ペルー旅行スレッド 3raat OVERSEA
ペルー旅行スレッド 3ra - 暇つぶし2ch2:異邦人さん
06/04/29 13:53:57 cZagotNd
ペルー旅行
過去ログ
1ra スレリンク(oversea板)
2da スレリンク(oversea板)

3:異邦人さん
06/04/29 13:55:07 cZagotNd
在ペルー日本大使館・総領事館
URLリンク(www.mofa.go.jp)

海外安全ホームページ
URLリンク(www.anzen.mofa.go.jp)
URLリンク(www.anzen.mofa.go.jp)

4:異邦人さん
06/04/29 13:55:37 cZagotNd
リマ(ホルへ・チャべス)空港のサイト

Aeropuerto Internacional Jorge Chavez - Lima Airport Partners
URLリンク(www.lap.com.pe)

Salidas Nacionales - Aeropuerto de Lima
URLリンク(www.lap.com.pe)
Salidas Internacionales - Aeropuerto de Lima
URLリンク(www.lap.com.pe)
Llegadas Nacionales - Aeropuerto de Lima
URLリンク(www.lap.com.pe)
Llegadas Internacionales - Aeropuerto de Lima
URLリンク(www.lap.com.pe)

5:異邦人さん
06/04/29 13:56:39 cZagotNd
ペルーの写真サイト

Worldisround - Legacy of the Incas - Peru photos
URLリンク(www.worldisround.com)


6:異邦人さん
06/04/29 14:03:39 cZagotNd
Yahoo!天気情報
中央・南アメリカ(ペルー)
URLリンク(weather.yahoo.co.jp)

:: TANS Perú ::
URLリンク(www.tansperu.com.pe)

日本旅行医学会
高山病
URLリンク(www.jstm.gr.jp)

Amazon.co.jp:旅の指さし会話帳 (62) ペルー ここ以外のどこかへ!-アメリカ・オセアニア: 本
URLリンク(www.amazon.co.jp)


7:異邦人さん
06/04/29 14:08:08 cZagotNd
世界遺産・第弐章
スレリンク(oversea板)
世界遺跡に行かれた方々へ
スレリンク(oversea板)

8:異邦人さん
06/04/29 14:09:34 cZagotNd
【宿】英語が通じない国を旅行して困ること【食事】
スレリンク(oversea板)
お前ら!何ヶ国語くらい話せますか?
スレリンク(oversea板)
----- 海外旅行の会話本、どれがお勧め? -----
スレリンク(oversea板)

9:異邦人さん
06/04/29 14:10:28 cZagotNd
【秘境】アマゾンの奥地へ行ってみたい【神秘的】
スレリンク(oversea板)
▲▽▲ ブラジル旅行・その3 ▲▽▲
スレリンク(oversea板)
チリ旅行 【イースター島】
スレリンク(oversea板)

10:異邦人さん
06/04/29 14:11:12 cZagotNd
     ★★★海外の温泉★★★     
スレリンク(oversea板)

11:異邦人さん
06/04/30 13:11:49 bV55oGP6
raって何なのら

12:異邦人さん
06/04/30 13:12:36 bV55oGP6
raは英語で言うthのことです。

13:異邦人さん
06/04/30 13:13:55 bV55oGP6
まちがいたぽ。
part3だから3rdでraだったお。

14:異邦人さん
06/04/30 13:21:07 kuNGv/Qm
>>11-13
一人漫才ですか。

15:異邦人さん
06/04/30 16:12:19 5LbHAD3n
酸素タブレットって
インターネット以外の店頭では
どこで売っているのでしょうか?

マツキヨとか、サンテ・ドラッグとか
大手薬屋でも売ってなかったもので。

16:異邦人さん
06/04/30 16:26:11 hy3CZ5dh
早漏野郎が
前スレまだ生きてるだろが

17:異邦人さん
06/04/30 20:36:36 M4k9tfzX
>>15
高山病予防ならそんなもんいらん。

たまたま見つかったら旅行できなくなるよ

18:異邦人さん
06/04/30 21:45:23 bQQ3ybKp
>>11-13
そんなことより、スレッドって女性名詞か?
hilo tercero

19:異邦人さん
06/04/30 21:53:23 alM2bUK1
今度PunoからJuliaca空港まで移動する予定ですが、タクシーだといくら位ですか?
それか、空港バスとかってあるのでしょうか?

20:異邦人さん
06/05/01 11:38:44 R5QnjEUQ
>>19
空港バスではないが、専用の乗り合いバスがある。

旅行会社かインフォメーションで聞いてみては。
タクシーは知らないけど、1時間もかからなかった記憶があるので
1000円あれば十分じゃない?(不確かでスマソ)

21:異邦人さん
06/05/02 18:47:08 uIkilPSH
>>18
hilo なんて使うのはどの国だ?
一般的なのは cadena

22:異邦人さん
06/05/06 00:30:30 zHojV4ey
今日、ペルーに行ってきます。
無い内定ではありますが
無事帰還した私は、ある意味留学生であり
それをステータスに仕官先が見つかることを期待しております。

23:↑
06/05/06 09:06:09 /DbWYY7i
日本語がご不自由のご様子ですが、どこのお国のお方ですか?
ペルーでは仕事がないので、日本へ出稼ぎにきてる人が多いのですが、、、、

24:異邦人さん
06/05/06 11:53:48 jNadHtya
来月行くことになってるんですが、インティライミとかち合っています。
このお祭り、必見な感じですか?
また、その近辺の宿、交通機関は予約しておいた方がいいでしょうか?
経験者の方おられましたら教えていただきたくお願いします。

25:異邦人さん
06/05/06 12:37:38 1pwceE3f
クスコからプーノへの夜行って朝何時くらいに着くんですかね?
そのまま島のツアーって参加できますか?


26:異邦人さん
06/05/06 17:49:18 SIuo2see
とりあえずだな、島へのツアーは7時ぐらいから各宿のピックアップが始まる。
港を出るのは8時~8時半ぐらい(アバウトですよ)。
だからもしあなたが急ぎ旅程ならば、バスターミナルに着くやいなや、
「アオーラ・キエロ・イール・ア・イスラ!」(今、島へ行きたい!)って
そこらの職員に言ってみる宜し。
もちろんダメモトだがな。

27:異邦人さん
06/05/07 14:05:40 jB0L/AKn
>26
そうなんですね・・・
どうしよう。一日しか時間ないんですよね・・・
いけるかと思ってました!ありがとうございます。
だめもとでチャレンジしてみます。
8時前にはターミナルには着きますか?

28:異邦人さん
06/05/07 15:36:28 S+8TxWIH
おいらは桟橋に行ってウロス島3時間くらいのツアー船に乗ったよ。
その船は9:30位に出発したけど、船の中で船長に20ソルの料金を払った。
数年前の話です。


29:異邦人さん
06/05/07 21:32:07 mCUdQ/Iw
スペイン語(あるいはケチュア語)で交渉しなくてはならないが
観光船組合?を通さない、個人営業の舟も桟橋に来ます。
生存競争激しいから、早朝や、夕暮れ前でも島巡りしてくれます。

30:異邦人さん
06/05/07 21:52:49 782Q5ePr
世界有数の観光スポットの1つなんだから英語でOKでしょ。

31:異邦人さん
06/05/08 07:40:21 wa520Yj9
lima nite kinen age

32:異邦人さん
06/05/08 07:42:28 wa520Yj9
american no shuppatsu made hima.
kuukou de net 1jikan 6sol=216yen takai

33:異邦人さん
06/05/08 10:17:55 qqkIGayp
リマの空港にコインロッカーってありますか?

34:異邦人さん
06/05/08 18:25:23 fCyib8RM
いまどきコインロッカーがある空港ってあるのか?

テロリストに「ご自由にお使いください」って言ってるようなもんだ。

35:異邦人さん
06/05/08 19:29:28 qqkIGayp
ペルーとは関係ないけど、去年の夏北欧行ったときは普通に空港にコインロッカーあったよ。

36:異邦人さん
06/05/08 19:35:27 +Rz6OZIc
>>33
コインロッカーは無いけど、国内線側のバゲージ
クレームエリアを出たところに、荷物預かり所がある。

37:異邦人さん
06/05/08 22:00:11 XSSx1Z/k
向こうから書き込み乙
どうせならふしあなさんでやって欲しかったわ。

38:異邦人さん
06/05/08 22:39:40 np0FK9/8
ウロス島だけでもおもしろいですか?
タキーレ島まで行っといたほうがいいですけ?
タキーレ島までいくと帰りって何時くらいなんですかね。。

39:異邦人さん
06/05/08 23:49:44 WE5rxxrO
ウロスだけで十分じゃない?
通常朝から13時くらいまでのツアーなんだけどね。

タキーレまで行くと、波が出て中止になることもありえる。
ボリビアまで行くつもりなら、いいのかも。

40:異邦人さん
06/05/09 04:17:49 ySiYQvZ5
>>36
ありがとうございます。
明日から行ってきます。

41:異邦人さん
06/05/09 10:41:12 ObdX+Pwo
>39
ありがとうございます。
今月中旬に行ってきます。
楽しみです

42: 
06/05/09 16:50:26 z+oogWXG
>世界有数の観光スポットの1つなんだから英語でOKでしょ。
ウロスはともかく南米行ったことない脳内旅行者でしょ、キミは。

43:異邦人さん
06/05/09 17:51:09 fa1I8Ybn
英語でOkなのは・・・、
ほんの一部の人だけです。(一部のガイド、一部のホテルのレセプション)

44:異邦人さん
06/05/09 21:15:37 4i37cE6J
>>43
Puno なら、英語が通じる旅行会社は腐るほどあるし、
英語ガイド付きのツアーだって毎日なんかしらやってるから、
英語でOKというのはあながち間違ってはいないと思います。

これが Huaraz とか微妙な観光地になると、そもそも
英語ができるガイドがほとんどいない。

45:異邦人さん
06/05/09 21:42:01 L0Eksqm2
>>42
プッ

46:異邦人さん
06/05/10 00:58:55 je8G5IGy
プカルパに行ったことのある方いませんか?
そこにいるはずのシピボ族に興味があって行ってみたいのですが、
行く方法もどんな町かも情報が少なくて。
気軽に観光で行けるところなんでしょうか?


47:異邦人さん
06/05/10 10:42:28 kMOpqPAa
クスコからプーノへいく夜行バスって何時くらいに出発するんですか?
チケットってどこで買えばいいんですか?
クスコにいる日が日曜日なんですけど代理店って休みですよね・・・


48:異邦人さん
06/05/10 13:33:58 vuFRFggH
バスターミナルへ行け。

49:異邦人さん
06/05/10 13:53:20 vuFRFggH
>>44
流れ嫁。
旅行会社で英語通じるか通じないかの話じゃないよ。
流し?の船が英語通じるか通じないかの話。

50:異邦人さん
06/05/10 17:52:11 mbaZgCWA
それは通じなさそうですね。
たぶん周りに人(旅行者含む)はいっぱい居るでしょうから、通訳(英語ースペ語)
してもらう、という方法も出来るだろうね。

51:異邦人さん
06/05/10 18:01:16 jNfcS9cf
つうか、個人営業なんだろ?
目的は1つなんだろ?

だったら金額程度の話しかないだろ。
(説得したり交渉するにはスペ語が有利かもしれんが)

○ドルや○ソル程度の英語はできるだろ。やつらもドル欲しいわけだし

52:異邦人さん
06/05/10 18:09:08 mbaZgCWA
・○ドルや○ソル程度の英語はできるだろ。
キミそれは甘いぞ。数字なら指の方がまだマシ。


53:異邦人さん
06/05/10 18:52:24 jNfcS9cf
11以上の数字はどうするんですか?

54:異邦人さん
06/05/10 21:23:13 sGdVYOoZ
もち、足の指も使え(w

55:異邦人さん
06/05/10 21:44:47 oJcRJuho
チリを旅行すると、大きな数も覚えられよ。
って、そういう話じゃないか。

56:異邦人さん
06/05/10 22:21:56 YMz9T4gz
結論から言うと、観光客が常に集まるところでは最低限の英語が
通じる。
スペイン語ができるに越したことが無いし、
細かい情報を得るためにはスペイン語を話すのが理想的。

俺はスペ語>英語なので、少なくともスペ語圏においては
これで救われたことが多々ある。

57:異邦人さん
06/05/11 02:58:14 qKLdk0bX
>>46
ノシ プカルパ2泊3日行きました
征服初期の影響が少ない分街並みは近代的で、気軽に観光客が行けます。
観光会社も複数あるので、そこ基点に日帰りor1泊ジャングルツアーが可能
日程に余裕があるなら船で川を下り、3日でイキトスまで行けます。
リマから国内便1h程度の距離で2便/日、着くといきなりサウナ気温なので服に困るけど
安宿で水シャワーしかなくても全く平気なとこが魅力です。
町外れの動植物園はアマゾンならではで面白いですよー

シピボ゙族はもう観光客に慣れすぎて、土産売りが生業と化してます
村まで訪ねたけど、普通に冷蔵庫から冷えたコーラ出してくるし。
ただ売り物として、民族独自の柄の土器や手染布を作っているので
土産には向いてます。運がよければ土器にフリーハンド手書きしてる場面を見られます。

結論、気軽に1~2泊で自然ツアーへ行きたいならプカルパがお勧め
完全に自然なジャングルを歩きたいならイキトスかマヌーに行くが吉。
昨年プカルパで墜落事故あったけど…まあジャングル切り開いた野っ原空港なのでその辺は覚悟で。

58:異邦人さん
06/05/11 06:48:54 diTo5mCw
>>57
おおっ!わかりやすい情報、本当に感謝です!
シピボ族はダメっぽそうですね。
でも、まさに1泊2日の自然ツアーが希望ですので、
ぜひ行きたいと思います。

ちなみに国内線は、どちらの航空会社でしたか?
発着時刻を調べたいのですが良く分からず困っています。
クレクレで申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

59:57
06/05/12 01:01:55 VhHp73Ng
>>58
会社はタンス航空(国営)です。
URLリンク(www.tansperu.com.pe)
国内便では一番安いらしいので、クスコ便などツアーでもよく使われます。
ここ見るとリマ発11:30って情報がありますね

ちなみにぐぐると墜落事故しか出てきません(2003年にも墜落してる)
アマゾン側は雨季乾季関係なく、天候には充分ご注意を…

60:異邦人さん
06/05/12 02:12:44 OrDruHnR
>>59
ありがとうございます。

これをみると片道1時間で正午には着くようですね。
当日現地についてからも時間的余裕はありそうなので、
現地についてから旅行会社を探してみようと思います。

プカルパは本当に墜落事故しかヒットしないので困ってました。
いただいた情報を参考に、来月チャレンジしてきます。


61:異邦人さん
06/05/12 17:10:02 oVOpafTm
>>55
>チリを旅行すると、大きな数も覚えられよ。 って、そういう話じゃないか。
また変なヤツが現れたな。5月病か?

62:.
06/05/12 20:00:04 VL/mlsnw
スターペルーとワイラペルーに乗ったけどオレ、まだ生きてこうやって書き込んでる。
感謝

63:異邦人さん
06/05/12 21:54:00 BngbhKym
>>61
「覚えられるよ」の間違いじゃ?

64:client-200.121.19.227.speedy.net.pe
06/05/14 02:40:03 QVL81Nc8
I´m in Cuzco now.
My flight is delaying...

65:client-201.230.83.174.speedy.net.pe
06/05/14 05:13:06 bRYOVbEc
arrived in Lima

66:異邦人さん
06/05/14 21:42:20 6X3Zwcv9
PERURAILのHPからビスタドームの予約をしたんですが、
4日たっても音沙汰ありません。
普通どれぐらいで confirmation number の返信メールがくるんでしょうか?
一応、フォローのメールも送ったんですけど。

67:異邦人さん
06/05/16 03:28:47 2Uafijgo
これは俺が書いたかと思ったぞ。

一応、フォローのメールも送ったんですけど。

これをやってないから俺じゃないが。
先週月曜に出して木曜に返事来た。
4日だな。

で、支払方法聞かれて返答したら数時間後に了解の返答来たぞ。

68:異邦人さん
06/05/17 20:03:26 7SL61FfI
マチュピチュからクスコに帰ってきて
その足でプーノ行きの夜行バスに乗ることって可能ですか?
やっぱり列車は遅れますかね?

69:異邦人さん
06/05/18 11:28:00 IoexYFRM
MAS Y MAS

70:異邦人さん
06/05/18 17:38:26 jd7sJZMw
68 可能の可能性は高いな。
   その路線ってオリャン下車のクスコまでバスだろ?

71:異邦人さん
06/05/18 19:16:04 7Ppw4RKb
>>68
可能。私はその方法でプーノまで行きました。
ただ、列車によってはクスコに着く時間が遅いので、乗り継げなかった希ガス。
私はビスタドーム使いましたが、十分余裕ありました。

72:異邦人さん
06/05/19 23:13:33 dxHNV1Ux
>71
ありがとうございます!
バックパッカークラスなんですが・・・
間に合いますかねぇ。
夜行バスって直前にターミナルでも買えます?
すいません、聞きまくってますが、ちなみにプーノまでいくらくらいですか?

73:71
06/05/20 00:05:05 zcAm+Ghu
私は去年のGWに行ったのですが、貧乏旅行指向の私がビスタドームにしたのは、
まさにバックパッカークラスの到着時刻が遅かったからでした。
でも、タイム・テーブルが去年と変わっている可能性もあるので、列車手配した
代理店に確認されたらどうでしょうか?
バス・チケットも列車のチケットを買ったクスコの代理店で買ったのですが、US
$20でした。

74:異邦人さん
06/05/20 20:48:03 xM/QogVq
クスコ-プーノ間は何社も便を出してるし
夜遅くまでやってるから心配ない(はず)
私は一番遅い列車でクスコに着いた後
タクシーでターミナル行ってそこで当日の
バス適当に選びました。


75:異邦人さん
06/05/20 20:48:25 hwd4Np85
■日テレ 対馬住民困惑「韓国人お断り」も 迷惑行為の実態
URLリンク(www.youtube.com)

★ここのサイトの右下、靖国参拝の是非 part1-3 (2005-10-23 OA)
たかじんのここまで言って委員会?も必見です。

76: 
06/05/20 21:01:07 YRbSU8U9
Fujimori氏保釈だそうだけど、まだ隣国?
Peruに入るには時間がかかると思うけど、
Limaは騒然?

77:異邦人さん
06/05/20 21:39:48 RfaAFHj2
>71,74
ありがとうございます。
そのままターミナル行ってみます。

ちなみに今って服装はどんなかんじですか?
寒いのでしょうか。

78:異邦人さん
06/05/21 02:42:59 W75uXvl6
リマは20度前後 朝夜そんなに変わらず。
日本の春の格好で、昼が普通で夜は涼しいくらい。寒くはない。

クスコ・プーノの朝・夜は寒い。
朝・夜は日本の秋深い時期くらい。フリースとかトレーナーは必須。
昼は普通に20度前後。
ちなみに朝は、9時過ぎになると、
昼の格好でも我慢できなくはないくらいにはなる。

ナスカ
朝から暑い。
Tシャツで十分だが、日焼けがヤバイので薄手の長袖が無難。



79:異邦人さん
06/05/21 14:41:32 o0Es0OB8
一番寒いのが夜中の夜行バスの中。
暖房入らないバスだと凍えそうなくらい。
上は重ね着で何とかなったけれど
下はジーパンだけでしかなくて寒くて眠れなかった.
まあ富士山の山頂より高いらしいから寒いのはしょうがないでしょうが。


80:異邦人さん
06/05/21 18:03:02 qbM8jjSh
バスに毛布ついてないの?

ついてる会社もあるよね

81:異邦人さん
06/05/21 18:43:38 5q8shTSm
ペルーに行くときは、ホッカロンも忘れずにネ。

82:異邦人さん
06/05/21 20:57:21 XlCDU3aZ
コンドル見にチバイへ行った。
ホテル、暖房なくて、さむくて、寒くて、、、、
んで、ペットボトルにお湯入れて
即席湯タンポにしたら安眠出来た。(バスの中じゃ無理だけどネ。)
真似して火傷しても責任負いません。良い子はまねしないでネ。

83:異邦人さん
06/05/21 22:23:36 tiWE+H3p
なるほど!寒いんですね。ありがとうございます!!
あったかい格好していきます。

84:.
06/05/21 23:56:06 352AzrJo
4,5月に行った時と7、8月に行った時では後者のほうがずっと寒かったっす

85:異邦人さん
06/05/22 01:14:02 ymz0T13m
そりゃ、7,8月はドン冬だから当たり前では?
違うの?

4,5月は夏の終わり、秋でしょ。

86:異邦人さん
06/05/22 17:46:39 6S/EY9qX
El condon pasa.

87:.
06/05/22 18:49:59 U90mUjFB
chupalo

88:異邦人さん
06/05/22 18:53:55 6S/EY9qX
Que chupo yo?

89:.
06/05/22 18:58:19 U90mUjFB
sabes lo que digo,no?

90:異邦人さん
06/05/22 19:38:51 6S/EY9qX
No. dimelo, sino te hago que me la chupes.

91:.
06/05/22 19:57:36 U90mUjFB
lo que pasa es que no quiero "chupar",pero "lamer".


92:異邦人さん
06/05/22 21:00:55 aNFt4PUw
>>86-91
下ネタ禁止

93:誤訳か?
06/05/23 16:37:39 NH7W9itX
>El condon pasa
コンドウさんがなくなってしまった。
>El codor pasa
コンドルが飛んでいった

94:異邦人さん
06/05/23 17:48:38 9H3LNP/u
現在形ですがな

95:異邦人さん
06/06/03 20:18:56 kvCPWKdo
リマの空港に22:50着なんだけど、そんな時間にタクシー乗っても大丈夫ですか。
宿はペンション沖縄にしようかと思ってます。
深夜に行ってもチェックインってできるんでしょうか。
予約なんかはできないみたいですけど、ドミにの総ベット数ってどれくらいあるか
知ってる方いますか。
深夜にFULLで断られたら、命が危なそうなところみたいなんで…
教えてください。

96:異邦人さん
06/06/03 23:21:56 P2rmtSJv
本当のこと言うと、深夜のタクシーより
ペンション沖縄の法が怖い。

97:異邦人さん
06/06/04 01:46:13 XAMgfAA3
>>96
ペンション沖縄が怖いってなぜですか。
評判良さげだったのに。

98:異邦人さん
06/06/04 03:48:21 dquhOU13
女の子にムイラピドって言われます。

99:異邦人さん
06/06/04 19:02:47 ZeoKPKal
昨日のNHKの番組で見たんだけど、アレキパからプーノまで
の鉄道は不定期に運行しているんだね。
35人以上の乗客が集まらなければならないらしいけど、一度
乗ってみたいものだ。

100:異邦人さん
06/06/04 19:04:49 f+WwxQZX
ペルー行ってきました。
クスコ、プーノの夜は寒かった・・・
本当に部屋のほうが寒いんじゃないかっていう感じでした。
これから行く方、無理せず暖房つきの部屋に泊まったほうがいいですよ

101:異邦人さん
06/06/04 20:00:59 3ox8LmEX
あの、ペンション沖縄ってどうなんでしょう。

>>100
そんな寒いんだ~
1月のカトマンズくらいかな

102:異邦人さん
06/06/05 22:20:50 5EVS14ex
なにしろ、高度が 4,000m ですから、、、
長期滞在者=牢名主 がいる?

103:異邦人さん
06/06/08 23:11:15 Blrz1wLa
今度ペルーに行くんですが、ペルーから日本に荷物を送るときって
どこに持っていけばいいのでしょうか?


104:異邦人さん
06/06/08 23:33:23 ooWZULOn
やっぱ郵便局でしょ。

105:異邦人さん
06/06/09 07:34:04 nbXm8TZo
国内線のチケットってみんなどうやって買ってる?

106:異邦人さん
06/06/09 11:19:09 R5cHGgDu
>>105
現地で

107:異邦人さん
06/06/09 12:01:07 1k+UK2md
AAdvantage の特典航空券で発券した。

108:異邦人さん
06/06/09 15:49:12 Rilln2fX
おれも現地で買った。それほど高くない。
ガラパゴスまでの航空券もリマで買った。
往復US$500。往復共グアヤキル経由。


109:105
06/06/09 22:40:54 c3RQSrEZ
はあ?

110:異邦人さん
06/06/10 16:01:36 9PCqLaUT
ペルーの列車のシートってクッションありますか。
クラスにもよると思うけどインドで板シートに長時間座ったとき
ものすごい苦痛だったんで。
100円ショップにエアクッションがあったから、持って行こうか迷ってます。
あと、リャマとアルパカは同じ生き物ですか。
写真で見る限り、見分けがつきませぬ

111:異邦人さん
06/06/10 17:38:07 6fpoPOuB
>>110
BPクラスでも柔らかいシートだったと思うけど、
向かい合う狭いシートで向かいの人と足があたるかも。
動物の違いはわかると思う。

112:異邦人さん
06/06/10 23:33:38 F+C8WZWq
BPクラスでもすごく柔らかいシートだったよ~
でも列車によると思う。
行きはフカフカだったけど
帰りはちょっとだけ硬かった。
そして対面シートだけど、実はシートが動かせて対面じゃなくせます。
帰りは全員進行方向に向いて帰りました。

113:異邦人さん
06/06/10 23:54:30 JWmrfMFo
>>110
シートは問題ないと思う。基本が観光列車だし
むしろバスの方が長時間な分苦痛だったなー(いい会社ならフットレストがある)

耳がたれてるのがアルパカとか聞いたが、あんまよくわからなかった
でもアルパカのが全体的に毛足が長くふっさりしてる気がする。
顔はビクーニャが一番かわいいぞ。

114:異邦人さん
06/06/11 01:30:19 R0kyCr/z
シートは柔らかなんだ!良かった良かった
リャマとアルパカは違うんだ!よしよし
ビクーニャっつうのもいるんだ!

ところで、ペルーでワールドカップ見れるかな
日本戦の日はリマなんだけど

115:異邦人さん
06/06/11 08:04:01 6/7lKbzg
>>114
ペルーは、ATV が放映権持ってる。
URLリンク(www.atv.com.pe)

来週の番組表はまだ出てないが、今週は全試合中継した上に、
再放送までしてるから、日本戦も大丈夫じゃないか?

116:異邦人さん
06/06/11 08:21:18 B0WjjpBi
両方とも同じラクダ科の動物。
ペルーでは安物はリャーマ、セーターも$10以下からある。
一般的には、アルパカの方が高級品だよね。


117:異邦人さん
06/06/11 09:20:22 6/7lKbzg
リャマとアルパカは、混血するので、純粋なアルパカは、
動物園とか、ちゃんとした牧場とかいかないと見られないよ。

その辺うろうろしてるのは、アルパカと言っても、たいてい、
リャマの血が混じってるから、専門家でも、分類し難い
ものがあるらしいです。

118:異邦人さん
06/06/11 09:23:03 YYlv5Est
ビクリャパカ

119:異邦人さん
06/06/11 10:56:47 0j4ubcUZ
女一人旅の予定なのですが
やはり危ないでしょうか?


120:異邦人さん
06/06/11 22:05:39 T/lEwxXY
やはり危ない と書かれて行くの止めてくれるんなら そう書くけど。

121:異邦人さん
06/06/11 23:52:46 GvnHQUO6
自分が行ったときは、一人旅の女の子結構いましたね。

122:異邦人さん
06/06/12 11:29:32 5cDT7+6Y
性別にかかわらず危ない。

123:異邦人さん
06/06/12 19:46:10 d7oApK+2
>>119
私も9月に、女一人でペルー行く予定。
スペイン語勉強せねば・・・

124:異邦人さん
06/06/12 20:17:25 A6JQ+qUh
私ももうすぐ女一人南米の旅にでますよ。
とりあえず、リマに着くのが深夜なんで、1泊目をどうするかいま悩んでる。


125:異邦人さん
06/06/16 17:31:14 imbZHDNQ
ぺぺさんとこなら安心だよ。
空港出迎えも安い。

126: 
06/06/16 21:00:29 6xQAceWx
URLリンク(www.pepepenshon.com)

127:異邦人さん
06/06/17 20:54:34 keU/MnlW
124です。
リマの空港のインフォメーションで1泊目の手配をしようと思ってるのですが、
これなら別に危ないってことはないですよね。
客引きについていくのは危険みたいですが。
で、2泊目からは沖縄に移動しよかなと思ってます。
何かアドバイスあったらお願いします!

128:異邦人さん
06/06/17 21:56:25 NukLU6lL
>これなら別に危ないってことはないですよね
全く根拠なし。スレ、全然読んでないじゃん。
そんな甘い考えじゃダメ。1泊目の宿行くまでが
問題なのが分かってないね。
そしてOKINAWAも問題。過去ログ見たのか?

129:異邦人さん
06/06/17 22:14:01 keU/MnlW
>>128
このスレ(3ra)は読みましたが、過去ログは読んでない。つーか読めない…
沖縄は何が良くないのか書いてないんで分からないのです。
やっぱり、当山か、江田インあたりに予約入れるべきですか。
3日後に日本でます!
すみません。もう少し具体的なアドバイスをお願いします!


130:異邦人さん
06/06/17 22:41:33 NukLU6lL
当山ペペさんのところにメイルで予約が無難。
送迎もしてくれるので安心。
家族的。(慣れると煩わしいかも)
情報ノートがある。
日本語インターネットが使える。
比較的日系人が多く比較的安全な地域。
徒歩圏内に大型スーパーやレストランがある。
など。



131:異邦人さん
06/06/17 23:30:26 keU/MnlW
>>130
ちょっと予算オーバーですが、予約入れようと思います。
日本出る直前にきっぱりとしたアドバイスもらえて良かったです。
ありがとございました!

132:異邦人さん
06/06/18 01:53:43 fdIhI9Qw
予算オーバーって・・・1泊なら$10くらいしか変わらんだろ。
まぁ、何に金かけるかは個人の自由だけど。

133:ムイラピド
06/06/18 09:53:40 LuvjbDFW
すいません質問ですが
リマからイキートスまで行きたいのですが航空券は旅行代理店で買ったほうが安いのでしょうか?


134:異邦人さん
06/06/18 15:05:07 +0g1AmGl
2年位に沖縄に止まったときは何の問題も無かったんだが
最近は違うのか?


135:異邦人さん
06/06/19 23:01:14 AIW9gLM1
〔おきなわ〕ですが、飢えた目をした長期滞在者はいませんか?
若い女性でも大丈夫ですか? 周辺の治安状況は?

136:異邦人さん
06/06/20 08:17:40 TIMT8Eyg
リマのドミトリーは、おきなわ、Southamericaに載っていたミラフローレスの宿、
それとユースホステルに泊まったことがある。
その3軒の中ではユースが一番宿泊料が高いけど、一番快適でもあったよ。

137:異邦人さん
06/06/20 13:28:15 Pa3Jfgeh
おきなわに泊まったことある。
シングルは、たぶんドミを板で仕切って2部屋にしてあるので、ドアが2つある。
仕切りも思い切り蹴ったら壊れそうな板で、天井まで届いてないから、
隣室が電気つけてるとわかるし、音も筒抜け。潜望鏡があれば覗ける。
まぁ、ドミよりはプライバシーがあるって感じ。
シャワー・トイレは、2部屋で共用。
泊まった時は、隣に宿泊客がいなかったので独占。共用スペースも裸で歩いてた。

138:異邦人さん
06/06/20 13:31:37 KhS6bd9O
そうか、、、
サイゴンの〔ホーレンソー〕と同じか、、、
男のオレでも、ちょっと引くね。

139:異邦人さん
06/06/20 15:37:27 Pa3Jfgeh
リマのユース、きれいだね。
URLリンク(www.limahostell.com.pe)

140:異邦人さん
06/06/21 02:48:54 ojArb7kt
喘息持ちで、日本のちょっとした山でも息苦しくなったりするんですが
こんな軟弱な人間じゃペルーの高地はむりぽだよね?

141:異邦人さん
06/06/21 10:09:04 5YeQG5Zz
>日本のちょっとした山でも息苦しくなったり
無理だね。ペルーじゃ標高3,000M は極く普通。

142:異邦人さん
06/06/25 21:43:48 3WtI8OKm
先日ペルーを旅してきました。
よく耳にしたフォルクローレの曲名が知りたいんですが、
♪ララ’ララ’という出だしで、
ラシドレミ ソラソレー シレレミ ドシラー
みたいな感じで始まる曲です。
LAN航空の機内で流れていたLANのCMでも、
この曲が使われていました。
こんな説明でも判るかたがいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

143:異邦人さん
06/06/29 22:43:20 DvQa/0AY
>>142
日本名は「花祭り」だったかな?(かなり不確か…)
帰国後、路上でペルー人3人組がペルーの曲を演奏していたので、
そのフレーズを歌ったら、その曲が入っているCDを教えてくれた。
で、購入。w
今、CDが手元に無い&曲名全てスペイン語表記だったので…スマソ。
ちなみに、ナスカ展では、彼らは駅の辺りで演奏&CD売りしてました。
ボーカルの人はプーノの出身だって言ってたけど、最近見かけないな。

144:異邦人さん
06/06/29 23:53:27 NChVl37H
>>143
おそらく花祭りではないと思う。
花祭りの最初は「られれれれれふぁーみれどどどしれどー」。
>>142が探している曲は想像がつくけどタイトルは知らんw

145:異邦人さん
06/06/30 09:43:02 0V17vXZY
143です。
>>144さんの「られれれれれふぁーみれどどどしれどー」♪
そうそう、花祭りはそちらですね。
購入した2枚のCDの中に、142さんの「ラシドレミ ソラソレー シレレミ ドシラー」♪
が入っているんだけど、スペイン語読めず、何曲目なのかも分からず。
先の「花祭り」でさえ、スペイン語の為、何処に入っているのか分からない。w
…orz

146:142
06/06/30 22:15:41 iojgu1/a
>>143-145
レスありがとうございます。
3枚ほどフォルクローレのCDを購入しましたが、
私が探している曲は入っていませんでした。
ペルーでは毎日のように耳にした曲だったんですが、
あまり有名ではないのでしょうか?
145さん、そのCD自体のタイトルも、やはりスペイン語でしょうか・・・。
もし読めそうなら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

147:異邦人さん
06/07/03 12:27:59 It5BV1e3
日本語名〔花祭り〕は、スペイン語名〔エル・ウマウマケーニョ〕です。
ウマウマケーニョは少数民族名。なぜ花祭りになったかは知らない。


148:追記
06/07/03 18:28:30 gZYND1XF
見つけた
URLリンク(www.fukuchan.ac)

149:異邦人さん
06/07/03 21:36:17 WIxcaEus
ラとラ’っていうのは、オクターブ違いのラで、
サンポーニャの曲?

ちょっと音が違うけど、Cullaquita ?自信なし。


150:142
06/07/03 23:44:59 wzgtAWUY
みなさんありがとうございます。

>>148さんのMIDを聞いてみましたが、これではないようです。
これは有名な曲ですね。小学校で習ったような記憶があります。

>>149さん、「’」はオクターブの違いを現してます。
ペルーでは街角やレストランで、サンポーニャとケーナで演奏されていました。
Cullaquitaで、ぐぐってみましたが残念ながら有力な情報はないですね。
今度このタイトルが入っているCDを探してみようと思います。

151:異邦人さん
06/07/04 22:48:00 WFWNxXGg
ぺルー人て最低だね

152:異邦人さん
06/07/05 00:48:41 6+LG4Z6c
>>151
宮崎勉の事件を知って日本人を語るのか?

153:異邦人さん
06/07/06 10:08:53 XQHCi+Xi
>>152
もう一人の宮崎君のアムステルダムの事件を知って
宮崎勉の事件を語るのか?

154:異邦人さん
06/07/06 21:59:47 CTTG/bo6
スペイン語どころか片言英語程度で一人旅した人いる?
アイスランド、スイスと治安のいいとこしか行ったことないので
アドバイスよろしく

155:異邦人さん
06/07/07 01:10:48 uwUcgMOC
>>154
簡単なスペイン語は覚えた方がいい

156:異邦人さん
06/07/07 01:48:10 Y+WAw6GA
>>154
マジで、ほんとに片言でいいから西語覚えてけ
治安とかそれ以前に、買い物もホテルもタクシーも不便この上ない。
地方だとYesやHelloやI don't knowレベルの英語も通じないぞ。

基本挨拶と"?Es cuanto?"と数字だけ分かってれば、あとは
本を見ながらカタカナ発音でいける。そしてむしろ発音は英語より簡単だ。
それで安心かどうかは自己責任だがね。

157:異邦人さん
06/07/07 11:32:22 3/7F7owC
お尋ねします。
9月にペルーに行きますが、アグアスカリエンテスで
温泉に行かれた方はいらっしゃいますか?
水着使用でしょうか?
また、パスポートなどの貴重品はどうなさいましたか?

158:異邦人さん
06/07/07 12:37:41 wYaicU5E
>>157
水着必須。
荷物は受付の人が預かってくれる。

159:異邦人さん
06/07/08 11:22:03 ho8jctBV
ペルーのベストシーズンっていつなんでしょう?
8月9月あたりの旅行記は少ないようですが

160:異邦人さん
06/07/09 23:38:21 klYaewRP
>4以外にペルー国内線の発着情報のページってないでしょうか?
ググってみたんですが、スペイン語わかないし(´・ω・`)

できればクスコの空港の現在状況を知りたいのですが・・・


161:異邦人さん
06/07/10 02:11:29 7RkHeI7N
>>160
西河トラベルさんのサイトに詳しく載ってましたよ。

162:異邦人さん
06/07/10 02:29:48 64SDNsts
>161
早レスありがとうございました
航空情報だけでなく、各地の案内など、とても参考になりました

163:異邦人さん
06/07/10 04:12:37 BqRKkXED
クスコに飛行機で行ったら高山病になりますかね?
すぐにマチュピチュ向かうべきでしょうか?

164:異邦人さん
06/07/10 05:16:31 OPJmNcMc
>>163
多分なりますよ。
到着日は吐き気と頭痛でした。寝たら直りましたが。
クスコは見所あるのでそこにものんびり行ってみては。

165:異邦人さん
06/07/10 09:24:31 tOpMOVsb
>高山病
又、また、マタ、、、、
何回目だろう、、、、

166:あぼーん
あぼーん
あぼーん

167:異邦人さん
06/07/11 08:56:01 mB5UpGVQ
別スレから転載しとく

293 底名無し沼さん sage New! 2006/07/09(日) 19:37:07
高山病で死亡、10年で26人 中高年に注意呼びかけ
2006年07月08日13時28分

 96年以降、ネパールのヒマラヤなど海外の登山や観光で、高山病や高地障害が引き金に
なって病死した日本人が、少なくとも26人に上ることが、外務省診療所の山口寛所長の
調査でわかった。8日、東京都内で開かれる日本渡航医学会で発表する。平均年齢は50歳
前後で、山口さんは「中高年者は十分な健康危機管理を心がけてほしい」と呼びかけている。
 ネパール、ペルー、タンザニアの3カ国の日本大使館が把握した邦人の事例を駐在医務官に
確認して分析した。

 ヒマラヤでは96~05年、登山で9人(平均47.6歳)、より標高が低い山歩きで12人
(同50.2歳)が死亡。このうち60歳以上が全体の4割近くを占め、女性は2人いた。
滑落や遭難などの事故死は含んでいない。
 インカ帝国の都・クスコなど標高3000メートル以上の観光地があるペルーでは03~06年、
邦人7人(同53.9歳)が重い高山病になり、45歳と69歳の女性2人が死亡。タンザニアの
キリマンジャロ(5895メートル)でも03~06年、3人が呼吸不全などで死亡した。

 高山病は、2500メートル以上の高地に急に登ると、気圧や酸素濃度の低下で頭痛や食欲
不振、めまい、吐き気といった症状が出る病気。重症になると脳浮腫などで死亡するときもある。
 山口さんは「海外では、日本で経験できない高地になることもある。中高年者は体力に
見合った計画を組んでほしい」と話す。
URLリンク(www.asahi.com)


168:異邦人さん
06/07/11 10:54:17 2asjcfJW
情報ありがとう。
ということは、日本人中高年は、世界中の高山で1年に1人くらい
高山病で死ぬということか、、、、
若者は、まず死ぬことはないってことか、、、
高山病でなくっても、低い山や雪山で、
何十人も国内で遭難するのだから、それと比べれば
マチュピチュは登山でないから安全という訳だね。

169:異邦人さん
06/07/12 00:42:43 jXQd0nh1
>>164
寝たら治るんですか?
ラパスからクスコに向かうんですが、ずっと高地にいると危ないのかなあ、と。
マチュピチュのほうが高度は低いですよね?

170:異邦人さん
06/07/12 10:26:27 c6tdYqof
同じ話の繰り返しだ。過去ログ参照してね。
人による。体調による

171:異邦人さん
06/07/14 05:21:20 UtGBmYg7
最初にどれだけドル・TC用意しましたか?
クレカやplusなどの国際キャッシングで対応しようと思ってますが

172:異邦人さん
06/07/14 07:34:46 FTOvO89b
とりあえず200ドル両替していったけど、
そんなに必要ないかも。
結局、ドル使ったのはアメリカでの乗り継ぎの時と
ビスタドームのチケット買う時くらいだったし。
ソルの方が便利。
お釣りを嫌がる店が多いから、注意した方がいいよ。
2ソルの支払いに5ソル玉出しても「細かいのないの?」って言われる。

173:異邦人さん
06/07/14 08:50:18 M1q+tOoN
>>171
国際キャッシングするなら、ペルーに限らずどこの国でも同じ。
172さんのように、キャッシュは200~300ドル持って行けばよい。

174:異邦人さん
06/07/16 01:20:27 1VmReB5h
ペルーの治安ってどうですか?
選挙までは危ないって聞いたんですけど。


175:異邦人さん
06/07/16 09:35:20 2HvwYJLJ
治安話はスルーして、、、、
117さん、初ペルーからお帰りですか?
話聞かせて下さい。

176:異邦人さん
06/07/16 13:01:50 P/G104fT
高山病って若い人と年寄りって関係ないんだよね?
体力のある若いうちに行こうと思ってたけど年とってから
でも関係ないのかな......

177:異邦人さん
06/07/16 14:27:29 HsYnye5y
年齢、体力、体調等に関係する。

クスコやプーノは、マチュピチュよりも標高が高く
高山病にかかりやすい。

で、そのマチュピチュ(確か2400~2500m)には
日本を含む各国の年配の人ががんがん歩いている。

おそらく、すぐに高山病にかかる標高じゃないんだろう。



178:異邦人さん
06/07/16 15:16:46 oeH0/oep
高山病ネタ、治安ネタ、雨季ネタ。
同じことの繰り返しは好みじゃないが、、、、
オレがリマにいたとき、4人連れの女子大生のうちの一人だけ
高山病でマチュピチュへ行けず、クスコから引き返してきた。 以上で終り。

179:異邦人さん
06/07/23 21:12:17 O5vw5rwC
ペルー国内の航空券って日本から現地航空会社のHPで
購入して行った方がいいですか?それとも現地の旅行代理
店みたいなところでさくっと(しかも安く)買えますか?


180:異邦人さん
06/07/26 20:34:29 vmNC+UCg
>>179
さくっと買えた。一瞬で。
安いかは知らんが、日本で買うほうがかなり面倒だろ。しかも時間指定となると自由でなくなる。

181:.
06/07/26 21:00:22 p3zZEt7u
リマの空港で買えるわな
国際線到着ロビー出たら目の前の左側にあるエスカレーターで2F行って右へ歩けば旅行会社が朝5-6時でも開いてた。
日本で買えば正規料金。向こうならもっと安い


182:異邦人さん
06/07/26 22:01:19 9M/yanhZ
>>180-181
有難うございます。それ聞いて安心しました。リマの空港で
買うことにします。9月初旬ですけど、クスコ行きとか当日の
席が全くないってことないですよね?(´・ェ・`)

183:異邦人さん
06/07/26 22:08:59 IGUoRPPp
オレ、Lima の 沖縄系旅行社 Real Tours で買った。
世田谷に Office ある
URLリンク(www.trizephyr.co.jp)


184:異邦人さん
06/07/26 22:21:29 F5ajl3lO
>>182
5月上旬リマ空港で買って片道US88ドルだった。
搭乗率7割くらいアエロコンドル
参考までに。

185:異邦人さん
06/07/26 22:38:29 9M/yanhZ
>>183-184
情報ありがとうございます。

ここはみんな、いい人ばっかりだな。・゚・(つД`)・゚・  

186:.
06/07/26 22:42:31 p3zZEt7u
LAN PERUは海外からも端末で予約できるんで外国人で込んでる。
それ以外の航空会社でインティライミみたいな祭り外せば空いてるでしょう。
自分乗った早朝の便は搭乗率10%ぐらい。少なすぎ

187:異邦人さん
06/07/28 01:39:21 0fPKnaJp
流れぶったぎりですいませんが、ペルーのお土産で
職場のみんなに配れるようなお菓子系のお土産ってありますか?

188:ルペ
06/07/28 18:34:52 blZU36ZI
このくに見どころ多いし興味深い国だけど、
人間わるいナ。
クスコは完璧に腐ってました。


189:異邦人さん
06/07/29 12:19:30 S0MI79dh
ペルーからイースター島に飛ぶパターンて多いのかな
せっかくなので足を伸ばしてみたいけど(チリ自体はいいんだけど)
王道パターンがあるなら教えてください!

190:異邦人さん
06/07/30 01:12:43 2HZIm7Qd
王道も何も、ランチレでサンチャゴから飛ぶしかないだろ。
それとも、ペルーからいかだで行くか?

191:189
06/07/30 14:08:02 EwIvQvI6
チリからしか出てないんですね…

192:異邦人さん
06/07/30 14:18:17 AjVqsB6k
ペルー⇒ロス⇒ハワイ⇒タヒチ⇒ラパヌイ なら可能じゃないか?

193:異邦人さん
06/07/30 14:18:24 aPEgDiOV
ああ懐かしいなペルー。
ホテルの手配とかペルー内アクセス手配がめんどくさくて
ツアーで行ったけど、そのおかげでマチュピチュの横の
サンクチュアリロッジに泊まれた。
人がいなくなる夕方と早朝のマチュピチュはとてもよかったです。
また行きたいなぁ。

194:異邦人さん
06/07/30 18:11:34 FDmFZfRU
マチュピチュの横の サンクチュアリロッジ
料金、食事など詳細求む。よろしく、、、


195:異邦人さん
06/07/30 18:14:59 qCp331Q8
日暮れが6時~7時なんだから、マチュピチュ村に止まれば十分
夕方のマチュ見れる。

朝一番のバスに乗れば、朝のマチュも見れる。
バスの始発が何時かしらないが
夜明け前のマチュは歩いてのぼらないとダメかもしれない。

196:異邦人さん
06/07/30 20:42:06 Mb00TAxm
>>187
ピスコサワー味のチョコとかあるにはあるけど
正直、日本人の口に合わないものが多いのでお勧めはできん。
どろ甘いし保存料着色料ばりばりだし。
自分は粉末ドリンク(リモナーダ・チチャモラーダ)と、当時まだ
日本で発売されてなかったプリングルスのピザ味など買った。
ちなみにインカコーラ等の炭酸飲料は日本で買える上、飛行機では
手荷物で持ち込まないとトランクの中で爆発する危険性があるよ。

>>195
使ってないけど、たしか朝6時のバスがあったような…
歩くのは時間かかりすぎるだろ

197:異邦人さん
06/07/30 22:00:02 ZdjHb6A5
インカコーラ等の炭酸飲料、
東京周辺では、どこで買えますか?
浜松までは買いに行けませんが?

198:異邦人さん
06/07/30 23:15:34 2HZIm7Qd
>>197
URLリンク(www.rakuten.ne.jp)

店舗だと、サンシャインシティのワールドインポートマートの
食料品店とか、五反田のムンドラティーノなら確実にあるんじゃないか。

199:異邦人さん
06/07/31 01:37:41 LeJuXotc
>>197
インカコーラはカルディコーヒーファームでよく見る
元々コーヒー豆屋だけど、輸入食材とかワインがメイン。
東京周辺にたくさんあるから探してみ
URLリンク(www.kaldi.co.jp)

ただ、なぜか日本で飲んでもあまりうまくないんだよね

200:異邦人さん
06/07/31 09:46:15 UFSxAUJU
>>194
サンクチュアリロッジは高かったと思います。
ツアーなんでツアー会社がいくらで仕入れているのか知りませんが、
自分で宿泊手配する場合は450USドルくらいはかかるんじゃないかな。
料金よりも部屋数がそれほど多くなく、ツアー会社確保分を押しのけて
取れるかどうかという問題もあります。
食事は別にどうってことありません。
ここに泊まるメリットは日の出を見ることができること。
霧が晴れていってマチュピチュが現れる様は神々しいですよ。
歩いて登れば見ることはできるんですが、めんどくさいよーって人はここに泊まる
しかないんじゃないでしょうか。

私の場合、子どもが生まれたからもう一度行くのはいつになることやら・・

201:異邦人さん
06/07/31 11:36:12 fSBJB6XW
URLリンク(machupicchu.orient-express.com)

直接予約しようとすると、ルームチャージで$800位はする。

202:異邦人さん
06/07/31 13:58:39 i8CYVd3P
サンクチュアリは素敵そうですね、とてもステイは出来ないけど!
麓の村に泊まってワイナピチュに登る、夕陽・朝日見る、
(朝日どうやって見よう…)
そしてサンクチュアリでまったりお茶したいです。

203:異邦人さん
06/07/31 15:19:38 SRSQr2xB
>>201
貼り付けアリガトン
すんごく懐かしかった。。。。

個人で行くならアップルだかJHCだか忘れたけど、日本円で6万チョイだったような気がするけど
ツアーで行くなら、割高でもサンクチュリアロッジ薦めるな~
麓の村に泊まるのもアリかもだけど、やっぱりサンクチュリアに泊まってこその良さがある思うよ。
コスパフォも良かったし、部屋も豪華だった。
食事も他のホテルから比べればビュッフェ形式で何時間でもマッタリさせてくれたし。
フォルクローレの生演奏もあったよ(CD買わされそうになるけどねw)

大体のツアーが、クスコから日帰りで3時間ぐらいしか居られないんじゃないかな。

204:異邦人さん
06/07/31 17:02:39 vYK9kP+O
1回目、日帰りしたので、今度は泊まりがけで行きます。
サンクチュリアロッジ、情報ありがとう。

205:異邦人さん
06/07/31 22:23:28 GYKnQ4nR
サンクチュアリ、去年とまったよ。
代理店さんに頑張っていただいたおかげで、出発1か月前なのにとれました。
ふもとの村からバスで上がってきても開園には間に合うから、日の出前のマチュピチュはサンクチュアリに泊まらなくても充分堪能できる。
それでも、サンクチュアリに泊まった価値は大きかったと思うよ。

マチュピチュの近くに泊まれる、という幸福感。
3食付き(結構おいしくて豪華)。
荷物を全部部屋に置いて出かけられること。
山登りのあとはシャワーをあびられること。
リゾート風のおしゃれな造り。
以上を考えれば、決して高いとは思わなかった。




206:異邦人さん
06/07/31 23:36:09 Y64ogaJG
彼女とならいいけど一人旅ではな・・・。(´・ェ・`)

207:異邦人さん
06/08/02 17:20:50 tNR6iHeC
ペルーってUFJのインターナショナルカード使える?

208:異邦人さん
06/08/02 19:33:52 IK+2N2RN
>>207
PLUSマークのATMがあるところで。
USドルでの引き出しができるところが多いから便利。

209:異邦人さん
06/08/02 21:41:14 LrZdxkTQ
現地の手数料はなしですか? UFJ の手数料はいくらですか?

210:異邦人さん
06/08/02 22:19:01 1AAq2mkU
UFJに聞けよ。

普通はクレジット会社に聞くのが筋

211:異邦人さん
06/08/02 22:41:01 kEmidVvZ
シーラスは1回1ドルちょい(140円くらい)だった。

212:異邦人さん
06/08/02 23:12:37 u+Qcp9MZ
現地銀行の手数料は無かったと思います。

UFJ の手数料は、三菱東京UFJ が知ってる
はずだからそっちできいてね。

213:異邦人さん
06/08/06 00:06:34 UvBsOwv1
クスコ~マチュピチュ間の鉄道(ビスタドーム)って9月とかなら
当日でも余裕で買えますかね?ペルー鉄道のHPからブッキング
リクエスト入れてるけど全然返事が来ない・・・。(´・ω・`)

214:異邦人さん
06/08/06 04:16:25 HHKBQ95f
買えると思うけど、万が一のことを考えて、
日にちが決まっているなら先に買っておいた方がいいと思う。
私の場合はペルー鉄道はリクエストしてから4日後に返事があった。
一週間以上たっても返事がなかったら、もう一度リクエストすればいいし。

215:異邦人さん
06/08/06 22:57:37 yUldWN8H
ツアーで行った人いますか?_
国際キャッシング使用と思ってたけど、時間がないかも
といわれてます。ツアーなら予め用意していないといけ
ないんですかね?

216:異邦人さん
06/08/06 23:08:06 UznYJOzi
添乗員は、あなたがお金を出すのに手間取ってる間
他のお客を待たせたくないのです。 分かるよね?

217:異邦人さん
06/08/06 23:32:35 /4wsW6Vb
>>215
空港でソルもドルも両方降ろせますよ。
出口の近くにあるからやってみてはいかが?

218:異邦人さん
06/08/07 00:41:14 2g9R4S3d
ドルをカードで引き出すのは、日本円→ソル→ドル って二重両替扱いに
なるんじゃなかったけ?
ウロ覚えだけど、そんな気がした。


219:異邦人さん
06/08/07 12:47:21 fCA4tGjm
>>215
ツアーならほとんどお金つかわないし、カード決済すれば
現金持ってる必要ほとんどないですよ。
現金200ドルくらい(可能な限り小額紙幣で)持ってれば
十分じゃないでしょうか。すべて米ドルでことたります。
この程度の額なら、日本で換金しといていいんじゃないかと思います。

220:異邦人さん
06/08/07 14:02:19 vEglK5Kh
カードだと10%増しってレストランや店もたまにあるから気をつけてね。

221:異邦人さん
06/08/09 00:41:32 mNrWTfF5
>>215>>219
米ドルのみだと、そこらへんで飲み物とか買えなくない?
ホテルかツアーセットの土産物屋以外、一切買い物しなければいいのかな。

どうも「ドルの通じる場所は物価が高い」という印象があるんで
クスコやアグアスカリエンテスではほとんど土産は買わなかったよ。
例えば絵葉書は通常75センティモ/枚=28~30円程度?なんだけど
大規模土産店だと15枚セットで10ドルだったり、まあこの程度は小銭だとしても
全般的に観光客向けの店は、セーターも本もCDも貴金属も高いと感じた。
リマでは一般の店でシャンプーやTシャツや旅行グッズ買ったけど
地元民が行くような、外資スーパー以外の安い店や市場にはカード決済がなかったので
もしマチュピチュ等の観光地を除く街中での自由散策時間があるんだったら
多少の小土産や買い食い、いざというときのタクシー程度のソルは持っておくことを勧める。

222:219
06/08/09 10:00:33 Pg0lB07t
>>221
そうですねぇ、1ドル以下の買い物のときもありますね。
ただ、そんなときでも1ドル紙幣出したらソルでおつりくれるので
(3ソル=1ドルくらいで計算されるのかな?)
予めソルに換金しておくまでの必要はないように思います。
1ドル紙幣が一番使い勝手がいいので、銀行でもできるだけ1ドル紙幣を
多くしてもらい、なおかつトランジット地でできるだけ
1ドル、5ドル紙幣にしておくのがいいんじゃないでしょうか。
あと、破れてたり使い古したドル紙幣は受け取ってもらえないことが多いので、
そういうのは帰りのトランジット地で使うようにすればいいでしょう。

ペルーでの外貨ディスペンサー(正式名称は知らないけど、plusとかcirrus)
は率が悪いので、日本でドルに替えておいた方がいいよーとツアコンのおっちゃんが
言ってました。

223:異邦人さん
06/08/09 13:17:54 Wz+r1ZY8
夏休みでペルー行ってる人多いのかなぁ羨ましい…(^^
行った人いろいろカキコしてってね!

224:異邦人さん
06/08/09 13:59:45 RUcNaOkG
ソルに換金しておく必要はない、だって?
いつも米ドル使ってソルでつり銭もらっていたら
余計にくれるはずはない。
半端は切り捨てでくれるから、損するよ。
チリも積もれば、、、、だね。
ま、1ヶ月ペルーにいても数ドルか十数ドルドル損するだけ。
大差はないと思うが、、、、

225:異邦人さん
06/08/09 14:18:25 OJTEWnNr
ともかく、日本で米ドル現金用意して持っていけばいいでしょ。
現地でソルに両替するにしても、米ドル経由の方がレートいいし。

226:異邦人さん
06/08/09 15:41:27 EWgvZvNJ
9月末にペルーに行きます。
もちろんクスコなどの高地を訪ねます。
この時期けっこう寒いと聞くんですけど、
寝袋持参したほうがいいのでしょうか?
一応バックパッカーであり安めのホテルに泊まる予定です。

227:異邦人さん
06/08/09 15:45:44 RUcNaOkG
寒かったら、追加毛布もらいなさいよ。
寝袋はかさばる、、、、

228:異邦人さん
06/08/09 17:51:36 Zb+pR/On
昨年の10月に行ったけど、確かにクスコは少し寒かったかな。
逆にマチュピチュは半袖でOKだった。
227の言うとおり、寝袋もっていく必要はないと思うけどね。

229:異邦人さん
06/08/09 18:12:40 m/wlJr2I
クスコからマチュピチュへ、北へ向かう列車から
周辺の植生(植物)の変化を見ていたら
マチュピチュは、(亜)熱帯雨林? 
高度もクスコより低いから暖かい。
ホテルによっては、ヒーター貸してくれるます。
クスコの高級ホテルなら、ヒーター付いてます。



230:異邦人さん
06/08/12 01:18:16 YszreBhs
ペルーの情報ではないんですが
昨日、日本の山の特集番組で、登山家の人が
ある程度の高さの所に着いたら、両耳を指でマッサージすると
血行が良くなって高山病かかりにくくなるってばよ って言っていた。
確実な予防法じゃないにせよ、覚えておきたい技のひとつですね。

231:異邦人さん
06/08/12 14:07:18 9m2m+fnM
リマの空港では夜中でも滞在できますか?
リマ着が深夜でそこから宿に向かうよりも、
空港のベンチで寝て朝、日が昇ってから動こうと思っています。
滞在できそうでしょうか?よろしくお願いします。

232:異邦人さん
06/08/12 17:05:47 Onyrngrh
寝ている間に荷物がなくなる。
着いたらさっさと宿へ行くが吉。

233:異邦人さん
06/08/12 17:57:27 sF5CELSw
なんかクスコって寒くて鬱になるな。


234:異邦人さん
06/08/13 01:18:56 oKDOelWC
>>231
俺もそうする予定。

235:異邦人さん
06/08/13 01:51:43 XcGhGvxG
>>231
24時間空港だし、カフェなんかも営業しているから、
空港で寝てる人はけっこういる。
置き引きとかに注意していれば大丈夫だと思う。
でも、早朝便に乗り継ぐのでなければ、宿で寝た方がいいんじゃない?

236:異邦人さん
06/08/13 02:29:25 cFLp5jd4
>>231
「この空港は去年から夜中閉まるようになったから滞在はできない
知らなかったのか?よかったら知ってる安宿があるから送ってやるよ」
・・・という詐欺がいるらしい。ついてくとぼったくられる。

到着日と出国前日の宿は多少高くてもいい場所を選ぶべし。
当てがなく現地で夜から探すぐらいなら、むしろ空港で過ごすことを勧めるが
基本的に空港とバスターミナルが一番置き引き&スリが多いので
もし寝るなら、貴重品は腹に巻き、荷物は腕に結び付けた上で抱えて寝るぐらいでちょうどいい。
ベンチの下に置いたら持ってかれるよ。

237:231
06/08/13 09:52:09 aLKwSwvB
ありがとうございました。
到着したら空港タクシーにて宿まで連れて行ってもらいます。

238:異邦人さん
06/08/13 20:49:42 X9umoMLM
ペルーではアジア系の顔がもてると聞いたのですが、本当ですか?

239:異邦人さん
06/08/14 20:40:37 Tz1dYE+d
アレキパとプーノのツアーについて質問です。

アレキパのチバイ経由でコンドル見るツアーに参加する場合、
アレキパを何時に出て何時頃もどってくるのでしょうか?

同じく、プーノの3島巡りツアーも発着時間を知っている方いましたら教えてください。
戻る時間によっては夜行バスで次の町に行こうと思っています。

240:く
06/08/14 21:42:29 o+U/I4bh
チバイ、バス行くの簡単だよ。
一人で行けば、温泉は長湯できるし、
好きなものたべられる、、、、

島巡り、船に乗るの簡単だよ。
一人で行けば、時間に縛られず、好きな船に乗れる。
好きな時簡に帰ってこられる。

バスは昼間に限るね。景色を楽しめるし、
夜間走行より安全だし、治安も心配ない。

241:異邦人さん
06/08/15 16:19:19 DzbVoya8
アレキパのエビのスープ。
白い衣服にとび散ると、石鹸で落ちないよ。


242:239
06/08/15 20:19:55 qpsrVqtD
チバイからコルカ渓谷行くのは簡単ですか?
歩き方読んでいるとなんだか複雑そうなのでツアーに参加するのがベストなのかと
思いますが、アレキパ→チバイ→コルカ渓谷のバスが頻繁に出ているのであれば
自分で行きたいと思います。
バスの運行状況などどうなのでしょうか?

243:異邦人さん
06/08/15 22:40:38 /fl6HKxK
アレキ・パターミナルへ着いたら、チバイ行きバスを確認。
ターミナル、2ヶ所あるように思ったら背中合わせ、同じ場所。
チバイに着いたら、チバイ→コルカ渓谷行きバスを確認。
コルカ泊&温泉。チバイ→コルカ渓谷は本数少ない。
場合によってはホテルのクルマ(白タク)で往復が便利。
30ドル前後で交渉。バスより全然速いから時間の節約になり
1泊2日でアレキパへ戻れる。

244:異邦人さん
06/08/17 01:54:41 INzNUAdt
9月にペルーに行くのですがお土産にアディダスのペルー代表ジャージを
買いたいのですが、どこに売ってるかご存知の方はいますか?

245:異邦人さん
06/08/17 01:58:14 gpuecOWZ
>>244
スポーツ用品店

246:異邦人さん
06/08/17 05:54:21 PvLgismT
そこらへんのお土産やさんでバッタモンも売ってるけど、
ちゃんとしたものがほしいなら、Saga とか、Ripley にでも
いけばあると思うよ。

ところで、ペルー代表のユニって、adidas だっけ?


247:異邦人さん
06/08/17 12:39:42 a2kB3TJi
なんで日本で買うんだろ?
現地で買ったほうが安い気がする

248:異邦人さん
06/08/17 12:40:53 SA4EoW55
>>247
日本語できますか?

249:異邦人さん
06/08/17 13:34:18 /vulVhxT
No puede hablar ,,,,,


250:異邦人さん
06/08/17 21:01:22 ziObQD4l
リーマンパッカーです。
時間がないからペルー国内航空券とマチュピチュ行きの列車のチケットを
現地の旅行会社(西河トラベルあたり)に頼もうと思うんだが、
手数料ってどのくらい取られるんだろう?
日本人が運営してるっぽいからそこまでぼらないとは思うけど、
ここ、もしくはその他ペルー在住の会社にチケット手配した人、
その辺の所教えてくれ。

251:異邦人さん
06/08/17 22:31:39 tsWNc+iN
教えを乞う前に自分でチェック&メイルだよ。
URLリンク(www.nishikawatravel.com)

252:異邦人さん
06/08/17 23:41:53 TrHy3Mq2
>>250
日本人が経営してるから高いんじゃないの?日本人って
給料高いじゃん?

253:異邦人さん
06/08/18 00:31:20 Sako4wmx
参考になるかどうかわからないけど
ホルヘ・チャベスで24時間開いている旅行会社にて

リマークスコ(飛行機)
クスコーマチュピチュ(電車:一番安いクラス)
マチュピチュ入場料
クスコープーノ(バス
ウロス島ツアー
フリアカーリマ(飛行機

ホテル(欧州の2か3つ星オスタルレベル) X 4泊

その他、小さな移動での送迎込み
(空港ーホテル、ホテルー駅、ホテルーバスターミナル)

で、800ドルでした。

滞在が6日間だったので、自分で手配をしていることを思うと
かなり親切が行き届いて、楽な旅行になりました。

支払時カード払い可できるのに「できない」と言い張っられたときに
不信に思いましたが、私がカードキャッシングの暗証番号を忘れてしまいカード払いを
せざるを得なくなったので受け付けてもらいました。 ナサケナー

254:異邦人さん
06/08/21 12:28:27 GD+c/Aio
来月ペルーに行くので国内線の飛行機を予約しようと、
国内線航空会社のHPで値段検索したら、リマ→クスコとかでも1万円越える状態です。
ペルーなら国内はだいたい7千円くらいでいけると聞いていたので驚きですが
これはもう昔の話ですか?
それとも現地の旅行会社を通したり、現地で探したほうが安いのでしょうか?


255:異邦人さん
06/08/21 12:34:53 tNgqqxqL
>>254
6月リマ空港購入で90ドルくらいでした。
たくさん飛行機が出ているのでたぶん現地購入で十分だと思います。

256:254
06/08/21 15:57:20 GD+c/Aio
>>255様 早々と返信ありがとうございます。
やはり90ドルはするんですね。7千円はとうの昔の話なのかな…
スケジュールがギリギリなので、たぶん最初の便だけはネットで購入しようと思い、
その後のは現地で探してみます。ありがとうございました。

257:異邦人さん
06/08/22 01:04:39 zD4Jb2Do
>>250
9月上旬からペルーに行きます。
西河さん含め、6社にメールして、
一番安くて対応のよかったところで
・リマ→ナスカのバス
・ナスカ、パスカルで2泊分ホテル
・ナスカのセスナ
・ナスカ→パスカルのバス
・パジェスタ島観光
・パスカル→リマのバス
・リマ→ナスカのエア
・マチュピチュ列車(ビスタドーム)
・ナスカ→プーノのツアーバス
・フリアカ→リマのエア
を予約しました。当然手数料込みだとは
思いますが、全部で500ドル超えたくらい。

西河さん、対応悪かった・・・;

ちなみにリマ→ナスカのエアは96ドル、
マチュピチュの列車は代理店が予約すると
何パーセントか高くなってしまうそうですが
私もリーマンパッカーで時間限られているので
予約お願いいちゃいました。(ビスタドームで120ドル)
でもマチュピチュの電車は、個人でHPからも予約できますよ。

258:異邦人さん
06/08/22 01:06:29 zD4Jb2Do
ゴメス、リマ→クスコ96ドルのまちがえ。

259:異邦人さん
06/08/22 11:18:31 jrSKU+Ci
>マチュピチュの電車は、個人でHPからも予約できますよ
みんなさん、知ってると思うが、、、

260:異邦人さん
06/08/22 11:45:46 4IQB3ie8
>>257
パスカルってどこ?ひょっとしてパラカス?

リマ以外は、その辺に旅行会社がいっぱいあるから、
自分で手配してもそれほど手間じゃないけどね。
その旅程なら、ホテルが良ければ500ドルなら妥当だね。

261:異邦人さん
06/08/22 16:55:46 jOVZVY0u
個人で行く計画立てるので参考になります。
現地で行く先々でチケット買ったりホテル取るより、
トータルで頼む方が安くつくでしょうか?
電車かバスか、その都度の単品ツアーとかのイメージでした。

262:異邦人さん
06/08/22 17:22:01 jrSKU+Ci
>西河さん、対応悪かった・・・
って言うよりオレの場合、横柄な感じだった。
自信満々のオヤジさんがね。

>トータルで頼む方が安くつくでしょうか?
単品の価格の合計でしょう。
殆ど安くなってないと思いますが、、、
ホテルも良いとは思えないし、、


263:異邦人さん
06/08/23 02:57:08 YrcFdyWQ
自分は西河さん、気に入ったけどな。
こちらのリクエストにすばやく粘っこく応えてくれたので。
人それぞれですね。

264:250
06/08/23 10:58:58 n77U8iZY
>>257 ありがとうございます。
列車はネットで予約します。
国内線飛行機は現地で探してみます。
高山病とかでスケジュール変更になる可能性もあるので、
時間がないとは言え、自分で現地でどーにかしてみます。
ありがとうございました。

265:異邦人さん
06/08/25 08:03:35 Rzz1QxRS
10月にペルー旅行を計画しているものです。
期間が8日程度なのですが、ナスカの地上絵とマチュピチュは見たいと思っています。
リマ~ナスカはバス移動を考えているのですが、その後ナスカ~クスコを個人で陸路移動することは
可能なのでしょうか?
それとも1回リマまで戻らなければいけないのでしょうか?
期間が短いのでできるだけ効率的なルートを組みたいと思っています。


266:異邦人さん
06/08/25 08:51:06 g6JmtQKw
>>265
ナスカからクスコはバスを乗り継ぐから時間がかかる。
効率的なルートなら、ナスカからリマまで戻って
リマから飛行機で行った方が時間の節約になる。

267:異邦人さん
06/08/26 00:40:45 g+BYz7fr
国内線なんてせいぜいワンフライト1万ちょいなんだから
とぼおぜ

268:異邦人さん
06/08/26 03:00:26 B1lkjGTg
>>265
ナスカ発リマに戻るのに7時間、飛行機のチェックインと待ち時間を含めても
10~11時間でクスコ着ってとこだけど
直行バスでナスカ~クスコまでだと19時間かかる。到着は翌日の昼ぐらい
よって、リマに戻って一泊して翌朝飛行機乗っても、陸路よりずっと早い。

地図上では近そうでも、ペルーの国土は日本の3倍な上に
山道が多いから、基本的に陸路は非効率的なんだよ。雨季が始まったら余計ね。
リマ~ナスカは東京~大阪、クスコはそこから鹿児島行くようなものだと言えば距離感分かるかな?

269:異邦人さん
06/08/26 11:17:53 hbZxaIag
ペルーに限ったことじゃないけれど、南米のバスはよく事故るから怖いよ。
事故らないまでも故障で立ち往生も含めれば、相当な確率ですわ。



270:異邦人さん
06/08/26 14:12:45 pSr3eD7Y
リマ-ナスカ-アレキパ-フリアカ-クスコ は
下記に比べれば道はいい方だ。
ワラス-太平洋岸 海抜4,000メートルから海岸への下り道。
ガードレールもない数百メートルの断崖が何箇所もある。
コンドル見に行くチバイのあたりも、道こわいね。


271:異邦人さん
06/08/26 21:39:23 rxqt6h+B
ナスカの地上絵を観るためのセスナが実は結構事故ってるってほんと?

272:異邦人さん
06/08/26 22:01:16 AaPSrYFg
事故っても、ジェット旅客機より生還率は高い。
エンジン止まっても、滑空出来るし、
見渡す限り降りるとこだらけ、、、、

事故より、酔う方心配した方がよいと思うよ。

273:異邦人さん
06/08/26 22:14:57 7jt7WefC
>>271
日本人が死んだらニュースになるだろ。

274:異邦人さん
06/08/26 22:47:55 hwLcP9sR
ペルー旅行の際、保険ってどうしてますか?
大手有名保険会社に問い合わせたところペルーには
提携病院がないので現地で保険料支払って帰国してから精算してください、と。
ちょいとマイナーな保険会社ではリマに一つだけキャッシュレスで診察できる
提携病院あると。みなさん提携病院のある保険会社を選びますか?

275:異邦人さん
06/08/27 00:40:22 nJmWe1V5
結構空港で潰れているというか事故でぽんこつになった
飛行機見るけどあれで死なないものなん??

276:異邦人さん
06/08/27 19:23:06 Jay8OhMw
ペルーで鉄道やバスに乗って風景を楽しみながら聞く音楽で
お薦めのものがあったら教えて下さい。伝統音楽でもペルー
のPOPSでもなんでもいいんですけど。

277:異邦人さん
06/08/27 22:09:46 Kq8hHrMF
コンドルは飛んでゆく

278:異邦人さん
06/08/28 00:57:59 0c0AbQMf
>>274
「コンドルは飛んでゆく」と「君をのせて」だけはすでにゲットしました。(´・ェ・`)
その他なにかありますか?

279:異邦人さん
06/08/28 08:47:42 Fin+EWOP
バス、大音量で音楽、映画。耳栓が必需品ですよ。(w

280:異邦人さん
06/08/28 10:38:14 xpEw3bzV
草原のマルコ
ペペロの冒険

281:異邦人さん
06/08/29 00:10:09 glNhWX/Q
>>274
最近AIUに申し込んだ。
JIでも、リマで提携してる病院あったよ。確か。
私は結局JIとAIUで迷ったけどJI高くてな;

282:異邦人さん
06/08/29 00:37:39 eyE0AuXc
>>279
バスと言えば、私は道路封鎖に遭遇しました。

283:異邦人さん
06/08/29 18:22:21 6gW6VRXA
やっべー9月中旬からペルーに行く予定なんだけど
このスレ読んで考えが甘いことが分かった(´~`)
質問なんだけど、現地の観光を混載ツアーで行くことにしたんだけど注意点ってある?

284:異邦人さん
06/08/29 18:35:08 AVN9bhpf
URLリンク(vista.xii.jp)

道路占有許可を取ってるかどうか知らんが
わざわざ狭い歩道のど真ん中。

盲人用点字ブロックを踏みつけて
歩道で自転車併走させて

地域住民、一般人を押しのけて
老人には必要以上の罵声を浴びせて

「ちっちゃな ちっちゃな思いやり」を説いてまわる大名行列。



この番組のタイトルが 「24時間テレビ 愛は地球を救う テーマは絆」

285:異邦人さん
06/08/29 23:33:33 90AvijC5
>>276 オレもプーノからナスカの夜行バスで、
無駄な映画と大音量にかなりイラついた。
そういや、そのバスで封鎖?検問?にもあってビビッた。
ライフル構えた兵士にパスポートって言われた。
持ってるだけじゃなくて、構えられると、ちょっと、ねぇ。
結局なんにもなかったけど。


286:異邦人さん
06/08/30 01:43:55 K/r49aXk
>>283
・荷物(スリ・置き引き、財布は見せずポケットに小銭を入れておく)
・物売り(車や電車の停車中に窓から手を入れてくる)
・ぼったくり(大概のものはどこでも売ってるから、最初に見た店で買わない)
特に露店で買い物する際は、片言でも値段の交渉(2つで10ソルにして等)をしたほうがいい。
他にもニセ警官とか首絞め強盗とかあるけど、単独行動がないなら上記のみ気をつければOK。

とにかく一番被害にあいやすいのは荷物。バスでもレストランでも体から離すな。
離すなってのは文字通り、常に手や足にひっかけておくってことね
足元に置いた荷物が、ふと見るとすこ~しずつ移動してたり、口が開いてたりするよ。
ただ逆に、最初から命をとるような強盗はほとんどいないという意味では安全な国。

287:異邦人さん
06/08/30 15:24:41 Wj0IRT3E
>>286
アドバイスサンクス。気をつけて行って来る。
バックパッカーじゃないから普通にスーツケースとリュックで行こうと思うんだが
どうだろう?特に問題ないかしら?

288:異邦人さん
06/08/30 22:01:39 60qkeLxm
アメリカ経由でしょ、スーツケース、カギの問題あるよ。
対処法よく調べておく必要あり。

289:異邦人さん
06/08/30 22:41:25 Rzy3iXRN
1箇所滞在ならいいけど、何箇所か移動するのにスーツケースは
どうかと思う。バックパッカーじゃなくてもバックパックでいいじゃない?
機内にも持ち込めて空港に着いたらすぐに外に出れるし、機動性
が全然違うかと。

290:異邦人さん
06/08/30 23:22:09 Wj0IRT3E
>>289
やっぱりそうか~。動き回るのにスーツケースはどうかと思ってたんだよなぁ。
バックパックをヤフオクで探してみます(´~`)/

291:異邦人さん
06/08/31 01:10:50 Eja/WDu3
>>290
バックパック買うなら、できるだけ見た目はダサく古臭く(だから中古でちょうどいい)
でも厚手で丈夫で、かつ雨対策のできてるのがいいよ。
後ろからナイフでカバンを切って荷物を抜く、という手口のスリがいるから
底が薄っぺらいものや、それ自体が高く売れそうな立派なやつは避けて
貴重品は腹巻か、ダサくてもウエストポーチで行くのがベスト。

カバン切りや首締めや膝カックン強盗などは、長期のバックパッカーでも
見た感じ油断してる奴がつけられて、人目がなくなった瞬間に襲われるから
荷物対策ちゃんとして、ボーっとしてなければ大丈夫だと思う。

292:異邦人さん
06/08/31 07:46:05 yWsHiG8J
アメリカトランジットだと空港で預ける荷物は鍵つけちゃだめなの?
ヨーロッパ方面しか行ったことないから知らんかった

293:異邦人さん
06/08/31 12:50:50 sJxukXsp
>>291
ウッス、中古品でキレイすぎないやつを探してみます。
カーキがいいかな~。サイズは1週間で40リットルで間に合うかなぁ?

294:異邦人さん
06/08/31 14:25:26 pAxKIwqw
サブバックってショルダーと小さめリュックのどちらがいいんでしょう?
ある人の意見では、ペルーは治安が悪いからショルダーにして、
常に荷物に気を使うべし、といわれている。だからショルダーにするかーと思ったけど、
マチュピチュ登ったりアマゾン探索したりするから
リュックの方がいいのかなー?と思ってみたり。
みんなどっちを使う?

295:異邦人さん
06/08/31 14:28:33 CATEllMe
場所によって使い分ける。だから邪魔だけど両方持ってく

296:異邦人さん
06/08/31 14:49:07 s7R1GlV0
もちろんリュック
ショルダーは重くなるときつい

297:異邦人さん
06/08/31 23:21:30 85ADqk3M
10月半ばから10日間の予定でペルー旅行(国内大手のツアー)申し込んだのですが
海外初めてなのでこれは必ず持っていけという物はありますでしょうか?

乗り物酔い用の薬や胃腸薬は持って行きますが

298:異邦人さん
06/09/01 01:46:22 irvH3S0B
>>297
10月中旬はもう雨季のはじめ。マチュピチュなど高地は雲の中になることが多いので
寒さと雨対策で雨合羽や、暖かい下着と厚手の靴下などが有用。
ただし逆にナスカやリマはからっ晴れで暑い。日焼け対策も忘れずに。

299:異邦人さん
06/09/01 20:21:09 q2MMX0RR
>>297
高山病の薬はあった方がいいのでは?
ツアーだったら添乗員さんが持っているのかな?

300:異邦人さん
06/09/01 20:38:20 gFSNLpkq
ペルーからボリビアで空路飛ぶのは高いですか?

301:異邦人さん
06/09/01 20:46:47 vdEeU7Nc
>>300
日本語でおk。

302:異邦人さん
06/09/02 11:11:43 R3Lf/FVN
今月女一人で2週間ペルー周遊予定です。
初めての南米でキンチョーです。
アグアスカリエンテスやナスカでも現地泊出来るぐらいの余裕で行くつもりですが、
各地オススメの日本人宿やYHってありますか?
皆さんの経験で教えて下さい!

303:異邦人さん
06/09/02 15:09:26 MCjOcEtF
たぶんないと思います。
クスコならあった気が。

304:異邦人さん
06/09/02 21:20:04 cAx4Y93R
リ マ:当山・ペンション(ペペさんのとこ、日系人多い区域で比較的安全。)
クスコ:八幡・ペンション(近辺、人通り少ないので日本人を狙った首絞め強盗に注意)
アグアスカリエンテス&ナスカ:日系は聞いたことない。
イカ&ナスカも強奪注意だね。ぺぺさんのところの日本人宿泊客、被害者多数。

305:異邦人さん
06/09/02 21:35:22 mExuw+AK
予算について質問です。
今月末ペルーに2週間行きます。
始めにイキトスでアマゾンツアーに2泊3日で参加します。
これの予算が航空券込みで4万円と見ています。
その後リマに戻りアレキパ、プーノ、クスコ、マチュを見て飛行機でリマに戻る。
バックパッカー旅行で、宿は安めに、
食事は朝は質素、昼はペルーの庶民料理、夜は昼メニュー+酒飲める程度に、
移動は基本的にバスにする。お土産代1,5万円。
このような条件で、現地滞在費総計15万円で足りますか?(イキトスの4万を含む)
長距離バスが思っていたよりも高いので予算20万に上げようか迷っています。
よろしくお願いします。

306:異邦人さん
06/09/02 22:30:19 Jc6PdlZ8
アマゾンではマダニに注意ね。
咬まれた話を良く聞いたよ。
パターンとしては、一日ジャングルに居て、寝る前にシャワー浴びてるときに「あれ?私こんな所にホクロあったかしら??」
「ギャー、これって虫だわ~」
焦って潰すと血の風船が割れて、頭だけ噛み付いたまま。
ツツガムシ病とか南米にあるか分らんがそれに近いものはいるだろうからネ。


307:異邦人さん
06/09/02 22:43:55 cAx4Y93R
>>305
15万円でも20万円でも大差ない。
15万円ならそれなりに節約の旅だ。
20万円ならそれなりのまあまあの旅だ。
どちらでも、大差ない。好きなようにしてね。

308:異邦人さん
06/09/02 23:07:07 CQMPHeeI
>>305
15万とか20万まとめて持っていくより
必要に応じて現地のATMでおろしたほうがいいと思う。
万一サイフなくしても被害は最小限だし、精神的にも気楽。
ATMはどこの町にでもあります。

309:異邦人さん
06/09/03 20:35:39 O1HmRoFr
今月中旬にツアーで行くんですが、9月だとどのような服装がいいんでしょうか?
日本の春先の格好で大丈夫?
同時期にいったことある人アドバイスを

310:302
06/09/03 20:37:49 v1esn7UY
>>304
ありがとうございます!
他観光地で日本人宿じゃなくても
貧乏旅行者に定番の宿ってありますか?
本気で首シメ強盗怖くなってきた…

311:異邦人さん
06/09/04 02:26:17 7xCxDsBL
>>266-268

亀レスですみません
情報ありがとうございます。
計画練り直してみます

312:異邦人さん
06/09/04 17:27:25 sNJe9Hcf
個人旅行、バックパックは体力に自信無いけど
スーツケースは移動の連続のペルー旅行にムリあるでしょうか?
引っ張る中型タイプを買おうか悩み中…

313:異邦人さん
06/09/04 20:53:55 WW3z4Bod
あと数日後に出発。
「これはもってけ」ってやつ
ぜひ教えてください。
女一人、2週間、貧乏旅行でつ。

314:異邦人さん
06/09/04 22:54:30 V/kHULho
俺も今週出発だお。( ^ω^)

315:異邦人さん
06/09/04 23:58:50 f3ld6Csk
>>314
何曜日出発ですか??
どこかでお会いするかもですねー
私は金曜日w

316:異邦人さん
06/09/05 00:01:43 ttOiZ7od
日焼け止め トイレットペーパー

場所によってはサンダル(シャワー用)、寝袋

317:異邦人さん
06/09/05 00:54:33 f274JcF+
>>312
手荷物で持ち込める大きさならいいのでは?セキュリティ気をつけてね

>>313
女性なら特に、日焼け止めと折りたためる帽子。晴れると日差しすごいよ。
加えて南米に限らず旅行にお勧めなのがマキロン
消毒だけでなく、虫さされのかゆみ止めや軽いやけどにもよく効くので重宝する。
スプレー類は空港の荷物検査で止められることがあるので避けた方が無難

ティッシュ・ウエットティッシュ、歯ブラシや旅行用シャンプー、せっけん等は
リマで買ったほうが安い。ハーバルエッセンスやリステリンなどアメリカものが豊富。


318:異邦人さん
06/09/05 02:03:48 4bUQww34
マンコインカにいくにはどうしたらいい?
やっぱり丸一日かかるのかなあ?
マンコインカいってみたいよ。
マンコインカ。。。

319:異邦人さん
06/09/05 06:17:32 7rDcGduW
>>315
おいらも金曜出発。島1泊のために寝袋イヤなんで、
昨日怪訝な顔されながらホカロン買って来ました。

320:異邦人さん
06/09/05 19:47:59 dBt8FvO9
>>316>>317
thx!
今晩パッキングしまつ。
リマでシャンプーとか買えると聞いて安心。
荷物多くなりそうでどうしよう、って
思っていたのよね。

>>318
おおお。
どっかで会ったらよろしくw
私もホッカイロ持って行くよ~
今年の冬の余りだが;


321:異邦人さん
06/09/05 22:54:57 1nLZzyWl
>>319-320
おいらも金曜出発だお( ^ω^)
紫色のバックパック背負ってる男がいたらおいらだお。
機内、現地で会ったらよろしくだお。( ^ω^)

322:異邦人さん
06/09/05 23:37:53 /ndbUFnp
今行く人多いのかな?

時間があって金があったら
現地での書込み、節穴さんでよろ。

323:異邦人さん
06/09/06 00:39:19 NEJ+NTBU
昨日2週間でエアだけ抑えて迷ってたけど、
やっぱ時間ある今行っとこうかなー!
つられてしまいそう(^^;

324:異邦人さん
06/09/06 03:11:08 e6NWAjl6
俺は16日~23日でいきまふ。
ペルーの基本コースのエイマ~ナスカ~クスコ~マチュピチュ~で戻ってくる予定。
マチュピチュでは軽いトレッキング予定です。
最近あっちこっちで飛行機落ちてるからコエーヨー。

325:異邦人さん
06/09/06 08:59:08 Tz6gjVVU
俺は来週行くんだけど、軽いトレッキングってどのくらい歩くのかな
マチュピチュ日帰りなんだけど、ワイナピチュに頑張っていこうと思ってる

326:異邦人さん
06/09/06 09:30:15 r13jcDUC
>>325
クスコからの日帰りツアーでワイナピチュは結構キツいですよ。
ワイナピチュ以外の部分を余りゆっくり見れないと思います。

327:異邦人さん
06/09/06 09:49:50 Tz6gjVVU
326さん 早速のレス サンクス

やっぱりきついですか
ワイナピチュの入り口についた時間で考えます
最後までいけなくても、途中でもしかたないかなと考えています

当日の天気や体調とも相談して決めようと思います

328:異邦人さん
06/09/06 11:07:55 12nAL5Fh
マンコって偉大だったのか?
マンコってどうなんだろか?
マンコのインカ帝国ってことなんだが、結局
マンコってどうなのよ?


マンコについてもっと知りたいよ

329:異邦人さん
06/09/06 12:45:07 r13jcDUC
>>327
クスコから約4時間、アグアスカリエンテスに10時過ぎに着いたとして
そっからマチュピチュ入り口までバスで20~30分。
マチュピチュの入り口からワイナピチュの上り口まで20分ぐらい。
体力にもよるけどワイナピチュ頂上までは1時間半ぐらいは
かかると見ておいたほうがいいと思う。で、日帰りツアーの帰りの電車は
3~4時にはアグアスカリエンテスを出る。相当キビしいです。

マチュピチュもある程度見てワイナピチュも登りたいなら、
やっぱりアグアスカリエンテス(かサンクチュアリロッジ)に
泊まるしかないと思う。

どうしてもワイナピチュ登りたいなら止めないけど、マチュピチュの
他の場所がほとんど見れずに後で後悔するかも・・・

330:327
06/09/06 13:59:43 Tz6gjVVU
タイムスケジュールはまったくその通りだと思います

日程はもう変えられないので、日帰りツアーは決定。

ワイナピチュの入り口に着いた時間で考えようと思っています。
マチュピチュもしっかり見たいですから、無理はしないつもりです。
ありがとうございました

331:異邦人さん
06/09/06 16:41:55 tFnL3sd/
マチュピチュで1泊して、翌日15時ごろまで時間があるんだけど、
ワイナピチュとインティプンクの両方トレッキングする余裕ってありますか?

332:異邦人さん
06/09/06 16:59:26 r13jcDUC
>>331
体力さえあれば。トレッキングに慣れてる人であれば問題ないと思います。

サンクチュアリロッジかアグアスカリエンテスで一泊すれば、
朝6時から15時のクスコ行きビスタドームの出発時間までゆっくり使えますので。

ただし、ワイナピチュへの登り口は7時(8時だったかも)までは開かないので
先にインティプンクに行ったほうがいいかもしれません。

333:異邦人さん
06/09/06 23:28:36 gXc7ZiWv
>>324
残念でした。
バスでもよく死んでいます。
悲惨すぎて書けませんが、日本人も酷い目にあってます。
私は、迷わず飛行機を選択します。


334:331
06/09/07 19:37:17 dvD0RhGI
>>332
そっか~高地だしトレッキングに慣れてないとしんどいのか・・・。
初心者だとテンションとモチベーションだけでなんとかならないかしら?
ちなみにワイナピチュかインティプンクどっちか一つにするとしたら
体力的な問題や眺める景色を考えると、どちらがオススメですか?

335:318
06/09/07 22:47:11 CD3/Q6Ia
>>334
URLリンク(www.law.tohoku.ac.jp)
高地順応は体質なんで経験が無ければ無理しないように。平気な人は平気です。

明日UA-LA-LPでゆきます。おっさんパッカーですがCuzco, Punoで会いましょう。ノシ


336:331
06/09/07 23:36:32 B6Uk+PBH
>>335
サンクスです。
無理してしんどい思いをしないほうがいいですね。
でもチャレンジ精神が・・・。


337:異邦人さん
06/09/08 00:54:46 SWuWthDt
俺はせっかくだから両方行くよ。後で後悔したくないからね。
ってそんなに大変なことだろうか?

338:異邦人さん
06/09/08 01:34:37 3FMXLwxJ
男の人がもらってうれしいペルーのおみやげってありますか?

339:異邦人さん
06/09/08 07:29:38 GEhzzd0B
無難なところでインカコーラTシャツは?
値段も安い!
店によってTシャツの生地の質がかなり違うので、
良さそうなやつを選んでね。

340:異邦人さん
06/09/08 08:54:15 axEikWpp
*インカコーラ・Tシャツ
安物、黄色い染料が問題。他のものと一緒に洗えない。
*アルパカ・セーター
安物買わないでね。高級店で買えば無難、、、でも安い!
*クスケーニャ・ビール
ガラスの小瓶、かっこいい。重いから1本だけネ(w
*マカ
摩訶不思議、オトコが元気になる?


341:異邦人さん
06/09/08 09:39:16 qn1b37yL
オハデコカ

342:318
06/09/08 10:50:54 WHhyh4Ab
>>337
つーか、温泉町に1泊するなら到着日の夕方と翌日の午前中行けば
日帰り客が居なくて快適、と教えてもらった。(おいらはそうする)
ただ、入場料が半端じゃなく値上がりしたのがね...

高地順応は自分はチベット、ボリビアで経験があるし、マチュピチュは
2400しかないから大概の人は大丈夫かもねー。でも、目撃したところだと
高山病かかると頭痛に吐き気で大変みたいです。ゆっくりいきましょー。

343:異邦人さん
06/09/08 11:39:57 I9NN1siq
インカ?

344:異邦人さん
06/09/09 01:51:13 MKERaMXH
>>342
閉園間際は本当、人が少なかった。
閉園30分前になると10人くらいしかいなかったと思う。
朝はそれなりに混むけど、それでも日中よりはマシかな。

マチュピチュで高山病になる人は少ないけど、クスコでなる人は多いみたいね。
マチュピチュで同ホテルだった日本人夫婦も、クスコで倒れて注射打ったって言ってた。

345:異邦人さん
06/09/09 23:59:24 fv/2JMOL
来週から9日間、
リマ→クスコ→マチュピチュ→クスコ→プーノと旅をするのですが、
服装はどのようなものがおすすめでしょうか?

旅行会社の人は、
随時長袖シャツ一枚&薄手のウインドブレーカーで十分と仰ってたのですが、
ここのスレを見ているとそれだけでは防寒対策が不十分な気がして・・・。
やはりフリースやトレーナーなどの厚手のインナーも必要ですか?

346:異邦人さん
06/09/10 14:07:28 EbGHErP6
>>345
フリースでも持って行った方がいい。
リマ以外は、昼はともかく夜はかなり冷え込む。


347:異邦人さん
06/09/10 17:31:48 MgT55DQ5
お土産→エケコ人形

348:異邦人さん
06/09/10 21:47:50 9b4Mptmt
>>346
回答ありがとうございます!
アドバイスの通り、
厚手のインナーをいくつか持って行きたいと思います。
(さすがにコートは必要ないですよね・・・?)

349:異邦人さん
06/09/10 23:19:10 Ec/5E+hT
>>344
そらクスコとマチュピチュじゃ標高全然違うからねえ
あとマチュピチュは絶対陸路だが、クスコやプーノは飛行機で
順応する間もなくいきなり高地に着く場合が多いからだろう。
富士山頂より高い場所で飛行機降りるって考えると凄いよね

>>348
コートは不要。カーディガンやフリースジャケット等すぐ脱げてひざ掛けにもなる物がいいよ
雨のときは底冷えするから、インナーとか長め靴下も有用

350:異邦人さん
06/09/12 00:04:02 zBFyhmGV
>>345
私も来週からペルーhisならいっしょかも

この時期ってまだ雨季なんですかね?

351:345
06/09/12 01:15:55 RH1wWnJo
>>349
なるほど・・。確かに温度差が激しそうなので、
すぐ脱げるものの方がいいですよね。
アドバイスありがとうございます!
長め靴下も持って行きたいと思います。

>>350
私もhisなのですが、今週末出発でして・・・。
若干ずれてしまって残念です。
hisの人は9月はまだ乾季と言っていましたが、
念のため、折り畳み傘か合羽を持って行った方が良いとのことでした。


352:350
06/09/12 07:41:46 zBFyhmGV
>>345
もしかして1日違いかもね
私は日曜出発です。土曜は満員だったからね。良い旅を。

お金はドルでもっていきます?いくらドルでもってくか思案中...


353:fushianasan
06/09/12 09:35:41 4Adf0l/H
318 at Aguas Calientes

354:318
06/09/12 09:38:20 4Adf0l/H
...orz

355:200.107.158.179
06/09/12 09:49:11 4Adf0l/H
retry

356:異邦人さん
06/09/12 13:44:17 Kun9RfVd
>>355
ようこそマチュピチュへ

357:異邦人さん
06/09/12 23:59:41 foDW0DdM
今週の土曜日に日本出発です。
現地の混載ツアーで観光しますので、同じ時期に行く皆さんと
どこか出会えたらいいですね~。
ちなみにリマ→ナスカ→クスコ→マチュピチュの順に回ります。

358:345
06/09/13 02:08:47 1UhvycAg
>>350
そうです。土曜出発なんですよ。
やっぱり日にちが違ってしまいましたねー。
お金は私はドルで持っていくつもりです。
ペルーでは大抵の買い物はドルで大丈夫と言われたので・・・。
旅行会社の人は、そんなに多く買い物しなければ、
サーチャージや空港使用料含めても
5万くらいで大丈夫と言ってましたが・・・どうなんでしょう?
お互いいい旅にしたいですね。

>>357
出発日同じですね!
現地での観光ルートは大分違いますが、
空港等ですれ違うor飛行機が同じかもしれません。

359:異邦人さん
06/09/13 14:52:03 M2I7bDfz
10月12日に10日間のツアー予定なのですが
皆さんは大体どれぐらいの現金(ドル)・TCを持っていきましたか?
海外初めてなので1人で考えててもわからないのですorz

ツアーなのでそんなに使うことも無いとは思ってますが不安なので・・

360:異邦人さん
06/09/13 21:00:39 N2qHQ21O
>>359
日本からは持っていかずに、現地で使う分だけおろしてた。
ツアーだと、行くところが決まってるだろうから、どうかわからないけど、
ペルーはなんだかんだソルの方が便利だよ。ドルはレートが悪い。

361:異邦人さん
06/09/15 01:06:17 ot20gqaX
みんなクスコでは一日3リッターは水飲んでね。
まじだよ。


362:異邦人さん
06/09/15 20:54:13 Gf++GJ6X
10月に一週間程度ペルーに行きます。
リマ・クスコ・マチュピチュ・プーノを予定しています。
お金が余り無いので贅沢はできません。
1拍2,000円以下で個室(シャワー付き)は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。



363:異邦人さん
06/09/15 23:38:40 7U30p+68
>>362
十分だと思います。10~でもあると思います。
私は15ドルのところに泊まりました。

364:異邦人さん
06/09/16 01:57:39 pHSy62fc
>>362
十分可能。ただし安宿のシャワーは温度調節が壊れてたり微妙に漏電してたりするし
体力が落ちてるときや高山病の際は無理に浴びない方が良いよ。
3つ星なら満足、2つ星は当たり外れが激しい感じかな
一応、都会ではできるだけ治安のいい街区に泊まるべきだと言っておく。

ちなみにど田舎で約4ドル(12ソル)のドミトリーに泊まったことがあるが
(4人部屋だが空いてたので連れと2人で独占できた)
シャワーなし、トイレがなぜか屋上にあった。正直お勧めはしない。。

365:362
06/09/16 08:32:18 GT4ePLmH
>>323さん
>>364さん
ありがとうございました。
よかったです。


366:362
06/09/16 08:34:06 GT4ePLmH
すみません。
>>323さん⇒>>363さん
のまちがいです。

367:異邦人さん
06/09/17 15:48:09 9DSSRMRd
はじめまして!
11月に10日間でペルー女ひとり旅予定です。 英語もままならないのですが自由気ままな個人旅行を考えているのですがやっぱりツアーに参加したほうがいいのか悩んでます…
ご意見ください。

368:異邦人さん
06/09/17 16:42:14 9w4SC21H
>>367
英語がままならなくても、スペイン語がペラペラなら無問題。

369:異邦人さん
06/09/17 16:46:29 qikLZpsa
中学程度の英語なら何とかなると思いますが

370:異邦人さん
06/09/17 18:02:34 9DSSRMRd
さっそくありがとうございます!
実はスペイン語はもっとだめで挨拶と数字くらいしかわかりません…英語は中学レベルです。マチュピチュとクスコは日本語ガイド
チチカカ湖は英語ガイドの手配を考えているのですが何とかなるんじゃない!?と思う自分と何かあったとき中学英語で大丈夫なのか!?という自分がいてウジウジ考えちゃってます。
ツアーならファイブスターを考えてます。
ここのツアーに参加された方いましたら感想お願いします。

371:異邦人さん
06/09/17 19:46:19 G2gecAsA
余裕、余裕!なんとかなるって!俺は英語は出来たけど
泊まった宿、使った旅行会社、タクシーなどほとんど英語
が通じなかった。でも身振り手振りでなんとかなったよ。
ってか帰る頃は基本的なスペイン語はしゃべれるように
なってたw 英語は中学レベルでまあ大丈夫じゃね?


372:異邦人さん
06/09/17 20:16:09 T7oZ0nFN
旅の指差し会話帳ペルー編を買うべし!

373:異邦人さん
06/09/17 23:50:09 LVR3ozWq
ガイシュツだったらすみません。
ナスカ~クスコ間の移動手段は何があるでしょうか?地球の歩き方には載ってないけど、バスもないんでしょうか。

374:異邦人さん
06/09/18 08:41:09 0L8aExMH
>>373
バスあるよ。

375:異邦人さん
06/09/18 14:35:17 X2ixSdmw
>>374
ありがとうございます。詳しく教えて!
1.直通ですか?
2.所要時間・料金
3.夜行ありますか?
お願いします。

376:異邦人さん
06/09/18 23:10:00 Z9eSy2Dr
>>375
オラは374の中の人ではないけど、1-2年前くらいの情報では
1 数は少ないけどあった
2 それなりに時間はかかるし、それなりの料金。他のルートと比べてあまりかわらないという意味で
3 夜行だったよ

しかし、ゲリラは山にアジトがあるので山賊に襲われる危険がある。
標高4000mを超えるので高山病になることもあるし、バスもボロいのでスキマ風で凍え死ぬかもしれない。
道が悪路で、酔ってゲロゲロはあたりまえ。

377:異邦人さん
06/09/18 23:11:11 Z9eSy2Dr
特に雨季だと悪路でバスが転落して、気づいたら死んでたということになるかもしれない。

378:異邦人さん
06/09/18 23:58:35 gbwfU+by
>>375
乗ったの99年なんで情報古いけど
1.クスコから数箇所停留(食事が取れる休憩1回)、自分はナスカで降りたが終点はリマ
2.午後3時頃出発でナスカ着が翌日午前10時だったので所要19時間。
料金はググったら50~80らしいが、高いの選ばないとフットレストもつかず、狭い。
3.夜行っつうか、要するに1日がかり
少なくとも当時、クスコ-リマ間ルートは上り下りとも1日2便だったはず

もしそれで行く気力と体力があるなら、まず高山病と乗り物酔い対策を確実に
あと毛布を準備しないと寒くて寝られずひどい目にあう。10時間ぐらい景色変わらないし。
そして雨季は道が悪いだけでなく、崖崩れで通行止め折り返しの場合があるから
よほど日程に余裕がある物好き以外には勧めない。

なぜか雨季にこのルート考える人が多いな。別にいいけど乗り心地は悪いよ~

379:異邦人さん
06/09/19 04:58:00 PgpOo4/T
>>375です
貴重な情報ありがとうございます。
事故にゲリラに悪路…。んー怖いな~…
バスルートはどこもこんな感じですか?
例えばプーノ→アレキパ→ナスカ→リマ
11月中旬から9日間の予定で、いまルートをあれこれ考え中です

380:異邦人さん
06/09/19 06:33:25 VkVGOuo/
371-372の方
アドバイスありがとうございます!
なんだかウジウジ考えてたのがスッキリしました!お勧めの本と身振り手振りで行こうと思います。o(^-^)o

381:319
06/09/19 22:49:36 RWcJV18w
ワイナピチュは入場者数が一定に達するとゲートを一時的に閉めるみたいだから
時間配分に気をつけてね。>日帰りの人

382:異邦人さん
06/09/19 23:08:09 OtQjH5Xw
たしか400人だったと思う。

実際400人も登っていったら狭い頂上付近は身動き取れなくなりそう。
頂上付近が一方通行でグルっと回るような道順になってるのも、
狭くてすれ違うのが危ないからのようです。

383:異邦人さん
06/09/20 01:43:52 vdiH82+G
>>379
378だけど、アレキパ-ナスカ-リマはバスで問題ないと思うよ
海岸地帯はむしろ雨季の方が天気が良くて乾燥する(乾季はずっと曇りで肌寒く霧が出る)し
パンアメリカンハイウェイは夜中まで交通量の多い砂漠の直線道路で
ゲリラの中心地域ではない。(保障はできないが、ハイウェイ内ではまず大型バスは襲われない)

雨季の移動がきついのはプーノ、クスコ、ワラスやチチカカ湖、ボリビアなど内陸高地の山道。
11月ならできるだけ海岸中心に、低地~高地間の移動は迷わず飛行機で
高地行くなら日程に余裕を持たせ、何かあったら即飛行機でリマに戻るつもりでルート組むのが安全。
いっそ海岸沿いにエクアドルかチリに出ちゃうコースもありだね。
ちなみにアマゾン地帯は雨季の乱気流でよく飛行機が落ちるので、行くこと自体勧めない

384:異邦人さん
06/09/20 22:19:54 12+VRoq2
>>383
詳しい情報ほんと助かります。ありがとうございます!
国境も越えてみたいけど初ペルーなのでナスカ、マチュピチュ、チチカカ湖を周ると9日間いっぱいですよね…
プーノ→アレキパのバスはプーノで状況把握して考えるって感じでしょうか



385:異邦人さん
06/09/22 02:18:52 /Bxoymf9
高山病予防に水分をたくさん取れと書いてあるけど、自分頻尿だからどうしよう・・・orz
3リットルも飲んだら10分おきにトイレ行かなきゃいけないや。

386:異邦人さん
06/09/23 07:35:02 FVD5tLaF
>>384
昨日、ペルーから帰って来た者でつ。
クスコ→ナスカならアレキパ経由をお勧めする。
夜行で山道通るやつ(悪路でめちゃきついコース)は
私も怖くて避けたんだけど、アレキパ経由の人には
現地でかなり会って、もし長時間バスが辛ければ
アレキパで一泊すればおいしいチュペ食べられるし、
街もきれいなのでお勧め。バスも沢山ある。
自分はナスカ-クスコのバス怖かったんで
一度リマにバスで戻ったんだけど、
なんでアレキパ経由にしなかったんだ、って
ものすごく後悔してる。。

あとこれから行く人!
いま結構寒いので(ってもこれから夏だが;)
防寒対策をぜひ。
日中は長袖2枚+ウィンドブレーカーくらい。
日差しが強かったり、風が冷たかったりなので
ビニール系は必須。
あと日中歩いて汗かいて、それが冷えるんで
風邪には気をつけてくださいな。

387:異邦人さん
06/09/23 07:41:22 FVD5tLaF
>>385
水は飲んだ方がいいよ。あと到着日はゆっくり。
ダイアモックスも、かなり頻尿になるみたいですね。
私は幸い?なことに、副作用全くなかったけど。
あとはコカ茶ー。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch