急に
限ったことではないし・・・

542:NASAしさん
05/10/13 20:59:03
つか350円ごときでごねるなよ・・・。
関東や関西の空港アクセスと比べれば、
着席料金が350円というのがいかに破格かわかるだろうに。

543:NASAしさん
05/10/14 07:53:08
>>542
新千歳から札幌まで1040+300で1340円かかるしな。

544:NASAしさん
05/10/18 15:23:37
金山乗換えだとホームで待っている時間が暑かったり寒かったり。
名古屋乗換えなら空調は効いているけど面倒。
新幹線口からバスは遅い。

最適解は?

545:NASAしさん
05/10/18 21:22:23
>>544
金山のホーム西側にある待合室を使えば?

546:NASAしさん
05/10/20 08:44:53
>>545

朝の混む時間帯は人大杉になっていない?

547:NASAしさん
05/10/29 11:26:22
>>544 成田
まあ 各人 最適解は違うのだろうがな。

548:NASAしさん
05/10/29 11:57:41
高いと言っても成田や関空へのアクセス鉄道よりは安い。
豊橋-中部空港の距離で特急1500円なら、むしろ破格と言えるのでは。

549:538
05/10/29 14:10:00
>>539
相当の遅レスになってしまったが、
それでも構わん。



550:NASAしさん
05/11/14 09:37:13
セントレアあげ

551:NASAしさん
05/11/14 09:50:33
東京~成田空港、大阪~関西空港よりも安い名鉄の運賃ですが、
それを「高すぎる」と言う人は、いくら程度なら良いと思いますか?
中部国際空港→名古屋\850、金山\790、神宮前\730
特別車両券(指定席) 全線均一・一乗車\350

552:NASAしさん
05/11/14 15:52:25
妥当な金額じゃん


553:NASAしさん
05/11/14 15:56:11
>>551
中部国際空港→名古屋\680
特別車両券(指定席) 全線均一・一乗車\300
くらいだといいな。


554:NASAしさん
05/11/14 16:50:38
愛知県人は金にうるさいぐらいドケチ体質。
セントレアの展望デッキにいたババアは
「名古屋空港の時はデッキは150円だったけど、ここはタダだから来た」
死ねクソババア、冷やかしで上がってくるな!
ここはタダだと言っても、空港での飯代や交通費とかで
結局たくさん取られてるんだよ。
なに騙されちゃってんだ。
早く冥土へ行ってそこから飛行機眺めておれ!

555:NASAしさん
05/11/14 21:25:17
実際のところ
昔の常滑線の利用人数×650円で元が取れてたわけだから

空港線の料金はともかく、常滑線は利用者増の分安く出来るはずだよなあ

556:NASAしさん
05/11/19 19:45:13
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ   いぇーい
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!   おかでんさん見てる~?
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

557:NASAしさん
05/12/13 20:48:15
>>555
名鉄がJRに吸収されれば安くなるよ。(うそ)

558:NASAしさん
05/12/14 15:34:22
新名古屋・中空間39.3km、850円!(特急券は別)
阪急ならこの距離、360円。
しかも、名鉄常滑線は、本線に較べて15%の割増運賃だとか。

559:NASAしさん
05/12/14 15:39:25
高いというならバスでどうぞ

560:NASAしさん
05/12/14 15:58:18
名鉄・特別車両券(指定席)乗継も近鉄やドイツDB並に、一定時間内なら通し均一料金にすべし。

561:NASAしさん
05/12/14 16:00:30
>>558
阪急9300は日本一の電車です。

562:NASAしさん
05/12/14 16:02:24
これからは空港のみならず、トヨタの責任も追求していこう。
トヨタも下請けに原価低減を要求しているので、近い将来自動車部品の
データ偽造が発覚と欠陥空港建設で、姉歯、木村、内河、小島のように
証人喚問に招待されるでしょう。


563:NASAしさん
05/12/14 23:48:52

長時間労働・派遣の急増…
これが「正しく強く」なのか   日本経団連の経労委報告
URLリンク(www.jcp.or.jp)


 トヨタ自動車の連続一兆円をはじめ、大企業各社がバブル(泡)期を上回る空前の利益を
あげる一方で、労働者の賃金水準は連続ダウンし、貧困と格差の広がりが社会問題になっ
ているほどです。フェアどころか、アンフェア(不公正)このうえない大企業中心主義がもた
らしたものです。

 長時間残業をさせて、時間外手当を払わない、れっきとした企業犯罪であるサービス残業
について、根絶のためのまともな努力をせず、違法な労働者派遣や業務請負の急増にも目
をつぶっています。この派遣先の多くは大企業です。こうした企業の犯罪、違法行為で多く
の労働者が苦しんでいることに、もっと目を向けるべきです。


564:NASAしさん
05/12/15 07:43:25
小牧の人間が飛行機に乗るまでに多分一番早いルート
小牧駅~バス~岩倉駅~名鉄特急~中部国際空港

料金と所要時間は調べてないが、小牧駅~バス~小牧空港のルートの何倍だろう?

565:NASAしさん
05/12/15 12:35:57
>>558
札幌~新千歳1040円Uシートなら+300円
大して高く無いじゃん

566:NASAしさん
05/12/15 22:20:06
>>558
 そもそも阪急と比較すること自体がおかしい。乗客数が全然違うし、大手私鉄
の中で一番経営が難しいのはマイカー社会ということも考えればすぐ分かるよね?

567:NASAしさん
05/12/17 18:37:18
>566
常滑駅より先が高いのはわかる。新たに線路作ったわけだしね
でもさ、名古屋常滑間650円て、むかしの常滑線の利用者数でペイする料金のはずでしょ
この部分はぼった栗といわれても仕方ないのでは?

常滑線の高架工事とトランパスとロングレールのためだとは思うが

568:NASAしさん
05/12/17 23:29:39
>>567
 基本的に乗客が増えたから運賃を下げるということはないと思うけど。特に
常滑線の場合は太田川・西ノ口駅の改良やカーブの線形変更などにもお金をか
けている。それに乗客側から見ても特別料金不要の特急ができた事による恩恵
を受けているから仕方ないのでは?それに、トランパスが使えるようになった
という事はプレミアムがあるので事実上値下げしているという見方もできる。


569:NASAしさん
05/12/18 17:26:02
>568
でも実際万博、空港効果で今年の名鉄の収益は以下略だったわけで・・・

570:NASAしさん
05/12/19 22:23:35
ここは資本主義の国で、名鉄は株式会社だよ

571:568
05/12/20 20:39:52
>>569
 だから言っている。トランパスを使いなさい。5000円のものなら普通回数券
よりも得。それにこれからもSF化をするために投資をしなくてはいけない。
 あなたがサービスの向上をまったく望んでいないなら値下げしろ、と言うの
も分かるが乗客全員がそういうわけではない。それに何度も言っているが輸送
密度を考えれば名鉄は安いほう(東急の8分の1、阪急の5分の1)。おまけに稼ぎ
頭の名古屋本線がJRに客を取られているからローカル路線の赤字補填が難し
くなっている。100km近くも路線を廃止してきた現状で値下げは酷な事ではな
いだろうか?

572:NASAしさん
05/12/22 22:18:35
社員乙
つまりは競合路線が無いところではぼったくれといってるだけやん

だいたい定期使ってるんだが、トランパス使えと?


573:NASAしさん
05/12/24 20:32:57
所詮定期の金額とは直接無縁の被支給者、乙

574:NASAしさん
05/12/25 17:31:09
>>572
名鉄程度で高いといってる香具師は田舎の鉄道に乗ったときどう思うんだろw

575:NASAしさん
05/12/25 18:18:28
で大阪東京に行ったときにカルチャーショック受けると

576:NASAしさん
06/01/13 01:04:53
先週はるか、帰りにラピート乗ってミュースカイの
良さを発見できますた、何ではるかもラピートもあんなに汚くて
ポンコツで、しかもはるかはタバコ吸うところあって臭いし。
 関空自体は古さを感じるし。

577:NASAしさん
06/01/13 01:47:08
常滑-中部国際空港間が、片道250円は高い。けど会社が違うししょうがない。

と思いたくはない。

578:NASAしさん
06/01/13 18:28:00
>>576
名鉄も南海などと同様車両の手入れが悪いから、新車の内はよいがじきにミュースカイもラピート並になる。
阪急の手入れの良さを基準にすれば、みんな幻滅する。

579:NASAしさん
06/01/13 19:47:23
>>574
名鉄も十分高いですが、何か?

>>578
それは当然、京成、南海、名鉄・・

580:NASAしさん
06/01/13 20:35:19
愛知県からは鉄道も撤退。
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

日本初の新交通システム廃止だと。

581:NASAしさん
06/01/20 20:48:17
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

582:NASAしさん
06/01/20 20:57:43
新舞子あたりから、セントレアにかけて工業地帯や人工島が続いてたら、リニアが出来てかもな。

583:NASAしさん
06/01/20 21:54:07
関空に比べりゃ安いと思うぞ。
関空から難波まで890円。名鉄の方がイイと思うが...

584:NASAしさん
06/01/20 22:34:55
>>583
20円しか変わらない。

585:NASAしさん
06/01/21 00:40:12
>>584
 40円ね。まあ、それと大阪の場合はターミナルが分散しているから乗換えが
不便なのもあって名古屋駅と難波駅では意味合いが異なると思う。

586:NASAしさん
06/02/01 21:28:38
たかがこの程度のお金を高い、というなら最初から海外旅行はあきらめなさい。

587:NASAしさん
06/02/01 21:33:33
禿同

588:NASAしさん
06/02/02 19:12:54
>>586
国内旅行ならいいのか?   あほくさ

589:NASAしさん
06/02/02 20:47:08
海外旅行は国内旅行に比べリスクはいっぱいであることぐらい知ってるでしょ。
航空機などでの移動の際の死亡事故、犯罪で死亡や誘拐される、などのリスクが高い。
たかが数千円のお金がもったいないと感じるほどの人間がこれらのリスクを犯すということは君はよほど給料が安いのか?

590:NASAしさん
06/02/03 06:35:01
名古屋人のけちんぼは有名でしょう。一円でも安い方がいいに決まってる。なんなら名古屋から歩いて空港まで行けって何度言いかけたことか。

591:NASAしさん
06/02/03 11:43:42
>>590
ここにも登場!  




              ・ バ関空厨君!

592:NASAしさん
06/02/19 02:05:52
たかが鉄道運賃がもったいないと感じるなら、中部新空港自体がもったいない感じがするぞ。
名古屋空港の滑走路が短いなら滑走路延長をすればいい。
「用地買収費用が高い?」。そんなもの西武の堤みたいに地権者に酒を飲ませて判子を押させればいいじゃん!

593:NASAしさん
06/02/19 20:45:35
鉄道運賃高いと思うなら空港利用しなきゃいいだろ。
簡単なことじゃないか?

594:NASAしさん
06/02/19 23:53:35
鉄道運賃が高いなら空港まで飛行機で行けばよい

595:NASAしさん
06/02/22 22:33:49
特急・急行の停車駅が多すぎ。
できれば太田川~常滑の間に追い越し線を増設して、
特急は、金山・神宮前・太田川・常滑に停車。
急行は、今の特急停車駅と大江に停車。
太田川以南に各駅停車を増発し、特急・急行に連絡。
4両しかホームがない駅に6両以上の急行を停めるべきではない。

596:見習い修行僧
06/02/23 00:21:21
>>595

じゃあ快特乗りゃいい話じゃんかよ。

名鉄名古屋~金山~神宮前~中部国際空港じゃんか。
特急って言ったって追加料金0円なんだから文句言うなよ!



597:NASAしさん
06/02/23 08:50:10
>595
つーかその場合、特急は朝倉と新舞子止めて常滑スルーじゃね?

598:NASAしさん
06/02/23 21:44:35
>>595-597
現行ダイヤだと、快特の直後に特急が発車するので、有効に使える毎時本数が少ない。
快特と特急の所用時間差を少なくして、合わせて約15分間隔で乗れると便利。
今の特急は、快特の指定席からあふれた人の積み残し処理列車でしかない。

599:NASAしさん
06/02/25 07:50:31
>>595
それに加えて朝倉には停めてあげて(乗降客は常滑に次いで多い)

もし朝倉を2面4線化したら、急行も普通に緩急接続できるようになるので
もう古見に急行停める必要なし

600:NASAしさん
06/02/25 12:26:59
通過運転するほど需要がない。よって停車駅が多くて当然。

嫌なら名駅からバスを使え

601:NASAしさん
06/02/25 13:36:56
無駄な見栄で効率の悪いビルの高さに拘るくらいなら、
それを合理的に節減して鉄道運賃の軽減だとか市民生活の向上に使えば?


602:NASAしさん
06/02/25 19:01:04
>>601
ビルの高さって何の話ですか?

603:NASAしさん
06/03/04 14:05:00
神戸空港へのアクセス
三宮=神戸空港(ポートライナー) 320円
梅田からでも
梅田=三宮(阪急・阪神) 310円
なので、計630円

梅田=伊丹空港は
梅田=(阪急宝塚線)=蛍池=(モノレール)=大阪空港 420円 
空港バス 620円


604:見習い修行僧
06/03/04 14:21:27
>>602

ミッドランドスクエアのことじゃね?ってか全く関係ないよね?w
それともセントラルタワーズかな?いずれも全然関係ない。


>>601

ミッドランドスクエアはトヨタと毎日のビル。セントラルタワーズ
はJRのビル。名鉄の運賃とは全く関係ない。ってかお前アホだなw

お前が言ってるのは都庁はあんなでかくなくていいからJRの運賃
安くしろ!とかフジテレビは球体なんかいらないからその分羽田
発着の飛行機安くしろ!って言ってるようなもんだぞwww

605:NASAしさん
06/03/23 11:28:35
19時半以降のμスカイは常滑停車にして小銭稼げばいいとおもふ

606:NASAしさん
06/03/26 14:40:16
名鉄名古屋駅の発着本数を無駄に使っている
μスカイの名鉄名古屋-空港の列車はすべて
金山発着にしてほしい。金山-空港で15分
均等間隔で、利用者がわざわざ時刻表で発着
時間の確認をしなくてもよい本数がほしい。

607:NASAしさん
06/03/26 15:39:08
>>606
 荷物の多い乗客にとって乗換えは苦痛意外の何物でもないと思うが。むしろ
次回改正のダイヤはあなたの思う方向とは逆に向かっている。夕方以降の金山
~空港の特急は区間が名古屋まで延長される。それに空港ゆきならば急行でも
かまわない気がするが・・・

608:NASAしさん
06/04/03 16:04:45
>>1
糞スレ発見! ・ 泉ズリア君!

609:NASAしさん
06/04/11 22:06:07
バス代行運転中 風のため

610:NASAしさん
06/04/11 23:39:17
夕方から夜の稲荷特急が壊滅させられた
空いててよく国府までマターリ使ったが殺伐の豊橋μはいやぽ

611:NASAしさん
06/04/17 15:34:45
ゴールデンウィーク期間中に空港アクセス特急の輸送力増強を実施
URLリンク(www.meitetsu.jp)

612:NASAしさん
06/04/17 16:00:02
>>607
釣りにマジスレしてどうするwwwwwwwwwwwwwwww

613:NASAしさん
06/04/17 16:41:02
いやいや 朝に名古屋発の特急が設定出来ない ← これが一番ネック

しかし、朝の急行で空港に行くのは迷惑。おまけに50分もかかる。
通勤通学の学生・おっちゃんの車内に大きなバッグを持って
持ってくるのは考え物。双方が迷惑や。

614:NASAしさん
06/04/19 22:42:21
荷物ゆったり 名鉄の空港特急に新車両
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

615:NASAしさん
06/05/05 20:15:38
豊橋からバスも有るよ。電車使うの嫌ならこちらをどうぞ。
料金比較するのなら、それと比較するのが妥当では?
その理屈でいくと、京浜急行の品川⇔羽田空港400円も高いと思う。
新線建設部分の運賃が加算されているからそうなっているのだろうけど。
品川から400円だと、横浜市の上大岡駅410円とあまり変わらん。
かなり遠くまでいけるぞ。

616:NASAしさん
06/05/07 22:16:43
京急に関しては一度天空橋で降りてそこから空港まで切符を買って乗るとなぜか安くなる。
航空関連の職員の常識らしい。

617:NASAしさん
06/05/08 12:15:59
>>616
福岡空港ー博多間も通しで買えば250円だが、途中の東比恵で一度改札を出れば、200円になる。

618:NASAしさん
06/05/16 03:03:09
URLリンク(www1.odn.ne.jp)

619:NASAしさん
06/05/17 00:01:54
>>616
高い京急より
JR蒲田駅から京急バス

道路すいてれば割にさっさと着く

620:NASAしさん
06/05/17 15:56:51
名鉄は利用者の声を反映できない。
高い、礼儀知らず。
地元で一番って思ってる輩が多い会社。
一度、大きな事故でもやらなきゃ体質改善は無理。
事故起こしても無理かもな。

621:NASAしさん
06/05/17 16:28:00
都会コンプのナゴヤッペは、テメエの思い通りにならないと誹謗中傷や工作を粘着に繰り返すし、
思い通りに動かない企業を罵倒するんだね。「地元で一番って思ってる輩」?それってオマエじゃんw
ってかさ、なんでも日本で一番じゃなきゃ気に入らなくて工作ばっか続けてんのがナゴヤッペじゃんw
それに「大きな事故でも」って?名鉄に損害でも出させたいの?黒いねーオマエ!どれだけの損失が出ると思ってんだ?
なにより大きな事故ってことは多少でも人に被害があるかもしれないんだぜ?
都会コンプのナゴヤッペ、火病の発作みたく粘着質に掲示板で煽ってるお前だよ!オマエ!
ただのバカってだけじゃなく、テロリストと同じ精神構造なんだね。キ○ガイってやだねw

622:あぼーん
あぼーん
あぼーん

623:NASAしさん
06/05/18 21:33:13
>>620
 もう少し具体的に書いてもらえるとありがたいのだが。

624:NASAしさん
06/05/19 12:43:34
成田や関空みたいに、JRも武豊線を電化して空港新線を造り、空港に乗り入れてたら
状況は変わってたかもな。しかし、JR東海は中部空港への鉄道アクセスには頭から冷淡で、
びた一文さえ全く出さなかったからな。

625:NASAしさん
06/05/19 12:53:31
>>624
マジで言ってるの?武豊線乗ったことある?
武豊へ行くのも名鉄のほうが早いし便利だけど

626:NASAしさん
06/05/19 20:03:32
利用者数が成田や関空と違うし、現状では名鉄1本で十分。

627:NASAしさん
06/05/19 20:44:07
トヨタが作ったから、建設コストが第一。
それ以外は無い。

628:NASAしさん
06/05/19 20:46:05
都会コンプのナゴヤッペは、テメエの思い通りにならないと誹謗中傷や工作を粘着に繰り返すし、
思い通りに動かない企業を罵倒するんだね。「地元で一番って思ってる輩」?それってオマエじゃんw
ってかさ、なんでも日本で一番じゃなきゃ気に入らなくて工作ばっか続けてんのがナゴヤッペじゃんw
それに「大きな事故でも」って?名鉄に損害でも出させたいの?黒いねーオマエ!どれだけの損失が出ると思ってんだ?
なにより大きな事故ってことは多少でも人に被害があるかもしれないんだぜ?
都会コンプのナゴヤッペ、火病の発作みたく粘着質に掲示板で煽ってるお前だよ!オマエ!
ただのバカってだけじゃなく、テロリストと同じ精神構造なんだね。キ○ガイってやだねw


629:しЯ倒壊
06/05/20 09:25:40
>>624
連絡鉄道に出資させていただいておりますが、なにか?

630:泉ズリア更正委員会
06/06/02 18:02:07
            _..  - ― - 、_
          , '´      †    ヽ、
        〈             _ )
         /´\   _,. - ― - 、.〃/
        , '/ `ー-’‐'´           ` ' 、
     / ,' -‐ // ,.' , i , l } ! `, ヽ ヽ \
      {ソ{. ニ二|,' / / _! Ll⊥l| .Ll_! } 、.ヽ
     {ソl ニ二.!!イ /´/|ノ_l_,|.ノレ'レ_l`ノ|! | .l }
      ハソt.ー-;ュ;Vl /,ィエ下     「ハ レ| j| j|丿
\   !((.ヽニ{fj ! l ` ハ|li_]    |iリ {、|,ノ!' 
  <\n )’( (‘ーl |   ´    __,'  ,' )>>628泉ズリア君!年中無休 
  /.)\_,  ` ) ノノ\     tノ /((    の火病粘着連投偽装に
  V二ス.Y´|  (( (r个  . ___. イヽ) ))   良く効くお注射よ。
   {. r_〉`! }>'  ) / ゝ 、,,_o]lム` ー- 、  
    \    f  ,. '´/       o\   \  じっとしててね。
      `!  {/⌒ヽ            \_   ヽ
      |   .| / |  ',        '、  ヾ   ,〉、
      |  .|      l        ヽ   ヾ__,人
      |   |ミヽ  j/_         }   }、  ヽ
      !   .! ヾ_,ノ ヽ ミ   , i   ノ ハ イ y'⌒ }
     




631:NASAしさん
06/06/02 19:33:47
だから私は成田まで新幹線で行き東京で遊んでから行きます。
使用料も高いしね、セントレアに金なんか落としたくないから!

632:NASAしさん
06/06/02 22:39:22
空港方面に走って、朝倉手前の左手住宅街の中に
「悩み相談(します)」みたいな看板のある民家が気になる。
ぼろぼろの家に相談しに行く人がいるのかも疑問だけど。

633:NASAしさん
06/06/05 18:03:47
都会コンプのナゴヤッペは、テメエの思い通りにならないと誹謗中傷や工作を粘着に繰り返すし、
思い通りに動かない企業を罵倒するんだね。「地元で一番って思ってる輩」?それってオマエじゃんw
ってかさ、なんでも日本で一番じゃなきゃ気に入らなくて工作ばっか続けてんのがナゴヤッペじゃんw
それに「大きな事故でも」って?名鉄に損害でも出させたいの?黒いねーオマエ!どれだけの損失が出ると思ってんだ?
なにより大きな事故ってことは多少でも人に被害があるかもしれないんだぜ?
都会コンプのナゴヤッペ、火病の発作みたく粘着質に掲示板で煽ってるお前だよ!オマエ!
ただのバカってだけじゃなく、テロリストと同じ精神構造なんだね。キ○ガイってやだねw

634:NASAしさん
06/06/07 00:56:20
名古屋人って 民度も 知能程度も 人権意識も 低いんだね。

635:あぼーん
あぼーん
あぼーん

636:あぼーん
あぼーん
あぼーん

637:あぼーん
あぼーん
あぼーん

638:CH774便
06/06/21 11:32:04
◆名鉄、空港アクセス特急「ミュースカイ」
  鉄道友の会の2006年「ローレル賞」を受賞
URLリンク(www.da-news.co.jp)

639:あぼーん
あぼーん
あぼーん

640:NASAしさん
06/06/25 20:20:09
【海陽学園の実態】 Version 2.0
・学費が異常に高い
・ゲーム機器、漫画、自転車、カード等々は持ち込み禁止。自転車は各寮に共用として5台のみ。
・音楽CDは5枚まで
・学習参考書以外の本は10冊まで。本は海陽学園の検閲を通った図書館の本を利用させるため。
・発信機付きの携帯端末を持たされるので、居場所が筒抜け。しかも電子錠の開閉を端末でするため、持たずにすますことができない。
・端末はPHSになっているが、生徒が発信することはできず、着信も指定された番号からのみしかできない。
・週末の帰宅は保護者の送迎が必要
・週末の外出は本人が管理者に申請し承認を受け教職員が引率することによってのみ許可される
・何を食べたかまで記録され、管理される。

641:NASAしさん
06/07/03 00:43:46
名鉄の料金が高いのは昔から。何で郊外の競馬場から名駅まで片道400円もするの?
俺、学生の時に競馬場から犬山まで名鉄使ったけど片道900円ぐらいしたし・・・。
おまけに国道1号線が鳴海~星崎辺りで大渋滞するのは名鉄の踏切が開かずの扉と化すから。
近々やっと高架になるようだが、沿線住民の事あまり考えたことないんじゃないかい?

642:NASAしさん
06/07/03 01:05:41
>>641
はい。


643:NASAしさん
06/07/03 01:34:53
>>641
腹黒い見栄っ張りさん。こんばんは! 今日もあちこちで大忙しだねw



644:あぼーん
あぼーん
あぼーん

645:NASAしさん
06/07/03 12:42:49
>>641
腹黒い見栄っ張りさん。こんばんは! 今日もあちこちで大忙しだねw


646:あぼーん
あぼーん
あぼーん

647:あぼーん
あぼーん
あぼーん

648:NASAしさん
06/07/09 03:21:23
>あのさ、ここで「煽られた」とかいってグダグダいってる奴はさ
自分がウスノロだって事自覚してくれよ。

俺は一年で煽られるなんて一度、あるかないかだから煽られる奴の
心情なんて理解出来ないんだよ。
なんでそんなに嫌ならやり過ごさないの? お互いがそれでハッピーじゃん。

ま、ウスノロだから、やり過ごしても次から次へ「煽ってくる」車が現れる
んだろうけどな。

制限速度で走ってる俺は間違ってない!煽ってくる奴が悪いんだ!とかさ、
青臭い自分本位な気持ちで運転するなら、周囲から空気の読めない
苦々しい視線を送られる事くらい自覚してくれよ
おまえは運転以外もどうせノロマ野郎なんだろ?
わかるよ。 仕事がバリバリ出来る奴って運転もキビキビしてんだよな。
↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓↓ ↓↓ ↓↓
スレリンク(car板:86番)

649:あぼーん
あぼーん
あぼーん

650:NASAしさん
06/07/17 17:15:31
JR東海も武豊線経由で空港直通線作れ!

名古屋
 ↓
金 山←岐阜方面
 ↓
大 府←岡崎・豊橋方面
 ↓
(武 豊)
 ↓
中部国際空港


651:NASAしさん
06/07/17 17:42:37

       彡川三三三ミ
       川川 ::::::⌒ ⌒ヽ  
      川川::::::::ー ◎-◎-)
      川(6|::::::::  ( 。。))   
    ._川川;;;::∴ ノ  3  ノ   あったじゃん。バブル期に金城埠頭に偽ランドマークタワーみたいのを立てる構想が。
  /;;;:::::::::::::::\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ 今こそあれを超えるのを笹島に!無謀でも何でもない。   
 /::::   \::::: \::: ヽ )   間違いなく名古屋の発展につながる。
|::: 高層命  \::   ̄ ̄⊇)_  ~   
|::::::: 名古屋厨 \;;;;;;;;;;;(_(;;;・)  ~ 
\::::::::::   ξ(;;; );; )      ~   
  \::::::::::::    ) )
    ):::::   //
   /::::::::: //
 /:::::  (_(_
(;;;;;;;;;;;__っ)))つ 

と、工作ばかりしてる名古屋のナルキモバカ=「腹黒い見栄っ張り」が鸚鵡のように繰り返しています。
成りすましながらお国自慢の仙台スレを荒らしてきたのも、この名古屋人です。


652:NASAしさん
06/07/17 17:45:02
(仮称)笹島ライブタワーは最低でも300m超級、上は500m級も視野に入れて
検討すべき。それとは別に200m超級の超高層マンション2~3棟も。
一つだけ言えるのは、笹島に関しては100m級を3棟建設するくらいなら、
300mを1棟建設した方が良いと言う事。仮に建設コストが上がっても
そうした方がリターンも確実に多くなるから成功確率は上がる。
300mを超える規模のは国内では笹島だけになるので、注目の度合いが
全然違う。元々場所は良いのだから、あとはいかに注目されて関心を
集めるかが成功の鍵になる。
やはりシンボル的なタワーがあるのとないのとでは
全然違うと思うので、そういう感じで進めてほしいね。
300m級はいずれは国内でも珍しくなくなる時代が来るだろうから、
できれば400~500m級は意識してほしいとも思う。
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
お国自慢で都会コンプの名古屋バカが自慰行為中。しかも自演で自問自答だから笑っちゃう!
痛々しいんだけど、ある意味さ、名古屋より先に仙台がこんな開発やっちゃえば、
名古屋のクレクレ厨は、ジダンダをふんで発狂しながら悔しがりそうじゃん?


653:あぼーん
あぼーん
あぼーん

654:NASAしさん
06/07/23 13:08:31
>>1->>653 2006年9月 祝 伊丹存続!泉ズリアは関西で唯一の狭軌の負け組み電車に飛びこんでね!
       /|
      _|| /|
  /|  / |||||                ____
  | | //| |||||               ___[____]___
  | |// | |.|||!          /━━━━━ \
  | ./  ||.|| !/            |┃| ̄ ̄| ○  从人南海] :|  
 /, |  ||.||              |┃| ̄ ̄||・::∵∧∧・;∵∴::|
..//| |   ||. |/              |┃|__||.:◯(    )◯・.┃:| >>
|/ ! |   ||             |┃      \   /  ┃:| 泉ズリア!
  .||  ||                 |┗━━ / _ ヽ_ ━┛:|
... ||   |/               |   ━  (__/  ヽ__) .   |
  ||     ,     /| /| /|     |      [ 電車YWWW.    |
 .  |/     _人 '   | | | | | |.   |        \_/        |
       ̄`゙''::、て .|/ |/,'|/' :   |   ○   ━━   ○   |
     _    ヾ( 从 // ´  ' |___________|
             i (´:’`て      i___|_[=,=]_|___i
     ∧∧  ,',..ゝ ・.(         |||───|||    \
   と/⌒ *) /(´ 、` ⌒\     // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    \
   / ,___)U ,イィ"`  l      // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    \
  (__,ノ   /⌒\       // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    \

655:NASAしさん
06/07/23 16:23:08
俺の家(東京都)から成田空港まで
3670円、所要時間1時間58分
(新宿経由、成田エクスプレス利用)

実家(瑞穂区)から中部国際空港まで
1370円、所要時間1時間09分
(金山経由、名鉄快速特急利用)


656:NASAしさん
06/07/23 23:47:40
>>654
それを言ったら中部地区唯一大手の名鉄は狭軌しかないから負け組みしかないのかw

はいはい近鉄は広軌ですが、関西私鉄なんでw

657:あぼーん
あぼーん
あぼーん

658:NASAしさん
06/07/24 20:54:45
名古屋って、なぜ今経済がいいかって、トヨタとパチンコ産業のお金が
集まって来ているかだろ。どちらかの産業が、衰退し始めたら名古屋の町は終わる。

現況が最高だから、中部国際の利用者数もこれ以上見込むのは確かに難しいね。
着陸料安くして、アジアのハブ空港化の努力をしようにも、
仁川、香港、チャンギ、クアラルンプールには、まず勝てないだろうし・・・。
これは、成田、関空も抱える問題だけどさ。
海外のエアラインに日本の空港が敬遠され、貨物、旅客共、仁川に集積し始めている現況は
行く行くは日本経済の衰退にも繋がる事なんだけどね。
多分その内、中部国際発の国際線はすべて仁川経由になるかも。
現に地方空港発の日本人は既にそう云う状況だし。

韓国のエアラインは日本人相手に大もうけ、日本航空はやばくなるはずだよ。

659:あぼーん
あぼーん
あぼーん

660:久保誠 ◆H0b/5O683E
06/07/25 15:35:08
ここの空港までのアクセスはさぁ・・・
名鉄独占にしちゃったのがまずかったのかなーって思いますよ(^〇^)
対抗軸があれば料金なんて変わるものでしょ

661:NASAしさん
06/07/25 15:58:05
「中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎる」 と思う人は、
>>490 の運賃比較を読みましょう。

662:NASAしさん
06/07/25 18:27:33
660
まぁ、迷鉄が独占しているおかげで、穴とダイヤ提携するという、陸空コラボができたのではないでしょうか?
そういえば、現在も迷鉄が穴の筆頭株主なのかな?変わったかな?

663:NASAしさん
06/07/26 23:04:21
名鉄じゅうぶん安い、安いよ。電車もきれいで快適だし。
事故の時はすぐバス出してくれればいいんだけどな~

664:NASAしさん
06/07/28 18:52:27
東京みたいに環状線にしてくれたら助かるのになぁ~。

665:NASAしさん
06/08/01 20:16:56
>>660
 さすがにJRまで乗り入れるほどの需要は無いと思う。現在、空港自体が割と
調子良いからこういう話にもなるが関西空港のようになっていたらそれこそ共
倒れになりそう。
 それに東海は空港輸送に消極的。本来航空とはライバル関係だしね。いくら
名鉄を潰そうとしても空港輸送を充実させれば、屋台骨である新幹線を自ら
不利にしているようなもの・・・。
>>664
 どこを環状線にするの?地下鉄なら環状線がありますが。

666:NASAしさん
06/08/05 13:30:44
>>665
郊外を一周するような。例えば豊明から豊田に行こうとすると、今の状態では一度栄まで行くことになる。
凄く時間の無駄だと思う。


667:NASAしさん
06/08/05 20:05:44
>>666
君がオジサンになるころには桜通線が徳重から三河線までつながってるかもしれないYo

668:NASAしさん
06/08/05 20:39:35
>>666
三河線は使わないんですか?豊明→知立→豊田市では駄目なの?

669:NASAしさん
06/08/06 17:37:42
鉄道もだけど、豊橋方面や三河南部から半田中央インターまで自動車専用道路を作ってくれ

670:NASAしさん
06/08/06 21:56:07
>>669
蒲郡から碧南まで、人歩いてるの見なかったよ。
自動車専用道路だからなのかと思ったけど違うの?



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch