中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞat SPACE
中部国際空港連絡鉄道運賃は高すぎるぞ - 暇つぶし2ch115:NASAしさん
05/02/13 18:18:43
まだまだ、改正後の混乱はあるみたいです。
空港駅から、常滑駅までとりあえず乗ってみたかったといっていた。おじいちゃんと
孫がなんと乗ったのは快速特急で神宮前まで連行されていまつた。
 しかし車掌さんは、誤乗車証明書を発行運賃は請求せずに2人分のμチケット代を
請求しただけでつた。
 僕が金山から空港見学会で満席の快速特急3両編成で、車掌に次の特急は満席?
って尋ねたら、わかりませんの回答だったが、神宮前到着直前に「この列車は満席でμチケットをお持ちでない方には
お席をご用意できません。なおお立ちの場合でもμチケット代350円をいただきます。
なおこの後に一部が特別車の特急空港行きがあります。その列車には一般席もついておりますので
ご利用ください」と放送していた。
 つまり名古屋・金山から乗って立っていた客に350円がいることを警告し
神宮前で降りた客は見逃していたのでありまつ。最初から悪い印象を植え付けないための
車掌氏の粋な計らいなのか?会社からの指示なのか・・・?
 豊橋発空港行き特急の一般席での話・・さんざん放送していたにもかかわらず
金山での6分停車後にむなしく後ろ向きで発車・・・名古屋はまだかね?と大騒ぎの
おばちゃん連中がいました。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch