人生の目的が海外旅行の人のスレat OVERSEA
人生の目的が海外旅行の人のスレ - 暇つぶし2ch16:異邦人さん
06/12/22 23:02:52 es3x7s4I
テレビやニュースやネットで世界のことをわかった気がしてるけど
実際はわかってない。何があるのかもっと確かめたいな。

17:異邦人さん
06/12/23 11:52:40 DJgsTUWT
親は結婚して家庭を築き落ち着いてほしいみたいなんだけど
自分が仕事で得た金で海外旅行するのが一番楽しみな男です。
まあ他に酒と本代だな、酒は自宅で晩酌するんで少々良いウィスキーとか
買ったりもするが。本は興味のある話題やロンプラ、外国語の教材とかそんなんばっかw
ロンプラなどはインド、タイ、ラオス、ベトナムサイクリング篇、中国、韓国、(フィリピンは品切れ,とアマゾンにいわれた)
語学教材はラオス、ベトナム、中国多数、韓国、スペイン、ブラジル(結局手つけず)、こんどルーマニア語
エクスプレス買う、
とこんなかんじ。
乗ってるクルマはマーチ(ネットで42万で入手w)、とうぜん彼女ナシw。

ひとりで酒のみながら、こんど逝く海外の情報をあつめている時間が一番しあわせ。
海外放浪している人のブログを読むのもすきだ。


18:異邦人さん
06/12/23 14:50:07 4CaFhTa0
>>17
貴方は私の旦那ですかwww

彼は家に収入を入れず、世界じゅうの地の果てまででも逝きますw
その代わり私が自分の金でブランドのバッグや靴を買っても何も文句をいいません。
彼はバックパッカータイプで私はリゾートホテルタイプなので、
家族旅行になると行き先で揉めますw


19:17
06/12/23 17:03:31 DJgsTUWT
>>18
となると、私の将来の嫁サンは
あなたみたいな人なわけだw

20:異邦人さん
06/12/24 00:19:16 oBKBZ6zR
>>19
そうです、そうですw
いつか割れ鍋に閉じ蓋みたいなパートナーに出会いますよ。

旦那が次にでかける所はすぐわかるんです。
本棚を見ると、ロンリープラネットが増えている・・・ふむふむ、次は中央アジアかw
身体がきかなくなる歳になって秘境へ行っても面白くないでしょうし、
子連れになったら、一緒に行けるくらいになるまで家族旅行もいろいろ制約があるので、
独身の間にあちこちへ行ったほうがいいですね。


21:異邦人さん
06/12/24 22:06:41 Zzenpwbu
日本で働きながら年間2回以上海外旅行って厳しくないですか?
リーマンでも1週間~10日が限界ですよね。
短い会社は4,5日しかなかったりしんどそう。
派遣、バイト、短期労働などで期間定めて働ける職に就かないと
何年もできないですね、正社員で長期で行こうとおもったら仕事辞めなきゃ
になりますし、帰国後の就職も大変です。
バカンス、ナンパ、洋酒、ビーチ、英語留学、海外就職の計画を立てなきゃ。

22:異邦人さん
06/12/26 22:26:43 Lc5ZJmPV
リーマンは1週間程度の休暇がザラ。
休み取るので精一杯。
長期の旅行はできない立場だから退社するしか方法はない。
帰国後のリスク考えるとそれもできない。
フリーターか派遣業に就けば行きやすい。

23:異邦人さん
06/12/29 16:32:50 1vBNruo5
みなさんは20代までと、たいして理由もなく制限を設けていますが
30代でもバックパッカーはできますよ、むしろ30代は金銭的にも
余裕があり長期の旅に向いています。(この際、日本で通っている社会常識は捨てるべきです)

結婚して子供が居て、マンションのローン、車のローン、保険の支払いがあるなど
生活でガンジ絡めで身動きの取れない人は無理でしょうけど
特に日本人よりも白人の人たちの長期旅行者を旅先でよく見かけます。
ドイツ、イギリス、フランス、オランダなどヨーロッパ出身の人が多いです。
日本とは労働規制・形態や休暇体制も違いますから、旅は日常的にできるみたいです。


24:異邦人さん
06/12/29 18:50:55 xgfuX+Bp
知り合いの外人大学講師(ドクター)がすごく身軽で羨ましい。独身で、家も賃貸、車はなし。
契約が切れる前に次の大学の職探しをして、世界中あちこちまわっている。

25:異邦人さん
06/12/31 22:56:31 sjMK4AbS
思い切って行っちゃったほうがいい。
いろいろ考えても社会人になれば長期間の旅行はできない。
退職すれば別だけどね。

26:異邦人さん
07/01/01 21:33:42 lFzDKPuP
>>17 おっすオレ!!
ロンプラじゃなくて歩き方だけど・・
あとはまるでオレオレ

27:異邦人さん
07/01/02 20:56:06 ZBuOzzt+
マンションのローンがあるけど海外は行く。


28:異邦人さん
07/01/03 01:10:58 SyWQLYRi
車のローン、5年ぐらいさきの住居・不動産の資金(日本国外)
事情があってここ1,2年で必要な金(約50万)
それをのぞいたら海外旅行に投資できる金額はある。
俺のばあい貯蓄しつつ格安で10日ぐらいの旅をするパターンが多い。
宿泊費とチケット代が一番のポイント。アジアと英語圏が行き先。


29:異邦人さん
07/01/03 11:16:19 B46utY2P
大学生は遊んでおけ。
今、景気がいいから大学ちゃんと卒業しさえすれば職はある。


30:異邦人さん
07/01/03 12:00:45 lXrGibxN
無理だね。御手洗ビジョンとか財界に迎合する自民党がいる限り
サラリーマンは人件費(旅行費用)に労働力(行く時間)
を搾取される一方だろう。

31:異邦人さん
07/01/03 12:11:30 ba9nmOxU
アジア10日間だったと現地の移動で2日つぶれるし
せいぜい2都市しか回れないだろ。
飛行機使うなら話が別だが金食う旅になるってか
もはや、パッカーじゃない。

32:異邦人さん
07/01/03 13:20:02 SyWQLYRi
>>31
パックのツアーで観光巡りするなら10日でいいけど
個人で行くと移動、宿泊、食事を探し疲労も溜まる。
活動的なパッカーは休息する暇なく動き回るスタイルになる。
長期で何ヶ月も行く場合は、中一・二日をダラダラ喰っちゃ寝して
休息に当てれるが10日となると計画的なキッチリした旅になり静養にはならない。
行き先に大した目的がなければ1週間や10日の短期でも、ホテルでグースカして
喰ってダラダラしてればいいけど、時間がもったいないよね。
特に広大な国を何都市も周るとなると時間が足りない。
アメリカ、フランス、イタリア、メキシコ、インドと時間が足りなかった。


33:異邦人さん
07/01/05 16:25:52 xBuZmPgI
一ヶ月って、長いようで短いよね。
まして一週間~10日なんて、1,2箇所しかまわれない



34:異邦人さん
07/01/26 00:55:19 wEOyjOjd
一年中旅のことから離れられない。
中毒だな。。。

35:異邦人さん
07/01/27 19:15:19 /aaSLlXC
★以下の行為は禁止されています。
 海外旅行板は海外旅行についての情報を交換する目的以外のスレッドを立てるのは厳重に禁止です。
 海外旅行板での海外旅行とは日本出国の手続きが必要な旅行をいいます。
★スレッドを立てる前にお読みください。
 質問や感想で新たに重複したスレッドをたてないようにして下さい。
 スレッドを立てる前に「==海外旅行板雑談スレッド==」でご相談ください。
 その他の情報交換スレッドを立てるときは重複スレ、関連スレがないかよく確認してください。
 ページ内検索はWin「Ctrl+F」キー、Mac「コマンド+F」キー
海外旅行しまくってる人は普段何やってるの?2
スレリンク(oversea板)
◆◇◆ 日本にもバカンスを!! Part4 ◆◇◆
スレリンク(oversea板)
社会人のための海外旅行スレッド:Part2
スレリンク(oversea板)
★大学生の海外旅行★
スレリンク(oversea板)
Googleの地図使って世界旅行した気分になるスレ
スレリンク(oversea板)
■ 海外旅行をすることで得たものって何よ? ■
スレリンク(oversea板)
海外旅行は果たして「すごい」のか?
スレリンク(oversea板)
海外旅行は悪いことなのか?
スレリンク(oversea板)
     私、もうすぐ旅に出ます     
スレリンク(oversea板)
(゚∀゚) 旅立つ前に妄想をしまくるスレ (゚∀゚)
スレリンク(oversea板)

★以下の行為は禁止されています。
 海外旅行板は海外旅行についての情報を交換する目的以外のスレッドを立てるのは厳重に禁止です。
 海外旅行板での海外旅行とは日本出国の手続きが必要な旅行をいいます。

36:異邦人さん
07/01/30 22:08:38 Bv2RbZqT
一生旅してまわりたい
海外がダメなら国内でがまんするから


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch