ペルー旅行スレッド 3raat OVERSEA
ペルー旅行スレッド 3ra - 暇つぶし2ch271:異邦人さん
06/08/26 21:39:23 rxqt6h+B
ナスカの地上絵を観るためのセスナが実は結構事故ってるってほんと?

272:異邦人さん
06/08/26 22:01:16 AaPSrYFg
事故っても、ジェット旅客機より生還率は高い。
エンジン止まっても、滑空出来るし、
見渡す限り降りるとこだらけ、、、、

事故より、酔う方心配した方がよいと思うよ。

273:異邦人さん
06/08/26 22:14:57 7jt7WefC
>>271
日本人が死んだらニュースになるだろ。

274:異邦人さん
06/08/26 22:47:55 hwLcP9sR
ペルー旅行の際、保険ってどうしてますか?
大手有名保険会社に問い合わせたところペルーには
提携病院がないので現地で保険料支払って帰国してから精算してください、と。
ちょいとマイナーな保険会社ではリマに一つだけキャッシュレスで診察できる
提携病院あると。みなさん提携病院のある保険会社を選びますか?

275:異邦人さん
06/08/27 00:40:22 nJmWe1V5
結構空港で潰れているというか事故でぽんこつになった
飛行機見るけどあれで死なないものなん??

276:異邦人さん
06/08/27 19:23:06 Jay8OhMw
ペルーで鉄道やバスに乗って風景を楽しみながら聞く音楽で
お薦めのものがあったら教えて下さい。伝統音楽でもペルー
のPOPSでもなんでもいいんですけど。

277:異邦人さん
06/08/27 22:09:46 Kq8hHrMF
コンドルは飛んでゆく

278:異邦人さん
06/08/28 00:57:59 0c0AbQMf
>>274
「コンドルは飛んでゆく」と「君をのせて」だけはすでにゲットしました。(´・ェ・`)
その他なにかありますか?

279:異邦人さん
06/08/28 08:47:42 Fin+EWOP
バス、大音量で音楽、映画。耳栓が必需品ですよ。(w

280:異邦人さん
06/08/28 10:38:14 xpEw3bzV
草原のマルコ
ペペロの冒険

281:異邦人さん
06/08/29 00:10:09 glNhWX/Q
>>274
最近AIUに申し込んだ。
JIでも、リマで提携してる病院あったよ。確か。
私は結局JIとAIUで迷ったけどJI高くてな;

282:異邦人さん
06/08/29 00:37:39 eyE0AuXc
>>279
バスと言えば、私は道路封鎖に遭遇しました。

283:異邦人さん
06/08/29 18:22:21 6gW6VRXA
やっべー9月中旬からペルーに行く予定なんだけど
このスレ読んで考えが甘いことが分かった(´~`)
質問なんだけど、現地の観光を混載ツアーで行くことにしたんだけど注意点ってある?

284:異邦人さん
06/08/29 18:35:08 AVN9bhpf
URLリンク(vista.xii.jp)

道路占有許可を取ってるかどうか知らんが
わざわざ狭い歩道のど真ん中。

盲人用点字ブロックを踏みつけて
歩道で自転車併走させて

地域住民、一般人を押しのけて
老人には必要以上の罵声を浴びせて

「ちっちゃな ちっちゃな思いやり」を説いてまわる大名行列。



この番組のタイトルが 「24時間テレビ 愛は地球を救う テーマは絆」

285:異邦人さん
06/08/29 23:33:33 90AvijC5
>>276 オレもプーノからナスカの夜行バスで、
無駄な映画と大音量にかなりイラついた。
そういや、そのバスで封鎖?検問?にもあってビビッた。
ライフル構えた兵士にパスポートって言われた。
持ってるだけじゃなくて、構えられると、ちょっと、ねぇ。
結局なんにもなかったけど。


286:異邦人さん
06/08/30 01:43:55 K/r49aXk
>>283
・荷物(スリ・置き引き、財布は見せずポケットに小銭を入れておく)
・物売り(車や電車の停車中に窓から手を入れてくる)
・ぼったくり(大概のものはどこでも売ってるから、最初に見た店で買わない)
特に露店で買い物する際は、片言でも値段の交渉(2つで10ソルにして等)をしたほうがいい。
他にもニセ警官とか首絞め強盗とかあるけど、単独行動がないなら上記のみ気をつければOK。

とにかく一番被害にあいやすいのは荷物。バスでもレストランでも体から離すな。
離すなってのは文字通り、常に手や足にひっかけておくってことね
足元に置いた荷物が、ふと見るとすこ~しずつ移動してたり、口が開いてたりするよ。
ただ逆に、最初から命をとるような強盗はほとんどいないという意味では安全な国。

287:異邦人さん
06/08/30 15:24:41 Wj0IRT3E
>>286
アドバイスサンクス。気をつけて行って来る。
バックパッカーじゃないから普通にスーツケースとリュックで行こうと思うんだが
どうだろう?特に問題ないかしら?

288:異邦人さん
06/08/30 22:01:39 60qkeLxm
アメリカ経由でしょ、スーツケース、カギの問題あるよ。
対処法よく調べておく必要あり。

289:異邦人さん
06/08/30 22:41:25 Rzy3iXRN
1箇所滞在ならいいけど、何箇所か移動するのにスーツケースは
どうかと思う。バックパッカーじゃなくてもバックパックでいいじゃない?
機内にも持ち込めて空港に着いたらすぐに外に出れるし、機動性
が全然違うかと。

290:異邦人さん
06/08/30 23:22:09 Wj0IRT3E
>>289
やっぱりそうか~。動き回るのにスーツケースはどうかと思ってたんだよなぁ。
バックパックをヤフオクで探してみます(´~`)/

291:異邦人さん
06/08/31 01:10:50 Eja/WDu3
>>290
バックパック買うなら、できるだけ見た目はダサく古臭く(だから中古でちょうどいい)
でも厚手で丈夫で、かつ雨対策のできてるのがいいよ。
後ろからナイフでカバンを切って荷物を抜く、という手口のスリがいるから
底が薄っぺらいものや、それ自体が高く売れそうな立派なやつは避けて
貴重品は腹巻か、ダサくてもウエストポーチで行くのがベスト。

カバン切りや首締めや膝カックン強盗などは、長期のバックパッカーでも
見た感じ油断してる奴がつけられて、人目がなくなった瞬間に襲われるから
荷物対策ちゃんとして、ボーっとしてなければ大丈夫だと思う。

292:異邦人さん
06/08/31 07:46:05 yWsHiG8J
アメリカトランジットだと空港で預ける荷物は鍵つけちゃだめなの?
ヨーロッパ方面しか行ったことないから知らんかった

293:異邦人さん
06/08/31 12:50:50 sJxukXsp
>>291
ウッス、中古品でキレイすぎないやつを探してみます。
カーキがいいかな~。サイズは1週間で40リットルで間に合うかなぁ?

294:異邦人さん
06/08/31 14:25:26 pAxKIwqw
サブバックってショルダーと小さめリュックのどちらがいいんでしょう?
ある人の意見では、ペルーは治安が悪いからショルダーにして、
常に荷物に気を使うべし、といわれている。だからショルダーにするかーと思ったけど、
マチュピチュ登ったりアマゾン探索したりするから
リュックの方がいいのかなー?と思ってみたり。
みんなどっちを使う?

295:異邦人さん
06/08/31 14:28:33 CATEllMe
場所によって使い分ける。だから邪魔だけど両方持ってく

296:異邦人さん
06/08/31 14:49:07 s7R1GlV0
もちろんリュック
ショルダーは重くなるときつい

297:異邦人さん
06/08/31 23:21:30 85ADqk3M
10月半ばから10日間の予定でペルー旅行(国内大手のツアー)申し込んだのですが
海外初めてなのでこれは必ず持っていけという物はありますでしょうか?

乗り物酔い用の薬や胃腸薬は持って行きますが

298:異邦人さん
06/09/01 01:46:22 irvH3S0B
>>297
10月中旬はもう雨季のはじめ。マチュピチュなど高地は雲の中になることが多いので
寒さと雨対策で雨合羽や、暖かい下着と厚手の靴下などが有用。
ただし逆にナスカやリマはからっ晴れで暑い。日焼け対策も忘れずに。

299:異邦人さん
06/09/01 20:21:09 q2MMX0RR
>>297
高山病の薬はあった方がいいのでは?
ツアーだったら添乗員さんが持っているのかな?

300:異邦人さん
06/09/01 20:38:20 gFSNLpkq
ペルーからボリビアで空路飛ぶのは高いですか?

301:異邦人さん
06/09/01 20:46:47 vdEeU7Nc
>>300
日本語でおk。

302:異邦人さん
06/09/02 11:11:43 R3Lf/FVN
今月女一人で2週間ペルー周遊予定です。
初めての南米でキンチョーです。
アグアスカリエンテスやナスカでも現地泊出来るぐらいの余裕で行くつもりですが、
各地オススメの日本人宿やYHってありますか?
皆さんの経験で教えて下さい!

303:異邦人さん
06/09/02 15:09:26 MCjOcEtF
たぶんないと思います。
クスコならあった気が。

304:異邦人さん
06/09/02 21:20:04 cAx4Y93R
リ マ:当山・ペンション(ペペさんのとこ、日系人多い区域で比較的安全。)
クスコ:八幡・ペンション(近辺、人通り少ないので日本人を狙った首絞め強盗に注意)
アグアスカリエンテス&ナスカ:日系は聞いたことない。
イカ&ナスカも強奪注意だね。ぺぺさんのところの日本人宿泊客、被害者多数。

305:異邦人さん
06/09/02 21:35:22 mExuw+AK
予算について質問です。
今月末ペルーに2週間行きます。
始めにイキトスでアマゾンツアーに2泊3日で参加します。
これの予算が航空券込みで4万円と見ています。
その後リマに戻りアレキパ、プーノ、クスコ、マチュを見て飛行機でリマに戻る。
バックパッカー旅行で、宿は安めに、
食事は朝は質素、昼はペルーの庶民料理、夜は昼メニュー+酒飲める程度に、
移動は基本的にバスにする。お土産代1,5万円。
このような条件で、現地滞在費総計15万円で足りますか?(イキトスの4万を含む)
長距離バスが思っていたよりも高いので予算20万に上げようか迷っています。
よろしくお願いします。

306:異邦人さん
06/09/02 22:30:19 Jc6PdlZ8
アマゾンではマダニに注意ね。
咬まれた話を良く聞いたよ。
パターンとしては、一日ジャングルに居て、寝る前にシャワー浴びてるときに「あれ?私こんな所にホクロあったかしら??」
「ギャー、これって虫だわ~」
焦って潰すと血の風船が割れて、頭だけ噛み付いたまま。
ツツガムシ病とか南米にあるか分らんがそれに近いものはいるだろうからネ。


307:異邦人さん
06/09/02 22:43:55 cAx4Y93R
>>305
15万円でも20万円でも大差ない。
15万円ならそれなりに節約の旅だ。
20万円ならそれなりのまあまあの旅だ。
どちらでも、大差ない。好きなようにしてね。

308:異邦人さん
06/09/02 23:07:07 CQMPHeeI
>>305
15万とか20万まとめて持っていくより
必要に応じて現地のATMでおろしたほうがいいと思う。
万一サイフなくしても被害は最小限だし、精神的にも気楽。
ATMはどこの町にでもあります。

309:異邦人さん
06/09/03 20:35:39 O1HmRoFr
今月中旬にツアーで行くんですが、9月だとどのような服装がいいんでしょうか?
日本の春先の格好で大丈夫?
同時期にいったことある人アドバイスを

310:302
06/09/03 20:37:49 v1esn7UY
>>304
ありがとうございます!
他観光地で日本人宿じゃなくても
貧乏旅行者に定番の宿ってありますか?
本気で首シメ強盗怖くなってきた…

311:異邦人さん
06/09/04 02:26:17 7xCxDsBL
>>266-268

亀レスですみません
情報ありがとうございます。
計画練り直してみます

312:異邦人さん
06/09/04 17:27:25 sNJe9Hcf
個人旅行、バックパックは体力に自信無いけど
スーツケースは移動の連続のペルー旅行にムリあるでしょうか?
引っ張る中型タイプを買おうか悩み中…

313:異邦人さん
06/09/04 20:53:55 WW3z4Bod
あと数日後に出発。
「これはもってけ」ってやつ
ぜひ教えてください。
女一人、2週間、貧乏旅行でつ。

314:異邦人さん
06/09/04 22:54:30 V/kHULho
俺も今週出発だお。( ^ω^)

315:異邦人さん
06/09/04 23:58:50 f3ld6Csk
>>314
何曜日出発ですか??
どこかでお会いするかもですねー
私は金曜日w

316:異邦人さん
06/09/05 00:01:43 ttOiZ7od
日焼け止め トイレットペーパー

場所によってはサンダル(シャワー用)、寝袋

317:異邦人さん
06/09/05 00:54:33 f274JcF+
>>312
手荷物で持ち込める大きさならいいのでは?セキュリティ気をつけてね

>>313
女性なら特に、日焼け止めと折りたためる帽子。晴れると日差しすごいよ。
加えて南米に限らず旅行にお勧めなのがマキロン
消毒だけでなく、虫さされのかゆみ止めや軽いやけどにもよく効くので重宝する。
スプレー類は空港の荷物検査で止められることがあるので避けた方が無難

ティッシュ・ウエットティッシュ、歯ブラシや旅行用シャンプー、せっけん等は
リマで買ったほうが安い。ハーバルエッセンスやリステリンなどアメリカものが豊富。


318:異邦人さん
06/09/05 02:03:48 4bUQww34
マンコインカにいくにはどうしたらいい?
やっぱり丸一日かかるのかなあ?
マンコインカいってみたいよ。
マンコインカ。。。

319:異邦人さん
06/09/05 06:17:32 7rDcGduW
>>315
おいらも金曜出発。島1泊のために寝袋イヤなんで、
昨日怪訝な顔されながらホカロン買って来ました。

320:異邦人さん
06/09/05 19:47:59 dBt8FvO9
>>316>>317
thx!
今晩パッキングしまつ。
リマでシャンプーとか買えると聞いて安心。
荷物多くなりそうでどうしよう、って
思っていたのよね。

>>318
おおお。
どっかで会ったらよろしくw
私もホッカイロ持って行くよ~
今年の冬の余りだが;


321:異邦人さん
06/09/05 22:54:57 1nLZzyWl
>>319-320
おいらも金曜出発だお( ^ω^)
紫色のバックパック背負ってる男がいたらおいらだお。
機内、現地で会ったらよろしくだお。( ^ω^)

322:異邦人さん
06/09/05 23:37:53 /ndbUFnp
今行く人多いのかな?

時間があって金があったら
現地での書込み、節穴さんでよろ。

323:異邦人さん
06/09/06 00:39:19 NEJ+NTBU
昨日2週間でエアだけ抑えて迷ってたけど、
やっぱ時間ある今行っとこうかなー!
つられてしまいそう(^^;

324:異邦人さん
06/09/06 03:11:08 e6NWAjl6
俺は16日~23日でいきまふ。
ペルーの基本コースのエイマ~ナスカ~クスコ~マチュピチュ~で戻ってくる予定。
マチュピチュでは軽いトレッキング予定です。
最近あっちこっちで飛行機落ちてるからコエーヨー。

325:異邦人さん
06/09/06 08:59:08 Tz6gjVVU
俺は来週行くんだけど、軽いトレッキングってどのくらい歩くのかな
マチュピチュ日帰りなんだけど、ワイナピチュに頑張っていこうと思ってる

326:異邦人さん
06/09/06 09:30:15 r13jcDUC
>>325
クスコからの日帰りツアーでワイナピチュは結構キツいですよ。
ワイナピチュ以外の部分を余りゆっくり見れないと思います。

327:異邦人さん
06/09/06 09:49:50 Tz6gjVVU
326さん 早速のレス サンクス

やっぱりきついですか
ワイナピチュの入り口についた時間で考えます
最後までいけなくても、途中でもしかたないかなと考えています

当日の天気や体調とも相談して決めようと思います

328:異邦人さん
06/09/06 11:07:55 12nAL5Fh
マンコって偉大だったのか?
マンコってどうなんだろか?
マンコのインカ帝国ってことなんだが、結局
マンコってどうなのよ?


マンコについてもっと知りたいよ

329:異邦人さん
06/09/06 12:45:07 r13jcDUC
>>327
クスコから約4時間、アグアスカリエンテスに10時過ぎに着いたとして
そっからマチュピチュ入り口までバスで20~30分。
マチュピチュの入り口からワイナピチュの上り口まで20分ぐらい。
体力にもよるけどワイナピチュ頂上までは1時間半ぐらいは
かかると見ておいたほうがいいと思う。で、日帰りツアーの帰りの電車は
3~4時にはアグアスカリエンテスを出る。相当キビしいです。

マチュピチュもある程度見てワイナピチュも登りたいなら、
やっぱりアグアスカリエンテス(かサンクチュアリロッジ)に
泊まるしかないと思う。

どうしてもワイナピチュ登りたいなら止めないけど、マチュピチュの
他の場所がほとんど見れずに後で後悔するかも・・・

330:327
06/09/06 13:59:43 Tz6gjVVU
タイムスケジュールはまったくその通りだと思います

日程はもう変えられないので、日帰りツアーは決定。

ワイナピチュの入り口に着いた時間で考えようと思っています。
マチュピチュもしっかり見たいですから、無理はしないつもりです。
ありがとうございました

331:異邦人さん
06/09/06 16:41:55 tFnL3sd/
マチュピチュで1泊して、翌日15時ごろまで時間があるんだけど、
ワイナピチュとインティプンクの両方トレッキングする余裕ってありますか?

332:異邦人さん
06/09/06 16:59:26 r13jcDUC
>>331
体力さえあれば。トレッキングに慣れてる人であれば問題ないと思います。

サンクチュアリロッジかアグアスカリエンテスで一泊すれば、
朝6時から15時のクスコ行きビスタドームの出発時間までゆっくり使えますので。

ただし、ワイナピチュへの登り口は7時(8時だったかも)までは開かないので
先にインティプンクに行ったほうがいいかもしれません。

333:異邦人さん
06/09/06 23:28:36 gXc7ZiWv
>>324
残念でした。
バスでもよく死んでいます。
悲惨すぎて書けませんが、日本人も酷い目にあってます。
私は、迷わず飛行機を選択します。


334:331
06/09/07 19:37:17 dvD0RhGI
>>332
そっか~高地だしトレッキングに慣れてないとしんどいのか・・・。
初心者だとテンションとモチベーションだけでなんとかならないかしら?
ちなみにワイナピチュかインティプンクどっちか一つにするとしたら
体力的な問題や眺める景色を考えると、どちらがオススメですか?

335:318
06/09/07 22:47:11 CD3/Q6Ia
>>334
URLリンク(www.law.tohoku.ac.jp)
高地順応は体質なんで経験が無ければ無理しないように。平気な人は平気です。

明日UA-LA-LPでゆきます。おっさんパッカーですがCuzco, Punoで会いましょう。ノシ


336:331
06/09/07 23:36:32 B6Uk+PBH
>>335
サンクスです。
無理してしんどい思いをしないほうがいいですね。
でもチャレンジ精神が・・・。


337:異邦人さん
06/09/08 00:54:46 SWuWthDt
俺はせっかくだから両方行くよ。後で後悔したくないからね。
ってそんなに大変なことだろうか?

338:異邦人さん
06/09/08 01:34:37 3FMXLwxJ
男の人がもらってうれしいペルーのおみやげってありますか?

339:異邦人さん
06/09/08 07:29:38 GEhzzd0B
無難なところでインカコーラTシャツは?
値段も安い!
店によってTシャツの生地の質がかなり違うので、
良さそうなやつを選んでね。

340:異邦人さん
06/09/08 08:54:15 axEikWpp
*インカコーラ・Tシャツ
安物、黄色い染料が問題。他のものと一緒に洗えない。
*アルパカ・セーター
安物買わないでね。高級店で買えば無難、、、でも安い!
*クスケーニャ・ビール
ガラスの小瓶、かっこいい。重いから1本だけネ(w
*マカ
摩訶不思議、オトコが元気になる?


341:異邦人さん
06/09/08 09:39:16 qn1b37yL
オハデコカ

342:318
06/09/08 10:50:54 WHhyh4Ab
>>337
つーか、温泉町に1泊するなら到着日の夕方と翌日の午前中行けば
日帰り客が居なくて快適、と教えてもらった。(おいらはそうする)
ただ、入場料が半端じゃなく値上がりしたのがね...

高地順応は自分はチベット、ボリビアで経験があるし、マチュピチュは
2400しかないから大概の人は大丈夫かもねー。でも、目撃したところだと
高山病かかると頭痛に吐き気で大変みたいです。ゆっくりいきましょー。

343:異邦人さん
06/09/08 11:39:57 I9NN1siq
インカ?

344:異邦人さん
06/09/09 01:51:13 MKERaMXH
>>342
閉園間際は本当、人が少なかった。
閉園30分前になると10人くらいしかいなかったと思う。
朝はそれなりに混むけど、それでも日中よりはマシかな。

マチュピチュで高山病になる人は少ないけど、クスコでなる人は多いみたいね。
マチュピチュで同ホテルだった日本人夫婦も、クスコで倒れて注射打ったって言ってた。

345:異邦人さん
06/09/09 23:59:24 fv/2JMOL
来週から9日間、
リマ→クスコ→マチュピチュ→クスコ→プーノと旅をするのですが、
服装はどのようなものがおすすめでしょうか?

旅行会社の人は、
随時長袖シャツ一枚&薄手のウインドブレーカーで十分と仰ってたのですが、
ここのスレを見ているとそれだけでは防寒対策が不十分な気がして・・・。
やはりフリースやトレーナーなどの厚手のインナーも必要ですか?

346:異邦人さん
06/09/10 14:07:28 EbGHErP6
>>345
フリースでも持って行った方がいい。
リマ以外は、昼はともかく夜はかなり冷え込む。


347:異邦人さん
06/09/10 17:31:48 MgT55DQ5
お土産→エケコ人形

348:異邦人さん
06/09/10 21:47:50 9b4Mptmt
>>346
回答ありがとうございます!
アドバイスの通り、
厚手のインナーをいくつか持って行きたいと思います。
(さすがにコートは必要ないですよね・・・?)

349:異邦人さん
06/09/10 23:19:10 Ec/5E+hT
>>344
そらクスコとマチュピチュじゃ標高全然違うからねえ
あとマチュピチュは絶対陸路だが、クスコやプーノは飛行機で
順応する間もなくいきなり高地に着く場合が多いからだろう。
富士山頂より高い場所で飛行機降りるって考えると凄いよね

>>348
コートは不要。カーディガンやフリースジャケット等すぐ脱げてひざ掛けにもなる物がいいよ
雨のときは底冷えするから、インナーとか長め靴下も有用

350:異邦人さん
06/09/12 00:04:02 zBFyhmGV
>>345
私も来週からペルーhisならいっしょかも

この時期ってまだ雨季なんですかね?

351:345
06/09/12 01:15:55 RH1wWnJo
>>349
なるほど・・。確かに温度差が激しそうなので、
すぐ脱げるものの方がいいですよね。
アドバイスありがとうございます!
長め靴下も持って行きたいと思います。

>>350
私もhisなのですが、今週末出発でして・・・。
若干ずれてしまって残念です。
hisの人は9月はまだ乾季と言っていましたが、
念のため、折り畳み傘か合羽を持って行った方が良いとのことでした。


352:350
06/09/12 07:41:46 zBFyhmGV
>>345
もしかして1日違いかもね
私は日曜出発です。土曜は満員だったからね。良い旅を。

お金はドルでもっていきます?いくらドルでもってくか思案中...


353:fushianasan
06/09/12 09:35:41 4Adf0l/H
318 at Aguas Calientes

354:318
06/09/12 09:38:20 4Adf0l/H
...orz

355:200.107.158.179
06/09/12 09:49:11 4Adf0l/H
retry

356:異邦人さん
06/09/12 13:44:17 Kun9RfVd
>>355
ようこそマチュピチュへ

357:異邦人さん
06/09/12 23:59:41 foDW0DdM
今週の土曜日に日本出発です。
現地の混載ツアーで観光しますので、同じ時期に行く皆さんと
どこか出会えたらいいですね~。
ちなみにリマ→ナスカ→クスコ→マチュピチュの順に回ります。

358:345
06/09/13 02:08:47 1UhvycAg
>>350
そうです。土曜出発なんですよ。
やっぱり日にちが違ってしまいましたねー。
お金は私はドルで持っていくつもりです。
ペルーでは大抵の買い物はドルで大丈夫と言われたので・・・。
旅行会社の人は、そんなに多く買い物しなければ、
サーチャージや空港使用料含めても
5万くらいで大丈夫と言ってましたが・・・どうなんでしょう?
お互いいい旅にしたいですね。

>>357
出発日同じですね!
現地での観光ルートは大分違いますが、
空港等ですれ違うor飛行機が同じかもしれません。

359:異邦人さん
06/09/13 14:52:03 M2I7bDfz
10月12日に10日間のツアー予定なのですが
皆さんは大体どれぐらいの現金(ドル)・TCを持っていきましたか?
海外初めてなので1人で考えててもわからないのですorz

ツアーなのでそんなに使うことも無いとは思ってますが不安なので・・

360:異邦人さん
06/09/13 21:00:39 N2qHQ21O
>>359
日本からは持っていかずに、現地で使う分だけおろしてた。
ツアーだと、行くところが決まってるだろうから、どうかわからないけど、
ペルーはなんだかんだソルの方が便利だよ。ドルはレートが悪い。

361:異邦人さん
06/09/15 01:06:17 ot20gqaX
みんなクスコでは一日3リッターは水飲んでね。
まじだよ。


362:異邦人さん
06/09/15 20:54:13 Gf++GJ6X
10月に一週間程度ペルーに行きます。
リマ・クスコ・マチュピチュ・プーノを予定しています。
お金が余り無いので贅沢はできません。
1拍2,000円以下で個室(シャワー付き)は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。



363:異邦人さん
06/09/15 23:38:40 7U30p+68
>>362
十分だと思います。10~でもあると思います。
私は15ドルのところに泊まりました。

364:異邦人さん
06/09/16 01:57:39 pHSy62fc
>>362
十分可能。ただし安宿のシャワーは温度調節が壊れてたり微妙に漏電してたりするし
体力が落ちてるときや高山病の際は無理に浴びない方が良いよ。
3つ星なら満足、2つ星は当たり外れが激しい感じかな
一応、都会ではできるだけ治安のいい街区に泊まるべきだと言っておく。

ちなみにど田舎で約4ドル(12ソル)のドミトリーに泊まったことがあるが
(4人部屋だが空いてたので連れと2人で独占できた)
シャワーなし、トイレがなぜか屋上にあった。正直お勧めはしない。。

365:362
06/09/16 08:32:18 GT4ePLmH
>>323さん
>>364さん
ありがとうございました。
よかったです。


366:362
06/09/16 08:34:06 GT4ePLmH
すみません。
>>323さん⇒>>363さん
のまちがいです。

367:異邦人さん
06/09/17 15:48:09 9DSSRMRd
はじめまして!
11月に10日間でペルー女ひとり旅予定です。 英語もままならないのですが自由気ままな個人旅行を考えているのですがやっぱりツアーに参加したほうがいいのか悩んでます…
ご意見ください。

368:異邦人さん
06/09/17 16:42:14 9w4SC21H
>>367
英語がままならなくても、スペイン語がペラペラなら無問題。

369:異邦人さん
06/09/17 16:46:29 qikLZpsa
中学程度の英語なら何とかなると思いますが

370:異邦人さん
06/09/17 18:02:34 9DSSRMRd
さっそくありがとうございます!
実はスペイン語はもっとだめで挨拶と数字くらいしかわかりません…英語は中学レベルです。マチュピチュとクスコは日本語ガイド
チチカカ湖は英語ガイドの手配を考えているのですが何とかなるんじゃない!?と思う自分と何かあったとき中学英語で大丈夫なのか!?という自分がいてウジウジ考えちゃってます。
ツアーならファイブスターを考えてます。
ここのツアーに参加された方いましたら感想お願いします。

371:異邦人さん
06/09/17 19:46:19 G2gecAsA
余裕、余裕!なんとかなるって!俺は英語は出来たけど
泊まった宿、使った旅行会社、タクシーなどほとんど英語
が通じなかった。でも身振り手振りでなんとかなったよ。
ってか帰る頃は基本的なスペイン語はしゃべれるように
なってたw 英語は中学レベルでまあ大丈夫じゃね?


372:異邦人さん
06/09/17 20:16:09 T7oZ0nFN
旅の指差し会話帳ペルー編を買うべし!

373:異邦人さん
06/09/17 23:50:09 LVR3ozWq
ガイシュツだったらすみません。
ナスカ~クスコ間の移動手段は何があるでしょうか?地球の歩き方には載ってないけど、バスもないんでしょうか。

374:異邦人さん
06/09/18 08:41:09 0L8aExMH
>>373
バスあるよ。

375:異邦人さん
06/09/18 14:35:17 X2ixSdmw
>>374
ありがとうございます。詳しく教えて!
1.直通ですか?
2.所要時間・料金
3.夜行ありますか?
お願いします。

376:異邦人さん
06/09/18 23:10:00 Z9eSy2Dr
>>375
オラは374の中の人ではないけど、1-2年前くらいの情報では
1 数は少ないけどあった
2 それなりに時間はかかるし、それなりの料金。他のルートと比べてあまりかわらないという意味で
3 夜行だったよ

しかし、ゲリラは山にアジトがあるので山賊に襲われる危険がある。
標高4000mを超えるので高山病になることもあるし、バスもボロいのでスキマ風で凍え死ぬかもしれない。
道が悪路で、酔ってゲロゲロはあたりまえ。

377:異邦人さん
06/09/18 23:11:11 Z9eSy2Dr
特に雨季だと悪路でバスが転落して、気づいたら死んでたということになるかもしれない。

378:異邦人さん
06/09/18 23:58:35 gbwfU+by
>>375
乗ったの99年なんで情報古いけど
1.クスコから数箇所停留(食事が取れる休憩1回)、自分はナスカで降りたが終点はリマ
2.午後3時頃出発でナスカ着が翌日午前10時だったので所要19時間。
料金はググったら50~80らしいが、高いの選ばないとフットレストもつかず、狭い。
3.夜行っつうか、要するに1日がかり
少なくとも当時、クスコ-リマ間ルートは上り下りとも1日2便だったはず

もしそれで行く気力と体力があるなら、まず高山病と乗り物酔い対策を確実に
あと毛布を準備しないと寒くて寝られずひどい目にあう。10時間ぐらい景色変わらないし。
そして雨季は道が悪いだけでなく、崖崩れで通行止め折り返しの場合があるから
よほど日程に余裕がある物好き以外には勧めない。

なぜか雨季にこのルート考える人が多いな。別にいいけど乗り心地は悪いよ~

379:異邦人さん
06/09/19 04:58:00 PgpOo4/T
>>375です
貴重な情報ありがとうございます。
事故にゲリラに悪路…。んー怖いな~…
バスルートはどこもこんな感じですか?
例えばプーノ→アレキパ→ナスカ→リマ
11月中旬から9日間の予定で、いまルートをあれこれ考え中です

380:異邦人さん
06/09/19 06:33:25 VkVGOuo/
371-372の方
アドバイスありがとうございます!
なんだかウジウジ考えてたのがスッキリしました!お勧めの本と身振り手振りで行こうと思います。o(^-^)o

381:319
06/09/19 22:49:36 RWcJV18w
ワイナピチュは入場者数が一定に達するとゲートを一時的に閉めるみたいだから
時間配分に気をつけてね。>日帰りの人

382:異邦人さん
06/09/19 23:08:09 OtQjH5Xw
たしか400人だったと思う。

実際400人も登っていったら狭い頂上付近は身動き取れなくなりそう。
頂上付近が一方通行でグルっと回るような道順になってるのも、
狭くてすれ違うのが危ないからのようです。

383:異邦人さん
06/09/20 01:43:52 vdiH82+G
>>379
378だけど、アレキパ-ナスカ-リマはバスで問題ないと思うよ
海岸地帯はむしろ雨季の方が天気が良くて乾燥する(乾季はずっと曇りで肌寒く霧が出る)し
パンアメリカンハイウェイは夜中まで交通量の多い砂漠の直線道路で
ゲリラの中心地域ではない。(保障はできないが、ハイウェイ内ではまず大型バスは襲われない)

雨季の移動がきついのはプーノ、クスコ、ワラスやチチカカ湖、ボリビアなど内陸高地の山道。
11月ならできるだけ海岸中心に、低地~高地間の移動は迷わず飛行機で
高地行くなら日程に余裕を持たせ、何かあったら即飛行機でリマに戻るつもりでルート組むのが安全。
いっそ海岸沿いにエクアドルかチリに出ちゃうコースもありだね。
ちなみにアマゾン地帯は雨季の乱気流でよく飛行機が落ちるので、行くこと自体勧めない

384:異邦人さん
06/09/20 22:19:54 12+VRoq2
>>383
詳しい情報ほんと助かります。ありがとうございます!
国境も越えてみたいけど初ペルーなのでナスカ、マチュピチュ、チチカカ湖を周ると9日間いっぱいですよね…
プーノ→アレキパのバスはプーノで状況把握して考えるって感じでしょうか



385:異邦人さん
06/09/22 02:18:52 /Bxoymf9
高山病予防に水分をたくさん取れと書いてあるけど、自分頻尿だからどうしよう・・・orz
3リットルも飲んだら10分おきにトイレ行かなきゃいけないや。

386:異邦人さん
06/09/23 07:35:02 FVD5tLaF
>>384
昨日、ペルーから帰って来た者でつ。
クスコ→ナスカならアレキパ経由をお勧めする。
夜行で山道通るやつ(悪路でめちゃきついコース)は
私も怖くて避けたんだけど、アレキパ経由の人には
現地でかなり会って、もし長時間バスが辛ければ
アレキパで一泊すればおいしいチュペ食べられるし、
街もきれいなのでお勧め。バスも沢山ある。
自分はナスカ-クスコのバス怖かったんで
一度リマにバスで戻ったんだけど、
なんでアレキパ経由にしなかったんだ、って
ものすごく後悔してる。。

あとこれから行く人!
いま結構寒いので(ってもこれから夏だが;)
防寒対策をぜひ。
日中は長袖2枚+ウィンドブレーカーくらい。
日差しが強かったり、風が冷たかったりなので
ビニール系は必須。
あと日中歩いて汗かいて、それが冷えるんで
風邪には気をつけてくださいな。

387:異邦人さん
06/09/23 07:41:22 FVD5tLaF
>>385
水は飲んだ方がいいよ。あと到着日はゆっくり。
ダイアモックスも、かなり頻尿になるみたいですね。
私は幸い?なことに、副作用全くなかったけど。
あとはコカ茶ー。

388:異邦人さん
06/09/23 10:22:00 XGeF8zWp
>>385
先々週はあったかかったけどねー。

乾燥してるからあんまりおしっこには行きたくならない。
ポカリとかの粉持ってくといいです。

ちなみに水が高いのはAguas Calientes, Machupicchu, Titikakaの島。
事前に買いましょう。(って程の値段でもないですが)

汗が冷えるのは山用の下着で簡単に解決します。洗濯も楽だぞ。


389:異邦人さん
06/09/23 15:41:57 GuHIgpbt
ダイアモックスは、おしっこが近くなるよ。
感覚的には、飲んだその日から、こんな感じ

おしっこ行ってスッキリー →(10分後)→ おしっこ漏れそう

390:異邦人さん
06/09/23 20:46:42 0rhaQI0E
10月に旅行ですがポカリの粉末1箱(1L用5個入り)持って行こう・・

391:異邦人さん
06/09/23 21:21:57 XGeF8zWp
>>389
そりゃ高山病の薬の前に利尿剤だからねぇ...

392:異邦人さん
06/09/23 22:42:44 xksTk76j
今日帰ってきました。
ルートはリマ→ナスカ→リマ→クスコ→マチュピチュ(一泊)→クスコ→リマ
でした。
語学は英語はカタコト、スペイン語は会話帳で場をもたせました。
ある意味死活問題になるので行っている間に英語力はグンと上がった気がします。
またスペイン語は挨拶や「トイレドコ~」、露店で交渉程度は覚えたほうがいいかな?
それ以外は会話帳を使って何とかなりました。
ホテル、観光名所のお店(土産、飲食店)、空港は英語がほとんどOKなので大丈夫だと思います。
今の時期は日本人が多くて、マチュピチュは日本人だらけでした(色んな会社のツアーの人でいっぱい)。
一人だと色々な人種にトライして話す機会もあるので、自分は一人旅で大正解だと思っています。
英語もスペイン語もまったく話せない人は日本のツアーで。カタコトでもいければ一人旅でいけると思います。
ちなみに女性の一人旅の人とも結構たくさん会いました。
観光地では誰とでも目が合えば「オラ!」「ブエノスディアス」で仲良く話ができると思います。
多少会話が通じなくても、レストランでは食事、ホテルでは宿泊がメインなので、なんとかなります。
ヘタレな俺でも楽しめたので、これから行く人もがんばってください。

393:392
06/09/23 22:51:23 xksTk76j
書き忘れましたが、高山病とバス酔い(悪路では特に座席にも注意)に気をつけてください。
みなさん書いてあるとおり、もちろん日本から薬は持っていった方がいいと思います。
あとホテルなどで「Please give me oxygen(酸素ください)」って言えば吸わせてくれます。
俺の泊まったサンアウグスティンでは笑顔で提供してくれましたよ~。
今思うと高山病でなく、バス酔いの方がキツかったのかも・・・。

394:異邦人さん
06/09/24 13:06:20 DY2p+OsI
クスコ→ナスカのルートは、私もリマに往復を繰り返すのが
感覚的に抵抗あって、バス路(それしかないよね)
でアレキパ経由考えてたので、とても参考になりました。
今月いったんエア取ったのに、女一人旅ビビって延期したの後悔だなぁ
南ペルーを一周ぽくまわる個人旅行者多いんですね(^^

395:異邦人さん
06/09/24 21:48:46 d5OuxW0D
>>357

9/16出発のH○Sのツアーに参加しました!
お疲れ様です!
9/24無事に、本日帰国すました!
H○Sで、A班22名 B班20名 すごい人数でしたね!
その他のツアーで100人以上の日本人が、コンチネンタル航空で帰国ざます!

(その他、J○B、ユー○シア、ファ○ブスター、・・・・・たくさんのツアーでどこから???
 こんなに、日本人がいるとは・・・思いませんでした・・・)

いまだ日本人は、英語・スペイン語をしゃべれず旅行してます!(悲し杉)
私も再度勉強ざます

うちらは、結構 添乗員にほっとかれて、気楽でした・・・(爺さん婆さんがいなかったので・・・?)
他は、飛行機の中で煩いくらいに・・・添乗員が気の使いまくりです・・・

9月のペルーは、朝方寒く防寒対策は、しておいた方がGOODです!
日が当たると半袖、陰ると上着が必要です!
ビスタドームは、出発時は、寒く マチュピチュに着く前には、暑く半そででした・・・
温度変化がすごいのと、乾燥してるので予防対策をしてくださいね!
あとは、高山病対策ざます!
ツアーの場合、ドルでOKといいますが、トイレ及び写真撮影で0.5ソル1ソルが必要なので
細かいお金を両街市tくださいね!

それでは、楽しい旅を・・・


396:異邦人さん
06/09/24 23:08:42 KgLkU7Qv
やっぱコンがチネンタル一番使いやすいんですかね?
ヒューストン乗換え?

397:異邦人さん
06/09/24 23:19:47 5VoeHcPw
一番やすいんだと思います。

398:異邦人さん
06/09/24 23:22:30 TQDy6oWZ
オレ、ヒマだから、AA でなるべく遠回りしてマイル稼ぎ。
ヒューストンやダラスより余計にマイルが付くから
マイアミどころか、JFK 経由することある。


399:異邦人さん
06/09/24 23:39:54 qx8Dmcd7
おれもAA
ラパスはAAのみだから

400:異邦人さん
06/09/24 23:48:11 y2CXU+Bx
>>398
JFKすげぇwほんとにヒマなんだな。ある意味うらやましい

自分はAAでダラス経由だったけど、あの軽食にリンゴ丸ごと出すのはなんとかならんか。
往復ほぼ同じメニューだしさ・・・
一度はあのぐらいの長距離でビジネス以上に乗ってみたい。貧乏人です。

401:異邦人さん
06/09/25 02:27:38 A1qSu3e0
今週の土曜から行ってきます。
ナスカ-クスコ間は一旦リマへ戻ることを考えていたのですが
アレキパ経由って方法もあるんですね。
でも日程厳しいから結局国内線を使ってしまいそうです

402:異邦人さん
06/09/25 06:15:20 G7Q4/lAw
>>399
なにもAA遠回りでのらんでもCXやJLのマイルで乗れるけど...
LPB便の757の40" Cはなんとかならんのか。(スレ違いスマソ)


403:異邦人さん
06/09/26 01:09:02 8t7WWx2V
Huanapicchuに上る手前を左に折れたところにある絶壁の石垣の遺跡の
名前をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

登ったんだけど名前がわからん。両方に谷が見えて結構恐怖だったっす。

404:異邦人さん
06/09/27 18:45:29 7RABq/Oj
今日のテレビ東京でマチュピチュやるね。

絶景!世界遺産の宿 20:00~
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
<ルート>
クスコ(世界遺産)~インカ古道3泊4日トレッキング~マチュピチュ(世界遺産)
< 宿 >
浅草生まれの元バックパッカーが今年オープンさせた本格宿

旅人・・・・・中村 俊介

405:異邦人さん
06/09/27 20:04:53 vJOZ8CQD
今から見るよ~


406:異邦人さん
06/09/27 22:22:39 UY0Gl//m
ヤワタはずっと前からある宿。
改築したんだね。
人通りが少ないところなのが、、、ネ。
きれいになったのは良いがずいぶん高くなったね。

407:異邦人さん
06/09/27 22:59:15 vJOZ8CQD
クスコの街中での映像を見ていたら泣きたくなってきた。
ペルーを旅していたときは、今よりも幸せだった。

408:異邦人さん
06/09/27 23:25:31 0Iufd7xA
>>407
おいおいどうした?
なんか嫌なことでもあったのかい?

409:異邦人さん
06/09/28 20:26:45 uIEz6TVU
昨日のガイド八幡さんは
去年「ポカポカ痴旧華族」で放送されてたのね。  見逃していたゎ。
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)

410:異邦人さん
06/09/28 20:52:39 1XIey7PC
昨年の今頃はRITAでしたね

411:異邦人さん
06/09/28 23:04:28 KWU/sczN
携帯からすみません。
12月の初めにペルーに行くんですが、マチュピチュは雨季と書いてあるんですが、観光が困難なほど降りますかね?
景色が見えづらいなど…。

412:異邦人さん
06/09/29 09:58:31 r/0SmkOl
ペルー国内線、マチュピチュ行き列車、インカエクスプレスのクスコ‐プーノ間バスのチケットを
できたら日本で取ってしまおうと思ってるのですが、
首都圏でおすすめの旅行社ありますか?

413:異邦人さん
06/09/29 11:23:56 imVHQ+wj
インカエクスプレスは、どんな遺跡でも興味あるって人以外にはおすすめしない。

414:異邦人さん
06/09/29 11:30:44 BCPrYjxU
>>411
マチュピチュ、オレが行った時は、下山して駅のそばで
昼食してたら猛烈な雨。空模様見ながら、早目に下山して良かった。
雨が降ったら周辺の景色も見えないし、ビショ濡れでは最低だ。
雨季の旅行は、特に運が左右するね。誰も予測出来ない。
>>412
ここなんか、南米に強いと思うが、、、
URLリンク(unitour.wsoma.com)

415:異邦人さん
06/09/29 21:02:57 cZijyIjP
>>412
リマに着いたらわんさかツアー会社の人がいるから、
その人に頼めばすべてすぐに手配してくれるよ

416:異邦人さん
06/09/29 22:50:57 ajEcLA/2
>>411です。
414さんありがとうございます。もう運に任せるしかないですよね…。
降るときは一日中降ってる感じなんですかね…?

417:異邦人さん
06/09/29 22:50:58 UXJBvWuM
でもツアー会社の人に聞いたら結構高かったんで俺は結局全部
自分で手配したな。そんな大した手間じゃないし、全部自分でやった
方がいいよ。

418:異邦人さん
06/09/29 23:03:34 TKWQn9TD
>>416
ザーッと集中的に降ることが多くて、
1日降り続けることもあるけど、それは少ないです。

あとは、たまに土砂崩れで列車が不通になるから、
そのときはマチュピチュにはいけません。

419:終着駅
06/09/30 09:26:29 MQwf2htZ
2~3年前鉄砲水で、駅もレールも流され
何ヶ月も不通になったことあったね。

420:411です。
06/09/30 11:23:44 AKp81/WJ
みなさんありがとうございます!雨季は…運ですね。11月下旬から出発が決まりましたので行ったからには楽しんできます。

421:異邦人さん
06/10/01 21:21:19 zkLlgGLq
>>406
ペンション八幡(6ドル)はちゃんとあるよ
近くに別の高い所つくたんだって
八幡さんやり手だよね

因みに中村俊介はちゃんと歩いたって

422:異邦人さん
06/10/02 21:50:09 RWpkoUKe
地球の歩き方+以下のページを参考にさせて頂いたおかげで
楽しい旅ができました。グラシアス!!やはり事前準備が大事です。
URLリンク(www.kunisan.jp)
URLリンク(memcpy.web.fc2.com)
URLリンク(air.ap.teacup.com)
URLリンク(happy504.fc2web.com)
URLリンク(www.ordinary-days.com)
URLリンク(jns.ixla.jp)
URLリンク(www.scn-net.ne.jp)
URLリンク(www.diana.dti.ne.jp)

423:異邦人さん
06/10/03 07:09:19 Mv0nW1e8
とりあえずage

424:異邦人さん
06/10/04 01:40:48 ijNf+AeY
もう書かれちゃったけど
直リンは止めて欲しかった。

425:異邦人さん
06/10/04 09:53:52 u/u7Hd6W
インターネットとは、そういうところ。


426:異邦人さん
06/10/04 15:15:36 l3l60qWc
>>411
一昨年の11月頃行ったけど、運だね。
僕は晴れたから良かったけど
もし、天気が悪くて不満だったら
アグアス・カリエンテスでステイしてお天気を伺うのも良し。

>>412
う~む。現地で手配したほうが融通が利くから日本では
手配しない方がいいかもよ。

>>421
八幡は、洗濯が思う存分出来たからよかったなぁ。

>>422 さん
ここで、謝礼を述べるよりも
それぞれひとことでも直接連絡してあげたら?


427:異邦人さん
06/10/04 18:34:26 muOqiO+e
>アグアス・カリエンテスでステイして、、、、
オレもそう思う。
アグアス・カリエンテスかクスコで待機。
天気予報見て行く、ヒマがある人はね。

428:411です。
06/10/04 19:55:05 dzQ1h8FI
でもツアーなんですよ…。晴れることを祈ります!
お土産にインカコーラのTシャツを買おうと思ってます。

429:異邦人さん
06/10/04 20:00:15 ijNf+AeY
インカコーラといえば、近くのスーパーにあるんだけど
その前買ったとき残り3本ぐらいになっていて
もう入荷されないのかなと思ったんだ。
んで、しばらく経ってその店再び行ったら
50本ぐらい入荷されてたので良かった。結構売れるのかしら。

430:異邦人さん
06/10/04 20:12:56 dzQ1h8FI
あららっ!Tシャツ日本でも買えるんですか…。ペルーでしか買えないと思った…。

431:異邦人さん
06/10/04 21:23:41 8b7JHO75
普通のコーラは大好きなおいらだが、インカコーラはあんまり
好きじゃないなあ。

432:異邦人さん
06/10/04 21:25:12 iS3Qtmri
それネ。安いのと高いのと2枚持ってるけど女房が嫌がるんだ。
黄色の染料が落ちるから他のものと一緒に洗えない。
セルベサ・クスケーニャの黒Tシャツも黒染料が落ちる、、、
ペルーの衣類だったらアルパカのセーターだね。
ミラフローレスかクスコの高級店のものがいいね。
日本人にとっては、たいした金額じゃない。

433:異邦人さん
06/10/05 02:24:22 ry1sh99C
来週いよいよ出発

台風16号来るなよ! 絶対来るなよ!!

434:異邦人さん
06/10/05 07:18:04 fNvSetCv
とりあえずage


435:異邦人さん
06/10/05 21:23:29 GjVXz96X
保守age

436:異邦人さん
06/10/07 01:57:22 //7whdny
>>412です。皆さんアドバイスありがとうです!
手配は現地で十分できるんですね。
でもマチュピチュへの列車、直前だと満員で切符とれないことないんでしょうか?


437:異邦人さん
06/10/07 17:40:21 P22hc030
俺は前日に駅で買ったけど余裕で買えたよ。(先月の話)

438:異邦人さん
06/10/07 21:53:56 sJZQ7ssj
買える、買えない、そりゃ、日によるよ。
オレ、前日駅で希望の列車のキップ買えなかった。
Backpackerになった。
ちなみに、復路は、一本早いVistadome間に合ったので
差額払って乗れた。

439:異邦人さん
06/10/07 21:54:41 sJZQ7ssj
買える、買えない、そりゃ、日によるよ。
オレ、前日駅で希望の列車のキップ買えなかった。
Backpackerになった。
ちなみに、復路は、一本早いVistadome間に合ったので
差額払って乗れた。

440:http://www.orient-express.com/web/tper/tper_t1b_contact_us.jsp
06/10/07 22:23:31 /EnHujMr
メールくれれば予約したげるけど?

441:異邦人さん
06/10/08 02:12:29 6R5s+Xv1
上に直リンしてあるサイトに書いてあったんだけど
マチュピチュ入り口でパスポート出したらスタンプ押してくれるって
ホント?

442:直リンすまそ
06/10/08 08:09:56 cYabbW5M
>>441
ほんと。改札の先の左側の事務所でドゾー

443:異邦人さん
06/10/08 13:40:44 GblVEV3/
改札の手前じゃね?

444:異邦人さん
06/10/08 16:01:43 cYabbW5M
>>443
かなー。逝ってきます

445:異邦人さん
06/10/08 23:27:55 rIaADUFL
改札の先の左側だね
つかパスポートじゃなくてもなんでも押してくれる
友達に出す絵葉書なんかに押して貰うと良いかもしれんね

446:異邦人さん
06/10/09 09:17:53 4wkKCkK0
ガラパゴスでパスポートにスタンプ押された。
日本の入管ではないが、他国の入管でクレイムつけられた。

447:異邦人さん
06/10/09 13:22:33 t/Z7u93o
ガラパゴスうらやましす。でもなんでクレーム?

448:異邦人さん
06/10/09 14:48:47 dmaxsf5G
(入域)スタンプなんだが、、、
入国スタンプじゃないからでは?
押してくれと頼んだわけではないのだが
ガラパゴスの<しきたり>なのか? それにしても
他国の入管が、文句言うないと思うのだが、、、
マチュピチュのスタンプも、パスポートだと
問題になる可能性あるね。今度、成田で聞いてみる。


449:異邦人さん
06/10/09 14:50:09 dmaxsf5G
X 文句言うないと思うのだが
○ 文句言う筋合いではないと思うのだが

450:異邦人さん
06/10/09 15:38:17 uyai2NUN
外務省のこれでも参考にしとくれ。
URLリンク(www.mofa.go.jp)


451:異邦人さん
06/10/11 03:39:09 pA5luQg1
ガラパゴスの入国スタンプは誰にでも押すってわけではなく
頼まれたら押すって感じだと思ったが。。

452:異邦人さん
06/10/11 19:31:41 WzjZo6TE
来年1月にツアーで行く予定なのですが
最低何日間必要だと思いますか?
7日~11日まで可能なのですが…。
それとペルー旅行について、何かアドバイスがあったら
お願いします!

453:異邦人さん
06/10/11 21:47:01 jnvJ5Bpi
>>452
ツアーなら、自分が行きたいところを最低限カバーしてる
コースにすればいいじゃん。
高山病に気をつけてな。症状は人それぞれなんで、
行ってみないとわからんと思うが。

454:異邦人さん
06/10/11 22:00:55 QaQEifq7
明日出発
8泊10日

2人なんで81300円分USドルに変えておいたけどこれでいいかな・・・
(1ドル70枚 10ドル21枚 20ドル21枚)

455:異邦人さん
06/10/11 22:33:09 Zp7VYZhd
小額紙幣、かさばって邪魔。

456:異邦人さん
06/10/11 23:26:50 l6vWzjim
>>454
両替しちゃったものは仕方ないが、現地でソルおろして使う方が便利。
ドルで払うとレートが悪かったりするし。

457:異邦人さん
06/10/12 00:56:29 wHlmkKfU
>>456
旅行会社のツアーなのよ・・・
パンフにもドルが大体で使えるとあるしチップと水ぐらいしか使わないから

あと円→ドル→円は楽だけどソルにしちゃうと使うしかないからねー

458:異邦人さん
06/10/12 06:17:27 /pax6aTT
>>457
それこそ必要な時だけおろせばよかったんじゃ?
小さいスーパーとかでドルを使うと
「ドルね・・・ちょっと待ってて。(電卓どこだっけ?ドルって何ソルにすればいいのー?)」
みたいな感じで、水1本買うのに時間かかることもある。

459:異邦人さん
06/10/12 10:01:38 3Vckt9ei
ドル持っていって、ソルに両替して使えばいいよ。

ATM は、銀行まで行かないとないが、観光地や
お土産屋さんが集まっているようなところには
両替屋さんが必ずいる。

460:ペルー人
06/10/12 11:27:21 Ei1bM3Ki
<81300円分のUSドル>
チップと水でお使い下さい。お待ちしてます。

461:異邦人さん
06/10/12 15:45:47 X+QHz5FN
>>454今ごろは空港かな?

帰国したらおいくら余ったか教えてほしい。
来月ツアーで行くので参考にしたい。

ちなみにツアーで行かれた方は現金はどれ位両替しました?



462:異邦人さん
06/10/12 23:05:00 HUQF9BkG
>>459
両替屋は、両替屋まで行かないとないが、観光地や
お土産屋さんが集まっているようなところには
ATMさんが必ずいる。


463:異邦人さん
06/10/13 00:53:50 mVRQzqkE
ツアーなのに現金8万円てすげーな。どんだけ土産買うんだ?
ヨーロッパ的チップ文化はそんなに根付いてないから、払っても特にサービス良くならないぞ。

街角で「ドラレスドラレス」言ってる個人両替屋は、たまに偽札出すから要注意。
自分はリマで偽札を見破るインク(蛍光ペンに似ている、札にさっと塗ると偽札のみ色がつく)買ったよ
ていうかツアーならどうせ観光地しか行かないんだから、ちゃんと店構えてる両替屋を使うか
ATMでその度おろすのが安全だと思うがね

464:異邦人さん
06/10/13 04:58:29 Zc+pWb/S
今、クスコでこれからリマに長距離バスで向かう
南米のバスって突然止まったり時刻通り運行しなかったりするから
心配だ

465:異邦人さん
06/10/13 07:37:18 Qa2SIcJt
現地でソルおろして使う方が便利という話はけっこう出てると思うんだが、
過去ログくらい読まないんだろうか。

>>464
時間気にするような人は、バス使っちゃいけない。

466:異邦人さん
06/10/13 15:03:11 9U1eaCln
>ツアーなのに現金8万円てすげーな。どんだけ土産買うんだ?
チップと水だけで、みやげ代は別ですが、何か?

467:異邦人さん
06/10/13 20:04:09 rz8i7xjR
どんだけ水飲むんだよw

468:異邦人さん
06/10/13 21:43:22 OgqwLXQe
457 に聞いてみな。

469:異邦人さん
06/10/13 21:54:53 xu9rKzJ/
水だけで8万円ってすごいなw 1本50円としても旅行中に1600本くらい飲むのかw


470:異邦人さん
06/10/14 16:03:58 4M9uoiEj
>>457
釣果ありすぎだだね。
この辺で打ち切りにしたいけど
よろしいですか?

471:異邦人さん
06/10/19 13:55:16 pP+pA/r5
ペルーに一人旅を計画しています。
多少の現金とワールドキャッシュカードを持っていこうと思ってますが、ワールドキャッシュカードが使えるATMってどれぐらいありますか?
知っている方いましたら教えてください。
お願いします。


472:異邦人さん
06/10/19 16:08:48 QZzcT9t0
>>471
Aguas CalientesでもPlusでおろせるが、アマゾンとか行くなら知らん。

473:異邦人さん
06/10/19 18:22:35 pP+pA/r5
>>472
ありがとうございます。
今、考えているルートは
リマ→クスコ→マチュピチュ→プーノ→アレキパ→ナスカ→リマです。


474:異邦人さん
06/10/19 20:45:15 OtBVoTVI
>>473
俺が行ったのと逆のコースだ。
キャッシュカード派だけど、金おろせなくて困った記憶はないな。
ナスカは、街が小さいからATMも少なかったかも。

475:異邦人さん
06/10/19 21:12:47 fpaSYe6m
やっぱVISAが多いですか?JCBダメかな…

476:異邦人さん
06/10/19 22:02:04 pP+pA/r5
>>474
あるということが分かって助かりました。
シティバンクのHP、ATMの所在地で中南米がないんですよね。。。
あと、ここだけは行っとけという場所はありますか?
重ね重ね聞いてばかりですが、おすすめスポットがあれば教えてください。
お願いします。


477:異邦人さん
06/10/19 23:45:45 9tybs2m6
>>476
ガイドに乗ってるような場所にしか行かなかったからなぁ・・・。
ここは無理して行かなくても・・・ってのならあるけど。
ナスカの水路とか、クスコ~プーノのツアーバスとか。

478:476です
06/10/20 01:35:08 CijZLjGc
>>477
地球の歩き方を参考に計画を練ってます。
マチュピチュとナスカの地上絵をメインに、カテドラルといくつかの博物館をゆっくり廻り、ティティカカ湖にも行くつもりです。
雨期に入ったころなのでバスが不通にならないか心配ですが、じっくり楽しみたいと思います。
情報ありがとうございます。


479:異邦人さん
06/10/20 10:15:41 7NBMkDBp
>>476
世話が焼けるな。Plusだったらこれで探せ。
URLリンク(visa.via.infonow.net)
ほかのネットワークも検索サイトあるよ。
あと、カードのissuerで語らず裏を見てくれ。

480:コロナ ◆duTEEEk6/g
06/10/20 15:17:51 CijZLjGc
>>479
わざわざすみません、ありがとうございます。
あと、これは役に立ったという物はありますか?
一通り揃えたつもりですが、便利アイテムがあればぜひ持っていきたいと思います。


481:454
06/10/22 00:21:47 5529GlII
今家に着きました

>>461 お土産買いすぎて残ったのは180ドルぐらい・・・
(カメラのフィルム足りなくて現地で購入したり日本人経営のお土産店でアルパカ100%の服買ったら)
水(625ml)はホテルで1本1~2ドル、店で1ソル(32円?)前後

インカコーラも飲んだけど普通のコーラより後味すっきりしてるかも
うちが行った時はマチュピチュ、クスコ、ナスカ快晴だった。

リマの大聖堂観光の予定だったけど前前大統領の葬儀で軍の人が礼服で勢ぞろいしてたので遠くで観光
(全員実銃持ってたし警備の人銃口上にしてたとはいえショットガン持ってらした(((( ;゚д゚)))

482:異邦人さん
06/10/22 01:33:00 uWUivezT
>>480
日焼け止め。蚊よけもこれから必要かも。
あとは金とパスポートで十分。観光地だから忘れ物は現地で手に入る。
荷物は少ないほうが楽だよーん。

483:異邦人さん
06/10/22 01:35:04 TkgYCOSO
ご相談です。
職場へのお土産になるようなクオリティの(ある程度以上ペルーらしく、ある程度以上おいしい)
個包装のお菓子って手に入りますでしょうか?
お土産やさんか、現地スーパーで買える様なものが良いのですが・・・。

出来るだけ「どこにでも売ってるナッツチョコ」系は避けたい所なのです。
が、ペルーって、日本人の口にも合うおいしいお菓子、あるのでしょうか?

お勧めなどありましたら、ご教授頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

484:異邦人さん
06/10/22 01:46:44 1MU027uz
>>482
本当にありがとうございます。
24日から2週間の予定で行ってきます。
ペルーから帰って来たら、報告します。


485:異邦人さん
06/10/22 13:44:51 aSWyny6A
>>483
自己責任でコカチョコ

486:異邦人さん
06/10/23 22:57:16 Y74c3h14
>>485
漏れがいったツアーの添乗員さん曰く
「要はスーツケース空けられてバレなきゃいいのですよ。」

487:異邦人さん
06/10/24 01:35:42 /7mjIJH+
>>483
チョコ・ケーキ類は基本的に甘すぎるし、着色料がすごいのであまり日本向けではないね。
ピスコやロン(ラム)のボンボンならなんとかいけるかも
あとチチャモラーダのキャンディーとか。トウモロコシってとこがペルーらしい。

>>486
実は他の紅茶に混ざって、気づかずコカ茶(ティーバッグ)も持って帰ってきちゃったけど
所詮そこまで加工したら麻薬としては役に立たないだろうし、怒られて没収程度だと思う。…多分。
うすい緑茶みたいで飲みやすかったから沢山買ったんだよな~

488:異邦人さん
06/10/24 08:36:45 SVbA7U8K
俺もコカ茶持って帰ってきたよ。
空港で買ったけど、どこまでがOKなんだろね。

>483
ちなみにコカキャンディーは緑茶飴みたいで美味しかったよ。


489:異邦人さん
06/10/25 22:01:17 Tl/HySmd
12月にマチュピチュに行く予定を立てていたが、雨季だと知り、やめた。
高い旅費をかけて行って絶景のマチュピチュが、雨やガスで見えずらかったら
がっかりだ。


490:異邦人さん
06/10/26 00:27:17 v93UitEM
>>489
逆に考えるんだ。
それにも風情があると。

あの道はバス怖いわなそりゃ。

491:異邦人さん
06/10/26 01:03:02 S+unHn1Z
>>490
うちが行ったツアーの時は晴れてたからいいけど(朝クスコからビスタドームで)
あのクネクネ道をなんであんなに飛ばすのかね?的な速度出してたな・・

怖かった

492:異邦人さん
06/10/26 02:11:42 MvnVV16P
>>491
あの道、怖いよね~。
2台がすれ違うときなんて、ドキドキする。
事故とかないんだろうか?
あの恐怖に比べたら、ワイナピチュ登山は全然マシだった。

493:異邦人さん
06/10/27 13:39:06 qjYaUJhI
>>489
10月から雨期になってるけど、本当に凄い雨は3月末~4月の
雨期の終わりくらいだって、現地の人が言ってたよ。
ペルーレイルも不通になるって。

9月に行った時、マチュピチュへの道で自分の乗ってるバスと降りて来たバスと
ぶつかりそうになった。
1番前に乗ってたんだけど、運転手が片手ハンドル。
ギリギリで止まってメチャクチャ怖かった。

494:異邦人さん
06/10/28 00:11:55 eIosMjoR
来月ペルーに行くんですが、ロスからリマまでラン航空を使います。ラン航空の情報ってあまり聞いたことないんですが乗ったことある方いたら感想教えてください!

495:異邦人さん
06/10/28 00:34:53 w/aP/utC
>>494
南米で一番まともな航空会社。
米国系よりサービスいいよ。

496:異邦人さん
06/10/28 02:10:11 eIosMjoR
>>495さんありがとうございます!
機内食など楽しみになってきたー。

497:異邦人さん
06/10/28 08:49:26 w/aP/utC
期待させといてこんなこというのもなんだが、
機内食はまずいよ(少なくとも日本人には)。

サービスがいいというのは、FAが若いとか、
ラテンの人は、米国人より距離感が近いとか、
そういう雰囲気的な部分です。

498:異邦人さん
06/10/28 10:22:02 nTGWzDZ4
>>497
南米一マトモな会社なのには激しく同意だが
機内食はちなみにCでも(゚д゚)マズー
そのうえ767で2-2-2のアブレストなんで狭い狭い。

499:498
06/10/28 10:23:17 nTGWzDZ4
あとLAX-LIMはLANとLAN Peruが飛んでるからねぇ。
わしはLANしか乗ったこと無い

500:異邦人さん
06/10/28 11:47:07 WRAZbv2w
>>493
>ペルーレイルも不通になるって。
不通どころじゃない。鉄砲水で2~3年前は
アグアカリエンテス駅舎も流された。


501:494です。
06/10/28 13:24:15 eIosMjoR
そうなんだー…。
じゃあ機内食のまずさもある意味楽しみにしておきます…。
あとは12月なので雨が降らないように願うだけです。

502:異邦人さん
06/10/28 18:26:03 r4Xo3U9i
>>501
良かったら 参考にして・・

URLリンク(joho.nta.co.jp)

503:異邦人さん
06/10/28 19:28:33 EgxOCE/l
リマからクスコに行く飛行機って雨期になると
飛ばなくなるってホント?

前に9月に行ったことあって、来年の3月に
また行きたいと思ってるんだ。
3月はやめたほうがいいかな?
        19歳・♀

504:異邦人さん
06/10/28 21:30:42 rZWInQHw
また行ける機会があって
今回不安に感じているなら無理せずに行かなくてもいいと思うけど。

多くの人は休みの制限があるなかでの旅行計画だと思うんで
行ける時に行くっきゃないという考えの人が多いと思うんだな。

私自身、あの時行っておけばという気持ちを引きずったまま数年。
まとまった休み取れないので予定も立てられません。

505:異邦人さん
06/10/28 21:44:29 nTGWzDZ4
>>500
なに!あんな高いところにある駅舎が...
じゃぁ、こないだ泊まった線路沿い(=川沿い)の宿なんか一発だな。


506:異邦人さん
06/10/28 21:53:40 /bqt7q55
知らなかったの?
もちろん、川沿いの宿も一緒にやられて死者多数。

507:異邦人さん
06/10/28 23:26:04 nTGWzDZ4
>>506
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

508:mono
06/10/29 00:35:47 QTAn2yfb
ご質問。年末から年始にかけてマイアミ-リマ-クスコを往復する航空券を購入する予定。
クスコの旅行代理店から、リマでの乗り継ぎは1時間30分では短いと言われた。
この時期の飛行機は、遅延、欠航が多いらしい。
ちなみに、一人旅、荷物はバックパックのみ、LAN PERU利用、ペルーは初めて。

ログを見ると、三時間空けろととあるが、、、。

皆さん、どう思う??? 

509:mono
06/10/29 00:38:53 QTAn2yfb
「と」がダブった。スマソ。

510:異邦人さん
06/10/29 00:59:58 cjNz8zop
短い

511:異邦人さん
06/10/29 09:35:24 lf7ZUt0T
往路の話なのか???復路の話なのか???
LIM で STOP-OVER なしか???
往路なら1時間半で多分 O.K.
復路は遅れること多いから1時間半ではヤバイ。

512:mono
06/10/29 23:58:52 QTAn2yfb
回答有難う。因みに、復路です。Stop overではありません。
CUZ-LIM間, LIM-MIA間が、同じ航空会社(LAN PERU)なので、
大丈夫だと思っていたが、甘かったみたいです。

別の便を考えます。

513:異邦人さん
06/10/31 09:15:25 RknEJf69
自分の質問に「ご」をつけて、解答には「ご」をつけない馬鹿>mono

514:異邦人さん
06/10/31 10:11:01 gh64ULAZ
To 508
Lima de nimotu wo pick up surukara
noritugiha zettai muri desyou.


515:異邦人さん
06/10/31 11:45:58 TpfTsOBz
単に頭の一文字が削れただけかもしれないのに
重箱隅ほじりしたがりの>513

516:異邦人さん
06/11/01 03:51:12 6OMru8bK
>>515
本人乙

517:異邦人さん
06/11/01 16:26:25 pCSiaeQ6
妄想乙w 反論できないと「本人乙」

518:通りすがり
06/11/02 00:05:29 mWHqTp37
大辞林  「御」が「おおむ(おおん)」「おん」を経て「お」と転じてできた語
(ア)相手や第三者に対する敬意とともに、相手のもの、相手に関するものであることを表す。
中略
(ウ) 自分の側の動作について、動作の及ぶ相手に対する敬意を表す。

例えば、「ご説明します」等が該当するのでは。

上記の(ウ)より「質問」の前に「ご」が付いていても間違っているとは言えない。
更に、単に一文字削れただけかどうか知らないが、「回答」の前に「ご」が付いて
いなくても間違っていると言えない。
ましてや、馬鹿とは言えない。

妄想、馬鹿は>513。プッ!!


519:異邦人さん
06/11/02 06:52:37 ohbhhAHn
引っ込みが付かなくなったなw>mono

520:異邦人さん
06/11/02 20:45:06 nzcGmhDF
論理的に返せなくなるとあと「必死だなw」とか言うんだよな厨って

521:異邦人さん
06/11/02 21:45:39 NdlwU7xo
マチュピチュ入場券は地球の歩き方P139にある通り、マチュピチュ村の文化庁でしか購入できないのですか?
1ヶ所のみだと長蛇の列で時間がかかりそうですね。
クスコで購入できないでしょうか。

522:異邦人さん
06/11/03 00:20:34 rHlTT/AR
>>521
クスコからの日帰りツアーとかならビスタドーム往復券などと一緒にセットになってるので、
別に買う必要はないです。アグアスリエンテスに泊まってもう一日行く場合はそこで買わなきゃ
だけど、全然列になんかなってないです。誰もいないのですぐに買えます。

523:異邦人さん
06/11/03 11:44:43 w0ne7bCf
>>522
×アグアスリエンテス
○アグアスカリエンテス

524:異邦人さん
06/11/03 12:28:48 oUbAxeGJ
>マチュピチュ村の文化庁 ???
オレ、入場券はバス下りてマチピチュの入り口の
入場券売り場で普通に買ったが、、、
あれが有名な<マチュピチュ村の文化庁>だったのか?(w
Vistadome の切符も、マチュピチュ入場券も、
買うのは苦労しなかった。
1日ツアー入って、余計なお金使う必要もないと思うが、、、


525:異邦人さん
06/11/03 12:51:17 aHWxHhv/
>>524
いつの話?

去年くらいから、アグアスカリエンテスの文化庁の
オフィスでの販売に変更になってる。

526:異邦人さん
06/11/03 13:18:00 oUbAxeGJ
去年からそうなったのかか、、、了解。
オレ行ったのその前だね。



527:異邦人さん
06/11/03 19:44:35 VKpBoVvx
>>522ありがとう~
ガイドブックだけではわからないこともあるので経験者の生の声、助かります!
出発まであと半月程。ドキドキです。

528:異邦人さん
06/11/03 20:25:31 JWqJCma5
今日、近所でインカバナナというペルー産を買ったんだけど、
これがむちゃうまだたよ。

529:異邦人さん
06/11/05 00:52:21 jvqm6UC5
ペルーレイルに、届いていないと何度メールを送っても
「もう送った」と、予約コードを教えてくれない。
もう出発近づいてるのに。どうすればいいんだ・・・
この時期ビスタドームって混んでる?現地購入は難しいかな。

530:異邦人さん
06/11/05 10:08:06 7CqM3jHG
皆さんお金どれくらい使いました?
個人旅行9日間、宿の予算は1泊$40上限、あれば夜行バス。
ルートはリマ→クスコ→マチュ→クスコ→プーノ→アレキパ→ナスカ→リマという感じで計画してます。
日本で5万円位ドルに替え、ホルヘチャベスでVISAでソルをキャッシング、足りなくなったらその都度VISAキャッシングは、このルートで可能でしょうか?
また、バスや列車のチケットはVISAで買えますか?
??ばかりですみません。実際どんなもんだったか教えて下さい。


531:異邦人さん
06/11/05 20:00:21 r6reLoxi
>>530
宿は一泊$10~15にしたまえ。

532:異邦人さん
06/11/05 22:32:17 Yyx4JHft
>>530
めちゃくちゃ忙しいなそれ
チケットは現地旅行会社お勧め
金はナスカとマチュは知らんが下ろせる

533:異邦人さん
06/11/05 23:41:57 7CqM3jHG
>>530デス
やっぱ忙しいですよね…
本当はじっくりマチュ見て1泊したいのだけど、おそらく一生に一度と考えるとチチカカ湖もチラッとでも見たい!
となって欲張った計画になってます
ひどい高山病にならなきゃいいんですが。

534:異邦人さん
06/11/06 04:01:29 qxlKauHC
クスコか何処かで日本人がクレジットカードを読み取られた、と聞いたのだが。
何か知っている方、詳しく!!


535:異邦人さん
06/11/06 23:00:57 XVTgk07y
クレジットカードは機械で読み取らないと
使いものにならない、、、、
なんちゅうオチだったりして、、、、(w


536:異邦人さん
06/11/06 23:50:36 zKQcCyLK
>>534
南米で新生のカード使ったら
帰国後にに海外利用停止されてカード交換のお勧めの手紙が来た。
読み取りが多いみたいだよ。

537:異邦人さん
06/11/07 13:25:40 kXHz6GQu
ペルーの素敵なお話聞かせてください。
URLリンク(6322.teacup.com)

538:異邦人さん
06/11/08 01:21:23 BlfFeI2P
>>536 ㌧クス。やっぱり、ニコニコ現金払いにしまっ。


539:484です
06/11/08 13:05:46 iJGepB9K
帰って来ました。
行って良かったです。
スペ語はほとんど分からなかったけど、片言の英語と会話集でなんとかなりました。
今度はペルーの北回りをしたいと思いました。


540:異邦人さん
06/11/08 17:24:51 zS5Q0N4X
>>539
雨期の始まりだね。雨はどうだった?

541:異邦人さん
06/11/09 01:18:59 WRCjY9sO
一人でペルーに行きたいんですけど、
外国語が話せないのでツアーにしようと思うんです。
大手旅行会社のツアーって一人で参加しても浮きませんか?


542:異邦人さん
06/11/09 21:46:44 Uel8u9jr
自分が9月に行った大手旅行会社のツアーでは
24名中一人参加が7人だったよ。
みんな和気藹々で楽しかったよ。

543:異邦人さん
06/11/11 12:36:31 yJuygKWJ
>>540
マチュピチュで小1時間程降られたぐらいですね。
あとは降られなかったです。
>>541
自分もほとんど話せなかったのですが、なんとかなりました。
初めての海外なら、ツアーの方がいいかもしれませんね。
あと、個人で参加しても浮かないと思いますよ。
同じ日本人で言葉通じるわけですから。


544:異邦人さん
06/11/11 22:22:28 luMcmznd
来週のふしぎ発見はペルー マチュピチュ等インカ文明

再来週はフィレンツェと今年行った場所が連続なんて!

545:異邦人さん
06/11/18 22:21:55 iCvyPJTs
ふしぎ発見みたよ。全問正解できたー。
1問目はペルー行ったことある人には簡単すぎだな。

546:異邦人さん
06/11/19 10:13:58 xmXHoTkA
あのクスコからマチュピチュに行く列車ってお手洗いありますよね?
トイレ近いもので・・・

547:異邦人さん
06/11/19 19:55:03 VDdhH/LD
>>546
もちろんある

548:異邦人さん
06/11/27 01:49:13 IhYwBkYq
あげ

549:異邦人さん
06/11/30 21:25:36 9MbC1bZ8
雨期で行く人少ないからかな?
カキコ無いね・・・

550:異邦人さん
06/12/01 08:26:55 nTrzVtrS
12月末に行くんだよなぁ
雨季終わってるといいな

551:異邦人さん
06/12/01 09:03:46 FH6Tn2VQ
>>550
残念ながら終わってません。
まぁ雨のマチュピチュも悪くないよ。行ければ・・・
PeruRailが止まらないといいね。

552:異邦人さん
06/12/02 22:06:24 oJOphVb5
先月行ってきたけど
マチュピチュは一日目が雨、翌日が晴れてました。


553:異邦人さん
06/12/05 02:29:42 dx77pber
リマから東京行きの片道航空券(経由地問わず)を現地で買うとなると、
大体いくらくらいで売っていますでしょうか??1000米ドルくらい?いや、もっと高いですか?
ペルー出国は5月初旬頃を予定しています。

554:異邦人さん
06/12/06 16:53:53 5YddWyHA
おれが麓の街からマチュピチュ行ったときは早朝から雲1つない快晴。
おれは山登りしたことあるから山の天候は変わりやすいことは知っていた。
しかし油断してカサや雨具は迷ったが、まっいいか、ぐらいの気持ちで置いていった。
そしたら正午過ぎからザーザーの雨。
恐ろしいと思った。
ちょうど雨が降る頃に帰ったから事なきを得たが、もし雨につかまっていたら凍死しそうだったろう。

555:異邦人さん
06/12/06 17:29:25 MVHzCrk1
おれの場合、傘は持っていたが
空模様怪しくなったので13時頃下山。
とたんに雷雨、駅近辺で昼食済ませて
1本早めの列車でクスコへ帰った。


556:異邦人さん
06/12/07 19:37:23 Hq4bz8z0
すみません、何度もスレに話が出てますが、高山病怖いです。
一応富士山頂上3回経験してますが、そんな感じと思えばいいのでしょうか?

皆さんの体験談と対策教えてください。

557:異邦人さん
06/12/07 20:03:15 nvqtKk73
>>クレ556
そのとおり。
クスコが富士山の8合目。
マチュピチュの麓が富士山の宮なんとか口(南の登山口)の5合目と思えばよい。

よってもし飛行機でクスコ入りしたならその日にマチュピチュ方面に移動。
(できれば麓のアグアスカリエンテスの街へ、さいあくオリャンタイタンボまで。)

558:異邦人さん
06/12/09 09:09:49 21+PqJjV
ワラス、平地歩いているのに山登りしてる感じで直ぐ疲れる。
遺跡の穴、下りる時はよいのだが、地表に戻る時
たった数メートル登るのがつらかった。標高4,000メートル前後。
周辺は5,000メートル級の山々。雲が近い、天が近い。澄んだ青空だ。

559:異邦人さん
06/12/09 11:36:26 o1wsdmSf
標高3000メートル超えると辛かったな。
アレキパは大丈夫だったけど、プーノでダウン。
クスコは少しマシだったけど、坂を上がるのが辛くて、
低地ばっかりうろついてた。
マチュピチュでは元気だった。

560:異邦人さん
06/12/10 21:40:03 qjHFePV/
>>558
私もワラスでつらかったです。
入国後、リマから最初に向かったのが理由かもしれませんが。

561:異邦人さん
06/12/10 22:04:42 lsLr9TFo
マチュピチュはクスコよりかなり低いんだよね。
現地に行って、初めて知った。
実際、マチュピチュ内をガンガン歩き回るジジババは非常に多い。
体調さえよければ、普通の人は高山病にかからないと思うよ。


562:異邦人さん
06/12/10 23:02:27 8QG+EID4
ウルルンでペルーだったね。

563:異邦人さん
06/12/18 21:07:57 9jpWTEsY
あげとく

564:異邦人さん
06/12/19 19:59:48 na5jwOnq
>マチュピチュはクスコよりかなり低いんだよね。
その話、過去ログ読めば何度も出てくる。

565:異邦人さん
06/12/19 20:22:25 cUv79GGP
>マチュピチュはクスコよりかなり低いんだよね。

ええぇぇぇぇぇぇーーーそうなの?????
知らなかった!!!!!!!

566:異邦人さん
06/12/20 09:02:27 73tZ8s3h
列車の窓から植物見ていても、
徐々に高山植物じゃなくなって
熱帯?亜熱帯?の植物になるよ。

567:異邦人さん
06/12/22 11:09:58 Mb9yQ6NA
クスコとマチュピチュの辺りに渡航延期勧告出た
冬休みに行く予定のヤシどうする?

568:異邦人さん
06/12/22 11:20:31 Mb9yQ6NA
非常事態宣言の再延長ダタ

569:異邦人さん
06/12/22 11:31:29 Mb9yQ6NA
URLリンク(www.nhk.or.jp)
NHK動画を見ると渡航延期勧告が見られる
URLリンク(www.anzen.mofa.go.jp)
外務省海外安全HP

570:異邦人さん
06/12/23 11:22:10 K2lTM95e
>>539
おれ、ペルー、南周りしてから、1回日本に帰ってきて
北周り、ついでに隣国のガラパゴス、行ってきましたヨ。
あと残すはアマソナス、、、、いつ行くか、、、、
ブラジル・マナウスまで船で下りたいんだが、、、

571:異邦人さん
07/01/03 22:04:27 YTOr2gwa
あげおめ!
テレ東でペルー

572:異邦人さん
07/01/03 22:21:09 fKNSEPGN
マチュピチュを焼いた俺が来ましたよ

573:異邦人さん
07/01/03 23:53:46 BpheHrMB
焼マチュピチュっておいしいの?

574:異邦人さん
07/01/05 22:38:50 +TtBq0fr
あげあげ

575:異邦人さん
07/01/15 21:55:29 05VDce49
ペルーって片道航空券でinできますか?
ペルーin→ボリビア→地理→アルゼンチン→ブラジル

上記ルートで旅行して、ブラジルから先はまだ未定なんですが

576:異邦人さん
07/01/19 20:43:33 bgAYYstH
ペルーに行った人!
心に残る思い出(場所・人・出来事などなど)をおしえて!

577:異邦人さん
07/01/19 20:56:14 Y0wai75z
教えない

578:異邦人さん
07/01/19 21:15:01 bgAYYstH
あそ。
スレが動かないのでチョットなげかけてみただけ。見てる人いたんだね

579:異邦人さん
07/01/19 21:51:40 Y0wai75z
じゃあ教えてあげる。
・地上絵はセスナにのらなかったことに公開した。
・セビェッチェとかいう美味の食べ物があったことを知らずに旅して、結局食べれなかった。

580:異邦人さん
07/01/20 02:02:31 mqHvIV7k
スペイン語がわからんから適当に注文したら
大量に料理が出てきたこと
周りの人に8割あげた

581:異邦人さん
07/01/20 14:29:46 RuS1EAxb
>>579
ミラドールからではイマイチ?

582:異邦人さん
07/01/20 23:56:37 qJMsqhyz
阪急交通社でペルー行ったことある方、どうでしたか?予約したんですが評判悪くて不安になりました。

583:異邦人さん
07/01/21 01:04:13 MUJQ+0KS
最悪

584:異邦人さん
07/01/21 08:15:17 NTtsEWue
クスコ-アグアスカリエンテ間はビスタドームとバックパッカー電車があり
ますがどちらがお薦め?
約40ドルぐらいの価格差がありますがバックパッカー
は乗り心地とか悪いかな?

585:異邦人さん
07/01/23 19:00:36 bUX9tD1G
>>576
ペルーへ行くまで知らなかった街、アレキパ。
気に入りました! 良かったよ!

586:異邦人さん
07/01/23 22:14:17 9loR9ZOM
>>584
バックパッカーは見ただけで乗って無いけど、
座先自体は40ドルの差というほどではないような。

むしろ、車内サービスと客層の差が大きいと思う。

587:異邦人さん
07/01/23 22:19:37 FuzkFfzv
>>576
ワラスからのチャビン・デ・ワンタル1日ツアーに参加した時の途中の山々の美しさ、かな。

588:異邦人さん
07/01/23 22:41:41 AzcEwVuC
>>585
オレのアレキパの思い出
街中心にあるメルカド内の古本屋で頭がバックリ半割れの子供の写真が表紙になってる雑誌を見たことかな。
もちろんカラーね。

吐き気催しました

589:異邦人さん
07/01/23 23:41:21 N9ojZ9aX
クスコの小さな露天市場とでも言おうか
古本屋やアクセサリ、民芸品屋が集まったところで
店のおばちゃんと話をしていると
カメラクルーがいきなり入ってきて
さっきまで話していたおっとりした隣の店の子がいきなり
カメラに向かって超早口で店の宣伝を始めた。
スピードで言うと築地のセリ並み
ジャパネットたかたみたいなのを生放送でやってるなんてね。
なんでも録画放送になれたのでビビった。

590:異邦人さん
07/01/25 19:56:50 x6mHTxL4
>ビスタドームとバックパッカー
客層が違うのは確かだけど、どっちでも大差ないよ。
それより時間帯。どっちにのろうか、自分が
決めてても席がとれないこともあるし、、、

591:異邦人さん
07/01/26 08:13:03 JasUZGaR
586>590>
大差ないなら安いバックパッカーにします。
日本から現地代理店に予約入れるつもりだし
GW等のピークに行くわけではないのでどちらでも大丈夫かな?と思っています。

592:異邦人さん
07/01/26 23:11:37 nQJMJ6EK
バックパッカーしか乗ったことないけど、車両を移動できないのが困った。
ビスタドームもそうなの?
トイレが車両に一つしかないから他に行こうと思ってびっくりしたもん。


593:異邦人さん
07/01/27 18:31:41 q+Tw03Vj
【ペルー】洪水で16人が死亡、65人が行方不明 ペルー中部[01/23]
スレリンク(news5plus板)

594:異邦人さん
07/01/29 01:50:12 9spxGsO7
>>475
JCBほぼ通じない

595:異邦人さん
07/02/05 20:13:06 pNLidZHY
ラン航空で行くんだけど、マイルの申請はネットであらかじめしておいたほうがよい?
それとも当日チケット見せるだけでおk?デスカ?

596:595
07/02/05 20:33:32 pNLidZHY
すいません。
質問スレッド間違えました。無視してください。ごめんなさい。

597:異邦人さん
07/02/08 13:52:21 1zC2aZZM
誰か教えてください。

夜中着いて、早朝のフライトで移動するので、空港で夜明かししたいんだけど可能ですかね?


598:異邦人さん
07/02/08 15:56:20 YSItTHZ7
>597
>>231-237

599:異邦人さん
07/02/16 18:04:44 zuRn9wPN
コロンビア大使の馬鹿息子が殺人鬼 国際手配中 31歳
URLリンク(www.keishicho.metro.tokyo.jp)


600:異邦人さん
07/02/18 13:31:38 Mt8H6RW7
高山病が心配だけど「食べる酸素」って効果ある?


601:異邦人さん
07/02/18 22:01:50 HOyZgCXN
>>585 >>588 俺のアレキパの思いでは、ケチャップ泥棒だな。

602:異邦人さん
07/02/19 02:18:55 nWv6dBvq
ペルーではなんか異様にモテた。
リマのホテルでウェルカムドリンク何杯もおかわりくれたし、おつまみは無料だったし、
クスコではやたらと手を触られた。
ビスタドーム内では車掌にナンパされ、ついでイカの空港で本来有料のナスカの地図をタダでプレゼントしてくれた。

ガイド曰く、どうやらペルー人ウケする顔らしかった。

そんなんどうでもいいから日本人ウケする顔がよかったとへこんだモテナイ24女。


603:異邦人さん
07/02/19 17:57:48 8YWdzNVX
>>600
おやつは300円までデ~ス


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch